北海道遠征②

来週末に迫った全日本フィギュア選手権

先行、一次、ニ次とことごとく、チケット争奪戦に敗れ
撃沈しております

娘にも協力してもらったのですが、かすりもしませんでした。

*すでにホテルは予約しております。(12/23&12/24)
 ココだけの話ですが、普通のホテルは高くて、高くて。
 一泊40,000円とか110,000円とか
 ですので、ラブホを予約しました 笑
 けど、ファミリーで泊まれるらしいし、サウナとかジャグジーもある
 らしいですよ~

で、これが最後、本日10時より三次の戦いが始まります。
が、今回は先着順という厳しい、厳しい戦いです

PCの前でスタンばる気、満々ですが、、、、
ダメでしょうね、きっと

何とか1日だけでも当たらないかなぁ?

ラブホ、キャンセルで、お茶の間アリーナの確率、大ですね。



              ☆           ☆



もう、すでに半月も過ぎ去ってしまった北海道遠征
今回はゆづはお休みで(笑)ブログのお友達、チャコぼすさんとお会いした
日のことを綴りたいと思います。


11/26(土)10時過ぎ。
チャコぼすさんが車でホテルまで迎えにきてくださいました。
あいたんも一緒に来てくれましたよ。


018_convert_20161217025402.jpg


ブログの中でしか見たことがなかった、あいたん。よろしくね

私が、時計台を見たいとお伝えしていましたので、希望をかなえて
くださった、チャコぼすさん。


駐車場に車を止めて、2人と1匹でテクテク歩きました


021_convert_20161217025442.jpg


まず、最初に行ったのが、旧北海道庁舎。
赤レンガが印象的でした。


022_convert_20161217025457.jpg


その中にあった銅像ですが、以前チャコぼすさんがお勤めしていらした
ところの先生の作品だとか。びっくりですよね。


028_convert_20161217025550.jpg



そこから、少し歩いて(大通りって言うのかな?)
ありましたよ。時計台。


eef2c1c2224d3aec95e329658d3a701f_convert_20161217033800.jpg
(チャコぼすさん、お写真お借りしました)


思ったより、小さくって。
チャコぼすさんがおっしゃるには、周りの建物が大きいものばかりだから、
小さく見えるようになってしまったのだとか。


この大通り公園は夜にはライトアップされ、とても綺麗だそうです。
夜、行こうかなと少し思いましたが、寒いのと、疲れで断念しました


6cb72238f8e397e707058c15942667a6.jpg
(チャコぼすさん、お写真お借りしました)


この日から始まっていた、何かのイベント(北欧のだったかな?)


041_convert_20161217025846.jpg


美味しそうな揚げピーナッツがあったのですが、お高くって。
結局、買いませんでしたけど。


043_convert_20161217025806.jpg


子どものころに嗅いだことがある、懐かしい、あまーーい香りがしていましたよ。


次に向かったのがテレビ塔。


5509afbf4c213fba4c23e365493e45bc_convert_20161217033738.jpg
(チャコぼすさん、お写真お借りしました)


そのテレビ塔の前で。


045_convert_20161217025911.jpg


チャコぼすさんに撮っていただきました。


また、私の我儘で、お土産を買うのに最適とデパートを教えていただきました。

私が物色している間に車を駐車場まで取りにいってもらい、ランチへと
向かいました。


あいたんはお家へ戻ってで留守番でしたよ。
(あいたん置いてきぼりでご機嫌斜めだったとか 笑)


着いたのは、お寿司屋さん。


052_convert_20161217030021.jpg


もう、ネタが新鮮で、大きくて、美味しくって、それがまたお安いときてます。

カニみそって、こちらでは臭くって食べれた物ではないのに、、、


055_convert_20161217030038.jpg


見た目、色があれですが、すっごく美味しかったです。
今でも、あの味、忘れられませんね~

まだ、時間がありましたので、その後、お茶しに、カフェへ。


057_convert_20161217030108.jpg


ここのコーヒー、ミルクティーがまた美味しかった
人生1、2を争うほどの美味しさでした。


それから、会場であるアイスアリーナまで送っていただきました。

チャコぼすさんとお会いするのは初めてでしたが、共通の話題も
多く、いっぱいお話をしました。

チャコぼすさん、本当にお世話になりましたとてもよい北海道遠征となりました。

お土産もいただいちゃいましたよ


077_convert_20161217040225.jpg


お留守番だった3匹ちゃんの分まで。


北海道に住んでいらっしゃるブログのお友達のチャコぼすさんと、お会いできる
なんて、ほんと、思ってもいなかったのですが、それが実現できて、嬉しかったですね
また北海道に遠征するようなことがあったらと、再会の約束をしてお別れしました。


この日のFP、ゆづは転倒もあったけど、とてもよい演技をしてくれましたよ。
またEXも含めて、次回に書きたいと思います。


ひっそりと参加してます。

人気ブログランキングへ


2016/12/17 02:52 | わんこ友達COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

過ぎ去った夏

あっちゃーーーーーまたまた間が空いちゃいました~


今まで、毎月3~4回くらい更新していたのですが、、、
9月はこれが2回目。ダメですね~


ま、それにはちょっと訳がございまして、、、
9月の3連休前から風邪をひいちゃいまして。夜10時ころには
横になりたくって、そのまま寝ちゃったってことが続きました。

喉の痛み、鼻づまり、頭痛、胃痛、それに加えて左耳の鼓膜の
違和感。(何年か前に酷い中耳炎になったことがありましたから)
今もちょっと辛い状況です。けれども、だいぶ楽になりました
夏風邪は長引くってほんとですよね。
体調管理には気をつけないと、、、、



             ☆                ☆



この夏、ずーーーーっと心配の種だったねーさんのマラセチア。
やっと落ち着いてきました。
が、劇的にお薬が効いたわけは、、、ステロイドだったようです。


076_convert_20160930020447.jpg


これで、なかなか打てなかった狂犬病予防接種も打てました。


けど、完全に治癒したわけではなさそうですね。昨日も顔を痒がっていたので
見てみたら、赤くなってました~
予防のためにいただいていたステロイドを半錠飲ませたら、、、、、、
夜中3時頃に床がおしっこの大洪水でした 苦笑
大変だけど、これからも付き合っていくことになりそうです。


さて、この夏。
我が家はラン通いと、日帰りキャンプに出かけただけで、特別なお出かけはナシでした。
ランのお友達とともに、過ぎ去った夏を振り返ってみたいと思います。
(ランでの写真ばかりですが)


ロック君&メイちゃん


057_convert_20160930015654.jpg


今年もプール、そしてキャンプの池でたくさん泳いだね。
お水が少々、冷たくっても平気だったね。


090_convert_20160930021042.jpg


もう、ランのプールもおしまいかな??
また、しばらくはランに入ったら、プールへ直行して、お水がないのを確認する? 笑


いつも仲良しで、離れられない。とーーっても仲良し兄妹ですもんね。


てんちゃん


016_convert_20160930015729.jpg


最近、ほとんどクルミと遊ばなくなっちゃった
お互い大人になったのかな? 飼い主的にはちょっと寂しいな・・・
そうそう、変な虫、食べちゃダメだよーーーー!!


ミッキー君


047_convert_20160930020555.jpg


今年はプールでもキャンプでの池でもたくさん、泳いだね。
去年は嫌々だったけど、今年は自分から入るようになったね。
飼い主さん、すごく嬉しいみたいだよ。


岳くん


048_convert_20160930020642.jpg


最近、あまり走らなくなっちゃったね。岳くんも大人になったのかなぁ?
この前はアルフが岳くんちのバックに顔を突っ込んでごめんね~
おばちゃんから謝るから、許してやってね。


ニュー君


008_convert_20160930020318.jpg


去勢してから、すっごく大人しくなっちゃって(飼い主さん、物足りない?? 笑)
そして、大ニュース可愛い弟ができたよね。


020_convert_20160930020110.jpg


保護犬だったキース君。まだお肉が付いてなくってちょっとやせっぽちだけど。
これから飼い主さんの愛情とおいしいごはん&おやつでふっくらしてくるよね。
(我が家で1ヶ月預かったら、間違いなく太ります
何より、ニュー君と仲良しさんでよかった、よかった


リオン君


112_convert_20160930021120.jpg


若かりし頃はアルフとよく走ったり、遊んだりしたけど、アルフがおっさん化しちゃったので
最近はごくたまにしか、遊ばないよね。
クルミと走ってくれればいいのに、何かクルミのことはスルーなんだよね。
犬にも相性ってあるからね~


ダンテ君


017_convert_20160930021240.jpg


以前は撫でようと手を出してもすっと逃げていたダンテ君。
最近は、逃げなくって触らせてくれるようになったね。
いつもハンサムでダンディなダンテ君。女の子にモテるよね。
ダンテ君、我が家のクルミはどう? 笑 ダメだよね 苦笑


ロク君


008_convert_20160930020758.jpg


10歳で色々な病気を抱えているけど、飼い主さんの手厚い飼育で
最近、元気になったよね。
我が家のねーさんと一緒に長生きしようね。これからもよろしくね。


我が家の3匹ちゃんも載せますね

泳げるのに、自分からは入らない(特にクルミ)兄妹


025_convert_20160930020924.jpg


今年も無理やり、泳がせました 笑

仲良しな兄妹


004_convert_20160929043339_convert_20160930024216.jpg


他犬の飼い主さんに甘えるクルミ


033_convert_20160930015943.jpg


飼い主が呼んでもプールに入れられるのを警戒して、逃げ回るのにね 苦笑

アルフのいい笑顔


014_convert_20160930015837.jpg


舌、ながーーーーっ


ねーさん

今年はマラセチアのせいであまり泳がなかったね。


026_convert_20160930020859.jpg


相変わらず、目が怒ってます 笑


そして、毎度、毎度、ベンチの暖め、御苦労さん


004_convert_20160930015754.jpg

そして、穴掘りもね 笑

遊んでくれたみんな、そして飼い主さん、どうもありがとうございました
今年の夏も暑かった。暑い中、人も犬もよく頑張りました
今後とも、どうぞよろしくお願い致します




はい、ここからは恒例のゆづネタです。


やってくれましたね、西川さん


CtUM42RUIAAQME-_convert_20160929043952.jpg
(世界にひとつ、僕だけの枕って、枕を抱きしめてるんですよね。けしからん

ファンはみな、枕になりたいって思いましたよ。っとに。


なんなん??この可愛さ


o0480049213758441799_convert_20160930022122.jpg


ゆづ自身、どうやったら自分が可愛く写るってこと わかってやってるよね。


o0425052413758441809_convert_20160930022110.jpg


ファンの間では「あざと可愛い」って言われてますよ 笑

試合での戦闘モードのあの人と同一人物とは思えず、、、、実は羽生結は双子だという
声もあったりして(ま、冗談でしょうけど)


そして、ここから重大発表です。私、ゆづと、、、、
  
           ・

          
           ・


           ・


           ・



           ・



           ・

結婚します! うそうそ 笑


何と、わたくし、NHK杯観戦ツアーに当選しちゃいまして。
まさか、当たると思っていなくって。どうせダメでしょって感じで
ダメ元で申し込んだんです。(去年も当たらなかったし)

行き先は北海道。3泊4日の観戦ツアーです。
問題は、何と言って会社を休むのか?です。
金、月と2日休まないといけないんです。

誰もが納得する休暇理由はありませんか? 笑

そして、3匹ちゃん、ごめんよ。お母さん、散財するから今年の秋の
旅行は中止だよ。っとにごめん


ひっそりと参加してます。

人気ブログランキングへ

2016/09/30 04:07 | わんこ友達COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

生命(SEIMEI)

ブログ、長い間、さぼっちゃいました

義父の49日法要も済み、ちょっと一息ついています

猛暑のせいもありますが、葬儀から法要まで、その間にも
色々あって(年のせいもあります 笑)何だかお疲れ気味な
毎日です。


そんなお疲れ気味のところへ入ってきた悲しい別れが。。。
それも2頭のお友達との別れ


8/6(木)ビーコギお遊び会で会ったことがある、京都のココちゃんが
亡くなってしまったんです。


159_convert_20150225054315.jpg
(左からローズちゃん、ココちゃん、ねーさん)


ココちゃんは癲癇、DMと、ママさんいわく「病気のデパート」だった。


o0448033613377449141.jpg


けど、ママさんの献心的なお世話&アイデアで病気でもとっても明るい
闘病生活を送っていました。


あの時、浜名湖でお会いしたローズちゃんも亡くなっており、そして今回の
ココちゃんと、同級生で頑張ってるのはねーさんだけになっちゃいました


o0448033613358144014.jpg


また、お会いしたいですね~とママさんとお話していたのに。
ココちゃんの可愛い笑顔、もう一度、見たかったな、、、、

ココちゃん、8日がお誕生日だったんです(号泣)
あと、2日で13歳でした。


*ママさん、画像お借りしました。


そして、また今日(昨日ですけど)、サリーちゃんが突然亡くなったという
知らせが。

え~~~っ、、、、、言葉が見つかりません。
だって2週間前にランで会った時、すっごく元気なサリーちゃんだったから。


001_convert_20150809054911.jpg


ここ2~3日、息使いがはっ、はっといつもとは違っていたので、暑さのせいだと
思っていらしたのですが、念のため病院で診察を受けようと来院され、その時の
検査で、、、、、
けど、亡くなってしまったのは、決して検査をされたせいではありません。


病院へ行く前にはご飯もしっかり食べて、(おやつも)病院へ入る前におし○こもして、
自分の足で元気に診察室へ入って行ったんですよね。


013_convert_20150809055100.jpg


検査の結果は決していいものではなかったようですけど、まさかその時に亡くなって
しまうなんて、飼い主さんは思いもよらなかったでしょう。


027_convert_20150809054549.jpg
(この写真が私が撮ったサリーちゃんの最後になってしまいました 涙)


昨日、サリーちゃんに会ってきましたけど、生前とまったく変わらず、「サリーちゃん
起きて」って飼い主さんもおっしゃっていました。

サリーちゃんもまた亡くなる前日の7日が10歳のお誕生日だったんです。

そんな思いもあり、また3日の間に2頭ものお友達があちらへと旅立ってしまったこと、
ほんと悲しいです。辛いです。寂しいです。


ねーさんの誕生日にも思いましたけど、ねーさんに残されてる時間っていったいどれくらい
なんだろうってまた考え込んでしまいました。


改めてココちゃん、サリーちゃんのご冥福をお祈り致します。



              ☆               ☆



本日のブログの題を生命(SEIMEI)としたのは、もうひとつ、お伝えしたいことが
あったからです。

済みません~ はい、お察しの通り、ゆづの話題です。


一昨日、ゆづの練習拠点である、カナダのトロント、クリケットクラブでゆづの
練習公開&インタビューがありました。


8b529f5a.jpg


今シーズンのSPは昨シーズンの「バラード1番」の持ち越しでした。
昨シーズンは一度も満足できる滑り、演技が出来なかったのでという理由と
自分自身成長できるプログラムだからということです。


クワド(4回転ジャンプ)を体力を消耗する後半に持ってきて、高得点を
狙うという意図のようです。


262a6ee2.jpg


フリーはDOIですでに披露された「SEIMEI
(これをと掛けたかったんですぅ)


クワド(4回転ジャンプ)を前半に2回、もっとも体力を消耗する後半に1回
取り入れる鬼プロのようですね。


そして、前から公言していた「平昌で現役引退」を多くのメディアに対して
大々的に発表しちゃいましたね。


*子どものころから、オリンピックで2回金メダルを取って引退って決めて
 いたと言っていました。


3f8a2171-s.jpg


出来なくなって、跳べなくなって、引退してプロになるのではなく、出来る
うちにプロになって演技するのがプロとして仕事
」ときっぱりと言いましたね。



cd4b48f6-s.jpg


はぁ~、あと現役のゆづを応援できるのも3年を切っちゃいました


今シーズン、日本での試合はNHK杯と全日本のみ。
チケット争奪戦、大変なことになっちゃいますね~


以上、暑さ以上に熱い、私の一人ごとでした


ひっそりと参加してます。

人気ブログランキングへ

2015/08/09 05:27 | わんこ友達COMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

ローズちゃん、ありがとう。

我が家のアルフのお母さんを教えてくださった心からの
恩人、りんみるさんちのローズちゃんが虹の橋を渡りました。


ねーさんと同じ2002年生まれのローズちゃん。


昨年病気が見つかり、闘病生活を送っていましたが、
2月22日にりんみるさんに看取られ、、、、、


ローズちゃんには3回会ったことがあります。


1回目、2回目はビーコギお遊び会で。
(アンクロダさんとぺロはまなこさんでしたね)

159_convert_20150225052255.jpg
(写真は左からローズちゃん、ココちゃん、我が家のねーさんです)


3回目は旅行中の宿泊先ぺロはまなこへマロンちゃんと
一緒に遊びにきてくれましたね。


お遊び会の時、そっと旦那に寄ってきてくれて、そんな
ローズちゃんに旦那がいたく感激して「骨抜き」になって
いましたよ。


149_convert_20150225054216.jpg


ローズちゃん、身体はもう辛くないかな?
お母さんとマロンちゃんのことが気になるだろうけど、
そちらからそっと見守ってくれてるよね。


110_convert_20150225052412.jpg


ローズちゃん、楽しい時間を共有できたこと、とても
うれしく思っています。

どうか、安らかに、、、

ローズちゃんのご冥福を心より、お祈り申し上げます。

*写真3枚はぺロはまなこで行われたビーコギお遊び会のものです。


ひっそりと参加してます。

人気ブログランキングへ


2015/02/25 05:31 | わんこ友達COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

卒業おめでとう!!

可奈子ちゃんに買ってもらったのに、失くしていたカメラ


出てきました 笑


やっぱりジンクスって生きてるんですよね。
新しく買ったら出て来るって 苦笑

*私信*
きらりん☆さん、80%の確率で出て来るってコメントいただきましたが
あはは、出てきました~ 


玄関の下駄箱の上に置いたようで、そこに掛けて
あった傘の中から出てきました 爆
先日の雨で傘を持って出勤しようとしたら何かが
落ちてびっくり
はい、探していたカメラでした~


新しいカメラに比べて、出てきたカメラはシャッターを
押してからの反応が遅い
今後は出てきたカメラは予備として新しく買ったカメラを
使用していきます。


 
             ☆              ☆



もう2週間前のことですが、ランで躾教室に通っていた
ロック君&メイちゃんが2クール(1クール15回)を終え、
無事に卒業をしました

躾をしてくれているスタッフのお姉さんにがラン外に出て
その成果を披露してくれました。


IMG_0435_convert_20140921125555.jpg
(あとへと言うとロック君が外、メイちゃんが中へ付きます)


IMG_0449_convert_20140921131042.jpg
(マテのコマンドでいつまでも待てます)


IMG_0445_convert_20140921131453.jpg
(お姉さんが動いても動きません)


IMG_0444_convert_20140921130024.jpg
(伏せのコマンドでヨシというまで動きません)


IMG_0448_convert_20140921130319.jpg
(はい、よくできました


すごいなぁ

ノーリードでもコマンドに従い、アイコンタクトもばっちりですよね。
(我が家の3匹ちゃん、ねーさんはともかく、ノーリードにしたらどうなるか 爆)


我が家の愚息、具娘(こんな言葉あるのかな? 笑)に爪の垢でも
煎じて飲ませてやりたいと思いましたよ。
(っていうか、飼い主がしっかり躾しろってことですよね 苦笑)


ロック君、メイちゃん、卒業おめでとう
よく頑張ったよね

ロック君はこんなおばちゃん(笑)の言う事も聞いてくれますよ~
あとへで左側についてお座りして、マテでずっと待ってくれる。
少し離れて「来い」っていうと走って来てくれます。
メイちゃんはあとへっていうと左側についてくれますが、マテで
離れると一緒に付いてきちゃいます 笑



最後にこの日もランで遊んだ3匹ちゃんの様子をどうぞ。

最近、休憩ばかりで、あまり動かないアルフ。
お地蔵さんみたい 苦笑


IMG_0458_convert_20140921132250.jpg


クルミも遊ぶ相手がいないとちょっとつまらなそう。
この日は一人あちこちフラフラしていましたね~


IMG_0454_convert_20140921132539.jpg


ねーさんはいつものとおり 笑


IMG_0457_convert_20140921131744.jpg


この日会えたのは、お久しぶりのリオン君です。


IMG_0459_convert_20140921132018.jpg


リオン君には最近、よくご一緒させてもらっています。
リオン君はアルフと遊びたくって仕方がない様子なのですが、
おっさん化してるアルフが拒否って以前のように遊びません。
ちょっと寂しく感じる、私です。


この日はまだ暑くって寂しいランだったのですが、最近は気候も
よくなり、賑わっていますよ~


ひっそりと参加してます。笑 

人気ブログランキングへ



2014/09/26 04:41 | わんこ友達COMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»