*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
動画まつり
梅雨まっただ中ではありますが、昨日まではよいお天気が続きました。
が、今日は朝から雨です。。。。

残念ですが、ランはお休みでした。
明日は曇りの予報ですが、どろんこ覚悟でラン、行っちゃう?? 笑



            ☆            ☆



先週金曜日のランでのこと。(何日なのかな?無職だと日付がわかりません~)


ふだん、まったくモテないクルミが美男軍団に囲まれ 笑


動画でどうぞ~



[広告 ] VPS



あはは、めったにないことです 笑

で、最後は、、、、動画でどうぞ~



[広告 ] VPS



クルミ、すぐにお腹を見せちゃいますよ。でもちょっとだけ抵抗してる? 笑


そんなクルミを尻目に、黄昏れる中年男。


028_convert_20170625171541.jpg


これ、見ると、なぜか、「うーーーん、マ●ダム♪」って浮かんじゃいます(年がバレるぅ)


029_convert_20170625171612.jpg


そんな中年男ですが 笑


暑いと自分からプールに入って行きますよ。
(ねーさん、クルミは絶対に自分からは入りません)
動画でどうぞ~



[広告 ] VPS



てんちゃんはホースから出る水で遊ぶのが大好き


016_convert_20170625171728.jpg


プールで泳ぐより、好きだそうですよ 笑


015_convert_20170625171701.jpg


一方、ラン内で、基本あまり動かないねーさん。
この日は孫(笑)ほどの年齢のチェルシー君が、ねーさんを誘ってる?? 
動画でどうぞ~



[広告 ] VPS



ねーさん、若いもんにはまだまだ負けんぞといったところでしょうか。


最後に可愛いアルフの動画で締めますね。



[広告 ] VPS



アルフは、人間の話をよく聞いています。
ま、言うことはきいてくれませんけど 笑



はい、ここからはゆづネタで~す


昨日、神戸でのFaoiの様子が関西地方で放映されました。
その中で、ゆづが明石焼きを食べてました。
コンビニの明石焼きしか食べたことがないと言っていたゆづ。
よかったね、本物が食べられて。


qoiJqT9_convert_20170626041627.jpg


にしても、ゆづの所作の美しく、上品なこと。

お箸の持ち方も綺麗ですし、何より指が綺麗。


DDEkX5VV0AAHYW2_convert_20170626041127.jpg


食が細いゆづが何かを食べてると安心しますね~


この時に、あったかいんだからと、クマムシの歌を口ずさみ、
織田君から古っ!と突っ込まれていましたね。


o0960054013967817506_convert_20170625175153.png


それを見たクマムシの方がツイートしてました~

クマムシ長谷川 俊輔‏認証済みアカウント @HASEMANATTAKAI 6月24日
これだ、、、、、 俺は今モーレツに感動してる。。。 嬉しいんだからぁ♪

と、呟いていました 笑  ゆづの影響ってほんと、大きいですね。

座談会もあり、盛り上がった様子を見ることができました。楽しかったぁ。
ゆづ、まだ国内にいるのかな?もうトロントに戻ったのかな?

今度、ゆづの姿を見ることができるのは8月に入ってからです。
トロントの公開練習&神奈川区でのスケート教室でエキシビ&子どもたちに
スケート指導をするようです。(たぶん、24時間テレビ絡みだと思われ)

ただ今、ゆづロス突入中


ひっそりと参加してます。

人気ブログランキングへ


皆勤賞
今までずっと梅雨らしくないお天気で晴れ間が多かったこの地方。
今日から梅雨らしい天気が続くという予報。
天の恵みの雨が降らないと、農作物に影響してくるのでそれも
仕方がないかなと思います。(野菜の値段の高騰とか、、、)



              ☆             ☆



6月初旬のBBQに合わせて、ランで発行されています「月間パスポート」を
購入していました。


100_convert_20170621151014.jpg


会員価格で一頭目が3800円でニ頭目以降は2000円ですので計7800円。
これで毎日、何回でもランに行くことができます。


ですので、先週の月曜日から昨日まで連続9日間、ランへgoしてました。

皆勤賞です 笑   今日はお天気が悪いのでお休みです~

期限が7/2までですのでお天気を見ながら、残りの日も利用させてもらおうと思ってます。
次月も買っちゃう? 笑


それでは先週の日曜日の様子をUPしたいと思います。

アル、贅沢言わないの 笑


001_convert_20170621151911.jpg


こんな可愛いビーグルちゃんが来てました


010_convert_20170621151215.jpg


ちょっとクルミに似ていました。体型が。でもクルミよりは細い 笑


クルちん、よそのおじさまに甘えてます。こんな顔、私に見せたことないんですけど 苦笑


020_convert_20170621151606.jpg



ねーさん、ミッキー君とこのお水を飲んでます。


014_convert_20170621151628.jpg


そうそう、他所の水は美味しいよね~ 隣の芝生は青い状態?


ねーさんと同時期に体調を崩してしまった岳ちゃん。


013_convert_20170621151242.jpg


病院でお薬をもらって今は元気にしてますよ。


寝そべるミッキー君のアップ 笑

015_convert_20170621151301.jpg


岳ちゃん この日フリマで500円のお洋服を買ってもらってさっそく着てました。
うん、うん、いい感じ。500円に見えないよ。


035_convert_20170621151846.jpg


私も洋服を見てきたのですが、岳ちゃんサイズが一番大きいということで我が家の
おデブ3匹に合うサイズはありませんでした~


てんちゃんは翌日から旅行ということで、シャンプーをしてもらってました。


032_convert_20170621151400.jpg


ミッキー君とアルフがチェックしてます 笑
いい匂いがするのかな? 


029_convert_20170621151655.jpg


お久しぶりのリオン君。お気に入りのボールです。


022_convert_20170621151427.jpg


ラル君も時間は短いのですが、遊びにきてました~


034_convert_20170621151539.jpg


後ろ脚が弱ってるということですが、元気そうなお顔で何よりですよね。


これは珍しいショットです 爆


042_convert_20170621152015.jpg


何コンビと付けましょうか? 笑


飼い主さんのわんこ談議中♪


033_convert_20170621151945.jpg


この後、ロック君とメイちゃんの良い子ぶりに皆、驚かされます


三年前にここのランの躾教室に通っていたロック君&メイちゃんが最近、
呼び戻しが出来ない時があるということで、この日、久しぶりにお勉強しました。


まず一頭ずつ、花ひろばのお花が売っている店舗内を先生と歩きます

次にニ頭引きで


058_convert_20170621151524.jpg


最後には店舗内をノーリードで歩いていました。すごいなぁ


次に、ラン内でも。動画でどうぞ~



[広告 ] VPS



ノーリードで先生にぴったりと付いていますよね。
我が家の3匹ちゃんにとっては「夢」のような姿です 泣


ひっそりと参加してます。

人気ブログランキングへ


その後のねーさん
Faoi全公演終了しましたね~

新潟楽日は神公演だったようです

バラ一の後のアンコールが、ギター生演奏のパリ散!!

そして圧巻がゆづの挨拶

ツイに上がっていましたのでそのまま転載しますね。
(興味がない方はスルーで 笑)


アーティストの皆さん本当にありがとうございました!
千秋楽、楽しかったですか! 
終わっちゃったぁ・・本当にありがとうございました。
えー私事ですが(笑) 本当に・・昨シーズン、何もできなくて、ここに帰ってこれて、
本当に本当に今までの人生の中で・・本当に僕の人生少ないっすけどまだ(会場:笑)
人生の中で一番、幸せな梅雨でした!

このリンクを作ってくれた製氷の方々、本当にありがとうございます! 
そして、もう帰ってしまいましたが、アーティストの皆さん、ゲストスケーターの皆さん、
現役スケーター、みんなありがとうございました!
そして、スポンサーの方々、P&Gさん、北銀さんを含めスポンサーの方々、そして
主催のCIC、真壁社長(会場・笑)、企画の皆さん、ぼくのことを呼んでくださって、
本当にありがとうございます。

いや、本当に、ありがとうとしか言えないです。こんなにスケートやってて良かったなって
思える日はなかったです、今まで。オリンピック以上に全然嬉しいです。
よっしゃ、A席!南A席!へへへ...S席!SS!SS元気だな(笑)プレミア!
(プレミア・キャーーー)少数精鋭ですね。
西側!(スポンサー席:キャーーー) ありがとうございまーす(笑)

えー、本当に本当に本当に3か所しかやってないですし、3公演ずつですけども、
本当もう数えきれないぐらい素晴らしい思い出ができました。ありがとうございました。
これからもスケート自体が大好きで、そしてこの記憶とともにこれからオリンピックを
迎える現役スケーターに熱い応援をお願いします!


o0938057713964423318_convert_20170620032102.jpg


では、本当の本当に最後にありがとうございました聞かせてください!
(会場が皆それぞれにありがとーと口々に言いグダグダに)
あ、ごめんなさい、ごめんなさい、もっかい言うわ。じゃあじゃあ、どうしよう、
綺麗にまとまったと思ったんだけどな(会場:笑)
じゃあ、俺からの方がいい?(会場:うんうん) 俺からいきます。本当に! 
ありがとうございましたーーー!(会場:ありがとうございましたー!)
皆さんに会えて本当に良かったです。人生で一番幸せな日です。
また来年、来てください! ファンタジーオンアイス最高ーー!! 
ありがとうございましたーーー!!



こんなん、会場で直に聞いたら、きっと私は号泣していたでしょうね。
会場で、泣いていらっしゃった方もいらっしゃったようですよ。
オリンピックで金メダル取った日より、幸せだなんて。
何より、ゆづ自身がうるっときていたようで、涙ぐんでいたという声も。


e87794fa_convert_20170620031911.jpg
(オープニングではこの猫耳を付けて滑ったようです 笑)


去年は怪我でFaoi、出れなかったし、辛い想いをしていたゆづ。
私達ファンはとても寂しかったのですが、ゆづ自身はもしかしたら滑れないかも?と
最悪なことも想定していたのでしょう。


o0933052713963958163_convert_20170620031846.png
(フィナーレではプー耳を付けて へそ見せ、腹ガバッだったみたい 苦笑)


そして、ゆづが出なかったら、チケットも売れないであろうに、僕を呼んでくださってって
自分を謙って言えるゆづ。
会場に足を運んでくれたファンの各々の席に声かけをしてくれた。ほんと神対応!!


あああ、行きたかったな。行けばよかったかな?
これからアイスショーは初日と楽日だけに行こうかな?な~んて思っちゃいました。



               ☆             ☆



先々週の日曜日に痙攣発作を起こし、救急で病院に行ったねーさんですが、
翌日には血糖値は正常に戻っていましたが、一週間~10日後に再検査をと
いうことでしたので、先週の金曜日に病院へ行ってきました

血糖値の値は60~110(?)くらいが正常だそうで、ねーさんの値は80くらい
でしたので、大丈夫でした
ねーさんの検査代はたったの1080円でした。


106_convert_20170620025801.jpg
(先日の検査結果とお会計)


結局、原因は分からずということになり、今後1カ月に一度くらい血糖値の検査を
受けるということになりました。


う~ん、原因が分からないというのが一番困るんですが~
ま、救急の場合、この病院は夜間でも診てもらえるので、安心ちゃ安心です。
先生もとってもいい方ですし(美人さんです 笑)何しろ、診察、検査、会計が
とてもスムーズで、待ち時間が苦になりません。
今行っている獣医さんは、患畜が少なくても、会計までにすっごく時間がかるんですよね。

この日も待ち時間はほんの5分程度。検査にちょっと時間がかかりましたが、会計も
すぐにでした。

で、前日には今かかっている獣医さんへビーグル兄妹の狂犬病予防接種とフィラリアの
お薬を2ヶ月分もらいに行ってきました
(ねーさん、狂犬病予防接種は昨年、マラセチア治療のため9月に接種してました)


091_convert_20170620025850.jpg


アルフもクルミもさらに成長していました(体重) あっ、ねーさんも僅かにですがまだまだ
成長中 苦笑


110_convert_20170620025737.jpg
(狂犬病予防接種済みの証明書 鑑札は後日に)


この2日間に17000円くらいの出費
はぁ、無職の身には辛い、辛い(ゆづにもかなりの出費


104_convert_20170620025824.jpg


はい、フィラリア予防が終わったら病院、変えます 笑


狂犬病予防接種をしたため その3日後の18日にビーグル兄妹に一ヶ月に一度の
高級おやつを与えました。


まずお兄ちゃんのアルフからだね。


096_convert_20170620030038.jpg


次、クルミ。


098_convert_20170620030109.jpg


クルミも最近、アルフに負けず劣らずの食いしん坊さんになってきています 笑


099_convert_20170620030125.jpg



ねーさんは通年通してなので、25日に与えます。


086_convert_20170620030150.jpg


犬の記事よりゆづの記事の方が長い? 笑


ひっそりと参加してます。

人気ブログランキングへ
神戸遠征(番外編)
昨日よりFaoi新潟公演が始まり、会場はものすごい盛り上がっているようですね~


自分がどうするとファンに喜んでもらえるのかを知ってしまった(エゴサしてるのかな?)
ゆづるさん 笑


幕張、神戸以上に観客を煽りまくっているようです(けしからん 笑)


ほんと、行きたかったんですよね。(チケットも譲ってもらおうと思えばあったんですけど)
けど何せ、新潟遠いです交通の便がこの地方からだと悪すぎる
また、各々スケーターさんの演技が同じっていうのも行こうと思えない理由の
一つです。神戸3日間で飽きちゃったもんね~


そりゃ、ゆづは見たいですよ。最前列で



                    ☆               ☆



ということで、気持ちを切り替え神戸遠征の続きです。


ホテルはこんな感じ。シングル部屋でベットはセミダブル?


018_convert_20170617023027.jpg


シングルでいいのに~  だから部屋が狭すぎるぅ。
ドア開けたら3歩でベットですから 笑


洗面所&浴室。


020_convert_20170617023058.jpg


洗い場がそうですね。ほんと幅30センチくらいでした~
おデブな私は身体を斜めにして洗いましたよ 笑


湯船はおチビな私はゆったりと入ることができました


ワールド記念館内のブースでゆづと2ショット 笑
えっと、自分ゆづと並ぶとほんと、不細工なんで、写真小さくします。


021_convert_20170617023113.jpg
(ゆづの足の位置と私の足の位置の高さが違いますので、本物のゆづと並んだら
私の頭はゆづの目の位置くらいだと思います~)


これが元写真です。


022_convert_20170617023127.jpg




平昌オリンピックのチケットが当たるP&Gのポスター。


024_convert_20170617022828.jpg


万が一、当たっても飛行機は?それよりホテル確保できるの?
今回は、パスだな。


*この公演も2口のみ、応募しましたが、見事にハズレたようです


もう一枚はP&GのPR写真かな。


023_convert_20170617022812.jpg


2日目にはちょっとまともな食事をしました。
(1日目は遅かったこともありコンビニでチャーハン等で済ませました)
新開地駅構内のお店で。何とか定食でした。(980円)お値段の割にはグーな
お味でしたよ。


027_convert_20170617022942.jpg


神戸駅で買った駅弁。(1200円くらいだったけど、全然美味しくなかったぁ


033_convert_20170617022853.jpg


最終日には神戸から大阪でこだまに乗り換えて戻ってきました。
こだまに久しぶりに乗ったんですが、一輌を除いて全部自由席。
それにも驚きましたが、私が載った3号車は私を含め4~5人乗っていた
だけでした。
何より、車輛が古い。(トイレは和式でちょっと臭いました~)

Faoi公式グッズのTシャツ&タオル&パンフレットです。(合計6000円)


023_convert_20170617022647.jpg


きっとこのまま、ゆづコーナーに置きっぱなしになると思われます 笑
              ↑
       今まで買ったほとんど読んでいない書籍とか、一度も観てない殿様のDVDとか
       お手紙・プレゼントのお礼もらった物、記念切手とか箱に入ったままのカレンダー
       とかが置いてあります。


これで、神戸遠征の記事は終了です。
前、後、番外と見ていただき、ありがとうございました


ひっそりと参加してます。

人気ブログランキングへ


神戸遠征(後)
少し、間が空いてしまいましたが、神戸遠征の続きです
(ここ何日か、健康診断を受診してました~)


新開地駅から神戸三宮駅へ、その駅からポートライナーに乗り、市民広場で
降車して、徒歩数分でワールド記念館に着きます。


一日目はネットで見たFaoi公式グッズのTシャツ(2500円)&タオル(1500円)を
購入するため ながーーーーい行列に並びました。
皆、ゆづと同じサイズが欲しいのかメンズサイズはすでに売り切れ
レディスのLを購入しました。以前も買いましたけど、使用することなく 
そのままになっておりますが 笑

二日目には最近は買っていなかったパンフ(2000円)を購入
(ゆづのインタがあり、思ったよりよさげだったので)


お席は東側アリーナ席の8列目でした。ワールド記念館のアリーナは
席が緩やかになってますので、結構前の方の頭が気になります 笑


*二日目はS席でしたが、アイスショーでこんなに遠い席は初めてでした。が
  リンク全体が見えてそれはそれでよかったです。
  3日目は西側アリーナの9列目で、後ろが誰もいない状態でしたので、結構
  我儘に見せていただきました~


いよいよ、開演です


オープニング Faoiのテーマ曲に乗って、スケーターの方々が登場します。
我らがゆづは最後に登場。会場は大声援で、ギャーとかわぁーとか、 もう
アイドルのコンサート状態です


HNYU02_170611koube_convert_20170616105130.jpg
(ゆづを幼少のころからご存じの写真家、能登直さんのお写真です)


*能登直さんはゆづのお父さんの教え子だそうですよ。


次に歌手の杏里さんが登場し、ヒット曲のキャッツアイを全員で滑ってました。
ゆづの姿だけを追っていましたので、他のスケーターさんはまったく 目に入らず
ゆづの踊りはキレッキレで、どこで覚えたのか、観客を煽りまくり。
楽日はショートサイドで自ら、Tシャツをまくりあげて、腹を見せていた そうです。
(ショートサイドの方々 裏山~~~~)


ほんの二年前のFaoiでは腰フリだけでもテレていたのに、今回は 煽りまくりの
投げチュー連発で、ファンを煽って自ら楽しんでいたようです。


っとに、どこで覚えてきたんでしょうね。(プンプン!でも、もっとやってね 笑)


たぶん、先シーズンのSPのレツクレで「観客とのコネクトをしたい」と言っていた
ので このプログラムでゆづの中で「」が剥けたのでは、、、
という意見が多いようです。


ゆづの登場は第二部のオオトリのバラ一の演技までなし、、、でした。
ですので、退屈、退屈。ちょっと寝ちゃったり演技と演技の間にトイレへ行っちゃったり。
で、会場外でラインしたり。
3日間すべて同じ演技、順番も同じでしたので、正直、飽きちゃって 苦笑


バラ一の演技は、私はスケオタではないので、感想と言っても?なんですが、
以前のバラ一より、何か力強さが出たというか、あとステップ、スピンが更に
綺麗になっていたということくらいはわかりました。


HNYU03_170611koube_convert_20170616105142.jpg
(能登直さん撮影)


ジャンプは4loは3日間失敗してましたけど、あんな狭いリンクでは跳べないなと
思いましたね~
ゆづの鉄板3Aはすべて成功していましたね。さすが!!


アンコールはレツクレを滑ってくれました。もう観客を煽る、煽る。


HANYU04_170611koube_convert_20170616105105.jpg
(能登直さん撮影)


ズサーの時なんて、会場が割れちゃうんじゃないかというくらいの声援、叫び声
はい、私も毎回2~3回くらいは「ゆづっーーーー」と叫んできます 笑
(せっかく行ったんだから、恥ずかしいけど、それくらいしてこなきゃね~)


会場内は暑くて、暑くて。上に羽織るもの、ひざかけもいらなかったです。
観客が寒くないよう、温度管理をしていたと思うんですが、スケーターさん
たちは 暑かったでしょう

ゆづは最初から、最後まで、汗だくでした。彼は誰かさんと違って(誰かさんは
ショーは練習場所だとかおっしゃってます 笑)ショーでも一切手抜きなし
妥協なしですからね~
アンコールでは袖をまくって、滑ってましたもん。
そうそう、その誰かさんはまったく存在感ナッシング 笑
え??いたの??って感じ 笑


HNYU_170609koube_convert_20170616105118.jpg
(能登直さん撮影)


ゆづ以外、興味がない私でもプル様(プルシェンコ)としー様(荒川静香)は
すごいなって思いました。
プル様はやはりオーラがあり、登場するだけで会場内の空気が変わるのが
わかりましたね。演技中は、その演技に引き込まれます。
しー様は今年35歳で引退されてから10年も経っているのに、出演していた
女性陣の中で一番スタイルが良かったし、演技もすっごく綺麗でした。
現役の時より進化してるかも?すごい節制され、努力されてるんだろうなと
思いました。


最近、アップされていた、ゆづにゃんこ写真です。


DbTYbNg_convert_20170616105051.jpg
(公式写真&コラ画像)


これはジョニーが上げてくれた写真


19051441_1852051155115349_2747637355463573504_n_convert_20170616105035.jpg
(右側の人は女子ですか? 笑)


ゆづは身体が柔らかいし、自身でも猫が好きと以前言ってましたので、神戸公演は
にゃんこゆづが話題に。女豹とも言われてました~


二年ぶりのFaoiということでゆづが笑顔で、ショーを楽しんでいる、楽しいと感じて
いてくれることが一番でした。


以上が神戸遠征レポです。
次回、番外編としまして、ホテル、食事について、上げたいと思います。


あっ、最後に。
2日目でしたか、韓国遠征で同室だったおばあちゃんに会いました
あちらも気づいておられ、一言、二言交わしてだけでしたが 笑


ひっそりと参加してます。

人気ブログランキングへ
プロフィール

junjun

Author:junjun
FC2ブログへようこそ!
亡きハナを思いつつ、2歳で我が家に迎えたコーギーのチョコ保護犬から生まれた腕白アルフと暮らす日々。そんな中ご縁があって妹クルミが仲間入り♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
いつでも里親募集中
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2840位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1516位
アクセスランキングを見る>>