アルフ、苦労してるの? 笑

先日、ランに併設されているショップで
こんな珍しいおやつを発見


001_convert_20131023010500.jpg


人間も食べることができるクッキー


さっそく食べてみましょ


011_convert_20131023010413.jpg



*賞味期限が10/20までとなってますので
 ギリギリ20日にたべました~


009_convert_20131023010602.jpg



買った時、賞味期限が迫ってるけど、そのまんまのお値段でした~
(安くすれば売れると思うんだけど、、)

そう、まだ結構売れ残っていましたね 苦笑



アルフはあまりこういったクッキー系の物、好きじゃないけど
どうでしょう?


016_convert_20131023010814.jpg



あらま、珍しいからか、食べましたね~


ねーさんは、、、本当はNGだけど、特別に


014_convert_20131023010900.jpg


あなた、ほとんど、好き嫌いないよね 笑


姉弟には2個ずつあげて残りは全部私が食べました。
砂糖不使用となってましたのでチーズの味がするだけで
甘味はありませんでしたが、結構美味しかったですよ




         ☆            ☆



今年、7月に11歳になったねーさん。
お顔もそんなに白くなってないし、毛色も若いころのままだから
若く見られることが多いです。


023_convert_20131023011316.jpg


身体の毛も元々茶色なので多少白くなっていても目立ちませんよね


044_convert_20131023011648.jpg


一方、チビチビの時には黒かったアルフも最近は顔が
ずいぶん白くなりました。


035_convert_20131023011510.jpg



身体もずいぶん白くなってきましたね。
足のもものあたりも白いものが目立ちます。


047_convert_20131023011229.jpg


アルフ、苦労してるのかなぁ?
怖くて意地悪なお姉ちゃんがいるからね 笑



*実はクッキーをあげた時、アルフがあまりにもがっつくので
 ねーさんが吠えたら、アルフが無謀にもねーさんに向かって行き
 可哀想に、アルフ君、ねーさんに耳を噛まれて大出血
 血祭りになっちゃいました~
 止血して血はすぐに止まりましたけど 苦笑



最近ランでもすっかりおっさん化してるアルフ 苦笑

もっと、もっとゆっくりと年を取ればいいのにね。



ひっそりと参加してます。笑 

人気ブログランキングへ

リアルブタさん

毎日暑い日が続きます

昨日、本日とこちらは雷を伴うゲリラ豪雨

本日は勤務先からの帰宅時、すっごい雨で道路も
見えず、対向車からは思いっきり跳ねあがりの
雨を浴びて、すごく怖かったです

皆さまのところもどうか被害等ありませんように。。。



     ☆            ☆


さて、先日購入した「リアルブタさん
(780円でした~)


034_convert_20130806010944.jpg



さっそく姉弟に遊ばせてみました


まず、ねーさんから動画でどうぞ~



仲間だと思っているのか(笑)とっても楽しそうに
遊んでますね~


ねーさん、ブタさんと親交を深めます

あらま、後姿が一緒です 爆


038_convert_20130806011059.jpg


あらら~ ブタさんの親子??? 笑


057_convert_20130806011247.jpg
(バックが散らかってるのはスルー願います~)


では、アルフ君もリアルブタさんと遊びましょ
またまた動画でどうぞ~



まったく興味ナッシングって言うか、逃げちゃいましたね


アルフはおもちゃより「おやつ」の方がいいよね 笑

ねーさんだけでも楽しんでくれたからヨシとします。
(飼い主が一番楽しんでましたけど 笑)



先週の日曜日にもランへgoしましたが(その様子はまた
後日に)お買い得品をget


046_convert_20130806011416.jpg


アルフのメッシュタイプの洋服。2,000円くらいの物が
半額でした~

濡らして着せてやると身体が暑くならなくてよさそう。


お買い得品なのでねーさんのはなかったです
よく行くスーパーのオ●クワに同じタイプの物があったから
今度買ってくるからね


ひっそりと参加してます。笑 

人気ブログランキングへ

はい、ダイエット決定!

例年より何日も早く梅雨入りとなったこの地方
今日は梅雨の晴れ間と言う事で久しぶりに太陽
見ることができました


明日も雨は降らないようですが、日曜日には雨のよう。


ランへ通っている我が家。
梅雨の間の休日をどう過ごそうか思案中です



    ☆          ☆



以前、アルフのお口の匂いが気になり、購入したポチの水

リピートしちゃいました~


ポチの水


2本で3,600円くらいだったと思います。


旦那の口にもシュシュってしてやろうかと思ってる
私です 爆



さて、先日狂犬病予防接種のため獣医さんへ
行った姉弟ですが、、、、
あの~その~、体重がとんでもないことになってました
ねーさんはある程度予想がついてはいたのですが
アルフまでおデブの仲間入りしちゃいました~


ねーさんが15.5キロ
アルフは15.8キロ



獣医さんはアルフは骨格から見て、丁度いいとは
おっしゃったのですが、明らかにくびれがなくなってる
ランで走らないのはそれも影響しているのでしょうね。


ねーさんの理想体重は12キロっておっしゃってました。
(マイナス3.5キロですね)
アルフも1キロは落としたいですよね。


実は1ヶ月くらい前のことなんですが、、、


ハナの祭壇にお供えしてあったおやつを全部食べてしまって
いました。
おやつ祭」してました~


納豆、砂肝、エゾシカジャーキー、馬ジャーキー、ささみ
ジャーキーなどなど。
全部で6袋やられました


包装してあるビニールと乾燥材は上手によけてありました


おやつ
(イメージです)


アルフは現行犯逮捕したのですが、ねーさんはソファの上で
私はやってませんよ、知りませんよ」って涼しい顔をして
いました


私知らない


が、お腹を見れば、わかりますよね。
アルフもねーさんもお腹パ~ンパン。


胃腸の丈夫なアルフはなんともなかったのですが、ねーさんは
翌日から2日~3日血便が出てましたね。
ふたりともそれはそれはりっぱなブツをしてましたわ。苦笑



もうハナの祭壇におやつはおけませんね。
先日など、もう置いてないのに、包装紙に入った紙袋まで
破壊してました。
おやつじゃないのにね


反省



今はねーさんはもちろん、アルフにもおやつを与えていません。
アルフはいつもおやつをもらっていた時間になると縋るような目で
私を見るけど、心を鬼にして与えていません


わくわくねーさん


あっ、先日のBBQは例外中の例外ということで


一番悪いのは旦那なんですけどね。
自分の食べてるものをちょっとずつ、与えるんですよね
「少しだけだから」っていいワケしながら、、、
その少しの積み重ねが今の姉弟なんですよ

旦那ももちろん、立派なメタボ体型で要ダイエットなんですが。
(私もメタボです
飼い主が太ってると飼い犬も太ってるってよく聞きますが
当たってると思います。残念ながら、、、


くれくれアルフ


犬にとって肥満がどれだけ、いけないのか懇々と言い聞かせないと。

肥満も「立派な動物虐待」ですもんね。


よ~し、がんばるぞ


*写真はすべてボツ写真から拾ってきました



ひっそりと参加してます 苦笑

人気ブログランキングへ

病院デー

花冷えっていう言葉がぴったりのこの地方。
朝晩はまだ冷え込み、ストーブのお世話になってます


それだからか、先日の雨にも負けないで、桜は頑張って
咲いていてくれますよ~
けれどもど、今週末、荒れ模様のお天気が予想され、私達の目も
心も和ませてくれた、桜 きっと散ってしまうのでしょうね。



   
     ☆           ☆




さて、この時期、フィラリア予防、狂犬病予防接種、フロントライン等
どこのお家も病院通いをされてると思います。


*それプラス、我が家はねーさんのおし○この検査もありますし~


4/1(月)我が家も病院デーでした。
(私の都合が悪く、旦那が行ってくれましたよって病院での写真はありません


この日の診察内容は、、、


●ねーさんのおし○この検査
●ねーさんのフィラリア予防薬をもらう
 
(ねーさん、太っていて血液検査が大変なので通年投薬です)


006_convert_20130404232147.jpg


●アルフの8種予防ワクチン接種
●アルフのフィラリア血液検査
●アルフの検便




002_convert_20130404232058.jpg



はぁ~、2頭いると大変だぁ 苦笑


*この日の会計は13,750円也~


002_convert_20130404231117.jpg



ねーさんのおしっ○こはクリア



アルフのフィラリアもマイナス
もちろん、便も問題なし


003_convert_20130404231203.jpg




が、獣医さんが気になることを言われたそうな、、、


アルフの心臓の動きが普通よりやや遅い

そして、時々「飛ぶ」とも。
ですので、激しい運動は控えてくださいと言われたようです。
特に検査とか、治療をとか言われなかったのですが。


004_convert_20130404232256.jpg



元気印のアルフが、、、、私としては信じられない気持です
一度、病院へ電話をして詳細を聞いてみたいと思います。


003_convert_20130404232339.jpg



先週の日曜日のランの様子もお伝えしたいと思ったのですが
思いのほか、長くなってしまいましたので次回に。。。


この日のラン、世代交代をひしひしと感じた私でした


ひっそりと参加してます 苦笑

人気ブログランキングへ

お買い得品&訃報

あっちゃ~~~ずいぶん更新せずに間が空いちゃいました~


あっ、私はもちろんですが、姉弟もとっても元気です


春が近づいてきた!!と思ったら、、、、
また真冬に逆戻り。一昨日なんて昼間、雪がちらついていましたよ


はいつまで足踏みをしてるのでしょうね。




          ☆          ☆




先日ランに併設されてるショップで見つけた「お買い得品」
これはパンダですが、他にも豚とか、5~6種類ありました。


025_convert_20130304020649.jpg


中にはおやつ、歯ブラシ、おもちゃが入って700円弱。
これ、外はティッシュケースに使用できます
写真には写っていませんが、おもちゃも2個入ってました


027_convert_20130304020758.jpg


これだけ入って700円弱はお買い得ですよね~

*歯ブラシ1本はベルサリロック君の飼い主さんからいただいたものです。


さぁ、あなた達、おやつはあげないけど、おもちゃ2個で遊んでもらいましょ。

ねーさん


015_convert_20130304021649.jpg


相変わらず、あなた、意地悪だね 苦笑


011_convert_20130304021410.jpg


アルフは別のおもちゃで遊びなよ


009_convert_20130304021303.jpg


可哀想なのでねーさんから取りあげて、アルフに進呈
アル、よかったねぇ~


017_convert_20130304021516.jpg


楽しく遊ぶこと数分後、、、、


あららぁ~~~


021_convert_20130304021056.jpg


アルフ君、破壊しちゃいました 苦笑


ボールは固いから大丈夫だけど車のおもちゃは柔らかかったもんね。
(仕方ないよね)

安いおもちゃだから、ショックもないですけどね。





今日、とても悲しい連絡が入りました


カフェ、ランで一緒に遊んだことがある、GRのマック君が突然眠るように
逝ってしまったということです。
まだ2週間前に犬いろばのランで遊んだばかりなのに、、、、


006_convert_20130304022458.jpg
(2月17日 犬ひろばのランにて)


亡くなった原因がわからないということで見落としがあったのでは?と
飼い主さんも悔んでいらっしゃるそうです。
(しばらく調子が悪いということで病院に行っていらしたとか)


ショップで長い間、売れ残ってしまっていたりんちゃんを家族に迎えて
くださったM家。
マック君がこんなに突然に逝ってしまったことを思うとだからこそ
りんちゃんにご縁があったのでは?と思った私でした。


マック君、安らかに、、、、、



ひっそりと参加してます 苦笑

人気ブログランキングへ




プロフィール

junjun

Author:junjun
FC2ブログへようこそ!
亡きハナを思いつつ、2歳で我が家に迎えたコーギーのチョコ保護犬から生まれた腕白アルフと暮らす日々。そんな中ご縁があって妹クルミが仲間入り♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

いつでも里親募集中

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2546位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1389位
アクセスランキングを見る>>