初めてのお泊り旅行(Ⅰ)

始めてのお泊り旅行は2年前のGWのことだった。

躾の面にも自信がなく、行きたいなぁと漠然とは
思っていたが、なかなか実行に移せずにいた。

が、ハナの「冥土の土産に」と思い切って出かけた。
それも計画的ではなく3日くらい前に電話をしてみたら
GW中にも関わらず空き部屋があると言うのでまったく
計画もなくあたふたと出かけたのである。
行き先は三重県方面。
運転手に旦那を従え(笑)楽しみ半分、不安半分で
出かけたのである。

2008_09070002_convert_20080928sa.jpg

途中SAで一休み。どこのSAかは忘れた

最初に行ったのはおかげ横丁
残念なことに写真がない
ハナもチョコもたくさんの観光客がいたのだが、颯爽と歩いた

2008_09070002_convert_20080907231isejingu_convert_20080928234214.jpg

伊勢神宮
もちろんわんこは入れない
中には入らずに表からお参りをした。

次に向かったのは夫婦岩

2008_09070002_convert_20080928neotoiwa3_convert_20080929002422.jpg

ハナ、チョコ

200809260008convert20080926hanameotoiwa4_.jpg

2008_09070002_convert_hanaiwa1.jpg

ハナ

     ・
     ・
     ・


そしてホテルへ
宿泊したのは鳥羽のわんパラ


2008_09070002_convert_20080928hoteruhana1.jpg

2008_09070002_convert_20080928hoteruhana2_.jpg

客室でのハナ
まるで家のようにリラックス(笑)

2008_09070002_convert_200809028hoterutilyoko3.jpg

まだちょっと遠慮がちなのか、えらく控えめ(笑)

2008_09070002_convert_20080928hoterutilyoko2_.jpg

客室での旦那とチョコ

少し休んで屋上にあるドッグランで遊んだ。またまた写真がない

その後、ホテルの中での写真を撮ってもらえるということで予約をした。

そしてお楽しみの食事。残念ながらそれも写真がない
お二人ともすこぶるお行儀が悪かった

食事が済んで宿泊客とわんちゃんと一緒にゲームをして遊んだ。
待て、来いというゲームにハナが参加したのだが、まったく出来なかった
家ではちゃんと出来るのに、初めてのことで緊張したのかなぁと思った。

続きはまた次回に


2008/09/30 00:21 | お出かけCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

ハナの置き土産

今年3月19日に虹の橋を渡ったハナはたくさんの楽しい想い出と
たくさんの後悔とたくさんの置き土産を残してくれた。

楽しい想い出、たくさんの後悔はまた後々ここに記述しようと思うが
今回は姿形のあるものを紹介しようと思う。

2008_09260004_convert_20080926huku1.jpg

2008_09260005_convert_20080926huku2.jpg

(ハナの洋服の数々)

下の写真の左のレインコートは15,000円くらい。
一目で気に入って値段も見ずに精々5,000円くらいだろうと
レジへ持っていったらこのお値段いらいないとも言えずに
お買い上げ。
あとはほとんど、量販店の安いもの

2008_09260003_convert_20080926rido.jpg

(ハナのリードの数々)

真ん中の2頭引きのリード。チョコを迎えてこりゃ便利
購入したが、行きたい方に行けないのが可哀想でほとんど
使用しなかった
そして、右から2番目のリード。汚れが酷いがハナが最期まで
使用していたもの。とてもじゃないが洗えなくてそのまま
一番右のは一度も使用しなかった。(チョコとお揃いで購入したのに

2008_09260001_convert_20080926kizu1.jpg

(ハナが爪で引っかいた扉の傷)

扉を閉めていたら開けようと引っかいたためにできた。

2008_09260002_convert_20080926kizu2.jpg

(裏玄関の扉の傷)

これも開けようと引っかいたためにできたが、ハナは賢いから(親馬鹿)
サッシは開けることができた。


そして極めつけはこれ。

2008_09260006_convert_20080926tilyoko1.jpg

2008_09260007_convert_20080926tilyoko2.jpg

2008_09260008_convert_20080926tilyoko3.jpg

バトルの際に出来たチョコの傷。結局毛が生えてこず(涙)
ハナも耳をチョコに咬まれてデコボコだったよね。
確か、1度ずつ、お互い顔を腫らしていたこともあったよね。






ほとんど食べ物がきっかけでバトルになったのだが、本当に
凄まじかった止めようとして私が咬まれたのも(いつもチョコが
咬んだよね。ハナはお利口だったからバトルの際も絶対にお母さん
には咬まなかったよね)1度や2度じゃなかった

でもここ1年くらいは大きなバトルもなく、時々だけどじゃれていた時も
あったよね
ハナがもう少し生きていてくれたらチョコともっと仲良くなれて、もしかして
親友になれたかもしれないね

2008/09/27 00:36 | ハナCOMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

チョコめし(^^;

わんこご飯については色々な考えがあるだろうが、今現在は
朝はフードにトッピング、夜はなんちゃって手作りをしている。
他の方のブログを見て参考にしているが、私のはやっぱり
なんちゃって手作りだ。

2008_09190001_convert_2008toppingu.jpg
               (トッピング)
               

2008_09190003_convert_20080919asamesi.jpg
               (朝めし)

                               
フード(ニュートロorナチュラルハーベスト)に国産鶏肉のレトルトを
トッピング。
以前はフードだけでも食べてくれたのだが、いつの間にかトッピングが
ないと食べなくなった。

2008_09180009_convert_20080918yorumesi.jpg
                (夜めし)


野菜を湯がいて(この日はさつま芋、人参、キャベツ、青梗菜を使用)
鶏ミンチのお団子。
そしてサプリメントと核酸。
白い方がサプリメントで黄色い方が核酸。
野菜は冷蔵庫にある物を使用する。えのきだけ、しいたけ等のきのこ類も
よく使う。
メインは牛肉にしたり、馬肉、たまには豚肉も使用。
魚が入る時もある。魚は表面を焼いて与えることが多い。
たら、かじき、まぐろ、アジをよく使う。
肉も魚も好きなようだ(当たり前か(笑))
これでいいのかちょっと疑問に思ったりもするが、やっぱり手作りの方が
食いつきがいいように思う。

ゆくゆくは生肉も使ってみたいが、おなかが緩くなるかもしれない。
当分はこんな調子でいきたいと思う。




おまけ

2008_09190002_convert_20080919oyatu.jpg                                                           (おやつの数々)               

ハナがいた頃はこれくらいの量だと1週間持たなかった
今はメタボコギのため(笑)おやつは極力減らしているからこれだけでも1ヶ月くらい
持ちそう
あっ、真ん中にある「えぞ鹿ジャーキー」はチャコぼすさんからいただいた珍しいおやつ。
チョコの取っておきのおやつにしますね。
他にもハナのためにキャンドル、人間用にも美味しい物をたくさんいただきました
(人間用はすべて私のお腹の中です 爆)
この場をお借りしますが本当にありがとうございました

2008/09/26 00:21 | チョコCOMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

パピーのチョコラブちゃん(^^)

秋分の日はまたいつものところへお散歩に出かけた

2008_09230006_convert_20080925kesiki.jpg

いつものコースを反対側から歩いてみた。
反対から歩くとちょっと新鮮に思えるから不思議だ。

2008_09230003_convert_20080925tilyoko2.jpg

日差しは強いけど、風があってとても気持ちがよい日だった。
(チョコの後ろ足に注目

2008_09230002_convert_20080923tilyoko1.jpg

チョコも笑顔(^^)


あっ、彼岸花が。。。。

2008_09230008_convert_20080925higanbana1.jpg

2008_09230010_convert_20080925higanbana2.jpg

「チョコさん、モデルお願いします。
アルバイト料はおやつでお願いします。」

2008_09230012_convert_20080925kesiki2.jpg

先日の豪雨で水の流れがとても速い。

2008_09230015_convert_20080925tilyokorabu1.jpg

おおっ、チョコラブちゃん、発見♪
まだ3ヶ月で今日がお散歩デビューだそうだ

2008_09230016_convert_20080925tilyokorabu2.jpg

2008_09230018_convert_20080925tilyokorabu3.jpg

可愛いねぇ。男の子で名前は海(カイ)君★
3ヶ月なのに、チョコより大きかった。
さすが、大型犬だねぇ。

海君とお別れして、ソフトクリームを食べる。

2008_09230019_convert_20080925sohuto.jpg

すごい食いつき(笑)

2008_09230021_convert_20080925takitubo1.jpg

2008_09230023_convert_20080925takitubo2.jpg

またまた滝つぼに入水~

2008_09230024_convert_20080925hurisubi.jpg

広場でフリスビー♪
今日は10回くらいやったね。って走って取りに行くだけだけど(笑)

2008_09230027_convert_20080925bouru.jpg

ボール遊びもやってみた
走って取りに行くのを撮りたかったのだか、デジカメもチョコも
あえなく電池切れ

ハナがいる時、こうしてチョコと遊んでいると広場の上から冷ややかな
目でみていたよね、、、
(ハナはおもちゃに全く興味ナッシングぅだった


その後、コーギーの男の子3歳(名前を聞くのを忘れた~)にも
会った。
写真を撮りたかったが、電池切れのため

外出する時は充電をしておかないといけないよね。
今日の反省


2008/09/25 01:49 | 散歩COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

公園でBBQ

わんこ仲間より「公園でBBQ」のお誘いをいただいた。

我が家から30分くらいで行ける自然がいっぱいの公園だ。
(いつも自然がいっぱいと書いているがどんだけ田舎なんだという
突っ込みはナシで(笑))

2008_09210001_convert_20080921tilyoko1.jpg

2008_09210002_convert_20080921tilyoko2.jpg

生憎雨の空模様ではあったが屋根が付いているからBBQには
支障がない。
が、わんこはどの子もどろんこで真っ黒
黒い子は灰色になっていた

2008_09210011_convert_20080921nurenezumi.jpg

チョコは濡れねずみのようだ

2008_09210008_convert_20080921anntilyan.jpg

2008_09210003_convert_20080921anntilyan2.jpg

この子は保護中のミックさんお預かりのアンちゃん

2008_09210009_convert_20080921hilyugosi1.jpg

2008_09210010_convert_20080921hilyugosi2.jpg

S姉ちゃん家のヒューゴ氏

2008_09210006_convert_20080921riritilyann.jpg

2008_09210007_convert_20080921riritilyan2.jpg

同じくS姉ちゃん家のリィちゃん

ここのお二人さんはカメラ目線ばっちり♪


他の子も何枚か撮ったのだが全部尻切れとんぼ(泣)
ここに載せることができないものばかり(泣)


2008_09210012_convert_20080922turibasi.jpg

つり橋があり、この場所からの景色は素晴らしい。
渡ろうと思ったのだが、5~6Mのところでチョコが断念。
やっぱり恐いんだよね。下が丸見えで橋の幅も結構
狭い。
内心飼い主も恐かった(笑)

2008_09210005_convert_20080921bbq2.jpg

2008_09210013_convert_20080922bbq4.jpg

BBQの材料。
お肉、海老、ウィンナー、かぼちゃ、ナス、玉ねぎなどなど。

いい匂いがするから肉を焼くとわんこがわらわらと寄ってくる。
BBQを焼いている下に潜る子がいるから毛が焼けてしまう。
飲んで、食べて、喋って、笑って、あっと言う間に楽しい時間は
過ぎていった。

ご一緒させていただいた皆様、とても楽しかったです。
どうもありがとうございました。

PS:ハナもちゃんと連れていきましたよ

2008/09/21 23:32 | お出かけCOMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

6回目の月命日

今日9月19日はハナの6回目の月命日になる。
まだ半年、もう半年、どちらも今の気持ちに当てはまる。

2008_09190003_convert_20080919hana1_convert_.jpg
    (ハナが2、3歳の頃 月見の森にて)

ハナと暮らした14年間。この月日はあまりにも重過ぎて、
悲しい、寂しい、辛いという簡単な言葉では言い尽くせない。

2008_09190003_4_convert_hana4.jpg
      (ハナのどアップ)

生きているものはいずれはその生を全うしてあちらの世界へと
旅立つ。
頭ではわかってはいるのだが、気持ちがついていかない。
ハナとの14年間は私のすべてだったと言っても過言ではない。
そう、ハナは私にとってまぎれもなく「特別な子」だった。

2008_09190003_convert_20080919hana3.jpg
      (撮影:柳原可奈子) 
     


若い頃はいたずら、脱走、破壊等と本当にやんちゃな子だった。
でも晩年は私の言うことをほとんど理解していた。
顔をみればハナが何を考え、何を欲しているのかわかった。
まさに「以心伝心」と言えただろう。

2008_09190003_convert_usiro.jpg
 (夕暮れの黄昏時に撮影。ハナ3歳くらいの頃)
   

今はこんな風に虹の橋から私のことを見守ってくれているのだろうか?
私の命が尽きるまで。
そして私があちらの世界に行った時、すぐに見つけてくれて駆け寄って
きてくれるのだろうか?

2008/09/19 23:32 | ハナCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

養老公園

9月15日敬老の日、遠出をしようと計画していたのだが、
朝起きたら運転手の旦那がいない
どうやらお天気が下り坂ということでパチンコに出かけたらしい(怒)
私の運転技術ではそう遠出はできない。
そこで車で20分くらいで行ける養老公園に出かけた
午後からはお天気が下り坂ということで早めに出かけた。




2008_09150041_convert_20080918kesiki.jpg

2008_09150038_convert_20080919kesi.jpg

ここも景色が綺麗だね

2008_09150019_convert_20080918bbq.jpg

お休みということでBBQをやっている人が。

2008_09150036_convert_20080918nilyusui.jpg

ここでもやっぱり入水(笑)

2008_09150017_convert_20080919nilyusui2.jpg

またまた入水(爆)


歩いて20分くらい行けば「養老の滝」に行ける。
過去にも何回も来たけど滝に登ったのは2度だけ(笑)

1度はハナも一緒だったよね
ハナとっても元気に登ったよね(その時の画像がない。。。 


滝まであと3分という所でチョコがストライキ
押しても引いても、テコでも動かない。
登って行く人がそんなチョコをみて笑っている
何でかなぁと思ったが、また来ればいいやと来た道を引き返す。
とたんに元気に歩き出す(笑)

P253i0012255656taki2.jpg

P253i0012386730taki4.jpg

(滝の画像は過去の使いまわし(笑))


涼しかったけど、やっぱり喉が渇いた。

2008_09150027_convert_20080918ramunetakoyaki.jpg

お店でラムネとたこ焼きを買う。
とっても美味しかった。

そこでわんこ発見。

2008_09150028_convert_20080918maron1.jpg

2008_09150034_convert_20080918maron2.jpg

2008_09150035_convert_20080918maron3.jpg

名古屋から来たトイプーのマロンちゃん。まだ10ヶ月だそうだ。
お互の存在にわんわんと吠えあう

2008_09150042_convert_20080918kesiki2.jpg

ささ、雨が降ってきたよ。もう帰ろうか。
ハナ、帰るよ。今日はハナの首輪も持って来た。
ハナは滝まで行きたかったよね。残念だったね。
また近いうちに来ようね。





2008/09/18 22:20 | お出かけCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

休日散歩

いつもの休日のお散歩に出かけた。

2008_09150001_convert_20080917kage.jpg

写真を撮ったら自分の影が映ってしまった(^^;

2008_09150002_convert_oyatu.jpg

さっそくおやつを食べる。

nilyuusui.jpg

そしておきまりの入水(^^)

2008_09150007_convert_nilyusui2.jpg

またまた入水(笑)


この日は残暑が厳しくて暑かったよね。


2008_09150005_convert_mainasuion.jpg

2008_09150006_convert_mainasuion2.jpg

マイナスイオンを満喫しているチョコ。

2008_09150003_convert_bbq.jpg

この日はBBQしている人が多かった。

2008_09150008_convert_hurisubi1.jpg

広場でフリスビーをやってみる。

2008_09150009_convert_hurisubi2.jpg

興味はあるのだが、3回くらいで飽きてしまう(笑)
フリスビー犬には程遠く、なれそうにもない(笑)

2008_09150010_convert_hurisubi3.jpg

笑顔だけはフリスビー犬♪


ソフトクリームを買う。バニラが売り切れだった(泣)
抹茶ソフトを買ってみる。
2008_09150012_convert_mattiya.jpg

食べるかな?と思ったがちゃんと食べた(^^)



今日も楽しかったね。
明日もお母さん、お休みだよ。明日は何処へ行こうか?
違う場所がいいよね。ちょっと遠出してみようか?
ハナ、一緒に来てたよね。明日もお出かけだよ。


2008/09/17 12:38 | 散歩COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

ブログ通信簿

ブログを始めてまだ1ヶ月も経っていないというのにあちらこちらのブログで見かける
ブログ通信簿というのをやってみた。


tushinbo_img.png

年齢はうふふ、実年齢より低い♪
主張度「4」って??
そんなに主張してるかなぁ。
トリマーを目指せって?
雑巾もまともに縫えない私には無謀すぎる(笑)
影響度が「2」って・・・・・
わんこのことばかり書いているから、世の中には影響しないんだよね、きっと。
ま、遊びだろうけど、皆さんもやってみてくださ~い。

2008/09/15 23:19 | その他COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

新入りさんの正体

         新入りさんの正体は
                
         ・
         ・ 
         ・

2008_09150013_convert_20080hako.jpg

         んんっ
      
         ・
         ・ 
         ・


2008_09150014_convert_20080915hoko.jpg

         むむっ
      
         ・
         ・ 
         ・


2008_09150015_convert_20080915213933kanndennti.jpg

         ええっ
      
         ・
         ・ 
         ・



2008_09150016_convert_20080915inu.jpg

         なんだぁ、ぬいぐるみさん




ハナが亡くなってあるサイトで生前の写真を送ってより本物に
近い状態で製作してくれるというのをみつけた。
が、完成に8ヶ月から1年掛かるというのであえなく断念

そして先日、中○新聞夕刊の通販の欄にてこのぬいぐるみを発見
お値段は送料込みで5,000円。
さっそく購入。旦那には内緒だったので届いた日に「部屋覗いてみて」と言った。
不思議そうに部屋を覗いてこのぬいぐるみを見て仔犬がいると思ったらしい(笑)

おなかに電池を入れると寝ている時みたいにおなかが上下する。
寝てばかりいたハナにオーバーラップする。
姿形はハナとかなりかけ離れてはいるがビーグルだから満足、満足


その日の夜、寝る前に頭を撫ぜて「ハナ、お休み」と行ってベットに入った。
そうしたら、次から次へとハナのことを思い出し、
寂しくって購入したのだが、返って逆効果だったかもしれない。

2008/09/15 04:15 | その他COMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

ん?新入り?

えええっんんっ

2008_09120004_convert_nuigurumi1.jpg


あれれもしや


2008_09120003_convert_nuigurumi2.jpg


新入り

2008/09/13 01:03 | その他COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

もう1人の家族

我が家のもう1人の家族を紹介しようと思う。

2008_09120010_convert_neki1.jpg


猫の太郎だ別名ネキたん(笑)と呼ばれている。獣医へ連れて行く時の名前は太郎である(笑)
なんでネキたんになってしまったのかは不明だ

ネキたんは近所の中華料理屋さんに捨てられていたメス猫が産んだ子供だ。
残念なことにネキたんの兄弟は車にはねられたりして全部亡くなってしまった
車には罪はない。すべて捨てた人間の責任である


ネキたんの飼い主は我が家の柳原可奈子(笑)


ところで、私とネキたんの相性は最悪である。捕まえようとしても捕まえることができない。
私の姿を見るとすぐに逃げる近づくと威嚇され、猫特有の猫パンチの嵐である。
それでもネキたんに触りたい私は柳原可奈子を買収する(笑)
柳原可奈子に捕獲してもらい、そして抱くのである。ネキたんは私に抱かれると

2008_09120013_convert_neki2.jpg

「この世の終わり」という顔をする
もっとも咬みつかれる、引っかかれることは日常茶飯事。
ネキたんにさわるのは命掛けである(ちょっと大袈裟か


2008_09120017_convert_neki3.jpg

2008_09120022_convert_neki3.jpg


なぜこんなにもネキたんに嫌われるようになってしまったのか?
たぶん私に犬の匂いが付いているからだと自分で勝手に納得している。

2008/09/11 00:22 | その他COMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

チョコのこと(Ⅱ)

さて、チョコのこと(Ⅰ)の続きを書きたいと思う。

S市のICでチョコとご対面。代理人の方が軽トラで連れて来た。
元気はあるようだ。そして人懐っこい
だが、酷く痩せていて、毛並みも悪い内心「えーーーっ」と思いながらも
散歩をさせてみる。散歩慣れしているようだし、歩行にも問題ない。


元飼い主、代理人の方にそれぞれ「菓子折り」(笑)を渡し、代理人の方より
「血統書」(いらないと言ったのになぜか持参された)「予防接種の証明書」
「フロントライン」「フィラリア予防薬」「フード(3kg1000円未満のもの)」、「手紙」
を渡された。
チョコといただいた物を車に乗せ、家路へ急いだ


家に帰るとチョコの姿を見たハナが盛んに吠えていた。見合いもせずに見知らぬ犬を
連れて帰ってこれば、先住犬として吠えるのは当然のことだ


ちょこ3
    (我が家に迎えた当日で不安気な表情のチョコ)


家の周りを散歩してチョコの身体をよく見てみる。なんと、身体じゅうに無数のマダニが
嫁入り道具の犬小屋にもびっしりとマダニが
予防接種の証明書、フロントライン等の日付を見てみるとなんと当日である。
可愛がられていなかったのは一目瞭然。表情もすこぶる乏しい。
引き取りに来るということで急遽、その日に獣医に行ったのであろう。
でも一応の医療を受けてくださったのはせめてもの元飼い主のチョコへの愛情で
あると信じたい私であった


なにはともあれ、今日からハナとチョコとの憧れの多頭飼い♪などと浮かれていた
私だったのだが、本当に大変な日の始まりであったのだ。


チョコ96f3074c ハナ 
    (1年前、わんこ仲間とのBBQにて)

ハナとチョコはすこぶる相性が悪く、その後数々の問題が出てきた。そのへんのことはまた
折をみて書き綴りたいと思う。

2008/09/10 02:17 | チョコCOMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

チョコのこと(Ⅰ)

チョコを我が家に迎えたのは平成16年8月22日のことだった。
ハナは留守番が多く、1日中ほとんど寝て過ごすようになっていたので
ハナが寂しくないように、ハナの刺激になればいいなと思い里子に迎える
決心をしたのだ。後々人間の一方的な思いと知ることになったのだが、、、
何より、不幸なわんこを是非我が家にという思いも強かった。




インターネットの里親募集でチョコを見て一目ぼれ
自分の思いのたけを精一杯メールにしたため、どきどきしながら元飼い主さんからの
返事を待った。
普通、里親というものはお見合い、環境チェック、トライアルと順を踏んでいくのに
拍子抜けする程、あっさりと里親になれた
それだけ、チョコを早く手放したかったのだろう。
里親に決まって一週間後に引き取りに行くと伝えたのに、明日にでも取りにきて
欲しいと言われ(引渡しに来るのは代理人と言う)何だかなぁ?と思いながら
都合をつけて旦那と岐阜県S市のICまで出かけた。


choco_convert_.jpg
     (我が家に来て半年くらいの頃のチョコ)

初めて会うチョコを一目見てまたキャンセルしたくなった(笑)写真とはかなり異なり、そこには
みすばらしいコーギー犬がいた。

2008_09070001_convert_2008090823tilyoko.jpg
      (現在のチョコ)
    
長くなりますので、続きはまた次回に。

2008/09/08 23:06 | チョコCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

休日のお散歩

休日のお散歩はで5分くらいでいける月見の森へ行っている。
チョコもお出かけ前はうれしくてワクワク。私が準備している間も待ちきれなくて
ワンワン吠える。

2008_09070011_convert_b.jpg

2008_09070009_convert_a.jpg

景色が綺麗で自然がいっぱいのところだ。マイナスイオンもたっぷり。

2008_09070002_convert_20080inu.jpg

月見の森に着いて、すぐにチョコも笑顔全開(^^)

2008_09070006_convert_200809nyusui.jpg

まだ暑いからやっぱり水がいいよね。さっそく入水。まさに温泉状態(笑)

2008_09070016_convert_2008taki.jpg

奥条の滝。ちょっと小さいけど、すごい勢いで水が落ちてくる。水もとっても冷たい。

2008_09070013_convert_200809072takitubo.jpg

滝つぼにも入水(^^)


たくさん歩いて、一休み。ソフトクリームを買う。
ソフトクリームと言えば、やっぱり「バニラ」がいいね。

2008_09070018_convert_200809072sohuto.jpg

チョコにも少し、お裾分け。


こんな感じで2時間はたっぷり歩く。

ハナもきっと一緒に来ていたよね。

2008/09/07 23:35 | 散歩COMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

ハナのこと

ハナを我が家に迎えたのは平成6年6月1日のことだった。
車に乗せて30分のドライブ。家に着いて車から降ろした途端に嘔吐
でも、頻繁に車に乗せたら全然平気になった。それでいくらでも遠い所へ一緒に
出かけることができた

ハナを迎えることになったきっかけは喫茶店の「ビーグル犬もらってください」という
張り紙。その当時犬種にも無知だった私はシーズー犬を思い浮かべていた
いよいよ引き取りに行ってA家のご主人がハナを連れて来たとき正直キャンセルしたく
なった。なぜかというと、はっきり言って不細工だったからだしかし、欲しいと言った手前
断るわけにもいかず、菓子折り3000円と引き換えに我が家の子になったのだ。

ハナが亡くなってからパピー時代の写真を探したが、どこにしまったのか出てこない。




はな2


これは生後半年くらいのハナ。一緒に写っているのは我が家の柳原可奈子(笑)
柳原可奈子が中学1年の時である。

はな


後からわかったことが、ハナの兄弟が私の父方の叔母の家にもらわれていたと言う事実。
ご縁とは不思議なものだ。ジャックと名前を付けられて今も元気に暮らしている。
GWに会いに行ってお散歩をさせてもらった。正直、拉致しようかと思った。
「長生きするんだよ」と頭を撫ぜたら涙がこぼれた。


2008/09/05 23:28 | ハナCOMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

ブログ開設しました(^^)

今まで始めよう、始めようと思っていたブログ。
ハナとチョコとの楽しい毎日を綴れたらいいなぁと
漠然と思ってはいた。

ところが、最愛の娘ハナが今年の3月19日、午後3時30分
20日間の闘病生活の末に虹の橋を渡ってしまった。
そして、ずっと続いたペットロス。
本当に辛くて悲しくて、胸が苦しくて、、、、、
後悔ばかりの毎日。これでもかというほど、涙がこぼれた。
こんな悲しみ、苦しみがあるのかと神を呪いまでした。

そして初盆も済み、5回目の月命日も過ぎた。
これで一段落なのかなと思い、ブログを始める決心ができた。

超アナログ人間の私。更新もままならないし、拙いブログに
なると思うがどうぞお付き合い願いたい。




P253i0006357326.jpg


昨年の7月16日に滋賀県と岐阜県にまたがっている
伊吹山に出かけた。
いつもなら寒いくらいなのにこの日はやけに暑かった。
ドライブウェイに入るのに3000円かかる。
(ちと、お高い)


階段がたくさんあるのでチョコの腰によくないかなとは思ったが
涼を求めて出かけてみたのだ。

P253i0006160715.jpg


ハナが亡くなる8ヶ月前になるのだが、チョコよりも元気に登った。
まさか、1年も経たないうちに虹の橋を渡るなんて夢にも思っていなかった。

2007-7-16ハナ


正直ハナが亡くなったっていまだに信じられない自分がどこかにいる。

P253i0006226252.jpg

ハナ、ほんと、いい笑顔だね♪

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

2008/09/01 23:23 | お出かけCOMMENT(22)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |