ねーさん、またまた病院へ(泣)

ゆづのOPシーズンのFP、やっときましたね~
所属しているANAの白ジャス、よーーく似合います


86340f81d2678948c6c41e180e0b959d_convert_20170809114610.png
(毎回、このシーンから始まります 笑)


私の予想通り「SEIMEI」でした。
実は、ゆづに私にだけ、、とこっそりと教えてもらっていたの →んな、訳ないですよ 笑


ゆづ自身、すでにOPシーズンはこのプログラムで、と決めていたとのこと。
長野でのN杯で目の前で当時の世界最高得点を出してくれた格別のプログラムですし、
私自身、またあのプログラムをOPで見ることができると思うと感慨深いです。
1シーズン限りでしたし、大好きなプログラムなので素直に嬉しいです
(新プロを見たかったというファンもいますけど
また、「」がテーマということで世界中からまたまた注目を浴びるでしょう。



1d8fac4404e5fa5c1a0face097af2750_convert_20170809114552.png
(今年は青ジャージですね~ 何より前髪、大丈夫なので安心しました 笑)


SP、FPともに過去プロということで、アンチには叩かれるでしょうね、守りに入ったと。
けど、そんなことはチームクリケットもゆづも承知のこと


c95afe29c7cfc99e0cc363d21d1fca7b_convert_20170809114629.png
(腕の血管、すごいですね~)


同プロということは、決して容易いことではないと思いますよ~
出来て当たり前で、更にそれ以上を期待されるということで、ハードルを自ら
上げたのではないかと思っています。
曲に慣れているという点ではジャンプ等演技構成に集中できる点はプラスだとは
思いますが。


平昌OPまであと、半年です。平昌、行きたいけど、何せツアー料金が高すぎるぅ
それに再就職したら、休み、取り辛いだろうし。うーーーーーん、悩みます。。。。。




             ☆               ☆



皮膚のトラブルで病院へ行ったばかりのねーさん
お薬も10日分のんで、まだ完治となっていないようなので、病院へ行く予定でした。
その2日前(台風5号が上陸した日)から、ご飯を食べなくなってしまいました
夏バテかなぁと思いましたが、少し前から空咳をして、吐くような素振りをしていましたので、
それが原因?かもと飼い主の感で思いました。
(いずれ、皮膚病が完治したら病院で診てもらうつもりでした)


何はともあれ、取りあえず、病院へgo


血液検査とレントゲン2枚を撮ってもらいました

血液検査は、、、


060_convert_20170809115909.jpg


白血球、尿素窒素、クレアチン、アスパラギンサンアミノTの数値が平均より
若干高目でしたが、そう問題ではないとのこと。
以前に起こした痙攣の原因であった血糖値は正常値でした。


レントゲンは、、、


心臓肥大かな?と思っていたのですが、心臓は大丈夫
はやり、肺のまわりがもやっとしているとのこと
肺炎を起こしかけてる?もしくはレントゲンでは映らない小さな腫瘍が
あるかも?との診断でした。


ふっとい1本、ブスっと打たれて、お薬を2種類、6日分もらってきました。


薬


作日夜は何も食べませんでしたが、牛乳は飲んでくれました。薬は無理やり、喉に
押し込みましたけど 苦笑


夜も心配で、「息してる?」と何度も確認して寝不足で~す。(昼寝します


今朝、どうかなぁ?とドキドキしながら食べなくなってから唯一食べてくれたおやつ2本と
ささみを焼いたものを1本準備しました。


059_convert_20170809114846.jpg


ねーさん、お願い食べてくださいな。


048_convert_20170809115119.jpg


食べるスピードは早くはありませんが、何とか、完食
まだ、フード、缶詰類は食べませんが、一応、食べてくれたことでほっとしています。


054_convert_20170809115233.jpg


食べなかったのと、身体が辛かったからか、立ちあがることもあまりなくもう、このまま
寝た切りになっちゃうかも?と思ったのですが、今日は動きもまあまあよくなってきています。
今まで辛くて眠れなかったのか、今日は寝まくりですわ 笑
15歳を過ぎてから、後ろ脚が弱ってきていますので、そろそろ介護グッズの検討もしなきゃ。


058_convert_20170809114752.jpg


今回病院代、1万円越えでした 泣  無職の身には正直、きっついです
けれども人間同様、病院通いは増えると思いますので覚悟が必要なようです。


ひっそりと参加してます。

人気ブログランキングへ


2017/08/09 13:06 | チョコCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

誕生日の宴

昨日は涼しかったですよね。エアコンなしで扇風機だけで過ごすことができて
電気代節約になったかな?とちょっと嬉しかったです
でも、また今日は暑くなりそうですね
昨日は所用でランへgoできなかったので、今日は頑張ってランへgo
したいと思っています。(暑いから嫌だなぁ)


         ☆              ☆



7/25(火)に無事、15歳のお誕生日を迎えたねーさん

お誕生日祝いにいつもよりちょっと豪華なご飯を準備しました。

まず、鶏ささみをオーブンで焼きました。(超簡単 笑)


001_convert_20170728073808.jpg


いつも行っているランに併設されてるショップで(ずいぶん前に買った)
わんこ用冷やしそば(400円くらいだったかしらん?)と、イ●ンで買って
きたさつま芋と豆乳のモンブランケーキ(500円弱でした~)です


028_convert_20170728074235.jpg


お誕生日用のホールケーキは切るとぐちゃぐちゃになっちゃいますので今回は
一個ずつのにしました。(切るのが面倒と言うのもあります 笑)


まず、冷やしそばを準備しました


017_convert_20170728075341.jpg


ねーさんはモタモタ(もしや食べない?)でしたが、兄妹はあっという間に完食


次にフードにささみをトッピングしたものを準備


026_convert_20170728073956.jpg
(ねーさんがそばを食べるのが遅かったので食器は2個です。もちろん、後で準備しました)


これは3匹ちゃんともすぐに完食


最後にケーキです


033_convert_20170728075411.jpg


もう主役のねーさんそっちのけで脇役兄妹の卑しいこと、卑しいこと
まともに写真も撮れませんでした~(みなボケボケでしたわ)


代表でねーさんがケーキを食している写真1枚だけ載っけます(汗)


035_convert_20170728074141.jpg


ねーさんが一人っ子時代は短く(ハナが亡くなってからですね)半年くらいかな。
すぐにアルフがうちの子になり、落ち着いたかと思ったら、クルミが来て 笑


そんな経緯もあり、ねーさんだけを見てるというわけにも行かずに、手抜きとは
言いませんが、100%構っているとは言えません。
体重もすっごく増えちゃって、見たとおりのおデブさんで体調管理もしっかりと
できていません。(ごめんよ
けど、先日の血液検査でも異常はありませんでした。
ねーさんの健康体、そして生命力に感謝、感謝です。


現実、いつまで一緒にいられるか、神のみぞ知ると言ったところですが、、、、
少なくとも、あと1年は頑張ってほしいなと思っているのが本音です。


画像の整理をしていたらダウンロードした中に2年前の写真がありました。


004_convert_20150616021709.jpg


やっぱり、毛色がちょっと白くなってますね。

ちなみにビーグル兄妹の2年前の写真です。


002_convert_20150616013641.jpg


左の子は誰??? 笑


アルフにもビヨルキスのカラーが届きました。
さっそく、ランで付けてみました。


005_convert_20170728074543.jpg


どうでしょう? 笑


004_convert_20170728074524.jpg


アルフは緑色が一番似合うと思ってる飼い主です。



本日のゆづネタで~す


先日、トロントでの写真がインスタで上がったのですが、また新たに上げて
くださいました~


DFn1ys9UIAAdmY0_convert_20170728091210.jpg


ゆづ、前髪どーした?


左はアメリカの選手で4回転ジャンプを手を上げて(タノジャンプといいます)跳んじゃう
すごい選手です。まだ16歳ですけど、ゆづの方が若く見えちゃいます♪


o0480040213991449403_convert_20170728091136.jpg
(相変わらず小顔のゆづるさん)


小学生時代のプル様の真似をしていたマッシュルームカットに近いです。
っていうか、前髪パッツン(おんざまゆげ)ですね。また更にセルフカットでしょうか。

ま、彼は髪型とか、洋服とか、お洒落にはまったく無頓着なんで、ゆづらしいと言えば
ゆづらしいんですけどね。

おそらく、帰国するであろう8月中旬までにはちゃんと伸びるでしょう~


ひっそりと参加してます。

人気ブログランキングへ

2017/07/28 09:47 | チョコCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

その後のねーさん

Faoi全公演終了しましたね~

新潟楽日は神公演だったようです

バラ一の後のアンコールが、ギター生演奏のパリ散!!

そして圧巻がゆづの挨拶

ツイに上がっていましたのでそのまま転載しますね。
(興味がない方はスルーで 笑)


アーティストの皆さん本当にありがとうございました!
千秋楽、楽しかったですか! 
終わっちゃったぁ・・本当にありがとうございました。
えー私事ですが(笑) 本当に・・昨シーズン、何もできなくて、ここに帰ってこれて、
本当に本当に今までの人生の中で・・本当に僕の人生少ないっすけどまだ(会場:笑)
人生の中で一番、幸せな梅雨でした!

このリンクを作ってくれた製氷の方々、本当にありがとうございます! 
そして、もう帰ってしまいましたが、アーティストの皆さん、ゲストスケーターの皆さん、
現役スケーター、みんなありがとうございました!
そして、スポンサーの方々、P&Gさん、北銀さんを含めスポンサーの方々、そして
主催のCIC、真壁社長(会場・笑)、企画の皆さん、ぼくのことを呼んでくださって、
本当にありがとうございます。

いや、本当に、ありがとうとしか言えないです。こんなにスケートやってて良かったなって
思える日はなかったです、今まで。オリンピック以上に全然嬉しいです。
よっしゃ、A席!南A席!へへへ...S席!SS!SS元気だな(笑)プレミア!
(プレミア・キャーーー)少数精鋭ですね。
西側!(スポンサー席:キャーーー) ありがとうございまーす(笑)

えー、本当に本当に本当に3か所しかやってないですし、3公演ずつですけども、
本当もう数えきれないぐらい素晴らしい思い出ができました。ありがとうございました。
これからもスケート自体が大好きで、そしてこの記憶とともにこれからオリンピックを
迎える現役スケーターに熱い応援をお願いします!


o0938057713964423318_convert_20170620032102.jpg


では、本当の本当に最後にありがとうございました聞かせてください!
(会場が皆それぞれにありがとーと口々に言いグダグダに)
あ、ごめんなさい、ごめんなさい、もっかい言うわ。じゃあじゃあ、どうしよう、
綺麗にまとまったと思ったんだけどな(会場:笑)
じゃあ、俺からの方がいい?(会場:うんうん) 俺からいきます。本当に! 
ありがとうございましたーーー!(会場:ありがとうございましたー!)
皆さんに会えて本当に良かったです。人生で一番幸せな日です。
また来年、来てください! ファンタジーオンアイス最高ーー!! 
ありがとうございましたーーー!!



こんなん、会場で直に聞いたら、きっと私は号泣していたでしょうね。
会場で、泣いていらっしゃった方もいらっしゃったようですよ。
オリンピックで金メダル取った日より、幸せだなんて。
何より、ゆづ自身がうるっときていたようで、涙ぐんでいたという声も。


e87794fa_convert_20170620031911.jpg
(オープニングではこの猫耳を付けて滑ったようです 笑)


去年は怪我でFaoi、出れなかったし、辛い想いをしていたゆづ。
私達ファンはとても寂しかったのですが、ゆづ自身はもしかしたら滑れないかも?と
最悪なことも想定していたのでしょう。


o0933052713963958163_convert_20170620031846.png
(フィナーレではプー耳を付けて へそ見せ、腹ガバッだったみたい 苦笑)


そして、ゆづが出なかったら、チケットも売れないであろうに、僕を呼んでくださってって
自分を謙って言えるゆづ。
会場に足を運んでくれたファンの各々の席に声かけをしてくれた。ほんと神対応!!


あああ、行きたかったな。行けばよかったかな?
これからアイスショーは初日と楽日だけに行こうかな?な~んて思っちゃいました。



               ☆             ☆



先々週の日曜日に痙攣発作を起こし、救急で病院に行ったねーさんですが、
翌日には血糖値は正常に戻っていましたが、一週間~10日後に再検査をと
いうことでしたので、先週の金曜日に病院へ行ってきました

血糖値の値は60~110(?)くらいが正常だそうで、ねーさんの値は80くらい
でしたので、大丈夫でした
ねーさんの検査代はたったの1080円でした。


106_convert_20170620025801.jpg
(先日の検査結果とお会計)


結局、原因は分からずということになり、今後1カ月に一度くらい血糖値の検査を
受けるということになりました。


う~ん、原因が分からないというのが一番困るんですが~
ま、救急の場合、この病院は夜間でも診てもらえるので、安心ちゃ安心です。
先生もとってもいい方ですし(美人さんです 笑)何しろ、診察、検査、会計が
とてもスムーズで、待ち時間が苦になりません。
今行っている獣医さんは、患畜が少なくても、会計までにすっごく時間がかるんですよね。

この日も待ち時間はほんの5分程度。検査にちょっと時間がかかりましたが、会計も
すぐにでした。

で、前日には今かかっている獣医さんへビーグル兄妹の狂犬病予防接種とフィラリアの
お薬を2ヶ月分もらいに行ってきました
(ねーさん、狂犬病予防接種は昨年、マラセチア治療のため9月に接種してました)


091_convert_20170620025850.jpg


アルフもクルミもさらに成長していました(体重) あっ、ねーさんも僅かにですがまだまだ
成長中 苦笑


110_convert_20170620025737.jpg
(狂犬病予防接種済みの証明書 鑑札は後日に)


この2日間に17000円くらいの出費
はぁ、無職の身には辛い、辛い(ゆづにもかなりの出費


104_convert_20170620025824.jpg


はい、フィラリア予防が終わったら病院、変えます 笑


狂犬病予防接種をしたため その3日後の18日にビーグル兄妹に一ヶ月に一度の
高級おやつを与えました。


まずお兄ちゃんのアルフからだね。


096_convert_20170620030038.jpg


次、クルミ。


098_convert_20170620030109.jpg


クルミも最近、アルフに負けず劣らずの食いしん坊さんになってきています 笑


099_convert_20170620030125.jpg



ねーさんは通年通してなので、25日に与えます。


086_convert_20170620030150.jpg


犬の記事よりゆづの記事の方が長い? 笑


ひっそりと参加してます。

人気ブログランキングへ

2017/06/20 09:00 | チョコCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ねーさんのこと

昨日の続きです
長くなりますが、読んでいただけますと幸いです。

*追記あり(アルフのサプリメント画像)

楽しくBBQのひと時を過ごしていた時。
時間は午後3時30分ころのことでした。


みな、お腹も膨れてまったりしているわんこ達。
飼い主も楽しく、談笑していました。
ふと、ねーさんどうしているかな?とテーブルの下を見てみると。


ねーさん、痙攣を起こしていました
身体全体がぴくぴく、目は見開いたようで、舌もだらっと出ていて
大量のヨダレを垂らしています。
いつもハアハアとしてますが、いつもに増して呼吸も荒いです。


緊急事態です


ロック君&メイちゃんの飼い主さんがランの店長さんを呼んで来て
くださいました。
店長さん、聴診器を片手に走っていらっしゃいます

心臓の動きは大丈夫。


でも、普通ではありません。
馴染みの獣医さんに電話をしてくださって、診察に行く旨、伝えていただきました。


K市には詳しくない私はその獣医さんの位置もわかりません。
ミッキー君&岳君の飼い主さんが付き添ってくださいました。
気が動転している私。一人で行ったらどうなっていたのかわかりません
大変に心強かったですね。感謝、感謝です。


待ち時間はほんの5分くらいだったかな?(済みません、記憶が飛んでます


体温は正常もしかして熱中症かも?と思っていたのですが、違います。


レントゲン、血液検査が行われました。


レントゲンに何と、胃にスペアリブの骨がそのまま写っていました 苦笑
ねーさん、丸飲みしたんですね 泣
血液検査の結果、低血糖であることがわかりました。
スペアリブの骨が原因であれば、血糖値は逆に上がるそうです。


007_convert_20170608145524.jpg
(その他の数値は奇跡的に 笑 正常です~)


ニ度、撮ってもらったのですが、やはり数値が低く、正常な数値の半分くらい
しかありませんでした


病院に滞在中、ねーさんの症状もちょっと落ち着いてきいたように見えました。


入院を勧められたのですが、、、
(メンバーの皆さんもそうした方がいいとアドバイスをいただきました)


ねーさん、夜は今まで一度も私達から離れたことがなく、一人でいたということが
ありません。(避妊手術も日帰りでした)
高齢のねーさん、入院がストレスになるかも?と強く思えました。

ねーさんの様子を見ていて、私は飼い主の勘で大丈夫だなと思えて入院を断りました。
(無職で翌日のことを考えなくてもいいのもありましたね~)
翌日にまた来院することに決めました。


もし、痙攣が起きた時、ブドウ糖を接種するよう、やり方も教えていただきました。


008_convert_20170608145553.jpg


診察を終え、BBQをしていたランへ戻りました。
先に帰っていただいてもよかったのに、皆さん、待っていてくださいました。
ねーさん、一応無事に帰還しました。


緊急事態に、皆さん、それぞれ協力をしていただき本当にありがとうございました。
BBQの後片付けもせず、楽しい気分をぶち壊してしまって申し訳なく思っています。


当日の夜、さすがに寝ることができず、明け方の4時半までくらい起きていました。
ねーさん、呼吸してるかな?痙攣起きていないかなと何度も確認しました。


翌日、ミッキー君&岳君のママさんに付き添っていただき、病院へ行きました。

ねーさんの経過検査です。午前11時から午後4時まで病院に預けました。
血糖値を3回、計ったようです。
(一回は少しご飯を与えてとおっしゃっていました)


ついでと言ってはなんだけど、アルフが時々、右後ろ脚を痛がりビッコを
引くことが あったので、アルフも診察していただきました。
レントゲンの結果、膝、股関節がちょっと緩くなっている程度でした。
一ヶ月、朝晩サプリを飲んで、改善したら一日1回でいいとのことでした。


002_convert_20170609030506.jpg


*このサプリ、直径1センチほどもありますが、フードに入れたら
  すんなり食べてくれます。 さすが、食いしん坊アルフ 笑



一旦、家に戻り午後4時30分過ぎにねーさんを迎えに行きました。


血糖値は正常に戻っていました
肝機能を調べたいということで、それは外注に出してあるということでしたので
今後の治療等はその結果が分かってからということになりました。


その結果は昨日夕刻に電話連絡がありました。
肝機能も正常で、今後は時々血液検査をするということでよいでしょうとのことでした。


昨晩、腕に刺さっている緊急用の管(何て言うのかわかりません)を抜きました。


001_convert_20170608145441.jpg


血がどっと出ましたので、ティッシュを蒔いて輪ゴムで留めます→貧乏くっさ 笑


003_convert_20170608145457.jpg


ねーさん、あの身体ですので、何やかんや 悪いところはあると覚悟はしてましたが
いざ、となるとやっぱり動転しちゃいますよね。


今年8歳になるアルフも近々、健康診断を受けさせようと思っています。
(アルフはすべてに大袈裟なので、病院に預けるの心配だけど)


以上が、あの日のできごとでした。



えっと、二日間で35,000円以上、お財布から出ていきました~
(でも、他の病院に比べると安いかな?)


010_convert_20170608151954.jpg


今、行っている獣医さんから今年のフィラリアが終了次第、この病院に変わろうと
思っています。大変によくしていただいたし。


バタバタしましたが、これでやっと大手を振って神戸に行けます
(診察していてちょっと落ち着いたら神戸どうしよう?と思っていたダメ飼い主です


本日のねーさん


012_convert_20170608145707.jpg


ま、旦那がいるし、緊急事態が起きても夜間も診ていただける病院なので
大丈夫だと 思います

長々と書き連ねてしまいました。以上があの日起きた緊急事態でした。


ひっそりと参加してます。

人気ブログランキングへ

2017/06/08 15:35 | チョコCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

まったく動じないねーさん

先日、アルフ用に、お天気の悪い時の運動不足解消のために、
掃除機をかけた動画をUPしたのですが~

本日はねーさんを対象に掃除機をかけてみました

掃除機の音がうるさいですけど、動画でどうぞ~



[広告 ] VPS



これ、「強」なんですが、ねーさん、まったく動じませんね。
それが何か???って感じです。
心臓に毛が生えているのか、もしかして耳が聞こえてないってことは
ないと思いますが 汗


040_convert_20170518144314.jpg


で、ねーさんの抜け毛対策で、ちょっとやってみました。
動画でどうぞ~



[広告 ] VPS



これは「弱」でやってみたんですが、まーーーったく、、、ですよね 笑


ねーさん、伊達に14年間生きてませんわ 笑
あっ、7/25で15歳になるんですけどね。この分だと無事、お誕生日を
迎えることができそうです。


お祝い、考えなきゃ、、、です


はい、ここからゆづネタです。


えっと、詳しくは書けませんが、、、、(お察しください
6/11(日)のチケット、無事ゲットできました。
今まで見たことない米粒のゆづでもいいかと、最悪A席とかB席でもいいかなと半ば、
諦め気味だったのですが、SS席で見ることができます。嬉しい♪


*Mさん、夜遅くに電話しちゃって申し訳ございませんでした


ゆづ、いつ頃帰国するのかなぁ?
幕張公演が5/26(金)からだから、遅くても来週の頭には帰国でしょうね~
どんなプログラムなのかな?
アーチストとのコラボもあるみたいだけど、私の希望としては


C_xrHB0UAAAOKTB_convert_20170518144758.jpg



この衣装でプリンスやってほしい。この衣装、オータムとスケカナだけだったので
肉眼で見たことないんですよね。無理かなぁ??


あとロッテのキャンペーンでこんなん、来てます。


C_9PsoBVwAAShSf_convert_20170518144347.png


200万個以上の種類のデザインの中から「ゆづ」のガムを見つけるって
不可能ですよね。
うーーん、今回は「諦め」の境地。

で、先日の読売新聞にこんなにでっかく広告が掲載されました。
(画像、パクってきました~)


C__uE4XVoAAd7xc_convert_20170518144331.jpg


すごいですよね。これ何面になるのかしらん???
広告費、いくらになるのか考えたけど、わかりません~


あと、以前にも書きましたけど、私の「ゆづ墜ち」はこの写真です。


o0396059413452148090_convert_20170518144402.jpg


オリンピックの表彰式をテレビで見ていて、「なに、あの細目のナ○ナ○ちゃんが
                                         ↑
                                (ゆづの名誉のため、伏せ字です
こんなに格好良くなったんだ」って。
そして愛おしそうに金メダルを握りしめるゆづに軽く、ヤラれてしまいました
そして本堕ちが中国杯の6練での衝突事故のあと、頭に包帯を巻いて滑った彼の
姿に、身(?)も心も持ってかれたのでした。


あっと、本題よりゆづネタの方が長くなっちゃいましたね 笑


そうそう、神戸のことばかり言ってますけど、来週5/25(木)~5/27(土)まで
2泊3日で三匹ちゃんを連れて、犬連れ旅行に出かけます
アルフのお母さんに会いに行ってきます


けど、まだ何も準備してない


ひっそりと参加してます。

人気ブログランキングへ

2017/05/18 15:25 | チョコCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»