年末のご挨拶

2009年もあと残すところわずか1日となりました。

今年は新年早々、アルフを我が家に迎え久々の
子育てを経験しました。
パピーのうん〇、おし〇こ攻撃に(笑)ノイローゼ
寸前だったことも今ではよい想い出となりました。

またチョコの避妊手術、続いてアルフの去勢手術と
動物病院へも例年の年より多く通院した一年でした。

チョコ
(本文には関係ない画像です)

秋に出掛けた静岡方面の旅行では、りんみるさん、マロンちゃん
そしてアルフのお母さんのハナちゃん、先住犬のシロちゃん
その飼い主さんであるubazakuraさんご夫妻にもお会いし、
とても充実した旅行となりました。

その後行われたビーコギお遊び会でもたくさんの方々との出会いが
あり、とても嬉しく思っております。

またラブラドールレスキューを主にしているハピラブの活動として
オフ会に参加してほんの少しではありますが保護活動に携われた
こともよかったと思っております。

アルフ
(本文には関係ない画像です)

私の拙いブログに遊びに来て下さる皆様、コメントを残してくださる
皆様に感謝申し上げます。

また来年も虹の橋の袂にいるであろうハナ、そしてチョコ・アルフ共々
どうぞよろしくお願い申し上げます。
皆様がたにおかれましてはよいお正月をお迎えくださいませ。

最後にアルフの悪戯の動画をどうぞ(笑)


2009-12-31(Thu)
 

クリスマスプレゼントのおもちゃ、、、

今年も残すところあとわずかとなり、大掃除、年賀状作りなど
忙しくしている今日この頃

先日のクリスマスプレゼント
アルフ用に購入したおもちゃで姉弟と遊んでみた

動画でどうぞ~
(吠え声がうるさいです



このおもちゃもオドカシタルと同じで姉弟には
不評なようだ

アルフ~、アルフのために買ったんだよ
(いつものアルフではないようだ


とうとう震えだしてしまった
あ~ぁ、せっかく買ったのに、、、、
2009-12-28(Mon)
 

Merry Christmas!!

Merry Christmas!!

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

我が家人間は仕事中に(おいおい)ネットで発注したケーキ
スーパーで買ったシャンパン(もどき 笑)
食事は同じくスーパーで買ったお寿司とチキン

人間用

どういう風の吹き回しか、可奈子がグラタン
作ってくれた

グラタン


姉弟にはChristmasプレゼントとして

おでん、ラーメン、カップ酒(笑)とケーキ、
そしておもちゃ

プレゼント

姉さんには大好きなボール、大人買い(笑)の色違い2個。
アルフには鳥のようなおもちゃ。

姉弟用のご飯

姉弟用


ささ、ディナーですよ
(動画でどうぞ~)

はい、姉さんから


はい、アルフ


姉さんは結構こぼしてお行儀が悪い
アルフは食べるの、遅いよね

どう、美味しかったかな

2009-12-25(Fri)
 

プロレス3ラウンド(動画)

やっと動画がUPできるようになった私
調子に乗って今日も動画をUP

姉弟の日課、プロレスの様子
姉さんの吠え声が大きいので音量に気をつけてくださ~い


はい、ゴングぅ
第一ラウンド~


激しいです
アルフの動きが素早い

第二ラウンド~


ちょっと姉さんが疲れ気味(笑)

第三ラウンド~


何だかねぇ(笑)仲がいいんだか、悪いんだか

2009-12-22(Tue)
 

さっぶ~っ!!

昨日この地方を襲った大寒波

雪2

我が家の庭にも雪が積もった

雪1



        ☆        ☆


明けて、日曜日。

いつもの公園へgo

すでに溶けてなくなっているかと思った雪
所々に残っていた。

到着後、雪を食む姉さん

チョコ雪1

雪初体験のアルフ
何を思う

アルフ雪1

走りたそうな姉さん(笑)を動画で~




走る姉さん(笑)を動画で~ アルフもすこ~し写ってます。




アルフは雪の中、楽しそうに興奮して爆走していた
(早過ぎてカメラが追いつかず

子どもが作ったのか、雪だるまが~

ゆきだるま

反対側にわんこを発見したアルフが吠える、吠える

アルフ吠え

はいはい、おやつだね

はい、姉さん 

チョコおやつ

はい、アルフ

アルフおやつ

しばらく歩いて行くとまた雪だるまが~

ゆきだるま1

雪を食む姉弟

雪食べチョコ

雪食べアルフ


風も強くとても寒かった。
でも、雪が降ると姉弟も嬉しそうだったから
たまには雪が降ってもいいかも、、、と思う。

2009-12-20(Sun)
 

ハナの月命日

12月19日はハナの月命日。
もう21回目になるのかとしみじみ思う

2年前の今日は確実にハナは私の傍らにいてくれたのだと
思うと月日の流れを恨めしくも思ったりする。

はな10

ハナ、そちらでどんな生活をしてますか?
お友達はたくさんできたのかな?
寒くない?美味しい物食べてる?

はな3

お母さんのこと、時々でいいから想い出してね。

お花をお供えする

供花

いつもお肉ばかりだから今日はお魚(生鮭)にしてみたよ

鮭1

そしてハナは野菜嫌いだったけど、野菜もたべなきゃね


野菜1

美味しい?

祭壇1


最近全然夢に出てきてくれないよね
こちらへ来る準備とか修行で忙しいのかな?

お母さんはハナにとっても会いたいよ
たまには会いに来てくれると嬉しいな。

可愛くて、愛おしくて、お母さんの生きがいだったハナ
ずっと、ずっと、いつまでも忘れないよ


2009-12-19(Sat)
 

初めての動画(笑)

以前、デイジーに会いに行った時の動画を
UPしてみた




(お馬鹿な私の声はスルーしてくださいねぇ

難しくて時間が掛かると思い込んでいたが、
やってみたら案外簡単ですね

これからは姉弟の様子をどんどんUPしていきま~す

2009-12-18(Fri)
 

冬の風物詩

散歩、ご飯、お風呂(足、尻(笑)限定シャンプー)を
済ませた姉弟の日課は

プロレス

姉さん、ちょっと付き合ってやってよ(笑)

プロレス3

プロレス1

プロレス2

しつこいアルフに姉さんが時々本気噛みをする時がある
最近はアルフも負けじと向かっていく時もある

さ、暴れたから喉が渇いたでしょ?

みかん食べようか

はい、姉さん

チョコみかん1

チョコみかん2

はい、アルフ

アルフみかん1

あれれ~、食いしん坊なアルフがあまり乗り気じゃないね。
アルフはあまりみかん、好きじゃないようだね。

アルフみかん2

姉さんは大好きだよね。ビタミンCはお肌にいいからね

ささ、アル、目薬差すよ

アルフ目薬

腕白なアルフが目薬を差す時はわりと大人しい。
小さい頃から差しているから、慣れているんだろうな。

その後、アルフはストーブ番

ストーブ番

こうしてG家の夜は更けていくのであった

2009-12-17(Thu)
 

ニューわんわん号で

昨日は勤務先の大掃除、会議、忘年会で激務な
一日であった。

午前5時30分に起床午前6時50分に家を出る

7時30分に勤務先に到着9時30分まで大掃除

午後6時までず~っと会議午後7時よりバスで移動後、
忘年会

午後10時に帰宅

あ~、疲れたぁ

      ☆      ☆

本日午後からニューわんわん号でいつもの公園へgo

一週間ぶりの公園で笑顔の姉弟

チョコいいお顔

アルいいお顔

おやつは欠かせない

チョコおやつ

アルフおやつ

ボール遊び

チョコボール

アルボール

姉さん、余裕の入水

チョコ入水1

チョコ入水2

アルフがおやつが入ったバッグを持ち逃げ

袋

姉弟の爆走

爆走2

爆走1

広場を後に歩いていると姉弟を見かけた女の人が
にこにこと近づいてきて姉弟をナデナデ

なでなで

コーギーの男の子を飼っていらっしゃるとのこと。
チョコを見て女の子は大人しくっていいですねと
言っていらした


おサルさん探しに必死なアルフ

サル探し

帰る直前にコタロウ君に会った

コタロウ君

コタ君と

へぇ~、ここってだんだん公園って言うんだ。
(もう何年も通っているのに

記念撮影

チョコ記念

アルフ記念

寒い中、疲れた飼い主はコーヒータイム

コーヒー
(すでにお腹の中に入った物も~済みません

一日しか休みがないって疲れる。
週休2日に慣れた老体は疲れが取れない。
今夜は早めに休もうとしよう。

2009-12-13(Sun)
 

ビーコギ会の~

10月24日に行われたビーコギ会のプレゼント交換会で
犬(ケン)ママさんから珍しい犬用おやつをいただいていた

今日の今日までてっきり人間用のお菓子だと思っていた
が、よ~く見たら、犬用のおやつ

おやつ

貧乏性の私(笑)、本日やっと姉弟に進呈

2本入りであったが、貧乏性の私(くどい 苦笑)1本を
半分ずつ与える。

はい、姉さん

チョコ

はい、アルフ

アルフ

少~し、食べてみたらほんのり甘かった

~~~~~~~~~~~~

そのビーコギ会にはるばる京都からいらした
京都のココママさんより、お願いしていた物が
本日届いた

箱

チョコとアルフが三輪車(自転車?)に乗っている

わん1

クリスマスらしくてとっても素敵
そして思っていたより大きく、豪華なのでびっくり

わん2

ココママさん、急いで作っていただき、ありがとうございました

そろそろ、クリスマスの準備をしなきゃ、、と思う私であった

2009-12-11(Fri)
 

マーチで最後の公園散歩へ

ハナとの想い出がいっぱい詰まったマーチで
最後の公園散歩へgo

景色

この日は今までになく寒かったので姉弟も
洋服を着てのお散歩
(アルフの服はハナのお下がり

チョコ洋服

アルフ洋服

仲良く歩く師弟

姉弟1

姉弟2

チョコは歩きにくそうだったので途中で洋服を
脱がせた。
(短足の宿命で袖が下りてきてしまう 笑)
もっとも暑がりなチョコだから平気だったようだ

広場で思い思いに遊ぶ姉弟

チョコ芝生

アルフ芝生

はいはい、おやつタイムだね

チョコおやつ

アルフおやつ

アルフの爆走

アルフ爆走

しばらくすると、まだまだ余裕の入水(さっぶぅ~)

アルフ水1

チョコ水1


広場を後にすると柴わんこが~
お決まりのように吠える姉弟

アルフ吠え

ランでは上手に遊べるアルフだけど、どうして散歩で会う
犬には吠えるのだろう
(姉さんは犬嫌いだからわかるけど)

景色2

さぁ、日が暮れて来たから帰ろうか。
寒かったけどハナも一緒に来ていたよね



2009-12-08(Tue)
 

ご近所散歩&ワンワン号買い替え

私の住んでいる地域はただ今、みかんの収穫の真っ最中

朝のお散歩

チョコ1

アルフ1


まだ収穫されていない畑。
みかんがたくさんなっている。
アル、食べちゃダメだよ!!

アルフ

姉さんもダメだよ!!

チョコ

国道を挟んで、潰れた(笑)パチンコ店と
中華料理屋さん(ここは時々利用する)

パチンコ中華

のどか~な田舎の風景

風景

そしてワンワン号にて最後の公園散歩へ
(お散歩の様子はまた次回に~)


散歩を終えてニューワンワン号を車屋さんに取りに行く
今まで乗っていたマーチ、少し前からオイル漏れがするように
なってしまい、修理に出すと10万円くらい掛かるらしい
ハナとの想い出がいっぱいつまったマーチ

マーチ1

ハナの指定席は助手席だったよね。
今も通勤の時など、ハナが隣に乗っているような気がする
時がある。
いざお別れとなると感傷的にもなる

マーチ2

しかし、車検も近いからと思い切って購入

ムーヴ

毛だらけになってしまうワンワン号。
中古車で軽四だけど、これで充分だよね
維持費も安いし


マーチに「今までご苦労様」と声をかけて別れた

ハナも遠慮なく、新しいワンワン号に乗っていいんだよ



2009-12-07(Mon)
 

手作り~♪

ブログのネタ枯れ(笑)につき、わんこご飯のUP

さつまいも・にんじん・えのきだけ・キャベツを湯がいた物に
カジキを焼いた物をトッピング

こんな感じ

ごはん


はい、姉さん、お待たせ、はいどうぞ

マテだよ

チョコマテ

美味しいかな?

チョコご飯


はい、次はアルフの番だよ

アルフは下に置いたら、マテが出来ない(笑)

アルフ、マテ、マテだよ

アルフマテ

がっつくアルフ(笑)

アルフごはん


アルフも美味しかったよね


そしてブログネタのため(しつこい 笑)クッキー作り
以前作ったクッキーで一番美味しいと思ったチーズ入り。

強力粉200gに対し、オリーブオイルを30g入れる。

粉、チーズ

サクサクと混ぜる。レンジで溶けた状態にしたチーズを
入れてこねる。

練り状

こねた物をビニール袋に入れて厚さ2mmに伸ばす。

伸ばす

冷蔵庫で40分くらい冷やす。

ビニール袋を破って型抜きで抜く。

型抜き

あらかじめ温めておいたオーブンへ~

加熱中

12分から15分加熱をして出来上がり~

出来上がり


冷ましてから姉弟に

はい、姉さん

チョコおやつ

はい、アルフ

アルフおやつ

美味しかった?
これくらいなら不器用なお母さんでも出来るからまた
作ってあげるね




2009-12-05(Sat)
 

おやつタイム~&久しぶりの針仕事

先日ランにて購入した鹿チップを姉弟に進呈
(貧乏性なのですぐに与えることが出来ない 苦笑)

まずは姉さんから

チョコ待て

チョコ食べ中


はい、アルフお待たせ~

アルフ待て

アルフ、すごい勢いだね

アルフ食べ中

はい、おしまいまた明日~


~~~~~~~~~~

最近のアルフは悪戯も減ってはきている
電気コードにはまったく興味を失ったようだ(笑)
私としては嬉しい限りだ

が、まだまだ興味があるものもあるようで

修理前

ブルーの方がアルフのであるが、やってくれましたよ
なぜか姉さんのリードまで、、、、


で、ひさ~しぶりに針を出してきて、縫い縫い
(針に糸を通すのも面倒なくらい裁縫が嫌いときている

修理後

修理後

姉さんのリードは持ち手の方だし、少し皮の部分がほつれて
いるだけなので使用可能のようだ。がアルフのリードは首輪に
付ける方なのでせっかく修理をしたが、お役ごめんにした方が
よさそうだ。

アルフ~、リード美味しいのかなぁ
自分のだけならまだしも、姉さんのまで齧るのは止めてよね

2009-12-02(Wed)
 
プロフィール

junjun

Author:junjun
FC2ブログへようこそ!
亡きハナを思いつつ、2歳で我が家に迎えたコーギーのチョコ保護犬から生まれた腕白アルフと暮らす日々。そんな中ご縁があって妹クルミが仲間入り♪

最新トラックバック
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
いつでも里親募集中
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2088位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1113位
アクセスランキングを見る>>