いろいろ~

梅雨入りしたのにずっとよいお天気が続き、月間パスポートを利用し、
昨日まで毎日ラン通いしていました
毎日、通うって案外疲れるぅ


今日は梅雨らしいお天気で、ランはお休みです~


ここのところ、毎日なので、3匹ちゃんも「あ~あ、またか」って感じで
慣れちゃって、そんなに嬉しくないのかな?って感じますね。
贅沢なんですけどね~


けれど、ランにいる時間が短いためか(1時間半くらい)毎回帰る時に、クルミは
呼んでもきません 苦笑
置いて帰ろうかと思うこと、度々です



              ☆                ☆



先日、平●堂のペットショップでお値打ちな高級フード(賞味期限が間近のもの)を
探していました。残念ながら猫用のフードしかありませんでした。
が、お値打ち品、発見


062_convert_20170629134553.jpg


値引きされていて、半額以下!!
もちろん、即get


一番耳が汚いアルフで試してみます
アル、お願いね~


064_convert_20170629134626.jpg


コットンに(たっぷりと書いてあったけどケチりました 笑)染み込ませます。


066_convert_20170629134642.jpg


耳の中を優しくふきふき!!


067_convert_20170629134702.jpg


2~3日前に犬用コットンで拭いたばかりなのに、こんなに汚れていました~


068_convert_20170629134726.jpg


綺麗になったアルフの耳


069_convert_20170629134744.jpg


この後、ねーさん、クルミにもふきふき
嫌な匂いもしないし、するっと汚れが取れますし、買ってよかったと思いました。



毎年、エントリーしている365カレンダー
すでに2018年版のエントリーが開始され、コーギーはすでに完成しちゃって、ねーさんは
エントリー出来ず、、、、


ビーグルはまだ余裕があり、ビーグル兄妹はエントリーできました。
11/4(アルフの誕生日)にエントリーしました。誕生日は推定なんですが。
エントリー写真は


134_convert_20170629134512.jpg


11月なのに、プールの写真じゃ、まずいですよね 苦笑
9月まで写真変更可能なので、今後も良いショットを狙っていきます。



はい、ここからゆづネタで~す!

Faoiも終わり、完全に姿を消しちゃったゆづ


が、ゆづが尊敬してやまないエフゲニー・プルシェンコさんが爆弾を投下して
くれました
ガチ・プルオタのゆづ。嬉しそうなお顔ですね。
大好きなプル様とのショットなので、まるで中学生のようです 笑


cks2fZ2-1_convert_20170629132936.jpg


同じような写真ですが、全身が写ったショット。ゆづのお顔が違いますし。


1498380809153_convert_20170629134311.jpg


今までもゆづの生足写真は何回か見たことがありますが、、、、
こんなに太ももに筋肉が付いていなかったと思います。
クワド(4回転ジャンプ)を跳ぶのには、こんな筋肉が必要だし、練習で付いてくるのでしょうね。

*ゆづは筋肉の付き方、付け方について勉強してるようです。


で、ネット上に上がっていた上半身と下半身をつなげたゆづの合成写真


c512e3d3gy1fgygopqlu6j20c60nzq8d_convert_20170629133745.jpg


上半身はアイスショーのダンスバトルで負けちゃって、Tシャツを投げ捨てた
17歳の時のゆづです~
合成なので、ちょいバランスがおかしい?? 笑
けど、こんなんできちゃう人、すごいですわ。 面白いし


ショーでも腹筋、胸筋まで見せていたし、濃厚な投げチューもしていましたし
(だんだん、悪い子ちゃんになってるゆづ 笑)
引退したら、ananあたりで脱いじゃうかもね 笑 ←楽しみなようで、ちょっと嫌かなぁ?


また、神戸遠征の時に訪れた弓弦羽神社ですが、、、、
私も絵馬を奉納しましたけど、今現在大変なことになっているようです。

ファンがゆづの絵馬に自身の書いた絵馬を括りつけてゆづの絵馬が
ほとんど見えない状況になっているようです


DDVMBZ_VYAA9kS-_convert_20170629135039.jpg


あるファンのつぶやきです


faoi 神戸の時にお詣りした時の写メ、先日ゆづ友さんが、
お詣りした時は、沢山の絵馬が括り付けられていたそうです。本日は、更に括り付けら
れていて、結弦さんの絵馬が埋もれていて、ショックで写メ撮れずと言っていました。
皆さんの優しい配慮を切に願いますm(_ _)m



少しでもゆづの絵馬の近くに自分のを括りつけたいというのはゆづファンとしてわかりますが、
それは自分勝手な行為ですよね。他人の絵馬に自分のを括りつけるなんて!!
ゆづの願い、また、ファンに見てもらえるようにといった好意が踏みにじられたと思います。


一昨年も絵馬に落書きしちゃったお馬鹿さんがいたし


神社側としては、個人が奉納された絵馬は勝手に動かせないとのこと。
来年は手に取って見れる位置ではなく、違う場所に奉納されちゃうかも、ですよね。
本当に残念です


あらら、またゆづの記事のほうが長かったかな? 笑


ひっそりと参加してます。

人気ブログランキングへ


2017/06/30 15:20 | 羽生結弦COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

神戸遠征(番外編)

昨日よりFaoi新潟公演が始まり、会場はものすごい盛り上がっているようですね~


自分がどうするとファンに喜んでもらえるのかを知ってしまった(エゴサしてるのかな?)
ゆづるさん 笑


幕張、神戸以上に観客を煽りまくっているようです(けしからん 笑)


ほんと、行きたかったんですよね。(チケットも譲ってもらおうと思えばあったんですけど)
けど何せ、新潟遠いです交通の便がこの地方からだと悪すぎる
また、各々スケーターさんの演技が同じっていうのも行こうと思えない理由の
一つです。神戸3日間で飽きちゃったもんね~


そりゃ、ゆづは見たいですよ。最前列で



                    ☆               ☆



ということで、気持ちを切り替え神戸遠征の続きです。


ホテルはこんな感じ。シングル部屋でベットはセミダブル?


018_convert_20170617023027.jpg


シングルでいいのに~  だから部屋が狭すぎるぅ。
ドア開けたら3歩でベットですから 笑


洗面所&浴室。


020_convert_20170617023058.jpg


洗い場がそうですね。ほんと幅30センチくらいでした~
おデブな私は身体を斜めにして洗いましたよ 笑


湯船はおチビな私はゆったりと入ることができました


ワールド記念館内のブースでゆづと2ショット 笑
えっと、自分ゆづと並ぶとほんと、不細工なんで、写真小さくします。


021_convert_20170617023113.jpg
(ゆづの足の位置と私の足の位置の高さが違いますので、本物のゆづと並んだら
私の頭はゆづの目の位置くらいだと思います~)


これが元写真です。


022_convert_20170617023127.jpg




平昌オリンピックのチケットが当たるP&Gのポスター。


024_convert_20170617022828.jpg


万が一、当たっても飛行機は?それよりホテル確保できるの?
今回は、パスだな。


*この公演も2口のみ、応募しましたが、見事にハズレたようです


もう一枚はP&GのPR写真かな。


023_convert_20170617022812.jpg


2日目にはちょっとまともな食事をしました。
(1日目は遅かったこともありコンビニでチャーハン等で済ませました)
新開地駅構内のお店で。何とか定食でした。(980円)お値段の割にはグーな
お味でしたよ。


027_convert_20170617022942.jpg


神戸駅で買った駅弁。(1200円くらいだったけど、全然美味しくなかったぁ


033_convert_20170617022853.jpg


最終日には神戸から大阪でこだまに乗り換えて戻ってきました。
こだまに久しぶりに乗ったんですが、一輌を除いて全部自由席。
それにも驚きましたが、私が載った3号車は私を含め4~5人乗っていた
だけでした。
何より、車輛が古い。(トイレは和式でちょっと臭いました~)

Faoi公式グッズのTシャツ&タオル&パンフレットです。(合計6000円)


023_convert_20170617022647.jpg


きっとこのまま、ゆづコーナーに置きっぱなしになると思われます 笑
              ↑
       今まで買ったほとんど読んでいない書籍とか、一度も観てない殿様のDVDとか
       お手紙・プレゼントのお礼もらった物、記念切手とか箱に入ったままのカレンダー
       とかが置いてあります。


これで、神戸遠征の記事は終了です。
前、後、番外と見ていただき、ありがとうございました


ひっそりと参加してます。

人気ブログランキングへ


2017/06/17 09:39 | 羽生結弦COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

神戸遠征(後)

少し、間が空いてしまいましたが、神戸遠征の続きです
(ここ何日か、健康診断を受診してました~)


新開地駅から神戸三宮駅へ、その駅からポートライナーに乗り、市民広場で
降車して、徒歩数分でワールド記念館に着きます。


一日目はネットで見たFaoi公式グッズのTシャツ(2500円)&タオル(1500円)を
購入するため ながーーーーい行列に並びました。
皆、ゆづと同じサイズが欲しいのかメンズサイズはすでに売り切れ
レディスのLを購入しました。以前も買いましたけど、使用することなく 
そのままになっておりますが 笑

二日目には最近は買っていなかったパンフ(2000円)を購入
(ゆづのインタがあり、思ったよりよさげだったので)


お席は東側アリーナ席の8列目でした。ワールド記念館のアリーナは
席が緩やかになってますので、結構前の方の頭が気になります 笑


*二日目はS席でしたが、アイスショーでこんなに遠い席は初めてでした。が
  リンク全体が見えてそれはそれでよかったです。
  3日目は西側アリーナの9列目で、後ろが誰もいない状態でしたので、結構
  我儘に見せていただきました~


いよいよ、開演です


オープニング Faoiのテーマ曲に乗って、スケーターの方々が登場します。
我らがゆづは最後に登場。会場は大声援で、ギャーとかわぁーとか、 もう
アイドルのコンサート状態です


HNYU02_170611koube_convert_20170616105130.jpg
(ゆづを幼少のころからご存じの写真家、能登直さんのお写真です)


*能登直さんはゆづのお父さんの教え子だそうですよ。


次に歌手の杏里さんが登場し、ヒット曲のキャッツアイを全員で滑ってました。
ゆづの姿だけを追っていましたので、他のスケーターさんはまったく 目に入らず
ゆづの踊りはキレッキレで、どこで覚えたのか、観客を煽りまくり。
楽日はショートサイドで自ら、Tシャツをまくりあげて、腹を見せていた そうです。
(ショートサイドの方々 裏山~~~~)


ほんの二年前のFaoiでは腰フリだけでもテレていたのに、今回は 煽りまくりの
投げチュー連発で、ファンを煽って自ら楽しんでいたようです。


っとに、どこで覚えてきたんでしょうね。(プンプン!でも、もっとやってね 笑)


たぶん、先シーズンのSPのレツクレで「観客とのコネクトをしたい」と言っていた
ので このプログラムでゆづの中で「」が剥けたのでは、、、
という意見が多いようです。


ゆづの登場は第二部のオオトリのバラ一の演技までなし、、、でした。
ですので、退屈、退屈。ちょっと寝ちゃったり演技と演技の間にトイレへ行っちゃったり。
で、会場外でラインしたり。
3日間すべて同じ演技、順番も同じでしたので、正直、飽きちゃって 苦笑


バラ一の演技は、私はスケオタではないので、感想と言っても?なんですが、
以前のバラ一より、何か力強さが出たというか、あとステップ、スピンが更に
綺麗になっていたということくらいはわかりました。


HNYU03_170611koube_convert_20170616105142.jpg
(能登直さん撮影)


ジャンプは4loは3日間失敗してましたけど、あんな狭いリンクでは跳べないなと
思いましたね~
ゆづの鉄板3Aはすべて成功していましたね。さすが!!


アンコールはレツクレを滑ってくれました。もう観客を煽る、煽る。


HANYU04_170611koube_convert_20170616105105.jpg
(能登直さん撮影)


ズサーの時なんて、会場が割れちゃうんじゃないかというくらいの声援、叫び声
はい、私も毎回2~3回くらいは「ゆづっーーーー」と叫んできます 笑
(せっかく行ったんだから、恥ずかしいけど、それくらいしてこなきゃね~)


会場内は暑くて、暑くて。上に羽織るもの、ひざかけもいらなかったです。
観客が寒くないよう、温度管理をしていたと思うんですが、スケーターさん
たちは 暑かったでしょう

ゆづは最初から、最後まで、汗だくでした。彼は誰かさんと違って(誰かさんは
ショーは練習場所だとかおっしゃってます 笑)ショーでも一切手抜きなし
妥協なしですからね~
アンコールでは袖をまくって、滑ってましたもん。
そうそう、その誰かさんはまったく存在感ナッシング 笑
え??いたの??って感じ 笑


HNYU_170609koube_convert_20170616105118.jpg
(能登直さん撮影)


ゆづ以外、興味がない私でもプル様(プルシェンコ)としー様(荒川静香)は
すごいなって思いました。
プル様はやはりオーラがあり、登場するだけで会場内の空気が変わるのが
わかりましたね。演技中は、その演技に引き込まれます。
しー様は今年35歳で引退されてから10年も経っているのに、出演していた
女性陣の中で一番スタイルが良かったし、演技もすっごく綺麗でした。
現役の時より進化してるかも?すごい節制され、努力されてるんだろうなと
思いました。


最近、アップされていた、ゆづにゃんこ写真です。


DbTYbNg_convert_20170616105051.jpg
(公式写真&コラ画像)


これはジョニーが上げてくれた写真


19051441_1852051155115349_2747637355463573504_n_convert_20170616105035.jpg
(右側の人は女子ですか? 笑)


ゆづは身体が柔らかいし、自身でも猫が好きと以前言ってましたので、神戸公演は
にゃんこゆづが話題に。女豹とも言われてました~


二年ぶりのFaoiということでゆづが笑顔で、ショーを楽しんでいる、楽しいと感じて
いてくれることが一番でした。


以上が神戸遠征レポです。
次回、番外編としまして、ホテル、食事について、上げたいと思います。


あっ、最後に。
2日目でしたか、韓国遠征で同室だったおばあちゃんに会いました
あちらも気づいておられ、一言、二言交わしてだけでしたが 笑


ひっそりと参加してます。

人気ブログランキングへ

2017/06/16 11:18 | 羽生結弦COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

神戸遠征(前)

6/9(金)~6/11(日)まで神戸で行われましたFaoi(ファンタジーオンアイス)に
行ってきました


岐阜羽島から10時30分ころの新幹線に乗り神戸着がお昼頃になりました。


観戦前に、ゆづファンの神聖地とも言われている弓弦羽神社へ行ってきました。


013_convert_20170613083131.jpg


名前がゆづに似ているということで、ゆづファンの間で有名になりそれを知った
ゆづが参拝したということで、ますます有名になり参拝するファンが増えましたね~


011_convert_20170613083059.jpg


今回この、ゆづ丸君をゆづが持ち帰ったということで私も購入しようと思い
ましたが、この日のゆづ丸君はすべて巣立ったということでありませんでした。
(1個800円です)

初日はどうだったか?ですが2日目からはお一人様2個までだったようです。


008_convert_20170613083017.jpg


*予定されていた600個は公演開催日3日間ですべて巣立ってしまい次回の
  孵化は秋ごろだとか。神社さん、ゆづの人気を甘くみていたようですね 笑 
  それにたぶん、手作りなんでしょう。


001_convert_20170613082852.jpg


まず身を清めます


010_convert_20170613083043.jpg


お賽銭も入れました。(100円) ゆづの健康と平昌OPでの金メダル
そして自分の健康をお願いをしてきました。


017_convert_20170613083249.jpg


絵馬を購入し(800円)ゆづのOPへの願いを書いてきました。
写真、小さくします 笑

クリックで大きくなりますので、御覧になりたい方はどうぞ~


014_convert_20170613083157.jpg


ゆづの絵馬、ファンの絵馬が奉納されているところです。


002_convert_20170613083407.jpg


サッカーファン(ヴィッセル神戸)の絵馬も。


015_convert_20170613083227.jpg


参拝後、荷物を預けるためにホテルへ向かいます


ここまでは事前に調べまくり、順調にきていたのですが。
この後、トラブルが



ポートライナーの貿易センター駅から徒歩2分なので、スマホで調べながら目指しました。
フロントでチェックイン。が、予約が確認できない模様


同じような名前の系列のホテルがあり、そちらのホテルを予約していたことが判明
そのホテルからは歩いて新開地という駅からまた歩いて何とかかんとかと
説明されましたが、すでに疲れていてその気力がないのでタクシーを呼んで
もらいました。

ふっと右隣を見ると、、、、
同じように間違って来ていらっしゃった方が
お聞きしたところ、ゆづのアイスショーに山口県から来ていらっしゃったKさんと
おっしゃる方でした。
タクシーの相乗りをしていただくことになりタクシー車内でホテルへの文句(笑)と
ゆづ話で盛りあがっちゃいました 笑


やっとホテルにチェックイン
汗をいっぱいかいたので(神社参拝とホテル間違い)軽くシャワーを浴びて、少し
休んでから4時ころにはKさんと一緒に会場である記念ホールへと向かいました。


025_convert_20170613083324.jpg


長くなりましたので、後編はまた後日に


ご心配をお掛けしましたねーさんですが、何事もなかったように
元気にしております。あれはいったい、何だったんでしょうね~



ひっそりと参加してます。

人気ブログランキングへ

2017/06/13 09:33 | 羽生結弦COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ゆづ Faoi きたーーーーーーーっ!!

ゆづのFaoi in きたーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!


幕張、神戸、新潟、全3公演のゆづ in の発表がありました。


o0640036013932411800_convert_20170508171202.jpg



なかなか、発表がないので、今回はオリンピックシーズンでもあり
もしかしたら、出場はないのかな?と半分諦めていました。
が、本日、inが発表されました。


幕張は3匹ちゃんとの旅行日程と重なってしまったこともあり、また
新潟は今もチケット販売されてますけど、何せ、時間がかかる。
距離的にはそう遠くはないのですが、交通事情が悪すぎる。
ですので、神戸公演のみ、行くことにしました。


*新潟は飛行機でも高速バスとか乗り換えがあるし、新幹線でも東京経由で 
  片道5時間くらいかかります。ま、海外遠征に比べたらあれですけど。
  試合とショーでは力の入れ具合がちょっと異なります~



肝心のチケットですが6/10(土)のS席のみ、可奈子に頼んだのが当選した
だけで6/9(金)と6/11(日)はありません~
けど、有難いことにいつも譲っていただくMさんより6/9(金)のSS席を譲って
いただけることになりました。(Mさん、いつもありがとうございます!!)
6/11(日)のみ、自力で取らないと。
だってホテル予約しちゃったから  笑


79903149_convert_20170508171424.jpg


ホテルと言っても、、、、
はい、またまたラブホです
ゆづinがないと思っていたので6/10(土)は日帰りするつもりだったので、
予約してませんでした。
本日チェックしてみたら、どこもいっぱいで、有馬温泉まで足を延ばさないと
ありませんでした。それもお高い!!

*本日、再チェックしていてこのラブホ、無料wi‐fiが使用できないことに
気づきました~   こりゃ、キャンセルかな~



ということで、本日はホテル予約とかチケット争奪戦に忙しくて、BBQの様子をUP
できませんでした。
明日には、必ず~


あと、ちょっとしたゆづ関連の話題です。
これ、ネットで見かけたのですが、、、、



C_OsvgvUIAAHxBE_convert_20170508171358.jpg



ゆづの今までのお衣装をまとめられたものです。
こういうの、出来る人っていいですよね。ほんと、器用な方、羨ましいです。


あと、これって、ひんしゅくものですよね(怒)
世界選手権のプレカンでのU選手の態度。


6E5kBCQMwv0_convert_20170508171054.jpg


世界中が見ている中での居眠り、大あくびに、最後には机に突っ伏せて寝る。
横では世界チャンピオンがせっせとサインしてます。

通訳の方が呆れて見てるようですよ~

これが日本の代表かと思うと 本当に恥ずかしいです。
すぐそばにゆづという、世界一の選手の見本があるというのに、少しでも見習って
欲しいです。プンプン!


ひっそりと参加してます。

人気ブログランキングへ

2017/05/08 17:36 | 羽生結弦COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»