パソコン、臨終間近(泣) 追記あり

6年間使用してきた、myパソコンちゃん
昨日から調子が悪く(勝手に電源が落ちたり、見たことも
ない画面が現れたりで)ストレスが溜まるぅ


本日、会社でそのプロの方に見てもらったら
・OSを入れ替える(メール等の設定、ウイルスバスターも入れ直し
・新に購入する


2つしか方法がないようだ


OS入れ替えるのは面倒だし(またすぐに壊れるかもしれない)
どこへしまったのか?CDを探さなくてはならない


買うのはもちろん痛い出費


あ~あ、どうしよう????



続きを読む »


2010/06/29 12:54 | 未分類COMMENT(13)TRACKBACK(0)  TOP

ねーさん、初体験(笑)

前々から、ぼっさぼさのねーさんの毛
ここのところ、抜け毛も多いし、見た目も暑そうだし、
すっきりしてやりたいなと思っていた。

先週も予約をしたが、出掛けようとしたら雨が降ってきて
キャンセルをしていた


ランで遊んでその後、ねーさんトリミング初体験。


コーギーに似合う桃尻カットにしようか、それともバリカンを
掛けてサマーカットにしようか迷ったが、すっきりさせようと
サマーカット
(コーギーのサマーカットはあまり評判がよろしくないらしいが)


不安がるかなと思ったけど、係りのお姉さんに抱っこされて
平気な顔でトリミングルームへ


ねーさんを置いて、暫くアルフとランで遊んでいた。
少し経ってから、トリミングルームを覗きにいったら、ねーさんの毛が
散らばっている


毛


マイクロバブルを進められそれもねーさん初体験(笑)
中には入れないので画像がない


あっ、ねーさん、出てきましたよ
仕上げをしてもらっている。
こちらに気づいたようだ


仕上げ前


ほぼ、終わりだよね~


仕上げ前1


はい、終わりました~ 赤いバンダナを付けてもらった


車中でのねーさんをどうぞ(笑)


車中

運転しながら、なぜか笑えてくる私


帰宅したら、旦那が
「なんやぁ~、これ、、、」と絶句


抱っこ


うふふ、可愛いよね。子豚ちゃんみたいで(苦笑)
ねーさん、若返ったよ。子犬とまではいかないけど
ずいぶん幼く見えるよね


トリミング後2


ま、毛はそのうち生えてくるからさ


トリミング後1


でも、、、、散歩に連れて行ってご近所さんに会うのが
ちょっと、恥ずかしいかなぁ?



アルフの匂いチェックも厳しいものがある


アルフチェック


シャンプーのいい匂いがするからかな
アルフ、羨ましいのかなぁ
アルフもまた今度、シャンプーしよっか。


ハナも美容院って連れて行ったことなかったから
あちらから、羨ましがっているかも知れないね


2010/06/29 01:05 | チョコCOMMENT(5)TRACKBACK(0)  TOP

貸切ラン!

ここのところ、毎日降り続く雨

26日の日曜日は朝から曇っていて降りそうに
なかったので、花ひろばのランへgo

車の中で一週間ぶりのお出かけに嬉しそうな姉弟


お出かけねーさん

お出かけアルフ


ランに到着して、ラン内を見て入るかどうか
ちょっと迷う。
入り口がドロドロ~ 中にもあちこち水溜りが~

せっかく来たし、シャワー(水だけど)もあるから
入っちゃえと思い姉弟を放り込む


ランの係りの人が、「今日は誰も来ないと思いますよ」と
言われる。
アルフ、残念だね~、お友達は来ないよ、きっと


アルフ独りで気持ちよさげに走っている
動画でどうぞ~


貸切ランでお山の大将になったつもりの姉弟(笑)


お山の大将ねーさん

お山の大将アルフ


そうだ、プールに入ろっか
動画でどうぞ~
ねーさん、途中で危ないことになってます



暫くすると、ミニュチュアダックスちゃんが~


ダックスちゃん


ダックスちゃんは小さい、小さい女の子
アルフはそのへんはわきまえていて、乱暴なことはしない。
ちゃんと挨拶できたね


アルフ挨拶


ねーさん、ダックスちゃんの飼い主さんを
癒します~


ねーさん癒し


30分ほどでダックスちゃんは帰って行った。

さぁ、また二人だけの貸切ランだね。

ねーさんは一時間ほど、遊んで、トリミングに~

アルフ、一人ぼっちになっちゃったね

突然アジをするアルフ。暇だよね~


アルフアジ


そうだ、アルフ、ねーさんがいない間におやつを食べようか
動画でどうぞ~


ねーさんのトリミングの様子を見に行っていたら
突然、バケツをひっくり返したようなゲリラ豪雨

もう、遊べないよね

ねーさんが終わるのを待って早めにランを後にした

次回ねーさんのトリミング姿を紹介しますね。
(笑えちゃいますよ

2010/06/28 01:15 | お出かけCOMMENT(10)TRACKBACK(0)  TOP

今日のわんこご飯

さぁ、困りましたねぇ。ブログネタがありません(苦笑)


それでは~、困った時のわんこご飯(笑)


今回はを作りました。


鮭ときのこのおじや


★材料
・鮭          400g
・しめじ         60g
・じゃがいも      260g
・水菜          60g
・乾燥ひじき おおさじ  3
・かつおぶし粉     16g
・ご飯         340g

※中型犬2頭分


材料


★作り方
(下準備)
乾燥ひじきは、水を替えながら洗い、たっぷりの
水で戻しておく。


①水(300cc)を鍋で熱し、かつおぶし粉を加え、一口大に
切った鮭とさいころに切ったじゃがいも、刻んだひじきと
きのこを加える。


ぐつぐつ


②ご飯を加え、ひと煮立ちさせて火を止め、刻んだ水菜を
のせる。


ごはん


※鮭は生のままだと生臭くなるためにオリーブオイルで軽く
 焼いてみた。
 水菜はなかったために青梗菜を使用した。

はい、出来上がり~


出来上がり



ねーさん、どうぞ~


ねーさんお食事中


アルフ、はい、どうぞ~


アルフお食事中


美味しかった?


     ☆         ☆


ご飯を食べたばかりのアルフ君。
ゴミ箱から漁ってきてこんな行動を取ってます。
動画でどうぞ~

齧ってもいいけど、食べちゃダメだよ
小さい時からトイレットペーパーの芯が
大好きなアルフ
アルフが来る前はねーさんも齧っていたよね


さてさて。深夜放送されるワールドカップの
日本×デンマーク戦
明日、日本中、大騒ぎになるのか、ため息の嵐が
吹き荒れるのか?
神のみぞ、知る。


2010/06/25 00:42 | わんこご飯COMMENT(10)TRACKBACK(0)  TOP

父の日に寄せて

今日は姉弟の出番はありません(笑)
文字ばかりで見づらいことをお許しください


6月20日(日)の父の日に因んで2人の父親のことを書きたいと思う。
高齢化社会、今後の介護等、考えさせられる一日であった。


私の実家の父、嫁ぎ先の義父とも健在である


実家の父親にはウエストポーチと父親の好きなお菓子を、
義父にはビールをプレゼントした


義父は現役中に仕事先で倒れ、愛知県豊橋市の病院に長期入院した。
脹脛の血管が血栓で詰まって倒れ、同僚の方が見つけてくれなかったら
命はなかったらしい


5年前にはこちらの病院で大きな手術を受けた。
(お腹の動脈のバイパス手術?)
この時集中治療室でベットの上で暴れて頭から落ち、認知症のような
症状になり、もうダメかと思ったものだ
高齢者の男性に多いらしいが、大きな手術をすると一時的にボケの
ような症状がでるらしい。


また3年くらい前には誤飲性肺炎になり3ヶ月入院。
10月半ばのことで持ってもその年いっぱいかと皆が
思い、それほど状態は悪かった


そしてまだ続きます。
昨年には腸閉塞にで1ヶ月入院


いつかは忘れたが、庭先で蜂にさされて倒れていて娘が見つけて
119番したということもあったっけ


このように何度も三途の川を渡りかけては戻ってきている
俗に一度死にかけた人は長生きするというが義父がちょうど
そのケースであろう。



毎月一度の病院通いも続けており細くなが~く生きるのかなと
思う。
食も太いし、何でもよく食べる。高血圧であるから、自分で
そのへんもよくわかっており、充分に気をつけているようだ
で、100歳まで生きたりして(笑)
義父より私の方が先に逝ってしまうかもしれない(苦笑)



   ☆            ☆



対して実家の父親は昨年から認知症の症状が顕著である。
私が実家へ行くと私であるという認識はあるものの、
まったく会話が成立しない


「(嫁ぎ先の)おじいさん、おばあさんは元気か?」と10回くらい
聞かれた。
「元気だよ」とその都度、答えても5分もしないうちに
「おじいさん、おばあさんは元気か?」と聞く。



母親と話していても、何十年も前のことをつい昨日のことの
ように話す。
こちらの質問には一切答えずに、自分の思いばかりが口から
出てくるようだ



帰り際にも5~6回「気をつけて帰りなさい」と言う。
昔からくどいところがあったが今はそれを通り越している。
厳格で、几帳面で、正義感に溢れていた父親がだんだんと
子どもに帰っているという現実は私にとって本当に辛いものだ



ずっと母親が看ているわけだが、母親も高齢になっている。
昨年、皮膚がんになり、首の部分の手術を受けている。
そして再発か、左頬に1センチほどの腫瘍が。
母親はもう何もしたくないと言っていた


手術となるとかなりの部分を抉るので顔が変わってしまう
おそれもあるだろう。
私も「何もしないのであれば、もう検査もする必要はないのでは」と
母親に言った。



そんな母親なので父は今、週に4日、デイサービスに通っている。
24時間介護というのは高齢の母親にとってかなりの負担になると
思われる。
また、父親は昔かたぎの超頑固者で、時には母親を殴ったり
することもあるという



面倒を看るわけではない兄夫婦ではあるが、デイサービスに
行けるよう、取りはかってくれたことには感謝している



私が実家から帰ろうと仕度を始めた時、母親が私の結婚式の
親族全員が写った写真から自分たち2人の「遺影用の写真」を
準備しておいてほしいと言われた。
考えたくないけど、そう遠い日ではない、、、と思ったのであった。



6月20日、ほとんどの人が普通に迎えた父の日。
私にとっては高齢の父親について考えさせれた一日であった

長々と読んでくださいましてありがとうございました。



2010/06/23 01:03 | その他COMMENT(9)TRACKBACK(0)  TOP

どしゃぶり散歩

朝は曇っていたので、大丈夫だなと思い、
花ひろばのランへ行こうと準備をしていた
(チョコのトリミングの予約もした)


が、さぁ、出掛けようと思ったら無情にも
雨がざーーーっと降ってきた
遠くで雷も鳴っている
ランは断念し、雨の止み間を見て、いつもの公園へgo
トリミングもキャンセル


出掛けて暫くしたらフロントガラスに雨がポツポツ
姉弟はレインコートも着せずに来たけど、取りに行くのも
面倒だし、たぶん通り雨でしょと思い、そのまま車を
走らせた


公園に着いて5分もしないうちにざーーーーっ
あ~あ、と思ったけど、帰ったらシャンプーすればいっかぁと
思いそのままお散歩続行


ねーさん、歩いています(笑)当たり前だけど。
動画でどうぞ~


アルフのサラダバーを動画で撮っていたら
近づいてきましたぁ。動画でどうぞ~


大アップで撮れたはずが、ちょっと尻切れトンボ気味


広場で水&ボール遊び

ねーさん、久しぶりの温泉はどう? 笑

入水


おなじみ、アルフの爆走を動画でどうぞ~


草を食む姉弟

草食み姉弟


コラボってま~す


コラボ


子どもさんが姉弟の姿を見つけて遊びに来てくれた

ねーさん、癒します

ねーさん癒し2


黄色のTシャツの男の子、格好よかったな(おばさん目線 笑)
で、ねーさんもハンサムってこと、わかるのか(笑)
さかんにアピールしてますよ(苦笑)


ねーさん癒し1


アルフも今日は触ってもらえたね(笑)


アルフナデナデ


暫くすると、またざーーーーーっ
さ、もう帰ろうか。

あっ、おやつ忘れてたね(笑)

おやつ目線


紫陽花の前で。
ねーさん、紫陽花綺麗だよね


紫陽花とチョコ


アル、お花綺麗だよね


紫陽花とアルフ


一人ではこれが精一杯。
飼い主も姉弟もびしょ濡れになったお散歩だった
来週は晴れてランへ行けるといいね。



      ☆           ☆



午前中、獣医さんに電話をして予約をしておいフィラリアの薬を
帰宅前に寄ってもらってきた


薬


地域によっても違うと思うが、5月~12月まで8ヶ月も飲ませるらしい。
以前は確か6ヶ月だったと思うが。7ヶ月の時もあったかな?
これも地球温暖化の影響でしょうかねぇ
皆さんの地域はどうでしょう?

2010/06/21 01:07 | 散歩COMMENT(14)TRACKBACK(0)  TOP

ハナの思い出(Ⅶ)

今日19日はハナの月命日。
梅雨真っ只中で、ずっと雨模様のお天気。
あの日も、雨が降っていたよね


お花を飾る


花


花屋さんで買ったお花に、庭に咲いていた紫陽花を
加えてみる。


月に一度だけど、ご飯もお供えする。
今日はおからハンバーグだよ


ハンバーグ


ハナはあまり好きじゃないかもしれないね。
牛肉もあるからいいよね


焼肉


最近、ハナは食い逃げ専門だよね


祭壇


あちらで忙しいかもしれないけど、ちょっとだけでいいから
お母さんに会いに来てくれないかな?




       ☆             ☆




久しぶりにハナの思い出話を2つ。


姉弟はお散歩の前もご飯の前も要求吠えをする
(まったく躾がなってなくて済みません~)
ハナはお散歩の要求吠えはしてもご飯の要求吠えは
一度もしたことがなかった。

食いしん坊だったけど、お散歩の方が一番だったのかな。
食べることには満たされていたのかもしれない。


写真


もう一つ。ちょっと長くなります。
ハナは健康体で病気で病院へ行ったのは2回しかない。
(亡くなる前は別として)
一度は以前にも書いたが、私の無知が引き起こした事
(たまねぎ入りのロールキャベツの残りを与えてしまった時


あと一度は夜間に病院へ行ったという出来事である。
ハナが11歳のころだと記憶している。
午後8時頃に仕事から帰宅すると元気なく、ブルブルと
震えていたハナ。


歩く力も弱く、驚いた私は病院へ電話を掛けた。
かかりつけの病院は夜間診療がなかったために
夜間診療がある病院へ掛けたのだった。
留守電につながり、「こちらから掛けるので自宅で
待機をしてください」と音声テープが流れた。


待ってはおれない慌て症の私は家の者に事情を話し、
ハナを車に乗せて30分くらいかかる病院へと急いだ


フォト


病院の前で待つこと数十分。やっと獣医が来てくれた。
が、「どうして自宅で待っていないのか、たまたま
近くにいたから看ることができるが、遠くへ出掛けていたら
看れないでしょ」と言われる
※以前かかっていた獣医だったから嫌味を言われたのかもしれない。
 (この獣医、偏屈だし、何よりハナがその獣医を好きではなかった
  ようなので他の病院に変わっていた)
 

診察の結果は食あたりのようなものであった。
前の晩に脂分が多い、鶏肉を与えたせいであった
チョコは何でもなかったのに老犬の部類に入るハナには
脂分がきつかったようだ。


注射を打ち、薬3日分をもらい帰宅した。
翌朝には元気になり、ほっとしたことを覚えている
その後、食事は脂分を控えて与えるようにした。


小物入れ


ハナ、この時のこと、覚えてる?
ごめんね。あの時はすっごく辛そうだったよね。
車の中ではずっと伏せていたよね。そして獣医さんは
大嫌いなのに、あの時は大人しく診察してもらったよね


まだまだハナには謝らないことがたくさんあるけど、
また次の機会に書きたいと思う。

※画像のハナグッズはすべてチャコぼすさんにいただいた物である。

2010/06/19 20:18 | ハナCOMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

今日のわんこご飯

ブログネタがない時のお助けマン、わんこご飯(笑)

今回はを作ってみましょ

卵どんぶり


●材料
・鶏ささみ     280g
・卵         2個
・さやえんどう    60g
・しいたけ      30g
・みずな       60g
・かつおぶし  小さじ4
・ごはん      440g
・ごま油   小さじ1と3/5

※材料は中型犬2匹分

材料


●作り方
さやえんどうは流水で洗い、へたとすじを取り除く。
水菜は流水で洗い、熱湯にくぐらせてから刻む。

※さやえんどうを切らしていたのでグリンピースを代用。
 水菜もなかったので青梗菜を代用。レンジで30秒ほど、チン。

①鍋に水(中型犬10㎏用160cc)を沸かし、かつおぶし粉と
 細切りのさやえんどう、刻んだ椎茸を加える。

②一口大に切ったささみを加え、さっと火を通す。

野菜、ささみ

③溶き卵を流しいれ、卵が半熟になったら蓋をして火を
 止めて蒸らす。

卵


④ご飯の上に③をのせ、ごま油をたらして水菜を散らす。


はい、出来上がり

出来上がり~

マテ、マテだよ(笑)

マテ


どう?美味しいかなぁ
食いしん坊姉弟が食べてますよ。動画でどうぞ~
ねーさん、どう?白米ってあまり与えたことがないから、
残さないか、ちょっと不安、、、


アル、どうかな?美味しい?


姉弟の辞書には「残す」という文字はなかったようだ(笑)

卵どんぶりも人間と同じ材料で出来るから便利だし、時間も
そんなに掛からない。
また作ってあげようね

2010/06/18 00:55 | わんこご飯COMMENT(9)TRACKBACK(0)  TOP

アスパラづくし

先日チャコぼすさんよりいただいたアスパラ

日曜日にアスパラづくしに~


●アスパラと豚肉の炒め物
(市販の素を使用)
アスパラとにんじん、たまねぎ、豚肉を炒めただけ(笑)

炒め物


●アスパラのベーコン巻き

ベーコン巻き


※グリーンアスパラの上の部分をベーコン巻きに、
 下の部分を炒め物に使用。


●サラダ~
サラダにはホワイトアスパラとムラサキのアスパラを使用。

サラダ


夕食を待ちきれない旦那(笑)

食卓

初めて食べたムラサキのアスパラ。お味はグリーンアスパラに
近い感じ。
が、グリーンアスパラ特有の青臭い匂いがなく甘い感じがした。

このアスパラづくし。もちろん、姉弟はもらえませんでしたぁ(笑)



     ☆          ☆



明けて本日(月曜日)の夕食は~


じゃ~~~~ん
メインは「アスパラのてんぷら」

アスパラ天


が、本日の夕食~
(手間が掛かったのはアスパラのてんぷらとサラダくらい 笑)

夕食


チャコぼすさん、アスパラ三昧させていただきました。
改めまして、どうもありがとうございました




2010/06/15 00:55 | その他COMMENT(10)TRACKBACK(0)  TOP

ランへgo

梅雨入り間近のこの地方。
昨日はピーカンで真夏並みの暑さだったが、今日は朝から
今にも降りだしそうなどんよりした曇り空

※昨日はよいお天気だったが、勤務先の月一会議のために
 姉弟と遊べず~


公園に行こうか、ランへ行こうか散々迷った結果、ランに決定
(半額だから、降り出したらすぐに帰ればいいか、ということで 笑)

道中、ポツポツと雨が降ってきた
下がドロドロじゃなきゃいいけどと思いながらを走らせる。

さぁ、着いたよ

ねーさん、、、、
あなた入り口からここのベンチまで歩いただけだよね
もう、水飲んでるよ(笑)

ねーさん水


このランで預かっている子たちが小型犬エリアに放牧されていた。
その中のラブ、と併走するアルフラブの吠える声がうるさいです
動画でどうぞ~

小型犬エリアにいた預かりらしいドーベルマン
格好いいなぁ。

ドーベルマン

しばらくするとラブ3頭連れたご夫婦が入って来られた。

RISAさんご夫妻

黄ラブちゃんを「リサ」と呼んでいらっしゃる。
んん、どこかでお会いしたことが~
そうだ、ハピラブのRISAさんだ

黒ラブ2頭(お名前忘れちゃいましたぁ)はそれぞれ1歳ちょっとと、
9ヶ月ということであった。
年齢のわりにすごく落ち着いている。
アルフのちゃかちゃかぶりがよけいに目立つ

犬たちはそれぞれ楽しそうに遊び、走り回る
黒ラブちゃんと両手に花(笑)状態で遊ぶアルフを動画でどうぞ~



飼い主はその間、保護活動について暫し、犬談議。

ねーさん、RISAちゃんのお父さんを癒します(苦笑)

ねーさん癒し


RISAちゃんと妹、ママと一緒にお勉強中

勉強中


なんとか雨が降らずにいたからか、小型犬も
遊びに来た

小型犬


そうこうしている間にいよいよ雨が~
3時間くらいランで遊んで満足して帰宅

アルフは疲れて爆睡
ねーさんもそれなりに疲れて目をしょぼしょぼさせている

梅雨に入るとお散歩が満足にできないから、困るなぁ。
(特に体力が有り余ってるアルフが
空梅雨だといいのに、、、、


    ☆          ☆


ランで会った一歳のビーグルの男の子
びびりらしく、ランへは入ったことがないと言われた。
アルフとこんな挨拶できるなら大丈夫ですよ~と
伝える。

ビーグル君

本日はシャンプーをしに来られたとのこと。
今度はランで遊びたいよね

2010/06/14 00:34 | お出かけCOMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

ありがとうございます!&困った時の~ 笑

3日続けてブログのUPをして、疲れ気味な私(笑)
過去に一度もなかったと思われ~(苦笑)
そんな今日、嬉しいお届け物が我が家に

お届け物


チャコぼすさんが「アスパラ」を贈ってくださった

3種類のアスパラ。

アスパラ


グリーンとホワイトは知っていたけど、ムラサキのアスパラが
あることを初めて知った。
ムラサキは希少価値が高いと書いてあった。


「アスパラ」は私の大好物
茹でてマヨネーズを付けて食べるのが一番美味しいかな。
てんぷらにもしてみようかな

チャコぼすさん、先日に続き、またまたありがとうございました


    ☆            ☆


ブログネタがなく、困った時のわんこご飯(笑)

今日は人間用にロールキャベツを作ったので
姉弟にもなんちゃって手作りロールキャベツを作った
(まったく自己流ですので真似されない方が賢明かも 笑)

●材料
キャベツの葉   2枚
生しいたけ    2個
にんじん     1/2本
鶏ミンチ     100g
パン粉      適当(笑)
かつおぶし    ひとつまみ
さつまいも    1/4個


材料


●作り方
①キャベツをしんなりするまでゆでる。
 かつおぶしでだしを取る。(水も適当です)

②にんじん、生しいたけは刻む。

③②をさっと湯がく。さつまいもを別に湯がく。

④鶏ミンチに③とパン粉を混ぜ、2つに分ける

混ぜる

⑤①に④を入れて爪楊枝でとめる。

包む

⑥①のだしに入れ、10分くらい弱火で煮込む。

煮込む

⑦さつまいもはつぶし、丸めてトッピングにする。

出来上がり

出来上がり~

見た目は美味しそうだけど、どうかなぁ?

食いしん坊姉弟を動画でどうぞ~
(別室のアルフの吠える声がうるさいです
ねーさんからどうぞ~


ねーさん、一度キャベツ、放り出したよね(笑)

アルフ、お待たせ~


アルフ、食べるの速いね~(笑)

どう、美味しかったかな?



2010/06/11 01:05 | わんこご飯COMMENT(12)TRACKBACK(0)  TOP

365ビーグルカレンダーエントリー

あちらこちらで見かける365ビーグルカレンダーの登録。
本日済ませましたぁ


アルフは保護されたハナちゃんが生んでくれた4頭の中の1頭。
正確な誕生日はわからない


1月4日に我が家に迎えたから(たぶん生後2ヶ月くらいだっただろう)
11月4日を誕生日としている。
11月4日はまだエントリーされていなかったのでさっそくエントリー
もし11月4日が埋まっていたら、家の子記念日の1月4日にエントリー
しようと思っていた。


写真はパピパピ時代のものを仮に登録
(会社の昼休みに登録したために写真を準備できず~)

アルフ1
(仮エントリーした写真)


写真は変更できるから、またいい写真が取れたら変更しようと思う


チョコねーさんのコーギーを見てみたら誕生日も家の子記念日も
すでにエントリー済み
ねーさんは来年にしようかね(苦笑)



     ☆              ☆


本当は5日に飲ませなくてはいけなかったが、忘れてた

フィラリア予防の投薬

錠剤だったら飲ませるのに苦労するだろうけど、このタイプは
おやつ感覚で喜んで食べてくれる。


ねーさんから~

ねーさん待て

はい、ねーさん

ねーさんパク

はい、アルフ~

アルフ待て

アル、美味しいかな?

アルフパク

薬なのに、アルフの喜びようったら(苦笑)

2ヶ月分しかもらって来なかったから近々獣医さんへ行かなきゃね。


2010/06/09 01:04 | アルフCOMMENT(10)TRACKBACK(0)  TOP

ねーさんのアクティブ編(笑)

花ひろばのランはサマー割引ということで8月31日まで半額と
いうことであった
通常2頭で2500円弱のところ、1200円ちょっととなると利用価値あり
毎週通っちゃおうかなぁ(笑)
雨天時は行けないが、真夏などは夕方から利用するといいかも~
と思う。


    ☆            ☆


先日ランへ行った時のねーさんのアクティブ編を
お送りします(笑)


この日のねーさんはアクティブで(笑)ボール遊びも元気がいい。


ぶんぶんボールを振り回すねーさん。こんなこと珍しいですわ

が、そこへ悪魔が(笑い)動画でどうぞ~




アルフに取られちゃいましたぁねーさん威嚇してるのにね(笑)

他の犬にもいつもならほとんど無視なのに、この日は吠えて
アクティブに追いかけていた
(の、画像は残念ですが、ありませ~ん

そしてアジまで(って無理やり乗せたのですが~)


はい、ねーさん、降りて来なよ



あはは、ねーさんにアジはもっとも不向きだね(苦笑)

ここからはいつものねーさんです

あなた、JRTのご家族の方の飼い犬みたいですよ(笑)

ねーさんの家族

あららぁ、こぉ~んなところに「トド」が 爆

とど


以上、ねーさんのアクティブ編でした。
(つまんなかったかな? 笑)


2010/06/08 00:00 | チョコCOMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

花ひろばのランへgo

梅雨間近の晴れた休日、花ひろばのランへgo

ランへ入ってすぐ足慣らしのつもりか、独り爆走するアルフ
動画でどうぞ~


今日は小さな子ばかりで、アルフと一緒に遊んでくれそうな子は
いないかな?

ジャックラッセルテリア、イタグレ、ミニチュアダックス(写真ありませ~ん)
ラブ×ダックス(MIX)だけだった

JRT.jpg

さくらちゃん

小さな子とも仲良く遊ぶアルフ

イタグレと

イタグレちゃんとの走りを動画でどうぞ~



暑くなったから、併設されているプールでちょっと水遊び

アルフプール

アルフプール1

水と言えば、この方が黙ってはいません(笑)

チョコプール


プールの淵がすべるのか、アルフもねーさんも一回ずつ
こけていた(画像は撮れず~)


しばらくすると無料ランで会ったことがあるMIXちゃんが来た
おやつをあげたからか、覚えていてくれたようだ(笑)

MIXちゃん

MIXちゃんの飼い主さんにおやつをもらった後の嬉しそうな姉弟。
(アルフにクンクンするMIXちゃん 笑)

3匹

もう、帰ろうかと思ったら、アルフの好きなGRが

GRと

GRとの遊びを動画でどうぞ~



ちょっとだけ遊んで、帰途に着いた

2時ころから5時まで3時間遊んだことになる。
アルフはもちろん、ねーさんも今は夢の中である

※ねーさんの画像がほとんどありませんよね?
 この日のねーさんはいつもと違いました(笑)
 ですので次回、ねーさん特集をUPする予定で~す♪

2010/06/07 00:25 | お出かけCOMMENT(7)TRACKBACK(0)  TOP

またまたわんこご飯とおやつ♪

またまたわんこご飯ネタ

今回はを作ってみましょ

本①


●材料
・じゃがいも       330g
・にんじん         30g
・牛肉          230g
・さやいんげん      30g
・だし昆布        6cm角
・紅花油         小さじ4/5
   

材料


●作り方
①昆布を水につけておき、ひと煮たちさせてだしをとる。
 水は170cc。

※昆布を切らしていたのでかつおでだしをとる。

②じゃがいもは一口大に切り、にんじんとさやいんげんは
 刻む。

※さやいんげんを切らしていたのでグリーンピースを代用する。

③なべに紅花油を熱し、②を炒める。

炒め

④野菜がしんなりしてきたらだし汁を加え、じゃがいもが
 柔らかくなるまで煮る。

だし汁

⑤一口大に切った牛肉を加え、さっと火を通す。

肉

はい出来上がり

出来上がり~

今日は「マテ」が出来ず
(牛肉の匂いがそうさせたのか? 笑)


姉弟の食べっぷりを動画でどうぞ~
ねーさん、真剣です(笑)

アルも、食べるの速いね~


美味しかったかな?

本日のG家の夕食のメインも肉じゃがであったのは
言うまでもない(笑)


ランままさん、いただいた本、とっても重宝してま~す




    ☆               ☆



今日は別に誕生日でもないし、何の記念日でもないけど、
特別だよ

チャコぼすさんからいただいたおからクッキーをあげるよ

マテ

はい、ねーさん

ねーさんマテ

はい、アルフ

アル待て


よかったねぇ
盆と正月がいっぺんに来たね(笑)

おからクッキー、たぶん、今まで食べたことがなかったと
思いますが、喜んで食べました。
改めまして、チャコぼすさん、ありがとうございました

2010/06/04 12:50 | わんこご飯COMMENT(14)TRACKBACK(0)  TOP

ありがとうございます!!&わんこご飯

いつもコメントをくださるチャコぼすさんより
素敵な物をたくさんいただいちゃいましたぁ

お届け物


袋を開封してすぐに目に入ったのがハナのフォトフレーム。
チャコぼすさんが周りにお花を飾ってくださった。

そして、チャコぼすさんとお揃いの小物入れにもハナが

頂き物


姉弟にも健康的な「おからクッキー」と鶏の缶詰とレトルト。
あいたんが鶏アレルギーらしく姉弟にいただいたのだ

私にも大好物のおかき
このおかき「ホタテ味と甘えび味」でホタテの方からいただいた
のであるが、本物のホタテが入っていて激うまでしたぁ
(もう半分以上、食べちゃいましたぁ
甘えび味はもう少し、後のお楽しみ

袋の中にハナがいっぱいでとっても嬉しくなりました。
チャコぼすさん、たくさんいただきましてありがとうございました



      ☆           ☆


以前、ランままさんよりいただいたわんこご飯の本。
その中でを作ってみた。

本


●準備するもの
・じゃがいも 1個
・にんじん  半分
・キャベツ  葉2枚
・豆腐    半丁
・卵     1個
・鮭     1切れ(レシピは缶詰だったけど、生鮭を使用)


①じゃがいも、にんじん、キャベツは適当に刻む
(さすがO型人間 笑)

②ゴマ油少量で上記の野菜をさっと炒める。

炒め中


③水を入れ(レシピには分量が書かれていたけど、
 野菜全部がかくれる量 またまた適当 笑)
 野菜が柔らかくなるまで煮る。

※ここでグリンピースとえのきも追加(レシピにはないけど)

④生鮭を少量のオリーブオイルで焼く。

鮭焼き中


⑤野菜が柔らかくなったら、豆腐(半丁)、卵を入れる。

⑥卵が半熟状態になったら出来上がり。

卵入れ


⑦器に移し、焼いた鮭をほぐして上に乗せる。

はい出来上がり

出来上がり♪


ちょっと冷まさないとね

お座り

マテ


美味しいかな?

今日はしっかりと冷ましたから熱くないよね
動画でどうぞ~




豆腐の食感にちょっと戸惑ったようだけど
喜んで食べてくれたね
食事終了間際の様子を動画でどうぞ~



また、違うご飯を作ってみようと思う。


2010/06/02 01:00 | ハナ チョコ アルフCOMMENT(9)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |