さよなら、ケンケン

ハナの半弟のケンケンが1月14日、虹の橋を渡りました。
14歳と6ヶ月でした。
昨年の冬、体調を崩したものの(歯槽膿漏?)また
元気になり、7月の誕生日を無事に迎えたケンケン。


*お見舞いに行った時の記事はこちらこちら


よく、月見の森でハナと一緒にお散歩したよね。


ハナ2-2


お散歩後、疲れて車の中ですぐに寝てしまったと
いつも聞いていました。


ケンケン車


アルフともお散歩に行ったよね。


アルフケンケン広場1


あちらで今ごろ、ハナと再会してるかな?
ハナのことが大好きだったケンケン。
でも、ハナはあまりケンケンのことを好きではなかったみたい 苦笑


ケンケン2


あちらでもハナはケンケンに吠えてるのかなぁ

ハナ、あなた達は姉弟なんだから、仲良くしてやってね


ケンケンの冥福を祈ります。





       ☆                ☆





三連休だった1月12日~1月14日

楽しかったお休みはすぐに終わっちゃいます~


こんなところや


004_convert_20130115012041.jpg


あんなところや


068_convert_20130115012137.jpg


ここにも行ってきました。


084_convert_20130115012230.jpg


*ここへ行ったのには、またまた笑える話がありますので
 後日詳細を書きますね。(私のドジな話ですが 苦笑)



後々更新したいと思いますのでいつものごとく亀更新になるかと思いますが、
またお付き合いをお願い致します。


ひっそりと参加してます 苦笑

人気ブログランキングへ



2013/01/15 01:30 | ケンケンCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

ケンケンのお見舞いへ

今日はバレンタインデーでしたね


皆さんは大切な人、義理だけの人、それぞれ
チョコレートをあげたのかな?


我が家、旦那は糖尿病予備軍なので(笑)
何もあげません
(予備軍でなくてもあげないかも~ 爆)


会社の男性社員に義理チョコを女子社員でお金を
出し合ってあげましたよ


アルフ君は、、、、
ベルちゃんから先週の日曜日にクッキーをいただいちゃいました


002_convert_20120214215837.jpg


アル、よかったね~


060_convert_20120214221246.jpg



そして、お母さんからは、とってもカロリーが高そうなおやつを 笑
これ、ラン内のショップに一個だけ売れ残っていたんです。


003_convert_20120214215922.jpg


黙っておれないねーさん 笑


051_convert_20120214221153.jpg


ねーさんはこれ、止めた方がいいよ 苦笑


もう一つプレゼントがあるよ
じゃ~ん
これ一個、なんと98円。驚きのプライスです


005_convert_20120214231027.jpg


「トルマリン美味しい水の素」が入っていて中蓋の下に素を入れ、
水を入れ30分放置すると美味しい水になるらしいです~


008_convert_20120214231116.jpg


ご飯皿にも使えますよね


010_convert_20120214231237.jpg


もし、割っちゃっても98円だし 




        ☆             ☆




さて、木曽三川公園でりぃちゃんとお別れして、向かった先は、、、


一旦、家に戻り、姉弟にはお留守番をしてもらい、隣の町に住む
ケンケンのお見舞いに行ってきました


先日行った時にはしっかりとお散歩も出来て元気だったケンケンですが、
その3日後に従妹より「歩けなくなった」とメールが送信されてきました。
ほぼ寝たきりと聞いていたので、心配しながらお家へお邪魔すると


あれ~、ケンケン立ってるやん♪


063_convert_20120214221505.jpg


従妹曰く、私が来たから立ちあがったとのこと
それまではぐた~と寝ていたとのこと


ケンケン、「僕は元気だよって頑張ってその姿を見せてくれたんだね


お散歩に行けなくなり、思うように自分の体も動かないという事実を
ケンケンはどう受け止めているのだろう


幸い、食欲はあるということなのでちょっと一安心である


064_convert_20120214221555.jpg


お○っこ、う○ちは自然に出てしまうらしい。
でも出なくなったらそれはそれで大変だからね。


069_convert_20120214221710.jpg



食べて出ていることはとてもいいことだと思う。
それだけ内臓が働いているんだから。


ちょっと痩せてしまったケンケン
ただただ辛くない穏やかな日を送ってほしいと願う。


070_convert_20120214222020.jpg


「ケンケン、また来るね」と頭をナデナデした


車中、ハナの闘病時がオーバーラップし、しんみりしながら運転をしていた私
ケンケンも今年7月で14歳を迎える。
ハナよりも絶対に長生きしてほしいなと切実に願う。


*すんごい苦労して貼りつけましたぁ 笑
 なんで、押してね~
 

人気ブログランキングへ

2012/02/14 23:52 | ケンケンCOMMENT(17)TRACKBACK(0)  TOP

ダブルお見舞い

先日1/24の仕事中、実家の兄より携帯に電話が。


何事かと出てみると
「親父が肺炎になって入院した」とのこと


施設に入っている父親が食事を戻した時に気管支の方に入ってしまい、
それで熱が出て、肺炎になったということらしい。


命に別条はなく、今すぐどうということはないと聞いていたので
1/28(土)に母親と一緒にお見舞いに行ってきた


病室に入る前、すでに廊下で父親の寝息というか鼾が聞こえてきた
兄より絶食中で点滴をしていてずっと寝ていると聞いていたけど
その通りであった。


点滴治療をし、2週間程度で退院できるとのこと
退院といっても施設へ戻るだけのことだけど(涙)
そうそう、お正月に施設で書き初めをしたのであろう。
他の入居者の方は「夢」とか「春」とか書いてあったのだけど
父親は「早く帰りたい」と書いていた
どこへ帰るの?家に帰りたい?のだろうかと思うと切ない


何をすることもなく、病室に10分ほどいて、次にお見舞いに向かった先は、、、



ハナの半弟のケンケンのお家
父親が入院している同じ町内にある


ケンケンも最近、老化が進んでいて、食欲がなかったり、散歩中に後ろ足が
もつれて転んだりしていると飼い主である従妹から頻繁にメールをもらっていた。


最近ずっと会っていなかったケンケン


元気かなぁと心配しながらお宅へお邪魔する。
ケンケン、元気そうやん


011_convert_20120130012756.jpg


それは薬が効いていて、その前は食欲もなく元気もなかったらしい

知らない人には必ず吠えるケンケン
私のこと、覚えているのかまったく吠えず。
ケンケン、覚えていてくれた?


012_convert_20120130012913.jpg


少し、お散歩をさせてみる
動画でどうぞ~


ケンケンの病名は?ですが、歯槽膿漏からきているようだ。
歯槽膿漏のため、その影響で鼻から膿と血が出ている。


麻酔を掛けて歯を抜くといいのだろうけど、14歳と高齢のケンケン。
そのまま、、、、という可能性もあるため、そういった治療は
しないとう方針だと聞いた。


私も同じ立場だったら、やはり同じようにしただろう。

おやつをもらうケンケン


022_convert_20120130013108.jpg


お家の庭を散策するケンケン


025_convert_20120130013235.jpg


思ったより元気そうでちょっと安心

「また来るよ」と言って頭をナデナデしてお暇してきた。

帰宅中の車の中での母親との会話。

父親の見舞い時間より、ケンケンのお見舞い時間の方が長かったよね

獣医より老衰と言われているケンケン。
この冬を乗り越えれば、まだまだ長生きできると思う。

頑張って春を迎えようね、ケンケン

2012/01/30 01:19 | ケンケンCOMMENT(10)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |