愛犬日記

虹の橋の袂で暮らすビーグルハナとデブコギチョコ、腕白アルフの日記
021234567891011121314151617181920212223242526272829303104

お花見散歩

朝から曇ってはいたが暖かかった日曜日、
いつもの公園へgo

着いた途端、先週と同じでまたまた雨模様

降ったり止んだりのお天気

「桜まつり」が行われていて、人出は多かった
何をやっていたのか見てはいないが、聞いたところに
よると琴の演奏とフリーマーケットみたいなものが
行われていたようだ

桜はまだ満開に程遠く、3分から4分咲きといったところ
見ごろは来週あたりか、、、


桜など、まったく興味のない姉弟
ささ、お散歩に行きますか


いきなり、ねーさん、入水

チョコ水

広場での遊び~
姉弟の様子を2本、動画でどうぞ~



※アルフが例のごとくお散歩バックを咥えて走り、
おやつを全部ばら撒いてしまった。
(煮干だけど 笑)

はい、桜の下で姉弟をパチリ
(ここだけは早咲きの桜が咲いていた)

桜と姉弟1

おやつないけど、こっち向いてよ~

桜と姉弟2

この公園はソメイヨシノよりも八重桜のほうが多い。
まだほとんど咲いていない八重桜

八重桜


帰り際、すれ違った柴犬が気になり、こうして
ず~っと見ていたアルフ。

アルフたっち

来週は満開だとBBQをやっている人が多いだろう。
姉弟(特にアルフ)を連れていくのはちょっと不安
でも桜見たいし(飼い主が

桜を見に行くか、ランへ行こうか、ちょっと迷うなぁ

【 2010/03/29 (Mon) 】 散歩 | TB(0) | CM(10)

ランへgo(後)

前半ほとんど出番がなかったねーさん(笑)

ねーさんは相変わらず、飼い主さんを癒します

癒します(笑)

チョコ癒し1

癒します(笑)

チョコ癒し2

癒します(笑)

チョコ癒し3


ねーさんのボール遊びを動画でどうぞ~

(動画というより静止画面と変わらず 笑)

春の風を感じているのか?ねーさん(笑)

チョコボールと


アルフがアジリティを?笑

アルフアジ


自分から登っていった。もしやこれはアジの才能があるか?爆

ボストンテリアの女の子
なかなか活発な女の子。
アルフとの爆走シーンを動画でどうぞ~



もう帰ろうかなと思ったら、GRとトイプーちゃんが
この子、スタンダードプードルにしては小さいなって思ったら、
トイプーだとのこと。
アルフよりでかいんですけど(笑)

トイプーと


この子がアルフに乗る乗る(笑)
飼い主さんが必死で止めていらっしゃった


※この日、ある犬がランに入ってきて早々う〇ちをしたので
 私が飼い主さんに「う〇ちしましたよ~」と教えたのに、
 なぜか無視?聞こえなかったのかなぁ?仕方がなく私が
 処理させていただきました~
 自分の子のブツだもん、ちゃんと始末してほしいですよね~



日も暮れかけて寒くなったから4時30分くらいには
ランを後にした

帰宅後、何気にアルフの肉球を見てみたら、あららぁ

肉球

擦りむけてるわ全然痛がってはいないのだけど。
あれだけ走れば、肉球も痛めるよと思ったのであった。

この夜、アルフは朝まで爆睡であったことは
言うまでもない。

【 2010/03/26 (Fri) 】 お出かけ | TB(0) | CM(8)

ランへgo(前)

抜けるような青空であった祝日(22日)花ひろばのランへgo


ランに近づくとアルフはわかるのか車の中でヒンヒンと鼻鳴き
車を降りてランへ向かう途中、乗り気でないねーさんの首輪が
抜けてしまい、ちょっと慌てた場面も


ランへ入るや否や、駆け出していくアルフ
ターゲットは黒いフラット君


フラット君


この子は未去勢であるとのこと。去勢した男の子が未去勢の男の子に
「モテる」ということは聞いたことがあったが、まさにそれ!!

フラット君(3歳だとのこと。名前忘れちゃいましたぁ)がいる間中
二人だけの世界(笑)だった。

フラットくんとの爆走をどうぞ~



フラットは走るのが速いというイメージであったがこの子は
遅いなぁと感じた。アルフが速いのか?笑


フラット君が帰ったあとのターゲットは柴犬さんだったり、GRだったり、
だけどもフラット君程は仲良くできなかったアルフだった。


アルフがお気に入りだったフラット君。
無謀にもねーさんとも仲良くしようと思ったらしい(苦笑)
動画でどうぞ~



調子に乗ったアルフ、ドーベルマンとミニピンの姉妹と一緒に
ボール遊びに参戦しようとしてドーベルマンにガブリ


ドーベル


大袈裟にキャンキャン鳴くアルフまったくの無傷だったのにね
(でもこの飼い主さん、「あっ、噛みました?」だけでアルフの
 様子も見にこなかった。普通はすぐに見にきて、謝罪の言葉が
 あってもいいですよね?私ならそうしますが~)



この日、ランに来ていたわんこたち
(皆、お名前とか、歳を聞きませんでしたぁ

以前も会ったことがあるGR。
ボール遊びが好きな子だった


GR2.jpg


別のGR。後に登場するトイプーと一緒に
暮らしている


GR1.jpg


超我儘な柴犬さん。ここで訓練中とか。


柴犬

何度か、近づいてくる犬にガウッとやっては
訓練士さんに叱られていた(苦笑)

びびりな柴×コギのmixちゃん


びびり


アルフと他の子が近づいていったら固まっていた。
まだ一歳になっていないようだった。


この後もたくさんのワンと遊んだが長くなりましたので
続きは次回に~

【 2010/03/24 (Wed) 】 お出かけ | TB(0) | CM(6)

公園へgo

土曜日から降った雨もあがった日曜日の午後、
いつもの公園へgo

ところが着いた途端に雨模様
(傘を持ってこなかったし姉弟もコートなし)
俗に言う、きつねの嫁入り状態。

が、濡れるのを覚悟で散歩続行

公園の下の方の桜はまだ蕾状態。

上の方は満開とはいかないけど、咲いていた

桜

桜の木の下で姉弟をパチリ

姉弟

ねーさん、楽しいね♪

チョコ笑顔


アルフ、立ち上がって何を見ていたのかね

桜と姉弟2

アルフが野生動物の匂いを追って山道を登って行く

アルフ登る

「アル、いのしし注意って書いてあるから戻ってこなきゃ」
ロングリードを引っ張りあっさり御用。

ねーさん、意外に機敏です(笑)


広場にて、いつものパターン(苦笑)
動画でどうぞ~


はいはい、おやつだね
頂き物の牛ジャーキーを特別に進呈

アルフおやつ

ねーさん、いつも煮干だから目の色が違うね(笑)

チョコおやつ

ボール遊び~

チョコボール

散歩中にミニダックスとラブに会ったが、姉弟が例によって
吠えまくるために写真も撮れず~

ランでは上手に遊べるのに何で吠えるかね、君達は、、、


帰り際、虹が掛かっていた
(私のデジカメでは上手く写らずもっといいカメラが欲しい)

虹

ハナが虹の橋から見ていてくれるんだって思った。
ハナ、そうだよね

公園散歩では満足していないアルフ。
体力が有り余ってるよね
明日はランへ行きますかね?

【 2010/03/22 (Mon) 】 散歩 | TB(0) | CM(8)

ハナの命日

ハナが亡くなってからちょうど2年が経った。
長く、そして短かったこの2年。


発病から20日足らずの闘病でハナはあちらへと
旅立った。


ハナが旦那に看取られて亡くなったのが午後3時45分。
私が帰宅したのが午後7時20分。
ハナの亡骸はまだかすかに温かかった。死後硬直も
まだおきてはいなかった。


帰宅後、ハナの亡骸を抱きしめて号泣。
そしてしばらくの間、放心状態が続いた。
少し、落ち着いてから近所の花屋さんで
花を買ってきた。


枕元にその花を置き、ハナの好きだったおやつも
一緒に置いた。


犬は目を開けたまま亡くなるという。
ハナは目を閉じて亡くなった。
闘病生活も短かったために体重もそんなに落ちずにいたので
やつれたという感じではかなった。
亡くなった後も、体液などまったく出なかったために本当に
綺麗な亡骸であった。


亡くなったその日と次の日、私はハナの横に布団を敷き、
一緒に寝た。
そして21日早朝に自宅の庭の片隅にハナの亡骸を埋葬したのである。


ハナへの手紙も入れた。

「ハナ、13年と8ヶ月、ありがとうね。
 お母さんはハナと暮らすことができて本当に幸せだったよ。
 生まれ変わったら、またお母さんの元に必ず来るんだよ。
 ハナ、大好きだよ。本当に本当にありがとう!!」


こう、したためた。



   ☆         ☆



ハナの命日にきらあづママさんよりこんなに可愛いプリザードフラワーが
届いた。

きらあづママさんより

こうした物、あるとは聞いてはいたが、とっても甘いいい匂いがするし、
長持ちするとか。
保存状態がよければ10年も持つという。


ママさんにはハナが亡くなってからも、そして1年目の命日にも
お花をいただいた。


そしてランままさんからもこんな綺麗なお花が。

ランままさんより

ランままさんには昨年のお盆間近の月命日にもお花をいただいた。


命日を覚えていてくださるだけでも嬉しいのに、こうしてハナのために
送ってくださった。
きらあづママさん、ランままさん、本当にありがとうございます。
ハナも喜んでいると思います。


自分でもネットでお花を購入。

自分で


ハナ、とっても賑やかになったね。お花のいい香りがするよね。


祭壇


お供えは、牛肉と野菜と肉団子のごはんだよ。


牛肉

ご飯


全部食べていってね。そして今日は食い逃げしないで
お母さんに会いに来てくれたら嬉しいな。




【 2010/03/20 (Sat) 】 ハナ | TB(0) | CM(10)

久しぶりのラン(後)

ランに着いて、すぐに2匹のコーギーちゃんがいたことに
気づいてはいた
以前お遊び会でご一緒させていただいた夏ちゃん、冬和ちゃん
似てるなぁとは思っていた。
(夏ちゃん、冬和ちゃんのブログは現在休止中です)

夏ちゃん冬和ちゃん

飼い主さんを見て、もしかして?、、、とは思っていたが
確信が持てずに声を掛けはしなかった

夏ちゃん

しばらくして、ボール遊びをしていらっしゃるところへアルフが
仲間入りをして、その時に確信して声を掛けてみた
そうしたら、やっぱりそう思っていらしたようで、そこで話が
弾んだ

夏ちゃん、冬和ちゃん、アルフのボール遊びを動画でどうぞ~



先住犬の春ちゃんのこと、ダイエットのこと等々、色々お話
させていただいた。
また、是非お会いしたいなぁ。


チップ君、お尻を嗅がれるのが嫌いだけど、珍しく~

ごあいさつ(チップ君


アルフが、金網ごしにご挨拶

ご挨拶

この後、網越しにドーベルマンと爆走(笑)
動画でどうぞ~


ねーさんはまったくの自由人(犬)笑

チョコボール1


もう帰ろうかなぁと思っていたら、サルーキちゃんとアルフが
爆走
その爆走中、動画チャンスを逃してしまった残念~
アルフがへばってから(笑)の動画をどうぞ~


アルフ、かなわないよね。体の大きさ、足の長さが違うからさ。
また、走るかなと思ったら、、、

だめだ、こりゃ(笑)

併設されているショップで色々買い込む

本日の勝利品

勝利品

首輪は普段に使いたいなと思い購入。
以前同じ物のブルーと黄色を購入したのであるが、アルフに
両方とも齧られてしまい、ゴミ箱行き

グリーンしかなかったからチョコにはどうかなぁと思ったけど
ま、いいでしょと思い購入した。

あとはわんこ用たい焼き(特別な時のおやつ用)、これから
暑くなった時用のわんこプリンとアイス

1本45円のジャーキー10本(2本は買ってすぐに姉弟のお腹に


来週は3連休なのでそのうちの一日はランへ行こうと予定している。

【 2010/03/17 (Wed) 】 お出かけ | TB(0) | CM(13)

久しぶりのラン(前)

一気に春の訪れを感じた日曜日、久しぶりに
花ひろばのランへgo

車の中の姉弟

チョコ車中

チョコは大人しく乗っているけど、アルフは
鼻を鳴らしてうるさい、うるさい(苦笑)

アルフ車中



さぁ、着きましたよ

ラン

姉弟はすぐにランだとわかったようだ。
アルフはとっても嬉しそう
チョコもここのランはそんなに嫌いじゃないようだ

事前にチップママさんとお会いする約束をしていた。

チップ君、こんにちは
久しぶりだよね~

チップ君

ねーさん、チップパパさんを癒します(笑)

チップパパさん


ちっちゃい、可愛いコーギーちゃん
なかなかお転婆な様子。
すぐにアルフと意気投合してひとっ走り(笑)
動画でどうぞ~


バセットちゃんコーギーちゃんと同じ飼い主さんだから
いいようなものの、アルフと爆走中にぶつかって一回転
しちゃいました。ごめんね~

バセットちゃん

次に柴犬のゴンちゃんと意気投合
訓練中らしいけど、マウントがすごい~
(未去勢らしい)
動画でどうぞ~


ねーさんもそれなりに満喫してる

チョコボール

甲斐犬さん

甲斐犬

飼い主さんと

甲斐犬飼い主さんと

この後、飼い主さんとラン内を一緒に走っていた
(この甲斐犬さんかなりのびびりとか。止まっている
 自転車にもびびって固まるらしい

ゴールデンの女の子。1歳ちょっとということ。
アルフと同年代だから、意気投合(笑)
この子、すっごい毛並みが綺麗でピカピカだった

GRと

あ~、汚れちゃうけど、いいのかなぁ?

この後、思わぬ再会が~

そのことはまた次回に~


【 2010/03/15 (Mon) 】 お出かけ | TB(0) | CM(11)

ハナの想い出(Ⅵ)

先日(3月10日)の明け方、本当に久しぶりに
ハナの夢を見た。
2回目の命日が迫って来ているからか、ハナが
夢に出て来てくれた。


夢のあらすじは、自宅にドッグランを作ったので
ハナ、チョコ、アルフと他の犬5~6頭、そしてなぜか、
猫も何匹か一緒にランで遊んでいるといった状況であった。


ハナ1
(ティンカーベルさんで)


そこへ大きな犬(アフガンハウンド)が来たので
「は~い、こっちへおいで」と私が言ってハナを抱きしめた
という夢であった。
残念ながら、ハナのぬくもりを感じることはできなかった
ような気がする。
夢の中のハナは若い頃のハナで、もちろん元気に走ってた。



この夢に対するハナのメッセージは何かなと考えてみたが、
よくわからない。
あちらでも、皆で(最近あちらへ旅立ったりんちゃんも)
元気でいるよ~というメッセージだろうか。
もうすぐ命日だからまたそちらへ行くよ~という合図だろうか。


ハナ2
(同じくティンカーベルさんで)


今まではハナが亡くなってずいぶん経ったなという思いで
あったが、2回目の命日が近づくにつれて、そんなに前の
ことではないような気がしてきた。


命日にはハナのために、、、と考えていることがあるから
ハナに絶対にこちらへ来てほしいなと思う。


    ☆           ☆


わんこ関連のブログ巡りが楽しみの一つとなっている私。

もちろん、どんなわんこも(血統書付きの子でもザ・雑種の子でも)
とっても可愛い。
パピーは文句なく可愛いし、成犬も個性が出てくる頃でありそれぞれ
可愛い。


何年か暮らして、ふと思うと自分の子どもの年齢だったのが、
はるか自分の年齢を越え、自分の親ほどの年齢になってしまう。
そんなシニア犬がものすごく愛おしく感じる。
ハナが生きることができなかった年齢を超えてなお、元気にして
いる子を見ると、頑張れ、頑張れと応援したくなる。
ハナの分まで生きて!!とも思う。
(反面、羨ましいという感情もあったりする)


ハナ2
(部屋の中のお気に入りの場所で)


シニア犬の魅力をハナから教わった私。
シニア犬って本当に愛おしい。
こちらの意思も即、伝わるし、あちらからの意思ダイレクトに
伝わってくる。
以心伝心とはこのことであろう。


お互いに分かり合える、多くは語らなくても目を見ればわかる。
そばにいて、何も言わず、何もせずに寄り添っているだけで
満たされた気持ちになる。


ハナ
(老けたなぁと思った頃)


風貌も白くなり、きつかった顔が穏やかになる。
ハナも若い頃はきつい顔であったが、晩年は真っ白になり
本当に優しい、穏やかな顔になっていた。

シニア犬、万歳と声を大にして言いたいこの頃である。



【 2010/03/12 (Fri) 】 ハナ | TB(0) | CM(10)

免許更新&ありがとうございます。

運転免許証更新の時期に来ていた9日。
午後休暇を取って済ませてきた


違反していない人は午前中1時間も掛からず
更新できるが、違反をした人は午後2時間の
講習

 
※昨年の1月16日、仕事で法務局へ行った時、
 曲がる道を1本間違えて「行き過ぎたぁ」と
 思ったら、目の前にオマワリさんがいて
 「はい、こっちへ来て」と捕まってしまった。
 シートベルトをしていなかったぁ
 道を間違えたばかりにわざわざ捕まりに行った
 ようなものだった。



間に休憩を挟んで2本もビデオを見せられる。
ビデオの内容は飲酒運転をして仕事も家族も
すべて失ってしまったという内容。


私はお酒が飲めないから飲酒運転は絶対にしないから
いいけど、これだけ罰則、罰金が過料に科されても
よく違反をする人がいるものだと思う。
皆、自分だけは大丈夫と思っているのだろう。


5年前
(5年前の免許証)


新しい免許証の写真をみて自分でびっくり
前回のと比べると(5年経っているが)ものすごく
老けて写っている。(これが真実なんだけど

新免許証
(新免許証)


目隠ししても老けているのがわかる(犯罪者みたい 苦笑)
しまったなぁ、上向いてたから一段と老け顔に写ってしまった
ようだ。顎を引いて目を大きく開けて写ればよかったと反省
この免許証と3年間、お付き合いするのが億劫だ。



    ☆           ☆


おかしなビーグル日常記のレオイナちゃんから
タウン誌が届いた。

封筒

おまけにチョコとレオイナちゃんオリジナルシールも
いただいた。

情報誌他


レオイナちゃんはサロンでモデルを務めるアイドル犬

あの阪神大震災も経験している。
(生まれて間もなかったけど)

今年15歳になったレオイナちゃん。
真っ白だけど、とってもプリティなビーグルさんである

レオイナちゃん、みろろんさん、りこりーなさん、
ありがとうございました

【 2010/03/10 (Wed) 】 その他 | TB(0) | CM(7)

雨、雨、雨、、

朝からやみ間なく降り続き、一日中雨だった日曜日

嫌だなぁと思いながら(本音)姉弟を車に積んで
いつもの公園へgo

さすがに雨降りとなると人出も皆無
が、一人歩きの中年のおじさんとは3人ほどすれ違った。

雨ということもあり写真もあまり撮れなかった。
(シャッターチャンスも少なかったし

お散歩の間、比較的小雨であったため動きにくそうに
していたアルフはレインコートを途中で脱がせた。

何が匂うのか、クンクンする姉弟

クンクン

雨の日でもボール遊びは絶対に譲れないねーさん

ボール

おやつタイム
今日は煮干じゃないよ(笑)タラだよ

チョコおやつ

アルおやつ

定番の姉弟の様子を動画でどうぞ~



お散歩も終盤、姉弟揃って、はい、パチリ

一緒

お散歩が終わり、飼い主のお楽しみタイム

コーラとげそ唐(笑)

喫茶


来週は晴れたら久しぶりにランへ行こうか
(アルフ、ねーさんには内緒だよ 笑)


    ☆      ☆


楽〇でフロントラインを見つけ、やっすぅ~と思いポチッ

フロントライン

病院では1本1500円。ネットでは3本で4000円弱だったので
1本1400円弱。合計金額を見たら送料を忘れていて結局
病院で買うのと比較して500円くらい安いだけだった。
あ~りゃりゃ

もう一つのポチッ

[犬と、いのち]

本

関東方面で個人で保護活動をしていらっしゃる方のブログで
見かけて読んでみようとポチッ
まだパラパラと見ただけだけど、収容施設、殺処分の場面が
書かれているようだ。
内容的にちょっと重いけど、これが今現在日本の犬猫の置かれている
実態である。

機会があればまた感想等、書きたいと思う。



【 2010/03/08 (Mon) 】 散歩 | TB(0) | CM(8)

予防接種&ありがとう、忘れないよ。

動物病院から「アルフちゃんの予防接種が切れますよ~」と
いうはがきが来ていた。

2日ばかり過ぎてしまった6日(土)病院へgo

アル、久しぶりの病院だよね。
去勢手術以来だよね。
アルフはまったく嫌がる素振りもなく院内へ~
病院嫌いじゃなく、ほんと助かるわ


アルフ院内


※ハナは病院嫌いで一人で連れて行くのは無理だった。
 なぜなら車の中でガンとして動かないから車から降ろすのも
 二人がかり。
 注射の時も獣医さんを噛もうとするから私だけの補綴では
 無理だった。



朝したばかりのホカホカう〇ちを持って検査をしてもらう。
はい、消化もバッチリ綺麗なう〇ちだそうです。
毛艶もいいですねと誉めてもらえた

体重は12.8キロ。ベスト体重


そして本日のメインエベント

おやつ

チックンです


摂取

はい、終わり~

1諭吉さんを出しておつりは1,600円。
ワクチン証明書、明細書、フードサンプルとおやつを
もらい帰宅した。


証明書他



   ☆             ☆



ブログを通じて知り合い、昨秋は旅行の時、そしてお遊び会の時に
お会いしたりんみるさんの長女りんちゃんが5日、虹の橋を渡って
しまった。
りんみるさんはアルフのお母さんのハナちゃんとアルフが会えるよう
橋渡しをしてくださった恩人である。


りんちゃんは繁殖の犠牲だった女の子。
何度も、何度も危機を脱して戻ってきてくれた強い女の子。
その陰にりんみるさんの手厚い介護があったことは
言うまでもない。


りんちゃんは本当に頑張り屋さんだったよね。
りんちゃんの頑張る姿は皆に勇気を与えてくれました。


奇しくもハナが旅立った3月にりんちゃんも(ちょうど2週前に
なる)あちらへと旅立ってしまった。


りんちゃん、そちらでハナと会えたのかな?
ハナ、りんちゃんのこと、頼んだよ!!


りんちゃん、ありがとう!!そしていつまでも忘れないよ。
りんちゃんのご冥福を心よりお祈り申しあげます。

【 2010/03/07 (Sun) 】 アルフ | TB(0) | CM(7)

ひな祭り

 あかりをつけましょ ぼんぼりに
   お花をあげましょ 桃の花
      五人ばやしの笛太鼓
         今日は楽しいひな祭り 
 
 

3月3日はひな祭り

やっと、やっと(笑)2日にお内裏様とお雛様のみ
出して飾った(というか、ただ置いただけ 笑)


お内裏様


娘が小さい頃は一日掛りで(7段だったと思う)
飾っていたのであるが、いつの頃からかお内裏様と
お雛様の2体のみ出すようになってしまった


お雛様


2年前はハナの闘病中であったために出さなかったと
記憶している。
そう、昨年は防虫剤も入れていない
今年は入れないと


一緒



段飾りは私の実家の両親が孫のためにと奮発して
買ってくれたもの
(〇十年前で50万円くらいだった)

娘も最初の頃は喜んでいたが、そのうち、飾っても
見向きもしなくなってしまった

せいぜい虫に食われないよう、気をつけるのが私の
両親に対する親孝行だと思っている。


     ☆       ☆


桃の節句ということで元女の子(笑)のねーさんに
ケーキを買った

ケーキ


カロリー高めのおやつ厳禁だけど、今日だけ特別だよ。
アルフももらえてよかったね

はい、主役のねーさんから~
待てだよ


チョコ待て


はい、アルフも待てだよ


アルフ待て


あははは、どうして二人とも舌が出ているの? 笑
どう、美味しいかな??


チョコケーキ

アルフケーキ


端午の節句の時は鯉幟とか、人形とかないから、紙で作った
鯉幟でもアルフのために買おうかな(笑)

【 2010/03/04 (Thu) 】 イベント | TB(0) | CM(6)

ハナの想い出(Ⅴ)

ハナとチョコはとっても相性が悪く、すこぶる仲が悪かった。
本気噛みのバトル、流血事件も5~6回はあった


大体食べ物絡みが多かったように思う。
だから一緒にご飯を食べさせることはできなかった
ハナはチョコが気に入らずに、おやつなど与えると
チョコの分を横取りに行ったりした
チョコも気が強いから、ハナに負けじと向かっていった


ハナ桜1
(満開の桜の下で。桜の季節になるとお母さんはとっても辛いよ)


一度など元旦早々、大バトル
大晦日遅くまで起きていた私は朝寝坊を決め込んで
ぐっすりと眠っていた
朝の7時ごろだっただろうか?
何が原因かわからずにバトルが始まった
止めに入った私はがっつりと腕を噛まれた
(たぶん、噛んだのはチョコ
正月早々、何でなの??と泣きたくなったのを今でも
覚えている。


ハナ2
(お母さんのお気に入りの一枚だよ)


いつも仲が悪いハナ、チョコが年に4回、数日間限定で
仲がいい時があった
それはお互いがヒートであった時。
(ハナは避妊手術をしていなかったし、チョコもその頃は
 まだ避妊していなかった)


ハナ チョコ 庭田1
(近所の庭田公園にて)


お互いに匂いを嗅ぎあったり、上に乗ったり(笑)
そして♂♀が追いかけあうように仲良くしていた
私は密かに「宝塚歌劇(過激)団」と呼んでいた。
ずっとヒートだったらいいのに、、、と馬鹿なことを
思ったりもした。



    ☆           ☆


犬に名前を付けてどこのお宅でもそうであると思うが
名前の段活用をしているのではないかと思う。

ハナは ハナ、ハナ君、ハッ君、ハッ君おねーちゃん、
ボイン(ハナは出産もしたことがないのに乳首が大きかったので 笑)
ハナっち、ちっちこち(意味不明 笑)などなど、いくつもの名前で
呼んでいた


ペロハナ1
(旅行に行き宿泊したペロはまなこにて)


もちろん、自分は「ハナ」だという自覚はハナにはあったから、
変な呼び方をいくつもして、迷惑だっただろうなと思う。

【 2010/03/03 (Wed) 】 ハナ | TB(0) | CM(7)

ぽかぽか陽気

*追記:動画UPできましたぁ。
 fc2動画、日曜日の夜に調子が悪いようです。


まだ2月だというのに、気温がぐんぐん上がって
ぽかぽか陽気だった日曜日
いつもの公園へgo

こんなに暖かくってよいお天気なのにあまり人出も
ないようだ。

どんどん歩いて行くと、、、

っと、アルフが大好きな黒ラブちゃん登場

黒ラブと

若々しく見えたけど、10歳だとのこと。

ポメちゃん2頭もいたよ~

ポメラニアン


ランではラブとよく遊ぶアルフ。遊びたくって
仕方がないようだったが、アルフ、残念

黒ラブと1

ここはランじゃないからダメだよ~

挨拶だけしてさよならだね

またどんどん歩く

ねーさん、楽しいね

チョコ笑顔


広場に着いた

まずはねーさんの水遊びを動画でどうぞ~



アルフがフリスビーをガジガジ

フリスビー


アルフがねーさんのリードを齧る、怒るねーさんを
動画でどうぞ~


ねーさん、少しはダイエットできたかな? 笑


アルフの爆走を動画でどうぞ~
ねーさんの吠え声がうるさいです(汗)



はい、遊んだ後はおやつだね

マテ

はいはい、今日も煮干だよ(の画像は省略 笑)

あれ??こんな所にトドが 爆

とど


さあ、もう帰るよ

まだまだ梅が満開。

梅

あらら、わんこがお散歩中。
あちらのわんも吠えるが、姉弟も吠える、吠える

2わん

どうしてランでは吠えたりしないで上手く遊べるのに
散歩中に会う、犬には吠えるのかね、君達は。

【 2010/03/01 (Mon) 】 散歩 | TB(0) | CM(5)