*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
獣医さんへ行ってきました。
えへへ、4日間連続更新です


今週の火曜日、東海公園のランへgoしたあとに、獣医さんへ行ってきました


当日のランはこんな感じ。平日ですからね~


015_convert_20170429094657.jpg


私が入場口を目指していたら、リオン君が帰るところでした~
よって、誰も知った人はいませんでした


アルフの予防接種、アルフ&クルミのフィラリア検査とお薬(ねーさんは通年)を
もらってきました


*病院内の写真はありません。


待合室に猫を連れて来ていらした人がおられました。
ケースの中から猫の鳴き声がします。
猫には、異常に反応するアルフ。吠えたらどうしよう!と思っていたのですが、、、、
アルフったら、あれ??って感じで首を左右に傾げたんですよね。(可愛い
猫の飼い主さんも可愛いね~とおっしゃっていました。

さてさて、名前を呼ばれて診察室へ入ります。

まずはアルフからです
アルフの体重は、なんと19キロ 
ベスト体重は13キロだったのに、いつの間にこんなに巨大化したのでしょう


005_convert_20170429094546.jpg


痛みに弱いアルフですが、たっぷり付いた脂肪のせいか、予防接種もフィラリア検査も
難なく終了。(けど、もらえたおやつを食べずにクルミが2個食べちゃいました~)


次にクルミです
クルミの体重は12キロ。ちょうどいい感じかなという獣医さん。(いやいや、ちょっと太めですよね~)
クルミも大人しくしていました。


004_convert_20170429094509.jpg


そうそう、ねーさんは車の中で待機してましたよ。


012_convert_20170429094606.jpg


お支払い金額16500円也
(フィラリアのお薬はねーさん2ヶ月、アルフ&クルミは1ヶ月分です)


来月は狂犬病予防接種にまたフィラリアのお薬もいりますので、またまた出費が重なります。
(無職の身にはきついっす


*上記、写真は当日のランでのものです。


さてさて、クルミに買った320円のお洋服
着てみたのを後悔 いや、公開しますね。(笑ってやってください~)


先週の日曜日に花ひろばのランで撮ったものです。


クル、新しい洋服だよ(激安だけど


040_convert_20170429094319.jpg


そうそう、モデルさんだからいいお顔してね


036_convert_20170429094244.jpg


うーーん、そんな格好しかできないのかな? 固まってるみたいやん


037_convert_20170429094303.jpg


やっぱり、似合いませんでした~ 爆


ひっそりと参加してます。

人気ブログランキングへ
獣医さんへGO!!
GW、始まりましたね~
有給休暇を取れば、10連休って企業もありますが、勤務先は
お遊びという理由では有給休暇が認められません~
ですので、私は暦通りです。


旅行も考えたのですが、GWは混みますし、宿代もお高いので別の日に
行こうと計画中です。(すでに予約済みですが)


近場へは日帰りで行くかも???


で、さっそく昨日、犬ひろばのワン友さんと強風の中、BBQをしました
その様子はまた、次回に(いつのことやら 笑)ということで、今回は
3匹ちゃんの健康管理について、です。



         ☆             ☆



今の時期、犬の飼い主は非常に頭が痛いと思います 笑

狂犬病予防接種、フィラリア予防、ノミ・ダニ対策。
ここにワクチンが加わったら、他頭飼いはもったもんじゃ
ありません~

074_convert_20160430095031.jpg


が、犬の健康を思ったら、そんなことは言っておられません。


先週の土曜日、フィラリア予防のため、通年行っているねーさんは
留守番で、腕白兄妹を連れて獣医さんへGOしてきました。

*諸事情で病院内の写真はありません 笑
 お見苦しくってとてもじゃありませんが、お見せできません~

アルフはフィラリア検査の他にも予防接種もあります 苦笑

もちろん、フィラリアはマイナス。
ところが、兄妹の体重はプラス 苦笑

なんとアルフは16キロ→18キロに
クルミも仲良く 10キロ→12キロに


ひぇーーーーーですわ。


068_convert_20160430095310.jpg

そうだよ、クル。太ったんだよ!!
2キロって人間でいうと、どれくらいなのかな?


045_convert_20160430095219.jpg


見た目、太ったなとは思っていたのですが、これほどとは。


040_convert_20160430095132.jpg


アルフの場合、太ったのより年齢的なものが大きいかと。


026_convert_20160430095105.jpg


そうだよね~ アルフはお腹が膨れていれば、大人しいもんね 笑


太った原因は旦那です
(パンとかお菓子を与えています


クルミのフィラリアのお薬も以前は1000円だったのに、ねーさん、
アルフと同じになっちゃって1300円になりました。
(クルミの分だけは慎重にあげる必要はなくなったけど )


069_convert_20160430095008.jpg


今回ばかりは旦那もしゅんとしております。
っとに、いくら良質なフードをあげていても、これではな~んにも
なりません。

夏までにはせめて1キロだけでも、落としてやりたいと思っています。


029_convert_20160430095239.jpg


ねーさん、あなた、涼しい顔してるけど、あなたも間違いなく「デブ」ですから~



                 ☆               ☆


はい、ここからは恒例のゆづネタで~す。



左足のリスフラン関節靭帯損傷という怪我で
全治2カ月と発表され、ショーの予定はないと
発表されました。
(ネットでこの病名をググりまくり~)


長野のチケットが初当選し、神戸もゆづ友さんから
譲ってもらえることになっていました。
が、ゆづがINしてくれる可能性はほぼないかと。。。。。


もしゆづがINしてくれなかったら、どうしようかなあ?


う~ん。悩む。ゆづが出ないショーははっきり言って私は興味が
ないんですよね。(これって他のスケーターさんに失礼なんですけど)

5月中旬にまた経過報告がありますので、その後、考えたいと思います。


そんな寂しい中、5/14(土)より公開される、ファンがびっくりぽんのちょんまげ姿を披露して
くれた、ゆづ銀幕デビューの「殿 利息でござる」のメイキング映像が放送されました!!


o0704046813631497543_convert_20160430095717.png
(鬘を直してもらってるのかな?)


o0705046613631497544_convert_20160430095839.png
(所作の演技指導を受けてるのかな?)


o0704046813631497542_convert_20160430095700.png
(NG出してテレ笑い)


o0787048113631930474_convert_20160430095820.png
(おおおーー、いったい何頭身なの?10頭身くらいに見えますよ)


撮影後のインタビュー。試合後のインタのお顔になっております 笑


o0800052813631930583_convert_20160430095801.png


ゆづのセリフ、演技、金属棒では???と心配されていましたけど、メイキングを見る
限り、なかなかのものだと感じましたね。
共演者の方々からは、リップサービスもあるでしょうけど、絶賛されていましたもんね。

幸い、隣の市で公開されるので、観てきます。
(いつも映画館では眠くってついウトウトしてしまいますが、ちゃんと観ることができるか、
ちょっと心配 苦笑)


ひっそりと参加してます。

人気ブログランキングへ





月命日&病院へGo!
4/19(日)はハナの月命日でした

お花は

ひまわりっぽい花(何なのかしらん?)と白いふわふわの花(何??)


006_convert_20150425100706.jpg


ご飯は手羽先にしました。


007_convert_20150425100804.jpg


ハナ、骨は残してね。(って食べちゃいそう


この日、北海道のチャコぼすさんから嬉しいお届け物が
ハナが好きそうなおやつばかり


043_convert_20150425101319.jpg


そして私のお誕生日プレゼント&お手紙です。


045_convert_20150425110329.jpg


チャコぼすさん、ありがとうございました
ハナにお供えした後には「ハイエナ軍団」にあげようと
思います。



               ☆               ☆



4/26(日)は、京都のハナ姉さんより
「東海ディニーズへ四国のサンちゃんが来るよ」って
教えていただき、我が家も参加表明をしました。


こうした集まりに出かけるのは久しぶり~
クルミが来てからは初めてかな?


ちょっと遠いけど、楽しんできます。
(あっ、運転手は旦那です 送り届けて競艇に行くようです ったく


ということで、予防接種がまだだったアルフを連れて
病院へGoしてきました。


011_convert_20150425100907.jpg


フィラリア検査もまだだったのでクルミも連れて行きました。

*ねーさんはフィラリア薬を通年飲んでいるので検査は必要なしです。

まず、クルミからフィラリア検査。もちろん「陰性」


012_convert_20150425100946.jpg


次、アルフは予防接種から。
いつも大騒ぎなのに、全然、騒ぎません。
フィラリア検査の時も知らん顔

えええーーーっ、アルフどうした???
いつもひんひん大騒ぎだったのに

理由がわかりました!!

太ったからです!!

獣医さん曰く、「脂肪のせいで注射しても痛くない」とか。


014_convert_20150425101042.jpg


喜んでいいのやら、悲しんでいいのやら。

で、お二方の体重発表です。


クルミ・・・9.4キロ→9.8キロ  400グラムUP
アルフ・・・16.0キロ→17.6  1,600グラムUP


アルフ、もうこれ以上になったら、もはやビーグルではなくなっちゃう 笑
与える旦那も悪いけど、アルフの食に対する意識が半端ないんですよね。


ねーさんのストルバイトも心配だけど、おからをフードに混ぜるの復活させようかな。

そして気になっていた目の淵にできたイボのようなもの。
今すぐにどうこうといったものではないとのこと。
眼球に影響があるようになったら考えましょうということでした。
そして悪いものではないと。


つい、先日右わき腹に脂肪腫のようなものを発見。
まさか、悪腫瘍では???とふっと頭をよぎりました。


が、触診して、脂肪の塊のようで、悪いものではないとのこと。
大きくなり、歩行にまで支障が出るようなら切除を進めますと
おっしゃいました。


016_convert_20150425101137.jpg


ふたつとも現時点ではクリアですね。
(アルフ君、もう中年なのでちょっと心配でした~)
しばらく、要観察でアルフのこと、しっかりと見ていきます。



今回はゆづぽんの話題なし??

ありますよ~
国別対抗でファンに大サービス。
自身も思いっきり楽しんだようで 笑

パリ散で思いっきり弾けて、、、、


o0509034413286282099.png


トロントへ行っちゃった


今まで長い間、日本(仙台)にいてくれて、同じ日、
時間差なしで、そして同じ空を眺めてるって思ったら
嬉しかったけど、カナダだもんね。はぁ~、遠すぎる。。。


o0335050913286282100.png


あの負けず嫌いさん、世界選手権での負けがよほど、
悔しかったと思えますね。
いい環境で練習ができてる、、、ってことで。


o0337050713286282098.png


けど、あ~、寂しいな。。。。(心は乙女 笑)


ひっそりと参加してます。

人気ブログランキングへ



高級おやつ&激安洋服
佐藤健も好きだけど、(広○涼子と何かあったみたいで
以前ほどではないですね)今一番好きなゆづぽん♫
えへへ、予約して買っちゃいました。

5月20日ころの発売予定だったけど、伸びるに伸びて
7月16日に届きました。

初回限定豪華版のDVD。


030_convert_20140718053812.jpg


ゆっくり、じっくりと見ようと思います~


そうそう、8/1からるろうに剣心が公開されるけど、ちゃっかり前売り券を
買っちゃいました~ えへっ


       ☆            ☆



毎月15日は、3匹ちゃんにとって高級おやつがもらえる日です。
フィラリア予防薬ですけど 笑

はいはい、あなた達、順番ですよ。

まず、ねーさん


007_convert_20140718054013.jpg


次はアルフ君


002_convert_20140718053903.jpg


最後にクルミだよ

クルミったら、全員の分を食べる勢いでした。
こればっかりは余分にあげるわけにはいきません 苦笑

必死にお行儀が悪いクルミを阻止


009_convert_20140718054103.jpg


これで、また一ヶ月間、フィラリアが予防できるよね。


いつも行っている花ひろばのランに併設されてる
ショップで激安な洋服をゲット

浴衣仕様の洋服


028_convert_20140718054204.jpg


男の子っぽいお顔のクルミにはこんな色の方が
似合いますよね。
(赤、黄色は別として、ピンクとかは絶対に似合わなそう 笑)


012_convert_20140718054304.jpg


残念ながら、クルミに合うサイズはこれだけでした。
あと、オフホワイトのすっごく可愛い洋服があったんですが、、、
お転婆クルミには似合わないと判断し、却下 笑


018_convert_20140718054508.jpg


あと小型犬と大型犬用のサイズしかなくって
ねーさん、アルフには合うのがありませんでした。

激安って書いてましたが、いくらか書いていませんでしたね。

なんと、、、、

500円(税別)でした~

お買い得感満載で帰宅したのでしたぁ

*最近、洋服を着せてないためか、着せるとすごく嫌がったから、
  3枚とも不機嫌なお顔のクルミですね。



ひっそりと参加してます。笑 

人気ブログランキングへ



急激な変化
やっと梅雨空らしくなってきたこの地方
今までほとんどが降らずに、毎日真夏の
ような日が続いていました。

お散歩、洗濯物には困るけど、降るときには
降らないとダメだなって思う私です。



             ☆           ☆


*本日の写真は本文とは関係なく、先週の日曜日(6/29)に
 父親の三回忌が行われ、その時のお料理です。
(携帯で撮ってるので画像も悪いです~)


4月に行われた生活習慣病予防健診で「血糖値」が高く精密検査を、、、と
受診した病院から紹介状をもらってしまいました。


糖尿病予備群」で、黒に近いグレーゾーンにいると医者より脅かされて
いました。

先日、精密検査を受けたところ
の数値でギリギリ、セーフでした 苦笑


2014070313480000.jpg
(画像内の赤字が糖尿病の数値です)


医者に気をつける食べ物とか聞いてみたら、
減量して、歩いてください」って言われちゃいました。


2014062912370000.jpg
(海ぶどう)

今後、特に検査もなく、一年後の生活習慣病予防健診を
受信すればよいとのことでした。

2014062912420000.jpg
(お豆腐のサラダ)


ほっと、一安心な私でした(糖尿病って言われるの、嫌ですもんね)


2014062912480000.jpg
(あゆの塩焼き)


で、私はめでたし、めでたしでよかったのですが~
実は、、、、


2014062912540000.jpg
(お造り)


実家の母親が、施設に入ってしまいました

6月の第一週の土曜日には一緒に歩いて喫茶店へ行ったんですよ~


2014062913080000.jpg
(飛騨牛の焼き肉)


6月中旬に、まったく歩けなくなってしまい、ディサービスから
救急車に乗って市民病院へ運び、様々な検査をしました。
(3年ほど前に頭の血管が切れたことがありますので)


2014062913200000.jpg
(茶碗蒸し)


血液検査、CT、MRIなど、すべての検査をしたのですが、
異常は認められませんでした。


2014062913320000.jpg
(穴子天ぷらのあんかけ)


医者が言うのには、、、
今まで一生懸命頑張って来たのが、もう疲れてそうなってしまったのだとか。

歩けなくなってしまったのと同時に認知もかなり進んでしまいました


2014062913550000.jpg
(お蕎麦)


ネットで調べても認知症が急激に進むことはないとなっているのですが、
医者はまれにはあると、、、、


2014062914030000.jpg
(お寿司)


毎日、施設に面会に言ってるのですが、会話が成り立ちません。
普通、認知症って昔のことはよく覚えているって言いますが
(実際に、父親は昔のことを鮮明に覚えていましたね)
母親はついさっきのことはもちろん、昔のこともまったく覚えていないんです。


2014062914170000.jpg
(くずきり?の抹茶風味?)


にこにこと笑って可愛いおばあちゃんなんですが、娘としてはやりきれないですね。


救いは、兄のお嫁さんが土曜日には家に連れて帰って外泊させるって言ってくれてることです。
娘として、どうすれば一番母親が喜んでくれるのか?
真剣に考えないといけないですよね。


ひっそりと参加してます。笑 

人気ブログランキングへ
プロフィール

junjun

Author:junjun
FC2ブログへようこそ!
亡きハナを思いつつ、2歳で我が家に迎えたコーギーのチョコ保護犬から生まれた腕白アルフと暮らす日々。そんな中ご縁があって妹クルミが仲間入り♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
いつでも里親募集中
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2840位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1516位
アクセスランキングを見る>>