エントリー&月命日(追悼)

やっと梅雨らしいお天気になりましたね~

からっからに乾いていた土に恵みの雨。
野菜、お花も待ちに待った雨ですよね。
特に草花を見ると、嬉しそうに水を飲んで
いるような錯覚に陥ります。

降る時には降らないと、、、ね☆

さて、アルフだけエントリーしていた365カレンダー

ねーさんもエントリーしましたよ
(今回初めてなんだよね。ごめんよ


エントリー写真は



わくわくねーさん


ねーさん、割とカメラ目線をくれるからもっと可愛い写真がある(はず)
ので変更する予定です。(文字入ちゃってるしね~)


*文字は入れてはダメって事務局からメールが届きました~ 苦笑


ビーグルも人気あるけど、コーギーも人気あるんですね
残ってる日はもう15日もなかったです。

で、やっぱり誕生日も家の子記念日も埋まってた~~~

ねーさんにとっては不本意かも(笑)しれないけど、アルフの
家の子記念日の1/4が空いていたのでその日にエントリーしました





            ☆         ☆



6/19(水)はハナの月命日でした。
もう何回命日を迎えたのでしょう。
(5年と3回目ですね)


お花はカーネーションとカスミ草


092_convert_20130621023557.jpg
(なぜか写真がボケボケ~



ご飯は、、、、、
ハンバーグです
(もちろん、玉ねぎ抜きですよ~)


089_convert_20130621023309.jpg


この日は朝からず~っと雨
月命日に雨が降ってるとやっぱりあの日を強く思い出す。


ハナ、どうしてるのかなぁ?
あちらでも元気にしてるのかな?
犬嫌いであり、人間にもあまり人懐こくなく、飼い主だけと
いった日本犬みたいだったハナ


097_convert_20130621023443.jpg


あちらで皆と上手くやってるのか、ちょっと心配です


こうしてハナのことを思い、記事をUPしてる今、私の
横で顔を見上げて、私のことを見てくれてると信じています。



そんな日に飛び込んできた訃報。
私は全然、面識はないのだけど。。。。
いつも楽しみにしていたブログウメっしゅだっしゅのウメさんが
3/8に虹の橋を渡ってしまいました。


古梅さんのくすっと笑えるブログ、大好きでした。
もちろん、マッチョでワイルドなウメさんも大好きでした。


ウメさん
*画像はブログよりお借り致しました。


誰にでも起こりうる事故でした。
飼い主さんには何の落ち度もない、そんな不幸がウメさんの命を
奪ってしまったんです。


ウメさん、お兄ちゃんのジャンパー着て、豚耳持って無事にそちらに
着いたのかな?
そちらにいるハナと是非、仲良くしてやってね。


ウメさんのご冥福をお祈り致します。


ひっそりと参加してます。 

人気ブログランキングへ



2013-06-21(Fri)
 

月命日&ねーさん完治!

先々週に引いた風邪がまだ完治しません


今も咳が出るし、なんか、胸が苦しいです。
昨日の明け方には胸がヒューヒューと鳴ってました


でも、熱もないし、ご飯も美味しい
完全に治るまでは、あと一息といった感じです。


実は勤務先より、インフルエンザ予防接種を義務付けられて
いるのですが、まだ接種することができません。


来週の頭には行けるかなぁ。


 
         ☆           ☆



11/19(月)は、ハナの月命日でした


お花は白菊とピンクのカスミ草


002_convert_20121122032623.jpg


ラメを散りばめた白いカスミ草があったのですが
めっちゃ高かったので(笑)ピンクのカスミ草を
購入しました~


ご飯は、和牛の焼き肉


009_convert_20121122032840.jpg


たったこれだけで、1000円でちょっとお釣りがきた
だけでした



ハナ、美味しかった?


この後、お下がりをハイエナども(笑)に進呈しました~


010_convert_20121122033142.jpg


すんごい顔して食べてましたよ 笑
お写真ありませんが~


この日もハナは食い逃げだったようで、会いにきてくれませんでした。
ハナ~、お母さんは寂しいなぁ~



ハナ2
オフ会に行った時の写真です ミックさん撮影


ところで最近、思うんですが、、、、
今年10歳になったねーさん、どんな最期を迎えるのかなって。。。。
ハナが10歳になったころにも同じように思ってましたね。


10歳と言えば、もう立派なシニア
皆さんも我が子がシニア期に入ったら、そんなことを真剣に考えませんか?


病気で亡くなるのも嫌だけど、私は絶対に不慮の事故で亡くすと
いうのだけは嫌だった。
病気も飼い主の責任と言ってしまえば、そうでしょうけど、事故は
完全に飼い主の落ち度、責任ですもんね。


だから、ねーさんも不慮の事故で、、、、って言うのは絶対に
避けたいと思っています。
願わくば、老衰で眠るように、、、、っていうのが一番ですよね。


そんなねーさん、ストルバイト尿結石になってしまったのですが
11/20(火)に病院へ行ってきました


検査の結果
とても綺麗なおし○こでしたので、もうお薬を飲む必要はありません
よかったぁ


006_convert_20121122033252.jpg
ねーさん、あなた、ダイエットもしなきゃで二重苦ですから~


今後一ヶ月に一度は尿検査、そしてご飯は生涯、療養食です。


同時に8種混合の予防接種も受けてきました


004_convert_20121122032746.jpg


えっと、体重は15キロで、まったく変わらず~~~
太ってると膀胱に脂肪(?)が溜まるようになるらしいです
ねーさん、頑張ってダイエットしようね


最後に出番がなかったアルフの癒し写真を

アルフのお誕生日に行ったランで
保護犬だったトイプーちゃんの飼い主さんに
甘えるアルフです。


046_convert_20121101234016.jpg


いつも爆走しているアルフが、珍しいですよね~
どうしちゃったのかしら? 笑



ひっそりと参加してます。

人気ブログランキングへ
2012-11-22(Thu)
 
プロフィール

junjun

Author:junjun
FC2ブログへようこそ!
亡きハナを思いつつ、2歳で我が家に迎えたコーギーのチョコ保護犬から生まれた腕白アルフと暮らす日々。そんな中ご縁があって妹クルミが仲間入り♪

最新トラックバック
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
いつでも里親募集中
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2472位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1304位
アクセスランキングを見る>>