おかしくね??

6月中旬にいつもお世話になっている方にと思い
ネットで桃を注文した

桃

発送は7月初旬からとなっていたが、いまだに
発送されていないようだ

天候に左右される物だからそれはそれで仕方がないであろう。


ここからが首を傾げたくなる事実である。
だいたいぽちっすると自動配信でオーダー承りメールが
届く。
しかし、この楽●のお店、フリーメール(ヤ●ーメール)だと
受注のメールを配信できないと記載されていた。
こちらの手元には何も控えがない

不安に思い、メールしたら、返信メールはあったことはあった。
まあまあの対応で納得していた

っが、後日、カード利用明細を見てこれってあり??って思った
(ネットで注文にはカード決済が一番便利♪)
注文しただけで先方へ届いてもいないのに、きっちりと請求されて
いるではないか
これって「おかしくね??」

もう7月も終わりだと言うのにいまだに届いていないようだ
もしかして、詐欺とか頭を掠めたりもするが、まさか楽●だから
そんなことはないよね?きっと、たぶん、、、、、

今日はチョコ姉さんもアルフも出番ないよ(笑)

寛ぐ姉弟


2009-07-31(Fri)
 

不評なおもちゃ

以前、購入したおもちゃ

おもちゃ

相変わらず姉弟に不評である

アルフもあまり好きではないようだ

アルフおもちゃ3

アルフおもちゃ1

アルフおもちゃ2


チョコ姉さんは大っ嫌いのようである(苦笑)

チョコおもちゃ2

チョコおもちゃ1

チョコおもちゃ3

あ~あ、姉さん、怒っちゃった




~~~~~~~~~~~~


夜も更けるというのにまだまだ遊びたいばかりのアルフ

アルチョコ2

アルフ~、お姉ちゃんにそんなことしちゃダメでしょ

アルチョコ

姉さん、何か言いたげだ

チョコ

姉さん・・・・・(涙)



2009-07-29(Wed)
 

ふれあい会(後)

前回の続き~

姉弟を監視しながら、他のわんこと遊ぶ

参加者


ボーダーコリーも5~6頭いた

アルボーダー

ボーダーコリーにもしつこいアルフ(苦笑)

アルボーダー1

ボーダーコリーが済んだら今度はシュナウザーに(苦笑)

アルシュナ黒ラブ


チョコはあまり動かず(笑)

チョコ癒し

参加してくれたわんこ達
(全員撮れなくってごめんなさい


トイプーのビアン君
一人でクンクンするのがお好き

ビアン君

今日は大好きなガジーたんが来ていなかったから
寂しかったかな


少し前に本当のお家が見つかったガックン
預かり家庭のS姉ちゃんちのリリーちゃんとご挨拶

がっくんとリリーちゃん

お互いに覚えているのかな

そのガックンとはアルフは前回に会っている
アルフ覚えているのかな

アルがっくん

イエローラブだけど一段と白いレイラちゃん

レイラちゃん
うみさんちのレイラちゃん)

しいさんちの雫たんも元保護犬である。

雫たん


さぁ、おやつの配給ですよ。

おやつ1

皆、わらわらと集まってくる

おやつ2

あれれ~、我が家の姉弟が見当たらない
さすがの食いしん坊姉弟も他の子の大きさに
圧倒されてるのかな(笑)


6時頃になると雲行きが怪しくなりちょっと早かったが
撤収

その後、雷鳴と雷光&豪雨の元、虫除けスプレーの
作り方のお勉強

虫除け2

講師はしいさん

虫除け1

皆、熱心に講義を聴いて、実際に自分で作ってみた。

そして、時間となり解散。

高速に乗ろうとしたら事故渋滞の表示が~
大した事ないだろうと高速に入ったら即渋滞(笑)

午後8時ころ、なんとか無事帰宅できた

チョコはつまらなかったかも知れないがアルフは大満足の
一日であっただろう。

赤い糸が繋がりそうな子もいた。
他の子達も、早く本当のお家が見つかることを願ってやまない。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~

虫除けスプレー、早速姉弟にシュッシュッとしてみる。

虫除けスプレー

なんだかこの香り、虫が避けてくれるような予感


2009-07-27(Mon)
 

ふれあい会(前)

7/26(日)午後4時からティンカーベルさんハピラブ
「ふれあい会」が行われ、それに参加してきた。

午前中はお天気も曇り空であり、何とかお天気は大丈夫だな
と思い家事・準備等をしていた。

さぁ、出掛けようと思ったら突然の雷を伴う豪雨
りゅうママさんに電話を入れてみたら名古屋方面はお天気は大丈夫
だと言われ、土砂降りの中、姉弟を連れて出掛けた

高速を降りてティンカーベルさんに近づくと、あらまぁ、ほんと
いいお天気

到着し、車を降りると馬が草を食んでいる

馬

普段、馬など見たことがない姉弟

わんわん、わんわんと吠える、吠える
しかしここのお馬さんはわんこに慣れているから知らん顔(笑)

さぁ、会場へ~

わんこ嫌いなチョコ姉さん、ランだとわかると入場拒否
が、強制的にランに放り込まれる

チョコ嫌々

一方、アルフはやる気満々
さっそく放してやると自分より大きなラブ・GRばかりなのに平気で
遊びに行った

アル黒ラブ


今回ボーダーコリーの参加も多かった。
ボーダーコリーレスキューをされている団体の方々も参加だった)


湿度が高く蒸し暑かったので、こんなことしている子も(笑)

プール
うみさんちのヤマト君)

参加してくれたわんこの紹介等はまた次回に~

2009-07-26(Sun)
 

姉さんおめでとう(^^)

今日はチョコの7歳の誕生日だった

つい先日までチョコの誕生日は29日だと思っていた
いらないのにもらった(笑)血統書を確認したら25日となっていた

慌ててケーキをネットで(もちろん仕事中 笑)注文

ケーキ

プレゼントは避妊手術ということで(笑)
って、うそうそ(笑)
姉さんの大好きなボール、大人買いしたよ。2個だけど(爆)

ボール

そして、泊まりの旅行に行く時に便利かなと思いこれもプレゼント

フード入れ


はい、ご飯だよ。いつもと変わり映えしないけどトッピングに
豚のロース(姉さん共食いか? 爆)だよ

ご飯


姉さん、どうぞ~

チョコ待てご飯

アルフにも~
アルフはご飯、待て出来ません(涙)

アルフご飯中

姉さん、美味しい?

チョコ食事中

アルフは、、、あれれっ、もう食べちゃった(笑)


アルフ完食

食後のデザートにケーキだよ
思ったよりも小さくて一回で食べれちゃうよね

姉さん、どうぞ~

チョコケーキ待て

アルフにも半分あるよ(笑)

アルフケーキ待て

姉弟、ケーキを召し上がっております(笑)

チョコケーキ

チョコ、美味しい?今日は姉さんが主役だよ(^^)

アルフケーキ食べ中

アルフの誕生日にも、また食べようね(^^;


*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=

チョコ、7歳のお誕生日おめでとう
我が家に来た時はハナお姉ちゃんがいて、チョコは遠慮してた
部分があったよね

そして、、、一人っ子生活もそんなに続かずに腕白な弟が出来た
チョコは上手にアルフと遊んでくれたり、アルフが悪戯をすると
わんわん吠えてお母さんに教えてくれるよね
いつの間にそんなお姉ちゃんらしくなったのかなぁ?
お母さんは嬉しいよ

これからも健康でずっとずっと長生きしてほしい。
絶対にハナお姉ちゃんより長生きしてほしい。

チョコ、改めてお誕生日おめでとう

2009-07-25(Sat)
 

姉弟の関係

我が家に縁があり姉弟となったチョコとアルフ

階段

アルフがチビチビの時はまったく相手にしていなかった
チョコ姉さん

アルフ1


最近は同じ土俵に立っている(笑)

景色1


アルフは懐っこい性格であるが、それが姉さん的には
うっとおしいようだ

お姉ちゃん、遊んで~というアルフ

プロレス4

チョコは基本、まったりするのが好きなようだ。
それで本気になって威嚇する

孫の手3

アルフの甘噛みに本気でキレることもあり、アルフをかぷっと
噛む

孫の手1

そうするとアルフが聞いたこともない声でキャンキャンと鳴く
アルフも負けじとう~と言いながら歯向かう時もある

アルフおやつ1

こうしたバトルも勃発するが、ハナとの時のように本気噛みの
流血事件は今まで一度も起きていない

チョコ休憩

喧嘩をしながらも、まずまずの相性であるのだろう


ハナとチョコの喧嘩はすさまじかった
食べ物が原因とわかっている時はいいのだが、突然、バトルが
始まったこともあった。

ハナチョコ7
(ハナとチョコ)

一度など、正月元旦早々、やってくれたこともあった
私が止めに入って何度、怪我をしただろうか

さすがにハナが亡くなる1年間くらいは何事もなかった。
もしかして、もうその頃からハナの体調はすぐれなかったのかも
しれない。

先住犬がいて、あとから犬を迎える時の難しさをハナは教えて
くれたのかなぁ。

チョコおやつ待ち

アルフは腕白だけど、性格は二重丸だと思う

アルフサッカーボール

チョコも上手くあしらいながら(笑)アルフに接していてくれている。

たわむれ2匹

姉弟の関係は良好であると思っている


*今回の画像はすべて敗者復活のものである(笑)
2009-07-24(Fri)
 

獣医さんへ(抜糸)

今日はチョコの抜糸の日

獣医さんへgo
今日は薬があっても絶対に断るぞ(笑)

獣医さんに着いたら、空いていて私だけだった
すぐに診察へ呼ばれる。
どうやって抜糸するのかなぁと思っていたが、私がチョコの
前足を持って立たせて獣医さんが抜糸をしてくれた
で、画像が撮れなかった(号泣)

あっという間に終了
もう、これで終わりだよ、よかったね

さすがに今日はもう、薬はなく、診察料と抜糸代だけだった(笑)
3日間くらい水に付けてはいけませんと言われたが、もうすでに、、、、(苦笑)

チョコの避妊についてはかなり悩んだが、すべて順調にすんで
ほっとしている

抜糸後の状態。ちょっと赤くなってるけど、すぐに消えると思う。

傷口


今秋にはアルフの去勢手術をしないといけないね。
アルフの方は簡単だと思うが、(でも麻酔をするから心配は心配だよね)
今回の経験もあるから、ちょっとは気が楽かな。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日のご飯

ご飯

いつもと変わりばえしない(笑)ご飯
さつまいも、にんじん、キャベツ、青梗菜、ナスを湯がいて鶏ミンチの
お団子をトッピング

アルフはフードより手作りのこのご飯の方が好きなようだ

アルフご飯

もちろん、姉さんも

チョコご飯



今日はデザート付きだよ
さぁ、スイカを進呈しよう(笑)

はい、姉さん

チョコすいか

チョコすいか1

姉さん、あまり好きじゃなかったはずなのに、好きになったようだ(苦笑)

はい、次はアルフだよ
ちゃんと「待て」してるね(笑)

アルフすいか

アルフすいか1

アルフはおちっこ、近いからねぇ。
また明日あげるから、今日はそれだけだよ


おまけ

へそ天アルフ

アルフはな~んにも悩みないだろうね(笑)
2009-07-21(Tue)
 

休日散歩と16回目の月命日

関東地方は梅雨明けしたのにこの地方はまだ
梅雨明けしておらず午前中から曇りがちな天気であった

幸い雨は降っていないので午後からいつのも公園へgo

夏休みが始まったばかりなので人出も多いかと思ったが
そんなに人出は多くなかった

景色

チョコのために短縮バージョンのお散歩


ここの水は滝から直接流れてくるためにすごく冷たい
アルフを放り込む

滝水アルフ

チョコは足だけだよ、お腹は水につけちゃダメだよ

滝水チョコ

そして広場へ~

まずボール遊び
チョコ姉さん、ボールを追いかけて爆走

チョコボール

いいのかなぁ、ま、いいでしょ(笑)

アルフは姉さんが持っているボールに興味がある
あらら、せっかく取ったボールなのに~

ボール流れ


そして水分補給
あらら、姉さん、温泉気分だよ
あ~あ、お腹、水に付けちゃったよぉ

チョコ温泉


はいはい、おやつだね

姉さん、待てだよ

チョコおやつ

はい、アルフも待てだよ

アルフおやつ

サラダバー、食べ放題(笑)

チョコサラダ

アルフサラダ

姉弟のシンクロ(笑)

シンクロ

と、アルフがおやつの袋を持って逃走

アルフ逃走


待て~と追いかける
被害はなかったようだ(苦笑)

アルフバッグ2

バッグにしまったものの諦めきれないアルフ

ゴロスリ~

アルフバッグ

広場を後にして、引き返す。
姉さん、芝生を爆走元気だね

チョコ芝生


散歩を済ませたら雨が降ってきた
よかったね、お天気が持ってくれて

さ、帰ろうか

来週の休日散歩はナシだよ
何故って?ちょっと違うところへお出かけだよ



~~~~~~~~~~~~




今日はハナの16回目の月命日であった。

花

お花を飾り、土用の丑だからうなぎをお供えする。
(ハナ、うなぎ嫌いじゃなかったよね)
味がついちゃっているけど(苦笑)
ご飯はいつもと変わり映えがしないね。

お供え


ハナ、あちらのほうが居心地がいいのかな?
最近、夢にも全く出てきてくれないもんね。

今日はうなぎの匂いに釣られてお母さんに会いに来て
くれるかな。


どうしてわんこの寿命は10年とか15年なんだろうね。
もう少し、そうだなぁ、30年くらい生きてくれれば人間と一緒に
年を重ねていけるのにね。
家族の中で一番幼かったハナがいくつか年を重ねて、いつの間にか
家族の中で一番年を取ってしまっていたよね。


よく言われることは、犬は家族の病気を代わりに引き受けると言う。
私がこうして健康でいられるのはハナのおかげかなと思ったりする。
ハナ、そうなの?お母さんの代わりに病気になっちゃったのかな?
ありがとうね、ハナ。
感謝しているよ。ハナにはたっくさんの楽しい思い出ももらえたし
こうしてお母さんが何事もなく暮らせるのはハナのおかげだよね。

いつまでも、忘れないよ。ありがとうね、ハナ。。。。。

2009-07-19(Sun)
 

術後1週間

チョコの避妊手術より1週間経過

傷口はこんな感じ

傷口


かなり綺麗になってきている

散歩も通常通りこなし、時々走ったりもしているし、アルフとの
バトルも再開(笑)
アルフは傷口を舐めに来て、チョコが嫌がって威嚇している
傷口から何か特殊な匂いを醸し出しているのだろうか(笑)
いつもしつこいアルフだが、いつも以上にしつこい、しつこい(苦笑)

アルフ君、ばい菌が入るから止めてくださ~い


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



さてさて、スーパーで買ったやっすいメロンだが、君達に進呈しよう

メロン

チョコはメロン初めてだったかな?
アルフはもちろん初めてだよね。


はい、チョコ姉さん、どうぞ

チョコ待て

美味しかったのか、姉さん皮まで食べる勢い(笑)

チョコメロン

もちろん、取り上げた(苦笑)


次にアルフ君、どうぞ

アルフ待て1

アルフ待て2
(同じような写真。でも1つ違いがありますよ。答えは一番下です)

おいしいかなぁ

アルフメロン

アルフ、上手く食べれないねぇ。
食べやすいようにカットしてあげるね

アルフカット


さぁ、お母さんも食べよっと♪



*アルフの写真の違いは耳がひっくり返っているでしたぁ
 アルフは食べ物が欲しい時、ジャンプします
 だから耳がひっくり返ります(躾、なってないですよねぇ

2009-07-17(Fri)
 

獣医さんへ

術後4日目の今日、獣医さんへ傷口を見せに行った

少し立たせて傷を見せ、「はい、いいです」で終わり
(画像を撮る時間もナッシングぅ 笑)

診察料のみかと思っていたら、痛み止めと抗生物質が
抜糸の日まで出された。


薬ってずっと飲むものなのか?ちょっと疑問に思ったが
出されたものはもらってきた。


薬


お会計、3860円也~


明細


帰宅後、旦那にそれを言ったら「金儲けじゃね?」と言われた
そうなのかな?
みんなそうなのかな?
薬ってそんなに長期間飲まないといけないのかな?


何はともあれ、ずいぶん心配したチョコの避妊手術、
順調に回復しているようでほっとしている

抜糸は7/21(火)に決まった



*ハナを我が家に迎えた当時は今のように「避妊、去勢」云々とは
 言われていなかった。(私が無知であったのかもしれないが)
 今思えば、ハナにも避妊手術を施していたのなら、もう少し、いや
 今でも私の傍らでニコニコしていてくれたに違いない。



~~~~~~~~~~~~~~~


姉弟のお休み前の行事

なんてことない、ささみ巻きガムを食べるだけだけど(苦笑)

姉さんはモタモタ食べている

チョコ1

チョコ2

一方アルフは豪快だ(笑)

アルフ1

アルフ2

アルフ3

アルフはおやつを食べている時でさえ笑わせてくれるよね(笑)


2009-07-14(Tue)
 

いいのかなぁ?

チョコ姉さん、避妊手術が済んでから丸1日経っただけだけど
いつもの公園へお散歩に出掛けてしまった
いいのかなぁ
(獣医さんには飛んだり跳ねたり、走ったりはいけませんと言われた

景色


距離的にはいつもの半分くらいにしたけど、姉さんいつもと同じ。
元気、元気

まずは広場でいつものように公園に来ていた人を癒します(笑)

癒し2

チョコが撫でられているとアルフも賺さず自分をアピール(笑)

癒し3アル

そして、、、、
お母さん、恥ずかしいよ(泣)

癒し1

はいはい、忘れてませんよ
おやつだね

チョコおやつ

アルフおやつ


さすがに入水させるわけには行かないのでそれだけは気をつけた
アルフはOKだよ

アルフ入水


ボール遊びも少ししちゃったね

チョコボール

チョコボール2

いつもより距離的に短いお散歩だったから、アルフはちょっと
欲求不満かな

来週はたくさん、行けるよ。アルフ君

今日も暑かったねぇ

チョコ暑い

アルフ暑い


来週こそはもう早朝散歩にしないと、、、
君達も暑いけど、お母さんも暑いからね

2009-07-13(Mon)
 

元気です(^^)

チョコの避妊手術、本日無事終了

チョコ笑顔1


年齢がもうすぐ7歳ということなのでずいぶん心配したが
手術は大成功
よかったぁ

チョコ元気


手術も飼い主として可哀想だなと思ったが、朝のご飯抜きが可哀想で
見ていられなかった
アルフには別室でこっそりと与えたのだが、いつもご飯がもらえるのに
どうして今日はもらえないの?という顔していた
手術も可哀想だけど、絶食の方が見ていて辛いということを
聞いたのを思い出した。



で、術後は痛むから、もっと元気がないかと思ったら、
姉さん、すこぶる元気、元気

ベッドの上にも自力で乗り降りする
散歩もアルフと一緒に行きたがったが流石に今日は
排泄のみ。
やはり少しは痛いのだろう。お●っこを済ませたら
さっさと部屋に戻ってきた

ご飯も吐き気を催しているのなら抜いてくださいとのこと。
アルフにフードをやろうとしたら、姉さんベットから降りてきて
督促する

フード皿1


いつもの3分の1ほどを与える。
サービスで焼きささみのおやつも進呈(笑)
もちろん、喜んで食べた

水

まだまだ物足りないようであったが、止めておいた。
明日からは通常の量になるからね。
(おおっと、太りやすくなるから注意してくださいと獣医さんに
 言われていた 汗)
ちょっとへらさなきゃ、、、ね。


3日後に傷の状態を見せに言って、異常がなければその日から
1週間後に抜糸の予定

サンプルにいただいたフードと痛み止め、抗生物質の薬のチェック

チェック


ちょっと痛々しいけど、傷口。
予想より大きく切ってある。

傷

姉さんが太っていてよかったこと
傷口を舐めることができないからエリカラいらないよね(苦笑)

何はともあれ無事に済んで心からほっとしている。


~~~~~~~~~~~~~~~


主役の座を姉さんに奪われたアルフ。
ガムのおやつを食べてます

アルフガム


写真、目の下にクマができているみたい。

お疲れ


疲れたんだろうなぁ、やっぱり
今日はもう早めにねてくださいな


2009-07-10(Fri)
 

手術前日

いよいよチョコの避妊手術の日が明日に迫っている

獣医からもらった術前の痛み止めの薬を7日から朝晩ご飯と
一緒に与えている

薬
(昨日撮影。今日の分が2個残っている)

何の疑いもなくご飯と一緒に食べてしまうチョコ
チョコの頭を撫でながら
「もうすぐお腹切るんだよ。2~3日痛いだろうけど我慢するんだよ」
と何度も何度も言い聞かせている
本犬は何も知らず、ニコニコ笑っている

さぁ、姉さん。
もうこれからお水以外口にできないよ

チョコ

アルフもお付き合いでおやつナシだよ

寝る前のひと時

姉弟

チョコ姉さんが女の子でなくなってしまうのがわかるのか(笑)しつこく
匂いを嗅ぐアルフ

アルフは撃沈寸前

アルフ撃沈前


本当は入院させると安心だろうけど、私が行っている獣医は入院させて
くれずに手術を終えた夕方お迎えにいくことになる
何事もなく無事終わってくれることを願うばかりである

ついにアルフは撃沈(笑)

アルフ撃沈


~~~~~~~~~~~~~~~

だましだまし使っていたアルフの夏用ベッド

こんなになってしもた。。。

ぼろぼろ

で、新しい物を購入。

おNEW

これもいつまで持つか、、、、
アルフ君、破壊行動もそろそろ止めにしてくんない??

2009-07-09(Thu)
 

無駄な時間

先日の日曜日、午後から検定試験に行ってきた
一般にB検と言われているらしい。

試験1

自分の意思ではなく会社からの強制だ
現在特別勉強会とやらが行われていて(社休日にもかかわらず出勤している
上司が勝手に盛り上がり、資格を取ろうということになって
受けさせられたのだ。
費用は自腹


しかし、先日からの入院騒ぎとネットサーフィンのせいで(笑)
な~んにもしていない私
元々そんな資格など取る気もなかったから他の人はテキスト等
買っていたけどそれも買っていない(苦笑)


その試験、合格率が30何パーセントらしい。
4人弱に1人の合格というからそう簡単には受からないだろう。
ということで始めから諦めているわけである

試験2

一日前にちょっと気になって過去問題をネットで見てみたら最初は
「なんだぁ、結構いけるかも~」と思ったが現実はそう甘くはない

次々と見ていったら、問題を読むことすら、理解することすら面倒な量の
文章だった

あ~、もう憂鬱である。
仮病でも使って行かずに済ませようかなという考えもちらっと頭を掠める。
いや、会社の人が何人か受けに来るからバレてしまうな

もう開き直って試験中、鉛筆でも転がすか、寝てしまおうか(笑)などと
思って出かけた


試験3

試験の行われる会場は以前PCを習いに通っていた専門学校だった。
(ハローワークからの職業訓練ということで)
4ヶ月間通ったからとうろ覚えで行ったのだがやはり道を
間違えたようだ
時間も迫っていて遅刻したら大変なことになると思い、
コンビニで聞いてみた。
学校からはそんなに離れておらず何とか無事時間内に着いた。

試験の時間は2時間。さっさと済ませて早めに出ようと思っていたのだが
問題の文章がべらぼうに長く、大量であった。
結局終了時間までいることになってしまった


グラフとか経済新聞からの抜粋とか、読んでいるだけで頭が痛くなった
金額の単位も見ているだけで目がしょぼしょぼするくらい。


試験4


そして、携帯をマナーモードにしていたら、試験中に3度もブーブーと鳴った
私ももちろん気が散ったが隣の人は迷惑だったに違いない。
また、試験中だというのに、お手洗いにも行きたくなってしまった
だから後半30分くらいは落ち着いて試験に取り組むことが出来なかった。


試験5


試験を終えて会社の人と少し答え合わせをしてみたら、どんな試験でも
そうだと思うが、簡単な最初の1~3番の問題すら答えが異なっていた


どちらにしても何もせず、受かるつもりもなく行った試験。
終わって気分が楽になっただけでもよしとするか(苦笑)


そして試験後に姉弟といつもの公園散歩に出掛けたのだった。
またデジカメが故障して、この日もあまり私にとって良い日では
なかったようだ


アルフ

「本当やねぇ。アルフと遊んでいた方が楽しかったよねぇ。」

チョコ


「ほんと、時間とガソリンの無駄やったわ 笑」

*=*=*=*=*=*=*=*=

デジカメ故障に関して皆様より色々アドバイスをいただきまして
ありがとうございます。
しばらくほおっておいて今日使ってみたら、直ってましたぁ。
壊れる前兆かもしれないけど。


2009-07-08(Wed)
 

デジカメ故障?

今日も雨が降らず休日散歩が楽しめるということで
姉弟を連れていつもの公園へGO

日差しは強いが風が吹いていて心地よい
カンカン照りでもなく時々曇ったりしてなかなかグッドコンディション

さぁ、おやつだよと言って写真を撮ったら。。。。

あれれ???何これ????

チョコ

真っ白になってる

アルフ

これ以外にも景色とか芝生を撮ってみたが、みな靄が掛かったように
白くなる。
あちこち触ってみるが全く変わりなし

そこで家族連れのお父さんを発見。私よりはメカに強そうだなと思い、
「デジカメがおかしいんですが、こういったこと詳しいですか?」と
聞いてみた
(なんとまぁ図々しいけど、親切に見ていただいた)

色々触ったりしていらしたが、結局わからず、一度メーカーに見て
もらったほうがいいですよと言われた。

ということで今日のお散歩の画像はまったくない

家に帰って部屋の中を撮ってみたら、あら撮れてる

家の中

外の明るいところはダメで部屋の中の少し暗いところは撮れるのか?

PCに取り込んだら、以外は全部画像が波を打ったようになっている

なぜなのか原因がわからない
どなたかメカに強い方、わかりませんかぁ?

2009-07-05(Sun)
 

久しぶりの再会

今日明け方に久しぶりにハナの夢をみた

ありえないことだが(夢って所詮そんなもの)ハナがよそのお宅に
貰われていて、私と会うことになったという設定

ハナとの対面
わくわくする私
ハナが走って駆け寄ってくる
ぎゅっと強く強く抱きしめる私。ハナの感触を確かめる
間違いなくハナだ

はな24

久しぶりにあったハナは若い頃のままでなんと私と会話ができる
わんこになっていたのだ

はな26


私 「ハナ、幸せにしてる?」
ハナ「うん、まあまあかな」
私 「ハナ、またお母さんのところへ戻ってきてくれる?」
ハナ「・・・・」
ハナは返事をしてくれない
どうしてなの?ハナ、お母さんはハナのことこんなにも
思っているのに。。。。
ハナに私の思いが届いていないことに悲しくなり
胸がいっぱいになり号泣する私

と、ここで悲しみのあまり目が覚めた

ペロハナ1

悲しい終わり方だったが、久しぶりにハナが夢に出てきてくれて
この日の朝の目覚めは快適であったのは言うまでもない

ハナ、ありがとうね。久しぶりに夢の中だけどハナに会えてお母さんは
とっても嬉しかったよ
きっとあちらから来てくれたんだよね
お母さんが戻ってきてと言ったけど戻れないわけがあるんだよね

ハナ1

でもハナに夢の中で会えただけもとっても嬉しかったよ
また遠慮しないでいつでもお母さんに会いにきてね

2009-07-03(Fri)
 

休日散歩 番外編 

先日の休日散歩で、UPし忘れた画像がある

滝つぼin姉弟(はい、何も面白くない

チョコは水に対して抵抗はなさそうだ。が、深いところは
短足ゆえ、苦手なようだ
以前川遊びをした時、深いところへ放り込んだら、必死の
形相で泳いでいたからかなづちではなさそうだ

滝つぼチョコ


問題はアルフ(笑)
水に対して恐怖心があるようだ
浅いところなら平気で走り回っているがちょっと深いところは
露骨に嫌だぁという態度

で、この滝「奥上の滝」というのだが、この滝つぼはそんなに
深くない。
その証拠にチョコの足が着く。
しかし、アルフはここに入るのに抵抗を試みる。
結局強制的に入れられるのだが、こんな顔をしている

滝つぼアルフ


これからどんどん暑くなるだろうから川へ連れて行ってやろうと
思っているのだが、果たしてアルフは泳げるのか

*ハナは若かりし頃、泳ぎが得意であった。
 川に連れていったら自分から入っていって気持ちよさそうに
 泳いでいた。
 また真夏の暑い日、お散歩から帰ってきたら井戸みたいなところへ
 ダイブしていた。



まさか、アルフ、かなづち

~~~~~~~~~~~~

公園散歩から帰ってきて自宅の敷地内で寛ぐ姉弟

とっても疲れているようだ。アルフはそうでもないか(苦笑)

姉弟

それぞれの思い(笑)

チョコ1

アルフ1

と思ったらご飯の督促ですか 爆

チョコ

アルフ

君達、まだ午後4時だからご飯には早いでしょ?
もうちょっと待っていてね



本日のおまけ
まるで競走馬のように美しく凛々しいアルフ。
(誰かこの親馬鹿を笑ってやってくださ~い

凛々しいアルフ


2009-07-02(Thu)
 
プロフィール

junjun

Author:junjun
FC2ブログへようこそ!
亡きハナを思いつつ、2歳で我が家に迎えたコーギーのチョコ保護犬から生まれた腕白アルフと暮らす日々。そんな中ご縁があって妹クルミが仲間入り♪

最新トラックバック
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
いつでも里親募集中
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2088位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1113位
アクセスランキングを見る>>