愚痴と口(笑)

本題に入る前に愚痴をこぼしたい

世の中、ほとんどは今日からGWに突入のことと思う。
(一部サービス業の方は別として)

私の勤務している会社、GWの最初の今日と最終日(4/29と5/6)に、
社休日にも関わらず、経営者の「鶴の一声」で特別勉強会とやらが開催される。
100年に一度の大不況を従業員一丸となって乗り切ろうという主旨らしい。

社休日であるから一応は「有志」という形で聴衆されてはいるがそれは
表向きであって強制的である

その2回だけならまだしも全5回開催される。
(すでに2回は済んでいるのだが

5回も社休日に強制的に出勤となれば、労基に駆け込めば大問題になるのは
間違いない。

この経営者ただのワンマンならいいのだが、自分の気分次第で従業員を
怒鳴り散らしたり、私生活のこと、容姿等ことごとく罵倒するのである。
自分で事業を起こし、成功しているのは本当に偉いとは思う。
しかし、にわか成金というのか、何においてもえげつない
(一部従業員には裸の王様と言われているらしい 苦笑)

今のこのご時勢に仕事があるだけありがたいと思わなくてはいけないのだろうが

と、まぁ愚痴はこれくらいにして(笑)本題に入ろう。

私の愚痴に続いてアルフの口の話題(愚痴と口をかけてみた 爆

これはアルフの抜けた歯

歯

小さいのはもうずいぶん前に抜けた歯。
大きいの2つは奥歯である。
これだけは見つけたのだが、あと、抜けた歯はどこへいったのだろうか?
掃除機の中かアルフのお腹の中であるのは間違いない

今現在の歯の状態を撮ろうとしたがこれが精一杯(苦笑)

口

ということで、タイミングよくアルフ君が洗面所から歯ブラシを持ってきて
自分で歯を磨いている(笑)

歯磨き2

歯磨き1

一部始終を見ていたチョコ姉さん。相変わらず醒めた顔である(苦笑)

チョコ



~~~~~~~~~~~~

先月行われたハピラブの変顔選手権にエントリーしたアルフの顔。
表題は「ぶさかわ」 爆

ぶさかわ




2009/04/30 00:28 | チョコアルフCOMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

休日散歩へGO!

昨日の激しい雨も上がった午後、いつもの公園へGO

景色1

公園に着いて忘れ物に気が付いた
ナンパアイテム(笑)のバンダナを忘れてしまった
もっとも今日はわんこには会わなかったからナンパも
できなかったからいっかぁ
また次回にしよう(笑)

雨が降った後のせいか、新緑が鮮やかすぎる
まぶしいと感じるくらいだ。空気もいつもよりも澄んでいる気がする。

景色2

さぁ、歩こうか
風がきつく、結構肌寒いせいか、先週までの人出が嘘のように
だ~れもいない。

と、チョコ姉さんが吠える。何か野生の動物がいたようだ。
猿か鹿かなぁ。

吠え

桜はすっかり散ってしまい、木の葉の緑がとってもきれいだ。

桜絨毯

藤棚があるよ

藤棚

綺麗な景色をバックに姉弟をパチリ

花縦



さ、広場に着いたよ。お決まりのボール遊びだね

アルフボール

チョコボール

アルフの耳がダンボの耳(笑)

ダンボ耳

そして入水。冷たいのによく入るわぁ。

チョコ入水

姉弟揃ってサラダバー

チョコサラダ

アルフサラダ

アルフ君はおやつの時間も勉強だよ(笑)
待て、待て、待てだよ。

アルフおやつ

おやつが足りないのかお行儀が悪いアルフ(苦笑)

アルフバッグ

ボール遊びを終えてどんどん歩く

あれれ?夏場にソフトクリームを買っていたお店、
こんなところにも不況の波が~
お店を閉められたようだ。休憩場になってしまっている

休憩場

1つ楽しみがなくなってしまったね、チョコ姉さん(笑)



昨日の雨の影響でいつも水が流れていない場所なのに、
すごい勢いで流れている。

水流れ

姉弟の散歩の後ろ姿

後ろ姿

いつも子供ちゃんが遊んでいる公園もだ~れもいない。
アルフ、ちょっと遊ぶ?滑り台に挑戦

滑り台1

滑り台2

チョコ姉さんは拒否(笑)

さぁ、君達のお楽しみは終わりだよ。
次はお母さんのお楽しみ。お茶してくるからちょっと待っててね。

お待たせ

は~い、お待たせ。
今日もお散歩、楽しかった?また来ようね

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

散歩の終盤にふと思った。昨年の今頃ハナはもう
いなかったんだなと。
月日の経つのは早いものだとつくづく思う。

2009/04/26 23:32 | 散歩COMMENT(9)TRACKBACK(0)  TOP

さよなら、諭吉さん(笑)

今日の夕方、姉弟を連れて病院へ

狂犬病予防接種、フィラリアの検査に出かけた。

まず、チョコ姉さんから
注射の時は大人しくしていてくれたが、フィラリア検査では
ちょっと強情なところを見せたため(笑)後ろ足では採血できず、
結局前足から採血

チョコ1

チョコ姉さん、大人しくしていれば一度で済んだのに

チョコ2


体重は11.6キロ
もっとあるかと思ったがそれだけ~という感じ。
ま、おでぶさんには違いないけど(苦笑)


はい、次はアルフ君
アルフはまったく平気痛くないんだろうか?

アルフ1

注射も採血も大人しくさせてくれた
おやつ、ナシだったのに(笑)

おやつは注射が終わってから写真用にいただいた(笑)

アルフ2



体重は9.6キロ。
この分だと12~13キロぐらいになりそうだ。

フィラリア検査の結果姉弟とも陰性

陰性


フィラリア予防薬は2ヶ月分にした。アルフが10キロ超えるのは
必須。
7月に薬を取りにまた行かないと。

そしてマダニ対策のフロントランも3本ずつ。

薬


アルフの目が赤いのも聞いてみたら、これはビーグルの特徴だと
言われた。
草むらや、ふとんに顔を突っ込むとこうなると言われる。
「目の上の部分は白いですよ」と言われ見てみるとなるほど白い。
特効薬はなさそうだ。


そしてアルフの去勢について相談したら、やはり尿道がしっかりする
1年後にということであった。
今秋にすればよいということだ
(女の子は生後半年でということであるが)


狂犬病の済票・証明書はまた後日にということである。
これでアルフは晴れて我が家の一員になった
会計は3諭吉さん出して370円のおつり。
3諭吉さん、さようなら 爆

~~~~~~~~~~~~

待合室でのアルフ

アルフ待合2

アルフ待合1

診察に来ていたコッカーちゃんに

コッカーちゃんと

やっぱり今日も君はKY君だね(笑)

2009/04/24 21:46 | チョコアルフCOMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

続・ファッションショー

ブログを通じて知り合いになれたりんみるさんより洋服、バンダナが届いた

りんみるさんは難病を抱えたりんちゃんのお薬代にとわんこのお洋服を作って
いらっしゃる
コメントをくださるランままさんみろろんさんも過去に購入されている。

そして超有名ブログのガオ君、いつも読み逃げしているコーギーの撫子ちゃん
(撫子ちゃんの過去は今も私の目に焼きついている)などなど、
たっくさんの方がブログを通じてりんちゃんを応援している
もちろん私もその一人である

~~~~~~~~~~~~~~~~


はい、それではファッションショーといきますか(笑)
ではまずチョコ姉さんから

チョコ1

チョコ姉さんにはコギさんがプリントされたバンダナだよ
うんうん、なかなか似合ってるよ

チョコ2

美人さんに見えるよね



はい、では次、アルフ君
君はおやつがないと写真が撮れないよね(苦笑)

まて、まて、まてだよ

アルフ服

これは雨が降った時にも着れそうだよね

次~
これはちょっと小さいかな?

アルフチビT

以前流行ったチビTということで

はい、ではバンダナ

アルフバンダナ

ビーちゃんがプリントされたバンダナ

おっ、可愛いじゃん♪

公園散歩へ行くときに付けていこうね
もちろん、チョコ姉さんも

りんみるさん、こんなにたくさんいただきましてありがとうございました
(ここには書けないほどの超激安にていただいております

2009/04/24 00:15 | チョコアルフCOMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

大きくなったね(^^)

アルフ、大きくなったね
あのちびちびだったアルフがこんなに大きくなった

洗面台に足を掛けて何か覗き込んでいる
何か気になる匂いがしたのかな?

アルフ洗面台

そして、、、
私の夢が叶いつつある

団子虫

2つの団子虫がくっ付いて寝ている姿を見るのが夢で
あったのだが、かな~り、近い(笑)

団子虫2

次はお団子状になって寝ているところをしたいなぁ。

団子虫3


~~~~~~~~~~~~~~~

そろそろ獣医へ行かないといけない時期に来ている
狂犬病予防接種・フィラリア検査に、フィラリア予防薬、フロントライン
あ~あ、軽く3諭吉は飛んでいきそうだ。
フィラリア予防薬、アルフは体重がもっと増えるだろうから1・2ヶ月分
もらってくるだけでいいだろう
そして、アルフの去勢手術の予約(詳しい話も聞かないと)もしておかないと
いけない。
さぁ、これからどんどん稼がないと(笑)

2009/04/23 21:48 | チョコアルフCOMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

休日散歩の続き

前回の休日散歩の続き~

景色

なんとビーグルが3匹揃った

それも男の子ばかり
2匹とも2歳半であると言っておられた。
この子は前回会った子である。

ビーグルちゃん1

相変わらず犬見知りである。
この子、犬見知りであるから他のわんこと交流させようと
訓練所へ連れて行ったらなんと、「脱糞」したそうだ
あまりに可哀想だったのでもう行くのは止めにしたと
おっしゃっていた。

そしてこの子も犬見知り(笑)

ビーグルちゃん4

自分より強い子と会うと「失禁」するそうだ
今日は大丈夫なところを見るとアルフはこの子より
弱そうだ(笑)

ビーグルちゃん2

3ビーの飼い主で犬談議をしていたらものすごーーく小さい
チワワちゃんが

チワワちゃん

たぶん1キロないだろうと思われる。これでも成犬だと言われた。

チワワちゃん1

その後、柴犬ちゃんと遭遇
この子はハナの生前に何回もあっている。

柴犬ちゃん

飼い主さんは久しぶりだったのでアルフをハナだと思っていらした。
「おー、元気にしてるか?」と笑顔で言ってくださった。
言うか言わまいか迷ったが、思い切って言ってみた。
「前の子は亡くなりました」と。
そうしたら「そうだったの。残念でしたねぇ。生きているもの、いずれは
ということだから、、、」と言われた。
この柴犬ちゃんは11歳ということだった。


芝生を歩いているとパグちゃんに会った。
このパグちゃんは乱繁殖の被害者であろう。

パグちゃん2

生後2ヶ月くらいでもう歩けなかったそうだ。
車椅子はどうですか?と私が言ったら、心臓も肺も悪いから、
激しく走ったりは出来ないということである。

パグちゃん1

今まで野良ちゃんを拾ったりしていて初めてペットショップで買った子が
こういった不幸な子であったと言われた。
そのペットショップへこうこうでと言いに行ったら、返品してくださいと言われ
どうなるのですか?と聞いたところ、「殺します」と言われたそうだ。
(たぶん保健所へ連れて行くということであろう)

パグちゃん3

そんなことは出来ないと連れて帰ってこられ、連れて行った
獣医には安楽死をも進められたそうで、その獣医から違う
獣医に変わったとおっしゃっていた。
今までに7回も手術をしているという。
現在5歳であるとのこと。
10年間の月日をこの子のために捧げるとおっしゃっていた。

この子がどう思っているのかアニマルコミュニケーションを
受けてみたいとおっしゃっていた。
「感謝こそすれ、恨んでいるようなことはありえないですよ」と私は
その飼い主さんに伝えた。

このパグちゃん、不幸だけどこんなに優しい方にめぐり合えて幸せな
わんこだと思った私である。

その後、喫茶店で飼い主だけお楽しみ(お茶しただけだけど
外で待っていた姉弟
「待った??」

お待たせ~

帰ろうとしたら姉弟を見て撫でてくださった方が

癒し

アルフはやっぱり今日もKYだった(苦笑)

2009/04/21 00:08 | 散歩COMMENT(7)TRACKBACK(0)  TOP

13回目の月命日といつもの公園へ~

今日はハナの13回目の月命日であった。

おやつも購入し、花は庭に咲いていた金盞花を飾った。

ハナ命日

ご飯は野菜の煮たものにささみをトッピング

ご飯

そしてハナの大好きだった牛肉

牛肉

ハナ、食べに来てくれたかな?

先日久しぶりにハナの夢を見た。
あり得ないことだが、なぜだかハナを里子に出していて、その里親さんが
私の勤務先へハナを連れて来たのだ。
私は「ハナ~!!」と言いながら、その玄関先へと急いだ。ハナはあまり
幸せそうな顔をしておらず、アバラが見えるほど酷く痩せていた。
そういった夢だった。
起きた時、目覚めが悪かったのは言うまでも無い。
ハナは何を伝えたかったのだろう???

それっきりハナは夢に出てきてくれない。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

お天気に恵まれた今日、いつもの公園へGO

八重桜1

八重桜がまだまだ見ごろであった

八重桜アップ1

八重桜アップ2

植物に疎い私
これは紅葉でいいのだろうか?
(紅葉=秋と思っている私

紅葉?

お天気もいいし、BBQをしている人が多い

BBQ.jpg

このスペースはBBQであるが、他のところは禁止である。
が、構わずにあちらこちらでBBQをしている人が多かった
(規則は守らないと、、、、)

八重桜と2匹

八重桜と2匹

失礼します
(アルフはお●っこ中 笑)

ツツジと2匹

躑躅と2匹

いつの広場へ行くと先客あり

先客あり

もう一つの広場へGO

お決まりのボール遊び

ボールと2匹

アルフサッカーボール
(アルフも気に入ったようだ)

アルフフリスビー

チョコ姉さんも慢心の笑顔

チョコ笑顔

そしてアルフの爆走(笑)

アルフ爆走1

アルフ爆走2

アルフ爆走3

アルフ爆走4

あまり走りすぎての通り(笑)

アルフ行き倒れ

その後は仲良く水分補給

水分補給

アルフはここでもお勉強
お座り!!待て!!!

アルフおやつ

そう簡単におやつはもらえないよ(笑)

その後、たっくさんのわんちゃんに会った
あるわんちゃんの悲しくも切ないお話はまた次回に~

2009/04/19 23:53 | 散歩COMMENT(5)TRACKBACK(0)  TOP

ファッションショー(笑)

ブログネタがないので(笑)ファッションショーをしてみた

まずチョコ姉さんから

これは2~3年前に量販店で超特価で購入したもの
(いくらかは覚えがない
みごとにパッツンパッツンでボンレスハム状態(笑)
ちょっと外へは着ていけないかも~

チョコ1

これは先日のふれあい会で購入したもの

チョコ2

チョコはおデブさんなので普通のコーギーサイズでは
合わないだろうと思う
でもこれはちょっと大きかったかな?
ま、ヨシとしますか(苦笑)

2着とも色がピンクなので変わり映えしないかな

そしてアルフ
ちっともじっとしていないから写真を撮るのに苦労した

来年の冬用のコート

アルフ黒

迷彩柄のTシャツ。いずれもふれあい会で購入

アルフ迷彩

これはハナのお下がり

アルフオレンジ

量販店にてこれまた、大特価で購入
(旅行に行く前にチョコの洋服と一緒に購入した覚えがある。
 結局着なかったけど)

ハナ、この洋服一度も着なかったね
けど、アルフにあげてもいいよね

~~~~~~~~~~~~

おまけ(笑)
アルフで遊んでみましたぁ

アルフツッパリ


2009/04/16 22:14 | チョコアルフCOMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

雨の日のお散歩

チョコもアルフもトイレは完全に外派になった為に
(アルフは時々失敗もあるが 笑)
今日のようなの日でもお散歩は必須である

流石に傘を差して2匹連れての撮影は出来ないため
お散歩の様子はUPできない

で、散歩後のテンションが低い2人(笑)

チョコレイン1

特にアルフはレインコートを着ているせいか、テンション急降下(笑)

アルフレイン2

チョコのレインコートは量販店で買った安物
足の部分が長いため、もったいないかなと思ったが思い切って
切ってしまった

チョコレイン2

一方アルフのコートはこれまた、超安物のダ●ソーのもの

アルフレイン1

まだまだ大きくなるだろうから、その時にもうちょっといいのを
買ってやろうと思っている

ハナの高級レインコート

ハナコート

これはチョコにもアルフにも着せることができない。
ハナの形見ということで、、、
それでいいよね


★★★★★

お散歩の後、ご飯を食べた後のお楽しみ
おやつタイム

今日のおやつは健康的に、、
に・ぼ・し

さあ、チョコ姉さん食べてくださいよ。
テンション低ぅ

チョコにぼし

チョコ姉さんはにぼしはあまり好きではないようだ

一方アルフは好き嫌いナッシングぅ
最近、おやつの前だけ「おすわり」「マテ」が
できるようになった

アルフにぼし


他の時もせめて「おすわり」だけでも覚えてくださいな、アルフ君(笑)


2009/04/14 22:31 | 散歩COMMENT(5)TRACKBACK(0)  TOP

八重桜を見に

ソメイヨシノは散ってしまったが八重桜が見ごろの今日、
いつもの公園へgo

八重桜

到着してすぐにビーグルちゃんに会った

ビーグルちゃん1

この子も他のわんこにわんわんと吠えるらしい

アルフとビーグルちゃん

しかし、姉弟の迫力に負けてか、飼い主さんに
べったりで一度も吠えなかった

ビーグルちゃん2

名前を聞くのを忘れたが2歳半ということだった。

桜とこの初夏のような陽気のせいで人出が多い。

景色1

ふだんは人気も無く、ハナはいつもノーリードで
散歩をしていたくらい
今日は広場まではリードで行こうね。
それまで爆走はお預けだよ、アルフ君(笑)

さぁ、広場だよ
アルフは思いっきり爆走

アルフ爆走

チョコ姉さんはお気に入りのボール遊び

チョコボール

アルフとロープで引っ張りっこ

アルフロープ

八重桜が綺麗だね

景色2

最近お気に入りの枝齧り
美味しいのだろうか? 笑

アルフ枝

チョコねえさんと鯉のぼり

チョコ鯉のぼり

毎年端午の節句まで鯉のぼりが泳いでいる

景色3

八重桜と姉弟を撮りまくった

八重桜と2匹

八重桜と2匹2

八重桜と2匹1


可愛いと若い綺麗なお姉さんにナデナデされる姉弟。
どうもチョコのほうが人気あるようだ(笑)

ナデナデ

アルフはちょっと顔が強面だし、チョコのように落ち着いて
いないから、あまり撫でてもらえない(笑)
ここでもチョコ姉さんの首にガブガブしてるしぃ(苦笑)

お散歩の終盤、こんな風に寛いでいらっしゃる方も

ヨーキーちゃん

今日は暑かったくらいだね。
もう少ししたら早朝散歩にしないといけないよね。

ハナ、ハナも来てましたか?

ハナ1

もうすぐ早朝散歩にするからハナも早起きしてこちらへ
来るんだよ。

2009/04/12 23:59 | 散歩COMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

チョコ姉さん

最近、主役の座をアルフに奪われ影の薄いチョコ姉さん

チョコ5

アルフがちょこまか動くし、悪戯はするし、おちっこ事情で
飼い主を悩ますし(笑)で、それと比べるからか、妙にいい
姉さんしてるなと感心している
ハナがいた頃はハナが優等生だったからか、チョコの欠点が
よく目についたものだ

チョコ1

アルフが悪戯をするとわんわん吠えて、私に教えてくれて
いい子ちゃんしているし、アルフに対して教育的指導もしている
アルフとも適当にかわしながらも遊んでやってくれているし、
大きな喧嘩もしたことがない

チョコ2

基本的に犬嫌いだが、アルフのことは弟と認めているようだ

最近、ふっと思う。
チョコにアニマルコミュケーションを受けてみようかな、、、と
ハナのことをどう思っていたか、ハナとは結局分かり合えなかったのか、
またハナが亡くなったことを理解しているのか。
アルフを迎えたことをどう思っているのか。
また元飼い主の家では幸せだったのか、今の方が幸せで
いてくれるのか。

チョコ4

聞いてみたいことは山ほどある。
ちょっと怖い気もするが、受けてみたいなと思うこの頃である。


*=*=*=*=*=*=*=*=*=


ハナの命日にいただいた供花
もう20日くらい経過しているが、この通り

供花

いただいた2つと自分で購入したものの枯れていない花を
まとめて1つにしてみた
物持ちがいいと自分で感心したりして(笑)

供花1

ハナ、まだいけるよね。せっかくのご好意だもん。
もう少し、飾っておくよ


2009/04/09 23:43 | チョコCOMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

雑誌購入とアルフのおちっこ事情

いつもお邪魔しているブログで紹介されていた2冊の本
一冊は立ち読みをしようと思って書店に出掛けたが、
探すのに時間がかかってしまい、立ち読み断念(笑)


*店員さんに聞けばいいと単純に思うのだが、そうすると
 購入する羽目になる。


が、結局2冊とも購入。聞けばよかったと後から思う(苦笑)

まだしっかりと読んではいないが、捨てられた犬のその後が
書かれている。
は悲しいことに殺処分される運命の犬達。

本2

内容2

内容1



はレスキューされ里親さんを探してもらうことが
出来た犬達。

本1


犬の運命も紙一重だと切実に思う。
また読後に感想、思いを綴りたいと思う。


*=*=*=*=*=*=*=*=


今まで私を悩ませてきた(ノイローゼになりそうだった 笑)
アルフのおちっこ事情

アルフガム1

アルフガム2

少しではあるが改善されつつある
お散歩に連れて行くようになったことと、アルフ自身の膀胱が
大きくなってある程度、我慢ができるようになったからだろう。

アルフ出して

夜も何度も庭に出している
が、やっぱり失敗も
(昨日、またドッグベットでやってくれた 泣)

先日はチョコとプロレスの最中にふとんの上で(号泣)

アルフジャンプ


まだまだ失敗も多いが気長に付き合おうと思う。

「お座り」と「待て」がだいたい出来るようになったアルフ。
食べ物を前にした時限定だが 爆

2009/04/07 23:56 | アルフCOMMENT(5)TRACKBACK(0)  TOP

週末

昨日今公開されている「マーリー」を観てきた

マーリー1

ある若い夫婦がパピーのラブラドールを飼い始め
その家族とマーリーと名づけられたラブの一生を
描いた映画だった。

これから~という方のために詳しくは書けないが
ビジネスの世界、夫婦のあり方、家族の絆、そして
犬と暮らすことなど、色々考えさせられる作品であった

マーリー2

昨年の今頃「犬と私の10の約束」が公開されていた
ことを思い出した。
ハナが元気だった頃に前売り券を買ってしまっていた私
観ればハナのことを思い辛く、悲しいのはわかっていたが
ハナが亡くなって1ヶ月以上経ってから思い切って観に
行った。

この時は映画の中のゴールデンがハナと重なり、
スクリーンが涙でかすんでしまったし、泣いているのを
周りの人に悟られないようにしたのを覚えている

今回は外国の映画ということと、ハナが亡くなってから
一年以上経ったということもあってか、なぜか涙もこぼれなかった。
何でこんなに冷静な自分がいるのだろうとちょっと意外だった
今までわんこ関連の映画を何本も観ていつも泣けたのに


*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=


そして今日はお決まりの公園散歩へgo

昨日雨が降って散ってしまったかも~と思ったが
まだまだ大丈夫だね

桜

少し散りかけている木もあるけど。

景色1

さぁ、桜の下で記念撮影だよ
ささ、ハナも入って、入って
遠慮しなくっていいんだよ

桜記念1

桜記念2



写真を撮った近くにコーギーちゃんがいた
姉弟で吠える、吠える

コーギーちゃん

その子はまったく吠えなかったのに

景色

景色2

階段を上る姉弟の後ろ姿。
アルフの後ろ姿がハナとオーバーラップする


階段



そして広場でボール遊び

ボール

暑くなったせいか、メタボなチョコの動きが鈍い(笑)
いつもならボール遊び、10往復はするけど今日は
半分くらいだ

チョコ笑顔

KYアルフはいつも元気いっぱい(笑)

ロープを齧るアルフ。

ロープ

お節介なアルフ。チョコ姉さんのリードを引っ張る、引っ張る(苦笑)

リード

リード引き

今日アルフが付けているのはハナのお下がり。
お出かけ用の大切なリードだ。
アルフ、お願いだから齧らないでね

ハナリード


あちらこちらでBBQをしている人がたくさんいた。

BBQ.jpg

これも桜の一種なのだろうか?

桜?


帰り際にペキニーズに会った。名前は聞かなかったが
9歳だそうだ。
姉弟がそばに行き挨拶したら、おっさん声で一括された(笑)

ベキニーズ

その後、喫茶店へ。
姉弟は外で待っていた。
「ちょっとお茶して来るから待っててね」

喫茶店

もう桜も今日でおしまいだよね。

八重桜

ハナ、ハナも昨年見れなかった桜、一緒に見てたよね
また来年も一緒に見ようね

(余談 笑)
本日わたくし、●●歳の誕生日でした。
家族からはな~んにもありませんでした(苦笑)
ま、この年でめでたくも何ともないからいいですけどね



2009/04/05 23:51 | 散歩COMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

ふれあい会(Ⅲ)

アルフのドッグランデビューをカメラに収めたり、
メンバーさんちのわんこを見張っていてふと
ランの外を見たら来場してくださった方でごった返していた

そんな中、お散歩用カートに乗ったビーグルちゃんが

ビーグルちゃん

お話させていただいたら、なんと広島ドッグパークから保護された
ランディ君の里親様のお宅のわんちゃんだった

ランディ君

現在は15歳くらいだろうとのこと。
(ハナが生きていれば同い年である)
2~3歳(推定)のころ、道路で前足が片方ちぎれてしまった状態で
保護されたとのこと。
獣医に安楽死を進められたほどの状態だったそうだ。
それでも治療をされる選択をされ、今まで幸せに暮らしている

ビーグルちゃんお散歩



メンバーさんのお家の子になった元保護犬たち。
しいさんちの雫たん

雫たん

うみさんちのヤマト君

ヤマト君

そしてメンバーさんちのわんこ達

S姉ちゃんちのりりーちゃん&ピッコロちゃん

りりーちゃん

ピッコロちゃん

しいさんちの椎太君

椎太君


来場してくださった方のお家のわんこかな。
とっても大きなニューファン。50kgはあるそうだ。

ニューファン

可笑しくてそこに居た人が皆カメラに収めたA家の4人衆(笑)

K家4人衆

アルフが見とれているコッカー君

アルフスバニエル

そしてランにもわんこにも慣れてきたアルフ
こんな一丁前なことも

アルフ一丁前

アルフ一丁前2

まだまだたっくさんのわんこが来てくれたけど
写真が撮れなかったし、名前がわからない子も~
(写真のない子、ごめんねぇ


帰宅時の車の中。
チョコ姉さんは起きてます(笑)

チョコ車

アルフはもちろん撃沈(笑)

アルフ車


この日、ハナの写真とリード&首輪を持参した。
ハナ、ランはあまり好きじゃなかったけど一緒に
来ていたよね。


gotou.jpg



そしてバザー商品&くじ引きの勝利品
なんとくじ引きで1等と3等を当ててしまった私
皆さん、いいとこ取りでごめんなさ~い

1等のオーブントースター
(先日、購入したばかりだよ~)

1等

3等のなんか音楽を聴くもの(笑)と
バザー用品でゲットしたわんこ用おやつ
下の段の真ん中はハピラブメンバーさんの
手作り石鹸。大変に評判がよいそうである。

おやつ

チョコ、アルフの洋服もGET

洋服

そして日用品。
これ全部で1000円未満。

お皿

スプーン

湯のみ

画像にはないが男性用靴下が1足たったの10円
もう一人のメンバーさんと全部買い占めてしまった
そんなこんなで人間もわんこも盛り上がったふれあい会でした。

参加くださったメンバーさん、来場してくださった皆様、
本当にありがとうございました。

2009/04/03 00:32 | イベントCOMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

ふれあい会(Ⅱ)

ドッグランデビューのアルフ
しばらく様子をうかがうためにリードをつけたままにする。
思い切って放してみる。
なんてことない、自分より数倍もあるラブとちゃんと挨拶が
出来た

アルフ挨拶1

S姉ちゃん個人保護のガク君と挨拶

挨拶アルフ

驚いたことに数分後には仲良くおいかけっこをしているでは
ないか

アルフ爆走

散歩中でもわんこと上手に挨拶ができるアルフ
ラブと会っても物怖じしないで挨拶していたから
大丈夫かなあとは思っていたが、こんなに友好的とは
思わなかった


一方わんこ嫌いなチョコ姉さんはというと、、、、
来てくださった方を癒してます(笑)

チョコ癒し

イケメン君とデートしてます(笑)

チョコガク君

と思ったらアルフに襲われてます(笑)

戯れ姉弟

チョコ襲われ


*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=

そして里親希望の方々も来場してくださってお見合いも
行われた。

以前みどり君の里親さんになってくださったミドママさんが
預かってくださっているさくらちゃん。
とっても小柄な茶ラブちゃん♪

お見合い2

もう1組お見合い中のミックさん預かりのベリーちゃん
とっても大きくってランの柵を飛び越えそうになっていた
何という運動能力(驚)
ラブとニューファンのMIXのようだ。
ベリーちゃんには赤い糸の予感が、、、

お見合い

文四郎ママさんが短期預かりの黄介君
(その後、東京方面へ移動予定)
この子がこの日、一番元気だった

黄介君

まだ保護されて9日めである。こうしたランにも連れて
きてもらったことなどないのだろう。
(放棄する人間がランに連れてくるとは思えない)

りゅうママさん預かりの夢ちゃん
夢ちゃんは全盲にも関わらず元気一杯の女の子。

夢ちゃん

夢ちゃんと挨拶するアルフ

アルフ夢ちゃん


広島ドッグパークから保護されたランディ君、その他、
里親さんが決まって幸せに暮らしている子もたくさん
来てくれた。

その様子はまた次回に~。

2009/04/01 00:18 | イベントCOMMENT(5)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |