*All archives* |  *Admin*

2009/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
いつもの公園へgo
朝から曇っていた日曜日
午後からいつもの公園へgo

景色

紅葉は濃い赤色になっていて冬の訪れを感じさせていた

紅葉

また落ち葉が多く、姉弟も気持ち良さ気に落ち葉の絨毯を
歩いた

絨毯

姉さんが何かの匂いを嗅いでいる
その後ろでアルフの生理現象(笑)

失礼

ボール遊び~

チョコボール

今日も懲りずに水遊び~
姉さん、冷たくないのかしら

水遊び

サラダバーの時、姉さんがアルフを一喝
姉さん、大人気ないよ(笑)

アルフサラダ

アルフがおサルさんを呼ぶ(笑)
出てくるわけないよね。

お猿さ~ん

曇っていたからか、一頭のにも会わなかった。

景色1

~~~~~~~~~~~~~

休日散歩をした日の夜の姉弟は~

姉さんもお疲れの様子

チョコお疲れ

アルフは、、、、

爆睡

アルフ爆睡1

アルフはどんな夢見てるのかな

デイジーに会ってきました。
ハッピーラブズで保護(名古屋多頭飼い崩壊)、
里親募集されたうちの一頭、デイジーに
久しぶりに会ってきた

お座り

デイジーは我が家から車で5分くらいのN家に
迎えられて幸せに暮らしている

家に奥様がいらっしゃるのでほとんどお留守番ナシである

この日は、デイジーのわんこ友達、ララちゃん(♀1歳10ヶ月)も
遊びに来ていた

ララちゃん

おやつをもらうデイジーとララちゃん

待て

デイジーは掃除機で体を吸ってもらうのが大好き
掃除機嫌いな子が多いと思うが

掃除機

ほとんど吠えたことがないということ。
(もっとも怪しげな人には吠えて番犬もしている)

待て2

私がお邪魔していた時間も一度も吠えなかった

里親さんに甘えるデイジー

甘え1

甘え2

一頭だけで可愛がってもらったことがなかったデイジー。
お散歩をしたこともなかったデイジー。
最初のうちは引っ張りが強かったということだが、今では
引っ張りもなく上手に散歩も出来る。
広い場所ではノーリードにしても呼び戻しOK
今では里親さんに絶対服従だそうだ。

デイジーの幸せぶりを見て、ほんわかとした
気持ちで帰途に着いた私であった

帰宅後、姉弟の私に対する匂いチェックが厳しかったのは
言うまでもない

ドッグランへ(後)
ボール遊びにもすぐに飽きた姉弟
誰も遊ぶ子がいないアルフは姉さんとプロレスを
始めた

誰も遊んでくれる子がいないから仕方がないよね。
姉さん、ちょっと我慢、我慢

そうこしているとランへ入って来るわんこが~
あららぁ、アルフの好きな大型犬、GR2頭が来たよ

ゴルちゃん2歳

アルフ、よかったね。ささ、遊んできなよ

ゴルちゃんと

アルフは大型犬の子の上に乗ろうとする
小型犬や中型犬には絶対にしない。
なぜなんだろう?

ゴルちゃんに~

体は自分の方が小さいけど、自分の方が上だぞと
いう意思表示だろうか?
これは絶対に止めさせないといけない

*どなたか止めさせる方法を知っていらしたら
 教えていただきたい。


GRの4歳の男の子、私がバッグにおやつを持っているのを
鼻センサーで察知(笑)
飼い主さんに与えてもよいか聞いてからおやつタイム

マテ

GR2頭と遊ぶ合間に小型犬専用のランにいたシーズーちゃんを
ナンパするアルフ(笑)

シーズーちゃんと

しばらくしてランの入り口を見ると、
ボルゾイとサルーキのMIXちゃんが
まだ生後半年の女の子、アルフと意気投合

走る姿がすっごく優雅

ボルゾイ1

それに引き替えアルフの走りは~ 笑

ボルゾイちゃんと4

言い例えるなら 「外車と国産軽四の違い」 苦笑

ボルゾイちゃんと1

ボルゾイちゃん、ちょっと休憩

失礼

ず~っと走りっぱなしのこの2人

ボルゾイちゃんと2


かれこれ3時間ほど遊んでランを後にした。

併設されているペットショップにて購入

リード2本(特売品で1本500円)と鹿チップジャーキー(1個280円)

リード&おやつ

爆走したアルフは車の中で爆睡
姉さんもそれなりに疲れたのか(笑)うとうとしていた

アルフのガス抜きのため、このランを今後も利用しようと思った
私である。

ドッグランへ(前)
連休の最終日、朝からとてもよいお天気
気温も高くぽかぽか陽気

2日続けていつもの公園っていうのも~と思い
(実は私が疲れるっていうのが本音? 笑)
以前、出掛けた花ひろばへgo

姉さんはラン好きじゃないけど、アルフをたまには
思いっきり走らせてやりたいから、ちょっと我慢してね

チョコ笑顔

姉さん、さっそく癒します(笑)

チョコ癒し

と思ったら、遊ぼうと誘ってくれたわんこに向かって(苦笑)

チョコ威嚇


祭日だからすごい人出(犬出? 笑)かな~と思ったけど
あららぁ、すくな~

スタンプー、トイプー、アメリカンコッカー、シュナウザー、ボーダーコリー、
MIXの6頭いただけ

シュナちゃん

スタンプー1

で、私達がランに着いて少し遊んだら皆、帰ってしまってボーダーちゃんと
MIXちゃんだけ残っていただけ

あっ、チワワちゃんが来たよ

お約束のご挨拶

ご挨拶(ボーダー、チワワ)

この子、男の子で気が強く、アルフと同等に遊んでいた。が、
段々激しくなりもしものことがあっては大変と引き離す

チワワちゃんと

この後、チワワちゃんは小型犬専用エリアへ~
ごめんねぇ。アルフKYだからさ

そしてボーダーちゃんと意気投合

ボーダーちゃんと


しばらくすると、あららぁ、ボーダーちゃんも帰っちゃった

で、MIXちゃんを遊びに誘うアルフ
でもMIXちゃんは犬嫌いということ。

MIXちゃんと

すこ~し遊べたかな。
ふと見ると、姉さんがMIXちゃんのご家族と(笑)

何処の子?

しばらくしたら、MIXちゃんも帰っちゃったよ
誰もいなくなっちゃったよ。どうする?アルフ~
まだ1時間も遊んでないよね。

アルフ後ろ姿

姉さん、どうする?姉さんは帰る気満々

チョコ黄昏

(ラン使用料、結構するから1時間ではもったいないよね)

広いランに姉弟二人だけ。どうしようかと暫し考え、
取りあえずボールを出して姉弟と遊んでいた。

続きは次回に~
曇り空だったけど
天気予報では、午後から雨となっていた連休の中日の
日曜日
なんとかお天気がもってくれていつもの公園散歩が
出来た

いつもと変わらず、ボール遊び

ボール

栗饅頭

サラダバー

サラダ

水遊び

水遊び

そしておやつtime

チョコおやつ

アルフおやつ

今日は新たにアスレチックに挑戦(笑)

なかなか勇敢なアルフ

アスレチックアルフ2

アスレチックアルフ1

怖くて(太っているからか?爆)まったく動けない姉さん

アスレチックチョコ2

アスレチックチョコ1

紅葉ももう、終わりか~と思っていたがまだまだ見頃であった

紅葉1

紅葉2

アルフが鼻を擦りむいた

アルフ負傷

あまりにも匂い取りが激しいからだろう。
幸い、たいしたことはなさそうだ

ボーイスカウトの皆さん(で合ってます?ubazakuraさ~ん)

BS.jpg

お行儀よく、大人の話を聞いていた。

そしてお散歩が終わってからがざ~っと降ってきた。

さぁ、明日もお休みだよ。明日はお天気がいいようだ
ぽかぽか陽気で行楽日和らしいどこへ行こうか

ありがとうございます。

おかしなビーグル日常記のレオイナちゃんからお手紙が届いた
とっても可愛い封筒
裏にレオイナちゃんが


封筒

中を開けてみると、、、、
先日いただいた我が家の家宝のカップと同じシール


シール

ハナ、チョコ、アルフ

もったいなくって使えないんですけど

レオイナちゃん、みろろんさん、りこりーなさん、どうも
ありがとうございました


~~~~~~~~~~~~


めっきり寒くなったこの地方

我慢できずにストーブを点けた

そうすると、ストーブ番をするお方が(笑)

アルフ1

アルフ~、今からそんなんじゃ雪が降ったら
どうすんの?? 爆

アルフ2

ちなみにチョコは体脂肪が多いからか(笑)ストーブの
存在すら気にかけていないようだ(笑)

ハナの月命日
11月19日はハナの20回目の月命日である。
ハナとお別れして、そんなにも経ってしまったのかと
思う

はな1

以前、夢でハナとメールの交換をする約束をしたが、
あちらとこちらで心と心で交換していると思っている
(ハナもそれで納得してくれたのか最近は夢に出て
 来ない

おおよそ600日経ってしまったが、ハナのぬくもり、
ハナの匂いは今でもしっかりと覚えている


お供えの花、今回はちょっと奮発してメインにユリを購入。
それに合わせて菊、カーネーション等アレンジしてみた

お花

どなたかのブログで見たのだが、こちらで花をお供えすると
あちらではその100倍にもなるということらしい。
ハナ、お花いっぱいに囲まれているのかな

お供えにやっぱり牛肉を

お供え

ハナ、好きだったもんね。今回も国産のステーキ肉だよ
お供え物もあちらでは100倍になるのかな?

遺影

そうだったらハナ、食べきれないからお友達にあげなきゃね。

ハナ、お母さんの大事な大事な娘。
いつまでも、いつまでも、忘れない。そして大好きだよ

オドカシタール&手作りおやつ
姉弟に不評のおもちゃのネーミングは
「オドカシタール」と言うらしい
まさにそのまま(笑)

久しぶりに姉弟とオドカシタールで遊ぶ

アルフは、攻撃はしないが、顔がどよ~んとしている

アルフ1

アルフ2

姉さんは敵意丸出し

チョコ1
チョコ2

そして、ついに、、、、、
姉さん、キレた 笑

チョコ切れ

同じおもちゃでも反応が違うから面白い

~~~~~~~~~~~~~~~~

スーパーで鶏のささみの特売品をget
ささみのジャーキーを久しぶりに作ってみた
これはオーブンで約1時間くらいかかる。
そのため換気扇を回さないとキッチンに凄い匂いが篭る

加熱中

はい、完成品

ジャーキー

はい、姉さん

チョコ待て

はい、アルフ

アルフ待て


やっぱり手作りのおやつは(って言ってもささみを
切ってオーブンに入れただけだけど 汗)おいしいのか
食いつきが違う

また作ってあげようね。

紅葉狩り
曇りがちであった今日、いつもの公園へgo

今までより寒くなったせいか、人が少ない。
散歩中のにもまったく会わなかった。

姉さん、いい笑顔だね

チョコ笑顔

散歩開始早々、4本足の何かが走っている
野良犬??かなぁと思ったら何と、野生のサル
(カメラに収められず~)

アルフが興奮してサルが逃げた方向へ引っ張る、引っ張る

アルフ登る

アルフ登る2

やっと諦めて広場へ~

珍しく姉弟一緒にボール遊び

ボール遊び

姉さん、ちょっと休憩タイム(笑)

チョコ休憩

サラダバー

サラダバー

水遊び

水遊び

アルフがロングリードを引っ張るぅ

アルフ引っ張り

アルフの爆走
(耳がうさぎ耳になっているぅ 笑)

アルフ爆走

は~い、おやつタイムだよ

チョコおやつ

アルフおやつ

広場を後にして歩いて行くとラジコンカーのオフ会

オフ会

こんな近場で紅葉狩り

紅葉

姉弟と紅葉

紅葉1

紅葉2


この公園もすっかり、晩秋の気配。
明日からはまたぐ~んと寒くなるのかなぁ。

いろいろ~
先日ふれあい会で購入したボール

3色のうち2色を姉弟に進呈
が、大きすぎてチョコの口には合わず、遊べず
そうなるとアルフの独り占め
チョコも赤いほうが自分のものとわかっているのか,
アルフがそれを持っていると怒って吠える

ボール

が諦めも早い


アルフがゲージの上に置いたドッグベットの上でくつろぎ中。
こんなところで落ち着くのだろうか? 笑

アルフ

冬用に購入したドッグベット。
もうすでに、、、、、(号泣)

ベット

アルフは何でもカミカミしてしまうのでまともな物が
一つもない。
先日のの時、散歩から戻り、ちょっと目を放した隙に
レインコートの首の部分を齧ってしまった。

レインコート

アルフ~、もう一歳なんだから、そろそろ落ち着いてよね


~~~~~~~~~~~~~~~~


チャコぼすさんから頂いたビーグルのスタンドにハナの
スナップ写真を飾った
テレビの上ならアルフの餌食にならないだろう

テレビ


ハナのセクスィポーズ(笑)
何歳ころの写真だろうか?10歳前なのは間違いない。

ハナスナップ

ハナ、、、、可愛いなぁ

抜糸とフィラリア予防
本日朝一番でアルフの抜糸のために獣医さんへ

一番に見てもらうために早めに家を出たので
獣医さんのまわりを散策

獣医前1

獣医前2


待合室でのアルフ

診察前


名前を呼ばれる。
傷は綺麗になってはいるが、自分で舐めたために
少し赤くなっている。
私がアルフを抱えての抜糸だったために画像は撮れなかった

ものの何分かで終了
前から気になっている目ヤニに付いて獣医さんに相談する。
ややドライアイであると言われる。
目薬を3本出してもらう。
(人間用のでも構わないと言われた)

診察室を出た後も診察室の中の様子が気になるアルフ
病院嫌いにならなくって良かったと思う

診察後


会計待ちの時、中年の(笑)女性より声を掛けられる。
顔を見ると、、、、、
あらまぁ、高校時代の親友じゃありませんかぁ?
彼女は猫さんの去勢手術のために来ていた。
懐かしく話も弾む。しかし、彼女も私もこの後、仕事であった
ためにお茶も出来なかった
また後日会う約束をした

カレンダー他
(来年のカレンダーをもらえた

~~~~~~~~~~~~~~~~

今日はフィラリアのお薬の日。

薬

ジャーキータイプのものなので喜んで食べる姉弟

チョコ

アルフ

フィラリア予防も残すところあと一ヶ月である。

これで何事もなければ来年3月のアルフの予防接種までは
病院通いは終了である。
(はぁ~、今年は何諭吉さんが飛んでいったやら) 苦笑


休日散歩
11月とは思えないような暖かな日曜日、
いつもの公園へgo

到着後、アルフにはロングリードを付ける。

姉さんは大好きなボール遊び

チョコボール1

チョコボール2

チョコボール3

チョコボール4


アルフは最初のうちは匂い取りばかりで
私や姉さんのことはお構いなしであっちこっちへ
フラフラ~

もう一つの広場に着いた頃にはボールで遊んだり、

アルフボール1

アルフボール2

アルフボール3

フリスビーを齧ったり(笑)爆走したり

アルフフリスビー

アルフ爆走

走った後は暑かったからクールダウンで水の中へ

水遊び

おやつタイム

チョコおやつ

アルフおやつ

お散歩も終盤姉弟の後ろ姿

姉弟後ろ姿

また、来週も来ようね

続・うまうまとお届け物
昨日に引き続きキチドクのディナー

今日はこれ

ごはん


はい、主役のアルフ君から~

アルフ1

アルフ2

はい、姉さん

チョコ1

チョコ2

今日はデザートはないよ(笑)

キチドクのごはんだけあって美味しいのかな?
私のなんちゃって手作りよりも食いつきが
いいように見えたのは気のせいか(苦笑)

何はともあれ、アルフ、お誕生日おめでとう

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

先日ど、ど~んと北海道の名産を贈っていただいたのに
またまたチャコぼすさんからの頂き物が届いた

頂き物


姉弟のおやつと、ビーグルのメモスタンド
そしてお手紙

このささみのおやつは北海道産ということである
このクッキーも珍しい。今まで見たことがない

根が貧乏性の私(笑)
姉弟にちびちびと与えることにしよう

そしてビーグルのメモスタンド

ビーグル


ハナのスナップ写真を飾ろうアルフに悪戯されないよう気を
つけなくっちゃ(笑)

チャコぼすさん、またまたいただいてしまい、本当にありがとう
ございました

お待ちかねのディナー
アルフの誕生日のお祝いコメントを多数いただきまして
ありがとうございます。
後ほど、ゆっくりとお返事を差し上げたいと思います。

~~~~~~~~~~~~~~~

さぁ、待ちに待ったわんこディナーですよ

量が多いので2日に分けて食べようね

本日は

ディナー



ケーキ


はい、主役のアルフ君から~

アルフ2

アルフ1


はい、姉さん

チョコ1

チョコ2

そして食後のケーキだよ

アルフケーキ1

チョコケーキ1

アルフケーキ2

チョコケーキ2

おいしかったかな

ケーキは3個入っていたので1個食べてみた
な~んにも味がしなかった(苦笑)


まだ明日もディナーあるよ

1歳のお誕生日、おめでとう♪
昨日のバザーでの勝利品


食器類。まとめて1,000円(やっすぅ~

割れ物

わんこグッズ。まとめて1,400円也。お買い得

わんこグッズ


そうそう、今日はアルフの誕生日だよ
*保護犬なので正確な誕生日がわからない。
  11月初旬の生まれだと聞いている。我が家に迎えた
 うちの子記念日が1月4日なので11月4日を誕生日に決めた。


さぁて、アルフへの誕生日プレゼントは何かなぁ

キッチンドッグのごはんで~す

キチドク1

キチドク2


しかし、クール便で届いたために今日は食べられないよ
残念だねぇアルフ。

明日には食べられると思うよ

それ以外ののおやつとリードとおもちゃ、、、ということで(苦笑)


アルフへ

売られた喧嘩は必ず買う♂気質の強いアルフだけど、
散歩に出掛ければ猟犬の本領発揮とばかりに匂い取り
ばかりで引っ張りが強くってお母さんを困らせるアルフ
だけど、とっても甘えん坊だよね。
お母さんが姉さんをナデナデしていると必ず間に割り込んでくるよね。

ちびアルフ


アルフは腕白で悪戯っ子でお母さんをよく怒らせるけど
本当は素直で、叱られてもすぐに忘れてしまうさっぱりと
した性格だよね。

甘えん坊で悪戯っ子なアルフ。
でもとっても可愛いよ。
これからも元気一杯でそのままのアルフでいてくれれば
お母さんは嬉しいよ。

アルフ、1歳のお誕生日、おめでとう


プチふれあい会へ
暖かかった昨日までが嘘のように寒かった今日
ハピラブのプチふれあい会のお手伝いにgo

姉弟はお出かけなので大喜び
しかしランだとわかると姉さんテンション急低下(笑)
アルフは大喜び

到着するともうすでにメンバーの方々が準備を終えて
いらした。
(時間通り、行けなくって申し訳ございません

バザー


たくさんの人、犬が来場してくださった。
メンバーさんの飼い犬、保護犬、里親さんが決まった子などなど。

ポスター


ランの様子

ラン1 ラン2
ラン3 ラン4
ラン5 ラン6
ラン7 ラン8
ラン9 ラン10
ラン11 ラン12
ラン13 ラン14


アルフは最近エロエロ度がUP

アルフとゴルちゃん

今日はGRの女の子と男の子(うみさんちのヤマト君)が
お気に入りのようだった。

アルフとナッツちゃん

ヤマト君と

アルフは自分はラブかGRだと思っているようだ(笑)


そんなことばかりしていたら、ランで嫌われ者になっちゃうよ、アルフ。

姉さんはいつもの通り、つまらなさそうにmyペースでランをフラフラ。
一切他のわんこと絡まない

姉さん

誰かが挨拶にきても「ガウッ」と一喝して終わり

持って行ったクッキーもそこそこ売れ、売れ残りはメンバーさんが
まとめて買ってくださった。
よかった、売れ残らずに(苦笑)

保護犬さんたち

リオンちゃん

ループちゃん

勘太君


保護犬を希望されている方も来てくださった。
よいご縁になることを願ってやまない。

ふれあい会
昨日、今日と2日間でなんちゃって手作りクッキーが完成

完成品


明日3日、これを持ってハッピーラブズのふれあい会に
参加しま~す

091103.gif

もちろん姉弟も一緒です


寒いということですので厚着をして頑張ってきます

アルフ診察と嬉しいお届け物♪
去勢手術が無事済んだアルフ
痛みに弱いアルフだから心配したのであるが
そんな心配はご無用
術前よりパワーアップしたもよう(笑)

アルフ
(手術当日帰宅時のアルフ)

昨日、術後の傷口を見せるために獣医さんへ
(デジカメ忘れで画像がない

特に問題もなく、抜糸は11月7日~9日の間に
済ませることになった。

抗生物質と痛み止めが一週間分。

薬

アルフの本日現在の傷口

傷口


痛い目にあった病院だが、アルフは嫌がる素振りもなく
病院嫌いにならなくってよかったと思った

~~~~~~~~~~~~~~~~

日曜日、さぁお散歩に行こうと思ったら、雨が~
が、雨の中いつもの公園へgo
雨が降っていたから、画像はナッシングぅ

雨が降っていたので貸しきり状態
だ~れもいなかった

ケンチョコ
(画像は、先週のお散歩時のケンケンとチョコ)

久しぶりに爆走した姉弟は今はもう夢の中



そして本日、いつもコメントをくださるチャコぼすさんより
ど、ど~んと北海道の名産をいただいた

箱

お米、じゃがいも、メイクーンにたまねぎ

お米他

これからの季節、カレー、シチューを作るのに
使わせていただこうと思う。

チャコぼすさん、こんなにたくさんいただきまして
ありがとうございました

そして、なにやらまた作ってます(笑)

クッキー1

次回のイベント用です

クッキー2

上手くできるかなぁ(ちょっと心配 笑)

プロフィール

junjun

Author:junjun
FC2ブログへようこそ!
亡きハナを思いつつ、2歳で我が家に迎えたコーギーのチョコ保護犬から生まれた腕白アルフと暮らす日々。そんな中ご縁があって妹クルミが仲間入り♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
いつでも里親募集中
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2840位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1516位
アクセスランキングを見る>>