愛犬日記

虹の橋の袂で暮らすビーグルハナとデブコギチョコ、腕白アルフの日記
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

飼い主が呼んでも逃げる犬

またまた、奇跡の6日連続の更新です(驚き 笑)

ラン内では、だいたいどの子でも飼い主が呼べば
こちらへ来ますよね?

けど、我が家のクルミは、、、、
動画でどうぞ~



[広告 ] VPS




犬生初のプールで、無理やり放り込んだからかも知れません 苦笑
泳ぐのは上手なんですけど、自分から入って行くタイプではないようです。
が、シャンプーは平気なので水が嫌いということでもなさそう。
(シャンプー時は面白いほど、固まりますけどね 笑)

けど、おやつ配給タイムには、呼んでもいないのに、速攻で戻ります~


呼び戻し、5回目でやっと捕獲できました。動画でどうぞ~



[広告 ] VPS



けどね、クルミ、今年の夏もプールに放り込むんで、覚悟しておきなさいよ 笑

うーん、4歳にもなり、我が家での生活ももう、3年以上経つけど今一、クルミの
性格がよく理解できない飼い主で~す。


そうそう、先日イ○ンでクルミにちょうど合いそうな、激安の洋服を見つけました。
サイズは合いそうなのですが、デザインがクルミにはまったく似合わなそう 笑


008_convert_20170418141510.jpg
(スカート部分がレースになってま~す 笑)


けど、320円なら、「お笑い提供」になるだけでもいいかと思い、購入しました

クルミに着せて(笑)近日公開しますね~ お楽しみに


*東京行き、ほぼ準備できました~
  スーツケースパッキング済みでーーーす。


010_convert_20170418141449.jpg


Mさんとはラインで連絡済みです。あとは無事着くことができるか?だけですね~


ひっそりと参加してます。

人気ブログランキングへ
【 2017/04/19 (Wed) 】 クルミ | TB(0) | CM(0)

お誕生日おめでとう♪

4/13(木)にクルミは満4歳のお誕生日を迎えました


今まで大したお祝いをしてきませんでしたが、今は「暇」が
ありますので、ちょっと頑張ってみました。


おからハンバーグを作りました


040_convert_20170414041356.jpg


おからに鶏肉のミンチとキャベツ、ひじき、ニンジンを混ぜ混ぜして焼いただけですけど~


041_convert_20170414041429.jpg


*ハンバーグの分配はアルフ:3.0 ねーさん、クルミ:1.5です 笑


あとはお誕生日のケーキ


033_convert_20170414041332.jpg



もちろん、ねーさん、アルフにもおすそ分け~ これは仲良く3分の1ずつですよ。



お誕生日で主役だったクルミ。おいしかったかな 笑


045_convert_20170414041504.jpg


ハンバーグ、あっと言う間に完食


ここでちょっと裏話ですが、、、、
ハナも、ねーさんも、アルフも食器からフードをこぼすといったことはありませんが、
なぜか、クルミはフードをガツガツ食べて、そこらじゅうに跳び散らかします。 
それをアルフが拾って食べてます 笑



2013年の夏ごろに、毎週通っている花ひろばのランでどうしてか、売れ残って
しまっていたクルミ。


これから寒くなるなという11月にショップ内から外のスペースに
移動されてしまっていたクルミ。


041_convert_20131125002431.jpg
(ショップの外のスペースにいたクルミです)


「この子、どうなるのかな?これから寒くなるのに、、、」といつも
気には掛けていました。
ランのスタッフの方からは、私が外にいるクルミに接していると
「お買い上げ、ありがとうございます!!」な~んて言われたり。


034_convert_20131125002314.jpg
(どことなく、表情が乏しいですよね)


*後日談として、ビーグルを飼っている方が来られて、
 「あれ、あの子、売れちゃったんだ」と言ってらしたとか。
(あ~あ、もう少し、うちの子にするのを我慢すればよかった 笑)



何はともあれ、縁があって我が家の一員になったクルミ。


最近は悪戯も減ったのですが、ちょっと気を許すと何かかんか、齧っています。
(ライターとか洋服のボタン、ファスナー、本などなど)
トイレはほぼ完ぺきになって、ちゃんとシートの上にしてくれるようになりました


まだ4歳なのにずいぶん、お顔が美白化してきました。健康過ぎて、かなり
逞しくなってしまったクルミ。


023_convert_20170411211946.jpg
(美白化がすすみ、それに伴うように身体の成長も止まりません~)


今まで、ワクチンとか、フィラリア予防、狂犬病意外に獣医さんにかかったことが
ない健康優良児で親孝行なクルミ。
(唯一、ねーさんに耳を噛まれた時だけ、獣医さんにgoでしたけど 苦笑)


046_convert_20170414041537.jpg


これからも毎日、元気でにこにこ笑ってすごせたらいいね。これからもよろしくね



ゆづに会えるまであと、一 笑


ひっそりと参加してます。

人気ブログランキングへ
【 2017/04/14 (Fri) 】 クルミ | TB(0) | CM(0)

クルミのトラウマ

またまた、お久しぶりのUPになっちゃいました

今回は、クルミが主役です~

最近、ランで起こったことなのですが

4/30(土) 花ひろばのランでのこと。

以前、ブログにも書いたことがありますが、他の飼い主さんの間でも
話題になった白のスタンプーのレ○君。(悪い方ですよ~)
レ○君自体も問題児なのですが、その飼い主さんがまた変わり者と
いうか、素直じゃないと言うか、偏屈さんというか。


*以下、スタンダードプードルの画像はレ○君ではなく
  イメージです。



breed_image.jpg
(あくまでも イメージ です)


レ○君は去勢済の4歳くらいの男の子
標的になる犬を追い詰め、その犬が降参ポーズでお腹を見せても
その子に向かって噛みつかんばかりに延々とワンワンと吠えます


飼い主さんはまったくレ○君をコントロールできずに、遠くから
「レ○、いけない」「レ○、ダメ」と言ってるだけです。


東海公園のランでも、どの飼い主さんからも良い評判は聞きません。


そんなレ○君が、2年ぶりに花ひろばのランへ訪れました


私も以前、嫌な思いをしたので、入るの止めようかなって思ったのですが、
せっかく来たし、レ○君ももう若犬ではないから、ちょっとは大人しくなってる
だろうなと思い3匹ちゃんを連れて入りました。


*ランの店長さんも「あまり、あれであったら言ってくださいね。断ります
 から」ともおっしゃってくださいました



standard_poodle_convert_20160511180252.jpg
(あくまでも イメージ です)


その結果、、、、
レ○君、ぜんっぜん、大人しくなっていませんでした
むしろ、パワーアップした感じ??? 苦笑


ラン内で、「レ○、いけない」「レ○、ダメ」という飼い主さんの声があちらでも
こちらでもしていましたけど、レ○君、まったく言うことを聞きません 苦笑


さてさて、そのレ○君、我が家のクルミにも絡んできましたよ。
が、クルミなら、対等に接することができるだろうと、静観していました。

が、さすが、レ○君ですね。


20111013225817b94_convert_20160511180218.jpg
(あくまでも イメージ です)


お転婆クルミもお尻尾in
執拗なレ○くんに尻尾を丸めて、降参です~


016_convert_20160512002229.jpg



私がすぐに助けなかったからか、ランの入り口付近で、完璧「地蔵化」しちゃって
呼んでもこちらに来なかったクルミ 苦笑
拗ねちゃいましたかね~

レ○君がランを出て行ってもしばらく元気がなく、「地蔵化」していたクルミなんでした~

クル、ごめんよ~  クルなら、レ○君と対等に勝負できると思ったんだけどな。
やっぱ、クルミも女の子だったんだね~ 笑


017_convert_20160512002245.jpg


この話、後日談があります。


5/3(火)に東海公園のランへgoしたのですが、少ししたら、クルミの姿が見えません。
小型犬用に行っちゃった?もしくは外へ出ちゃった?(外へ出たならどなたかが言ってくださいますよね)
と思い必死に探していたら、、、、


ベンチの隅で、男の人に大人しく撫でられていました。
私がランの真ん中へ戻しても、はやり元いたベンチへ行っちゃいます


そう言えば、ラン内にレ○君ではない、白いスタンプーがいたんでしたあ~
そのスタンプーがいなくなったら、元気になったクルミ


009_convert_20160512002203.jpg


クルミにとっては「白いスタンプー」はすっかり、トラウマになってしまった
ようです。


今後、レ○君がランに来たら、どうしましょ。困った、困った


はい、これからは恒例のゆづネタです。

Faoiの神戸、長野でコラボするアーティストさんが発表されました。
もしや、ゆづinと思われる、メンバーです。


このタイミングで当選していた長野のS席はあるサイトで売っちゃいました。
(定価より少し安くしたら、即売れましたね


ゆづがinしなかったら、どちらも行かないし、inしたら優しいゆづ友さんから
SS席を譲っていただけます。

今週末には「殿、利息でござる」が公開されますし、あーーー忙しい、忙しい 笑


ひっそりと参加してます。

人気ブログランキングへ

【 2016/05/12 (Thu) 】 クルミ | TB(0) | CM(2)

恐ろしい子、クルミ 苦笑

はぁ~、またブログ、間が空いちゃいました~
(済みません


何かと忙しくって(ゆづるとか、ゆづるとか 笑)


そんな、ゆづ、皆さんもうご存知かと思いますが、
何と、映画に初出演しちゃいましたよ。


o0480050213557891228_convert_20160209010646.jpg


写真を見た時、「コラ」だと思いましたが、本当だと知って目が覚めました 笑


殿、利息でござる」という映画です。


以下、映画の内容とゆづがこの映画に出演することになった経緯です。


男子フィギュアスケートの羽生結弦選手が、阿部サダヲさん主演の
「殿、利息でござる!」(中村義洋監督)で映画初出演を果たすことが4日、
明らかになった。役者としての演技も初めてという羽生選手が演じるのは、
仙台藩の藩主・伊達重村(だて・しげむら)で、羽織袴に身を包んだ美しい
まげ姿も初公開。


「殿様として、威風堂々とした姿と優しさを兼ね合わせるそのギャップを、
自分なりに表現できればと思い、一生懸命やりました。
ぜひ楽しみにしてください」とアピールしている。


「殿、利息でござる!」は、映画化もされたベストセラー「武士の家計簿」の
作者磯田道史さんの著書「無私の日本人」に収録されている一編「穀田屋
十三郎」が原作。

江戸時代中期の仙台藩吉岡宿が舞台で、年貢の取り立てや労役で困窮する
宿場町を守るため、穀田屋十三郎(阿部さん)ら住民9人が藩にまとまった金を貸し、
毎年の利子を全住民に配る「宿場救済計画」を立て、奔走する姿を描く。


実話を基にしたストーリーで、「地元宮城にこんな素晴らしい話があったということに
驚いています」という羽生選手。


映画には阿部さんのほか、竹内結子さん、松田龍平さん、妻夫木聡さん、瑛太さんら
豪華キャストも出演する中、困窮する庶民の前に颯爽(さっそう)と現れる“伊達の殿様”と
いう重要な役どころを務める。


羽生選手は「お芝居はスケートとは違って振りが無く、言葉を使い、セリフに合わせて
動かなければいけないのでとても難しく、撮影現場では緊張してしまいましたが、映画
製作の雰囲気を感じられて、すてきな俳優さんたちにもお会いできて楽しかったです」と
コメント。

撮影は昨夏に行われたといい、「試合のプログラムだけではなくエキシビジョン、ショーなど
でも、表現者として今回の貴重な経験をいかすことができたのではないかと思っています」と
明かしている。


一方、主演の阿部さんは「殿役が誰か、なかなか明かされず、役者同士で予想をしてたのですが、
まさか羽生結弦さんとは思いませんでした……」と驚き、「現場リハーサルでいきなりぶっつけ芝居
だったにもかかわらずセリフも完璧に入っていて素晴らしかったです」と絶賛。


「本来、殿様を庶民が見てたら『頭が高い』と言われるんでしょうけど、もう、ずっと笑顔で見つめて
しまいました(笑い)。キレイでした(笑い)」と語っている。


また、中村監督は羽生選手の起用理由について「ついつい豪華キャストにしてしまったため、
彼らが『殿様=雲の上の人』と仰ぐ俳優さん、というのがなかなか見つからなくなってしまいました。

そんな時に出たのが羽生さんのお名前。

これはもう問答無用の雲の上の人で、かつ、この映画の舞台となる宮城県のご出身ですから、
どこかで伊達の殿様との縁やゆかりがあったとしても不思議じゃありません」と説明。

「本当にとんでもない人をキャステングしてしまったもんだよなあと、僕ら自身も今だにおののいて
いる次第です」と明かしている。映画は5月14日公開予定。



銀盤の王子が銀幕にデビューとか言われてましたね~


ゆづの故郷、仙台に対する思いは並大抵のものではありませんね。

一部ファンの間では台詞が棒だったら、、、と心配の声が。
また、ゆづはサ行がちょっとあれですので(笑)台詞、噛んでないかとか。
はたまた、ゆづは仙台のためなら、脱いじゃうんじゃないかとか。(ヌードとか 爆)


出番は最後の方で、台詞も12行あったらしいです。
何か、観に行くのが楽しみなような、怖いような??
(とか言いながら、観に行くと思います)



               ☆             ☆


さて、相変わらず、我が家のラン通いは続いています。

たくさん、写真は撮ってはあるのですが、なかなか、ブログUPまで
行きつきません~

そんな中、今回はクルミにスポットライトを当てましょう。

ランで、どなたかが忘れていかれたおもちゃがいたく、気に入った
テンちゃん&クルミ。

最初は、


[広告 ] VPS


こんな感じでお互い、見合って、見合って状態だったんですが、、、、



[広告 ] VPS



怖いですよね。途中、本気モードになってしまったみたいなので、止めに入ろうかと
思ったほどです。

テンちゃんだけではなく、ニューファンのニューニューまでが犠牲者(犬)に。


[広告 ] VPS


ほんと、恐ろしい子、クルミ、、、、です  苦笑

これが本性なんでしょうかね、トホホ。。。


ひっそりと参加してます。

人気ブログランキングへ
【 2016/02/09 (Tue) 】 クルミ | TB(0) | CM(0)

お誕生日、おめでとう

4/13(月)はクルミの2歳のお誕生日でした


花ひろばのランに併設されてるショップでケーキを購入


004_convert_20150413223524.jpg


3匹ちゃんで食べましたよ。


クルミが主役なのでやや大きめなのを、、、 


014_convert_20150413223816.jpg



*汚く食べ散らかしてましたので、お写真はナシ、、、、です 笑


クルミ、まだ足りないのかなぁ?


024_convert_20150413223953.jpg



プレゼントはこれ


009_convert_20150413223721.jpg


食べるものが一番だよね。あなた達は 笑



2歳になったクルミへ


ショップで7ヶ月まで過ごしたクルミ。
我が家に来て、パピー時代をやり直していたのか、
ずいぶん、いろいろなことをやらかしてくれましたね 苦笑


電化製品、装飾品、家具などの破壊。
おし○こもう○ちも好きなところで、好きな時に 笑


最近はおし○こ、う○ちも多少我慢ができて、外で
してくれることも多くなったね。
どうしても我慢できないと、シーツでしてくれますね。
(100%とはいきませんが


092_convert_20150413224347.jpg


以前は毎日、何かしら叱られていたクルミですが、最近は
ほとんど、叱ることもなくなりました。


亡き、ハナと一緒で私の腕で「へこへこ」してくるのが唯一の悩み。
「女の子だから止めなさい」という止めるのですが。
数秒たったらまた「へこへこ」 苦笑


ご飯を食べるのも(我が家はカリカリ:シュプレモを食べさせています)
もたもた食べていたのが、アルフの影響か、掃除機みたいに吸い込むように
食べます。


072_convert_20150413224501.jpg


体もアバラが見えるくらいガリガリだったのに、横綱ねーさん、ポッチャリアルフ君に
近づいてきてるような? 


これ以上、太らないよう、旦那にきつく言わなくては。。。
(パンとか、スナック菓子まで与えてる模様


改めて、クルミ、2歳のお誕生日おめでとう
これからもよろしくね。そうそう、そして、もう脱走しないでよ。




          ☆                 ☆


わたしのゆづぽん、4/16(木)から行われる国別対抗に出ます


団体ですので、今までの大会ほどは緊張感はないかもしれませんが、
ゆづが言っているように、「ノーミス」の演技を期待します。


けど、この大会が終わったら、またゆづ砂漠になるのかな?
そう思うと、寂しいですね~


世界選手権が終わったらフィギュア本の発売ラッシュ
こ~んなに買いこんじゃいました 笑


028_convert_20150413224053.jpg


左上のNumberとその隣の本が評判がいいみたいです。
(Number意外、まったく読んでません 笑)
まだこの他に2冊、ポチっています 爆

あはは、ほ~んと、病気です~

さて、4/16(木)から4日間、テレビの前で正座して、しっかりと応援したいと
思います。
ゆづ、頑張ってくれるよね❤


ひっそりと参加してます。

人気ブログランキングへ




【 2015/04/13 (Mon) 】 クルミ | TB(0) | CM(5)