*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
動画まつり
梅雨まっただ中ではありますが、昨日まではよいお天気が続きました。
が、今日は朝から雨です。。。。

残念ですが、ランはお休みでした。
明日は曇りの予報ですが、どろんこ覚悟でラン、行っちゃう?? 笑



            ☆            ☆



先週金曜日のランでのこと。(何日なのかな?無職だと日付がわかりません~)


ふだん、まったくモテないクルミが美男軍団に囲まれ 笑


動画でどうぞ~



[広告 ] VPS



あはは、めったにないことです 笑

で、最後は、、、、動画でどうぞ~



[広告 ] VPS



クルミ、すぐにお腹を見せちゃいますよ。でもちょっとだけ抵抗してる? 笑


そんなクルミを尻目に、黄昏れる中年男。


028_convert_20170625171541.jpg


これ、見ると、なぜか、「うーーーん、マ●ダム♪」って浮かんじゃいます(年がバレるぅ)


029_convert_20170625171612.jpg


そんな中年男ですが 笑


暑いと自分からプールに入って行きますよ。
(ねーさん、クルミは絶対に自分からは入りません)
動画でどうぞ~



[広告 ] VPS



てんちゃんはホースから出る水で遊ぶのが大好き


016_convert_20170625171728.jpg


プールで泳ぐより、好きだそうですよ 笑


015_convert_20170625171701.jpg


一方、ラン内で、基本あまり動かないねーさん。
この日は孫(笑)ほどの年齢のチェルシー君が、ねーさんを誘ってる?? 
動画でどうぞ~



[広告 ] VPS



ねーさん、若いもんにはまだまだ負けんぞといったところでしょうか。


最後に可愛いアルフの動画で締めますね。



[広告 ] VPS



アルフは、人間の話をよく聞いています。
ま、言うことはきいてくれませんけど 笑



はい、ここからはゆづネタで~す


昨日、神戸でのFaoiの様子が関西地方で放映されました。
その中で、ゆづが明石焼きを食べてました。
コンビニの明石焼きしか食べたことがないと言っていたゆづ。
よかったね、本物が食べられて。


qoiJqT9_convert_20170626041627.jpg


にしても、ゆづの所作の美しく、上品なこと。

お箸の持ち方も綺麗ですし、何より指が綺麗。


DDEkX5VV0AAHYW2_convert_20170626041127.jpg


食が細いゆづが何かを食べてると安心しますね~


この時に、あったかいんだからと、クマムシの歌を口ずさみ、
織田君から古っ!と突っ込まれていましたね。


o0960054013967817506_convert_20170625175153.png


それを見たクマムシの方がツイートしてました~

クマムシ長谷川 俊輔‏認証済みアカウント @HASEMANATTAKAI 6月24日
これだ、、、、、 俺は今モーレツに感動してる。。。 嬉しいんだからぁ♪

と、呟いていました 笑  ゆづの影響ってほんと、大きいですね。

座談会もあり、盛り上がった様子を見ることができました。楽しかったぁ。
ゆづ、まだ国内にいるのかな?もうトロントに戻ったのかな?

今度、ゆづの姿を見ることができるのは8月に入ってからです。
トロントの公開練習&神奈川区でのスケート教室でエキシビ&子どもたちに
スケート指導をするようです。(たぶん、24時間テレビ絡みだと思われ)

ただ今、ゆづロス突入中


ひっそりと参加してます。

人気ブログランキングへ


ゆく年、くる年
あと、わずかで平成28年度が過ぎようとしております。


ゆづにハマってしまい(笑)、犬ブログであることを忘れてしまいそうな
「愛犬日記」


今年、最後の更新になりますので、3匹ちゃんの近況を綴りたいと思います。
(北海道遠征③は来年になっちゃうかな 笑)


土・日はよほどのことがない限り、ランへGOしています。
写真は撮ったり、撮らなかったりで


024_convert_20161231233618.jpg
(最近、どこかのお家の子、、、って写真に収まることが多い兄妹 笑)


クリスマスにはケーキを。


005_convert_20161231233936.jpg
(人間様用よりお高い 苦笑)


イ○ンでは3000円くらいだったレインコートが花ひろばのショップでは
980円でしたので、今まで素通りだったけど、即購入
クルミのサイズ5号は男の子色しかありませんでした。が、男の子みたい
だからいいかと 笑


002_convert_20161231233446.jpg


ハローというドッグフード。大変によいと店長さんがお勧めだったのですが。
900gで2200円とかでお高くって買えませんでした。
が、12/31までは、一袋のお値段で2袋ということでおやつ代わりに与えれば
いいかなとこれまた、購入 


003_convert_20161231233516.jpg


12/30には、3匹ちゃんをまとめてトリミングに出しました♪


036_convert_20161231233754.jpg

仲良し、兄妹。
妹がちょっと残念 爆


040_convert_20161231233820.jpg


ねーさんはおすまし(っていうか、目が怖い~)


ここ1週間くらいで3匹ちゃんのための出費が
来年早々、ねーさんとクルミの予防接種だし。。。
お財布が、とーーーっても軽くなります 苦笑


今年の3匹ちゃんの健康状態としましては、、、、
ねーさんのマラセチアも今現在は脇のみ、、、ということでバイオチャレンジ&
塗り薬で頑張ってます。
また、歩きが怪しい時もありましたが、ぐんぐんおさんぽというDHCのサプリで
かなり改善されています。

アルフは相変わらずの食いしん坊さんでラブとビーグルのMIXみたいな体型です。
クルミも、アルフに体型が近付いてきてますが、何とかビーグルです 笑

3匹ちゃんとも特に大きな病気もなく、元気いっぱいに年を超せそうです

来年も3匹ちゃんをどうぞよろしくお願い致します

ここからちょっとだけ、ゆづのことを。

暮れの全日本選手権、結局チケットが取れずにラブホもキャンセル。
SPだけでも行こうかなと転売屋のチケットをポチりそうになりましたが、
わずか、3分だけのために5万円も6万円も出せないなと断念。

皆さん、ご存じのとおり、ゆづはインフルエンザで欠場してしまい、結果
オーライでしたね♪


それでは皆さま、よいお年を!!


ひっそりと参加してます。

人気ブログランキングへ

お久しぶりで~す!
またまた、お久しぶりでーーーーすっ


スケートのシーズンが始まり何かと情報収集に忙しくて
ブログUPまでたどり着かないこの頃です


あっ、3匹ちゃんはとーーーっても元気ですよ


毎日、美味しく食べて、寝て、イタズラして(クルミ限定 笑)
休日にはランへgoしています。


今回は、お天気が悪くってランへは行かずに公園散歩で
ごまかした日(何日かは忘れました)の様子をUPしたいと
思います。

最近はねーさん、アルフ&クルミは別々のお散歩です。
(歩くリズムがまったく違いますからね~)

旦那がねーさんと、私がアルフ&クルミと散歩をします


久しぶりの公園だね
アルフとクルミはランの方がいいかなぁ?
でも、時々は公園を歩くのもいいね。


029_convert_20161025234237.jpg


木々がまだ色づいていないから、たぶん9月のことだね(笑)


021_convert_20161025232110.jpg


ねーさんはランより公園の方が好きだよね。


046_convert_20161025232202.jpg


奥条の滝がありますので、ちょっと寄ってみました。
暗くて、何か不気味ですね 笑


032_convert_20161025234322.jpg


あちら側を散歩しているワンコを発見
目ざとく見つけたアルフが吠えまくりです。
動画でどうぞ!(かなり、うるさいです~)



[広告 ] VPS



クルミは吠えませんでしたね。時々つられて吠えることもあるのですが、、、、


「そろそろ戻るよ」来た道を戻ります。


022_convert_20161025232129.jpg


また、雨が降ったら、来ようね。


020_convert_20161025232038.jpg


ねーさんは旦那とどれだけ歩いたのかは?です
(たぶん、100Mくらいだと思われ~)


7/25に14歳の誕生日を迎え、現在14歳と3ヶ月。
寝ている時間も多くなり、シニアなんだなってつくづく思いますね。
また、一年前に比べたら、ずいぶん足が弱ってきたなと感じます。
特に後ろ足の運びが怪しいと感じることが多いですね。
そんなねーさんの動画をどうぞ~



[広告 ] VPS



こんなんでも、歩いてくれるだけで、嬉しいですね。
出来る限り、長い時間、このまま、歩いてくれることを願っています。


公園の名前の石碑の前で記念撮影ですよ。(ねーさんは拒否しました


036_convert_20161025232336.jpg


さて11/4(金)はアルフの8歳のお誕生日です。
秋の旅行も飼い主の懐具合で中止にしちゃったので(アル、ごめんよ
近場ではありますが、11/3(木)にお誕生日プレゼントと
してお出かけを予定しています。
雨天の場合は中止で、ケーキのみのお祝いになりそうです。

お天気がいいといいな。アルフ、楽しみだね


少し前に購入した勝利品
リード&カラーのセットが半額でしたので3匹ちゃん分を購入。
(ドッグランに併設されてるショップにて購入しました)


106_convert_20161025234634.jpg


いつの間にかクルミもねーさん、アルフと同じサイズでOKに
なっちゃったので(爆) その時によってシェア-したいと思っています。




              ☆              ☆




はい、ここからは恒例のゆづネタです。


勤務先より11/25・11/28の有給休暇申請が何とか通り(苦肉の策 笑)
来月11/25~11/28まで北海道へ遠征致します
(チャコぼすさん、お会いできるのを楽しみにしています♪)


東京西川に続いて、バスクリン、ガーナと続けてCMに出てくれたゆづ。

バスクリンのきき湯ですが、、、


o0960083313772695577_convert_20161025155057.jpg


ゆづがMr.きき湯らしいですよ 笑


バスクリンのCMは入浴シーンがある、、、と発表されていたので、ドキドキして
いましたが、どうも脱いだわけではなく、(CG合成?)頭に霧吹きでシュッシュッと
しただけだったようですね。全身はもちろん、肩出しもなし
がっかりしたような?ほっとしたような? ファン心理は複雑です 笑

けど、やっぱり、ガードが固すぎるよ!


o0960083913772695606_convert_20161025163351.jpg
(はあ~、効くぅーーーって言ってます)


ま、あまり大胆なことしてくれてもファンは困っちゃいますけどね。


ガーナゆづは安定の可愛さ。


o0960075113777294231_convert_20161025155028.jpg
(OKって言ってますよ)


o0960067213777308151_convert_20161025155012.jpg
(私も大好きなハイドロ!ニコニコ笑って余裕ですよね~)


9月末にモントリオールで行われた初戦のオータムクラッシックでは
怪我の影響で滑り込みが足りなく、4回転ループは公式戦で初めて
跳んだと認定されたものの、(もちろん優勝でしたが)ゆづは満足できず、、、、


o0845096013771242115_convert_20161025155855_convert_20161025160805.jpg
(SPはプリンスさんのLet's go crazy)


o0960067113771242156_convert_20161025155939.jpg
(これ、何て言うのか?ファンはズサーって言ってます 笑)


この真っ白なお衣装は、賛否両論のようです。 
足元が白いので氷と同化してジャッジが見にくくって不利じゃないか?とか。
私も最初はえーーーっ?って思ったけど、見慣れた今は大好きです。
こんな、膨張色の白を着こなせるのは、スタイルがいいゆづだからこそですね。



今週末に出場するスケートカナダではノーミスするよう練習すると、
またまたやる気スイッチが入っちゃいました
(やる気スイッチは世界選手権前でいいのに~)


o0960095413772103300_convert_20161025160002.jpg
(FPは久石譲さんの楽曲から Hope&Legacy)


o0886096013772103292_convert_20161025155923.jpg
(うーーん、このお衣装、私はあまり好きじゃないです~)


でも、それが羽生結弦なんですよね。
どんな小さな試合でも、練習でさえ全力を出し切るのがゆづのポリシーなんですから


今週末出場するスケカナでは、どんなレツクレ(lLet's go crazy)さんと
ホプレガ(Hope&Legacy)さんに会えるのか、楽しみにしてます。
そうそう、エキシは初披露ですね。
ちょっと、ドキドキしてきました。ゆづのことだから、ファンの期待に
応えてくれると信じています。


ひっそりと参加してます。

人気ブログランキングへ

近況報告
毎日、暑いですね~

連日30度超えです。
勤務先でも、クールビズでエアコンの温度設定が
28度とか27度とかで、汗びっしょりです。
帰宅後、ぐったりしてしまうことも。

今からこんなんで、8月になったらどうしましょ 苦笑



              ☆            ☆



そんな暑いせいもあるかもですが、ランに遊びに来る友達も少ないせいか、、、

最近のランではこんな光景ばかり 笑

ねーさんとアルフ


041_convert_20160708040051.jpg


てんちゃんとアルフ


002_convert_20160708035950.jpg


クルミなんて、いつも放牧状態で、何回もその姿を探します 笑


048_convert_20160709001818.jpg


あっ、暑さ対策で3匹ちゃんはプールに放り込んで、その後遊ばせていますよ。


話題は変わりますが、、、
先日、久しぶりに公園に行ったのですが(前回の記事ですね)その時、ねーさんの
後ろ足が随分弱ってるなって感じました。
階段を昇り降り(数段ですけど)する時に後ろ足が上手く運べなかったり、前足がカクってしたり。
(ほんの、2回くらいでしたけど)

ということで、ネットでサプリを購入して見ました。


003_convert_20160709001239.jpg


サプリなので速効性はないだろうし、効果のほどは半信半疑ですが。
送料込で3000円弱でした。
少しでも改善されるといいな。
(その前に痩せさせないとね 苦笑)


気が早いですが、もう来年の365カレンダーのエントリーが始まってます
コーギーはすでに全部埋まっており、ねーさんは今回も見送りです 笑

ビーグルはまだ余裕がありました。エントリーが遅かったので希望の日は
なく、アルフの誕生日の2日前の11/2にエントリーしました。


006_convert_20160709001447.jpg
(5月の旅行の時の写真です)


エントリーするため、適当な写真を選んだので、これからもう少し、いい写真を
撮ろうと思います。(クルミも一緒に載せていますよ


はい、これからはゆづネタで~す。


7/2に羽生結弦著書の「蒼い炎 飛翔編」が発売されました。
もちろん、忙しいゆづが本を書いている暇なんてありませんので
今までのインタビューを元に書かれています。


005_convert_20160709001313.jpg
(左側は4年前に出版されたもので、右側が今回のものです)


*本の印税はすべてゆづを育ててくれた仙台のスケートリンク
「アイリン」に寄付されます。4年前のものも全額寄付だそうですよ。

密林さんでポチりました。

*皆さん、興味はないでしょうが(笑)中の写真2枚を載せますね~


008_convert_20160709001338.jpg


斜め読みしただけですが、95%は知っていることだったけど
5%は知らなかったこと、または違った意味に捉えていましたね。


010_convert_20160709001424.jpg


もったいないので(笑)ちびちびと読んでいきたいと思います。

ゆづ、8月には帰国するようですよ。世界選手権以来、見てないので
少しは変わったかなぁ?
きっと、もっと男らしくなってるだろうな。


ひっそりと参加してます。

人気ブログランキングへ

3匹ちゃんの近況
金沢でのゆづとのデート 笑


メガネ&オペラグラスの両方を駆使し、ゆづのお顔をしっかと
見てきたのですが、、、、


その後の神戸、長岡でのショーではゆづ自らマイクを握り、感謝の気持ち&
震災復興への思い、それから自分の今後のことを話していました。
私が行った静岡、金沢ではマイクパフォーマンスはなかったのに、、、、


o0800045013363573859_convert_20150714232444.png
(神戸楽日の集合写真)


神戸も長岡もリンクが狭いからか、最後スケーターみんなが手を繋いで観客の
目の前まで来てのご挨拶
めっちゃ、羨ましいですぅ~~~


o0800050313362515812_convert_20150714232317.png
(長岡公演前日に市長を訪問して)


ゆづ、羽生市長って織田君、美姫ちゃんに冗談で言われてテレていました~
けど、将来市長とかになっちゃうかも、、、、、ね☆


次回は遠い、近いだけではなく、リンクの広さも考えて遠征しないと、、、、と思いました。


ゆづ、長岡の落日で「今日でショーへの出演は最後です。めっちゃ、練習して来ます!」と
言っていました。



o0800059013364404041_convert_20150714232343.jpg
(長岡公演を終えて)


もう、トロントへ帰っちゃったのかな?日本に彼がいないと思うととても寂しいです。
試合のシーズンまでの「ゆづ砂漠」、どうして乗り切ろうかと思案中。。。。



                 ☆                   ☆



さて、金沢遠征の当日、義父は亡くなってしまいました
葬儀、その後の様々なことで今も何かと忙しいです。
もうすぐ、法要もしないといけません。
ブログの更新がますます、滞ります 苦笑


そうそう、通夜、葬儀の2日間、アルフ&クルミは花ひろばのランへ
預けましたよ。ホテルです

クルミは過去にも預けたことがあったのですが、アルフは初めてでした。
大人しくしてるかと、とっても心配したのですが、スタッフの方によると
アルフは大人しかったそうです。クルミはちょっと、、、だったみたい。笑


私が迎えに行ったら、2匹ともワンワン、ワンワンの大合唱。


ランへ少し入れたのですが、アルフは私のそばから離れませんでした。が
クルミは仲良しのテンちゃんがいたので、さーーーっと走って行ってしまいましたとさ 苦笑
っとに、クルミったら 飼い主無視もいい加減にして欲しいです 笑


ねーさんは、手がかからないし、3匹ともいないと寂しいので、お家にいましたよ。


そんな3匹ちゃんの近況です。

まず、ねーさん


011_convert_20150714232013.jpg


昨年サマーカットしたのですが、首のところとお腹の毛がまったく伸びてきません。
ですので、今年はお腹の部分だけカットしてもらうように、予約を入れてきました。
どうなるのかなぁ?


そうそう、5月に尻毛のカットをしたのですが、もう2カ月以上経つのに、伸びて
居ないようです。


クルミは
まだ2歳なのにずいぶん、お顔が白くなってきました


014_convert_20150714231704.jpg


ハナ、アルフに比べて美白がちょい、早いような気がします。
苦労してるのかなぁ?そんなことないと思うんですけど
(やりたい放題ですもんね~)


アルフは


020_convert_20150714231832.jpg


目の淵の出来物を自力で治した親孝行息子
脇腹の脂肪の塊(?)も大きくなってはいません。
このままだといいね。アルフ。


旦那に何かをアピールするアルフ。


022_convert_20150714232228.jpg


お腹、空いたの?アルはいつもお腹空かせてるよね 笑


あっ、クルミ、危険、危険。それ以上近付いたら、血を見るよ 爆


023_convert_20150714232129.jpg


ここ2~3日、真夏日が続き、半端なく暑いです
暑くっても我が家はラン通いしてますよ~ ランにプールがあるから
熱中症の心配はありません。
むしろ、人間が危ないかも? 笑


台風が近づいてきていますが、大きな被害がありませんように(祈)


ひっそりと参加してます。

人気ブログランキングへ

プロフィール

junjun

Author:junjun
FC2ブログへようこそ!
亡きハナを思いつつ、2歳で我が家に迎えたコーギーのチョコ保護犬から生まれた腕白アルフと暮らす日々。そんな中ご縁があって妹クルミが仲間入り♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
いつでも里親募集中
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2840位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1516位
アクセスランキングを見る>>