*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
BBQ再び
5/5(金)花ひろばのランにて、BBQをしました


この日も暑かったぁ


それを見越して、てんちゃんのお家よりプールを持参して
いただけました
(前回、ミッキー君が熱中症になってしまったこともあり


さっそく、岳君が入ってますよ~


071_convert_20170509151016.jpg



我が家の3匹ちゃんも、使用させていただきましたよ
とっても助かりました。どうもありがとうございました


3匹ちゃん用に濡らして着せる洋服を持参したのですが、ロックくん&メイちゃんの
小さくなってしまった洋服をビーグル兄妹にいただいちゃいました


アル、楽しいね。肉パーティー? 笑


073_convert_20170509151054.jpg


クルミ、何かテンション低いよ 苦笑


072_convert_20170509151039.jpg


では、焼き焼きを連続で


078_convert_20170509151121.jpg


086_convert_20170509155032.jpg


094_convert_20170509151435.jpg


097_convert_20170509151503.jpg


099_convert_20170509151637.jpg


092_convert_20170509151353_convert_20170509160859.jpg


137_convert_20170509152033.jpg
(うなぎはラルフ君のお家からの差し入れでした!)


135_convert_20170509152010.jpg


花ひろばのスタッフさんにトロサバ差し入れしました~
(お礼にアイスクリームをいただきましたよ)


098_convert_20170509151616.jpg



その他のものです~


083_convert_20170509151525.jpg


101_convert_20170509151707.jpg
(前回に引き続き、好評だったオレンジ ピ○ゴで購入です!)


写真撮り忘れですが、焼き芋(人&犬用)もありました
それと、ロック君&メイちゃんの飼い主さんに「かき氷」の差し入れも(これも写真撮り忘れ


132_convert_20170509152221.jpg
(食べて、飲んで、喋って、笑って、、、)


それでは参加した犬達の様子もUPしますね。


この日は前回のメンバーに加え、ロック君&メイちゃんの親戚さんの
りんちゃんとタックンも参加してくれました


123_convert_20170509152138.jpg


タックンはトリミングをして「ライオン君」になってきましたよ


128_convert_20170509152107.jpg


前回、熱中症になってしまったミッキー君。
何度も、何度もプールに強制入水されてました~


105_convert_20170509151940.jpg


今回は大丈夫だったようです~


お外ではほとんど、食べないメイちゃん。
疲れるのもロック君より早いようです。メイちゃん、もう帰りたいのかな?



119_convert_20170509152348.jpg


てんちゃんもこの日は割とテンション低めでした~


143_convert_20170509151840.jpg


暑かったよね。日陰でのんびりとしていたことが多かったです。


アルフも最初の方はこんないいお顔していたのですが、、、


138_convert_20170509151904.jpg


いつもに比べると、あまり食いしん坊ではありませんでした


ねーさんと一緒に日陰にいるアルフ。


133_convert_20170509155104.jpg


クルミも暑かったのかなぁ。
なぜか、わざわざ日の当たる場所で、ビーグル兄妹が行き倒れています 苦笑


145_convert_20170509151814.jpg


その日の夜は、焼き芋を食べただけで寝てしまった3匹ちゃんでした~



暑かったけど、お天気にも恵まれ、大変に楽しい時間を過ごすことが
できました。
ご一緒させていただきました、皆さま、どうもありがとうございました。


ひっそりと参加してます。

人気ブログランキングへ
あけましておめでとうございます!!
あけましておめでとうございます!!


010_convert_20161231230738.jpg


本年もどうぞよろしくお願い致します。

エビで鯛を釣る 
ずいぶん、暖かくなりましたね~
春ももうすぐそこまで来ています。

もうすぐ、ハナとお別れして8年になります。
今回はお花、頼んでいません。今回は別のものを準備しようと
考えています。
最近、まったく夢にも出てきてくれなくなったハナ。

あちらで、私のゆづボケに呆れてるだろうな 苦笑

2/14のバレンタインデーに、勤務先の男性社員に大袋に入った
チョコレートを一人に7~8個くらい配っただけなのに、先日のホワ
イトデーには、こ~んなにいただいちゃいました~


065_convert_20160317035837_convert_20160317040501.jpg

エビで鯛を釣るってこのことですよね~ 笑

これ、賞味期限が切れるまでに食べるって結構大変だぁ!!
てか、太るよね。確実に。



              ☆            ☆


3.11
未だに行方不明の方々、仮設住宅に住まわれたままの方々。
当時より辛い環境にいらっしゃる方々。

そんな方々に勇気、生きる力を少しでも持ってもらえたら、と
復興のために頑張ってるゆづ。

賛否両論ありましたが、当時の避難所での様子を再現した
番組に出てくれました。
辛かったよね。胸が痛かったよね。
ファンの間でもどうして辛い過去を思い出させるような番組に
出たのか?という声も多かったです。

避難していた小学校で当時を再現させた場面で、「今、ぶわ~って
なった」と言って涙ぐんだゆづ。
そんな思いまでして番組に出たのは、自分のこの思いを伝えたかった
からだと思います。

自分がスケートで活躍する姿に「元気になれるよ」「前を向いて行け
るよ」と言ってもらえることに感謝しつつ。


o0480029413586825170.jpg

o0480029513586825174.jpg

o0480028813586825177.jpg


きっとこのことを一番に言いたかったのでは?と思いますが。
さすが、この言葉にはぐっときましたね~


o0480027913586412007.jpg

o0480027813586411997.jpg

o0480023713586412018.jpg

若干21歳の青年の言葉に人生を教えられる○○歳のおばちゃん 苦笑

あと2週間で世界選手権です。
今ごろ、血がにずむような練習をしていることでしょう。
王者奪還してくれること、信じています。


【追記】

東北復興のためのチャリティーオークションにゆづのスケート靴が
(数回使用したみたいです)
出店されてますが(本人快諾済み)すごいことになってます

サイトはこちら

ひっそりと参加してます。

人気ブログランキングへ

あけましておめでとうございます!
新年あけましておめでとうございます!

2015年、明けましたね~


蟷エ雉€迥カ逕サ蜒柔convert_20150102030639
(今年、皆さまにお送りした年賀状です)


元旦早々、雪でどこにも出かけずに(3匹ちゃんの
お散歩もご近所をぐるっとしただけです~)
寝正月してました 笑


012_convert_20150102111224.jpg
(可奈子ちゃん、元旦早々お仕事で車で送りましたので轍があります~)


昨年はゆづぽんにソチ落ち(ソチオリンピック時に
ファンになったことをそう言います 笑)しちゃって
その後、病状は悪化を辿り、今に至っています~


b1-1391926758.gif


3匹ちゃんの話題はあるのはあるのですが、なかなか
時間が取れずにUPも出来ず、皆さまのところへの訪問、
コメントの時間も取れず、、、、っとに罪作りなゆづぽんです~


今、ゆづぽんは入院中です。3月の世界選手権に黄色信号が、、
と言われていますけど、ゆづぽん、絶対に出てくれると信じています。
(だからこそ、年末の慌ただしい時期に手術を受けたんでしょうね)
あまり、無理はしてほしくないんですけど、彼の中にはエントリーした
試合に「欠場」という言葉はない、、、と思っています。



b1-1391926758.gif


さて、お正月らしい話題を
我が家のお節です。(ほとんど買った物ですけど


001_convert_20150102110847.jpg


そして暮れの話題になりますが、年越し蕎麦はどのお家でも当たり前ですが、
昨年はわんこ用のお節をランのショップで見つけて、3匹ちゃんにも振舞いましたよ。


005_convert_20150102110957.jpg


レンジでチンして、、、


009_convert_20150102111109.jpg


はい、どうぞ~


017_convert_20150102111350.jpg


みんな、きったない食べ方で 笑

一番上品なクルミの画像のみUPしま~す。


019_convert_20150102111635.jpg


なんかあまり中味のない記事で済みません
ということで、本年もどうぞよろしくお願い致します


ひっそりと参加してます。笑 

人気ブログランキングへ

あけましておめでとうございます!
あけましておめでとうございます


012_convert_20140101000550.jpg



思ってもみなかった三頭飼いとなってしまった我が家ですが
本年もどうぞよろしくお願い致します



        ☆       ☆



昨日大みそか夕刻のことです


東海公園のランへ走り納めにでかけたのですが、
帰りのこと。


アルフを車に乗せ、ねーさんを次に乗せようと思ったら、
クルミのリードが外れ(ほんの2~3Mのことですが)
追いかけてる隙に、アルフが脱走してしまいました



006_convert_20140101002301.jpg



「アル!!!」と叫びながら追いかけたのですが、
振り向きもせずに走って行ってしまいました。


取りあえず車で追いかけたのですが、姿は見えず、、、


車から降りて、「アル、アル!!」と呼びながら走り去った
方向をさがしていました。


*探しながら、迷子札は付けてないし、保健所はお正月休みだし、、
 見つからなかったらお正月どころではない。
 もしものことがあったら保護団体のアニマルフォスターペアレンツの
 方々に申し訳ない。そして「ブログ」には何て書いたら、、、、と
 そんなことが頭の中をグルグル回ってました。



時間にしたらほんの5分くらいのことだったと思います。

アルフが尻尾を振りながら走ってきました


「アル!!もう会えないかと思ったよ」と言いながら、叱りました。
アルフはゴメンと言っていたように思います。


097_convert_20140101002410.jpg


ランに一緒にいた方が後からいらっしゃって私が探していた逆の方向に
いたとおっしゃいました。


「おやつをあげようとしたのですが、それどころじゃなかったみたいで
 食べませんでしたよ」とおっしゃいました。
アルフも脱走してすぐに我に帰ったのだとおもいます。


戻らなかったアルフも悪いですが、すべて私のミスです。
ニ度とこんなことが起きないよう、気を引き締めた私でした


我が家のお節です


059_convert_20140101004256.jpg


ほとんど買った物をつめました 笑


ひっそりと参加してます。笑 

人気ブログランキングへ
プロフィール

junjun

Author:junjun
FC2ブログへようこそ!
亡きハナを思いつつ、2歳で我が家に迎えたコーギーのチョコ保護犬から生まれた腕白アルフと暮らす日々。そんな中ご縁があって妹クルミが仲間入り♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
いつでも里親募集中
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2840位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1516位
アクセスランキングを見る>>