ハナの想い出(Ⅲ)

私がハナと最長期間離れたのは3年前にあった勤務先の
慰安旅行のグアムに出掛けた時であった
9泊10日ととてつもなく長い旅行


会社創立30周年とかで記念の旅行ということであった。
行きたくなかったが、仕事と同じで半強制的
とても行かないと言える雰囲気ではなかった。


が、旅費は個人負担(怒)で、あちらでは自由行動が
勝手に出来ないといった窮屈な旅行であった


普通、慰安旅行であれば全額会社負担、もしくは半額くらいは
会社が負担するというケースが多いと思う。


また、自分達で計画を立てて~という旅行ではなく
「お仕着せ旅行」であったために何の下調べもせずに、
ただ身の回りの物を持って言われた通りに出掛けただけ~と
いったやる気のない(笑)旅行であった


だから、、、
①写真が一枚もない(笑)
②グアムのある位置を帰国前日にテレビの
 天気予報で知った(苦笑)

といった感じで馬鹿みたいな旅行であった。


唯一、思い出に残っているのは横井庄一さんが長い間
住んでいた洞穴みたいな所を見学したことくらいかな(苦笑)



       ☆       ☆



で、余談はさておき、ハナのこと
電話で2~3回様子を聞いてはいたが、面倒を見ていた
旦那は「なんにも変わらん」との答え。
本当かなぁ、ハナ、私が長い間いないから、精神的に
参っているのではないかぁと心配ばかりであった。

ハナ①

楽しくなかった旅行(苦笑)も終わり、私は喜んで帰宅した
もうその時はチョコも我が家に迎えていた時だったが、
チョコはそんなに寂しがっていないだろうと予想はしていた

ハナ②

ハナは寂しがっていて私の顔を見たらすっ飛んでくるだろうと
にやにやしながら部屋の扉を開けた
パッと私の方を見たハナ

ハナ③

ほらほら~、雄叫び上げながら私のところへ走ってくるよ~と
思い、「ハナ~、ただ今~」と言って部屋に入った
が、、、

ハナ④

一瞬喜んだようだったが、いつも仕事から帰宅した時と同じ
リアクション
えええ~~~っ、ハナ、寂しくなかったのかな、お母さんは
とっても寂しかったのになと拍子抜けした記憶がある。

ハナ⑤


日曜日は認識していたハナだったが、長い時間の経過は
認識できなかったのか?
なぜ、あんなにさっぱりしていたのかな?今でもわからない。

このことは私の中で納得できないでいるから、ハナに会った時に
是非聞いてみたいことの一つである。





参拝後の公園散歩

お千代保稲荷参拝後、いつもの公園へgo

この日は暖かかったので誰もいないことが多い
この公園にも結構な人出が

散歩の途中で2頭のGRと会った。が姉弟が(特にアルフ!)
吠えまくるので写真も撮れず

広場へ行くと犬連れのご家族がいらした

チワワちゃんとGRがいた
このチワワちゃん、なかなか元気があってよろしい(笑)

チワワちゃん

すっごい勢いで姉弟に向かってくる(笑)
ねーさんはびっくりして遠巻きに見ていた。
アルフは一度、このチワワちゃんに鼻先を軽く噛まれたようだ

GRに遊ぼうポーズで遊びに誘うアルフ
動画でどうぞ~



GRはもう散々遊んだ後だったため、アルフの期待に応えて
もらえなかったようだ


このご家族と別れて、いつもの広場で遊ぶ
アルフが珍しくボールで遊んでいる。
ボールが鳴るだけのつまらない動画をどうぞ~


はいはい、おやつですね

ねーさんは一個だけだよ(笑)

チョコおやつ

はい、アルフ

アルフおやつ

こうして楽しく散歩を終え、アルフのロングリードを
普通のリードに付け替えようとしたら、、、、
ない、ない、ない、、、、、

リードがない


あのリードはハナのお下がりで(ハナのお出かけ用だった)大切な
大切なリードだったのに~~~
(オーダーで作ってもらったものだった)

リード
(お千代保稲荷にて)


散歩後に行く喫茶店もキャンセルして、心当たりを一生懸命に
探してみた。が、日も暮れてきたために探すのを断念

来週も行ってもっとくまなく探すつもりである
ハナとの思い出がいっぱい詰まった大切なリード
絶対にみつけなきゃ、、、
(参拝時のお賽銭が足りなかったせいかとも思ったり 笑)

君達もしっかり探してよね


レオイナちゃんからの贈り物

おかしなビーグル日常記のレオイナちゃんから
素敵な贈り物が届いた

贈り物


レオイナちゃんは今年初めに15歳になったばかりの色白美人の
ビーグルの女の子

レオイナちゃんのお誕生日&みろろんさんのブログ開設2周年を
記念しての大イベントが行われ、私も参加させていただいたのだった

レオイナちゃんがプリントされたTシャツとバッグが4名に当たると
いうとっても嬉しい企画であった。
参加された方が多かったことと太っ腹のみろろんさんがレオイナちゃんの
年齢と同じ15人が当選という、敗者復活戦までやってくださり、その
敗者復活戦で見事当選

ということで本日、送っていただいたのだ


レオイナちゃんがプリントされた可愛いバッグ

バッグ

そしてレオイナちゃんが~
(可愛い~)

レオイナちゃん

さらに「おまけ」ということで美味しそうなチョコレートまで~

チョコレート

そしてチョコレートの裏にもレオイナちゃんが~
(可愛いシールです

シール

レオイナちゃん、みろろんさん、りこりーなさん、本当に
ありがとうございました

今ごろ、初詣(笑)

1月とは思えないほど、暖かかった日曜日、
我が家から車で15分ほどで行けるお千代保稲荷
初詣(今ごろ~と言うご意見もあるかと思いますが 笑)
に姉弟を連れて出掛けた


このお千代保稲荷は「商売繁盛の神様」ということで
全国的に有名らしい。


若い頃は大晦日に紅白歌合戦を見てから出掛けたので
あるが、もう今は億劫になってしまい、ここ何年かは
元旦には訪れていなかった


駐車場に車を停め、たくさんの店がある通りを歩く
心配していた通り(笑)アルフは大興奮
道行く人の歩く邪魔をしたり、時には抱っこされている
小型犬に吠えたり、食べ物のにおいがたくさんするので
あっちへふらふらこっちへふらふら(苦笑)


何とかお参りするところまでたどり着いた

待ち

姉弟は入れない(と思った)ので旦那と交代しての参拝

入り口で手を洗い、清める。

手清め

アゲを買う。(ろうそくも付いてくる)

あげ

ここにろうそくを点して置いておく。

ろうそく

そして参拝。(あげはここに置いておく)

参拝

ここは主に営業マンが名刺を置いていく。

名刺

おみくじ

おみくじ

何年か前に一年間ロクなことがなかった年、このおみくじを
引いて大凶だったことがある
(2~3回引いても大凶か凶だった
そういった経緯があったためそれ以降、一度もおみくじを
引いたことがない


「おもかるさん」と言って、胸の中で自分の願いを言い、石を
上げてみる。

重軽石

もしその願いが叶うならば、石は軽く上がるし、叶わないと
重くて上がらないらしい。

神社内


出口


お参りを済ませ、あちこちの店を覗いてみる。

ここでは揚げたての串かつを立ったまま食べるのが有名

串かつ

二人で20本くらい食べたが、アツアツで美味しかったぁ
が、いくらでも食べれるというキャベツが全然なかった。
(忙しそうだったのでキャベツの準備ができなかったのか?)

物欲しげなアルフ(笑)

アルフ


たいやきとういろを買って帰途に着いた

待っている時に子どもさんに撫でられるねーさん

チョコ




その後、姉弟を連れていつもの公園へ出掛けたのであったが
とっても大切な物を失くしてしまった

それについてはまた次回に~




くっさ~い、姉弟

朝晩の散歩のうち晩の散歩は仕事から戻り、
夕食を済ませてからの散歩になるので暗く
なってからになってしまう。

     ☆        ☆

本日の散歩、アルフのためにロングリード持参で
出掛けた

だいたい、散歩のコースは4通りくらいある。
今日は畑がある道を通るコース

ふと見ると、ねーさん、
人糞らしきものをペロってしてたぁ
(お食事中の方、申し訳ありません

んもう、今日はお母さんの顔、舐めないでよ

チョコ1


堤防の下の広場でアルフにロングリードを付ける。
姉弟で仲良く走ってるなぁと思っていた


家に戻り、ブラッシングをしようとしたら、、、

アルフ1

アルフの体からぷ~んと家畜のう〇ちのような匂い
(またまたお食事中の方、申し訳ありません
いつの間に付けたんだろう?

とにかく、くっさぁ~

こんなんでは部屋に入れることができない。
面倒だけど、シャンプー必須~

チョコ2

二人とも、どうして臭いのがいいの
もう、ダメだよ、っとに

アルフ2

*ハナも背中に臭い匂いを付けていた。
 もちろん、一度や二度ではなかったはず、、、 笑


ハナの想い出(Ⅱ)

昨日はハナの月命日

お花を供えご飯とハナが大好物だった牛肉を
お供えした

お供え


ハナの闘病中のことを思い出すのは辛いけど、
ハナとの楽しかったこと、ハナからもらった
大切な想い出をここに書き連ねることがハナの
供養になるとお母さんは思ってるよ


花


   ☆         ☆


ハナが3歳のころ、小学生の時文通で知り合った長野県の
Sさんに会いに行ったことがあった。

*彼女とはお互いに結婚する前に長野、岐阜と訪ねあい
名所等を案内したのであった。
今でこそ、年賀状だけのお付き合いになってしまったが
また機会があれば、再会することを約束している。


その旅行は娘の小学校卒業旅行も兼ねての一泊旅行であった
事前に旅行会社に問い合わせをして探してはみたが
(今のようにネット社会ではなかった)
犬が泊まれる宿はなく、またペットホテルなどもこんな
田舎にはなかったため、義父母に面倒をみてもらうことにし
ハナにはお留守番をしてもらうことにしたのであった


3月の下旬ではあったがまだ寒い時期である
いつも部屋でぬくぬくと寝ていたハナだがこの日は、
寒い玄関の入り口付近で寝ることになった。


ポチの森
  宝仙ポチの森にて 雑誌の犬吉猫吉に掲載された写真
      ハナ12歳、チョコ4歳 



一泊し、ハナのことが気になり、どこにも寄らずに帰宅した
ハナ、寂しがっているだろうなぁ、わんわんと吠えてばかり
いたのではないかと思い、大急ぎで帰途に着いたのであった。
はたして、玄関を開けるとハナはケロっとしていた
義父母に聞いても何の問題なく大人しくしていたとのことで
あった。
そうだったのか~と拍子抜けし、と同時に名所の一箇所や二箇所、
回ってこればよかったと思ったことを覚えている


これ以外にも会社の慰安旅行で一泊程度することはあっても
そんなに長期間、留守にすることはなかった。
しかし、一度だけ10日間留守にしたことがあった。
会社の慰安旅行でグアムへ行った時のことである。
この時のことはまた次回に~

だ~れもいない公園散歩

先週の大寒波も峠を越した休日、いつもの公園へgo

だ~れもいない公園。
散歩中にすれ違ったのは中年の男性一人
貸切だけど、ちょっと寂しいね。

この公園には野生の猿、鹿がいるからかアルフの
猟犬の血が騒ぐ

アルフのしつこい匂いとりを動画で~


ダイエット宣告されたねーさん(笑)意外に機敏です
動画でどうぞ~




おやつポイント(私が勝手に名づけてる 笑)へ近づくと
にこにこ顔で私に熱い視線を送るねーさん。

もう、ダイエットしなきゃいけないのに
皆さんに宣告しちゃったんだから
っとにもう、少しだけだよ。

はい、ねーさん

チョコ煮干

はい、アルフ アルフもお付き合いだよ。

アルフおやつ

広場ではアルフがバッグを咥えて爆走中
動画でどうぞ~



ねーさん、今日も水遊びですかい(笑)

チョコ水遊び


散歩終了後の飼い主の楽しみ~コーヒータイム
が、いつも行く喫茶店がお休みだったためお隣の
産地直売のお店へ~

石焼いもがあったので買ってみた。200円也~

いも

ほくほくで甘くっておいしかったぁ
またねーさんったら、、、

いもチョコ

アルフにも少しだけだよ

いもアルフ


お散歩におやつナシっていうのも可哀想だし、、、、

ねーさん、今日の晩御飯は少なめ、決定!!

ハナの想い出(Ⅰ)

以前にもハナの想い出を書いたことがあったが、
今後また、時々ハナとの想い出をUPしていきたいと思う。
(重複することもあるかと思うが、ご勘弁願いたい)


      ☆          ☆



今思えばハナはちょっと変わった子だったかもしれない。

何故か、歯磨き粉が好きだった。
だから歯磨きを嫌がる子は結構多いと思うが、する方も
楽ちんで、毎日歯磨きをしていた。

だから、亡くなる直前までハナの歯は一本も欠けて
いなかったし、年の割りに歯は綺麗だった。
(ちょっと自慢に思ってたりもした)
ハナが不治の病に掛かった時もしばらくは歯を磨いて
いたほどである。


ハナ


それに関連してか人間が食べるガム、グリーンガムとか
が好きだった。
私のバックの中のガムを盗み喰いして叱ったものだった。
それも一度や二度ではなかった。
あのす~っとする感覚が好きだったのかなと思う。


ハナ2


食べ物関連でもう一つ、ハナはまったくの野菜嫌いであった。
トッピングの肉、魚等だけ食べて、野菜はほとんど残していた。
おやつの類も肉系、魚系のジャーキーとかは好んで食べたが
クッキーとか、パンといったものもあまり好きではなかった。

おやつのささみジャーキーが大好きだったハナ。
私の不注意で(片付けておかなかった)一度に一袋食べて
しまったことがあった。
その後2~3日具合が悪かったハナ。(下痢・嘔吐)
あれから一度も盗み食いはなかったように思う。


ハナ3


私の無知さが招いた悲劇を一つ。
今でこそ犬にはたまねぎはNGだと知っているが知らなかった
当時、ロールキャベツの残りを与えてしまったことがあった。
下痢、嘔吐、呼吸も荒く体の震えもあり、朝一で獣医へ
駆け込んだこともあった。あの時はもうダメかもと思った。
(獣医にこってり叱られたのは言うまでもない)

辛かったよね、お母さん何も知らずにごめんね、ハナ。


また、果物もまったく食べなかった。
いちご、みかん、すいかなど、チョコは喜んで食べるのに
ハナにもあげようと口元に持っていってもソッポを
向かれたものだった。


ハナ4


変わっていると言えば、おもちゃにも全く興味がなかったのも
そうである。
普通、その子なりに好きなおもちゃの一つもあると思うが
ハナの場合は何一つおもちゃに興味がなかった。

ボール、ロープ、フリスビー、ぬいぐるみの類などなど。
これは喜ぶだろうと買ってきても、まったく遊ばない。
一緒に遊ぼうと誘っても(ボールを投げてやったり)
まったく興味がなく、私の行動はいつも空回りであった。

散歩に行った公園の広場でチョコがボール遊びをしているのも
冷ややかな目で見ていたように思う。

*画像はすべてハナが10歳の頃のものである。

ハナの想い出(Ⅱ)に続く~

ショックな話

年末に匹敵する大寒波に襲われているこの地方
うっすらと雪化粧をした程度

雪

が、勤務先に近づくに連れて結構な雪~

そして高速道路のIC間近に来たところで
大渋滞
事故かなぁ?と思いのろのろと車を走らせて
いたら、道路の2斜線のうちの1斜線に大型車が
止まっていた
んっとにもう、止めてほしいよね。こういったこと
だから5分くらい遅刻しちゃった
こんな天候だからおまけ(笑)してもらったけど

      ☆        ☆


今日の昼休み、会社の同僚とわんこ談議になり
とてもショックな話を聞いた

同僚の家でミニュチュアダックスを2匹(♂うにちゃんと
♀いくらちゃん 笑)飼っていて、その♂のほうが超太目で
ミニュチュアなのに体重が10キロ以上あるらしい

くびれあり
(2008年9月)

最近、痩せてきたと思ったら、「糖尿病」だということ
そして厳しい食事療法、決まった時間に一日2回のインシュリンを
打っても完治はせずに(人間でもそうだが)寿命は長くて3年だと
獣医から言われたとのこと。
チョコと同じ年で今年8歳になるという。
人間でいう成人病がそろそろ出てくる時期かもしれない。

くびれなし
(2009年12月)

アルフと一緒におやつをよく食べるチョコねーさん。
いよいよ本腰でダイエットをしないと

★おまけ★

本日の姉弟(プロレスの後の姉弟)

姉弟

ねーさん、覚悟しないといけないよ

久しぶりの公園散歩

暖かかった休日の午後、久しぶりにいつのも
公園へgo

比較的暖かいのに、公園にはだ~れもいない
貸切状態

ねーさんはほとんどノーリードアルフはもちろん、ロングリード
どこへすっ飛んでいくかわからないアルフを放すことは無理、無理


ねーさん、さっそく水遊びですかい

チョコ入水

広場で遊ぶ

アルフ

ボール遊びしよっか
動画でどうぞ~


ねーさんの勝ちだね

はい、ボール投げるよ。


今度はアルフの勝ちだね


お待ちかねのおやつタイム~

チョコおやつ

チャコぼすさん、今頃いただいてます(笑)

アルフおやつ

あれれ~、ねーさん、また水遊びですかい(笑)

チョコ入水1


最後にねーさんの吠え声(笑)とアルフの爆走を動画でどうぞ~


楽しかったねぇ。また来ようね

ありがとう&おもちゃのその後

今更ながらではありますが、今年いただいた年賀状のUP
(ブログ繋がりの方々からいただいたわんこ関連の物のみ)

年賀状


皆様、可愛い年賀状をいただきましてありがとうございました


皆様、可愛いわが子の写真を載せていらっしゃる
実は私、どうやって写真の画像を年賀状に入れるのかその
方法がわからない
だもんで、私が出した年賀状はしょぼかったぁ

来年は是非、姉弟の写真入りの年賀状を作成するぞ
今から誓うのであった。
(来年のことを言うと鬼が笑う→諺合ってますよね? 笑)


   ☆            ☆


クリスマスとうちの子記念日にアルフ用に購入したおもちゃのその後

黄色のおもちゃは気に入ってくれたようだ(笑)
動画でどうぞ~


あれだけ怖がっていた黒いおもちゃ、まだちょっと苦手
でもねーさんが遊んでいると気にはなるようだ。
人の持っている物はよく見えるのかな?
(隣の芝生は青い状態 笑)
動画でどうぞ~


結局この後、おもちゃに飽きた姉弟はプロレスになってしまった
(fc2メンテナンス中につきプロレス動画がUPできず



アルフへのお年玉

1月3日にランへ行った時「無料開放」だったので
実は次の日もランへ出掛けてしまった

ねーさんには悪いかなと思ったがアルフへの
お年玉ということで
(ちょうどその日はアルフのうちの子記念日だったし

っんが、、、、、
ランへ着いたが、人はちらほらいるだけで、もちろん、
わんの数も少ない

セターが一頭、柴犬が一頭いるだけ。。。
それもすぐに帰って行ってしまった

柴犬

あまりの退屈さにアルフがねーさんに絡む(笑)
動画でどうぞ~
(ねーさんの吠え声がうるさいです


仕方なくここで預かっていると思われるわんこと遊ぶ。
イタグレ?ウイペット?と爆走するアルフを動画でどうぞ~


しかし、このイタグレちゃん、すぐに飽きてしまい
アルフは不完全燃焼

そうこうしているとトイプーちゃんが~

1歳くらいの男の子でチップ君という。

チップ君

ボールで遊んだり、追いかけっこをしたりして遊ぶ。
もちろんねーさんは絡みなし(笑)

チップ君の飼い主さんを癒すねーさん

チョコ

チップ君の飼い主さんとしばし、わんこ談議。
(主に保護活動についてお話した)

しばらく様子をみていたが、だ~れも来ずにチップ君と
一緒にランを後にした

仕事始めの人が多かったから、犬が少なかったのかな?
アルフは遊び足りないようだった。

*チップ君、遊んでくれてありがとうね。
もし、チップ君がいなかったら、すぐに帰ってしまったと
思います。またお会いできるといいですね。

うちの子記念日

1月4日はアルフを我が家に迎えたうちの子記念日
もう一年経つのだなぁとしみじみ思う

アルフ1

一年前、里親募集を見て希望を出していた静岡県の
ある動物愛護団体より、女の子はすでに決まってしまい、
男の子なら2匹いるとの返事をもらい、次の休日まで
待てずにチョコを連れて旦那と静岡県まで走ったのだった

アルフストーブ


2匹いたビーグルのパピーはどちらの子も可愛くて
すごく迷い、(2匹とも連れて帰ろうかと思った
顔はアルフじゃない子のほうが可愛かったが、体が
小さく、育てられるか?と思い大きなアルフの方に
決めたのであった

アルフ1

アルフの物を何も準備もしていなかったのでペットショップへ寄り、
ゲージ、ベット、おもちゃ、フード等を購入して帰宅したのであった。

アルフ袋2

最近は悪戯も幾分減り、おち〇この失敗もなくなり、元気すぎるほど
元気なアルフだよね
このまま病気などしないよう、すくすく育って欲しい。

アルフ休憩

チョコ姉さんに一丁前に逆らうこともあるアルフ
ビーグルらしく、人並み(犬並み)外れた食いしん坊なアルフ

アルフを迎えていなかったら、お母さんはきっとハナお姉ちゃんの
ことばかり考えていてこんなに笑うこともなかったと思う。

アルフお仕事


うちの子記念のアルフへのプレゼント。
先日ランで購入したおやつとおもちゃ、激安の(笑)
首輪(ねーさんのも)
そしてタルト(わんこ用ケーキは売り切れだった)

プレゼント


食後のデザートだよ。
はい、マテ、マテ、マテだよ


はい、ヨシ


アルフはマテできないね(苦笑)


アルフ、うちへ来てくれてありがとうね
これからもよろしくね

新春初ドッグラン

いつのも公園ばかりではアルフも欲求不満だろうと
久しぶりに花ひろばのランへgo

アルフ車

風が冷たく気温も5度ほどでとても寒かった
到着して手続きをしようとしたら、なんと今日は
「無料開放」とのこと
やったぁ、ラッキー

ランに入るとコーギー、バセットハウンド、柴犬、MIXなど
7~8頭の子がいた

バセット君。4歳の元男の子

バセットちゃん

可愛いお洋服を着たちっちゃなミニピンちゃん

ミニピンちゃん

お勉強中のドーベルちゃん
訓練に〇十万円掛かったとか

ドーベル

珍しく、柴犬さんと挨拶するねーさん

チョコ柴犬さん

アルフも皆に挨拶

アルフ挨拶

アルフはこのコギちゃんと意気投合し、最初から最後まで
爆走して遊んでいた

コギちゃん

アルフが調子に乗りすぎてます

コギちゃんと

さっそくコーギー&バセットハウンドと仲良くなり、爆走する
アルフ
動画でどうぞ~


他のわんちゃんのボールを奪って走るアルフ

ボール


たくさんのわんこと遊ぶアルフだが、この方は???

ねーさん

私のあとをトボトボ歩くだけ
たま~にわんこが遊ぼうと来てくれても「ガウッ」と一喝して終わり(苦笑)


そして私がトイレに行こうとしてもこの有様

金網

ねーさん、いい加減犬嫌い克服しようよ。


アルフはまだ遊びたりなそうだったが、飼い主がもう限界
(鼻水がずるずると止まらなくなった 笑)

帰宅しようとランの出口に向かうと、聞き覚えがある名前を
呼ぶ声が~

なんとハピラブの保護犬でお試し中の「愛斗君」が~
里親様としばし犬談議

愛斗君と遊ぶアルフ。そうだよね、前オフ会で会ったことあるよね

愛斗君と

愛斗君に「幸せになるんだよ」、里親様に「よろしくお願いします」と言って
帰途に着いた。


寒かったけど、暖かい気持ちで帰宅した私であった

新春初走り

大晦日から降った雪

景色

道路はすでに溶けてはいるがいつのも
公園にはまだ積もっていた。


姉さん、真っ白だね

チョコ雪

アルフ、雪だよ。冷たいねぇ

アルフ雪

どんどん歩いて行くと子どもが作ったのか
雪だるまが~


姉さん、一緒に写真撮ろうね

チョコ雪だるま

アルフも一緒に、、、と
あれま~、ダメじゃん(笑)

アルフ雪だるま


姉弟の初走りを動画でどうぞ
(相変わらずねーさんの吠える声がうるさいです


はぁ~、寒かったねぇ

姉弟

もう帰ろうね。ストーブ点けてぬくぬくしよっか(笑)

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます

姉弟1

ハナを亡くして今年の3月で丸二年となります。
ハナの闘病中のことを思うと今でも胸が苦しくなり、
涙が出ることもありますが、最近ではハナとの
楽しかった想い出を思い、笑みがこぼれることも
多くなってきました

姉弟2

今年もチョコ、アルフとの日々の生活、時には
ハナとの想い出等綴っていきたいと思っておりますので
どうぞよろしくお願い申し上げます

皆様方におかれましてもこの一年、幸多かれと
お祈り申し上げます


プロフィール

junjun

Author:junjun
FC2ブログへようこそ!
亡きハナを思いつつ、2歳で我が家に迎えたコーギーのチョコ保護犬から生まれた腕白アルフと暮らす日々。そんな中ご縁があって妹クルミが仲間入り♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

いつでも里親募集中

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2631位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1451位
アクセスランキングを見る>>