*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
ハナの好きだった公園へ
雨模様だった一昨日。


雨が上がった後、ハナが好きだった公園へ久しぶりに行ってみました
だんだん公園も好きだったけど、この公園も好きだったハナ。


以前はきちんと手入れしてあったようですが、ここ最近は、、、、
ちょっと荒れてるかな~


030_convert_20170512120148.jpg


アルフの天敵(笑)の柴犬が堤防を散歩してました


024_convert_20170512115934.jpg
(排水場内から撮った写真です)


*この公園へ夜、散歩に来ていてハナを見失ったことがありました。
  川でおぼれていないか?悪い物を食べて倒れていないか?と必死に
  探していて、それでもハナの姿がない。もしや自宅に戻ったのか?と思い
  恐る恐る国道を渡り ハナが轢かれていないかも確認。
  そして自宅に戻ったら、すでにハナが戻っていたという衝撃の過去が
  あります。



また、近○養老線がすぐそばを通っています。


アルフは、踏切のカンカンという音が苦手 苦笑
小さい頃、「アル、カンカンだよ」というと、走って自宅へ戻ろうと
しました。


さ~て、歩きましょう
だ~れもいないので、姉さんはノーリード
ねーさんの様子を見ながら、兄妹と歩きます


003_convert_20170512115650.jpg


アルフったら(本当にそう思っているのかは?ですが~)


026_convert_20170512120005.jpg



これは何と言う花なんでしょう?秋じゃないから似てるけどコスモスじゃないですよね?
暇なので(笑)ネットで調べて見ました~


カミツレのようですね。


1228836912.jpg


加密列、別名カモミール、カミツレソウ。
ヨーロッパ原産の一年草で、春によい香りのする白い花を咲かせます。
乾燥させた花には鎮痛効果があり、生薬として利用されています。
学名 : Matricaria recutita



クルミはすぐに草むらの中に入って行ってしまいます


007_convert_20170512115808.jpg


クル、虫とか付くから止めなさいよ!


ねーさん、たくさん歩いているね♪


006_convert_20170512115741.jpg


ツツジが咲いてます。


アル、モデルさん、お願いしますね~


027_convert_20170512120026.jpg


クルもモデルしゃん、モデルしゃん 笑


029_convert_20170512120050.jpg


この日、頑張って唯一撮れた三匹ちゃん~


010_convert_20170512115832.jpg



まともに写ってるのはねーさんだけ~~~



やっぱり結構、この公園相当荒れていますね。
前はもっと、綺麗だったのに、、、、、


005_convert_20170512115722.jpg


この日のベストショット♪


016_convert_20170512115856.jpg


クルミの顔、最高 爆


さ~て、戻りましょうか。


一頭引きだとそんなに引っ張らない兄妹。
ニ頭引きだと俄然、張り切ってリードを引っ張りまくりの兄妹。
一頭引きにすると3回、お散歩に行かなきゃならないし
う~ん、困ったもんだな。


帰宅後のアルフ


038_convert_20170512120239.jpg


アルも疲れやすくなったね。もう「おっさん」だもんね。


また、クルミのこんな怖い写真が撮れました 笑


035_convert_20170512120211.jpg


目が光って怖い、怖い 爆




はい、ここからは恒例のゆづネタです。


神戸遠征時に予約した(ラブ)ホテル。wi-fiがないことに気づき、キャンセルだなと
思っていました。
他のホテルのキャンセルがないか、探していたら、、、、
ありました、ありました


92828553_convert_20170512125312.jpg


このホテルに変更。お値段も3000円くらい安い
それも朝食付きで
よかった、よかった。って日曜日のチケット、今日発表だったのですが撃沈
明日は一般発売だけど、先着順。あ~、ゲットできるのかなぁ? 



また名古屋市長の河村氏がいらんことを言ったので、一部報道が賑やかに
なっていますよ。

羽生ファン、名古屋市長にブチギレ 「ヘイト発言」「日本の恥

https://news.biglobe.ne.jp/topics/sports/0510/48112.html
(興味のある方は貼り付けて御覧になってくださいね~)


私的にはそこまで思わないけど、河村氏がゆづとU選手の実力に
そんなに差がないと思っているのが残念。こんな報道が出たら、
フィギュアにあまり関心のない人もそう思っちゃうのが 嫌ですね


ま、世間が何と言おうと、ゆづがU選手に負けるということはあり得ません!!



ひっそりと参加してます。

人気ブログランキングへ
またまた、雪が~
昨日、1月中旬に続き、またまた雪が降りました~


今回は積もるまでとはいきませんでしたので雪中ランは無理だろうと
いうことで、だんだん公園散歩に出かけました


この公園では運動量の多いクルミには伸びるリードを使用しています。


033_convert_20170212062519.jpg


力持ちのアルフは無理ですね。若いころ、根元から切れちゃったことが
ありましたもんね

クルミの力は知れてますから、、と言って クル、あまり引っ張っちゃダメだよ


029_convert_20170212062428.jpg


アル、クル、寒いよね~
こたつ大好きな二人ですから 笑


031_convert_20170212062454.jpg


雪が降って公園の木々は ボケボケですが、こんな感じでした。


038_convert_20170212062541.jpg


では、雪が降ってる様子を動画でどうぞ~



[広告 ] VPS



ねーさんは兄妹が散歩中に、車の中で待機してもらいその後、合流というかたちで。

かなり、暗くなっちゃいましたね~


052_convert_20170212062610.jpg


ねーさん、雪の中を頑張って歩きましたよ


帰宅後、ご飯を食べ、速効 こたつにもぐりこんだビーグル兄妹でしたとさ。 笑



ここからはゆづ観戦ツアー関連です。


今回、スーツケースを新調しました


062_convert_20170212062202.jpg


10,000円くらいのものを2割引きの時にゲット


前回の北海道ツアーの時のは小さすぎて、手荷物が増えちゃって
大変な思いをしましたので。


現在こんな感じで準備してします。(とっ散らかっています


058_convert_20170212062256.jpg


あちらも寒そうなのですが、雪の心配はないようです。
でも、カイロを中心とした防寒グッズは必要でしょうね。


060_convert_20170212062231.jpg


韓国語の指差しガイドブックみたいなのを買いました。
(日本語はもちろん、英語も通じないようです

また、ホテルの周辺にはコンビニ、食事するお店も徒歩圏内では
ないようですので、旅行会社にカップ麺を進められました。

そうそう、空港内でイ○トのWi‐Fiをレンタルするのですが、
場所を含め、私に対処できるかも不安です~
久しぶりの海外ですので、心配がつきません。



そして止まらないゆづ関連の物の購入 苦笑


055_convert_20170212062334.jpg


イ○ンで残っていたきき湯2本と、コンビニで値引きコーナーにあったガムの子を
連れて帰ってきました 笑 
きき湯も2本、ガムもまだ食べてないのが3個もあるのに 苦笑


056_convert_20170212062313.jpg


ゆづの表紙のフィギュア本はたくさん出てますが、最近のゆづファンは
賢くなり、表紙に釣られて買うことはなくなり、中味をよく吟味してから
買ってるようです。私もですけどね。この2冊は間違いありません!


ほんっと、この歳になってこんなに夢中になれる対象があるって
幸せなことだなって思いますね。
(ドン引きされる方も多いかと思いますが 苦笑)


あと、美容院にも行かなきゃです~


ひっそりと参加してます。

人気ブログランキングへ
初カメラ
新しく買ったカメラを持って、ご近所をお散歩してきました
(先週の日曜日です)

彼岸花と3匹ちゃん


IMG_0046_convert_20140929032710.jpg


全員が後ろ向きなのがとっても残念です


お隣のお家のコスモスの前で~

ねーさん

IMG_0054_convert_20140929033620.jpg


アルフ

IMG_0050_convert_20140929033337.jpg


クルミ

IMG_0048_convert_20140929032921.jpg

クルミの表情がいちばんですよね

前のカメラと比較してどうかな?

あまり、変わらないか 苦笑



          ☆                     ☆



早くも来年度のカレンダーですが(365カレンダーではなく 笑)
予約していたゆづぽんのが届きました~

こちらが壁掛け用ですね。


2014_0929螻ア逕ー縺輔s0005_convert_20140929035053
(ショートプログラムのパリの散歩道の衣装です)


とっても写真がきれいです(中身は公開はNGかな?)
その中で何月かは?ですが、ファンの間では陶器のような
きれいな肌って言われてるゆづぽんですが、やっぱり男の子
なんですね
お髭さんを剃った後がちょっぴり見えました 笑


これは初回限定のみに付いてるのかな?
ちびゆづの頃の写真です。

*ちびゆづとは、ファンの間で小さい頃のゆづぽんのことを言います。


2014_0929螻ア逕ー縺輔s0009_convert_20140929034932
(左下の写真は中学生の頃だと思います。大人っぽいですよね)


一方、卓上用ですが、、、、


2014_0929螻ア逕ー縺輔s0003_convert_20140929034751
(2011ー2012の旧ロミジュリ(ロミオとジュリエット)の衣装ですね。24時間テレビでも着てましたね)

う~ん、微妙 苦笑
表紙も??だけど、中の写真もいまいち。。。
これ、買わなきゃよかったかなってちょっと後悔


この他に切手セットも予約しちゃったし(4,000円弱)写真集も
予約しちゃいました~(こちら2,000円弱)
7月に買ったDVDも含めて15,000円くらい使っちゃった 爆
(そのDVD、一回しか見てないしぃ 馬鹿? 笑)


ロッテガーナのCMに加えてモンハン(ゲームにはまったく関心のない
私には???です)のCMにも出てるようですが、TVで一度もみたこと
ありません。
どなたか見られた方、いらっしゃいます???


そうそう、今、ゆづぽんは腰を痛め、シーズン初戦にしていた試合を辞退
してしまいました。
金メダルを取ったあと、充分な休養もなく世界選手権、アイスショー、優勝パレード、
様々な取材、そしてCM出演、テレビ出演とハードなオフを過ごしちゃいましたもん。
仕方がないですよね。
それも、金メダルを取ったお礼のためだから当たり前と、本人は思っているようです。

出るからには無理をしないで万全な体制で試合に臨んで欲しいです。
はぁ、熱く語っちゃいました 爆


あはは、ますます病気は悪化してますね~

b1-1391926758.gif


ひっそりと参加してます。笑 

人気ブログランキングへ
雨の中のお花見
最近、仕事が忙しいということもあるのですが、、、、
すぐに眠くなってしまい毎晩、PCの前で寝ています 笑


ですのでブログの更新はもとより、皆さまのところへ
コメントを残すこともままならず、、、


どうしてこんなにねむいのでしょうね
(いい年だから、睡眠時間そんなに取らなくてもいいはずなのに 苦笑)



フュギィアの世界選手権、終わりましたね~
愛しの羽生君はSPでまさかの3位
でも意地と気合のフリーで逆転の金メダル


20140328-00000003-maiph-000-1-view.jpg
(疲れてしまい、氷上に座るゆづぽん 笑)


すごいなぁ。あんな19歳見たことないわ。
(自分の19歳のころを思い出してみるとな~んにも
 考えてない、ノー天気さでしたもん 笑)

銀メダルの町田君も素晴らしい演技でした


引退か続行かと騒がれている真央ちゃんもソチの悔しさを跳ね返す
見事な金メダルでした。


481279925_convert_20140331005708.jpg
(佐藤コーチにメダルをかけてあげたのが印象的でした)


真央ちゃん自身、「ハーフ・ハーフ」という言動から、現役続行かな?と
思うのですが、インタビューの答えがすべて「過去形」だったのがやっぱり
引退なのかなとも思えました。

スポーツ新聞では客を呼べるのは高橋大輔君と真央ちゃんっていうことで
なかなか引退させてもらえないとも書いてありましたね。



真央ちゃんは自分の人生なのだから周りには惑わされずにじっくりとゆっくりと
自分が納得する答えを出して欲しいですね。




           ☆           ☆





さて、たくさん書きたいことがあるのですが、まずは一番近い日のことから
書きたいと思います


今週末、土曜日はお天気がよかったのですが、今日の日曜日。
朝から大雨
(土曜日のランの様子はまた後日に、、いったいいつになるやら 苦笑)


こんな大雨ではランは無理


咲きかけてる桜も今日の雨で散ってしまい、来週末のお花見は無理かも~と
思い、少しやみ間ができた午後3時ころからハナも好きだっただんだん公園へ
goしてきました。



076_convert_20140331001630.jpg



しばらくは晴れ間も見えたのですが、到着後20分くらいしたら結構な雨。

3頭はもちろん、私もずぶ濡れになっちゃいましたよ

クルミはこの公園、2回目だけど、公園1周は初めてでした~


048_convert_20140331001357.jpg


公園内の広場にて


055_convert_20140331001904.jpg


ねーさんはフリーにできますが、ビーグル兄妹はどこへすっ飛んでいくか
わかりませんのでフリーにはできませんよ。


どんどん歩きます。(っていうか引っ張られます 笑)
                  
                 ビーグル兄妹に 苦笑


072_convert_20140331001729.jpg


ささ、水分補給してくださいな。(お水持参しませんでした~)


054_convert_20140331001236.jpg


*クルミ、水は平気見たいですね。夏にはプールで特訓か? 笑


休憩タイム


063_convert_20140331001139.jpg


3頭にはお・や・つ

私は缶コーヒーを。


ここの公園はソメイヨシノより八重桜の方が多いようです。
八重桜はまだつぼみでしたね。



3頭並べての写真は無理なのでねーさんが代表で。


065_convert_20140331001529.jpg



お散歩も終盤になると、風もきつかったぁ


074_convert_20140331001813.jpg


ゆっくりと桜を見ることもできない「かけ足お花見」だったけど、綺麗な桜を見て
満足なお散歩でした


ひっそりと参加してます。笑 

人気ブログランキングへ
雨のやみ間に、、、、
台風18号の影響でせっかくの連休が~~~
(9/14(土)は勤務先の月一会議でした)


9/15(日)午前中は雨が降っていましたが
午後になって空も少し明るくなり、その合間を
ぬってお散歩にgo


はい、いつもの公園です


019_convert_20130916235120.jpg


早朝ではなかったし、雨で「野生の匂い」も流されたのか
この日のアルフは穏やかでした。
お猿さんもいなかったしね☆


029_convert_20130916232612.jpg


この公園と言えば、、、
そう、ねーさんのお楽しみ。
入水(温泉)です 笑


ここでも


027_convert_20130916232322.jpg



あちらでも


064_convert_20130916232452.jpg


ねーさん、プールは嫌いなのに、ここで水に入るのは好きなんだね。
私もちょっとだけ入ってみたのですが、結構冷たかったです。
もう秋ですもんね。


039_convert_20130916234743.jpg



この公園内に小さなドッグランほどある広場があります
ねーさんはノーリード(逃走しても、充分に捕まえられます 笑)
アルフにはロングリードを付けて遊びました

ねーさんはボール遊び
その間、アルフはお猿さんを探しているのかぼ~っとしてます

動画でどうぞ~




ねーさん、こんな可愛いお顔でボール投げてと督促します。
はいはい、何度でも投げさせていただきますよ。
(そう言ってもねーさん、2~3回で飽きちゃうんですけどね)


036_convert_20130916233116.jpg


この広場の真ん中あたりに直径7~8センチもある怪しいキノコが
きっと毒キノコでしょう?


032_convert_20130916232744.jpg


幸い姉弟ともまったく興味ナシだったようでよかったです


ねーさんがサラダバーしてる間にこっそりとアルフにおやつを進呈

アル、ちゃんとマテ出来るよね。


049_convert_20130916232208.jpg


でも、これはよそ行き。


本当はなんです 笑


047_convert_20130916233229.jpg



で、安心してるとアルフがまたまたお散歩バックを咥えて逃走
吠えながらダメ~と言ってるねーさん。

動画でどうぞ~



追いかけた私は、台風の影響で湿度も高く汗びっしょり~
息があがっちゃいました~(年だな、、、、ぼそっ)


この後、姉弟の足を綺麗にする目的もあり奥条の滝へ

アルフはすぐに上がっちゃいましたが、ねーさんはもっと
いたいようでした。


016_convert_20130916235014.jpg



お散歩の終了間際に公園へ来ていたMIX君を見つけてアルフが激吠え
このMIX君2歳になるそうですが、ビーグルとは相性が悪いとか


071_convert_20130916233444.jpg


大丈夫かなって思ったけど、上手に挨拶してました


073_convert_20130916233535.jpg


ねーさんは足元で参加せず 笑


ランもいいけど公園散歩もいいなと思った私でした~
ランより確実に疲れますけどね、飼い主が 苦笑




         ☆               ☆




明けて月曜日(祝)
朝からすごい風と雨でおし○こ、う○ちにも行けないほどの暴風雨

せっかくの連休なのに、、、
でも、お昼ごろには風は強いものの、晴れ間も出てきました。
それだったら行くしかないっしょ♪ ということでランへgoしてきました。


その様子はまた次回に、、、


ご心配いただいている「中耳炎
完治とは言えませんが、ほぼよくなったと思います。
(時々、耳の中で音がするんです
明日、耳鼻科へ行ってきます



ひっそりと参加してます。笑 

人気ブログランキングへ
プロフィール

junjun

Author:junjun
FC2ブログへようこそ!
亡きハナを思いつつ、2歳で我が家に迎えたコーギーのチョコ保護犬から生まれた腕白アルフと暮らす日々。そんな中ご縁があって妹クルミが仲間入り♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
いつでも里親募集中
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2840位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1516位
アクセスランキングを見る>>