充実した休日

昨日29日(土)、髪が伸びたのとカラーのために美容院

短くして、、と言ったら、思いっきり短くなってしまった
ま、手入れが楽だし、美容院へ行くのが少しでも先伸びするから
いっかぁ♪

若い頃はストレートパーマ、ソバージュ(古っ)にしたりヘアスタイルも
ロング、セミロングと色々してみたけど今はショート一本
お手入れが楽に勝るものはない、って感じ

その後、デパートをぶらぶらしようと思ったけど、ブログネタのため(笑)に
HACHI約束の犬を観ることに

ハチ1   ハチ2

ハチと主人公のりチャード・ギアの絆を描いたという映画
帰らぬ主人を毎日午後5時に駅へ迎えに行くというのは
あまりにも知られている話である。

今後観に行く方のために詳しくは書かないでおく。
で、こういった犬関連の映画はほとんど欠かさずに観ている私
最近では世界一お馬鹿な犬マーリーを観に行ったが、その時もそうだが
何故か泣けない
悲しい、可哀想とは思うのであるが、胸にぐっと来るものがない。

実際に愛犬を亡くしてみるとそれ以上の悲しみ・苦しみはないから
泣けないのかなぁとも思う。
先日見た従妹から「ハンカチを忘れずに」とアドバイス(?)をもらったが
その必要はなかったようだ

思ったより映画が早く終わったのでその後デパートへ
衣料、靴等夏物が安くなってはいたが、結局は何も買わず
洗剤とベットパットと姉弟のお土産のみ購入。

その後、サウナで一汗かいてから帰宅した。
お留守番だった姉弟

アルフ

姉さんの視線が痛い(苦笑)

チョコ

お土産あるから許して~

おやつ

明日はまた、休日散歩に連れて行くからね
2009-08-30(Sun)
 

夏の名残り

先日、ランままさんよりハナにいただいたお花
なんとかまだ枯れずに頑張っている

しかし、ゆりとひまわりがもう限界
それを抜いて、庭に咲いていたゆりと黄色い花(何て言う花か
わかりません 汗)を代わりにアレンジ
こんな感じ

花1

もうちょっと頑張って咲いていてね

花



~~~~~~~~~~~~~~~


その名前のわからない(笑)花の前で姉弟をパチリ。
(お盆休みに伊吹山へ出掛けた日、帰宅時にパチリ

チョコ花

アルフ花



いつものように夜散歩に行き、ご飯を食べ、おやつも食べ
ボール遊び、綱引きをし、恒例のプロレスも済ませ(苦笑)やっと眠りに
付く寸前の姉弟

チョコ就寝前

アルフ就寝前1

お休みなさ~い

アルフ就寝前2

手抜きで済みません
(本音を言いますとネタがありましぇん

2009-08-28(Fri)
 

夏祭りへgo(後)

夏祭りの続き

あちこちのわんちゃんと友好的に遊ぶアルフ

アルフ挨拶

アルフ挨拶3

アルフ挨拶2

アルフとは対象的なチョコ姉さん
ただただ飼い主の後をちょこちょこ着いて歩くだけ。
(ランに入った瞬間だけ走ったみたいだが。広いため、ランではなく
広場と勘違いしたかも

そして気が付くと、、、、癒していた

チョコ癒し


飼い主のお楽しみ

食べ物もあった
やきそば、フランクフルト、とうもろこし、みたらし団子と飲み物も。

フランク

みたらし

焼きそば

やきそばとみたらし団子を食べてみた。
200円と100円。とってもおいしかったぁ。
ここのブースでとっても珍しいわんこさんを発見
何と、おそろいの浴衣を着ているではないか

シェパード

この子たち、黒いけどシェパードらしい。
何と言う種類か聞いたがもちろん、忘れた(笑)

そして前に書いたビーグルの可愛い子ちゃん
「ハナちゃん」と言う。
6キロくらいしかないちっちゃな、ちっちゃな2歳のビーグルの女の子

ハナちゃん3


旦那がこの子を見かけて「可愛いビーグルがいる」と私に教えてくれた。
ちょっと恥ずかしかったが飼い主さんに話しかけた。
「実はビーグルの女の子がいて、その子は亡くなりましたがハナという
名前で、赫々云々で~」と。
どうぞどうぞとたっくさん写真を撮らせていただいた。

ハナちゃん1

この子の前は男の子を飼っていらしたようで、しばし、男の子の悪戯談議、
武勇伝にと話に花が咲いた。

ハナにあまり似てはいないような気がしたが、見る角度によってはハナに
似ているところもある。

ハナちゃん2

そうこうしているうちにやがて終了時間が。
ブースで売れた物の金額と寄付金がハピラブの活動資金になる。
私もレスポのバッグを買い、少しばかりの金額を寄付した。

バッグ

後片付けを手伝い、ランを出たのが午後8時45分。
おなかのすいた中年夫婦(笑)は爆睡している姉弟を車で待たせて
を食べることに~

ラーメン屋

旦那はキュ~とを飲みたそうだったが、今日は無理無理。
(私は道がわからず運転できましぇん

ラーメン

家に着いたら午後10時過ぎであった。

メンバーの皆様、まともにお手伝いできなくって申し訳ございませんでした
参加してくださった、皆様、ありがとうございました。



2009-08-26(Wed)
 

夏祭りへgo(前)

午後5時から開催されるため午後4時までには到着しなければ~と
余裕を持って家を出たつもりがちょっと遅刻

チョコ車中

アルフ車中

原因はこの子(笑)

ラブ

っていうわけではなくスタンドで給油をしていたから~
スタンドで飼われていたラブちゃん
お散歩に連れていってもらってるのかな?とちょっと気になった。

ランに着いて姉弟を旦那に預けてお手伝い

ブース3

机を並べたり、販売する品物に値札を付けたり。

ブース1

パンフにサンプルのフードを入れたり。

ブース2


準備を終え、姉弟と遊ぶ
このラン、様々な犬種の子がたっくさん。
ビーグルだけでも6~7頭はいた

ビーグルちゃん1

ビーグルってそんなに多い犬種ではないから出先でもそんなに
会う機会は少ないのに。

ビーグルちゃん2

で、みな、小さい。せいぜい6~7キロくらいの子ばかり。
我が家のアルフがすっごいデカビーに見えた

ハピラブのブースでわんこの洋服を出店していらしたMさんちの
レフティ君にアルフは一目ぼれ
(レフティ君も元保護犬である)

レフティ君

おいおい、アルフ君、君は男の子だよ。レフティ君は元♂(苦笑)
レフティ君、♂を引き付けるフェロモンが出ているのか、男の子に
よくモテるらしい

誰かと遠くまで走っていって遊んでいてもすぐにこのレフティ君の所へ
戻ってきて、腰をフリフリ
仕舞にはレフティ君の前からもフリフリ

ハピラブメンバーのさなままさんよりご子息の雷蔵君の後継者に
任命(笑)され「雷蔵2号」という称号をいただいた(苦笑)

レフティ君にフリフリするのを私に邪魔されたら、今度はレフティ君の
親戚わんこのビーグルちゃん2頭にちょっかいをかける

2歳、7歳の小さな小さなビーグルちゃん
(お名前聞くのを忘れましたぁ
その2歳の女の子が上手にアルフと遊んでくれた
なんと一緒にプロレスをしてくれた

プロレス

ビーグルちゃんプロレス後

その頃、姉さんは??

チョコ

長くなりましたので続きは次回に~
(あの可愛い子ちゃんのことも)


2009-08-25(Tue)
 

夏祭りへgo

8月23日(日)、午後よりディズニーガーデンで行われた
夏祭りにハピラブブースも出店ということでお手伝いに
出掛けた

ディズニーガーデン
(ディズニーガーデン入り口)

午後5時からの開催であったし真夏の暑さではなく
からっとした暑さであったので犬の負担も軽かったのでは
と思った

ハピラブ
(ハピラブのブース)

たくさんの人、犬が参加していた

姉弟
(ランに着いたばかりの姉弟)

アルフは大爆走したり、たくさんのわんちゃんに挨拶し、
仲良くして満喫していたが、他のわんちゃんに迷惑を
掛けてしまったということが

ハナちゃんと
(姉弟と一緒に写っているこの可愛い子ちゃんは?)

詳しくはまた後日に~
2009-08-24(Mon)
 

お盆休み最終日(後)

間が空いてしまったが、お盆休み最終日(前)の続きをUP


伊吹山を後にして次に向かったのは以前ハピラブのメンバーの
皆さんとBBQをしたことがある川
お天気もいいし、人出は多いだろうと覚悟をして行ったが
やっぱり、、、、、

BBQをしている人、泳いでいる若者、浮き輪で遊ぶ子ども。
外国の人が多いためか、いつも賑やかにラテン系の音楽が
流れている

景色川 景色川2


さぁ、向こう岸に渡ろうか
水の流れがとっても速い
深さもそこそこあり、姉弟も慎重だ(笑)

姉弟と私1 姉弟と私2
姉弟と私3 姉弟と私4

アルフにロングリードを付ける
そして、、、、、(ニヤリ
ドボンあれれ~~、アルフが浮き上がって来ない
驚いて引き上げる。すこ~し、犬掻きみたいな仕草
しばらくしてもう一度、ドボン
必死の形相で上に上がろうとしているアルフ

アルフ川 アルフ川2

水の流れが速いのであろう。期待していた泳ぎは見ることが
できなかった
もうちょっと穏やかな流れのところでないとちょっと可哀想だよね。
今回のことがトラウマにならなきゃいいけど

その後、山の方を散策して、川を後にする。

姉弟2 姉弟4
姉弟1 姉弟3


元来たところを渡ろうとして川の流れに足元をすくわれたか
姉さんが
顔まで水に浸かってしまい、姉さんもびっくり
咄嗟に首輪を持って姉さんを引き上げる。
姉さん、さぞかし驚いたであろう

こうして川に来たものの、流れが速く姉弟にとっては
災難であっただろう
けど、川の水は冷たくって気持ちよかったよね


川を後にして中年夫婦(笑)はお寿司を食べにいくことに
もちろん回るお寿司(苦笑)

回転寿司

姉弟は日陰に止めてエアコンをつけたままにし、20分ほど
車で待機してもらうことにした。

2人で15皿食す。旦那は生を注文。
(帰りの運転は私に決定

まだ少し、時間が早かったのでいつもの公園へ行き少しボール遊び

公園1 公園2
公園3 公園4


この日の夜、アルフは一日遊び疲れて爆睡
夜中おし●このために起こしたが、夢遊病者のようであった(笑)
姉さんもそれなりに疲れていたようだ。
何より、中年夫婦も疲れてしまい夜10時には眠ってしまった。
疲れたけど、姉弟と一緒にすごした一日、とても楽しかった



2009-08-21(Fri)
 

17回目の月命日

8/19(水)はハナの17回目の月命日
最近は夢にも出てきてくれないハナ
あちらで楽しくやってるのかなぁと思う

お盆には花をお供えしただけで何もして
あげなかった
ハナ、怒ってるかな。ごめんね

そして迎えた17回目の月命日。
なんと、こぉーーーーんな立派なお花
ランままさんが贈ってくださった。

お花1

あまりのサプライズにびっくり

お花2
ランままさん、ありがとうございます

お花3

ハナも驚いて、そして大喜びしていると思います

お花4


立派なお花とご馳走をお供えすればこちらへ
来てくれるかなと期待してハナを思い色々準備した

ご飯はいつもの野菜(さつまいも、にんじん、キャベツ
ピーマン)にささみのトンピング。
メインは和牛だよ。そしてデザートに桃

お供え

久しぶりにキャンドルも灯したよ

祭壇

さぁ、ハナ、今夜はお母さんに会いに来てくれるかな?

2009-08-19(Wed)
 

お盆休み最終日(前)

4日間あったお盆休みも16日で終わり。
で、姉弟を連れて少し遠出をした

出発進行 チョコ車中

家を出て近所のコンビニで飲み物等を購入する

アル車中 アルフ車中1


まず、訪れたのが、岐阜県と滋賀県の県境にある伊吹山


標高1377メートルの山である。冬場は積雪のため、
ドライブウェイは閉鎖される。
ハナが生前中の約2年前にも訪れている。
あの時はチョコよりも元気に登ったハナだったのに、、、
その時の記事はこちら

もう二度と登れないようになってしまうなんてあの時は
思いもしなかった。
今日はハナも一緒に来てくれてるのかな?


渋滞もなく順調に車は進んだ。40分ほどで到着

看板2 看板


以前にも書いたけど通行料が3000円はお高いよね。ったく、、、、
1000円くらいならもっと来るのにと旦那と話した。

少し急なコースと平坦なコースがあったが登る時はそれを知らずに
急なコースを登ってしまった
チョコの腰に負担が掛かるのに、、、、

景色 登山途中

40分ほどで山頂に到着

人間は息があがるのに姉弟は元気一杯
姉弟の飲み水を持ってくるのを忘れてしまい、売店で高級な(笑)
水を買う。
山頂では普通150円の500mlの水が250円。
仕方ないよね。のどが乾くもんね

写真を撮ったり、涼んだり(そう涼しくはなかったけど)30分ほど
すごす。

山頂にて 山頂にて2
山頂にて3 下山途中


帰りは平坦なコースを降りることにする
平坦ではあるが道が凸凹。大きな石がゴロゴロとしている。
中年の夫婦には結構辛い(苦笑)
明日筋肉痛になるのは必須である

花1 花2

姉弟は元気いっぱいにおりた。途中、ボーダーコリー、柴犬、
ダックス、シーズー、MIXなどなど、様々なわんこに会ったが
画像を撮る余裕ナッシングぅ
ここでも会うわんこに吠えまくる姉弟
チョコは少し注意をすれば収まるが、アルフが

ある方のブログで他のわんこに吠え掛かるのを止める対策を
発見♪
トレーナーからの直々のアドバイスなので間違いない!!
さっそくアルフにもやってみようと思う私であった

伊吹山を後に、ある場所へと移動
この後姉弟は災難が待ち構えていようとは思っていなかっただろう(苦笑)
次回に続く~


2009-08-18(Tue)
 

お楽しみ(^^)

お盆休み最終日の16日には姉弟を連れてちょっと遠出の
お出かけ
チョコもアルフも私が準備をしているとお出かけとわかるらしく
わくわくしている様子が手に取るようにわかる

そのお出かけの様子はまた後日のUPとし、今日は昨日の
様子をUP

15日は少し、時間を遅らせてのお散歩。
(14日の早朝散歩で懲りたため 笑)

今日のアルフはいつものアルフだった
水に入ったり、姉さんと爆走したり、ボール遊びも楽しんだ
(いつもと同じ画像であるためおやつ以外省略 笑)

今日は牛ジャーキーだよん♪

おやつ2

おやつ1


散歩の途中で会ったチワワちゃん

チワワちゃん

アルフは遊ぼう、遊ぼうと吠えまくり
大抵の飼い主さんは迷惑そうに、避けて行ってしまうのであるが
この飼い主さん、近くまで来てくださって姉弟に構ってくださった

癒し

やはり、早朝散歩はサルの姿、野生の匂いに敏感に反応して
しまうのであろう。
今後は朝一の散歩は中止にした方が良策のようである
しかし、今年の夏は猛暑とは言いがたい気候であるから
いいようなものの、来年はどうしようか?と今から心配して
いる私である



さてさて、午後からは姉弟はお留守番で私のお楽しみ(^^)
近くにOKUWAというお店がオープンしたので(7月中旬オープン)
行ってみることにした。

オークワ

このお店本店は和歌山県らしい。

1Fのみの店舗なので、広々としている

店内1

店内2

ペット用品売り場

店内3

値段は他所とそう変わらないが品数は充実していたように思う。
店内をぐるっと周り何点か購入。

欲しいものは「ほうき」だけであったが、本日の勝利品(笑)

勝利品


小腹がすいたので中に入っている食べ物屋さんでたこ焼き&コーラを
頼んだ。
たこ焼きは外はカリッとして中はふわふわでとっても美味しかった。

たこやき

全体に見てさほど、「安い!!」とは思わなかったが、夜12時まで
やっているから今後も利用してみようと思う私であった。

その後、いつも行っているサウナで一汗かいてから帰宅
姉弟にもお留守番していてくれたからお土産があるからいいでしょ♪

半日姉弟にお留守番をしてもらい、リフレッシュした私であった。


2009-08-17(Mon)
 

お盆休み(後)

大変なことがあったお散歩の後、自宅に戻って
お天気もいいことだし、久しぶりに姉弟のシャンプー
特にアルフは山の中に入り込んで汚れているからね

姉さんはシャンプーそんなに嫌いではないようだ

チョコシャンプー2
 
チョコシャンプー1

アルフは、あまり好きではないようだ
でも暴れたりしないで大人しくしてくれている。

アルフシャンプー1

アルフシャンプー2

そしてタオルドライをして、自然乾燥

自然乾燥中

お天気がいいからすぐに乾くね

~~~~~~~~~~~~~~~~

午後からは実家へgo
姉弟を連れて行っても仕方がないのであるが(笑)お留守番も
退屈だろうと一緒に連れて行った

実家で飼われているミッキー

ミッキー1

一応、コーギーであるらしいが、明らかにmixであろう。
口の悪い兄が「エセコーギー」と呼んでいる(苦笑)
そういえばパピーの頃に見て、何ヶ月か後に実家へ行って
ミッキーを見た時に、「あれ?違う犬?」と思った記憶がある。

ミッキー2

ミッキーは室内飼いであったが家を新築したら、外飼いにされてしまった

実家1
 
実家2

実家3

実家4

中で飼ってあげれば~と心の中で思う私であるが、きちんと小屋もあるし、
散歩も連れて行ってもらっているようだから、私が口を出すべきでは
ないと思っている。

ミッキーとアルフは初対面お互いに威嚇して吠えあっていて、一発触発の
感じだった
姉さんは「つまんない」といった顔をしていた(笑)

実家にて

こうして慌しい一日が終わったのであるが、朝の一件でどっと疲れた
私であった

2009-08-16(Sun)
 

お盆休み(前)

お盆休み2日目の14日とっても慌しい一日であった

猛暑が予想されたため、朝5時30分からいつもの公園へgo

広場1 広場2
広場3 広場4


到着して早々大変なことが起きてしまった
なぜか、車から降りたアルフのテンションが異様に高い

チョコが道路にスリスリ(こういったときは臭いもの例えば何かの
死体とか)していたのでそれに気を取られていてアルフのリードが
放れてしまった


広場5 広場6
広場7 広場8


自由の身になったアルフは「ワンワン、ワンワン、ワワ~ン」と吠えながら
山の中に入り込んでしまったのだ
人間では登っていけないような急斜面

時々会う小太郎君も早朝散歩に来ていた。飼い主さんがサルが
いるからそれを追ったんでしょうと言われた。

小太郎君と 小太郎君と2
小太郎君と3 小太郎君と4


その吠え声は遠くに行ったり、近くに聞こえたり
アルフにはロングリードを付けていた。もしそのリードが木に絡まって
しまったら。。。。
気が気でない私。「アル、アル、アル」と大声でアルフの名前を呼ぶ
もし、リードが木に絡まってアルフが降りて来れなかったら、消防団の方に
レスキュー要請を出す事態になるかも知れないとも思った。


広場9 広場10
飼い主さん1 飼い主さん2


5分経過しても降りてこない。10分経過。向こうの方で吠え声が
「アル、アル、アル」と呼んでみる。
吠える声がしない時もある。そして20分くらい経過したらやっと降りて
来た

「アルフの馬鹿!!」と叱る私
朝一番のこの公園は野生の匂いが強すぎてアルフの猟犬の血が
騒いだのであろう。

この日のお散歩のアルフは、匂い取りに忙しく、ボールにも姉さんにも
全く興味を示さなかった

無事に降りて来てくれたから大事にはならずに済んだが、今後、
気をつけないと、と気を引き締める私であった


姉弟 ヒル
(散歩を終えた姉弟)             (またまたヒルに刺されちゃいましたぁ)

自宅に戻った姉弟にはあまり嬉しくないことが待ち構えていたのであった。
続く~

2009-08-15(Sat)
 

油断大敵

静岡地区を襲った大きな地震。
被害に合われた方々、心よりお見舞い申し上げます。

この地方も揺れて目が覚めた私であった。震度4であったらしい。
姉弟の反応は?
チョコはワンワンと吠えていた
アルフは、、、、我関せずでへそ天で寝ていた
アルフは大物だよね(笑)

~~~~~~~~~~~~

先週の日曜日、朝寝坊をしてうつらうつら睡眠をむさぼって
いたら、何か嫌な予感が

ああああーーーーーっ、アルフがまたコードを噛んでる
見てみると、ドライヤーが
二箇所齧られて中の線がむき出しに

ドライヤー

こんなこともあろうかと安売りでドライヤーを買っていたので
よかったけど

現行犯でもっと叱ればよかったのに、何とか復旧できないかと
そればかりに気を取られていて、叱らなかった。

最近コードには興味を示していなかったので安心していた。
あ~、油断大敵


そして、午後、車の中の傘をみてまた目が点
どうして
車の中は犬用専用シートを敷いてあるので傘はその下に
置いてあったからアルフからは見えないはずだし、こんなこと
できないはずなのに
こんなんなってましたぁ

傘

ま、安物の傘だからいいけど


~~~~~~~~~~~~~


新たにわんこ用の物を購入

おやつ ロープ

以前購入したロープのおもちゃ。すでに飽きたようなので別の
タイプのを購入(犬の好きな香り付きらしい)

同時に馬のアキレスも購入
少~し、入っているだけで結構なお値段

早速ロープをアルフに進呈
これもまた少し遊んで飽きたみたい。で姉さんに進呈したら、、、

アルフ~、やっぱ、まだまだ子供だねぇ。

ロープ欲しげ


次にスペシャルおやつ。馬アキレス~

アキレス チョコ

アキレス アルフ

姉さんは完食したが、アルフは途中で飽きて放置(笑)
やっぱり子供だねぇ。

放置



さぁ、明日から待望のお盆休み
何処へお出かけしようか

2009-08-13(Thu)
 

休日散歩

昨日の晴天からうって変わって梅雨に逆戻りしたような
日曜日。雨が降っていないからヨシとしますか。

いつもの公園へgo

まず最初の広場で~

広場1 広場2
広場3 広場4


おやつの配給。
アルフ、こっち向かなきゃ(苦笑)

おやつ1 おやつ2

広場を後にして、途中で水遊び~

水1 水2
水3 水4
水5 水6

どんどん歩いて次の広場で~

ボール遊びと爆走time~

ボール1 ボール2
それぞれ1 それぞれ2
それぞれ3 それぞれ4

ロングリードを入れていたレジ袋を持ってアルフが爆走

袋1 袋2
袋3 袋4 

姉弟のお散歩を終えて私のお楽しみtime~

コーラとゲソのから揚げを注文。
付いてきたトーストを少しだけ姉弟に進呈(の画像を撮り忘れ

お店の常連さんがパピヨンのリナちゃんのサロンの帰りに来店された。

リナちゃん1 リナちゃん2

チョコのサマーカットを考えていると相談したら、そのサロン、仕事が丁寧だし、
トリマーさんもとっても気さくないい人らしい。
値段も以前の行っていたサロンよりお値打ちらしい。
近々連れて行こうかな?

は~い、お待たせ~

お待たせ1 お待たせ2

来週はお盆休み。この公園もいいけど、違うところへの遠征を考えている。
2009-08-10(Mon)
 

あ~あ、やっぱり、、、

先日購入したへちまのカミカミおもちゃ

姉さんにあげたら、アルフが欲しがる、欲しがる
「アルフはロープのおもちゃ」と言っても聞かず、、、

アルフ振り返り

姉さんが持っているのを威嚇して取ってしまう

チョコ威嚇1

姉さんもそんなにこのおもちゃに執着心はないようで
ちょっとは威嚇するが、わりとあっさりとアルフに取られていた

チョコ押さえ

相変わらず顔は怖いけど(笑)

何度、姉さんにあげてもアルフが取ってしまう

チョコ威嚇2

諦めてカミカミを見ていたら、あ~、やっぱり、、、

アルフへちまカミカミ

こんなになってしもた(泣)

へちま


もう、ゴミ箱行き決定となったのであった

~~~~~~~

姉弟の大好きなささみ巻きガム

さすが、姉さんは年の功(苦笑)

チョコガム1

上手に手で押さえて、先にささみを取って食べている

チョコガム2

一方アルフはただ噛んでいるだけ(笑)

アルフガム

アルフガム1


おまけ

へちまのおもちゃを取り上げたらジャンプしてゲージの上に
乗ってしまったアルフ

ゲージ

ちびちびの時からは想像もつかないね

2009-08-07(Fri)
 

破壊魔アルフ健在

パピパピ時代から破壊魔なアルフ
暖房器具(電気毛布、電気こたつ2つ)のコードを齧ってダメにして
くれたアルフ
今年は早めに暖房器具を買わないと冬が越せない我が家である(苦笑)

よそ行き用のリードはオーダーで作ってもらったのがあるので
普段用のを最近姉さんのと一緒に量販店で購入した
が、、、、
数日使用しただけで

リード

ご丁寧に姉さんのリードまで(涙)

何かを噛んでいたいのだろうと新たにおもちゃを購入

おもちゃ

ロープはなかなか気に入ってくれたようだ

ロープ2

ロープ1


姉さんがナシでは可哀想だと思い、へちまのを姉さんに進呈。
少し噛んでいたが、すぐ飽きたようだ

チョコへちま

それではアルフにお下がりであげようね

アルへちま

ああっとこれは危険取れたのを食べてしまいそうだ
説明書を読んでみると、強く噛む子には使用しないでと書いてある。
やっぱりこれはチョコ姉さんにあげるか、ゴミ箱行きのようだ


~~~~~~~~~~~~~~~~

姉弟の日課、寝る前のプロレス

バトル1

年の功と言うかやはり姉さんの方が強いようだ

バトル3


アルフも応戦するにはするのであるが、すぐに引いてしまうかもしくは
お腹を見せてしまう。

バトル2


それでも時間が経てば忘れて(笑)果敢に姉さんに向かっていく
こんなめげない性格のアルフはやっぱり男の子だなぁと思うこの頃である。


おまけ

おまけ

姉さんのすごい顔 爆


2009-08-04(Tue)
 

梅雨明けはまだ?

朝から豪雨だった日曜日
お散歩はどうしようかなぁと思っていた。
(最悪レインコートを着せて行くかと思っていた

が、昼過ぎには雨が上がり、日が差して来た
こうなったら行くっきゃないっしょ

景色1


雨ばかりだった一週間のストレスを発散させる姉弟
豪雨のため水かさが増している
写真は撮れなかったが、姉さん、2回程流されそうになっていた

水1 水2

水3 水4

水5 水10

水9 水8

水7 水6


広場へ移動してボール遊び~

ボール1 ボール2

ボール3 ボール4

ボール5 ボール6

おやつtime~

おやつチョコ おやつアルフ

ここは野生の鹿とか猿、ウサギがいるからかアルフは猟犬の血が騒ぐようだ

猟犬1 猟犬

こんな日はヒルがいるからと用心に用心を重ねていたつもりの私。
今日は、な、な、なんと手に刺されてしまったぁ

ヒル

幸いすぐに払い落としたので大事には至っていない。

さぁ、お散歩ももう終わりだよ。

姉弟2 姉弟1

いまだたに梅雨明け宣言がされない東海地方。

景色2

このままじゃ、夏が終わってしまうよね
早く明ければいいのに~

2009-08-02(Sun)
 
プロフィール

junjun

Author:junjun
FC2ブログへようこそ!
亡きハナを思いつつ、2歳で我が家に迎えたコーギーのチョコ保護犬から生まれた腕白アルフと暮らす日々。そんな中ご縁があって妹クルミが仲間入り♪

最新トラックバック
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
いつでも里親募集中
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2088位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1113位
アクセスランキングを見る>>