9年経ちました。

3/19(日)、ハナとお別れして、今年で9年目となりました。


早いものですよね。月日の経つのは、、、


あの時も、はやり、今のような、春は近いけど、まだ肌寒いという
気候でした。


3/19は日曜日でしたので、3匹ちゃんを連れて花ひろばのランに来ていました。
ハナが亡くなった時間(午後3時30分)にお空を見て、ランの外で黙祷をしました。


ハナ、お母さんのこと、そちらから見えてたかな?


帰宅しましたら、星月きらりん☆さんより、お花が届いていました


117_convert_20170321220530.jpg


優しいメッセージカード


121_convert_20170321221109.jpg


毎年、ハナの命日を忘れないでくださって、本当にありがとうございます
ハナもあちらで他の子達に自慢していると思います。


きらりん☆さんはハナが亡くなった時にもすぐにお花をくださったのです。
あれからずーーーーっと。本当に嬉しいです。


で、私はと言うと、、、
ごめんよ~ こんな切り花だけで


028_convert_20170321220923.jpg


あとは(焼き)牛肉をお供えしました


126_convert_20170321221023.jpg


食い気バリバリだった、ハナは喜んでくれたと思います


123_convert_20170321221041.jpg



また、翌日、北海道のチャコぼすさんからもハナへのお供え物が届きました


031_convert_20170321220815.jpg


私達にも大変に珍しい和菓子をいただいてしまいました。
が、すぐに食べちゃって(済みません)お写真ありません


可愛いメッセージカード


032_convert_20170321221519.jpg


チャコぼすさんも9年間、ずーーーーと、です。嬉しいです。ありがとうございました

*チャコちゃんはハナより3日早い16日にあちらの住人(犬)に


9年経ちますと、流石に涙するということは無くなりましたが、やはり、今でも一日に
2~3回はハナのこと、思い出していますよ。


最近はまったく夢にも出てきてくれないハナ。


030_convert_20170321220849.jpg
(祭壇がいつになく、賑やかだねハナ)


お母さんが「結弦病」になっちゃって、北海道だけでは収まらず、海外(韓国)まで
遠征してること、きっと呆れているだろうなって思います 笑
ハナ、ごめんよ
でも、彼が引退しちゃったらそれも覚めるだろうから、それまでは許してね~


20090618010054_1.jpg
(可愛いハナです!!)


今、ハナの魂はどうなってるのかな?生まれ変わらずにそちらにいるまま?
それとも、どこかのお家の子になって幸せに暮らしているのかな?

お母さんはハナのこと、ずーーーーっと忘れないし、今でもお母さんの一番の子だと
思っていますよ。


ひっそりと参加してます。

人気ブログランキングへ


ハナの命日

ハナとお別れして3/19(金)で丸8年が経ちました。

19日は朝から酷い雨で、、、
8年前のあの日も朝から雨が降っていました。
季節は桜の開花前の、肌寒い日でしたね。
(ですから、この頃の気候が私は大嫌いです)


ハナは最近、まったく夢にも現れず
あちらの暮らしがよほど、快適なのか、それとも
生まれ変わって、優しい飼い主さんと幸せに暮らして
いるのかな?とも思ったりします

ハナが幸せでいてくれたら、お母さんは何も言うことが
ありません。
でも、お母さんはまだまだ未練たらしく、あなたのことを
これからもずっと、ずっと思っていますよ



        ☆                ☆



そんなしんみりしていた私に星月きらりん☆さんより
ハナのために可愛いお花が届きました。


017_convert_20160321021614.jpg


きらりん☆さん、毎年ハナのためにありがとうございます


ハナが亡くなって、すぐにお花を贈ってくださったきらりん☆さん。
御礼の電話を泣きながらしたのが、つい最近のことのように思えます。
(きらりん☆さん、あの時はご迷惑をおかけしました<(_ _)>)


021_convert_20160321021629.jpg


私はといいますと、今回はおやつをたんまりと買いました
あちらでみんなに配ってね。一人占めはダメだよ。


001_convert_20160321022234.jpg


おやつだけでは、、と思い可愛い(お値段も可愛い 笑)ミニブーケを。


005_convert_20160321022134.jpg


ハナ、祭壇がすっごく賑やかだね


011_convert_20160321022107.jpg



あちらから、今年14歳になるチョコと(仲は良くなかったけど)同じく
8歳になる腕白アルフ、もうすぐ3歳になるお転婆クルミを見守って
いていてね


ひっそりと参加してます。

人気ブログランキングへ

梅雨あけ~

梅雨が明けましたね


ここ2~3日はうんざりするような暑さ
熱中症で亡くなられた方、病院へ搬送される方、
新聞、ニュースで報道されています。


水分、塩分を適度に取り、熱中症対策をしたいものです。


そんな暑さなもんですから、ねーさん、カットしてきました。


032_convert_20150722021740.jpg


例年、マルガリータだったのですが、一部毛が生えてこないので
今回はお腹の部分だけ、カットしてもらいました。


041_convert_20150722022102.jpg


ねーさん、可愛い


ほんと、もうすぐ13歳とは思えない可愛さ(完璧、親ばかですね~)


が、、、帰宅後気付いたのですが、お腹が大変なことに、、、、
皆さま、心の準備はよろしいでしょうか? 笑



              ・



          ・



          ・




          ・



こ、こんなことに


043_convert_20150723010237.jpg




た、た、確かに涼しげだけど、衝撃的すぎるぅーーーーーっ




             ☆                ☆




7/19(日)はハナの月命日でした。

ご飯はお約束の(笑)和牛ステーキです。


037_convert_20150722022257.jpg


ハナ、最近は同じものばかりで ちょっと飽きたかな?

お花は菊とカーネーションでしょうか。
(よくわかりません 苦笑)


035_convert_20150722022151.jpg


この時期、ハナが賢かったのを思い出します。
暑いとエアコンの下へ行き、私の顔見て「スイッチ入れて」と
催促してるような目線を送るんですよね。
で、スイッチオンにするとベットへ移動してきて「ふ~っ」と
ため息をついて眠りに入ったものでした。


039_convert_20150722022351.jpg


ほんと、賢いというか、ハナはちょっと変わった子でしたね。
ねーさん、アルフ、クルミは、そんなことしませんよ~


ねぇ、クル。
毎日、暑いね~

でもお家の中は涼しくっていいね。


048_convert_20150722021849.jpg


*クルミ、カメラを向けるとおすまし顔します→ほんとはすっごいお転婆なのに


アル、どこで寝てるの? 笑
*そのへんの物を入れてあるコンテナで寝てます→捨て犬みたいだよ~


055_convert_20150722022005.jpg


毎日、暑いけど、3匹ちゃんはと~っても元気です
ブログのお友達のお家のワンは体調を崩して現在入院中です。
一日も早く元気になってくれることを祈るばかりです。
皆さまのお家のワン達もこの夏、病気などしないよう、元気に乗りきって
くれますように(祈)



ここからは、私のゆづの話題です。興味のない方はスルー願います


関西ローカルでゆづが結婚宣言をしたというお話です。


その番組の前のインタビューで好きな女性のタイプを聞かれ、散々考えたのち、


o0800043813369152391_convert_20150723010609.png


と答え、次に放った言葉が


o0800042213369152392_convert_20150723010544.png


こんな前フリがあり、その後の番組で結婚願望を聞かれ、


o0628036113369943329_convert_20150723010636.jpg


と、男らしく「即答」

いくつくらいで(と、また余計なことを聞いてくれましたね


364e3f82ee77be529cd7fe16ab4063a5_convert_20150723010734.jpg


えーーーーっ。、あと、5~6年しかないじゃないですか


私、退職後スケート連盟に再就職しようかとか(苦笑)
今からフィギュアを習おうかなとか(失笑)
ゆづに少しでも近づこうと考えていたのに 爆
(皆さん、どうか引かないでぇーーーーーっ)



好きになったら云々からの結婚宣言で、ネット上では

☆すでにお付き合いしてる人がいて、これは公開プロポーズでは?とか。
★5~6年ということは待たせてる年上の彼女が30歳になる前にということではないか。
☆いやいや、ただ単なる人生設計で、お付き合いしてる人なんていないとか。
★恋愛関連の質問をスっ飛ばし、結婚はするっていうのは、恋愛が面倒なのか?


または、自分はアスリートだから、そういったことも踏まえ、それでも
いいというファンだけ付いてこれば?という彼からファンへのドS的な
メッセージだという意見も~


※彼はドS、仲良しの織田信成くんはドMと言われています 笑


アスリートとしての彼が好きというファンはそういった話題は、全然気にしてなくって
むしろ、彼がノーマルな男性だったとほっとしたという意見も 苦笑
(彼を取り巻く方々があちらの方が多いので、秘かに心配されていたのは事実です)


私はアスリートとしての彼だけが好きではなく、やっぱり男性として見て
いるので少なからずショックでしたね


こういった質問には今まではママンが「スケートに関係ないでしょ」と
完全シャットアウトしてきました。
それがなぜ、今、解禁になったのかは?ですが。やっぱり現役の間は
こういったことには触れてほしくなかったというのが本音です。


それもショックでしたが、彼はまだ23歳という若さで平昌オリンピックを最後に
すっぱりと現役引退を決めていることがもっともっとショックでした


(その後、プロスケーターとしては滑ってくれるのですが)


彼は負けず嫌いなので「世代交代」は絶対に嫌なんでしょう。
(自身と髙橋大輔さんみたいなのは嫌なんでしょうね)
自分が一番、そして余力を残して現役を終えたいのでしょうね。


そして、今年も24時間テレビでアイスショーとして滑ってくれるようです。
(彼の負担になっていないのかな? 復興のため、、、と言われれば
快諾しちゃうんでしょうね。彼ならば、、、)
どうか昨年のようなことにならないようにと願うばかりです。。。。


以上、熱く語りましたが、最新のゆづの話題でしたぁ


ひっそりと参加してます。

人気ブログランキングへ

月命日&再びゆづファイル

本来なら、旅行記の後半をUPするのですが、一つ別記事を
挟ませてくださいね~


今日5/19(火)はハナの月命日でした


いったい何回の命日を送ってきたのでしょう。
ハナのこと、思い出すことは前より減ってきては
いますけど、一日足りとも忘れたことはありません


最近、美白化したアルフのお顔ですが、ハナに
激似で、ハッとすることが度々あります
(アルフの美白化、ちょっと寂しいですけど


018_convert_20150519232315.jpg
(先週日曜日のランにて)


ありし日のハナです。
お顔の角度は違うけど、似てると思いません?


2007-7-16ハナ


アルフはお顔、長いですけど、もう少し丸くなると
ほんとハナにそっくりですよ。


さてさて、お花は、、、

こんな感じ。


058_convert_20150519232115.jpg


ご飯は半額になった和牛ステーキです。


051_convert_20150519231806.jpg


ハナ、食べに来てくれたかなぁ。
ゆづの夢は見ても(笑)最近、さっぱり出てきてくれないハナ。
ゆづの夢って、ハナ、呆れてるだろうなぁ~


053_convert_20150519231859.jpg


今晩こそ、ハナ、お母さん、寝ないで待ってるからね。っていうか寝ないと
夢見れないですよね~

*今までゆづの夢は3回くらい見たけど、内容は恥ずかしくってここに書けません 爆


                
                    ☆                ☆



6/6(土)についに、デート(笑)できることになったゆづと私ですが、、、
その前にまたまたファンが右往左往しなきゃならないことが~


5/19から、またまたロッテさんのキャンペーンが始まりました。


キシリトールのボトルガム1個、または小さいガム3個でゆづの
ファイル1枚がもらえます


対象店舗はデイリーヤマザキorサークルKサンクスのお店です。
この地方、デイリーヤマザキはほとんどありませんがサークルKは
たくさんあります。


で、今日のお昼休みにファイル探しの旅にでました 笑


最初に入ったサークルK
ガムのコーナーに行きました。あれれ???ってよ~く見たら、
ちっさいゆづファイルのお写真が。


ガムを9個&ABCの引き換えカードをレジに持っていきます。
私が初めてのお客なのか、店員さんのお顔が???となってました。
他の店員さんに確認してレジの中に置いてあったファイルを出してくれました。


私にファイルを出しながら、「羽生君か~」って言ってました。
ちょっと恥ずかしかったです


各種類1枚ずつでいいかなって思いましたが、もう1店舗行ってみることに。
ここの店舗も同様の仕組みでした。
で、ガム9個&引き換えカードを持ち、レジへ行くと、このお店は私が初めてでは
ないようでさっと出してくれました

ファイル3種類2組


046_convert_20150519231544.jpg


そして、たっくさんのガム(18個です 苦笑)


050_convert_20150519231648.jpg



ほ~んと、お馬鹿ですよね
でも、手に入れないと気が済まない。ファンの痛いとこついてきます。ロッテさん 笑


たっくさんのガム。会社の人におすそ分けしま~す 笑


ひっそりと参加してます。

人気ブログランキングへ

命日

3/19(木)はハナの命日でした。

あれから7年も経ってしまいました

春近く、けど、まだ肌寒いこの季節。
今もこの季節、私は好きになれません

いつもコメントをくださる星月きらりん☆さんより
綺麗なお花が届きました


004_convert_20150322191342.jpg


きらりん☆さんはハナが亡くなった時にもすぐに
お悔やみ、そしてお花を贈ってくださいました。
それ以降、毎年、ハナのことを忘れずにいてくださって
何かしら贈って来てくださいます。

ハナ、忘れないでいてくださって、本当に嬉しいね。
飼い主の私もとても嬉しく思います。

星月きらりん☆さん、改めて御礼申し上げます。

えっと、ハナ、お母さんもね、お花頼んだんだよ。


006_convert_20150322190435.jpg


お花で賑やかで嬉しいね


053_convert_20150322190620.jpg


ご飯はね、やっぱり、牛ステーキにしたよ
(もちろん和牛だからね)


058_convert_20150322190716.jpg


最近、さっぱり夢にも出てきてくれないハナ。
以前よりはハナのこと、思う時間は減ったかもしれないけど、
毎日、思わない日はないよ。


062_convert_20150322190811.jpg


だって、ハナは永久にお母さんの娘だからね。


そちらの生活が楽しいから?そちらにいるままなのかな?
それとももう生まれ変わってこちらのどこかで幸せに暮らして
いるのかな?

どちらでも、お母さんはハナが幸せなら何も言うことはないよ。

でも、時々、ほんと時々でいいから、お母さんに会いにきてくれたら
すっごく嬉しいな。

ハナ、大好きだよ。



                ☆                   ☆



さて、わたしのゆづぽんは今週末に世界選手権に出場します


明日から公式練習が始まるので、今日あたり上海入り?なのかなって
思います。
年末の全日本以降、まったく姿を見せないゆづ。


o0558036913172001054_convert_20141231044250.png
(全日本選手権表彰式で)


スケ連さんからはわりとネガティブな発表がありましたが、コーチである
ブライアン・オーサー氏からはポジティブなインタビューが伝わってきました。


どちらが正しいのかは?でゆづ本人のみ知るってことですけど、彼は
いつも勝つつもりで出場していますので、彼自身それなりの手ごたえを
感じているのだと確信しています。


20140328-00000003-maiph-000-1-view.jpg
(昨年の世界選手権で演技後、座りこんじゃったゆづ 笑)


ただ、彼が心から楽しんで滑ってくれて、そして笑顔で演技を終えてくれたら
何も言うことはありません。
笑顔で終えるということは、、、、おのずと結果は付いてくると思っています。


3ヶ月も続いたゆづ砂漠。
いよいよ、生ゆづが見れると思うと、どきどきしちゃいます 笑

ゆづが今できる最高の演技ができるように、祈っています。

あと、昨年の中国杯の入国時、ちぃうごく女子、づけづけとゆづに近付き、
写真撮りまくり~の、ホテルまで押しかけて、戸惑うゆづに「写真を撮ります」と
あんぱんまんほどのデカ顔の女子、小顔のゆづと2ショットで写真を撮ると
いった図々しさでしたね。

いつも控えめなゆづままもゆづにぴたりとくっつき、お顔がひきつってましたもん。


o0800045013251926149_convert_20150322194732.png


チュニジアで物騒なことも起きています。(イスラム国)
どうかスケ連さん、ゆづのことをしっかりと守ってくださいね。
(試合意外のストレスから守ってあげてくださいね!!!!)


ひっそりと参加してます。

人気ブログランキングへ



プロフィール

junjun

Author:junjun
FC2ブログへようこそ!
亡きハナを思いつつ、2歳で我が家に迎えたコーギーのチョコ保護犬から生まれた腕白アルフと暮らす日々。そんな中ご縁があって妹クルミが仲間入り♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

いつでも里親募集中

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2631位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1451位
アクセスランキングを見る>>