*All archives* |  *Admin*

スマホ デビュー

最近、やっとスマホに変えましたあ。

スマホって取説がないんですね⁉

スマホに変えた一番の理由はスマホからの
ブログアップ。
けど文章は書けても、写真の挿入の仕方が
わからない。

ネットで調べてそのうちアップしてみせますよ❗

*スマホからのUPでした~

ゆづとすいか

6/5(木)にとうとうこの地方も梅雨入りとなりました
一ヶ月以上、続く梅雨。
どこのお宅も同じだと思いますが、ワンズのお散歩&洗濯物が
悩みのタネですよね。

毎日、シトシトと降らずに、降る時はだだーーーーっと降り、
降らない時にはカラっと晴れてほしいものです。


そうそう、先週のランで具合が悪くなっちゃった「てんちゃん」
翌日には元気にランに遊びに来てたようですよ
結局、原因は分からず、、、、だそうです。。。。




            ☆               ☆



最近、メディアには全然、出なくなっちゃったゆずぽん
あれからまた、本も2冊ほど、買っちゃったんですが~
今回は買っちゃいました。


003_convert_20140608073351.jpg
(袋入り~)


優勝パレードでの警備資金が足りずに急遽20,000枚販売された物で
ネット販売では楽天であったのですが、あっという間に売り切れ

しばらく指を咥えてみてたんですが、ヤフオク(yahooオークション)で
手に入れようとあちこちネットサーフィンしてました。
だけど、悲しいかな、おばちゃん(笑)オークションも初めてだったので
よくわからずにやったものですから 苦笑


最初に目をつけたのが、Tシャツ&パレード時の新聞、生写真付き
4,000円で札を入れたのですが、締め切り間際にメールを確認せずに
4,100円で他の人に落札されちゃいました~

004_convert_20140608073438.jpg
(たぶん、売らないだろうから袋から出してみた 笑)


あっちゃ~と次を見てみる。
今すぐ落札っていうのが5,000円だったので即落札
(おまけはナシ 笑)
が、落札したあと、その横に4,000円で今すぐ落札っていうのがあり、
あ~ぁ、同じものに1,000円余分に払っちゃうってことに

その後、出品者とメールでやり取りするんですが~ 
私、ヤフオクの自動メールに送信してました 爆
ま、よい勉強になりましたね。
何事も急がずに、、、ってことですね。

以上がゆづネタです。

以下、すいかネタです~

数日前のくそ暑い日にすいかを買いました。

3ワンにもおすそ分け
「みんな、すいかだよ

037_convert_20140608072857.jpg
(ストーブと扇風機が同時にあるのはスルー願います 笑 右に変な状態で写ってる
 謎の物体は、アル?クル?)

果物嫌いなアルフ君はどうかな?


050_convert_20140608073024.jpg


やっぱり食べません~


次、ねーさん


041_convert_20140608073143.jpg


あらら、ねーさん、前は食べたのに、ぺろぺろと舐めるだけ。
どうしちゃったんでしょうね。

最後、クルミ。どうかなぁ?


045_convert_20140608073236.jpg


クルミ、卑しいです

この後、何もないお皿まで舐めていました。

以上、ゆづ&すいかでした~
内容、薄くて済みません


ひっそりと参加してます。笑 

人気ブログランキングへ

ず~っと欲しかった物

昨年末よりず~っと欲しいと思っていたものが3つありました
1月末にやっと、やっと買いました


一つ目に欲しかったものはリビングに引くラグ
以前から欲しかったけど、わんぱくアルフの餌食になると思い、
買い控えてました
最近めっきりと悪戯もしなくなったアルフなのでもう大丈夫だろうと
思い買いましたよ


050_convert_20120205234250.jpg


2畳で6,000円くらいの物はが半額に
本当は3畳の物を買おうと思ったけど、2畳でよかった
3畳だと大きすぎただろう。


043_convert_20120205234507.jpg


一週間経った今日、まだ無事のようだけど 笑
安心してると何かしらやらかしてくれるからね~ アルフ君は


062_convert_20120205234606.jpg



二つ目に欲しかったのがYUKIKO-KIMIJIMAのブーツ
12,000円くらいの黒のシンプルなブーツ


012_convert_20120205233945.jpg


ず~っと目を付けていて半額になり、即ゲット
シンプルなデザインだから来年も充分に履けそう


最後に一番欲しかったものは、、、、ダウンコート


いつも行くデパートで値下げするのを待つこと1ヵ月 笑
半額になったけど、なかなか選ぶことができずにいた


ユ○クロにも行ってみたけどおばさんに合うものはない 苦笑

*若い子には人気なのかな(可奈子ちゃんも持ってました)
 でもおばさん目線で見ると、あのペラペラが気に入らず~
 お値段も全然安くなっていなくて6,000円弱でしたよ



再びデパートへ行きやっと選ぶことができましたぁ


003_convert_20120205233602_convert_20120206001555.jpg


14,000円が半額に更にそこから2割引の6,000円弱でまあまあ
気に入ったものをget


007_convert_20120205233643_convert_20120206001620.jpg


黒っぽいものではなく白っぽいものが欲しかったからグレーっぽい
色のに決めました


やっと欲しいものがgetできて、満足、満足

休日

2/12(土)は私の完全休養日としました

が、病院へはいきましたよ(一時間くらいだけど)

この日は前の職場の元上司と元同僚とランチをしました
中華料理店浜木綿です

ここのお店、始めって行ったけど、とってもよかった
お味はもちろん、お値段がすんごいリズーナブル
ランチセットが1000円でおつりがくる

私はを頼んだのですが、何というセットだったか
忘れましたぁ(汗)


020_convert_20110215235357.jpg


これの前に前菜もありました。(写真撮り忘れ~)
その中のゴマがまぶしてあった春巻きみたいなのが
すんごい美味しかった

セイロの下にあった、これも美味しかった


021_convert_20110215235447.jpg


デザートもありますよ~


022_convert_20110215235538.jpg


おごってくれた(笑)元上司が別でオーダーした物。


024_convert_20110215235655.jpg


おもちの中にゴマをすりつぶした物が入っていた。
ちょっと甘かったけど、これもまあまあ☆


現在のこと、昔話に花が咲いて1時間半ほど、楽しい時間をすごすことが
できた。




それから私の唯一の楽しみというサウナへgo


サウナ
(正面入口です)


とっても、とっても残念なことがあるんですよ
このサウナ、2月いっぱいで閉店しちゃうんです


ここのところお客さんも減っていて、これで儲けがあるのかな?
絶対に赤字だろうなとは思っていたけど。。。。


025_convert_20110215235748.jpg


他にも2~3、同様のお店があるけど、人が多すぎるし、子供も多く、
休憩室が男女一緒なんですよね
だから、落ち着かない。
ここは子供はいないし、静かだし、食べ物も美味しいからほんと
よかったのに。。。。


あと何回行けるかなぁ?
サウナで一休みして帰ってきました。


不況、不況と言われて久しいけれど、身近で自分が贔屓にしていた
お店が無くなるとなると切実に感じます。
完全失業率も相変わらずだし

バブル期とまでいかなくてもいいからもう少し、景気が良くなって
欲しいなと思います。

あっ、ちなみに閉店するサウナ「ペット業界」へ殴りこみ(笑)を
かけるようですよ。
(うまく、いくのかしらん???)


スペシャルごはん(笑)

以前ランままさんのブログで拝見した〇〇〇ハン〇ーグを
姉弟のために作ってみようと思い、スーパーで材料を購入

を使います。

材料


・おから
・野菜を湯がいた物(にんじん、さつまいも、生しいたけ)
・ひじき
・卵
・鶏ミンチ

さてさて何ができるのでしょうか?

混ぜる前

材料を全部まぜまぜします。

適当に形をつくります。

丸めた状態

もう、わかりますよね。
ひじき入りおからハンバーグです。
チョコのダイエットによさそう

フライパンにオリーブオイルを少量しいて

焦げ目


焦げ目が少し付いたら蓋をして蒸し焼きにします。

蓋

はい、出来上がり~
付け合せにキャベツの千切りとミニトマト
1個では少ないし、2個では多い。
だから1個半ずつだよ。
(残り、3個あるからまた明日ね~)

出来上がり♪


喜んで食べるかなぁ?

お座り

マテ


はい、ねーさん
ねーさん大口開けて食べてます(笑)動画でどうぞ~

はい、アルフ
アル、まだ熱かったかな?アルフは猫舌のようです(笑)動画でどうぞ~



あっという間に完食

美味しかったかなぁ?

プロフィール

Author:junjun
FC2ブログへようこそ!
亡きハナを思いつつ、2歳で我が家に迎えたコーギーのチョコ保護犬から生まれた腕白アルフと暮らす日々。そんな中ご縁があって妹クルミが仲間入り♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
いつでも里親募集中
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1574位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

838位
アクセスランキングを見る>>