スイーツ&バトン

4年前からブログを通じて交流させていただいている
星月きらりんこ☆さんより、感謝状をいただいた。

きらりんこ☆さんがブログを始められた時、一番に
コメントを入れたのが私であり、その後も仲良く
させていただいている。

この度ブログ開設4周年を迎えられ、そのことに対しての
感謝状であった。

きらりんこ☆さんにはハナが亡くなり私がペットロスに
なっている時にも励まし、アドバイス等をいただき
私のほうが感謝状を差し上げなければならない立場である。

感謝状だけでも嬉しいのに、その日に我が家にお届け物が


わくわくしながら開封すると

ワッフル

全部、種類が違いますよ

そしてこれは何かしら?

いちご丸ごと

カットしてみましょう

カット

いちごが丸ごと入っています

両方とも甘すぎずにちょうどいい美味しさ。

いただいた夜と次の日ですべて完売(笑)
旦那と娘にもおすそ分け。

姉弟には残念ながらナッシング

きらりんこ☆さん、どうもありがとうございました


   ☆            ☆


そして、ハナちゃんとアルフの感激の親子再会を演出して
くださったりんみるさんちのマロンちゃんから我が家にバトンが
まわってきましたよ


さっそくチョコねーさんから答えてもらいましょ。

チョコ


Q1犬の名前は?

虹の橋の袂にいるのがハナ、
そして私チョコと腕白な弟のアルフよ。

Q2何歳になる?

ハナお姉ちゃんは6月で16歳になるわ。
こちらではほぼ14年、虹の橋の袂ではもうすぐ2年
になるわね。
私は7月で8歳、アルフは1歳半くらいよ。

Q3いつから一緒?

ハナお姉ちゃんは生まれて1ヶ月半くらいでお家に、
私は2歳少し前に岐阜県S市から、アルフは2ヶ月で静岡から
お家に来たわ。私も一緒に迎えに行ったわね。

Q4どこが1番好き?

お母さんはハナお姉ちゃんのことを思って今でも時々
泣いているみたい。ハナお姉ちゃんは「特別な子」だと
いつも言っているみたい。

私のことはコロコロして歩き方が可愛いし、座っている
お父さん、お母さんにそっと寄り添うように甘えるところが
飼い主冥利に尽きるって言ってるわ。

アルフはザ・男の子っていうのがいいって言ってるみたい。
男の子は初めてだったから、アルフが小さい時お母さん、
大変だったみたい。
そしてランへ行った時にアルフが友達と爆走しているシーンを
見てお母さん、いつも笑ってるわ。

アルフ


Q5お散歩は好き?

もちろん、大好きよ。ハナお姉ちゃんも好きだったわ。
アルフはお散歩ってわかるといつもジャンプしてお母さんに
叱られているわ(笑)
そうね、ご飯と同じくらい好きかしら。
内緒だけど、私はご飯の方が好きかもしれないわ。うふふ。

Q6どこを撫でると喜ぶ?

ハナお姉ちゃんはあまりベタベタするのが好きじゃなかったみたい。
私は頭をナデナデしてもらうのが好きよ。
アルフは首のところを撫でてもらうのが好きみたい。

Q7その犬との思い出は?

ハナお姉ちゃんとの思い出はいっぱいあるから、お母さん時々
またこのブログに書くって言ってるわ。

私との思い出は何かしら?お家へ来た時、私の毛艶も悪くて
私が痩せていたから、たくさん美味しいものを食べさせすぎて
私、今みたいに太ったってお母さんが言ってたわ。

アルフの思い出は小さい頃、おし〇こと、う〇ちでお母さん、
ノイローゼになりそうだったって言ってたわ。

皆、共通するのはお出かけでオフ会に行ったり、BBQに行ったり
お泊りで旅行に行ったりしたのもいい思い出ね。

ハナ⑤

Q8犬は好き?

お母さん、小さい頃は猫の方が好きだったらしいわ。
犬には噛まれたことがあったから怖かったみたい。
でも、ずいぶん前だけど、ポメラニアンの老犬を保護して、
半年間暮らしてそれから犬の魅力が分かったみたいよ。

Q9可愛いところを語って!

たくさんありすぎてここには書くことができないくらいだわって
今、聞いたらお母さん、そう言ってるわ。

Q10次に回す人を三人紹介してください

三人ということだけど、お二人でもいいよね。

アルフのお母さん、ハナちゃんのお家のubazakuraさん、
りんちゃんのお家からお嫁に行ったベルちゃんのお家の
りんごの木さん。
お二人、よろしくお願いしま~す。




2010/04/29 00:45 | その他COMMENT(10)TRACKBACK(0)  TOP

無料ランへ(動画編)

皆様、お待ちかねの(笑)アルフの爆走シーン等の動画を
お腹いっぱい、ご覧あれ~

ボーダーたちと

イエローラブと

アルフがラブに負けるって珍しい光景だね。もっともラブが近道して
いるような(笑)


意気投合した狼犬と見つめ合い(笑)


そして、爆走
(間抜けな飼い主夫婦の会話入りです 冷汗)



ここからは遊ぶアルフを~

アルフ、今日もモテモテだね(♂だけど 笑)

ボーダーちゃんにしつこいアルフ

MIXちゃんにもしつこいアルフ

この後、MIXちゃんに威嚇されていた(苦笑)
イタグレちゃんにもしつこいアルフ


写真のつもりが動画で撮ってしまった失敗作だけど
チップママさんになでなでしてもらうチョコ


しつこい(笑)動画もこれにて完了



暑かったせいか、いつもよりちょっと大人しかったアルフ。
チップパパさんの「来い」に反応していた。
チップ君との貴重な3ショット

チップパパさんと


チップ家、ココママ家、あすひかこまち家帰宅後も暫く遊んで
いた我が家。

帰宅しようと思った少し前に、ラン内の迷路のネット下から
くぐるのを覚えてしまったアルフ

ネットくぐり

う~ん、君、案外頭いいのかも、、、
(外のネットからは脱走しないように、気をつけないと

2時頃から4時30分まで2時間30分楽しんで帰宅したのであった。


2010/04/27 01:10 | お出かけCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

無料ランへgo

抜けるような青空、爽やかな涼風が吹いていた休日、
無料ランへgo

ラン嫌いなねーさんもここのランはお気に入りのようだ


チョコ


親子で3ショット


3ショット

今日も食べ物に釣られて(笑)旦那がご同伴
※弁当に付き


ランへ入って姉弟の監視をしていたら、
チップパパさん、ママさんに声を掛けられる。

チップ君、久しぶりだね~
可愛いお洋服着てるね


チップ君


お二人と話していたら、あすひかこまちさんが~


こまちちゃん
※あすかちゃん、ひかるちゃん、写真がなくってごめんね~

チップママさんとは名〇屋のランでよく会われるとかで
顔見知りということ。
世間は広いようで狭いね。



このランではビーグルはあまり見かけないが、ビーグルちゃんが


ビーグルちゃん

ランは2回目ということで尻尾が下がってお腹の中に入っていた。

アルフと仲良く(?)2ショット


ビーグル2ショット


アルフが大きな黒い子と仲良くしていた。
シェパードかと思ったら狼犬ということ


狼犬

珍しいね~



しばらくすると、「こんにちはぁ」と挨拶された。
ココママさんさんだった。

ココちゃんはボール命


ココちゃん

クヴェちゃん、お顔が写ってないね。ごめんね~


クヴェーレちゃん


この日は日差しも強く、さすがのアルフも日陰で休憩を
する姿を何度もみた。


アルフ休憩


別の場所でフリスビーの大会(練習?)をしていた。
圧倒的にボーダーコリーが多かったがこんな可愛い2匹ちゃんも


コギさん


また、ラン内で公園のスタッフの方がアンケートを取っていた。
このランを継続するかどうかということであろう。

1、無料でなかったら利用しない
2、100円
3、300円
4、500円

の4種類から選ぶ項目があった。
私は3にした。ランを継続していくなら、それに伴う維持費は
必要であるから、有料化は仕方がないであろう。
是非とも継続してほしいものだ


皆様、お待ちかねの(えっ?、待ってないって 笑)
アルフの爆走シーンはまた次回に~


2010/04/26 00:15 | お出かけCOMMENT(10)TRACKBACK(0)  TOP

飼い主も病院へ&ありがとうございます♪

先日獣医さんへ行った姉弟
飼い主(笑)も勤務先からの指示で生活習慣病予防健診を
受診するためにO市民病院へ


病院


レントゲン、血液検査、胃の検査(バリウム)、心電図、視力、聴力検査、
内診、婦人科系検査等の2時間30分くらいの人間ドッグ。



バリウムを飲むために前夜9時からの絶食
(水分は取っちゃいましたぁ

絶食は苦にはならないのであるが、バリウムを飲むのが
嫌で一週間くらい前から「鬱状態」苦笑


嫌~なバリウム検査の後に子宮がん検診、乳がん検診(触診、マンモ)
バリウムも気持ち悪くて嫌だったが、マンモの痛さに悲鳴が
左右2枚ずつ撮ったのであるが、一枚私の顔が写ってしまいもう一枚
サービス(苦笑)
何であんなに痛いんだろう。まったく痛くない人もあると聞いたが、
どうしてなんだろう?

婦人科系はオプションとなり自腹(苦笑)


領収書


午後より会社に出勤して通常業務。
こうして長い一日が終わったのであった



       ☆            ☆



数日前になるが、昨年のお遊び会で交流ができた
京都のココママさんよりお届け物が


お届け物


ず~っとほしくてぺットショップ、ネット等で探していた
サッカーボール

ココちゃんが遊んでいるのを見て、同じサッカーボールを
旅行に行った先で失くしてしまい、探しているとコメントを
したのを覚えていてくださって送ってくださったのだ


ボール


失くさないよう、大事に、大切に使いますね。

ココママさん、ありがとうございました




もうすぐ5月。端午の節句があるね
アルフ、ほら、鯉幟だよ

鯉幟

立派でしょ(苦笑)
*スーパーで780円でしたぁ。

2010/04/23 02:00 | その他COMMENT(10)TRACKBACK(0)  TOP

病院へ

ランで楽しんだ後、姉弟を連れて行った場所は????
獣医さん(笑)


狂犬病予防接種とフィラリア検査と薬をもらうために、だ


この時期獣医は混んでいると思い、事前に
混み具合を聞いてみた。
そんなに混んではいないようであったのでそのままgo

2人待合室にいらしたが、もうすでに済んでいるようで
すぐに呼ばれた。


まずはねーさんから
体重を聞くのが怖かったが恐る恐る聞いて見た
なんと、、、、

14.5㎏、、、

そんなにあるとは思わなかった
避妊する時には11㎏だったようだ。一年も経たないうちに3.5㎏も太った
ということになる。


フィラリア検査の時も血管がなかなか見つからずに5~6回針を刺した
おまけに両手とも毛を剃られてしまった

チョコ毛そり


7月のチョコの誕生日プレゼントに健康チェックをと考えていたが
急遽、健康チェックをしてもらうことにした
急激に太ったため、内臓関係が心配だったからだ。
幸い、数値は平均的でどこも悪くはなかった。

健康チェック
(検査の結果、すべて平均値です)

しかし、このままでは関節等を痛める可能性があると言われる。

チョコ診察台


もう放置しておけない真剣にダイエットに取り組まなくては、、、


はい、次はアルフだよ

アルフ院内

アルフは12㎏。アルフはベストだと言われる。
筋肉もしっかりと付いてとてもよい体型だと誉められた

予防接種の前に病院嫌いにならないよう、おやつをもらうアルフ


アルフおやつ


狂犬病予防接種&フィラリア検査&フィラリア薬(2か月分)で
締めて19,000円弱であった。
(レシートを渡され狂犬病接種があるために内容の説明を受けたが
 チンプンカンプン 笑)


肥満用のフードのサンプルをもらってきたが、フードだけで
体重が落ちるのか?
おからを使った手作りの方が効果があるような気もする。


サンプル等

せめて2㎏は体重を落とさないと。。。
ねーさんのメタボ、いよいよヤバクなってきた



  ☆          ☆


ランでのアルフの爆走を見たかった~というリクエストが
多数(ウソ 笑)ありましたので動画2本をどうぞ~

アルフ、余裕ぶっこいてます(爆)



ところが、アルフに思わぬ結末が(苦笑)


アルフ、ひっくり返っています

2010/04/21 00:30 | チョコアルフCOMMENT(14)TRACKBACK(0)  TOP

月命日

ランへ行ったその後のUPの前に、、、
4/19はハナ月命日であったのでハナの話題を先に
書きたいと思う。

先月2回目の命日も済み、今日は25回目の月命日であった。

先日の花は枯れてきたので購入したお花とお庭にあったお花で
自己流アレンジ


祭壇


お供えは牛肉(ステーキ)だよそしてご飯もね。
ハナ、野菜もちゃんと食べてね


お供え


最近夢に出てきてくれないから(いつも食い逃げだね 笑)
今夜あたり、お母さんに会いに来てくれないかな?


そうそう、ハナと一緒に行った公園で失くしてしまったリードは
ハナが持って行っちゃったのかなあ?
いいよ、いいよ、元々ハナのだからね。



       ☆               ☆



久しぶりにハナの想い出話を~

お散歩中、お出かけの時とハナはいつもニコニコ笑顔であった。
改めてハナの写真を見直すと晩年の頃の写真は笑顔が少ないと思う。
特にチョコとの2ショットは笑顔なし、、、、


ハナチョコ3
(チョコは笑顔なのに、ハナは無表情である)


年齢を重ねたせいで表情が乏しくなったのであろうと
勝手に解釈していたが、そのころからハナの体調はよくなかった
のかも知れない。


10歳のころに出来た乳腺腫瘍が脳と肺に転移して亡くなったので
あるが、急激に悪くなることはないであろうから、1~2年くらい
前から具合がよくなかったと推察できる。


若い頃はピンと上がっていた尻尾も晩年は垂直であることが
多かった。それでも私は年のせいだと思っていた。
尻尾は健康のバロメータみたいなものであるからそれも加味して
ハナの体調は万全でなかったと想像できる。


ハナチョコ1
(チョコが威嚇していて、困り顔のハナ)

亡くなる3ヶ月前くらいに健康チェックを受けたばかりであったが
その時の血液検査では異常はなかった。
(年相応で少しは数値の悪いものもあったが)
もっとも「癌の検査」はしていなかったからそれも悔やまれる。


これらのことはすべてハナが身を持って教えてくれたことであるから
ハナの死をムダにしないためにもチョコ、アルフの健康には十分に
気をつけていきたいと思う。

まずはチョコの「メタボ」をなんとかしなきゃ、、、と思っている。



2010/04/20 00:00 | ハナCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

ランへgo

よく晴れ、暖かかった休日、無料ランへgo

今日は旦那も一緒に出掛けた
途中、コンビニでお弁当を買ってからランへ。

ランへ入る前にお弁当を食べる。
君たちはもうご飯食べてきたからもちろん、ナシだよ


今日のアルフは去勢、未去勢の男の子に大モテだった

一番仲良くしていたのはスタンプーの男の子
綺麗にトリミングされていてふわふわだった。


大きな子はスタンプー、中はアルフ、小さな子はチワワちゃん
仲良しぶりを動画でどうぞ~




ねーさんは相変わらず(笑)癒しています。

チョコ癒し1

癒します(笑)

チョコ癒し2

笑顔、笑顔のコギさん♪

コギさん

同じコギさんなのに~(泣)

コギ同士



犬嫌いなねーさんに、ちょっかいを掛けてくる柴犬さんに威嚇(苦笑)
その様子を動画でどうぞ~


旦那と姉弟
二人とも嬉しそうだね~

親子で(笑)


遊びに来ていた子たちの紹介

生後2ヶ月くらいのMIXの子。お母さんはアメリカンコッカーだが
父親が不明とか。。。

mixちゃん

犬種はわからないけど、大きな子
グレートテンくらいの大きさだった。

超大型犬(?)

バセットちゃん個人的には私はバセット好きだな。
ビーグルとトライカラーが一緒だし、このタルタル感がたまらないね

バセットちゃん

一緒にくっ付いていたパピオンちゃん

パピオンちゃん


飼い主さんに忠実そうで賢そうな柴犬さん

柴犬さん

チワワとパグのMIXちゃんがアルフのことを気に入りこんな感じ 笑


この後、ジャックラッセルテリアの子もアルフがお気に入りで三角関係(笑)になり
MIXちゃんとジャックラッセルテリアの子は、大バトルをしていた



3時間ほどランにいて、この後あるところへ~
姉弟があまり好きではない場所(笑)
ここでチョコについて私は大ショックを受けた
長くなりましたので続きは次回に~

2010/04/19 01:09 | お出かけCOMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

アレンジ&リード

ハナの命日にランままさんよりいただいたお供えの花と
自分で購入したお花を合体させアレンジしてみた

もうすでに20日以上経ってはいるが、3月後半から
4月前半と気温が低かったからか、緑の葉物まだ
全然枯れてはいない


花も4~5本はまだいけそうだったので2~3本購入した
ものを追加してアレンジしてみた

結果、こんな感じ

お花

素人にしてはなかなか上手くできたと自画自賛(笑)

あと1週間くらいは持ちそうな感じ。
ランままさん、まだまだお花、咲いてますよ

そしてきらあずママさんからいただいたプリザードも
健在です


    ☆           ☆


以前、可奈子からハワイのお土産でもらった姉弟の首輪。

リード


ネットで購入しようと思ったけど、手に取って実際に材質とか
微妙な色あいを確かめたいと思い、何件かのペットショップで
探してはみたが、なかなか合うリードがない
(ほとんど柄物で無地がない、、、、)

一度、レインボーカラーのを購入し、家で付けてみたけど、
やっぱり柄と柄では合わない。
(ショップでカタログを見せてもらったが手ごろな物がなかった。
 返品して、こちらのミスなのに返金してもらえた。)

ということでネットで購入決定

ピンクとグリーンの無地のものを購入。
そして、失くしてしまったハナの思い出のリードの代わりに
黒のリードも購入。

購入したリード

合計で送料込みで3,000円くらい。

う~ん、色が~、素材も微妙、、、

ネット購入だし、安いし、これ以上は無理だよなって納得

はいねーさん、付けてみて~

チョコ首輪

はい、アルフ~

アルフ首輪


二人ともなかなか似合うよ
お出かけの時に付けて行こうね。


リードも一緒にもらえばこんな苦労はしなかったのに~と
可奈子に言ったら「リードはなかった」とのたまう
ハワイにはリードが売ってないということはハワイでは
犬はノーリードなのか???
違うよね~

もらって文句言ってちゃダメだけど、ついつい愚痴をこぼして
しまいましたぁ



2010/04/15 00:35 | ハナ チョコ アルフCOMMENT(5)TRACKBACK(0)  TOP

ふれあい会の後で

ふれあい会の会場であったティンカーベルさんを出たのが
3時30分ころ。

まだ充分明るいし、アルフも暑さのせいであまり爆走していないし、、、
ということで、到着したのは~
じゃ~ん、で~す

ラン
(ラン入り口)

(ねーさんは、またランか、、、ということでランの入り口まで 
 何度も何度も尻込み~ 笑)


先日破れていたネットも綺麗に修理されていた
もちろん、壊れていた入り口の扉も修理済み
きっと、苦情があったと思われる。

もう一つ欲を言えば、入り口の鍵をもっと頑丈なものに
変えてほしいなぁと思った。
(鍵自体が小さいし、締めが甘い感じの鍵である)

早速爆走するアルフ

ランにいらした方から走り屋だね~と言われた。

アルフは黒い大きな子が好きだね

バーニーズと


ランに来ていた子が秘密会議をしている? 笑

3匹(バセ他)

同じコギさんなのに、この違い(苦笑)

コギ同士


ねーさんは仕方がなく私の後をちょこちょこ付いて回る。
のっしりのっしり歩く、横綱、、、いやねーさんの様子を動画で~


5時までであるために1時間もランにいなかった。

駐車場まで戻る途中でオーストラリアなんとか(笑)という
犬を連れてきていらした飼い主さんに、
「ラン、期間限定なんですかねぇ」と言ったら、
「継続してほしいという声がたくさんあればやるのでは?」と
おっしゃっていた。
是非、やってほしいなと思った

 
ネットも修理してあったし、来週も来ようかね、アルフ君
ねーさんには気の毒だけど(苦笑)

2010/04/14 00:45 | お出かけCOMMENT(14)TRACKBACK(0)  TOP

ふれあい会へgo

4/11、ハピラブのふれあい会へgo

朝のうちは曇り空で小雨が降ったりしていたが、
お昼頃からは晴れてきて暑いくらいであった

場所はティーンカーベルさんで
この日は運動会などのイベントが行われていた。

里親募集中の子たち

ゼノン

コッペちゃん

ビガ君

ポパイ君
(一緒に写っているGRのヤマト君は幸せになった子です)

空河君、画像撮り忘れです。すみませ~ん

※画像がありませんが、ハリー君、よいお話があるようです。

幸せになった子たち

キャラちゃん

ココちゃん

じゅっちゃん
(レイラちゃんは友情出演)

ループ君

雫たん

じゅっちゃんのお家の先住犬のビーグルさん
今回も来てくれました

ビーグルちゃん


ミックさんちのキース君と遊ぶアルフを動画でどうぞ~

この二人、同級生(元保護犬というのも一緒)
しつこいアルフにキース君、常に困り顔であった

暑かったせいか、皆が爆走すると言う場面があまり
見れなかった。


暑そうな姉弟

ねーさん暑(苦しい)

アルフ暑い


S姉ちゃんちのりぃちゃん

りぃちゃん

アルフのようにちょこまか走って目立つ(?)子は
必ず締めるということで、アルフも例外なく一度締められ(笑)
その後のアルフの態度が面白かった。

あのアルフが椅子の陰に隠れてしまったのだった

りぃちゃんのそばを通ると目線を反らし、「僕には見えてませんよ」と
いった態度

S姉ちゃんと二人で大爆笑であった

日よけのターフ内での姉弟の2ショット

2ショット

時間になり、メンバーさんと後片付けをして解散をした。
時間が早かったので、寄り道をしようとある場所へと向かった
その様子はまた次回に~



2010/04/12 01:30 | お出かけCOMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

嬉しい再会

様々なと遊ぶアルフ

イタグレちゃんとの爆走を動画でどうぞ~
(自分が負けそうになり追い鳴きをしています


次にボーダーちゃんと遊ぶアルフを動画でどうぞ~


子どもさんを癒すねーさん(笑)

ねーさん癒し

柴犬に「遊ぼうよ」と誘うアルフ

柴1

結果(笑)

柴2

ランに来ていた子でこんなユニーク(笑)な子も

ブルちゃん

飼い主さんにとってはこの顔がたまらないらしい


思わず見とれてしまった子

ボルゾイ


アルフの脱走劇などで疲れてしまいベンチに座って旦那に
「ここでハピラブの募金活動したら募金、集まるかな?」と
話していたら、じっとこちらを見ていらっしゃるご夫婦に気づく。

以前、ハピラブのふれあい会にいらしてくださった「夏ちゃん」の
里親さんご夫婦だった。

夏ちゃん3

前にビーグルの男の子とMIXのハナちゃんという犬を飼っていらした
そうで、我が家とご縁があるなって思ってはいた。


このランへは3度目であるとおっしゃっていた。
(夏ちゃんは隣の県に在住である。)

夏ちゃんは個人の方の保護で昨年の6月にお家へ迎えられた。
お父さんにべったりで、お父さんが動くと夏ちゃんも動くといった様子。

夏ちゃん1

お父さんもそんな夏ちゃんが可愛くて可愛くてデレデレのご様子。
思わぬ偶然な再会に、一時間ほど話し込んでしまった

夏ちゃん

結局、1時30分から4時30分まで3時間もランにいた。
そろそろ肌寒くなり、夏ちゃんの里親さんご夫婦と一緒にランを後にした

お花見、ランと堪能し、飼い主も姉弟も満足できた休日であった



2010/04/09 00:40 | お出かけCOMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

無料ラン♪

コホン、えっと、実はわたくし、昨日5日に〇〇歳の誕生日を
ひっそりと迎えておりました。
ま、この歳になると誕生日も嬉しくも何ともないのですが~

何も期待していなかったのですが、可奈子がケーキを買って
きてくれました
自分用も含め2個だけ(←ここ強調)

ケーキ

可奈子、ありがとうね。



      ☆          ☆
         


さて、前回の続きです。

ランへ入って大きな子にご挨拶

ご挨拶


小さな子とも遊ぶアルフ
ジャックラッセルテリアとGRとの様子を動画でどうぞ~


GRと遊ぶアルフを動画でどうぞ~


その後フラット君と遊ぶアルフ。(アルフはなぜか黒のフラットがお好きの
ようだ


フラット君と2

調子に乗るアルフ

フラット君と1



この後、ひやっとしたことが起きた
(もちろん写真など撮る余裕はナッシング


ラン入り口の内扉が壊れていたため、公園の方が修理していらした。
その時、内扉が開いていて、(外の扉もしっかりと閉まっていなかった
ようだ)フラット君が外へ出て行ってしまった
後を着いて一緒に出て行くアルフ


すぐに捕らまえれるだろうと思ったがフラット君がどんどん駐車場へ
向かって走っていってしまった
一緒に走るアルフ。
おやつを片手に「アルフ~」と言いながら追いかける。


と、どなたかがフラット君もアルフも捕まえてくださった。
「ありがとうございます」とお礼を言って、
「このフラット君の飼い主さんはどこにいらっしゃるのでしょう」と
言ったら、その方が「私が飼い主です。似たような犬だなと思ったら家の
犬でした」って。
おいおい、ちゃんとランの中で見ていてくださいよ(と心の中で言っていた


そしてこのラン、無料だから文句は言えないが、扉を修理する時はもっと
犬に気を配って修理して欲しいと思った。
何事もなく無事済んだからよかったようなものの、また冷や汗をかいた
出来事であった。
おまけにその時、ねーさんまでオレンジ色のネットをくぐって脱走
(ほとんど動かないねーさんだからいいんですが~)

今後も利用しようとは思うが充分に気をつけたい。


長くなってしまいましたので、嬉しい再会のお話はまた次回に~

2010/04/07 01:05 | お出かけCOMMENT(14)TRACKBACK(0)  TOP

お花見&ランへgo

各地で桜が満開という休日旦那と姉弟とお花見にgo
と言ってもいつもの公園だけど

お弁当を作ろうかなと少し、思ったけど、面倒になってしまい
コンビニで調達

公園に到着
満開ということですごい人出である


桜


人が少なめのところでお弁当を食べる
お腹が空いていてお弁当の写真を撮り忘れた
旦那はお弁当にビール付き。私は飲めないので
ウーロン茶。
運転するから一人はアルコール抜きでないと、、ね。

食べている間、吠えて、吠えて、うるさい姉弟
君たちは家でご飯食べてきたでしょ?

仕方がなく、お弁当に入っていたウインナーを少し
おすそ分け。

お弁当を食べている間、通りかかった人が姉弟を
撫でてくれた


ナデナデ


あまり、ぱっとした写真が撮れず~

お弁当を食べた後に公園をぐるっと歩く


旦那と

珍しく私との3ショット


私と


旦那と


旦那と1


駐車場まであと少しだよ~


旦那と2


公園全体の写真も撮ればよかったなと後悔しながら次の目的地、
アルフのためにランへgo


ここは木曽山川公園の長良川と木曽川の間にある河川敷に作られた
期間限定の無料のラン。お花見をした公園から20分程度で到着
休日とあってたくさんの人、犬が訪れていた。


アルフはランとわかり大興奮。反対にラン嫌いのねーさんは
凹み、時々拒否りながらの歩き

さあ、着いたよ。アルフ
仲良く遊んできなさいよ。

リードを外すと一目散に走り去るアルフ


ラン


ねーさんは旦那の後ばかりを着いていてほとんど動かず~

小型犬用と大型犬用に分かれてはいたが大型犬用にも
小型犬がたくさんいた。
きっと大型犬と小型犬の多頭飼いをしていらっしゃる方が
多いのだろう。

嬉しい再会あり、ひゃっとしたことありのランだった
その様子はまた次回に~



2010/04/05 01:59 | お出かけCOMMENT(7)TRACKBACK(0)  TOP

強靭な男

先日の夜散歩の時の出来事である


近所の中学校のグランドでねーさんとボール遊び


※中学校に入るのは見回りをしている自治会の
 方にOKをいただいている。不法侵入ではありませんので
 ご安心を。



アルフはロングリードに付け替えて爆走
いつのパターンの遊び。


ところがロングリードを持つ私の手の感覚が


手元のリードを見ると、あっちゃ~、切れてるではないか
アルフを見てみると、解き放たれ、嬉しそうに爆走している


「待て、待て!!」と追いかけたが、待つはずがない


そしてグランドから出てしまい、川のところで何かに吠えている
すぐにねーさんを連れて吠え声のするあたりに来てみたが、
アルフの姿はない。
しばらく「アル、アル」と叫んでみる。が、鳴き声一つしない。


ダメだ、旦那に応援を頼み、二人で探そうと一旦家に帰った。
車にチョコを積んで中学校へと急ぐ
どこまで行ってしまったのか?
まさかリードが切れるなんて
悪いほうへ悪いほうへとばかり考えが思い浮かぶ。


何か悪い物を食べないか、イノシシに襲われてはいないか、
めったには通らないが、轢かれはしないか、等など。


アルフがまさか行くまいと思うところまで探しに行った。
「アル、アル」と呼んでも鳴き声一つしない


ふと、探す時は原点に戻るということを思い出す。


再び中学校のグランドへ行ってみる。
窓を開けて耳に神経を集中させると、、、、
アルフの鳴き声だ



旦那が懐中電灯をもってグランドを照らす。
目が二つ光ったそうだ。
アルフだった。
っんもう、アルフは!!と叱りたかったがリードが切れたら
今のアルフでは走って行っちゃうよね


これは想像になるが、自由の身になって嬉しくって走り回った
ものの、私とチョコの姿が見えずに我に返り、元いた場所に
戻ってきたのではないかと思う。
(アルフ、頭いいじゃん


ロングリードってこんなに簡単に切れるものなのか?
購入して1~2年は経っているけど、、、、
点検していたけど、何の異常もなかったのに


切れたリード

アルフがそれだけ強靭な力の持ち主なのか


ロングリードナシではアルフも可哀想だから新たに
購入はしたものの、今後は囲いがあるところでしか
怖くて使えないなと思う。
(もちろん、前のとは違う会社の物にした)

新リード


※写真少なめで文字ばかりで読みにくくて申し訳ありません

2010/04/04 01:41 | アルフCOMMENT(7)TRACKBACK(0)  TOP

三者三様

どこのお宅でもそうだと思うが、は様々な悪戯を
してくれる。

ハナ、チョコ、アルフもそれぞれが様々なものを
破壊してくれた

まず、ハナから
100円ライターを破壊するのが大好きだった。
50個くらいは破壊されたと思う。
そして旦那のサングラス、携帯も餌食に

私の化粧品もよく破壊してくれた。
決まって高額なものをね
コンパクトタイプのアイシャドーなど、中味はもちろん、
なぜか、鏡までバリバリに
よく怪我しないものだと思ったものだ。

ドアも爪でがりがりして今も傷跡がしっかりと
残っている。

ハナはハードな噛み応えのある物を破壊するのが
好きだったようだ。

ハナ2
(ハナ、お気に入りの場所で)

次にチョコ
チョコは100均の孫の手とか、肩たたきを破壊するのが
好きだった。
3頭の中では一番被害が少ないなと思ったが、大事なことを
忘れていた。
我が家へ来た翌日、玄関先に置いてあった私の靴、サンダルを
全部破壊していた

今はもうまったくと言うほど、悪戯はゼロになったチョコ。
アルフが来てからはねーさんとしての自覚が出来たのか、アルフが
悪戯をしていると吠えて知らせてくれるようにまでなった


チョコご満悦
(チョコ、お散歩中に)

最後にアルフ
アルフは現在進行中(笑)

アルフはパピー時代、電気コードが大好きだった。
電気こたつ2個、電気毛布1枚、ドライヤー1個を破壊。
今は電気コードは卒業したようだ(苦笑)


あとはドッグベット、トイレトレイ、リード、首輪、
スリッパ、ぬいぐるみ、ボール等のおもちゃ等々。
もう数えたら切りがない
今はチョコのために買ったおもちゃはアルフが持ったら
すぐに取り上げている。
即、ごみ箱行きにしてくれるからね

アルフ1
(アルフの可愛いパピパピ時代)

三者三様ではあるが、こうして書き出してみるとやっぱり
アルフが破壊活動NO.1だね

2010/04/01 01:05 | ハナ チョコ アルフCOMMENT(11)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |