*All archives* |  *Admin*

2009/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
姉さん、ピンチ(苦笑)
7月に避妊手術を受けた姉さん

もともと「丸太」 笑 だが、最近またまた「丸太」に拍車が
掛かっている

先日静岡のペット博に行った時、無料で体重を計れる
コーナーがあったので恐る恐る計ってみた

予想をしていたとはいえ、かなりのショック

なんと13キロ
かる~く、1キロ以上は太っている
原因はわかっている(苦笑)
一つは避妊手術をしたからと考えられるが、
もう一つは(笑)
          

チョコおやつ


部屋の中でもめったに動かないというか、太っているから
動きたくないのか?
ほとんど、定位置のベットの上から動かない
部屋の中で動くのは水を飲む時とご飯、おやつの時のみ(笑)

朝はナチュラルハーベストフィットネスライトを与え、夜は完全手作りに
しているからご飯は問題ないと思う。

フード


散歩量も毎日1時間は連れて行っている

やっぱりおやつが原因であろう
そろそろおやつ禁止令を出さないとマジでヤバイ

しかし、アルフにも付き合わせるのは酷というものであろう。

アルフおやつ

アルフは食いしん坊だもんね
おやつのない生活なんて考えられないよね。
姉さんに隠れておやつをあげるとしようかね、アルフ 
だから悪戯、止めてくれるかな(笑)

休日散歩とスペシャルな~
よく晴れた休日、いつもの公園へgo

二人それぞれ楽しむ

ぼ~っとサルがいないか探すアルフ(笑)

アルフ1

アルフ2

ボール遊びに忙しい姉さん

チョコ2

チョコ3

共通なのが水遊び~

チョコ1

アルフ3

綺麗な景色をバックに姉弟をパチリ

姉弟1

姉弟2


いつもの公園散歩であった

その後、飼い主は喉を潤すために、アイスカフェオーレを飲む

カフェオレ


30分ほど、姉弟に待ってもらい、夕食の買い物に~
(先日出掛けてたオー○ワ、なかなか品揃えが豊富であり
 以前行っていたスーパーから浮気している 笑)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


夜のスペシャルディナー(正確にはおやつ 笑)
先日、ホームセンターで発見
わんこ用ハンバーガー
こんな感じ

ハンバーガー1 ハンバーガー2

匂ってみると人間用に少し近い感じ

はい姉さん

チョコハンバー1

チョコハンバー2

はいアルフ君

アルハンバー1

アルハンバー2


美味しかったかなぁ?

はい、食べたら、歯を磨いてお休みなさ~いだよ

いつもの公園とファッションショー
旅行から帰った後のシルバーウィークはいつもの公園へgo

暑かったこの日、水遊びをしたり、


水遊び


アルフは枝を齧ったり、


アルフ枝


高いところに登ったり、


アルフ空


ぼ~っとしたり、


アルフ


姉さんはボール遊びをしたり、


ボール


サラダバーしたり、


チョコサラダ


アルフがおやつの袋を持ち出して爆走したり、


アルフおやつ袋


おやつを食べたり、
(このおやつハナちゃんのおうちからいただきましたぁ。
 ありがとうございます!!)


チョコおやつ 

アルフおやつ

いつもの公園散歩であった


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


りんみるさんよりいただいた洋服を着て姉弟のファッションショー

チョコの2パターン

チョコ服2

チョコ服1

アルフはおやつで釣っての撮影
(だからワンパターン

アルフ服

りんみるさん、可愛い洋服を姉弟にいただきまして本当に
ありがとうございました。



お泊り旅行(Ⅳ)
りんみるさんとお別れし、ペット博会場を後にし向かったのは
浜松ICを降りてすぐのA公園

お会いする事前にその方からとてもわかりやすいメールをいただいており
すんなりと目的地に着くことができた


そこで待っていてくださったのは。。。。

アルフのお母さんハナちゃんのお父さん、お母さんのubazakuraさんご夫妻
ハナちゃんは車に弱く10分ほどでも酔ってしまうほど
(この日も着いてすぐにリバースしてましたぁ

ハナちゃん1

でも、アルフに会うために頑張って来てくれたんだよね


先住犬のシロちゃんも一緒に来てくれた今年13歳のシロちゃん
とっても可愛いお顔

シロちゃん


期待した感動の親子の再会、、、、というわけにはいかなかったようだ
ハナちゃん、車に酔って気分が悪かったのか、遊ぼうオーラを
醸し出しているアルフにマジ切れ

ハナちゃんとアルフ2



そんな様子を見ながら飼い主同士、わんこ談議に花が咲く、咲く

いつもPCの画面から目がアルフに似ているなぁと思っていたが、
実際に会ったハナちゃんはやっぱり目がアルフに激似であった

少し時間が経ち、気分がよくなったハナちゃん

ハナちゃんとアルフ

犬同士、言葉には出さないが、血縁関係があるとわかったのかな?
それは当犬同士しかわからないことであろう。

ハナちゃんとアルフ3


アルフがハナちゃんを遊びに誘うポーズでさかんにアピール
その姿勢で跳ねたところ、後ろにいたシロちゃんにアルフの
身体が当たってしまい、シロちゃんが激怒
ごめんね、シロちゃん、アルフってKYだからさ

シロちゃんとハナちゃん


バトルに発展しそうであったため、そろそろお暇することに。
急なお誘いにも関わらず、暖かく迎えてくださったubazakuraさんご夫妻、
本当にありがとうございました

ubazakuraさんはもちろん、ご主人のアルフに対する暖かい眼差しが
とても印象的な対面であった


*感動の親子の再会はubazakuraさんのブログでもご覧になれます。


その後、浜名湖サービスエリアによってお土産を購入し、
姉弟と少し散策

綺麗な景色をバックにパチリ

浜名湖SA

はい、もう一枚

浜名湖SA1

ここのSA、わんこう○ち専用ゴミ箱が設置されていた

わんこ用

この後、何度も渋滞に嵌り、午後9時過ぎに帰宅したのであった


*りんみるさんから頂き物

りんみるさん

*ubazakuraさんからの頂き物

ubazakuraさん


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

この旅行の計画段階から様々な情報をくださったりんみるさん、
突然押しかけた私達を、快く迎えてくださったubazakuraさんご夫妻、
大変にお世話になり、またお土産までいただきましたことを心より
感謝申し上げます。ありがとうございました

長い旅行記にお付き合いいただきましてありがとうございました。


お泊り旅行(Ⅲ)
睡眠不足気味な飼い主。眠い目をこすり起床
そしてすぐに併設されているドッグランへ

朝ラン1 ラン2
ラン3 ラン4

その後、飼い主の朝食

朝ご飯

ここのコーヒーがめっちゃ美味しい(の画像はナシ 笑)

朝食後、姉弟がランにいたらプールで遊んでいる仔が~

プール

アルフが羨ましそうに見ていた
今日は時間がないからまた次回泳ごうね

~~~~~~~~~~~~~~~~

さあ、静岡市へ向けて出発
目的地は静岡市で開催されている静岡ペット展2009

事前にりんみるさんと連絡を取っており、会場で
初めてお会いすることに
お互いに顔も知らないのであるがあら不思議
連れているわんこでわかってしまう(笑)

この日、りんちゃんとローズちゃんはお留守番で
代表してマロンちゃんが来てくれていた
マロンちゃんは小さな、小さなビーグルの女の子。
こんにちはぁ

マロンちゃん1

アルフとご挨拶

マロンちゃんとアルフ

チョコともご挨拶

マロンちゃんとチョコ

可愛いマロンちゃんシリーズ(笑)

ペット博1 ペット博2
ペット博3 ペット博8

りんみるさんのお知り合いのコギ軍団と飼い主さん

ペット博5 ペット博6
ペット博7 ペット博4

マロンちゃんのお友達のソラちゃんがファッションショーに出場していた
飼い主さんとお揃いのお祭りファッション

ペット博9 ペット博10

*この模様はりんみるさんのブログでも見られます。
 りんみるさんのブログりんりんみるく


催し物をぐるっと見て回る。世界の珍しい犬達がいた。
この日は暑く、犬達には暑いだろうなぁと思った。

その後、りんみるさんと挨拶を交わし、次の予定のために早めに
会場を後にした。
(りんみるさんのお取り計らいである方に会えることになったのだ

その続きはまた後日~
(引っ張りすぎで済みません
お泊り旅行(Ⅱ)
宿泊はいつもお世話になっているペロはまなこ

ペロ

部屋で少し飼い主共々休憩をとる

部屋1 部屋2
部屋3 部屋4

そして併設されているランでガス抜き(笑)
仲良く(?)遊ぶ姉弟

ラン1 ラン2
ラン3 ラン4
ラン5 ラン6

体力が有り余っているアルフを残し、チョコだけ先に部屋へ~

少し経ったらGRの女の子が来た
GRの女の子と遊ぶアルフ

ランにて1 ランにて2
ランにて3 ランにて4

名前は聞かなかったけど5歳だとおっしゃっていた。
併設されているプールで1時間たっぷりと遊んだらしい

ランにて5 ランにて6
ランにて8 ランにて7

姉弟もプールで遊ばせてやりたかったが、日も暮れてきたし、
姉弟は基本泳ぎは好きではないらしいし、止めておいた


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

そしてお楽しみの夕食
姉弟のディナー(笑)

わんこディナー

姉弟とも秒殺だった(笑)

チョコご飯 アルフご飯

飼い主の食事

夕食

刺身の盛り合わせ~

刺し盛り


そして天婦羅(の画像を撮り忘れ

茶碗蒸しとデザートのアイスクリーム

茶碗蒸し デザート

明日は静岡市まで遠征のため早めに就寝することに

チョコ

アルフ

この日はよく吠えるわんこが2~3頭いて深夜から朝方まで
姉弟もそれに吊られて鳴いていた
飼い主は睡眠不足気味で朝を迎えたのであった

次回へ続く~
お泊り旅行(Ⅰ)
9月19日、旅行に出掛けた日はハナの月命日であった。
この日しか宿が取れなかったためにやむを得ず出掛けた。
2日も遅れてしまったが月命日に花とハナの大好きだった
牛肉をお供えした。

ハナ月命日2

ハナもきっと旅行に付いてきただろうから、遅れちゃったけど
許してくれるよね。

ハナ月命日1

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて、何回かに分けてUPする旅行記にお付き合い願いたい。

シルバーウィーク一日目、二日目と一泊で旅行に出掛けた
ETC1000円効果で高速道路渋滞は避けられないだろうが
それも覚悟の上で
(我が家の車にはETCが付いていないが 笑)

そしてアルフにとっては初めてのお泊り旅行。
日頃の悪戯等で心配な面が多々、多々、多々(→ここ強調)
あったのだが、思い切って出掛けることにしたのである。

大垣ICより高速に乗る
一宮付近でまず渋滞

渋滞

上郷SAでトイレ休憩とこのまま渋滞が続くとえらいことに
なるので(って単にお腹が空くだけだけど)軽く腹ごしらえ

私は軽く(夜のご飯のことも考えて)ラーメンを、ところが
旦那は昼ごはんから定食物を~

ラーメン 海老フライ

何かご不満げな姉弟(笑)

SA姉弟1 SA姉弟2


そして何度かの渋滞をやり過ごし、目的地のガーデンパーク
チョコは何回か来た事があるけど、アルフはもちろん初めて~

この日はフリスビーの大会が行われていた。

フリスビー1 フリスビー2
フリスビー3 フリスビー4


その横でさすがにフリスビーで遊ぶのは躊躇われ、ボール遊びをした(苦笑)
(いつもの公園と一緒だよね

チョコGP アルフGP

*帰宅後、ボール一個をここに忘れたことに気が付いた。
 それも一番高かったボール(泣)

ココへきた証拠にパチリ

GP1 GP2.jpg

そしていつもは園内をグルっと歩くのであるあるが。今回は船に乗ることに
わんこも乗れますかと聞いてみたらOKということだったので往復だと姉弟の
散歩にならないから片道だけ乗ることにした。

船内で船長さんが写真を撮ってくださった。

船

船内での姉弟の様子

アルフ船

父娘

船長さんが色々と説明しながらの運航(ちょい大げさな~)

景色1 景色2
景色3 景色4
景色5 景色7
景色6 景色8
景色9 景色10チョコ

そして片道をのんびりと歩く
約一名匂い取りに忙しくてのんびりとは行かなかったが

松の木

花の前にて

この日はコーギーを多く見かけたのでオフ会でも行なわれて
いたのかも知れない。

コギちゃんと1 コギちゃんと

公園を後に宿に入る時間を気にしながら、車を進ませる。
が、途中旦那が寄り道
近くの浜名湖競艇場へ

競艇1 競艇2

2レースしてほんの少し潤ったらしい( 笑)

途中、ビール、お茶、ちょっとしたおつまみを購入していざ本日の
宿泊先へ

次回に続く~
無事帰宅
一泊旅行より午後9時過ぎに戻りました。

チョコ車

アルフ車


今回の旅行は観光というより、嬉しい出来事が
たくさんありました。

船

お会いできましたkさん、Nさん、お土産までいただきまして
本当にありがとうございました。

Mちゃん
(可愛いこのビーちゃんは誰?)

Hちゃんと
(アルフを無視しているこのビーちゃんは誰?)

旅行記はまた明日よりUPしていきたいと思います。
(写真の整理が大変でっす

*ピンチヒッターの姉さん(笑)もアルフも疲れてしまい今は爆睡してます

ピンチヒッター(Ⅱ)
皆さん、こんばんはぁ。またまたチョコですぅ
前回はたっくさんのコメントありがとうございましたぁ
初めてのブログの更新だったから、コメントいただけて
とっても嬉しかったわ

チョコPC2

さてさて、お母さんがまだ忙しそうなのでまたピンチヒッターで
ブログを更新しますのでお付き合いくださいねぇ

チョコPC1

お母さん、この前出してきた大きなバッグに髪を整える物とか、
お化粧品とかも入れてるわ。

化粧品他

自分のお洋服まで入れてるのよ

洋服

そして、こっそりとお菓子を入れてるのを
私は見逃さなかったわよ

お菓子


お母さん一人でどこかへ行くつもりなのかしら?
そうしたら、絶対に阻止しなきゃ
そうだわ、車の前でストライキしてやるわ

あらら、ブログを更新していたら、あのチビの鳴き声が
浴室から聞こえてきたわ

アルフシャン1

あのちび、腕白ですぐに体が汚れるからきっとシャンプー
されてるんだわ。いい気味(笑)

アルフシャン2

私はめったに体、汚さないから、シャンプーなんてしなくっても
いいのよ

*母の声:姉さん、●糞とか牛●、体にこすり付けたこと、あるでしょ!!


あっ、ちびが浴室から出てきて、走り回ってるわ
今度は熱い風が出る機械で体中、当てられるのよ。うふふ。

アルフシャン3

腕白だからああなるのよね。それって「自業自得」って言うんでしょ?
私って伊達に年取ってないからそんな諺って言うの?ちゃんと
知っているんだから。偉いでしょ

あら、お母さん、私、ブログ更新してるのよ、凄いでしょ?
えっ、シャンプー私もなの?そんなぁ、嫌よ、私は綺麗だから
シャンプーしなくっていいのよ

あれれ~~~~~~

チョコシャン1

皆さん、ブログの更新途中だけど、失礼するわ
本意ではないけど、私もシャンプーなんだって
何でなのぉーーーーー誰か教えて~~~~

チョコシャン2

今日はブログ更新とシャンプーで疲れちゃったわ

*注意:姉弟の入浴中、バックにお見苦しい物体が写っていますことを
  深くお詫び申し上げます(苦笑)
ピンチヒッター(Ⅰ)
皆さん、こんばんは
junjun家のチョコですぅ

チョコ1

なんだか、今週に入ってから、お母さんが忙しくって
ブログの更新ができないって言ってるので私が
ピンチヒッターで更新しますね。不慣れなんですがよろしく
お願いしますね

チョコ2

お母さん、最近「忙しい、忙しい」って言ってるわ
そのわりにはお散歩の時間も一緒だし、ご飯もいつも通りだし

あらら?お母さん、大きなバッグを出してきたわ

準備1

そして私たちの予防接種の証明書とどこかから来たはがきも
出してきたわ。何かが入っている封筒も
ちびのためのロングリードもあるわ

準備3

私たちの伸びるリード、お洋服、そしてお水を飲むのもあるわ

準備2

そしてハナお姉ちゃんの写真、ごはん、おやつも出してきたわ

準備4

いったい何かしら??
避難訓練?それともお引越し?

そう言えば、前にもこんなことがあったような気がするわ

いったいお母さん、どうしちゃったのかしら?



哀しい休日、、、でも?
先週の金曜日、勤務先の男性社員が水の事故により26歳の
若さで亡くなってしまった。

土曜日に通夜、本日日曜日に葬儀が執り行われ、私も
参列してきた。
通夜、葬儀と亡くなった本人が若いため、また突然の事故に
よって亡くなったために参列した人は涙、涙であった。

出棺の時、彼の彼女の悲痛な泣き声が式場にこだまし、それを
見聞きした皆が号泣するといった大変に哀しい葬儀であった。

私自身、いまだに彼が亡くなったとは信じられない。
(確かにお別れはしたのであるが)
あんなに頑丈で立派な体格をしていた彼があっけなくこの世を
去ってしまったなんて。
彼は自衛隊に勤務していたこともあり(柔道も2段の腕前であった)
とても礼儀正しく、東北出身らしく朴訥で素直で、今時珍しいくらい
爽やかな好青年であった。

彼の冥福を心より祈りたい。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

哀しいことがあっても姉弟の散歩は必須である
葬儀から帰ってからいつもの公園へgo

チョコ車

アルフ車


*余談ではあるが、チョコは日数が数えられるかもしれない(笑)
 日曜日に私が喪服を来て出掛けようとしたら、平日は絶対に
 そんなことはないのに「ワンワン」と吠えて私に飛び掛った。
 そして車の前から動かなかった。
 姉さん、月曜日から日数を数えて日曜日がわかるのか? 爆



姉さんはいつものように、水遊び、ボール遊びを満喫

チョコボール

チョコ水

しかしアルフは
野生のサル、鹿の匂いが残っているのであろう。
匂い取りばかりしている
(野生動物は夜活動するらしい)

アルフ匂い取り1

アルフ匂い取り2

アルフ匂い取り3


でもやっぱりおやつは別だね
仲良くおやつtime

チョコおやつ

アルフおやつ

緑だった木々が茶色に色づきつつある
確実に秋は近づいてきているよね

景色


帰宅途中、車の中でアルフが怪我をしているのを発見
鼻の下が擦りむけて血が出てる

アルフ怪我

下を向いて匂い取りばかりしてるから、草か何かが触って擦りむけた
のであろう。
幸い、大したことはなくすぐに血は止まった。
アルフ~、匂い取りばかりしてないで犬らしく遊ぼうよね

日常
先月ハナの月命日にランままさんからいただいたお花
さすがに枯れてしまったけど、お花は鉢に入れられていた。
それで庭に咲いている花を摘んできて自分でアレンジ
こんな感じ

花


しばらく再利用させていただこうと思う
豪華に見えるお花にハナの遺影も喜んでいるように
見えるのは気のせい??じゃないよね?


*:..。o○☆゜.:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゜.:,。*:..。o○☆


姉弟の寝る前の日課、プロレス
最近激しさが増してきた

プロレス3

今まではチョコの方が優勢であったが、最近立場が逆転
アルフの素早い動きについていけない姉さん

プロレス4


アルフの素早い動きが気に入らないのか、自分が劣勢になって
いるのがわかっているが負けを認めたくないからか、時々
マジ切れしている

プロレス1


アルフはそんな姉さんを楽しんでいるのか余裕の動き

プロレス2


アルフ~、君は弟なんだからちょっとは気を利かせて
負けてあげたら 笑



そして、姉弟が嫌いなおもちゃ
これを出してくると姉弟の顔つきが変わる(苦笑)
(アルフは怪訝な顔、チョコは不愉快な顔に

姉弟おもちゃ

姉さん、ピコピコ鳴るよ

チョコおもちゃ

アルフ、おもちゃで遊ぼうよ

アルフおもちゃ

こんなに楽しんでもらえるなら(笑)このおもちゃ、すっごい
お買い得だったかな♪ 爆
残暑厳しく、、、
先週末の土曜日は月一の勤務先の会議の日
一日中会議があり、出勤日となっている

毎月、似たような議題でたんたんと流れる時間。
正直「眠気との闘い」である。 爆

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

一夜明けて日曜日
暑い、非常に暑い
しかし、姉弟のお散歩のため、いつのも公園へgo
どういう風の吹き回しか、旦那も一緒に来た
(ビールを飲みながら、のんびり歩きたかったらしい

公園へ着くや否や、(アズスーンナズ 笑)旦那から
パンをもらう姉さん

パン1

こうやって食べ物をこっそり与える旦那のせいでチョコが
メタボになっているのだと思う

パン2

旦那に「それってある意味、動物虐待だよ」と諭す。
が、旦那の言い分。
「せいぜい10年から15年しか生きられんから美味いもん
 食べさせたればいい」だと

脱線したが、姉弟のお散歩の続き~

アル、楽しいねぇ

アル森林浴


今日も家族連れが多い。
BBQをしている人も大勢いた

BBQ.jpg

一度ここでBBQしたいと思いつつ、あまりにも近いので
実現せず(苦笑)

水遊びをしてると思ったら、姉さん、さっそく癒してます

子どもと2

子どもと

サルがいないからか(笑)ぼ~っとしているアルフ

アルフ水


広場で少しボール遊び
暑いため、姉弟ともテンション下がるぅ
よって画像なし、、、
でも楽しいねぇ

アルフ笑顔

チョコ笑顔


滝の前で姉弟と私。
いつも写真を撮ることが多い私と姉弟との貴重なショット
(旦那撮影。写真撮るのめっちゃ下手

滝

お散歩も終盤だよ。

3ショット

お散歩を終え、喉が渇いたので駐車場近くのお店でお茶を飲み、
みたらし団子を食べた
(画像撮り忘れ~)

茶店チョコ

茶店でアル


来週はもうちょっと涼しくなるといいね

大切にしたい言葉
ブログ巡りをしていて何人もの方が推薦していらした書籍を
楽○でポチッ。

この本

表紙

小学生でも読めるようにふり仮名がふってある。
内容は小学生には現実すぎる残酷なことも多々書かれて
いるように思える。

本1

しかし、こんな時代だからこそ幼い頃から命の大切さを知ってほしいし、
小さい命を思いやる心を培ってほしいと思う。

本4

この著者が愛媛県動物愛護センターを取材することになり、
ある日、ガス室への二酸化炭素注入のスイッチを自ら押され、
30頭の犬の殺処分をされたのだ。
なぜ自らがスイッチを押されたのか?
著書にはこう書かれている。

  私がこの手で処分機のガス注入ボタンをおしたのは、
  飼い主に捨てられ、死んでいく犬たちの声に、
  そして動物たちを大切に思いながら、処分という仕事に
  立ちあっている職員の方々の気持ちに少しでも寄り添いたい、
  読者のこどもたちにわたしが感じたすべてを
  伝えたいと思ったからだった。

  もしわたしの犬、未来がこの処分機の中にいたら、
  意識がなくなるその瞬間まで探すのは、
  飼い主であるわたしの姿だけだろう。


 *著者自身も2匹の保護犬をむかえていらっしゃる。


本5

処分されていく犬猫を救うことも大事であるが、やはり根源から、
水道で言えば元栓を締めないといつまでたってもこの状況は変わらない。
飼い主が犬猫を飼ったら終生飼育、いらぬ命を生み出さない。
この2つを皆が守れば、年間何十万頭の小さな命を奪うこともないのである。

本3


何十万頭の内の1頭を救っても何ら変わりはないとも思えるが0と1とでは
天と地との違いがあるとも思う。
何もしなくては何も変わらない。
書籍ハチドリのひとしずくの中にある文が頭に浮かんだ。

   森が燃えていました

   森の生きものたちは
   われ先にと
   逃げて
   いきました

   でもクリキンディという名の
   ハチドリだけは
   いったりきたり
   くちばしで水のしずくを一滴ずつ運んでは
   火の上に落としていきます

   動物たちがそれを見て
   「そんなことして
   いったい何になるんだ」
   といって笑います

   クリキンディは
   こう答えました

   「私は、私にできることをしているだけ」


本2


熊本県愛護センターでは「殺処分ゼロ」をスローガンに行政の方々、
ボランティアの方々の努力でここ何年かは処分機は動いていないと
いうことである。
やむを得えなく殺処分するのも注射による安楽死処分であるし、
飼い主が持ち込んだ犬はその飼い主に注射をさせることもあるという。

熊本県にできて他の都道府県にできないはずがない。
すべての愛護センターが熊本県に少しでも近づければ、、、と思う。

本6

次代を担う子どもたちが成長し、今は無理でも10年後、20年後には
殺処分ゼロになることを願ってやまない。


ある方のブログで見て私が心を打たれた言葉。
ぼくが生きる今日は もっと生きたかった誰かの明日かも知れないから

この言葉を大切に、そして彼らが生きたかった一日を大切に大切に
生きていくことが何の罪もなく命を終えた彼らに報いる唯一のことでは
ないかと思えるのである。
ちいさい秋見つけた!
ブログ1周年に関しまして皆様より暖かいメッセージを
多数いただきまして、誠にありがとうございます。
俄然、やる気が出てきましたので (笑) 頑張って更新して
行こうと思います。
どうぞ よろしくお願い致します。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~


姉さんの痛い視線を浴びた(笑)次の日の日曜日。
罪滅ぼしの姉弟孝行


天気予報は曇り空であったため、午後にいつもの公園へ
お散歩に出掛けようと予定していたら、あらま、ピーカン
それもめっちゃ暑い

が、姉弟の要求があるから、日焼け止めを塗りたくって
公園へgo

暑いからか、アルフの動きが鈍い
いつものように爆走はしない
姉さんはボール遊びが好きだから結構走っていたね

水遊び

チョコ水1 アルフ水
アルフ水2 チョコ水2


おやつtime

チョコおやつ アルフおやつ


夏休みももう終わりだからか、親子連れが多かった
姉弟を見て、駆け寄ってくれた男の子2人

癒し1 癒し2
癒し3 癒し4

癒してます(笑)

アル、こどもの前でダメでしょ(恥ずかしい

姉弟こども1 姉弟こども2


大きな広場で水遊び

水1 水2
水3 水4

ボール遊び

チョコボール1 チョコボール2


暑いし、久しぶりに滝つぼへ

アルフ滝 チョコ滝


暑いけど、吹く風が今までとはちょっと違うね
秋が近づいてきていると実感する。

あ、小さい秋見つけた

姉弟 とんぼ


秋はすぐそこまで来ているよね。


祝 ブログ開設1周年
9月1日。
気が付けばブログを始めて1年が経っていた。

典型的な牡羊座、O型の私、熱しやすく覚めやすい(苦笑)が
亀更新と言えども1年も続けられたのが不思議というか、
自分で自分を誉めてあげたい? 笑
たぶん普通に書く日記だったら「3日坊主」であっただろう。

こうして、拙い内容、亀更新、レス遅れ、、、などなどブロガー
                                ↑ 
                            (偉そうに 爆)
失格の私

そんな飽きっぽい私が続けてこられたのは一重にここに遊びに
きてくださる皆様、コメントを残してくださる皆様、メールを下さる
皆様のおかげであることは間違いない

「皆様、本当にありがとうございます」


こんな調子で2年目突入に向けて頑張って(笑)続けていきますので
今後ともどうぞよろしくお願い致します

お母さんを応援してね。

姉弟


お母さんを今後もよろしくね。

コピー ~ hana


動画のUPの仕方、この一年でマスターします(たぶん

プロフィール

junjun

Author:junjun
FC2ブログへようこそ!
亡きハナを思いつつ、2歳で我が家に迎えたコーギーのチョコ保護犬から生まれた腕白アルフと暮らす日々。そんな中ご縁があって妹クルミが仲間入り♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
いつでも里親募集中
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2840位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1516位
アクセスランキングを見る>>