月命日と獣医さんへgo

5/19(日)はハナの月命日でした


午後からはあの日と同じ雨でした。
この時期とは思えないほど、冷たい雨



今月もお花とご飯のお供えをしました。
お花はピンクのカーネーションと3色の菊


064_convert_20130521002102.jpg


ご飯は牛肉でしたよ~
(いつも同じですね 苦笑)
700円のお肉が半額になってました

さっと焼いて、サラダ菜とプチトマトをトッピング。


063_convert_20130521002212.jpg


ハナ、お肉だけで野菜は食べないでしょうけど、、、


寂しいことにハナ、昨晩も「食い逃げ」だったね。


068_convert_20130521002406.jpg


ハナとの楽しかった想い出、また辛かった闘病中のこと、
お母さんは毎日必ず、ハナのこと、思っているよ。
そんな時、ハナはすぐそばに来てお母さんに寄りそってくれているよね。





          ☆             ☆





そんなハナの月命日の日曜日。午前中は晴れ間もあり、曇ってはいたけど、
心地よいお天気でした。
が、午後から予想通り雨が降ってきました。

そんなことはお構いなしでお出かけする気満々の姉弟


東海公園のランか、花ひろばのランかどちらへ行こうか?と
迷いに迷った私。

シャンプー出来るのが決め手で「花ひろば」のランへgo


*こんな時、近くに雨天でも使用できるランがあるといいなぁと
 思います。(ど田舎ですからもちろん、ありません~)
 そしてランの写真はありません(雨が降ってましたので
 カメラさえ、取り出しませんでした~)



そんな雨降りにランへ来るような人、犬はもちろん誰もなく
我が家のみ 苦笑


どうしようか、様子だけ見て帰る選択もあったのですが、、、、
アルフがランへ入るって言って聞かないものですから 笑


だれもいなかった雨の中で姉弟を放牧


アルフは時々、何を思ったのか、馬鹿走りをしてました
ねーさんは2~3回ボール遊びをしたら、その後はベンチの下で
まったり。

もちろん、そんなことは「想定内」ですよね。


1時間ほど、ランにいてその後はずぶ濡れになった二人を
セルフでシャンプーし、その足で獣医さんへgo


獣医さんに来た目的は??


狂犬病予防接種とねーさんのお●っこ検査とフィラリア予防の
お薬をもらうため


045_convert_20130521002540.jpg


ランで遊んでそのあと、まさか病院でチックンとは
思っていなかったでしょうね 笑

ねーさんは予防接種を打っても知らん顔。
(脂肪まいているから感じないのかな? 笑)

でも診察台の上ではちょっと不安な顔してましたね~


047_convert_20130521002649.jpg



アルフは診察台の上でもちっともじっとしてなくって
カメラを構える余裕もありません


予防接種を打った時、アルフは「ヒンヒン」と鳴いてましたぁ~


人間と同じで男の方が痛みに弱いのかしらん???


ところで、ねーさんのおし○この検査の結果は、、、


ストルバイトは出てないものの、僅かな出血反応がある模様。
膀胱が軽い炎症を起こしてるようです。
投薬までとはいかないけど、、、
水をたくさん飲ませて、たくさんおし○こを出すようにと
言われました。


そしてフィラリアの薬をもらって帰宅したのでした。


074_convert_20130521002916.jpg


ねーさんは通年飲んでいますので6月分のみ。
アルフは5月分と6月分です。
飲ませる日にちが違うので忘れないようにしないとね☆


あっ、アルフ君の写真が一枚もないので、前日の5/18(土)に
行った東海公園での一枚をどうぞ~


016_convert_20130521003103.jpg


アルフ、気持ちよさそうだね 笑
東海公園のランもいよいよ今週末で終わりです 涙



ひっそりと参加してます 苦笑

人気ブログランキングへ


2013/05/21 01:06 | ハナ チョコ アルフCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

月命日&やっぱりロック君とだね☆

4/19(金)はハナの月命日でした~
(もう何回目なのか?になっちゃいました)

お花は、、、


037_convert_20130420061856.jpg


カーネーションとカスミ草です
(背景が最悪でした~ せっかくのお花が 涙)


気を取り直して、ご飯は


ステーキ肉が半額以下になってましたので
迷わずゲット


031_convert_20130420061218.jpg


レタスと生シイタケ、人参をトッピング


036_convert_20130420061449.jpg



一時、ハナの夢をよく見たんだけど、
最近はまったく見なくなっちゃった


思いは変わらないんだよね。


今でもハナの闘病生活を思うと、胸がぎゅっと苦しくなり
涙がこぼれる


044_convert_20130420061627.jpg



旅行に行ったり、あちこちにお出かけしたり、またオフ会に行ったりした
時のことを思い出すと、ハナ、とっても楽しそうだったよね。


もうすぐGWだね。
お出かけする機会があるけど、もちろん、ハナも一緒だよ




   ☆           ☆



ここからは先週の日曜日のランの様子をお伝えしますね。


東海公園の無料ランが解放されていますのでそちらへ
行く機会が多くなってます。

この日は花ひろばのランへgoしたのですが、、、
やっぱり皆さん、無料ってことで東海公園のランへ行かれるのでしょう。

無料ランには様々な子が遊びに来ます。
最近のアルフ、大人になったのか、(田舎者なのか 笑)全然友達が
出来ません~



あちこち散策したり、ぼ~っとしたりしとります 笑


どこかでバトルがあっても知らん顔。
前はいの一番にすっ飛んで行ったんですけどね 苦笑
なんか、ちょっと、寂しい私です


さて、この日、花ひろばのランに遊びに来ていたのは、、、

ベルサリロック君のお家と、我が家、とっても元気なビーグルちゃん


010_convert_20130420060430.jpg


キャンピングカーでいらした小型犬4匹のご家族。(キャンピングカー、欲しいな)
ランへ遊びに来ていたのは計4家族のみ。


遊びに来てる子が少なくてもアルフはロック君と一緒なら
楽しいよね

そんな仲良しさんお二人さんの動画を続けてどうぞ~

ロック君と♪①


ロック君と♪②




ほ~んっと、仲良しさんだよね


この日、一番のベストショット


024_convert_20130420060255.jpg


アルフと走るビーグルちゃん。
かなり走るのが速いです。アルフ、負けそう? 苦笑
動画でどうぞ~





ねーさんも元気なビーグルちゃんと接してましたよ 笑


013_convert_20130420060751.jpg


ああ、ねーさんに吠えられるよ 苦笑


016_convert_20130420060839.jpg



サリーちゃんとロック君も。
(ビーグルちゃんが獲物に見えたのかな? 笑)



008_convert_20130420061053.jpg


ロック君の大きさにびびるビーグルちゃん 笑


007_convert_20130420060614.jpg


ラン自体は空いていたけど、サリーちゃん、ロック君、そして
元気なビーグルちゃんと遊ぶことが出来たから、楽しいランでした


018_convert_20130420061136.jpg


サリーちゃんもありがとうね


今週末、土曜日はお天気が微妙だけど、日曜日はお天気がよさそう。
またランにgoする予定の我が家です。



ひっそりと参加してます 苦笑

人気ブログランキングへ

2013/04/20 07:15 | ハナ チョコ アルフCOMMENT(9)TRACKBACK(0)  TOP

ありがとうございます&臭い話

つい一週間前までは雪がちらついたりしていて
「寒い~」なぁんて言ってましたが、昨日はGWの
頃の陽気でしたね
動くと汗ばむほどでしたが、このまま春が訪れる
のかな?


が、天気予報によるとまた寒くなるとのこと


寒かったり、暑くなったりと身体がついていかず
体調も崩しがちとなります。
皆さまもどうぞ、体調管理はしっかりとなさって
くださいね。



          ☆          ☆



先日へんりままさんよりこんな美味しいをいただきました~
へんりままさんは現在、ブログお休み中です。


032_convert_20130310043822.jpg


栃木県は餃子が有名ですよね


栃木と浜松、餃子対決をしてるようですが、現在は浜松餃子が
日本一のようです。(ほんの均差だとは思いますが、、、)


さっそく晩御飯にと焼いてみました


004_convert_20130310041627.jpg
(これは一人分です)


皮が厚く、料理ベタな私でも失敗がありません 笑



その他に毎週金曜日に届くクイックパックの肉団子スープ。


007_convert_20130310041721.jpg


そしてあじの開き


005_convert_20130310041441.jpg


この日の献立、野菜が少な 笑
反対にカロリーがお高め 苦笑


料理時間も最短、30分程度


慌ただしい日の献立にとっても助かりました
もちろん、餃子とっても美味しかったです
家族にも大好評


へんりままさん、どうもありがとうございました






食べ物の話の後では何なんですが。。。。。


皆さんのお家のワンの肛門腺絞りはどうされてますか?

最近アルフが肛門腺を出す頻度が多くなりました



つい最近は私のパジャマにバッチリと匂いが付いちゃいました(くっさぁ~)
すぐに洗濯しましたけど☆

昨日なんて最悪

夜、おし○このため、姉弟を庭に出して、家に入れたら、、、、
ねーさんの顔に茶色の液体が付いていてアルフのおし○こ?と思い、匂いを
嗅いでみたら、、、


003_convert_20130310042544.jpg



アルフ君のくっさ~い肛門腺でした~


すぐに消臭剤でねーさんの顔を拭き、アルフのおちりも拭きました


肛門腺、よく8時40分の箇所にあるって言いますけど、私には絞ることが
できません
ねーさんは尻尾がないから、やりにくいし、、、、
皆さん、出来ます??



023_convert_20130310042440.jpg


ハナもよく肛門腺、出してましたね(通称、臭汁って呼んでました 笑)
特に病院へ行った時は毎度~でした。(抗議の意味があったのかなぁ?)
で、帰りの車内が大変なことに 苦笑


ねーさんは私が里親になり、引き取りに行った車中で、急ブレーキを踏んだ
時に肛門腺、漏らしました~ 苦笑
それ以降、ねーさんはあまり出ませんね。


次回、病院へ行った時に姉弟とも出してもらおうかなって思います。


くっさいお話で恐縮でした~


ひっそりと参加してます 苦笑

人気ブログランキングへ


2013/03/10 05:01 | ハナ チョコ アルフCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

月命日と大好きだった公園へ

梅雨明けしたとたんに猛暑が続くこの地方。
まだ夏本番までに間があるというのにもうぐったり、
ヘロヘロな私です~

人間はもちろん、最近は犬も熱中症で病院に運ばれて
来る子がいるとか。

じゅうぶんに気を付け、この夏を乗り切りましょう。



         

7月19日はハナの月命日


お花は「ユリ」を準備しました


046_convert_20120720012256.jpg



ご飯は今回も牛肉です。(国産牛だけど、半額でお買い得になって
いましたよ


野菜は小松菜と人参(種類がすくないけど、野菜嫌いなハナ
きっと残すからいいかな 笑)



049_convert_20120720<br />012340.jpg



食い逃げ常習犯のハナ。今回も食い逃げかなぁ~


051_convert_20120720012459.jpg


たまにはお母さんに会いに来てほしいな。



 
               ☆             ☆




アルフを迎えてから毎週のようにラン通いをしていますが
以前、ハナとねーさんを連れてランへ行ったことが何度か
ありました。
飼い主一筋タイプのハナも犬嫌いなねーさんもランへ連れて
行っても意味ナシ
ただただ飼い主の後を付いて歩いているだけでした


ですから、休日は公園散歩が日課となっていました。


7/1(日)ベルちゃんが亡くなった日
豪雨でランに行くことが出来ず、ハナが大好きだった公園へ
お散歩に行きました


117_convert_20120720011535.jpg



*散歩には行くには行ったけどこの日、私の頭の中はベルちゃんの
 ことでいっぱいでした。



ずぶ濡れの姉弟


108_convert_20120720010312.jpg


107_convert_20120720010223.jpg


紫陽花が咲いていました


110_convert_20120720010714.jpg


(奥条の滝の)滝壺の入る姉弟


123_convert_20120720011112.jpg


アルフ、ブレブレ~ 笑


124_convert_20120720011301.jpg


ハナは水、大好きでしたね。泳ぎも得意でした。

*暑い時は自分から川に入って泳いでいました。
 さすがに10歳を超えたころからは泳がなくなりましたけど。


はい、あなたたち、こっち向いて!!


120_convert_20120720011626.jpg
(アルフの情けない顔ったら 笑)


この後、家に帰り姉弟のシャンプーをしてからベルちゃんに
お別れをしてきたんですよね。


もう20日経つんですね、、、、



すんごい苦労して貼り付けましたぁ~
なんで、押してね

人気ブログランキングへ

2012/07/20 01:55 | ハナ チョコ アルフCOMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

やってみました~

七夕の日に多くのビーグルさんたちのブログで見かけた

願い事とメーカー

をやってみました

まずねーさんから~


A5C1~1



あいつが無駄遣いしませんようにって、あいつってダレ?
アルフ?? それともお母さんなのかしらん? 笑
はは~ん、きっと旦那だよね!!



010_convert_20110710030840.jpg


お次はアルフ君~


A5A2A5EBA5.gif


はっきり物申せるようにって、あなた、しっかり自己主張するよね? 爆
まだ足りないのかしらん? 笑


016_convert_20110710030627.jpg


ハナもやってみるよ~


A5CA~1


ハナ、皆さんに忘れないで、、、って言ってるのかな?
大丈夫、お母さんはもちろん、皆さんもハナのこと 忘れないからね(涙)


ハナ2
(ハナの写真、クリックすると大きくなります)

続いて座右の銘メーカーもやって
みましたぁ


まずねーさんから


A5C1~1


はいはい、あなたが人間様を癒すのは百も承知。
そんなあなたと一緒にいたら幸せになれますとも


034_convert_20110710031059.jpg



次、アルフ~


A5A2A5EBA5D5.gif


あっはは、この言葉、君にぴったりだよね(笑)
悪戯する時は悪魔だけど、寝てる時は天使だもんね。
だから、天使のような悪魔、、、だよね~


022_convert_20110710030738.jpg


もちろん、ハナもやってみたよ


A5CA~1


う~ん、これ、お母さん、何てコメント付ければいいの?
ハナ、お手紙でお母さんにおせーてちょうだい


皆さんもどうぞご自分のお子たちの名前を入力して
やってみてくださいね~
どんな結果になるのかなぁ~



2011/07/09 04:40 | ハナ チョコ アルフCOMMENT(5)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»