休日散歩

梅雨まっただなか、午前中は曇っていたが午後からは
見事な晴天
いつもの公園へgo

暑いけど、この公園は日陰が多く、また風が吹いていたから
そんなに暑くは感じなかった


はいはい、おやつですね

チョコおやつ

待て、待てだよ

アルフおやつ



広場に着いたね

はいはい、姉さんお気に入りのボール遊びだね
アルフには絶対に取らせない、意地悪姉さん

チョコボール

ボールを持ってご満悦

姉さんが温泉に(笑)浸かっている間に

チョコ入水1

チョコ入水2

アルフもボールで遊べたね♪

アルフボール

アルフが森林浴してます 爆

アルフ森林浴

姉さん、まぶしくて目を細めているからか、何だか老け顔(笑)

チョコふけ顔



広場を後にして休憩所へ着くとご年配のご夫婦が姉弟を
撫でてくださった

アルフ癒し

癒します、今日も 笑

チョコ癒し

このご夫婦は猫を飼っているとおっしゃってた。
以前旅行に行った時にペットホテルにその猫を3日預けたら
その猫さん、捨てられたと思ったのか、迎えに行ったら後ずさり、
目つきも変わっていたということであった。
ゲージに入れっぱなしでろくに面倒も見てもらえなかったのではと
いうことでそれ以後、旅行も行っていないとおっしゃっていた。


さぁ、もう引き返すよ

このベンチを見るたび、私はとっても辛くなる
ハナが亡くなる3日前に歩けなくなったハナをドッグベットに入れて
連れてきてこのベンチに置いたのだ
それが最後のお散歩だった
この画像、UPするのに勇気がいったが載せてみた
携帯で取った画像なので写真が小さい

P253i0013959408.jpg
姉弟をそこに座らせようとしたが、まったく言うことを聞いてくれない(苦笑)

アルフベンチ

チョコベンチ

帰り道、シーズーとジャックラッセルテリアを連れているご婦人に会った

シーズーテリア

このテリアちゃん、パピーかと思ったら成犬だそうだ
6キロくらいになるだろうということであったが4キロしかないそうだ。

KYアルフ君、本領発揮
姉さんは無視(笑)

シーズーテリア1



今日のお散歩はやっぱり暑かったね
来週からは早朝散歩にしないといけないかなぁ
5時に起きなきゃね。君達も早起きするんだよ
ハナもおいでよね約束だよ


獣医さんへ

日曜日の今日、8時40分に獣医さんへgo
9時からの診察であるがのんびり行っていては
待ち時間が長くなり終わるのが昼近くになってしまう


前回フィラリアの薬を2ヶ月分しかもらわなかったし(アルフの
体重が変動するため)フロントラインもなくなったためと、アルフの
去勢手術の相談をするためである。
チョコは何も用事がないけど(笑)家で留守番も寂しいだろうから
一緒に連れて行った
(その後の展開を姉さんは全く知らない 笑)



到着したら2番目だった。2番目ならヨシとしよう

到着して車から降りた姉弟

車から降りた姉弟


あーーーーーっ、アルフがさっそくお●っこしてるよぉ

おち●こ中


すぐに診察室に呼ばれる。
アルフの体重は11.6キロ

アルフ診察台

大きくなったねぇ

はい、次はチョコ姉さん
11.4キロ。あれれ~、姉さん200g減ってるよ 笑

チョコ診察台

太っているかと思ったのに

フィラリアの薬はそれぞれ3ヶ月分もらう。フロントラインは各2個ずつ。

そこで肝心のアルフの去勢手術の相談をする。
現在8ヶ月であるが、はやり1年経ってから去勢をしたほうがよいと
言われる。
尿道がしっかりしないうちに去勢手術をすると尿道結石になりやすい
ようだ。
で、付き添いで来ていたつもりのチョコ姉さんの避妊手術をすることに。
(姉さん、9月頃にヒート予定)
もうすぐ7歳になる姉さん。ちょっと可哀想かなぁとは思うが、今後のこと
(子宮、卵巣の病気を回避できる)を考えすることに決めた。

補ていされるチョコ姉さん

補てい

採血中の姉さん
痛かったのが、珍しく吠えていた(苦笑)

採血中

術前検査は問題なし

日にちは7月10日と決まった。

待合室で入ってくるわんこに姉弟揃って吠える、吠える

吠える姉弟

恥ずかしくなりチョコのみ車の中で待機してもらう。
(もちろんエンジンをかけてエアコンをつけた)

そして、今日のお会計。
21,840円也~

2諭吉さん、さようなら(笑)

明細1
(チョコ明細 手術前の痛みどめってあるんだと驚く)

明細2
(アルフ明細 肉タイプのと錠剤とは値段が違うことを初めて知った)

薬
(フロントラインとフィラリア予防薬と痛みどめ)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

そして午後からはいつもの休日散歩へ

景色

梅雨の合間の晴天の中、とっても暑かったぁ
その様子はまた後日に~


*主人は昨日土曜日に無事退院しました。元気そのものですので
  一安心です。

やられましたぁ~

少し前にアルフのために購入したメッシュタイプの
ドッグベット

ベット


やられましたぁやられましたよぉ(涙)

破壊

ゲージの中でえらく大人しくしているなぁと思ったら
この有様
最近、悪戯もめっきりと減っていい子ちゃんだったのに
アルフ君、君はお母さんの信用を無くしちゃったね
これでは安心してフリーには出来ないねぇ


最近、私がお風呂に入っている間のみ、監視ナシで
フリーにしておいたのに。これもちょっと考えないとね(苦笑)


ベッドは使えないことはないからこのまましばらく使うことにしよう(笑)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


チャコぼすさんからいただいた北海道のプリン
やっと本日姉弟に進呈(笑)→超貧乏性のため賞味期限間近(苦笑)

開けるとあま~いいい香り人間でも食べれそう。


さぁ、姉さん、どうぞ~

チョコ待て

姉さん、割と好き嫌いがあるようで、食べるかなぁと思ったら、

チョコ1

早っ!!あっと言う間に完食

チョコ2

はい、では次アルフ君、どうぞ~

アルフ待て

いつもは秒殺で食べるアルフ君んん??どうした??

アルフ1

どうも滑ってしまい、上手く食べれないようだ

アルフ2



チャコぼすさん、どうもありがとうございました
とってもおいしかったようです




※入院中であった主人が今週末に退院できることになりました。
  皆様、ご心配をお掛けしました。ありがとうございました。


新手の商売(?)と夏バージョン

先日、国道を通っていたら、トラックが止まっていて
「スイカ 500円」の文字が

安いなぁと思ったし、その日は格別に暑かったから車を
停めてそのトラックのおじさんのところへ行った。

そうするとすぐに試食と称して小さく切ったスイカを差し出す。
まあまあ美味しいなと思った

そのおじさん、「これなんかは4500円だけど3500円でいいよ」とか
「これは3500円だけど2500円でいいよ」とか。んんん??
ええーーーーーーっ、500円じゃないの????

そこで「500円のは?」と聞くと隅のほうに置いてあるすごく小さいのを
指差し「あれはちょっと早いし、もごもご、、、」とか言っていた
そこで「あ~、そうですか」と言って帰ればよかったものの、ついつい
2500円のを買ってしまった

あ~あ、これも新手の商売(ぼったくり)なんだなと後で思った
スイカ自体は特別美味しくもなく、不味くも無くと言ったところ

スイカ


少し前にも「デコポン」500円って書いたトラックが止まっていたなと思い出す。

高い授業料だと思い諦めることにしよう(苦笑)

さぁ、高~いスイカを姉弟におすそ分け
チョコ姉さんはあまり食べない(涙)

チョコスイカ1

すこ~し、嫌々食べている

チョコスイカ2


何でも食べる(食べちゃいけない物まで 笑)
アルフはどかなぁ?
すごい勢い。写真がぶれぶれ(笑)

アルフスイカ2

ほおっておいたら皮まで食べる勢いだったので
取り上げた(苦笑)

アルフスイカ1



~~~~~~~~~~~~~~~


夏バージョンに変えたお布団の上で寛ぐ姉弟

寛ぐ姉弟


もうそろそろオネムですか?

寛ぐ姉弟2


チョコ姉さん、目を開けていられません(笑)

チョコ眠い


アルフの白目(笑)

アルフ白目


さぁ、寝んねしてくださいよ

お母さんはサーフィン(*注ネット 爆)に行ってくるからね


休日散歩

昨日の雨もあがり、曇り空ではあったがいつもの
公園へgo

雨上がり間もないせいか誰もいない公園

景色1

来て早々おやつtime(笑)

おやつ待ち

最近アルフはどこへでも行ってしまうためロングリードが
必須
アルフに気を取られているうちにフリーになったチョコ姉さん
一人で散策

チョコ散策


さあ、広場に着いたね
チョコ姉さんお楽しみのボール遊び
アルフが取ろうとすると最近威嚇して取らせない
意地悪姉さん

チョコボール


アルフの爆走

爆走1

爆走2


アルフのゴロスリ

ゴロスリ2

ゴロスリ1


何かの死骸をすりすりしたらしく臭い匂いが
(帰ったらシャンプーだね)


はいはい、忘れてませんよ。
おやつtimeだね

待て、待て、待てだよ

アルフ待て

アルフ君、草むらに顔を突っ込むから、顔がびしょ濡れ(笑)

チョコ姉さん、お気に入りの入水time(苦笑)

入水1

入水2


こんな湿気でジメジメした日はヒルがいるから、ちょっと休憩。
休憩所へ行って靴下、靴を脱いでヒルがいないかチェック。

いたいたーーーーーーーーーーーっ!!

ヒル

結構大きなヒルだ
こんなのに刺されたら大変だったぁ


ヒルに気を取られているとご婦人が、姉弟を見に来てくださった
(広場で遊んでいる姉弟を見ていらしたそうだ)

チョコ癒し

7~8年前にプードルを亡くされたそうだ。
「飼いたいんだけどねぇ、、、」とおっしゃったので
「我が家は2匹とも保護犬ですよ。保護犬を迎えるっていうことも
視野に入れていいのでは」と伝えた。


途中、トイレに行く。繋いでおくところがないため苦肉の策(笑)

トイレ待ち

帰り道でチョコ姉さんのとびっきりの笑顔

チョコ笑顔

可愛いね、美人さんだね(完璧親馬鹿 笑)

何故か桜の木が倒れている。最近そんな強風が吹いたこともないのに

桜木

ささ、もう帰ろうか。

景色2

来週も雨、降らないといいね。


15回目の月命日

6月19日はハナの15回目の月命日。
こうして15回も命日を迎えたのだなと改めて思う

先日ある方のブログでインターネットペット霊園というのを見つけた
さっそく登録してみた


夜遅く慌てて登録したのでハナへのメッセージが満足できない
内容だったためと画像を入れなかったために改めてやり直したいと
メールをしたのだが、すごく親切丁寧に教えてくださった

これなら、いつもでハナにお参りできるよね
お花もお供えできる
ハナからのメッセージを受け取ることもできる
天使が舞い降りる時もあるとか
そしてハナが今日の運勢も教えてくれる

よろしかったらハナに会いに行ってやってくださいね。

20090618010054_1.jpg

~~~~~~~~~~~~~~~~


いつものようにお花を購入してハナにご馳走をお供えする

祭壇

いつもお肉が多いから今日は生鮭にしてみた

鮭

ご飯はいつものパターンだね。
じゃがいも、にんじん、青梗菜、キャベツ、えのき茸、そして
ささみとかつおのトッピングぅ

ご飯



最近は疲れているせいもあるからか、ハナの夢をまったく
見なくなってしまった
ハナのことを思っていないわけでもないのに
ハナに会いたいなぁ
今夜は枕の下にハナの写真を置いて眠ることにしよう

抜け毛とバッグ

この時期どこの子でもそうであるように抜け毛が酷い
いつも部屋には姉弟の毛が舞っている(笑)

アルフはまだ子供だからか、そんなに抜けない。
(もっともじっとしてないことも原因か 笑)
こんな感じ

アルフ抜け毛

一方チョコ姉さん

チョコ抜け毛

すごいことになっているファーミネーターを使用しているが
一度でこんなことに

やってもやってもキリがない
他の方のブログを見ているとファーミネーターを掛けた後は
すっきりしているが、チョコ姉さんは、、、、
 ・
 
 ・

 ・

チョコぼて


まったく変わらない(笑)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


可奈子からL.L.Beanのバッグを買わないかと誘われ(プレゼントではない 苦笑)
今人気だし、買おうかなぁと思いネットで注文してもらった
届くのに2週間くらい掛かった。

バッグ包装


何かしらアルファベットを入れることができるらしく、私は迷わず「Hana」と
入れてもらった。
こんな感じ

バッグ

色もたくさんあって選べたのだが(人気の色は納期が長いらしい)すっきりと
紺色にしてみた
中はファスナー付き。アルファベットを入れ、ファスナーも付けたら結構な
お値段になってしまった

このバッグを見た義母が「エコバック?1000円くらい?」と聞いてきた。
値段を教えたらびっくりしていた
私もL.L.Beanを知らなかったらそう思ったに違いない(苦笑)

お久しぶりです(^^)

主人の突然の入院に対しまして皆様には大変ご心配をお掛けし、
暖かい応援コメントを多数いただきましてこの場をお借りして
御礼申し上げます。ありがとうございました


「腸閉塞」(素人判断、丸はずれ 爆)ではなく「急性大腸炎」であった
まだ投薬中ではあるが、手術は避けられそうということで一安心
間もなく退院できるであろうということである


~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ということでブログもボチボチと復活しようと思う
ブログお休み中、チョコもアルフも元気いっぱいに過ごしていた
もちろん、お散歩は欠かさず、ご飯も欠かさず(当たり前
わんこに関しては通常通りの生活をしていた
(多少、お散歩の時間は短縮されはしたが



入院騒ぎ(笑)の日、三匹がいくっ!のランままさんより素敵な
贈り物が届いた
ランままさんのブログ3周年記念に~と北は北海道、南は
沖縄(九州?)までのお友達にと贈ってくださったのだ
開封すると。。。。
来た来た来たーーーーーーーーーっ、食いしん坊が

クンクン2


ランままさんの住んでいらっしゃる千●県の名産「落花生シリーズ」


匂ってる、匂ってる(笑)ダメだよ

クンクン1

これはお母さんの物だから!!
あーーーーーーっ、アルフがお煎餅を持って逃げた

持ち逃げ


はいはい、ダメだよ  即逮捕(笑)


そして心がこもったお手紙も
ままさん、すっごい達筆です

手紙


ランままさん、こんなにたくさん、美味しい物をいただきまして
ありがとうございました



ささ、お母さんばかり美味しい物を食べるわけにはいかないから
君達にもスペシャルおやつをあげようね

ささみ巻きガム

アルフはいつもは食べるのが早いけど、ガムは初めてなのか
時間を掛けて食べている

ガム1

ちゃんと考えて手で持ってるよ(笑)

ガム2


そういえばハナはささみの部分だけ食べて、ガムは放置していたなぁ
チョコ姉さんも食べてるかな?
あらら、もう食べちゃったよ。ご飯はモタモタ食べてるのにガムは早いね

ごちそうさま

ごちそうさまだね(笑)
姉さん、舌が思いっきり下品 爆


やっぱり仏滅だった?

梅雨入りした東海地方。

またうっとおしい日が一ヶ月あまりも続くのかと思うと

今から憂鬱である。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ところで先週、歯が抜けた夢を見て、よくないことが起きるのかと

思っていたところ、車の鍵の紛失とタクシーのぼったくりに合ったくらいで

済んでほっと胸をなでおろしていたのだったが、、、、



やっぱり歯が抜けた夢は仏滅だったようである。

          。


          。


          。


          。
    

なんと、旦那が本日入院してしまった。

前日夜から腹痛があり、今朝病院へ言ったら即刻入院。

まだ検査前の段階ではっきりしたことはわからないが、

素人判断では「腸閉塞」ではないかと思う。



と、言うことで今週末のふれあい会には参加出来なくなってしまった。

そしてブログも少し、お休みをいただきたいと思う。

皆さんのところへは時間があれば遊びに行かせていただこうと思っている。



鑑札と迷子札

090614_tokai.gif

私も参加します。お時間のある方は是非、遊びにきてくださいね~


************************


先月に接種した狂犬病予防接種済票と犬鑑札を
動物病院からもらってきた

今週末にあるイベントが行なわれるドッグランで必要なために
急遽もらいに行った
(7月からのフィラリア予防の薬をもらう時にと予定はしていたが

こんな感じ

鑑札

う~ん、垢抜けないなぁ(笑)

長野県は確か骨型の可愛い感じのであった。
やっぱり田舎だからかなぁ? 爆
もうちょっと可愛いのにしてくれればいいのに。。。。
昔から変わっていないような・・・

これでは付ける気にならないし、付けるのも大変そう
迷子札の代わりにもならないし~(名前を書けない)

迷子札

迷子札

以前、ハピラブのグッズで購入済み。
すっかり忘れていた。カプセル型になっていて中に情報を書いた
用紙を入れるようになっている。ハナとチョコに買ったのだ。
(真ん中のハート型のはチョコのためにペットショップで購入)

迷子札の大切さをよくわかっているのに付けていなかった。
命を守るためにもつけないと



~~~~~~~~~~~~~~~~~~

チョコ姉さんが寝ているのを見たことがない(笑)
私が起きている時は必ず起きている

チョコ

昼間寝ているにちがいない(笑)


そして。。。。アルフは寝んね(笑)

アルフ



仏滅(笑)

090614_tokai.gif

私も参加します。お時間のある方は是非、遊びにきてくださいね~


******************


からっとした青空の下、本日もいつもの公園へGO

今日も好天気のため人出が多い。
広場まではリードを付けてのお散歩だよ

さぁ、広場に着いたね

ボール遊びをしようか
暑いけど、なぜか張り切るチョコ姉さん

チョコボール

ボールはアルフには絶対に渡しません(苦笑)

チョコボール笑顔

ささ、お楽しみのおやつtime

アルフおやつ


通りかかった若いカップル2組が姉弟を遊んでくれた
どの子もお家でわんこを飼っているらしい。

今日も癒します(笑)

癒しチョコアルフ

アルフ癒し

チョコ癒し

ゴロスリするアルフ

アルフゴロスリ2

アルフゴロスリ1


喉が渇いたよねぇ、水分補給してくださいよ

水分補給


アルフが盛んに吠えるのでその吠える方をみたらわんこがいた

アルフ吠え

ミニュチュアダックス???
あらら、近くまで来てみたら、チョコ姉さん、あなたと一緒の
コギさんですよ(笑)

コギさん

とってもスマートな子たちだからてっきりミニュチュアダックスだと
思っちゃったよ(笑)

ここの階段は結構きつい
姉弟もきつそうだ。

階段

アジサイをバックにパチリ

あじさい

正面からだったらもっと綺麗だったのに、どうしても言うことをきかない姉弟
この角度になってしまった

さぁ、楽しかったぁと帰ろうとしたその時、車の鍵がない

きっとボールとかおやつとかリードを袋から出す時に落としたに
違いない。
なんてこったぁーーーーーー

家に電話をしても誰も出ない
仕方が無くタクシーを呼んでスペアキーを取りに帰る。
タクシー代往復3000円也
往復15分くらいしか乗ってないのにこの値段
可奈子に聞いたら最寄の駅から片道800円程度らしい。
(そんなに距離は変わらないはず)
こりゃ、ぼったくりだわぁ~~~~(号泣)

あ~、今日は仏滅だぁ
*明け方歯が抜ける夢を見た。歯が抜ける夢ってよくないことが
 起きると聞いたことがある。
 まあ、この程度のよくないことならヨシとしなきゃね


わんこグッズと晩御飯

先週の休日のことになるが、わんこグッズ(?)を購入した

今までフードはお菓子の缶に入れていた
(これって空気が触れて酸化の原因になるよね?)
フード入れを探したのだが、なんせ田舎のホームセンター
どこを探しても ない、ない、ない、、、、

代用品にと食料をストックするストッカーを2個購入
結構なお値段がするもんだと売り場で感心してしまった
(100均も見てみたが、さすがに代用できるものはなかった

少しは匂いが漏れるのかなぁ?
フードの入れ物に集る食いしん坊姉弟

フード入れ1

フード入れ2


そして夏用のアルフのベット
メッシュになっていて涼しげである。

メッシュ



最近、アルフのおちっ●事情も落ち着いてきた(笑)
頻繁に庭へ出しているが、最近まったく失敗しなくなった
朝まで我慢してゲージの中でしていない。
今は完璧外派になってしまったが、今後のことを考えると
家の中でも出来るに越したことはない。
練習させてみようかなと思ってはいる



おちっ●この後で何ではあるが、本日の晩御飯

夕食

・春雨と肉団子のスープ~
・目玉焼きとハムと刻みキャベツ~
・すき焼き風味の煮物~
・五目御飯~


春雨と肉団子のスープはクイックパックの商品
毎週1回、様々なメニューから好きな物を選んで
注文しておくと配達してもらえるという仕組み。
割高だと思うが、美味しいし、こうした楽をするのも
1週間に一度くらいはいいのではないかと思っている。


わんこご飯。

いつものパターン
(さつまいも、にんじん、青梗菜、キャベツ、ささみ)
上記のものにかつおのトッピングぅ

わんこご飯


人間用もわんこ用も結構ワンパターンな我が家である(苦笑)



就寝前の日課

前回の記事では、皆様から暖かいコメントを多数いただきまして
誠にありがとうざいました。
また一層気持ちを引き締めてアルフにありったけの愛情を注ぎ
毎日を過ごしていきたいと思います。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。



*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=


就寝前の姉弟の日課だったプロレス、なぜか最近は
しない(笑)

就寝前のまったりチョコ

チョコ

就寝前の何か言いたげなアルフ

アルフ

わんこ用ウエットティッシュで顔、体、耳を拭くのが日課であるが
使用後のティッシュをほしがるアルフ(笑)
なぜ?自分のくちゃい耳の匂いがお好きらしい(苦笑)
ティッシュをくれとジャンプするアルフ

ジャンプ

それを眺めるチョコ姉さん

チョコ姉さん


そして歯磨きもするのであるが、ブレブレでに収めることが
できない。
チョコは比較的大人しいのであるが、アルフは全くダメ
歯ブラシをおもちゃだと思っているのであろう。
でも磨かないよりは例え遊びながらでも磨いた方がいいだろうと
思い格闘しながら磨いている


そろそろ眠たくなったかな?

うなぎアルフ

トド姉さん

偶然にも逆V字型(苦笑)

V字

さぁ、寝んねしてくださいよ

お母さんは今からネットサーフィンに行ってきます 爆

※時々アルフのおち○こタイムは必須です




本日のおまけ

アルフの芸術作品(笑)

芸術作品



ハナの導き

先日、りんみるさんより
「アルフのお母さんのブログだよ」とアドレスを知らせていただいた


アルフは保護された♀のビーグルが妊娠していて
その子が生んだ4匹の中の1匹であった。


さっそくそのブログにお邪魔した
そのブログを微笑ましく拝見していて私はある事実に
息を呑んだ。そして驚いたと同時に鳥肌が立った


ハナちゃん1
(へそ天のハナちゃん)

ハナちゃん3
(伸びているハナちゃん)


アルフのお母さんは「ハナ」ちゃんと名づけられていたのだ
華ちゃんでも、花ちゃんでも、はなちゃんでもない。
「ハナ」ちゃんだったのだ
これはどういうことなんだろう?
ただの偶然なんかじゃない。絶対に、、、


ハナちゃん2
(カメラ目線のハナちゃん)

ハナちゃん4
(先住犬のシロちゃんと)

  
そしてアルフを運命のごとく我が家に迎え入れるよう取り計らってくれたのは
紛れも無くハナの導きであると確信したのである。


その日の夜、いつもに増して、長い時間ハナの遺影に話かけている私がいた。
「ハナ、そういうことだったんだね。ハナがアルフをお母さんの元へ
迎え入れるようにしてくれたんだね。ありがとね。ハナ、、、、」

「ハナは女の子は自分だけにしてくれる?だから男の子のアルフを
可愛がってって言っているんだよね」



ハナ、あちらからチョコ、アルフのことを見守っていてくれる?
これからも頼んだよ



※ハナちゃんの画像は飼い主さんからいただきました。
  ハナちゃんのママさん、ありがとうございます。
  そして、いつかお会いできるといいですよね。



プロフィール

Author:junjun
FC2ブログへようこそ!
亡きハナを思いつつ、2歳で我が家に迎えたコーギーのチョコ保護犬から生まれた腕白アルフと暮らす日々。そんな中ご縁があって妹クルミが仲間入り♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

いつでも里親募集中

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2119位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1164位
アクセスランキングを見る>>