*All archives* |  *Admin*

2009/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
5 月最後の休日散歩
5月最後の休日の今日、午前中は曇りがちであった。
天気予報もあまりよくなかったはず。しかし、午後からは晴れてきた。
ということで、姉弟を車に乗せて、いつもの公園へGO

広場で爆走する姉弟

姉弟爆走

最近、チョコ姉さんはボールに執着心が出てきたようだ。

チョコボール

チョコサッカーボール

アルフには絶対にボールを譲らない。

チョコ得意顔

走るのはアルフの方が早いので手加減してチョコ姉さんが
取りやすいように投げてやる(苦笑)

が、自分が疲れるとアルフにも譲ってやる(笑)

アルフ得意顔

アルフの枝齧り。

アルフ枝齧り

チョコ姉さんがスリスリしていた。珍しい光景だ。

チョコスリスリ1

チョコスリスリ2

とっても嬉しそうな姉弟。この笑顔が見たいから多少疲れていても
この公園に散歩に来るようなものだ。

アルフ笑顔

チョコ笑顔



広場を後にして歩いて行くと、まだツツジが咲いていた

ツツジ姉弟


今日はわんこに会わないなぁと思っていたら、、、コタロウ君に会った
久しぶりだね
姉弟はたいてい他のわんこを見るとワンワン吠えるが
コタロウ君のことは覚えているのか吠えなかった。

コタロウ君の飼い主さんにおやつをねだる食いしん坊な姉弟(苦笑)

食いしん坊

仲良く(?)遊ぶ3匹さん

3匹1

3匹2

コタロウ君とアルフ
(まるで親分と子分 爆)

アルフとコタ君

アルフとコタ君2

コタロウ君、先日ご近所の人を噛んだとか
飼い主さんが旅行に出掛けられ、4日ほど留守にされた。
3日間は娘さんがお散歩に連れて行かれ、最後の1日を
ご近所のお散歩仲間に頼まれたそうだ。

散歩に連れて行こうとリードに付け替えようとした時に
「ガブッ」と噛んだらしい
きっと飼い主さんが何日もいなかったために不安であったのだろう。
今後はペットホテルに預けることにするとおっしゃっていた。

お散歩の終盤に柴犬さんに会った
この柴犬さん、体重が18キロもあるとか

柴ちゃん

柴犬って10キロ前後が平均だと思うが、、、


帰宅前にいつも喫茶店へ
小腹が空いたのでげそ唐とコーラを注文。

げそ唐

これでは痩せるなんて夢のまた夢である
(柴犬さんのこと言えないよね 爆)


~~~~~~~~~~~~


本日のベストショット

ベストショット

なかなか上手く撮れたなぁと自画自賛(笑)



可奈子(笑)とお散歩
可奈子(笑)の勤務先はト●タ系列の会社らしいのだが
勤務する日はシフトがあって平日でも休みの時がある。
本日はその休みの日に当たっていて友達と公園で犬と
遊ぶ約束をしたようだ。
その友達がラブを連れて来るということで我が家の姉弟も
可奈子とお散歩に出掛けた。

~~~~~~~~~~~~

ロージーちゃんと言って黄ラブの6歳の女の子
まずはあいさつ

アルフ挨拶

と思ったら、アルフ
お母さんは恥ずかしいよ

アルフ挨拶1

エロ丸出しやんおまけに舌なめずりしてるよ

そんなこんなで意気投合した凸凹コンビ(笑)
爆走しまくっていたそうだ
爆走してお疲れのロージーちゃん

アルフとロージーちゃん

汚れた川へ飛び込んで遊ぶロージーちゃん

どろどろ

やっぱりラブだね、水がお好きとみえる

茶ラブになったロージーちゃん

さっぱり

その後汚れ落としの水遊び

ロージーちゃん水遊び


一方わんこ嫌いなチョコ姉さん
今日もやっぱりマイペース

チョコマイペース

チョコマイペース1

でも、この公園が好きだから楽しそう。

チョコ笑顔



姉弟と花。

アルフ花

チョコ花

笑顔のロージーちゃん。

ロージーちゃん笑顔

可奈子のお友達と3人。

友達と

たっぷり公園で4時間遊んだそうだ。
お疲れのおふたりさん。

おすましアルフ

ロージーちゃん

帰りの車の中でお疲れアルフ。

アルフお疲れ

またロージーちゃんと遊べるといいよね
どんな夢見てるのかなぁ?


本日の食卓
本日の我が家の食卓(笑)

献立


・手羽先~
・ポテトサラダ~
・そしてチャコぼすさんからいただいたアスパラ~
・付け合せのハム~
・定番のお味噌汁とご飯~

今、私は会社の都合で(一年前までは交代勤務であったがもう一人の
事務員が早番がいいというので)
AM10:00からPM7:00までの遅番である。
帰宅はPM8:00くらいになってしまう。
だから手の込んだ夕食を作ることができない。
(朝準備をしていけばいいのに~という突っ込みはナシで 笑)

だからウィークデーは今日のような手早くできる献立となる


~~~~~~~~~~~~


そしてわんこご飯
野菜をゆでたもの(さつまいも、にんじん、えのきだけ、アスパラ(の根の部分)
そして鶏ミンチのお団子
                    
わんずご飯

さぁ、食べてくださいよ

アルフ2

アルフはあっという間に完食

アルフ1

一方のチョコ姉さんはもたもたと食べている(笑)

チョコ2

さすがにアルフも取りには行かない

チョコ1

そんなことをしたら流血事件の勃発は必須である 爆


休日散歩
晴れているのか、曇っているのか、よくわからなかった今日、
休日散歩へgo
(夜中に少し降ったようだ

景色1

まず広場で姉弟の爆走

広場2

広場1

今日は人出も多いようで先週のように貸切とはいかない。

姉弟2縦

姉弟1


もっと広い広場に到着
はい、アルフ君、お待ちかねのおやつtimeだよん

アルフおやつ

景色2

ボール遊びも最近は暑いせいか、飽きたのかあまり
乗ってこない姉弟

でも、アルフは爆走してま~っす♪

アルフ爆走


その後、暑いので水分補給time

入水

綺麗な花をバックに「は~い、チーズ

チョコ花

アルフ花

広場での遊びを終え、歩いて行く。小さいわんこが見えた
姉弟がそばまで行くのを待っていてくれたパピオンちゃん

パピヨンちゃん

今年3歳の女の子
なんでもチャンピオン犬の血を引くらしい
我が家の姉弟とは貴族と平民くらいの差がある(苦笑)

パピヨンちゃんと1

もうすぐ交配させると言っていらした。
乱繁殖ではないのでちょっと安心した

パピオンちゃんと

アルフは他のわんこに興味深々だが、わんこ嫌いなチョコ姉さん
わんこは無視してその飼い主さんを癒していた(苦笑)

チョコ癒し中1

チョコ癒し中2


そして次にはパグちゃんに遭遇
1歳になったばかりだとか。

パグちゃんと2

この子、男の子だが、アルフがしつこい、しつこい
さすがKYアルフ

パグちゃんと1

最後のほうはパグちゃん、ドン引きであった

さぁ、今日も楽しかったね
もう帰るよ。この日、アルフはなかなかに乗り込もうとは
しなかった
まだまだ遊び足りないのかなぁ

本日のハイライト(笑)

アルフの片足上げお●っこ(爆)

アルフちっこ

楽しかったね。また来週も晴れるといいね




何気ない日常
夜寝る前のひととき、チョコ姉さんとアルフ

アルフのmyboomのトレットペーパーの芯かじり

ペーパー2

ペーパー1

チョコ姉さんの笑顔

チョコ笑顔2

チョコ笑顔1

そしてうなぎアルフ(笑)

うなぎアルフ

そろそろ寝む寝むのアルフ

拗ねるアルフ1

拗ねるアルフ2

最近ゲージへ移動させるために抱っこすると
「うーーー」と唸るようになってしまった

ねむねむアルフ

でもね、アルフ君。君はまだお●っこ、う●ちが完璧に
シートで出来ないし、悪戯もすごいからフリーにする
わけにはいかないんだよね

悪戯も以前よりは減ったけど、フリーで寝かせる度量は
私にはない


~~~~~~

先日の母の日のプレゼント
可奈子(笑)からもう一つもらったのを忘れていた
今(少し前か)話題のBBクリーム

BBクリーム

これ、韓国のものだけど、肌に合うのか
ちょっと心配
使うのをちょっと躊躇っている私である。

大きくなったね(^^)
最近のアルフ、まだ写真に撮ることが出来ないが、
一丁前に足を上げてお●っこをするようになった


時々はパピー時代のようにしゃがんでもするが回数に
すると半々くらいだろう。


性格も腕白そのもの
アルフのしつこさにチョコ姉さんがマジキレしてアルフを
軽く噛むとアルフは唸ってチョコ姉さんにはむかうこともある


アルフ爆走


そういったことも踏まえ去勢手術は一年経たずにすることも
視野に入れている。
(獣医さんからは一年後にと薦められてはいるが


アルフ幽霊


里親募集をしている子は生後半年前でも去勢をしている子も
多いが、どうなのだろう?
男の子を飼うのは初めてなのでわからないことだらけだ


アルフへそ天


体重も軽く10キロを超えて、ハナよりもすでに大きくなった
背丈はチョコ姉さんよりも高い
(チョコは足短だから 苦笑)

もっともっと大きくなるんだろうなぁ



~~~~~~~~~~~~~~


アルフのたるたる(笑)


アルフたるたる


ビーちゃんはこれが可愛いよね



嬉しい悲鳴!!
昨日帰宅すると、宅急便が届いていた
チャコぼすさんからのいただき物だ
クール便で届いている

宅急便

北海道グリーンアスパラだ
私の大好物
ゆでてマヨネーズを付けても美味しいし、てんぷらに
しても美味しい

アスパラ

チャコぼすさん、いつも北海道の名物を贈っていただき
ありがとうございます


そして、第二弾
可奈子(笑)が帰宅すると大きな袋を持っている。
やっと、やっと、母の日のプレゼントをもらえた
何が欲しいか聞かれていて夏物のバッグとリクエスト
していたのだった。
(今話題のL.L.Beanもネットで検索したが私の好みの
物はなかった)
SAZABYのバッグ。有名ブランドらしいが私は知らない

バッグ

可奈子にとっては大金だったそうだ
可奈子、ありがとう


~~~~~~~~~

ちなみに実家の母親にはデパートから花、サンダル、
カステラ、他食料品を発送した。
で、義母には

花1



傘


ちょっと安上がりすぎたか(笑)
ま、ないよりはいいよね

14回目の月命日
5月19日はハナの14回目の月命日。
当たり前だけど、ハナとお別れしてから1年と2ヶ月経って
しまったのだなと改めて思う。
ハナのことを思うと今でも悲しくなるし、涙もこぼれる


ハナ6
宝仙ぽちの森にて)


チョコとアルフのやり取りが面白くって最近は心から
笑えることが増えてきた


ハナ3
ヨリタにて)


ハナはあちらからどんな気持ちで見ているのだろう。
私が涙にくれているより笑顔のほうが安心だよね。ハナ


ハナ4
ヨリタにて)


少し前は何度か夢に出て来てくれたハナ。
最近は出てきてくれない
夢でいいから、時々は会いにきてくれる?

※写真はいずれもハピラブのオフ会にて

~~~~~~~~~~~~


お花を買ってハナの祭壇に。

花

ご飯は野菜(にんじん、さつまいも、青梗菜、えのきだけ)を煮た物に
カジキの切り身、そしてかつおのトッピングだよ。

ご飯


そして、一番好きだった牛肉をお供えする。
今回は奮発して牛ステーキだよ

ステーキ

美味しいお肉をお供えしたから、食いしん坊だったハナは
きっと今夜は会いに来てくれるよね。

祭壇


ハナに会えることを期待して今夜は眠るとしよう



雨の中の休日散歩
天気予報どおりの雨の週末となってしまった今日、
いつもの公園へGO

レインコートを着せて行こうかと思ったが、コートを
着せると姉弟ともテンションが下がるから、シャンプー覚悟で
裸族でGO

景色

景色1

まず姉弟をパチリ

姉弟1


公園に着いたらさすがにだ~れもいない
さぁ、貸切だよ、思う存分走るがいいよ

アルフは雨の中、大爆走(笑)
チョコ姉さんはノーリードにしても私から離れない。

さぁ、おやつtime

チョコおやつ

アルフおやつ

突然、アルフがコンクリートの上なのにゴロスリを
背中痛いよ、アルフ君。ここでは止めたほうがいいよ

アルフゴロスリ1

アルフゴロスリ2

アルフゴロスリ3

と、ここで姉弟喧嘩

姉弟バトル2


そして広場へ
雨が降っているからかボール遊びもいつもより控えめな
チョコ姉さん。
でもアルフに取られないように頑張っている

チョコボール

ボールをもらえずにちょっとイジケ気味のアルフ君

いじけアルフ

二人でサラダバー

チョコサラダ

アルフサラダ

姉弟サラダ


姉弟が走り回る。いつもちょっかいをかけるのはアルフ
チョコ姉さんが怒ってアルフを威嚇し吠える

姉弟バトル1

アルフのほうが逃げ足が速いのもチョコ姉さんの勘に触るようだ


っとここで緊急事態発生

まだ時期的に早いと思ったが、ヒルに刺された
雨が降っている湿気の多い時に発生するらしい。
靴下を履いて来なかったから刺されたようだ。

足

一人で「キャーキャー」言いながらヒルを素手で取った。
少し血が滲んでいる。刺されて間もないようだ。
今後は靴下を履いてくるか、虫除けスプレー持参で来よう。


さ、雨も本降りになって来たから帰ろうか。

景色2


~~~~~~~~~~

帰宅後、すぐに姉弟のシャンプー
2つ洗うのはさすがに疲れる

その後は姉弟とも爆睡

姉弟の綺麗になった肉球

チョコ肉球
(チョコ肉球)

アルフ肉球
(アルフ肉球)

来週は晴れるといいね

春なのに。。。
爽やかな5月の風が心地よく吹き一年のうちで
一番過ごしやすい時期だと思う今、ネタ枯れな日々。
だから春なのに・・・ネタ枯れ(笑)

こういう時は写真でごまかそう(苦笑)

アルフのパピパピ時代の写真第二弾
(りんみるさん、画像いただきましたぁ。ありがとうございます!!)

timgd33070.jpg

この写真は獣医さんに診察を受けているところかな?
ちょっと緊張しているみたいだね

timgd33070-2.jpg

この写真、真ん中の子がアルフだと思われる。
今のお顔から見る面影あるよね
アルフは4匹兄妹だったようだが、他の3匹はどうしているのかなぁ?
最近とっても気になる私である


もうひとつ。写真でごまかそう(苦笑)

ハナ
(クリックすると大きくなります 汗)

ハナのこの写真、会社の同僚に見せたら私にそっくりだと
言われたことがあった
犬は飼い主に似ると言われることがあるが、ハナと似ている
と言われ、嬉しかったことを覚えている


でもこれには負ける(笑)

プロレスorはっけよいのこった(笑)
姉弟の毎日の日課

プロレス?orはっけよいのこった?

では実況生中継といきますか(笑)

ゴーーン
ゴングがなりましたぁ

まずKYアルフがチョコデ●山の喉を攻める

アルフ喉攻め2

アルフ喉攻め3


KYアルフがやや優勢か?

おおおっと、ここははやり年の功
チョコデ●山も歯をむき出して反撃する

チョコ優勢2

チョコ優勢3


KYアルフ、反則技の足ガブガブ

アルフ足攻め

おおっとこれは反則です。これはいけませんねぇ


これにチョコデ●山が怒った
立ち上がって反撃の開始だぁ

チョコ優勢1

チョコデ●山、優勢、チョコデ●山がKYアルフを
一気に押したぁ

チョコデ●山の勝ち

チョコの勝ち


KYアルフ、泣き出してしまいましたぁ(苦笑)

アルフ泣き


毎日この日課を済ませてから眠りに付く姉弟であった

*観客は私一人 爆
リードデビュー
好天に恵まれ、汗ばむ陽気であった今日の午後、いつもの
公園へGO

今日は行動範囲が広いアルフのためにロングリードを持って
出掛けた。(以前にネットで注文し、本日初めて使用)
またアルフにハナのお下がりのハーネスタイプのリードを付けてGO
(なかなか似合っているよアルフ君 笑)

アルフお座り


姉弟が走り回る

姉弟爆走

リード引っ張り2

少々早いがおやつタイム(笑)
今日のおやつは馬肉だよん

チョコおやつ

アルフおやつ

アルフの渦巻きおちりを撮ろうとしたらチョコ姉さんが

アルフおちり

普段あまり水を飲まないチョコ姉さんも今日は喉が渇くのか
よく水を飲んだ。

チョコ水



そして広場に到着
ここではロングリードはいらないよね。
走る前に腹ごしらえ(苦笑)のサラダバー

チョコサラダ

アルフサラダ

アルフは広場を走り回る。暑くなると水に飛び込んでクールダウン

アルフダウン

今日は暑いよね

チョコ暑い

アルフ暑い

まだまだ爆走したアルフだが、(チョコ姉さんは自由散策 笑)
とここでデジカメが電池切れ

あ~、残念。
爆走ぶりが撮れなかったぁ

その後、柴犬、ポメラニアン等、わんこにも会ったが写真が撮れず、、、

以前のアルフの爆走ぶりをご覧あれ

アルフ爆走1

アルフ爆走2

家に帰ったらすぐに爆睡のアルフだった
アルフのMYブームとパピパピ時代
アルフのMYブームはこれ

100均で買った孫の手齧り(笑)

孫の手1

もうかなり齧ってしまい、孫の手のかく部分はなくなってしまい
棒状になっている

孫の手3

味は何もしないのだろうけど、私は歯を鍛えていると思っている(笑)
もちろん、食べはしないので齧った欠片は私が集めることになる

孫の手2

チョコも我が家に迎えた当時、孫の手、肩たたきの類を齧ってくれたよね。



もう一つ、トイレットペーパーの芯

芯1

私が取り替えているとどこにいてもすっ飛んでくる
チョコも好きだったけど、今はアルフに譲っている感じ
ハナはまったく興味なかったなぁ

芯2

この芯、もちろん齧ったところで味がするわけでもなく。
たぶん、噛み心地がいいのであろう
ある程度、噛むと飽きてそのへんに放置
噛んだ後、ゴミ箱に入れてくれるとありがたいのだが 笑

~~~~~~~~

りんみるさんのブログでアルフの里親募集中の記事を拝見した。
そしてアルフのパピパピ時代の画像を見て、感動

アルフ里親募集
(りんみるさん、画像いただきましたぁ)

可愛い可愛すぎる
左側の子がアルフだと思う。
右側の子はアルフより体が小さかった。
でも、アルフよりお顔、可愛いよね(アルフ、ごめんよぉ)
どこのお家の子になったのかなぁ
できることなら会ってみたい。アルフにも会わせてやりたと
思う私である

日帰り旅行(Ⅱ)
日帰り旅行の続き~


頂上公園から撮った景色

景色1


山頂公園にあった五木茶屋(?)
この時はお客さんは誰もいなかったようだ

茶屋1

姉弟が興味深げに見ている
食べ物屋さんということがわかるのか?笑

茶屋2


つづじをバックに姉弟をパチリ

ツツジ


綺麗な景色をバックにパチリ

私と姉弟

姉弟1

姉弟2

さぁ、渋滞にはまると大変だからもう帰ろうか

帰りのケーブルの中のチョコ

チョコインケーブル

隣にはリフトがある。怖くて私はとてもじゃないが乗れない
旦那がチョコを抱いて乗っていこうかと言ったが危ないよねぇ。
チョコが怖がって暴れたら落ちて大変なことになるわ。プンプン

リフト

行きに乗る前に小型犬を抱いて乗ろうとしていた人がいて
やっぱりというか当たり前だがダメだと係りの人に言われていた

ケーブルから

      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
      
帰り道、途中でお土産物屋さんへ

さかなセンター1

たっくさんの海産物がある
何を買おうか目移りする

さかなセンター2

さかなセンター3

蟹も売ってはいたがもうシーズンは済んでいるし、、
結局購入したものは

鯵の開き~
これだけでたったの1000円
イカの一夜干し~
これたったの500円

お土産アジ

のりの佃煮~
これ4個でたったの1000円

おみやげ海苔

帰りの道中、すっかり疲れきったアルフは車の中で爆睡

アルフ寝顔


アルフにとっては初めての遠出であった旅行。
楽しかったかなぁまた行きたいね

~~~~~~~~~~~~~~~~

レインボーラインは山道であるためか車に酔ったアルフ君。
朝食べたフードをゲロゲロ
レジ袋があったので車の中は汚れずに済んだ。
アルフはちょっと酔いやすい体質かもしれない。



日帰り旅行(Ⅰ) 
前日までとはうって変わってどんよりした曇り空の5/4(月)
チョコ、アルフを連れて日帰り旅行へGO

行き先の候補として
・愛知県知多方面
・福井県三方五湖方面
の2つを考えていた。知多方面は潮干狩りをする人の渋滞が
考えられたので三方五湖方面に決定
(決定したのはその日の朝  まったく計画性がない 笑)

運転手はもちろん、旦那(運転に日当が必要 笑)

まずコンビニでお茶とか、ちょっとしたおやつを購入する。

車の中で待っていた姉弟。

チョコ車

アルフ車


さあ、目的地にむかってレッツラゴー

*ETCを付けている車は高速乗り放題1000円の特典がある今だが
 残念なことに私の車にはETCが付いていない。
 旦那曰く、ETC付けてる車が1000円でいいのに3000円も4000円も
 払うのが馬鹿らしい。だから意地でも下道を走るとのたまう。
 その分日当としてくれと言う(笑)


所々渋滞はあったもののまずまず順調に車は進む。

お昼ごはんは名前は忘れたが道の駅っぽいところで食べた 笑

道の駅1

道の駅2

道の駅3

姉弟を連れている関係でちゃんとした所で食べることはできない。
(アルフはたぶんテーブルの上に上がってしまうと思う

注文したのは旦那がかき揚げうどんときつね寿司、私は海鮮丼。

昼食旦那

海鮮丼

両方で2000円くらい。この海鮮丼、意外にいける(笑)

残念だけど、あんた達には何もないよ

道の駅チョコアルフ2

この地方の名物のお寿司。
全部売り切れで、いなり寿司しか残っていなかった。残念

お寿司




途中ハーレー軍団に遭遇。全員中年男性で大きな音楽を
流しながら走っていた

ハーレー

これって高いんだよね、たしか1000万円くらいするとか


さぁ着いたよ
目的地は三方五湖レインボーライン
(確か、去年のGWにもチョコを連れて来たよね

山頂公園入り口

まず頂上公園に上がるのに、リフトケーブルに乗る

リフトケーブル

往復800円。わんこも中型犬までは抱いて乗ればOK
(大型犬はご遠慮くださいと書いてあった)

チケット売り場

ケーブル内のアルフ

リフトケーブルインアルフ


山頂公園から
曇っているからか景色の画像が今一

景色1

景色2

こちら出身の五木ひろしの碑

碑

長くなりますので続きは次回に~
(たいして面白くないので期待しないでくださ~い 笑)

いつもの公園散歩へ~withケンケン
GWに突入し、いつもの公園へGO

今日は従妹の家で飼われているハナの半弟のケンケンが
この公園へ遊びに来てくれた
久しぶり(2~3年ぶり)だったのでケンケンはすっかり私の
ことなど忘れてしまっていたようだ(苦笑)

チョコとは会ったことがあるが、アルフとは初めて。
♂同士ということで喧嘩にならないかとちょっと心配したが、
それも取り越し苦労

会ってすぐにこんな感じ
ケンケンは♀であるチョコに見向きもせずにアルフに
マウンティングの嵐(笑)

アルフケンケン1

アルフケンケン2

もしもし、あなた達、♂どうしなんですけど(笑)

いつもアルフの噛み噛み攻撃にあっているチョコ姉さん。
今日はアルフのお相手がいるからマイペースで散歩が
出来てとっても嬉しそう

ともちゃんチョコ

チョコ楽しげ

途中の芝生広場でちっちゃい、ちっちゃいチワワちゃんに遭遇
このチワワちゃん、なかなか強気である

チョコチワワちゃん

チワワちゃん

飼い主さんが「ちょっと痛い目にあえばいいのだわ」って言ってらした。


そして広場でボール遊び
この時もほとんどアルフとケンケンは走りっぱなし

アルフケンケン爆走1

アルフケンケン爆走2

今年11歳になるケンケンは最後のほう息切れ状態

アルフケンケン広場1

アルフケンケン広場2

爆走、爆走だもん、さすがのアルフも疲れたね

アルフ休憩

チョコ姉さんは完全に外野席からという感じで地味にボール遊び

チョコボール

そして仲良く入水

チョコケンケン入水



ボール遊びを終え歩いていくとGR発見
シニアのようだ。穏やかそうなお顔をしていたので近づくと、、、、

後ろに書いてある文字と同じで「危ない」だった(笑)

GR

ちょっと3頭が近づいたら、ものすごい勢いで吠えられた(苦笑)

アルフとケンケンの後ろ姿。
ハナの半弟とハナの義理の弟のツーショットだ

アルフケンケン後姿

何か不思議な気持ちになる。

そして従妹と私はお茶をしに喫茶店へ

もちろん姉弟はお外で待機。
(ケンケンはの中で待機)今日は日差しもなく比較的涼しかったから
いいよね。

お待たせ~

ケンケン、またおいでよ。

ケンケン車



~~~~~~~~~~~~

この日の明け方、久しぶりにハナの夢を見た。

左後ろ足が痛そうで足を引きずっていたハナ。。。。

そして場面が変わり、数十メートル先からダッシュしてくるハナを見た
私が「ハナ~」と名前を呼ぶ。
そして、やってきたハナを抱きしめる。腕の中の感触が、、、、
そう、何もない、抱きしめてもハナのぬくもりがなく、空気を抱きしめていた。
もう一度ハナがダッシュしてきてくれた。そして再び抱きしめた。
ダメ、、、、ハナの感触がない。何も無い感触で腕を交差する。
ハナ、本当にもう遠くまで行ってしまったんだね。
目が覚めてとても寂しく、悲しく、とっても虚しかった


寝姿いろいろ
アルフはまだまだ悪戯盛り

アルフスリッパ2

今日もスリッパを齧ってお仕事の真っ最中

アルフスリッパ1


それが飽きたらチョコ姉さんが寝ているベットに上がってくる。

姉弟の寝姿いろいろ

寝姿2

団子虫にはなっていないけど、もうこれで充分に満足、満足

寝姿1

姉弟のシンクロ(笑)

シンクロ

写真のタイミングがちょっとずれたがアルフがチョコ姉さんの耳を
舐めている

アルフ耳

もう、本当の姉弟だね



さ、もう二人とも眠くなってきたね。

アルフが眠りに落ちる

アルフ眠り1

アルフ眠り2

アルフ眠り3

チョコ姉さんも眠そう

チョコ眠り1

チョコ眠り2


*=*=*=*=*=*=*=*=


さぁ、明日からGWに突入だよ
泊まりの旅行は断念したけど(理由はアルフのおちっこ事情 笑)
日帰りでどこかへ出掛けようかな
どこがいいかな

もちろん、ハナも一緒だよ


プロフィール

junjun

Author:junjun
FC2ブログへようこそ!
亡きハナを思いつつ、2歳で我が家に迎えたコーギーのチョコ保護犬から生まれた腕白アルフと暮らす日々。そんな中ご縁があって妹クルミが仲間入り♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
いつでも里親募集中
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2840位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1516位
アクセスランキングを見る>>