お久しぶりのケンケンとハナ

先週のこと、久しぶりにハナが夢に出てきれくれた。

夢の中のことであるために現実離れをしている。
実家に帰っていた私がハナがいないことに気づく。
ハナ、ハナと探すと、ある部屋に拗ねたハナがいた。
「ハナ、どうしたの?こっちへ来たら?」と声をかける。

ハナは何も言わない。
私ははっとする。最近、お出かけしたり、アルフの手術のことで
確実にハナのことを思う回数、時間が減ってきている事実に。

ハナはきっと私が忘れてしまうのを恐れているのではないか。

ハナ2

ここが夢でおかしいのであるが、ハナが人間になっていた。

私が気を取り直し、
「ハナ、じゃあさ、メールでやり取りしようよ」と提案をした。

ハナはしぶしぶ了解してくれた。

そういった夢であった。

ハナ、大丈夫だよ。お母さんがハナを忘れるなんて有り得ないよ。
だから、心配しなくっていいんだよ。

夢の中でも今度はもっと楽しい場面で会えるといいね。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


先週の日曜日、ハナの異父弟のケンケンがいつもの公園へ
遊びに来てくれた

ケンケン1


前回来てくれた時はアルフと仲良くプロレス、爆走してくれたよね
が、今回は、、、、

アルフ1


♂の気質に目覚めたアルフがまずケンケンに威嚇

ケンケンも現役の♂であるから負けじと威嚇

あ~、もうダメだぁ、一緒に遊べないよね

チョコ1

せっかく来てくれたけど、バトルにならないように気をつけての
お散歩になってしまった

ケンケン2

残念だったなぁ

あっ?姉さん?
姉さんは我関せずで至ってmyペースでしたぁ

チョコ2

アルフとは一切絡みはナッシングぅだったが姉さんとほんの少し
遊べたよね

チョコケン1

と、思ったら、「こらーーーーーっ、ケンだめでしょ

チョコケン2

この日、アルフはケンケンに吠えるか、匂い取りをしているか
だった

アルフ2

もう、お散歩が楽しくないでしょ、アルフ

アルフは去勢もすませ無事「おかまちゃん」になったので
次回は大丈夫だと思うから、また遊びにきなよ、ケンケン



ビーコギお遊び会(Ⅲ)

アンクロダさんの施設および風景を
ラン自体が2つに分かれていて1つは普通のランでもう一つはアジリティ、
フリスビー、躾専門であるということであった。

施設1 施設2
施設3 施設4
施設5 施設6

併設されているショップ

ショップ


ランの様子

ラン1 ラン2
ラン3 ラン4
ラン5 ラン6
ラン7 ラン8
ラン9 ラン10
ラン11 ラン12


飼い主の昼食タイム(笑)

皆、お利口さんにできたよね。
ただ一家族を除いては(苦笑)

ソラ君

ぺチ君

ココちゃん

夏ちゃん

冬和ちゃん

チョコアルフ

そしてはるばる新潟からやってきてくれたベルちゃん

ベルちゃん

ベルちゃん2

ベルちゃん3

幸せオーラが出てたよね


最後に幹事のりんみるさんへ参加した皆様より
感謝の気持ちをこめて、、、、

サプ1 サプ2


とっても楽しいひと時をすごすことができました。
幹事のりんみるさん、一緒にサプライズを考えたソラママさん、
ランまで誘導してくださった犬(ケン)ままさん、そして初めて
お会いしたのにそれを感じさせずにわんこ談議に花を咲かせ
お話くださった皆様、本当にありがとうございました。


*お土産交換にていただいたもの犬(ケン)ままさんから
  プレゼントと皆さんよりいただいた名刺&おやつ(一部ランでお腹の中へ 笑)

お土産 名刺

初めて参加した私、名刺もなけりゃ、プレゼントも持たずに参加して
大変に失礼を致しましたことをお詫び致します。
またお会いできる日を楽しみにしております。
皆様、どうもありがとうございました。


無事終了♪

今日、アルフの去勢手術を無事に終えることが出来た

痛みに弱いアルフ、いったいどうなることやら、、、と
心配したのであるが、元気、元気
いつもと変わらない(笑)

(朝の絶食がとても可哀想だった

手術痕

無事に終えたのでアルフにプレゼントを進呈
はい、新しいロープだよ

ロープ進呈


ロープをカミカミ

カミカミ1

カミカミ2

が、すぐに飽きて姉さんとプロレス

プロレス1

プロレス2

今日のプロレスは短め

終了


姉さんの股間に顔を埋めるアルフ

アルフチェック


姉さんもお返しにと、アルフの股間をチェック
(病院の匂いがするのかなぁ 笑)

姉さんチェック

心配したアルフの手術も無事に終え、ほっとする私であった

*途中になっている「ビーコギお遊び会」の続きはまた次回に~

ビーコギお遊び会(Ⅱ)

アンクロダさんまでのアクセスがわからずにりんみるさん
地図をお願いしていたところ、犬(ケン)ママさんが一緒に
行きましょうとおっしゃってくださり無事にアンクロダさんに到着した

*犬(ケン)ママさん、本当にありがとうございました

一つのブースを貸切

ソラ君とアルフがご挨拶
それを見ているローズちゃん

ラン1

マロンちゃん、また会えたねぇ。いい笑顔だね

マロンちゃん

犬にはモテる旦那(笑)

ローズちゃん、チョコと旦那

う○ちを拾うのはマナーです

ラン2

何を話しているのかな

ラン3

ランの外が気になるアルフとアルフのお○りが気になるカーネちゃん(笑)

ラン4

桜次郎君を厳しく(笑)チェックするローズちゃん

ラン5


今日がランデビューだった柴×ビーグルの桜次郎君
始めはビビリだったけど、皆と遊べたよね

桜次郎君

桜次郎君のお姉さん(?)のマロンちゃん

マロンちゃん(コギ)

ローズちゃんに遊んでビームのアルフ

ラン6


最初から最後までアルフと遊んでくれたカーネちゃん
ありがとうね。

アルフとカーネちゃん

爆走しすぎて水を飲むアルフ

アルフ水

ここでもボール遊びの姉さん(笑)

チョコボール

ビーコギお遊び会の様子はまだまだ続きま~す

ビーコギお遊び会(Ⅰ)

10/24(土)、りんみるさんの幹事で行われた
ビーコギお遊び会に参加した。

参加されたのはの皆さん。

りんみる家 ローズ(コギ)マロン(ビーグル)人間一人
ソラ家    ソラ(ビーグル)人間二人
京都のココママ家 ココ(コーギー)人間二人
ぺち家    ぺち(ビーグル)人間二人
マロ桜家  マロン(コーギー)桜次郎(ビー柴)人間二人
ベル家 ベル(ビーグル)人間二人
春夏親分家 夏(コギ)冬和(コギ) 人間二人
機会犬家 犬(ビーグル)カーネ(ビーグル)人間一人
と我が家

開催されたのはアンクロダさん

アンクロダ

今まで行ったランとは赴きが違い、公園みたいで各ブースに
ログハウスがあり、素敵なランであった。

アンクロダ1

ショップも併設されており、可愛い服、リード、おやつ等も
販売されていた。

わん達1

楽しかった様子はまた次回に~

*写真の整理が大変でっす

おやつ作り♪

明日のイベントに向けてわんこの
おやつ作りに挑戦(無謀 爆)

以前に一回作ったことがあるが(その時の記事はこちら
今回はクッキーに挑戦

仕事中(おいおい)にネットで検索。これなら作れるかなぁと思い、
作ることにした

レシピはこちら

オーブンで加熱中

オーブン1

オーブン2

オーブン3

これ以外にもゴマ入りとチーズ入りを作った。
(チーズ入りが型でくり貫けずに手で丸めた 苦笑)

初めてなので味のほうはちょっと不安
見た目もあまりよろしくない
が、自分で食べてみたが、まぁまぁ食べれた

ということで姉弟も味見
まずはさつまいも入りだよ

チョコ1

アルフ1

次はゴマ入りだよ

チョコ2

アルフ2

まだあるけど、姉さんダイエット中だから(笑)また明日ね
はい、完成品

出来上がり

明日、いらっしゃるどなたの元へ行くのかなぁ?
ちょっと心配な私である(苦笑)



嬉しいお届け物

昨日、おかしなビーグル日常記のレオイナちゃんから
素敵な贈り物が届いた

プレゼント
(カップ&おやつ&チョコとキャンディー&お手紙至るところにレオイナちゃんが
 

かわいいカップに線で描いてくださったハナとチョコとアルフ

カップアルフ

皆、よく特徴を捉えて描いてくださった。
何より、ハナを描いてくださったのがとても嬉しかった

カップハナチョコ

とても時間が掛かる作業で深夜にまで及んで作ってくださった


そして、姉弟のおやつと、カップの中にキャンディー&チョコが
ここにもレオイナちゃんが

シール


姉さんのチェック

チョコチェック


アルフが持ち逃げ(苦笑)
アルフ~、それは食べれないよ。チョコを食べたら大変なことに
なっちゃうよ

アルフチェック

だから、返しなさ~い

こんな素敵な物をいただきまして本当にありがとうございました
カップは我が家の家宝に致します


~~~~~~~~~~~~~~

10月24(土)にあるイベントに参加をする。
そのために

材料


さて、さて何ができるのかなぁ?

*料理はそんなに得意ではありません(苦笑)


公園へgo

ハナの月命日記事を書いたため今更ながら
先週の日曜日のお散歩の様子をUP

雨模様であった土曜日から一転して
見事な秋晴れであった日曜日

いつもの公園へgo
広場へ着いて姉弟と遊ぶ。

アルフとロープの引っ張りっこ。

アルフロープ


サラダバー

チョコサラダ

アルフサラダ

水遊び(まだ暑かったね)

チョコ水遊び


おおっと、アルフがまたお散歩バッグを咥えて爆走している

アルフ袋

姉さんが注意をしている(笑)

チョコ注意

珍しい姉さんの爆走(笑)

チョコ爆走

広場を後にして休憩所の前で姉弟をパチリ

姉弟1

すっかりと秋らしくなって紅葉がきれいだ

景色


もう一つの広場を通ると、、、、
何やら小さな物体が、、、、
猫?フェレット?
ウサギさんだ

うさぎ

姉弟が吠えるために至近距離で撮れなかった。

お散歩も終盤。
横綱(爆)と小結(笑)の後ろ姿

姉弟後姿

来週もまた来ようね

月命日

今日はハナの17回目の月命日。

お花をお供えした。


花1

ハナの好きだった牛肉(今回は奮発して国産牛の
ステーキだよ)とご飯もお供えした

ごはん
ステーキ肉

ハナ、食べに来てくれたかな?

祭壇


ハナがいなくなってから2回目の秋を迎えた。
昨年は物悲しい秋を向かえるのがとても辛かった

P253i0006226252.jpg
(伊吹山にて)

今でもハナのことを思うと胸がぎゅっと苦しくなる
本当に切ない気持ちになる。
またハナの病気に対して消極的であったことを済まないと思うし
もっともっとしてあげたいことが山ほどあった。
欲は言わないが、ハナとあと1~2年一緒に暮らしたかった。


ハナのことはもちろん私の中では一番だし、特別な
存在であることは間違いない。



そして今思う。
ハナのことを思いふさぎ込む私に、ハナ自身の存在を少しでも
忘れる時間を私に持たせようとパピーのアルフを私の元に
迎えるようにしてくれたのではないのかと。


2008_09190003_convert_20080919hana1_convert_.jpg
(大好きだった月見の森にて)

成犬を迎えても大変だとは思うがパピーのそれに比べたら
比ではないであろう。


ハナ、あちらの暮らしはどうですか?
お母さんはハナのことを思いながら、チョコ、アルフとぼちぼち
楽しく暮らしているよ。


2007-7-16ハナ
(伊吹山にて)


夢でいいからたまにはお母さんに会いにきてくれるかな。
ハナ、いつまでも、いつまでも大、大、大好きだよ




予防接種&私の? 笑

チョコの予防接種をうっかり忘れていた
(先週ドッグランへ連れて行った時に証明書を見て発覚
獣医さんよりそろそろですよ~とはがきが来ているはずだが、
私の見落としかそれとも配達されなかったのか???

で、昨日行ってきた
アルフはお留守番だよ、何もすることないからね(笑)

姉さん、獣医さんの玄関で笑顔

チョコ獣医前

診察室でも笑顔

診察台2

笑顔、笑顔
(また300g体重が増えていた姉さん

診察台1

待合室でも笑顔

待合室

姉さんは獣医さん、嫌いじゃないのかなぁ?
(ハナは大嫌いで行き先が獣医とわかると不機嫌になり
 車から降りてこなかった

予防接種後は安静にしていなきゃいけないからね

証明書


ということで、午後からは姉弟はお留守番
私は美容院、そしてデパートをぶらぶら

で、また買っちゃいましたぁ

洋服

姉弟にお土産はナシ(笑)
おやつはもう最小限にしないといけないからね

日曜日のアルフのこの楽しげな様子はまた次回に~

アルフ
(枝で遊ぶアルフ)



お散歩事情

姉弟の朝晩の散歩は雨の日も風の日も雪の日も欠かすことが
できない日課である

プロレス1

姉弟の散歩は同時に行っているのであるが、まるで散歩の
歩調が合わず腕が千切れそうになることもある

プロレス2

アルフは前へ前へと行きたいばかり
姉さんは時々、止まってクンクンしたいタイプ

プロレス3

それで最近は旦那と一緒に行くことが多い。
時々旦那、サボりやがります
アルフを旦那が、姉さんは私がリードを持って散歩する

余談だが最近、姉さんを「横綱」、アルフを「小結」と言いながら
散歩をしている(笑)

プロレス4

どこのわんでもそうだと思うが、一人で2頭散歩をさせるより
二人で1頭ずつの方が嬉しそうにしているし、テンションも
高いように見える
特に旦那を好きな姉さんのテンションが高いようだ。

休憩

散歩のコースはだいたい3パターン
朝の散歩は排泄目的なので20分くらいの短縮バージョン。
夜は1時間弱のコースである。

プロレス5

しかし、体力の有り余っているアルフがこれだけの散歩で
満足することはない。
その散歩の後でアルフだけ、自転車散歩をする

●十年ぶりに乗った自転車。
始めたばかりの時はおっかなびっくりで、自転車ごと倒れたことも
2~3度ある

プロレス6

が、今は慣れて自転車に乗っていた中高生の頃より上手かったりする(笑)
アルフも上手に併走してくれるのでありがたい

終了

の日はもちろん、自転車散歩は中止である

*画像は本文に関係なく、姉弟の日課のプロレスの様子である。

ドッグランへgo

連休最終日にアルフを走らせてやろうとドッグランへgo

ここは隣の市にあり、で20分くらいで行ける
ハナがいた頃、チョコと一度だけ出掛けたことがあった。

ハナもチョコもまったく走らず、ただ飼い主の後について
トボトボと歩いていただけであった
これじゃランの意味ないじゃんと思い、それ以来行っていなかった。

ここは花ひろばと言って園芸用品も売っている。

ラン1 ラン2

ランに入ってアルフ、チョコを放牧

アルフはいきなりびゅーっと走って行き、気の合う子を探している
気になる子のお尻をクンクンしてご挨拶

わん1 わん4

さっそくジャックラッセルテリアの男の子とご挨拶

アルフ挨拶ジャックラッセル


アルフは遊び方がとっても上手い
気の合わない子はスルーして、気の合う子には遊ぼうポーズ
これは天性のものかもしれない。
(ハナお母さんのDNAだよね、ハナちゃん、ありがとう)

一方、姉さんはランだとわかると入場拒否
拒否できるはずもなく抱っこしてあえなく放牧された(笑)

姉さんは他の子とは遊んだり、走ったりはしない
もっぱら癒し(笑)

チョコ癒し

チョコ癒し2

そして地味~になんちゃってアジリティ(笑)

チョコアジ1 チョコアジ2
チョコアジ3 チョコアジ4

休日とあってたくさんのわんずがいた

わん2 わん3
わん5 わん6
わん7 わん8

ポメラニアン軍団
この子たち、自分達がいる場所をテトリーだと思っているらしく、
他のわんが傍へ行くと5匹揃って吠える吠える
その姿にものすごく笑えた。
ポメラニアン

コギ軍団
トライの子、口輪をしていたので「拾い喰い防止ですか?」と
尋ねてみたら、「しつこい子には噛みます」との返事。
アルフ~、近づいちゃダメだよ(苦笑)

コギ

ミニシュナ軍団
4匹の子達、皆そっくり。親子?兄妹?それくらい似ていた。

シュナウザー


バセットハウンド
この子、ランにいる間に走ったのを一度も見なかった(笑)

バセット

偶然にも私が以前の掛かりつけの獣医に掛かっていらっしゃるとのこと。
その獣医、避妊を勧めないらしい。
(あの獣医はとても偏屈だったなと思い出す。ハナがその獣医が
苦手で別の獣医(女の獣医さん)に変えたことを思い出した)
まだ4歳ということなので、「将来を考えたら避妊した方がいいですよ」と
アドバイスして別れた。

最後にラブの母娘

黒ラブ1 黒ラブ2
黒ラブ3 黒ラブ4

この2頭とアルフは意気投合して30分くらいラブの飼い主さんがボールを
投げるのを追って3頭で爆走していた

アルフはもしかして自分をラブラドールだと思っているかもしれない

姉さんはつまらなそうだったが、アルフは大満足であっただろう

ペットショップも併設されているのでリード、おもちゃ、フードなど見て
回りたかったけど、アルフがじっとしてないから無理だったぁ
何とかおやつを購入

おやつ

姉弟も疲れただろうけど、それ以上に飼い主の私が疲れてしまった
でも、また連休があれば連れてきてやりたいと思う私であった


いつもの公園へ

連休の一日目はいつもの公園へgo

着いてからアルフだけ車に残してみた

アルフ車

置いていかれると思ったのかな?
置いていかないよ。

さぁ、お散歩開始

姉弟1


もうすっかり秋の気配

チョコ横顔


吹く風が今までの風とは全く違いひんやりと冷たい。

アルフ横顔


姉弟にとっては一番いい季節だと思う。

まず、姉さんのボール遊び

チョコボール1 チョコボール2

アルフはあちこちフラフラと探検

アルフ1 アルフ2


日差しがあるからちょっと暑くなったね

姉さん、温泉ですかい 笑

チョコ水 チョコ水2

サラダバー

姉弟小1 姉弟小2


この後、アルフが馬鹿走り(私の周りをくるくる回る。ハナもよくしていたなぁ)
をしたが、おかしくって、おかしくってカメラに収めるのも忘れて笑いこけていた。

はい、お待ちかね、おやつtime

チョコおやつ 

アルフおやつ


トイプーちゃんに遭遇
姉弟も吠えるが負けじとトイプーちゃんも吠える、吠える。

トイプー1 トイプー2


次はシーズーちゃん
あれ、この子には吠えないね。不思議だね。

シーズー1 シーズー2
シーズー3 シーズー4

犬にも波長が合う、合わないがあるのかな。

この子、12歳だと言ってらした。
まだまだ若く見えたね


さぁ、日が暮れてきたからもう帰るよ。
明日もお休みだからいいところへ行こうね。
この公園じゃないよ。
何処へ行くのか楽しみだね

ありがとうございます!

3匹がいくっ!のランままさんより贈り物が届いた


自分達の物が入っているってわかるのかな?
チョコのチェックが厳しい

チョコチェック

中味を開けてみると

贈り物


手作りごはんの本、可愛いビーグルの箸置き、
姉弟のおやつ、そしてお手紙

姉さんのチェック

チョコチェック箸置き

チョコおやつ

この後、アルフが箸置き一つを咥えて逃げて、包み紙から箸置きが
落ちたが、割れずに済んだ。ほっ

アルフのチェック

アルフチェック

手作りごはんの本はいつのワンパターンの私にとってとても嬉しい
これでレパートリーも増えるかな

箸置きは可愛すぎて、使えな~い

箸置き

あ~、アルフがおやつを咥えて逃げた

アルフおやつ

アルフおやつ2

アルフ、ダメだよ。ハナお姉ちゃんにお供えしてから食べようね。

お供え

ランままさん、素敵な物ばかりいただきましてありがとうございました


夜のひと時

台風18号は各地に大きな被害をもたらした。
幸い、私の地方では被害はなかったようだ。
被害に合われた方々には、心よりお見舞い申し上げます。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


お散歩、ご飯、足&お尻限定シャンプーも終えた姉弟

アルフがボールで遊ぶ

アルフボール1

イチローの背番号51番の布ボール。
アルフがカミカミするために楕円形になっている

アルフボール2

外ではボールに執着心がある姉さん。
室内では何故かまったくボールに興味ナッシングぅ

チョコ無視


そしてロープ遊び
アルフの遊び方が激しいため、片方の結び目が取れてしまっている

アルフロープ


アルフがゲージの上に飛び乗ったぁ

アルフゲージ1
(後ろのごちゃごちゃはスルーしてくださ~い

姉さんをアルフのゲージに入れてみた

チョコゲージ

アルフは自分のテトリーだとわかっているのだろう。
姉さんに向かって手でガジガジやっていた


そしてお決まりのプロレス

プロレス1

プロレス2

プロレス3

は~い、もうおしまい
もう寝る時間だよ



*世間は明日から3連休。
  私の勤務先は明日、一日中会議。
  あ~ぁ、また眠気との戦いだ(苦笑)


公園へgo

お天気がよかった休日、いつもの公園へgo

ボール遊びに忙しい姉さん

ボール1 ボール2
ボール3 ボール4

姉弟の爆走

姉弟2

サラダバー

姉弟

アルフがへびの抜け殻を見つける

自分で持ってきたくせに何故か怯える

ずっと吠える吠える 何で??

へび1 へび2
へび3 へび4
へび5 へび6

それって抜け殻だよ(笑)

休憩するところに自販機が~
(盗難防止のために一度撤去された
こんなにお天気がよく暑い時は助かる

自販機

カフェオレを買う。
アルフ、コーヒーがお好きなようだ

cafe.jpg

アルフが山に向かって何か叫んでいる(笑)

景色

お散歩を終えた姉弟の感想。

アルフ君は?

アルフ

姉さんは?

チョコ

また来ようね

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

5泊6日でワイハ(笑)へ行っていた可奈子
お土産を買ってきてくれた
定番のお土産

お土産1

私だけに

お土産2

姉弟の首輪がとっても嬉しい
可奈子、ありがとう


※大きな台風がくるようです。
 皆さんのところもどうか被害がありませんように。

獣医さんへ

フィラリアの薬3ヶ月分をもらうために獣医さんへ

すぐに犬を見つけて吠える姉弟

獣医1

前回は9月分までしかもらっていなかったためと
アルフの去勢手術の検査、予約のために訪れた

診察前の身だしなみ(?) 笑

アルフおし○こ


姉さんは体重を計るためだけ(笑)
今日はお気楽だよねぇ

チョコ入り口


問題の姉さんの体重、13キロ
避妊前は11キロだったようだ。3ヶ月足らずの間に
2キロも増えている
(ダイエット必須

チョコ余裕

アルフは12キロ

アルフ診察台


姉弟ともジャーキータイプの物にする。
前回まではアルフのみ錠剤だった。アルフは姉さんが食べるのを
羨ましそうに見ていたのでジャーキータイプにしてもらう。

そして本日のメインエベント
アルフの血液検査
採血するのに大暴れ
一度、失敗して2回採血することに
アルフの悲痛な鳴き声が病院中に響き渡る(苦笑)
(私も補綴していたため、画像はナシ

獣医さんより、「アルフちゃんは痛みに弱いようだから去勢手術後、
大変かもしれませんね」と言われる
(姉さんは痛みに強いようで、避妊後も快適ライフであった)

診察室で大泣きしたアルフ、待合室では元気、元気(笑)

アルフ椅子


10/26に予約を入れる。
去勢手術と言えども麻酔を使用するため、飼い主としてはやはり
心配は心配である。

去勢説明

が、アルフの場合、絶食の方が重要問題かもしれない

フィラリア

本日のお会計 14,590円也~

本日の勝利品

土曜日、午後からは姉弟にお留守番をしてもらい、
一週間ぶりに都会(笑)へ目の保養に出掛けた

いつも行くショピングセンターで生活用品(洗剤、タオル等)を
購入する
秋になったなぁと思い、自分の秋物の洋服もゲット

スカート2枚(共に1,000円以下

スカート

上下(合わせて2割引で7,000円以下

上下


以前はもう少し高いお店で購入していたけれど
太ってしまったのでそのお店で私に合うサイズが
少なくなってしまった
それで、やむを得なく店を変えた。
ここのお店、ウエストがゴムなのが嬉しい
(そんなんじゃ、益々太る~という突っ込みはナシで)笑

その後、ホームセンターへ~
アルフのベットと早めに電気あんかを購入。
(電気あんかはアルフにコードを齧られてしまったので)

ベット他


姉弟のおやつは買わないと思ったけど、3割引きに思わず大人買い
(2袋も買ってしまったぁ

はい、姉さん

チョコ

はい、アルフ君

アルフ


大人買いしたおやつ(笑)
でも、でも、一日2本しかあげないよ

わんこご飯&アルフ反省

今夜の姉弟の晩御飯

わんこ飯

さつまいも、人参、大根、キャベツに青梗菜
(夏頃に茄子を入れたことがあったが、どなたかのブログで
 茄子は犬にはダメだと書かれていたのでそれ以降、止めた)
そしてトリのささみのトッピング
いつもながらのワンパータンわんこご飯

でもフードと比較したら、美味しそうに食べる

姉さんは割と上品に食べる

チョコご飯

一方、アルフは食べ方も激しいので写真もブレがちになってしまう

アルフご飯

ワンパターンだけど、美味しかった?


~~~~~~~~~~~~~~~


散歩を終え、姉弟のわんこご飯の準備をしていたら、いつも
騒がしいアルフがやけに静か
手を休めて様子を見に行ってみたら、、、

粗品でもらった新品のエコバッグが

エコバッグ

ぎゃーーーーーー

ボロボロ

保冷機能が新鮮食材をキープと書かれていたが
その保冷機能をズタズタに

アルフ~

反省1

ダメでしょ

反省2

反省してるの?

反省3

っとに、あんたって子は、、、

反省4

んもう、仕方がないわねぇ
もう、やっちゃダメだよ

プロフィール

junjun

Author:junjun
FC2ブログへようこそ!
亡きハナを思いつつ、2歳で我が家に迎えたコーギーのチョコ保護犬から生まれた腕白アルフと暮らす日々。そんな中ご縁があって妹クルミが仲間入り♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

いつでも里親募集中

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2631位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1451位
アクセスランキングを見る>>