公園散歩

いかにも5月らしく吹く風は爽やかで新緑も眩しく感じられる
日曜日、いつもの公園へgo


到着して、さっそくボール遊び~
ねーさん、最近購入したやっすいボールで楽しそう(笑)
動画でどうぞ~



さすがに人出が多い

姉弟

子どもさんに「可愛い~」と言ってもらい
なでなでされる姉弟
ねーさんは「可愛い~」って言葉、わかるのかも?

チョコなでなで

一方、アルフは「可愛い~」とはあまり言われたことがない(苦笑)
強面ですからね~
でも今日は「可愛い~」って言ってもらえたね
あまり言われたことがないからか、ちょっと戸惑い気味?

アルフなでなで



どんどん歩いて広場に到着
広場で草を食む姉弟
いつも思うけど、草、美味しいのかな?

サラダバー

犬は草を食べて自分で胃腸の具合を整えるとは言うけど。

はい、お待たせ(笑)ねーさん、年中行事の入水。
アルフも一緒に入ったが、犬を見つけて吠える、吠える
が、ねーさんは我関せずで、温泉気分(笑)
動画でどうぞ~



ボール遊びをしてご満悦なねーさん
ボールを脇にこの笑顔。

ねーさんご満悦


と、アルフが何かを見つけてそれに吠えている
何かと思い見に行ったら、なんと、へびの抜け殻(キモい
動画でどうぞ~

何か匂うのかなぁ?


今日も楽しかったね~
もうすぐ6月。梅雨になるとお散歩も気持ちよく出来ずに
うっとおしくなるよね。
梅雨入りはいつ頃になるのかなぁ?
来週はランへ行こうかな?(梅雨入り前にね)
2010-05-31(Mon)
 

ベルちゃん、ありがとう!!

いつもコメントをくださるりんごの木さんの最愛の家族、
ベルちゃんが突然虹の橋を渡ってしまった。


りんみるさんのお宅で保護をされており、りんごの木さんに
見初められ、晴れて家族になって、わずか1年半足らずのことだった。


ベルちゃん


ベルちゃんには昨年の「ビーコギお遊び会」で会ったことがある。
その時のベルちゃんはとっても大人しい、まったりとした女の子であるという
印象であった。

そして、りんごの木さんと「また今秋にでも会いたいですね」とお話していた
矢先のことであった。


ベルちゃん3


数日前に行った血液検査で腎臓の数値が悪く、りんごの木さんは
色々勉強されて「さぁ、ベルのためにがんばるぞ!!」と
全力でベルちゃんの病気に立ち向かおうと決意されたばかりのことであった。


ベルちゃん、パパとママの子どもになれて幸せだったよね。
一緒にいれた時間は短かったかもしれないけど、幸せがぎゅっと
詰まった1年半だったよね。

そちらには一緒に暮らしたりんちゃんもいるし、おばちゃんの家の子だった
ハナって子もいるから、何かわからないことがあれば聞いてみるといいよ。


ベルちゃん2

ベルちゃん、もう一度、会いたかったな。
パパとママとルーキーちゃんをあちらから見守っていてね。

ベルちゃん、ありがとう!!いつまでも忘れないよ。


2010-05-27(Thu)
 

スペシャルごはん(笑)

以前ランままさんのブログで拝見した〇〇〇ハン〇ーグを
姉弟のために作ってみようと思い、スーパーで材料を購入

を使います。

材料


・おから
・野菜を湯がいた物(にんじん、さつまいも、生しいたけ)
・ひじき
・卵
・鶏ミンチ

さてさて何ができるのでしょうか?

混ぜる前

材料を全部まぜまぜします。

適当に形をつくります。

丸めた状態

もう、わかりますよね。
ひじき入りおからハンバーグです。
チョコのダイエットによさそう

フライパンにオリーブオイルを少量しいて

焦げ目


焦げ目が少し付いたら蓋をして蒸し焼きにします。

蓋

はい、出来上がり~
付け合せにキャベツの千切りとミニトマト
1個では少ないし、2個では多い。
だから1個半ずつだよ。
(残り、3個あるからまた明日ね~)

出来上がり♪


喜んで食べるかなぁ?

お座り

マテ


はい、ねーさん
ねーさん大口開けて食べてます(笑)動画でどうぞ~

はい、アルフ
アル、まだ熱かったかな?アルフは猫舌のようです(笑)動画でどうぞ~



あっという間に完食

美味しかったかなぁ?

2010-05-26(Wed)
 

真夏日、一転して、、、

日差しも強く、今年初めて真夏日となった22日(土)いつもの
公園へgo

最近はランへ行く機会が多く、この公園も久しぶり
普段の散歩では後戻りしたり、座り込んだり、モタクサして
いるねーさん、嬉しそうですっごい張り切っていた

これだけ暑かったらねーさんの入水を撮らないと(笑)

ねーさん入水

アルフもすこ~しだけ入水

アルフ水


アルフはおやつを咥えて爆走(笑)
動画でどうぞ~
(途中、変なおじさん(笑)が写ってま~す


はい、今日はスペシャルおやつ(豚軟骨)だよ

ねーさんからどうぞ

ねーさんおやつ

はい、アルフ

アルフおやつ

アルフのゴロスリ~
(何をこすり付けているか、後で見たら干からびたミミズ

ゴロスリ


おおっと、茶ラブちゃんを発見
アルフ、よかったね。君の好きなラブちゃんだよ。

サンディーちゃん

が、、、、

このラブちゃん(サンディーちゃん ♀ 4歳)犬見知りが
激しいとか、、、

アルフが誘ってもつれないね。

サンディーちゃんと2

なおも、しつこく誘うアルフ

サンディーちゃんと1

残念だねアルフ、あはは、フラれちゃったようです(笑)


最後に旦那との3ショット

旦那と



   ☆              ☆


一夜明けて、昨日のお天気がウソだったように朝から
雨模様の日曜日

レインコートを着て二日連続で公園へgo
時々殴るように降る雨にデジカメ持参を断念。
(したがって画像がありません

玄関先での姉弟

姉弟コート

アルフは雨を見て何を思う?

アルフコート

ねーさんは?

ねーさんコート


土砂降り、風も強く、まるで台風のよう
散策をしていらっしゃる方2~3人には会ったが
さすがにワンはいなかった。

雨の中、広場ではねーさんのボール遊びと
アルフをロングリードに付け替えて爆走は必須

雨の中、元気に歩いた飼い主と姉弟であった


で、あまりの風の強さに、お気に入りの傘が
こんなんなっちゃいましたぁ

傘

あ~あ、ショック(号泣)
2010-05-24(Mon)
 

月命日

5月19日はハナの月命日

朝から雨模様の今日。
あの日も朝から雨だったし、曜日も今日と同じ
水曜日だった。

お花は庭に咲いていた金盞花などを切り
お供えした
(金盞花は分かるが、あとの花の名前が?です 笑)

祭壇

お供えはステーキ&手作りご飯

牛肉

手作りご飯は野菜を湯がいた物にかつおの切り身を
さっと焼いたものと味ナシいり卵をトッピングぅ

ごはん

最近、ハナはず~っと食い逃げだね(苦笑)
たまにはお母さんに会いに来てくれないかな。



      ☆              ☆



月命日の一週間ほど前に従妹から
「ハナの写真が3枚出てきたよ」とが入った
すごく嬉しくて、従妹からもらうまで私はわくわくしていた

その写真をUP
1998年だからハナが4歳の時かな。

ハナ1-1

ハナ、可愛いな
あっ、一緒に写っているのは半弟のケンケンですね

ハナ2-2

このころ、ハナは一番可愛かった時期だと思う(親馬鹿 笑)

この写真のハナ、三匹がいくっ!のランちゃんに似てませんか?

ハナ3-3

このハーネス、よく似合ってるよね(またまた親馬鹿 笑)
ハナは何でも似合ったけど(この親馬鹿ぶり、笑ってやってくださいな~)
特に赤が似合ったよねぇ

なんだか久しぶりにハナに会えたような気がして嬉しい私であった


2010-05-19(Wed)
 

花ひろば(ラン)へgo

よく晴れ、湿度が低いせいかカラっとした暑さであった
日曜日、K市にある花ひろばのランへgo


入り口


到着してラン内を見てみるとアルフの好きな黒ラブちゃんが
3頭もいる
アルフ、嬉しくて走り回るだろうなぁと思い受付を済ませ
ランに入ろうとしたら、が~ん黒ラブちゃん3頭とも
帰るところであった


受付


飼い主さんに「もう少し、遊んでいきませんか?」と喉まで出掛かっていた
言葉を飲み込む(笑)

そのうち、誰か来てくれるよね~と思い直しランへ入る。

が、今日のランは空いている。


ダルメシアン

GR×紀州犬のMIXの女の子と、GRと、ミニチュアダックス3頭、そして
ダルメシアンの子がいただけ。

GRと

ミニチュアダックス


アルフ、寂しいよね~
ささ、気の会う子と爆走してきなよ
んん??

    。



    。


    。


    。   
 

    
GR×紀州犬のMIXの女の子と少し走って、あとは
動画でどうぞ~

こうやって遊んでいるだけ。

あとの子とは気が合わないらしく、一人でクンクンしたり、
かる~く走っていただけ。


もう帰ろうかなと思っていたら、MIXちゃん2頭が来て、やっと
爆走



ちょっとだけだったけど、よかったね、アルフ


ねーさんは相変わらず~

なでなで

ナデナデ

そして、ボール遊び~



それなりに楽しかったかな?




         ☆          ☆


ラン内にできていたセルフシャンプーのコーナー

セルフシャンプー


試してみたかったけど、予約制としてあったし、誰も
いなかった
使いづらいのかな?とも思ったり。
料金も高いのか、安いのか?検討も付かない。


ショップ内で購入したもの。

リード他


アルフの引っ張り防止のハーネスと短いリード。
人ごみに出掛けた時にアルフに使おうと思い購入。
アルフはあっちへフラフラこっちへフラフラするからね。



2010-05-17(Mon)
 

おもちゃ

今日も携帯で撮った写真でUP
画像を縮小しなくっていいから手間が掛からずに便利



ホームセンターに出掛けた時に姉弟用におもちゃを購入

すんごい安いです(笑)


             ボールは298円でロープが280円

             おもちゃ

             大特価です

             はい、ねーさんにはボールだよ

             ねーさんのボール

             アルフにはロープだよ

             ロープ

何でも欲しがるアルフがねーさんのボールを
取ろうとすると、、、
自分のボールだと分かっているねーさんが威嚇(笑)
(動画を撮ったが、暗くて分からず~)

             そうこうして、5分も遊ばないうちに、、、、

             ロープあきました


             え???飽きた??

はいはい

今度はも少し、高いおもちゃを買ってきますよ、アルフ君(笑)



             ☆            ☆


子どもの日はすでに済んでしまい、こいのぼりも片付けなくては
いけない。
             その前に

             こいのぼりと

歌を歌いながら、こいのぼりをアルフの顔の前で
ひらひらさせてみる。
ちょっと興味を持ち、こいのぼりをカミカミして
いたアルフ
             が、、、、

             あきました

             お顔、そむけですか(苦笑)
             はいはい、これにも興味がありませんかね

             君は、やっぱり食べることが一番だね(苦笑)


2010-05-14(Fri)
 

久しぶりの公園散歩

最近ずっと期間限定のランへ行っていたが、
本当に5月5日で終わってしまったので(残念)5月9日の
日曜日には久しぶりにいつもの公園へgo

今日は旦那もご同伴
(弁当&付き 笑)

デジカメを忘れてしまいで撮ったので画像が悪い
(大して変わらないか 笑)

使い勝手も慣れておらずに、あまりよい写真が撮れなかった。

とても暑かったが、時折吹く風が心地よかった


            アルフの一人クンクン隊(笑)

            アルフクンクン 


            ねーさん、日差しが眩しいねぇ~

            チョコ眩しい

            旦那に甘える師弟
 
            アルフにた~

             チョコ甘え

もちろん、ねーさん、入水必須(笑)
(の、画像がない~)


アルフが犬(ダックス?)を見て吠えまくり
動画でどうぞ~




ランでは皆に友好的なのにどうしてお散歩で会う犬には
吠えるのかね、君は


ねーさん、上に上がろうと必死です
動画でどうぞ~


たくさん歩いて、はい、写真を撮ろうか。
ツツジがたくさん咲いてましたよ

            つつじ


来週はまたランへ行こうかね、アルフ君
(2頭で2500円くらい掛かっちゃいます~)
あ~あ、無料ラン、復活してくれないかなぁ。


     ☆                ☆

先日買ったばかりのアルフのリード。
ほんの3~4回使っただけなのに、、、、

やられちゃいましたぁ

            リード

また、買わないといけないよね、ったく(ぶつぶつ、、、、)
2010-05-11(Tue)
 

犬連れ旅行へ(Ⅲ)

夜、早々と眠りについたからか、朝の5時ころから
廊下を通る他の宿泊客と犬に吠えまくる姉弟

苦情が来ないかと冷や冷やしながらもうつらうつら睡眠を貪る
飼い主

朝食の時間になり、まず姉弟を併設されているドッグランに
放り込む

※そうそう、お宿の名前、紹介してなかったですよね~
 そう、毎度毎度のペロはまなこで~す

ペロはまなこ

朝食は飼い主のみ

朝食

姉弟はドッグフード。

アルフの体調ももう大丈夫だ


同宿していたラブの女の子と遊ぶアルフ


同じく同宿していたハスキー君のお友達2頭が遊びに
きたようだ。

ハスキー

付いた途端にコラボ(笑)

ハスキーコラボ


アルフも一緒に遊んでもらう




チェックアウトして向かうは奥山高原
アルフは初めてだよね。

乗り物が老朽化して、観覧車もジェットコースターも
動いていなかった

観覧車前

観覧車にアルフを乗せてやりたかったなぁ。
ハナは2回、観覧車、乗ったよね。


この日も真夏のように暑かったぁ

奥山1

場内を散策する。

奥山2

小さいながらもドッグランもあった。
が、誰もおらず姉弟の貸切(笑)

ランチョコ

アルフラン

入り口で。こういうの見るとついつい顔を
入れたくなりません? 笑

奥山チョコ

奥山アルフ


どこか他にも行きたいと思ったが、渋滞が怖くて
どこにも寄らずに帰宅。

帰宅前に回るお寿司屋さんへ

回転寿司


暑かったからか、とても疲れた旅行であった。

ハナももちろん、一緒に行きましたよ。

ハナ
(宿に着いて、すぐに置きました)

ハナも楽しかったかな?

また、秋に行きたいなと思う。
長々とお付き合いいただきましてありがとう
ございました
2010-05-09(Sun)
 

犬連れ旅行へ(Ⅱ)

お待ちかねの(誰も待ってない? 笑)旅行記を
2回くらいに分けてご紹介しますのでお付き合い
くださいませ


行き先は、、、、
まず、岡崎ICで降り、わんわん動物園へ
ここはずいぶん前から営業しているようであるが
訪れたのは今回が初めて

ビーグル君
(遊びに来ていた9歳のビーグル君)
ついつい、ビーグル犬の写真、撮っちゃうよね~

思っていたより狭い施設であり、人が多かった
この日は歩くのも人を掻き分け、掻き分け進まなくては
ならなかった。

ラブサッカー
(子ども相手にゴールキーパーを努めるラブちゃん)

姉弟を施設の中にあるドッグランに放り込む

チョコ動物園

アルフラン


しばらくすると犬のレースが行われた。
4レース行われ、馬券ならぬ犬券を購入

犬券(?)売り場


レースの模様を2つ動画でどうぞ~
(ものすごくうるさいです

イタグレ3兄妹のレース。さすがに速いですね。

次に3ワン+人間のレース。結末はいかに?


アルフ動物園


4レース中2レースで予想的中


景品は

景品

様々な犬種のシール。
(う~ん、微妙 笑)


4レースすべて的中の場合はぬいぐるみのようだった。

動物園


動物園を後にして、再び高速道路へ


途中何度か渋滞を経て、目的のICへ。
時間的にどこかへいくのは無理と判断し、宿泊する宿へと
向かう。

旦那がいつも遠回りしているようだから反対側から行こうといい、
行ったはいいが、同じ道をぐるり
(カーナビが付いているが使い方がよくわからないメカ音痴な夫婦 笑)

結局いつも通る道を通り、宿に到着



その間、アルフが朝食べたフードを嘔吐。車に酔ったのかなと思ったが
それをまた食べていた(リサイクル 笑 )ので大丈夫だと思っていた。
が、車の後ろの扉をがりがりしだした。これはまずいと思いと止まって
車から降ろしたら下痢P嘔吐も2回。

宿の人に何か薬はないかたずねてみたがないとのこと。
わんこディナーをキャンセルしましょうか?と言われた。
どうしようかと迷ったが、キャンセルしないことに。

その後、宿に併設されているランで遊ぶ。
アルフ、元気はあるようだ

お待ちかね夕食の時間

姉弟用のわんこディナー

わんこディナー


人間用の食事

夕食

次々と出てくる料理

あわび お造り
天ぷら ちまき

物欲しげな姉弟(笑)

物欲しげチョコ

物欲しげアルフ

夕食後、テレビを見て、お風呂に入り飼い主も姉弟も12時前には眠りについた。

翌日に続く~


2010-05-07(Fri)
 

犬連れ旅行へ(Ⅰ)

GW最終日にかけて(5月4日~5日)姉弟を連れて一泊旅行に出掛けてきた
予約の時に5月1日と4日が空き室があり、ずいぶん迷ったが4日に決めたのであった。
が、疲れ具合から(年には勝てません 笑)1日にすればよかったと後悔(苦笑)


わんわん


途中、アルフの体調が悪くなったり、道に迷ったり、
(何回行ったらスムーズに行けるのか 苦笑)


姉弟ラン


ある方にお会いしたかったけど、ご都合が悪くお会いできなかったり
(前もって連絡を差し上げればよかった、、、、)
色々あったけどお天気にも恵まれ、まあまあ楽しい旅行であった


姉弟


高速道路の渋滞も多少はあったものの、さほど時間の狂いも
なく過ごせた2日間であった


奥山


姉弟も疲れたようでもうすでに夢の中のようだ
今日は写真を少し、UPして詳しくはまた後日に~
(はぁ~、疲れましたぁ

2010-05-05(Wed)
 

GW満喫中♪

GW真っ只中
ブログも更新できないほど満喫中(笑)
※皆様のところも読み逃げです。済みません



姉弟を連れてランへ行き~の

チョコ

アルフ



買い物もいっぱいし~の

洋服2

洋服3

洋服1

バッグ&サンダル



ついでにトークショー見い~の

ツボイ1

※触りを動画でどうぞ~



犬関連のイベントでちょっと複雑な気持ちになり~の

ふれあい


サウナに行き、昼寝をしい~の

サウナ


美味しいものを食べ~の

サウナにて


満喫してま~す


2010-05-03(Mon)
 
プロフィール

junjun

Author:junjun
FC2ブログへようこそ!
亡きハナを思いつつ、2歳で我が家に迎えたコーギーのチョコ保護犬から生まれた腕白アルフと暮らす日々。そんな中ご縁があって妹クルミが仲間入り♪

最新トラックバック
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
いつでも里親募集中
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2472位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1304位
アクセスランキングを見る>>