FC2ブログ

近況報告

お久しぶりです。

2月は一度の更新もなく過ぎちゃいました~

今回は文字のみでご了承ください。(写真加工の時間が、、、)

今、世の中、コロナ、コロナで大変ですね。

私にも少なからず、影響がありました。

その一つ。

羽生さん関連です♪

4月に開催されますスターオンズアイスに早々と羽生さんの「IN」が発表され
さっそく申し込みましたよ。
八戸、横浜のみのIN。
すべて落選で追加公演に申し込んでやっと、やっと♪

以下、当選メールを貼ります。

〇〇 〇〇 様

お申し込みいただいた以下のチケットのご用意ができましたのでお知らせいたします。
申込内容・抽選結果、チケットのお引き取りに関するご案内などは「抽選申込履歴」
および「購入履歴」にて必ずご確認ください。
抽選申込履歴はこちら ⇒   省略します。


■抽選結果
◎ファンクラブ限定◎抽選先行<神奈川追加公演>

エントリー方式:希望順位エントリー
<第1希望> 当選

■チケット引換番号: ×××-×××-×××

公演名: STARS ON ICE JAPAN TOUR<追加公演>
公演日時: 2020年4月9日(木) 19:00開演
会場名: 横浜アリーナ(神奈川県)

席種・枚数: 最前列スペシャルシート 29,000円 1枚


ここ2~3年は試合はもちろん、アイスショーのチケットもすべて落選だった私。
最前列なんて、、、信じられな~い。
木下のアイスショーって正直、つまらないんですよね。
(Faoiが特別なのかな?)
一度、大阪で羽生さんが急遽出演が決まったのを観に行ったことがあるんですが、
ホントつまらなかった。
ですので、最前列で観なきゃ、わざわざ遠征する意味ないからすべての日程を
最前列スペシャルシートのみ、申し込んでました。で、この追加公演でやっと当選。

一生分の運を使い果たしたかと喜んでいたのですが~

※名古屋、大阪もありましたけど、チケットが全然売れてないのも原因なのか、
  コロナの影響で先日中止が発表されました。

チケットが完売している八戸と横浜は現在行われる予定とか。
う~ん、横浜も中止になっちゃうかも、、、ですね。

ホテルもすでに予約済です。(キャンセルできないプランなんですよね)

何とか、この状況が収まって開催されること願っています。

あと一つの影響は、仕事関連です。

デマではありましたが、マスクに続いてトイレットペーパー、テッシュペーパーが
品不足になると拡散されましたね。
私はあるドラッグストアーに配送される物流関係の仕事についています。

そのせいで、職場は大変な状況に。
2月の末日にとんでもない量が発送され、仕事が終わったのが深夜1時。
ほんと、疲れましたわ。。。。

今も毎日、忙しくしています。
配送される量は、多くはありませんが、入荷される荷物が半端じゃないです。
物はあるのに配送を抑えてるような???
現に、スーパー、ドラッグストアにトイレットペーパーがありません。
テッシュは少しですがあるようです。

どうして店頭に品物が並ばないのでしょう?
飢餓感を煽ってる?ちょっとよくわかりません~



コロナの影響で母親が入居している施設もコロナが落ちつくまで
面会できなくなっちゃいました。これも辛いです。

あっ、兄妹は元気にしていますのでご安心くださいね♪

以上、近況報告でした。


ひっそりと参加してます。

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト



2020/03/08 13:21 | 羽生結弦COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

あけましておめでとうございます!!

新年あけましておめでとうございます。

お正月らしい寒さ、また初日の出も見ることができ穏やかに、
のんびりと元旦を迎えております。

羽生さんは故郷仙台でゆっくりできているのでしょうか?
(クリケットのInstagramにちらっと彼が写っていたような???)
昨年のFaoi仙台公演の後、実家に行こうとしたらパパラッチ、悪質おっかけさんが
いて、やむを得ずホテルに泊まったということを聞きました。

昨年の全日本、早めに帰国して調整できるリンクがあれば、、、、、
あんなに疲労困憊な彼を見ることはなかったのにと思います。
まだ今ほど騒がれなかった時はアイスリンク仙台で深夜に貸し切りで
練習をしていましたが、今では深夜までうろつく人がいるらしく、それも
できないために、全日本まで、カナダ~日本~トリノ~カナダ~日本と
ただの旅行でさえ辛い日程になってしまいました。

彼自身が選んだこの日程なのか?または違う力が働いてそうせざるを
得なかったのかは彼自身が語らないからわかりません。

正直、宇野選手に負けしまったのはすごく残念でした。が、この全日本は
茶番だといっておられる方がいるのは事実です。

羽生さんからのメッセージは
・全日本、自分の居場所はあるのかなと帰国時のインタビューで言っていた。
・試合後のインタビューで「出なきゃいけないんですよ~」と答えていた。

体調もすぐれずに顔色も悪く痩せていたとも。事実、ファイナル後食事もままならず
大学のレポートもあり大変だったと地方新聞に書かれてました。

彼が一生懸命、自分が今出きる精一杯の演技をしてくれたorigin。
私は一度も見返すことができていません。
あんな彼を見るのは辛すぎるから。

そしてびっくりしたのは四大陸選手権に希望を出した羽生さん。
すべての試合に出る。(四大陸選手権は金メダルを取っていない)
ここで4Aを入れるプログラムになるかも、、、ということ。
昨年からの発言、またはエキシビションで過去のプログラムを演じて
いることから、彼の引退はそう遠くないことだと思っています。

最後に、、、

宇野選手へ・・・オリンピックでもなく、一度でいいから羽生選手に勝ちたいと
言っていた願いが叶ってよかったね。
羽生さんが万全でなくても。

高橋さんへ・・・一度目の引退時に「誰が羽生さんを倒すか見届けたい」と
言っておられましたよね。
目の前で見ることができてよかったですね。可愛がっている弟分の宇野選手が
倒してくれましたよ。怪しいジャッジではありましたがね。

四大陸選手権、最近試合に行けてないから行きたいとネットでみたら、
皆さん、早い、早い 笑
自力では行けないので、ツアーがあれば行きたいと思ってるけど、無理かなぁ??


【追記】

12/28(土)名古屋で開催された田中カメラマンの講演会に行ってきました。
前回行ったときに、会場に着くまで道に迷ってしまい20分くらい遅刻して
しまい、モニュメント時の写真を見ることができませんでした。
それがあったので今回は名古屋駅からタクシーで行っちゃいました。
暮れであったからか地下鉄の切符売り場も混んでいましたしね。

講演内容はUPするのはNGなので詳しいことは書けません。
田中さんが、今回は盛り上がっていて名古屋じゃないみたいだとか
大阪のノリ以上とかおっしゃっていましたね。また4月くらいにやりたいなとか。

以前、名古屋会場では田中さん直々に苦情を言った方がいらしたようで 苦笑 
(某U選手のファンのようです)
それがトラウマになっているのかと感じました。

ですので、それらしいことをチラっと皮肉っぽくおっしゃっていたような 笑

羽生さんとのほっこりするエピソードを聞くことができ、素敵な写真を見せて
いただきまた、楽しいお話を聞くことができてちょっと無理して行った甲斐がありました。

※新年早々、犬ブログではなくごめんなさいです。。。。

暮れに花ひろばのメンバーさんで忘年会をしましたので次回はその様子をUPしますね~


ひっそりと参加してます。

人気ブログランキングへ

2020/01/01 13:05 | 羽生結弦COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ファンタジーオンアイス富山公演へ

6/14(金)よりファンタジーオンアイス富山公演に行ってきました。
残念ながら初日のみしか観ることができませんでした。
帰りの新幹線に乗るギリギリまでチケットを探したのですがありませんでした。
(お○ぴとか流○センターとかスト○ートとか)


ま、羽生さんの手袋びったーんが観れたんで悔いはないです(えへへ)



それでは富山公演、旅行記みたいになりますが、書いていきますね~


まず○垣駅で富山までの往復切符を買い、金沢までしらさぎに乗りました。
三重県のお友達Tさんが同じ電車に乗っているのを栃木のお友達Mさんより
ラインが入って知りました。


けど、私は自由席、Tさんはグリーン車~


しらさぎにも指定席以外にグリーン車があるのを初めて知りました。
っていうか、私は指定席もめったに取りません。その時間に乗らなければ、、、と
乗り遅れたらどうしようっていう心理状態がすっごく苦手なんです。


金沢駅でTさんと会い、北陸新幹線(何号だったかは忘れました~)で富山まで
向かいます。

車内では先日のトークショーのあれこれをお聞きしたり、羽生さんグッズのことを
お話したり。富山までは20分くらいかな。

*Tさんは花ひろばのランから車で5分くらいのところにお住まいです。
 今度、お邪魔する約束しちゃった~

富山駅でMさんと会い、少しお話してそれぞれのホテルへ向かいました。


富山駅の北口から南口へ、プル様が歩いていたようですよ。私は後姿のみ
見れました。これが羽生さんなら大変なことになりそうですね。絶対にないけどね。


さて、予約できた(やっとの思いです。○パごときで一泊朝食付きで17,000円くらいも
しました。完全に足元見られてますね。)ホテルへ向かいます。

適当に行けば行けるだろうと思いましたが、ちょっと分かりません。清掃中だった
おじさんに聞いても????でした。


駐車場から出ようとしていたすっごく綺麗なスタイルも抜群なお姉さんに聞いたら、
スマホで調べてくださって、その上暑いし、結構距離ありますから送りますよ~って。

えーーー、いいんですか?と言いながらも厚かましくも送っていただいたおばちゃん ww
お礼にとある物を渡そうとしましたけど、いいです、いいですと遠慮されました。

お礼を言って降り際に「私もどこかで今日のご恩を返します」と言いました。
世の中には顔も心も綺麗な人っているんだなぁって思いましたね。(あっ、羽生さんもだ♪)

DSC_0936_convert_20190615184301.jpg
(○パホテルのフロント)


ホテルに着いてさて、ランチでもと(朝は喫茶店でモーニング♪)1Fに
お店があったのですが残念。5分前に終了してました~
荷物をフロントへ預けてどこかないかなと歩きました。反対側にラーメン屋さんが
あったのでう~ん、麺類かと思ったけど入ってみました。

これと

DSC_0934_convert_20190615184242.jpg


これを

DSC_0933_convert_20190615184225.jpg


ラーメンは富山の味付けなのかスープがちょっとお口に合わず。
ごめんなさい~
でもご飯は美味しかったです。


ホテルに戻り、羽生さんにお手紙(キモレターって言いますね 笑)を久しぶりに
書いてみました。内容はひ・み・つ!!


DSC_0943_convert_20190615184426.jpg
(お部屋です。シングルなので狭い、狭い)


5時から開場なのでテクテク歩きで向かいます。会場は初めてなので分かりませんが
何となくそれらしい方々に付いていけば何とか行けます ww


ファンタジーオンアイスが始まる時の音楽、いいですよね~
ダン、ダン、ダダ~ン、ダン、ダン、ダダ~ン♪ 
行かれたことがある方はわかると思います。
これから夢の(ファンタジー)世界への案内です~って言ってくれてるみたいですね。


オープニングの残酷な天使のテーゼ。(正確な曲名は知りませんが~)
ノリノリ羽生さんが観れて嬉しかったです。寝転んじゃったところ、表情までは私の
席からは見えませんでしたけど、何か子どもみたいだったな。


羽生さんの出番まで長いな~と思いながらぼーっと観てました 笑
幕張とは演技が変わったスケーターもいたようです。はっきり知らんけど ww


今回のアーチストToshlさん、やっぱ歌上手いわと改めて感じましたね。
今までのアーチストの中で一番かな。
女性アーチストでは誰だっけ?忘れたけど外国の方がよかったですね。
羽生さんの夕張メロンの時の方だったかな?違うかな?
今回バイオリンの方もよかった。スタイルめっちゃいい方です。名前は忘れた。


メイ・ジェイもいたけど、何だかな~ メドの演技の後に「メドちゃん、好き」とか
言ってたみたいだけど、もうそれいらんって!!
神戸公演の「手紙事件」を思い出してちょっと白けたわ。
他のお客さんもスタオベしたりメドに声掛けたり。
どうして気を使わないといけないんでしょうね。私は一切無視!!!!


はい、最後に羽生さんのマスカレイドです。

はぁ、もう生で観て完璧に殺られてきましたわ。
どのスケーターもそれぞれよいところはあるのでしょうけど、彼だけは
別次元です。オーラが違います。
この日、ちょっと疲れてた??最後相当足とかに来てたみたいです。


最後のジャンプ大会では4ルッツは神戸で成功したからか、転倒しちゃったけど
4フリップだったという声が。私はよくわかりませんでしたけど。
羽生さんは現状に満足せずに前へ前へと行きますね。
そんな羽生さんを今後もずっとずっと応援したいなって改めて思った次第です。


飽きっぽい私がもうすでにソチの時からだから5年間応援してるってことになります。
以前、GLAYにもハマったことがありますが、すぐに飽きちゃったことがあります。笑


公演後に会場に行く時に目をつけていたお店に行こうとしましたが、扉が閉まってます。
和食で富山の海の幸がいっぱい食べれそうなところでした。高そうだけど富山まで
来たんだから奮発しちゃえって思ってね。23時まで営業って書いてあったから大丈夫って
思ったんだけど。


近くのお店の格好いいお兄さんに「このお店はどうやって行くの?」と聞いたら
職場放棄(笑)してわざわざ駅の方まで案内してくれたんです。
けど、結局そのお店に入る方法(エレベーター)が分からなくって。

親切にしてくれたお兄さんのお店に行きました。(もしや罠だったのか?笑)

バーだったみたいでお酒が中心のお店だったのでイベリコ豚のパスタとウーロン茶を
オーダー。(アルコール飲めない私です)


DSC_0941_convert_20190615184318.jpg


おばちゃんにはちょっと油っぽい感じ?若い人向けかなぁ。
おばちゃんはやっぱ、和食だって思いましたね。


食べてから、あれれ、昼も麺類、夜も麺類かよって自分で自分に突っ込んだ私でした。




昨朝はホテルで食べすぎたせいか、お昼にお寿司でもと思ってましたけど、
弁当を買いしらさぎの中で食べて帰ってきました。


DSC_0945_convert_20190615184335.jpg
(念願の和食弁当で~す)


お土産は重くない(笑)白えびせんべいを買って午後5時ころに帰宅しました。


ファンタジーに行って今回も思ったこと。
一番前の席に座っている方々はアイクリ会員の方が多いようですね。
一番前の方の顔ぶれもいつも同じだという声も多いです。
会場に来て思ったこと。最近は若い女性ファンも多いし男性の方も多いです。

何とか(私も含め)誰もがチケットを取れて、一番前にも初めての方も含め
たくさんのファンの方々が代わる代わる座れる時がくればいいなって思いました。


一番前の顔ぶれがいつもだいたい同じって羽生さんも感じてますよね。絶対に。
これ、羽生さんはどう思っているのでしょうか。一度聞いてみたいです。


ねぇ、皆同じこと思ってますよ~ 真○さん、何とかしてくださいよ~


【追記】
ビーグル界のイケメン王子こと、ガオ君が6/13(木)に亡くなりました。
ちょうど金沢駅を通りましたので、ガオ君のこと、いっぱい思っていました。
ガオ君、安らかに。


ひっそりと参加してます。

人気ブログランキングへ

2019/06/16 10:36 | 羽生結弦COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

Faoi幕張公演2日目に行ってきました。

昨日まで真夏並みの暑さでしたが今日は涼しくなりました。
熱中症で亡くなった方もいらっしゃいます。
まだ5月なのに。

浜松旅行の(後)の更新がまだなのに、アイスショーに
行ってきた記事を先にあげさせていただきます。



       ☆            ☆


5/25(土)Faoi幕張公演2日に行ってきました。

仙台から幕張に来ていらっしゃるゆづ友さんのKさんから
チケットを譲ってもらいましたのでそれを受け取るために
会場近くのAホテルへ~

ホテル名がだらだらと長いので??って思いましたが
よくよく考えたら昨年、私が泊まったホテルでした ww


お部屋にお邪魔してチケットを受け取り、駅で買ってきた
「新幹線弁当」を食べさせていただきました。

*お弁当の写真撮り忘れです~

そこらへんでお弁当広げようかと思っていたので、大変に
助かりました。Kさん、ありがとうございました<(_ _)>

二人で会場へ向かい、御礼を言ってそれぞれのお席へ。

私はSS席、ロングサイドのとても見やすいお席でした。
Kさんはアイクリ会員ですので、3日間スーパープレミアムだとか。
いいな、いいな。

私も一度だけでいい、そんなお席で羽生さんを見てみたい!
死ぬ前に(笑)



13時会場で14時から公演スタートです。

オープニング、最後に羽生さんの登場です。
羽生さん、ノリノリでしたわ。


B90280A6-630F-4A5F-935D-047147D69772_convert_20190528213804.jpg


脚、180度開いてますよね~ それも氷の上だもんね。
すごい身体、柔らかいんだな。


ToshIさんのボーカルで「真夏の夜の夢」


最後に羽生さん、女子スケーター(既婚の方)と抱擁を。
(お願い、そこ変わってって何人のファンが思っていたか 笑)


オープニング



さて、ここから羽生さんの出番まで長い長い。


今回はあまり眠くなりませんでしたが、ところどころ記憶がありません~
前半、どのスケーターが滑ったかを思い出し、次、メドベだなって
思ったのでトイレに行きました (笑)

済ませて戻ったら丁度プル様だったので「やったぁ」と思い席に
着いたら、音楽が止まってしまい、プル様が捌けて行きました。

会場全体が????です。

そうしましたら地震があったみたいで(私は全然感じませんでした)
アナウンスがありました。
建物の安全確認をしているということでした。隣の方とまさか中止に
ならないよねと話していました。

15~20分くらい経ったでしょうか。安全が確認されそのまま整氷に入り
休息となりました。

だいたいのスケーターが2プロ滑りますけど、プル様と羽生さんだけ1プロ?
他にもいたかもしれませんが、、、

これ、みんな1プロでいいと思いますよ。
その分時間が短くなるし、それに伴いチケット代もお安くなるかも?

会場の8割~9割の方が羽生さんを観に行ってるんですもん。
羽生さんが出なかったら、これほど観客は入らないでしょうね。

あいま、あいまにトイレに行っていた方、結構ありましたね。

いよいよ、大トリの羽生さんの出番です。
双眼鏡で見ていたのですが、暗闇の中、お衣装を見ると、あれれ??

何だか白っぽい。前日大騒ぎだった「マスカレイド」は赤と黒のお衣装のはず。

羽生さん、2プロ用意してくれてたんですね。
ということは、、、やっぱりFaoiに出場する旨、早々に伝えていたと
思いますよ。

ToshIさんの楽曲全部聞きこんだっていう話もありましたし。
(ToshIさんからですが)

真○さん、来年は羽生さん出るかどうかまだわかりませんが、
来年こそ、あまりファンをじらさないでくださいよ!!


さて、羽生さんの演技ですが最初にY字(?)を見せてくれていい
プログラムだとは思いますが、、、、

最近のエキシは天使系が多かったですよね。
私はどちらかと言えば、「オラオラ」のイケイケ系が好きですので
手袋びったーーんが見たかった ww


yjimage.jpg
(gif動画を貼りつけたいのですが貼りつけ方がわかりません~)


私は幕張までマスカレイドの「手袋びったーーん」を見に行ったんですけど 苦笑


とっても残念でした。羽生結弦さん、万が一これ見てくれていたら富山公演の
6/14(金)是非、手袋びったーーんを私に見せてください!!!
よろしくお願いします<(_ _)>


下はマスカレイドの演技中の写真です。


59797431_454207542073870_7176448051988820576_n_convert_20190528213641.jpg


あのきのこ頭のちびゆづが大人の男になったなぁって思いますね。

手袋びったーーんの後の羽生さんのお顔。


201905024-yfm1cas_convert_20190528213725.jpg


試合の時の顔と同じです。このプログラム、もしや??来期やるの?思ったり。


さてさて、いよいよフィナーレです。
メガネと双眼鏡を駆使して羽生さんだけを追いかけます。

最後ジャンプ大会。ジャンプに入る軌道で4ルッツだとわかりました。
ちょっと腰が落ちちゃったみたいですが、何とか成功したようです。

最後、羽生さんがマイクを持って出てきました。
えーーー?ご挨拶?って思ったら、、、
(以前は毎回トークあったんですけどね。昨年からありません。寂しい)

振付のディビット・ウィルソンさんのお誕生日なので全員でお祝いをとの
ことでした。

はい、はい、あなたと言うことはみんな喜んでさせていただきますよ~
全員で合唱しました。

最後、「ありがとうございました!!!」とマイク通さずに肉声で言って
捌けて行きました。

地震あり、羽生さんの声が聞けたりのハプニングがありとても想い出に
残るFaoi幕張2日目でした。

最後に、、、あ~ぁ、「手袋ぴったーーん」見たかったな

幕張最終日は「手袋びったーーん」だったようです 号泣

ひっそりと参加してます。

人気ブログランキングへ

2019/05/28 22:09 | 羽生結弦COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

世選旅行記

4/5にわたくし、ひっそりと○○歳のお誕生日を迎えました。
家族はだ~~~れも祝ってくれません 苦笑
フェイスブックで繋がっているお友達3人がお祝いコメントを
寄せてくれました。

Hさん、Nさん、Sさん、どうもありがとうございました<(_ _)>


さて、いよいよ平成から令和へ~
新年号の発表がありました。

令和(れいわ)に決まりました。何でも日本最古の歌集「万葉集」から
取ったものだとか。

何かちょっと違和感がありますけど、ま、そのうち馴染んでくるでしょうね。
平成だってそうだったもの。

さっそく、羽生さんがお知らせしてくださってます ww


cb221e82_convert_20190406174512.jpg


また一部ネットで騒がれていた珍バイトの件。
さきほどYahooニュースにあがってました。

お暇な時にどうぞ:Yahooニュース

選手を守るべく日本スケート連盟がダンマリを決め込んでいるって
どう考えてもおかしいです。
(その内部の副会長が珍バイトに関わっているのでは?)

闇が深すぎるスケート連盟、、、、、

聡明な羽生さんのこと。すべて知ってるでしょう。悲しいことだけどね。


       ☆              ☆



さてさて、本題に入ります~ すでに2週間経っちゃいましたが(汗)

世選旅行記として記したいと思います。

3/23(土)午前中の仕事を終えて新幹線にて埼玉まで向かいました。
たまアリは私自身初参戦です。今はスマホで全部調べて行けるので
全然迷わずに行けました。


この日の宿泊先は、おふろカフェです。
大宮駅から鉄道博物館駅まで(一駅です)電車移動して徒歩8分くらいでした。

土曜日だったのですごく混んでいました。若い人が多かったです。
チェックインしてお腹が空いていたのでさっそく食べました ww

海鮮パスタで~す。


海鮮パスタ


スマホで撮った写真であまり美味しく見えないけど、とっても美味しかったです♪

その後、大好きなサウナに入って汗をたっぷり掻きました。
いつも通っているコ○ナの湯と比較して、汗が出ること、出ること。
自動ローリュウになっていて一定時間にぶわーっと熱い熱気がでますので
サウナ内の温度が上がり、それが汗をたっぷり掻ける原因だと思いました。

サウナ内で地元の方としばし、スケート談議をしました ww
その方は羽生さんより昌磨がいいんですって。う~ん、何だかな?でしたが
あまり昌磨に関しての本当のことは言いませんでしたよ。
関ジャニの追っかけをしてるっておっしゃってました。

さて、さっぱりとして部屋に戻り男子フリーの応援です。

宿泊したお部屋です~


部屋


一人だけどセミダブル?のお部屋でした。空き室がなかったのかな。
(素泊まりで17,000円はお高いですよね。けど好きなサウナがあったからヨシとします)

羽生さんのFPはほぼパーフェクトの演技で、ネイサンがミスしたら勝てるかなと
思ってましたが、ネイサンがまたノーミスだったから優勝を逃しました。
ネーサン、一コケはすると思ったんだけど~
優勝したら仙台・名古屋のゆづ友さんと合流して祝杯を上げようと思いましたが
銀メダルだったので断念しました。(交通の便も悪いしね。タクシーでもと思ったけど)


あまりに夕食が早かったので小腹が空きました。何かちょっと食べようかなと部屋から
出て、またまたカフェへ。
唐揚げ(何とか)を食べました。これもまあまあのお味でした~


唐揚げ


その後またお風呂に行きサウナで汗を掻いてきて、部屋に戻ってテレビ、
スマホで羽生さん情報の収集をして寝ました。

明けて翌朝。朝ご飯はバイキング(宿泊とは別料金です)
写真は撮り忘れ ww これも美味しかったです。

朝食後もまたお風呂に(サウナももちろん)入って10時少し前に
チェックアウトして、いよいよさいたまスーパーアリーナへ。


29F6BA0C-2567-4EEA-BE56-FF872AD8F216-e1554233881149-823x1024_convert_20190406174456.jpg


大宮から一駅の新都心駅で降ります。駅から会場まで直行なので迷うことはありません。

会場外にあった羽生さんのお写真。


6B7E29E1-7575-4F77-95CA-1493427F02B9-e1554233778899_convert_20190406174316.jpg


この日スモメダがあったのですが早朝6時から整理券が配布されるということで
根性無しの私は諦めました。けれど、10時少し前まで配布されていたようです。
でも、寒い中何時間も待たされたとか、内部でも大変だったようで(死人が出る?)
行かなくてよかったです ww 
4,000人くらい入れたとか。最前列で見れるなら頑張っちゃうけどね。
ダメなんですけど徹夜組もいたそうですよ。私には無理無理~~~


さてさて、お腹が空きましたので、ランチを食べようとけやきひろばの施設内へ行きます。
夜まで時間がありますので、ガッツリ食べようと。

カルビ焼き肉ランチを選択。
前菜です。


ランチ①


お肉、ご飯、スープです。


ランチ②


自分で焼きます。(ちょっと面倒 ww)

久しぶりの外食での焼き肉。美味しかったぁ♪
これで1500円くらいでした。安い、安い!!

エキシビジョンは13時会場の15時からの開演でした。
開場前にラインで連絡を取り仙台・名古屋のお友達と少しおしゃべり。

いよいよ入場します。

ここの会場はすごく広くって一万人以上の集客ができます。今までこんな広い会場は
経験がありません。
私はS席ニ列目だったのでまあまあよく見えます。

オープニング、羽生さんだけを見てました~
その後、様々な選手が演技するのですが、アイスショーでの恒例の眠気が~~~
ボーヤン選手だけは、、、と思ったけど、記憶にない ww

途中製氷のための休憩があり、その間にトイレへ。
トイレもすっごい行列です。毎度のことですけど。
その間に栃木のお友達、Mさんとラインで連絡を取りしばしの間おしゃべり。

結局、第二部には間に合わず~
ま、嫌いな某U選手の演技見たくないからよかった。彼が終わっての入場です。


羽生さんの演技は一言で綺麗、、、、
氷にキスするくらいのハイドロ。氷のかけらを桜の花びらに見立ててか
宙に撒きます。照明が当たってキラキラと輝いていました。
24歳の男性がピンクのお衣装って、たぶん彼だけが着れるお衣装でしょう。

彼のエキシビは優勝した時はドヤドヤなので銀メダルの時の方がいいという声も。

金メダル取れなかったこともあるし、公開練習で上手く入らない4ループの
練習を何度も何度もしていた。またトロントで最終の練習で泣いたとの情報もあり
「春よこい」は何度も見てるけど、自然に涙が溢れたのは初めてでした。
いよいよフィナーレです。羽生さんの姿だけを追います。メガネと双眼鏡を駆使して
見てました。

最後に「ゆづーーーーーっ!!」と叫んできました。
いつもですけど、せっかく遠征するから年甲斐もなく必ず一度は叫んできます ww

会場内にアイリンショップがありました~


アイリン②


羽生さんのサインも。


アイリン①


何か買おうかな?と思いましたが、中国女子が大勢並んでいたので止めました。


そうそう、スーツケースなんですけど、お昼にランチしたお店(名前忘れた)に
無理言って預かってもらいました。
コインロッカーが満杯だったからです。ほんと、助かりましたよ♪

また、さいアリに来ることがあったらあのお店で食事をしたいと思います。

スーツケースをお店に取りに行き、新都心駅から東京~名古屋~大○まで戻ります。

遠征時帰りのお楽しみ。新幹線内でその土地土地のお弁当を食べるのが
恒例となっています。

この日はお昼にお肉だったから海鮮寿司を選択。


寿司


見た目美味しそうだけど、ちょっと今一だったかなぁ~


会社関係、お友達と家族にちょっとしたお土産を買いました。
お土産は軽いクッキーとかお煎餅がいいですよね。
仙台のパレードに行った時にお饅頭を買ってしまい、えらい目に会いましたからね。
学習してます えへへ ww

帰宅時間は午後22時30分くらいでした。

次の遠征は幕張かな♪

長々とお付き合いありがとうございました<(_ _)>


ひっそりと参加してます。

人気ブログランキングへ

2019/04/07 23:05 | 羽生結弦COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»