久しぶりの東海公園のラン

3月のいつだったか(笑)久しぶりに東海公園のランへgoしてきました


ここのラン、駐車場からランまで遠いのでねーさん用のカートを持参しなきゃ
ならないため、面倒なので、あまり行っていませんでした。

アル、ここは久しぶりだね。


005_convert_20170328040652.jpg


さっそく元気なゴールデンさんからお誘いが。


016_convert_20170328035727.jpg


アル、たまには思いっきり走ってきなよ。
って、あまり走りませんでした(ちーーーーん)


ランの奥のほうに、可愛い小さなビーグルさんが
フェイちゃんです。


006_convert_20170328035415.jpg


ママさんのコマンドに


003_convert_20170328040409.jpg


まだ、あまりランに慣れていないとおっしゃっていました。
まのんままさん、ラルママさんもご存じとのこと。また、会えますよね~


黒のスタンプーさん
ビーグル兄妹を気に入ってくれたようですが、、、
ふたりとも、乗り気ではありません  苦笑


019_convert_20170328035805.jpg


アルフは避難


024_convert_20170328035703.jpg



クルミはというと、、、


028_convert_20170328035930.jpg


クル、めったにないことだもん、遊びなよ 笑


026_convert_20170328035910.jpg


完全に無視 爆


ねーさんはいつものマイペースで


023_convert_20170328035824.jpg


疲れたら、ベンチの下で休憩です。


053_convert_20170328040517.jpg


何度かお会いしたことがあるりリオ君も来てました。
パパさんが一緒にカメラに収まってくださったのですが。

アル、こっち、こっち。


035_convert_20170328040258.jpg


私の方を向いたのですが、、、


036_convert_20170328040132.jpg


お顔が残念~ 爆


レモンビーさん(お名前、聞きませんでした~)


045_convert_20170328035630.jpg


この子、全然ビーグルさんらしくなくって 笑
確か、3歳とおっしゃっていましたが、すっごく落ち着いていましたね

飼い主さんも「物足りない」って 笑


りリオ君が遊びに誘いますが~


046_convert_20170328040105.jpg


うーーーーん 笑


039_convert_20170328040339.jpg


そんなこんなで、夕方になり、クルミ恒例の行事が始まります 笑


050_convert_20170328040634.jpg


花ひろばのランでもですが、毎回夕方になると、遠吠えみたいに吠えます
何なんでしょうね、いったい。


久しぶりだった東海公園のラン、3匹ちゃんはそれぞれ楽しんだようです


東海公園のランは5月末までですよ。


さて、ここからは恒例のゆづネタです。


今週末から始まる、世界選手権。
ゆづはトロント→仙台→成田(直行便)→ヘルシンキへと移動したようです


成田でのゆづ


d_10036786_convert_20170328045452.jpg
(何か、盗撮っぽい 笑)


もう一枚


20170326-OHT1I50088-L_convert_20170328034506_convert_20170328034738.jpg
(マスクしててもゆづってわかりますよね。可愛い


ヘルシンキに到着


o0680091913899203729_convert_20170328034438.jpg
(大勢のファンが~ 間近で見られていいなぁ)


この時、着用しているダウンが外国製(イタリア?)で、14万円弱とか
ファンからのプレゼントかな?もしかして自分で買ったのかなぁ?
ゆづにはおシャレになって欲しくないので、ファンからのに一票 笑


オーサーコーチが、この5年間で一番コンディションがいいと太鼓判を押しています。
ゆづ自身も「やるべきことをやってきたのでやるべきことをやるだけ」とインタで答えて
いましたね。
四大陸の悔しさを晴らしてくれると期待してます

*ヘルシンキ、行きたかったな。でもツアー料金が60万円近く
  旦那にお願いしたら、速効却下されました 笑

今週末、お茶の間アリーナで全力応援です!!


ひっそりと参加してます。

人気ブログランキングへ

リトルワールドわん!!ダフルワールドへ

四大陸観戦ツアーのゆづの公式練習、及び試合の様子をマイカメラを中心に
UPする予定でしたが今回は3匹ちゃんとお出かけましたので、犬ブログらしく(笑)
それをUPしたいと思います。


3/5(日)、京都のココママさんからのお誘いで愛知県犬山市の
リトルワールドわん!!ダフルワールドへ行ってきました。


まず、一緒に行くはずだった旦那が、町内の集まりで急遽行けないということになり、
(認知症気味の義母が伝えるのを忘れていました)
断念しようかと思いましたが、簡単に行けると旦那より聞いたので、一人で3匹ちゃんを
連れて行ってきましたよ。

大丈夫かな?と思いましたが、全然、大丈夫じゃなかったです 笑

では、順を追って書いて行きましょう。

大垣ICより小牧ICまで、高速を走ります。降りて、国道41号線を走ります。
コンビニで聞いたら、看板がありますとのことでどんどん走りました。

途中、それらしき看板があったのですが、一人で運転していたためにしっかりと
読みとれず。

どんどん走って、流石に行きすぎただろうとココママさんにSOS!
尾張パークロードへ入るようにと聞き、また来た道を戻ります。

そうしましたら、矢印看板がありましたので、何とか辿りつきました。
(この時点で疲労度MAX 笑)

が、また、続きがありました。
戻りも同じ道を戻ったつもりが、どうやら国道41号線へ入るのを間違えたようです。
同じところをグルグル回っていると思われ 
何度もリトルワールド、犬山城、お菓子の何とかの表示看板が 苦笑


ふと、行きに明治村という表示をみたので、そちらへ走らせたらと思ったら、
小牧と掲示された看板があり、やがて高速道路の入り口を発見。
やっと戻れたと安心したところ、大垣ICで料金を払ってから出る所を間違えたのか、
変なところから出てきてしまった模様。だって、入ってくる車とすれ違ったから 涙


はぁ~、よく生きて戻って来れたなと言うレベル 苦笑
もうニ度と、知らない所へは一人で行かないと固く誓った私なのでした。



              ☆                ☆



前置きが長くなりましたが、当日の様子をUPしますね。


ココママさんよりドイツ館にいますとLINEをいただいていましたので、ねーさんを
カートに乗せ、兄妹をニ頭引きのリードで坂道をどんどん昇っていきました。
はぁ~、またまたこの時点で疲労度MAX。

やっと着きました。パパさんに連れられたのり君、発見


013_convert_20170308000549.jpg


のり君と一緒に来ていた、夏ちゃん


031_convert_20170307231341.jpg


そして、妹のみかんちゃん&ゆずちゃん(ゆず、ゆづ、、、で反応する私 笑)


032_convert_20170307231359.jpg


ドイツ館では、行列がすごくって私の食事のため、場所を移動しました。

どこのお国だったか?忘れましたが、○○スープを頼んでみました。


009_convert_20170307230852.jpg
(少し、食べた後ですが 汗)


美味しかったです。


休憩中の のり君と我が家の兄妹。
ココママさんのエアーおやつに反応してます 笑


015_convert_20170307231234.jpg


ねーさんはきっちきち(笑)のカートで待機


029_convert_20170307231312.jpg
 

ドッグランもありましたので、入ってみました。

飼い主さんの「こい」のコマンドで走ってタイムを計ってもらいます。(30Mでしたっけ?)
のり君、やる気満々です。


027_convert_20170307231110.jpg


夏ちゃん、みかんちゃん、ゆずちゃんも挑戦していました。


020_convert_20170307231030.jpg


アル、太ってるからねぇ。


023_convert_20170307231044.jpg


クルミはやる気ナシ?


我が家は私一人だったので止めました。が、隙間からコースへ入ってアルフが、
っとクルミも~  ねーさんまでもが勝手に入って一人爆走。
その様子を写真に撮ったら面白かったのでしょうが、呼び戻しするのに精一杯でした
係の方々に、ご迷惑をお掛けしました


いつになく、たくさん歩いたので、私も疲れましたけど、兄妹もお疲れのようです。


036_convert_20170307230805.jpg


アルフ、マジ寝 笑


そして、今回一番よく撮れた写真が


042_convert_20170307230704.jpg


か、可愛い~~~


アイスクリームもあり、兄妹もいたく、欲しそうにしていましたので、買ってきました。


035_convert_20170307230743.jpg


半分ほど、3匹ちゃんに取られちゃいました。美味しかったですよ


最後に抽選会があり、それを待っている間にのり君と兄妹が、親交を深めていました。
動画でどうぞ~



[広告 ] VPS



のり君、アルフの耳、臭くなかったかな? 笑


また、スタンプラリーでコンプリートするとカレンダーをもらえるということでしたが、
私は参加してませんでしたが、ココママさんから一枚いただき、ねーさんが代表で
撮っていただきました。


056_convert_20170307230613.jpg


また、可愛いおやつ入れをココママさんからいただきました。ありがとうございます!


とにかく、一人でしたので、まったく余裕がなく、写真も適当なものしかありません。
また3匹を一人で見るのはほんと、大変でした。
ご一緒させていただきました、ココママさん・春夏親分さんご一家に
色々と助けていただき、本当に助かりました。
この場をお借りして、御礼申し上げます。

これに懲りずに、また誘ってくださいね。


ひっそりと参加してます。

人気ブログランキングへ

大雪の後

心を入れ替えて

何と、1月は5回目の更新となります 笑
(昨年、一月に1回だけの更新の時もありましたね~)


              ☆             ☆



雪が溶けて土曜日は、ランはドロドロだろうなと思い、だんだん公園へお散歩に
出かけました。
(ねーさんは駐車場を少し、歩いただけです)

こんな感じですこーーーし、雪が残っていましたよ。

001_convert_20170124223911.jpg


おやつタイムの後の兄妹


003_convert_20170124224156.jpg


きっと、サルとか鹿の匂いがするのでしょう。
ニ頭とも、テンション高めでした。


あちらの方にはまだまだ雪がのこっているようでした。


006_convert_20170124224001.jpg


夕方でしたので、写真が暗いですね。


014_convert_20170124224035.jpg



明けて日曜日
一週間に一度は3匹ちゃんを放牧しないとと思い、ねーさんのマラセチアの
シャンプーもあるし、泥んこ覚悟でランへgo


先週末は雪の中のドッグランで楽しんだ花ひろばの会の面々でしたが、、、
皆さん、よくご存じで(花ひろばのランは水捌けが悪いんですよね~)
ミッキー君&岳君だけでした


*ロック君は先週、雪の中を走って足に負担がかかったのか、足を
 痛めてしまったようです。
 アルフもちょっと痛めたようですが、翌日から元気モリモリでした! 笑


我が家が到着したら、すぐにセルフシャンプーをして、帰宅されてしまい、
結局、我が家だけの貸し切り状態でした 笑


先週はあんなに雪があったのに


021_convert_20170124224417.jpg


今週は隅のほうにちょっと残っているだけでした。

ねーさん、雪の上を歩きます


034_convert_20170124224246.jpg


クルミは何を匂っているのやら 苦笑


031_convert_20170124224335.jpg


ねーさんは誰もいないと、嬉しそうですね 苦笑


020_convert_20170124224218.jpg


アル、誰もいないから寂しいね


024_convert_20170124224311.jpg


おもちゃで遊ばない3匹ちゃんですが、久しぶりに遊んでみました。

思わぬ、ねーさんがちょっとだけテンションあがってましたよ~
動画でどうぞ~



[広告 ] VPS



14歳でも、こうして遊んでくれると嬉しいですね♪


1時間ほど、遊んだら雨が降って来ましたので、我が家もセルフでシャンプーを
して帰宅しました。
今週末、お天気はどうなのかな?晴れるといいな。


韓国行き、着々と進めています 笑


ひっそりと参加してます。

人気ブログランキングへ

雪だらけのドッグラン!

先週の土曜日から、大雪が降ったこの地方

土曜日はご近所散歩で済ませましたが、、、


日曜日の朝、ミッキー君&岳君のママさんからラインで
花ひろばのドッグランへのお誘いがあり、車の運転が
ちょっと不安でしたが、goしてきました。


*幸い、道路はそんなに酷い状況ではありませんでした。


ランに着いたら、、、、


024_convert_20170120233335.jpg


何!!これ!ドッグランに通い始めて、こんなに雪が積もったのは
初めてですなんですけど。
深いところでは40センチくらいあったように思います。


すでにてんちゃん&ロック君、メイちゃんが来てました。


てんちゃん、雪、すごいよね~


009_convert_20170120233421.jpg


ロック君とメイちゃん。
ゴールデンの雪玉が付くのは写真で見たことはあったのですが、
本当なんですね~


008_convert_20170120233034.jpg


大きな雪玉が付くと、取って~と言ってるように、近付いてきた二人でした。


ささ、アル、クル、走って来なさいよ。


015_convert_20170120233017.jpg


016_convert_20170120233314.jpg


017_convert_20170120233358.jpg


こんな、会話してたのかどうかは?ですが、とっても楽しそうだった兄妹。
連れてきてよかったって思った瞬間でした。


寒いのに水を飲むクルミ。さぶっ!


006_convert_20170120232934.jpg



ミッキー君&岳君はちょっと遅れての到着
国道に出るまで、渋滞が酷く1時間くらいかかったとのことでした。


てんちゃんのパパさんとミッキー君は雪の中でプロレスをしてましたよ 笑


034_convert_20170120233642.jpg


ゴールデンに雪玉が付きますが、シーズーの岳君も 苦笑


041_convert_20170120233254.jpg


みんな、とっても楽しそう。飼い主さんもみな、それを見てニコニコでした。
(寒かったけど 苦笑)


048_convert_20170120233608.jpg


雪に埋まったねーさん 爆


037_convert_20170120233144.jpg



せっかくの雪だったのに、動画撮ったのはこれだけでした。
もっと撮ったつもりだったのですが、、、、



[広告 ] VPS



晴れ間もあったのですが、途中、雪が降ってきたりで、寒かったですね。
裸族だった我が家の三匹ちゃんにも洋服を着せました。


046_convert_20170120233708.jpg


ねーさんも。


047_convert_20170120233723.jpg


それは、あなたが短足だからだね 笑


この日、一番テンションが高かったのはメイちゃんだったかな? 笑


004_convert_20170120232910.jpg


夏にキャンプに行った牧場の森へ雪が降ったら行きたいね~と
皆さんで話していましたけど、これで願いがかなったということで 笑


早い時間の集合だったので、帰宅も早く3時過ぎには帰宅しました。
雪が降ると通勤には大変ですが、週末の大雪はいいですよね~
また、降らないかな♪



さて、ここからゆづネタです。


四大陸選手権観戦ツアーに申し込んでみましたが、何と、またまた当選しちゃいました~
(申し込みの備考欄に北海道のお礼を書いたのがよかったのかも?)

もう一ヶ月もないというのに
周りの状況を考えると、とても大変なこと。
(勤務先、家の事情等)

さて、私は無事に韓国へ行けるのでしょうか 苦笑


ひっそりと参加してます。

人気ブログランキングへ

新春”初ラン”

年明けして、早くも一週間が過ぎてしまい、また通常の生活に戻っています。
三連休も今日で終わりですし
休日だと時間が経つのが速いです。



         ☆             ☆




元旦は、花ひろばのランも、東海公園のドッグランもお休みでしたので
だんだん公園でのお散歩でした。


1/2は東海公園のランへgoしてきましたよ。


001_convert_20170109044849.jpg


午後3時過ぎだったので、写真、ちょっと暗いですね~



スタンプーがいましたけど、あの問題児のレ○君ではないですね 苦笑


004_convert_20170109044906.jpg


ここのランでも、花ひろばのランでも見かけない、レ○君。
どこかのランで、また他犬に迷惑をかけているのかしらん???


ひと際、目を引いたシェパードさん。


005_convert_20170109044925.jpg


花ひろばでも会ったことがある「りんごちゃん」だと思います。


この子も花ひろば出会ったことがある、ブヒブヒちゃんだと思います。


012_convert_20170109045001.jpg


真夏はほーーーんと大変ですと飼い主さんがおっしゃっていましたね。


ダンテ君も来てました


024_convert_20170109045132.jpg


相変わらず、ナデナデしようとしても「俺はそんな軽い男じゃない!」とばかりに
すっと、お逃げになります 笑


あかねちゃん、ルリちゃん(写真ないです~ ごめんね)も来てましたよ。


026_convert_20170109045154.jpg


9歳になったばかりのあかねちゃん。この日もワンワン吠えながら、元気に
爆走してました~


そんなあかねちゃんとは同じ犬種とは思えないねーさん 笑


023_convert_20170109045111.jpg


駐車場からランまでの往復だけでも距離があるのに、私が動く後を付いて
いましたので、たくさん、歩きました。


クルミは最近、まったくランでは(特にここのランでは)走らず。。。。
こんな感じでどこかのお家の子になってました 涙


020_convert_20170109045050.jpg


クル、我が家では不満なのかな?一頭飼いのお家の方がよかったのかも?なんて
こんな姿を見るとつい、思っちゃいます


明けて1/3は花ひろばのランが無料開放&豚汁がいただけるというサービスが
ありました。


027_convert_20170109044030.jpg


フランクフルト&焼き鳥も。お昼、控えていってよかった 笑
豚汁は2杯、いただきました


福袋もありましたが、おやつ&おもちゃということで、おもちゃでまったく
遊ばない3匹ちゃんですので「パス」しました。


029_convert_20170109044051.jpg


ラン内はこんな感じ。この日は暖かかったですもんね。


030_convert_20170109044140.jpg


ミッキー君

057_convert_20170109044449.jpg


岳君


056_convert_20170109044735.jpg


キース君


061_convert_20170109044541.jpg


キース君のお兄ちゃんのニューファンのニュー君。後ろ足の断裂(アキレス?)で
年明け早々、手術&入院となり、大変でした。手術は無事成功したとのこと。
よかったですね。


アルフが新年早々、メイちゃんに。

053_convert_20170109044328.jpg

っとに、アルフったら


ロックくん、メイちゃんの写真、こんなので済みません


054_convert_20170109044351.jpg


叱られても、叱られても、確信犯なアルフです。ったく。。。


てんちゃん、ロク君も遊びに来てましたよ。(よい写真がなく済みません


046_convert_20170109044823.jpg


と、クルミはどこ行った??


035_convert_20170109044210.jpg


またよそのお家の子になってます


アルフまで~


044_convert_20170109044636.jpg


兄妹揃って里親募集する? 笑


ねーさんは何が嬉しいのか、楽しそうで何よりです。


039_convert_20170109044229.jpg


最後に兄妹の初バトルでーーーーす。
動画でどうぞ~





東海公園の無料ランは5月末日までありますので、短時間の場合は
東海公園へ、ゆっくりできる時は花ひろばのランへと通うおうと思っています。


ここからは恒例のユヅネタです。

2月中旬に行われる4CC(四大陸選手権)に出場予定のゆづ。
年末に罹ったインフルエンザの影響でもう少し、日本でのんびりしてるのかと
思ったら、もうすでにトロントへ戻って練習をしてるようです。
やっぱり世界一のアスリートは違うんですね。
自分に厳しいです。自分に甘い私はゆづを見習ってちょっと反省しなきゃって
思ってます。



ひっそりと参加してます。

人気ブログランキングへ

プロフィール

junjun

Author:junjun
FC2ブログへようこそ!
亡きハナを思いつつ、2歳で我が家に迎えたコーギーのチョコ保護犬から生まれた腕白アルフと暮らす日々。そんな中ご縁があって妹クルミが仲間入り♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

いつでも里親募集中

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2546位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1389位
アクセスランキングを見る>>