*All archives* |  *Admin*

花ひろばのランへ

もう週末になるけど、先週の日曜日の早朝散歩後の続きを~


早朝散歩を済ませ、家に帰って姉弟と一緒に少し仮眠を取った
その後、家事等を終えてから午後4時頃、花ひろばのランへgo


あははは、この暑さではだ~れもいないよね(苦笑)


暑いし、アルフも爆走相手がいないから仕方がない
今日はプール三昧だね


ねーさんの泳ぎを動画でどうぞ~


ねーさん、なかなか泳ぎ、うまいね


嫌がるアルフを確保してプールに放り込む

ありゃりゃ、アルは泳げないのか? 爆

034_convert_20100728001815.jpg


アルフの泳ぎを動画でどうぞ~


アルフ、溺れているみたいだねぇ(笑)

水から出るとなぜかテンションアップするアルフ
ちょっと目を離したすきに、お散歩バックを咥えて爆走
それを注意するために吠えるねーさん
動画でどうぞ~



バッグの中からおやつに持ってきた煮干しの袋を出しそれを咥えて爆走するアルフ
動画でどうぞ~


この後、袋をびりびりに破いて勝手に全部食べちゃいましたぁ


そうこうしているうちにアルフ、よかったね~
アルフの好きな黒ラブちゃんが来たよ


7か月の男の子サブ君って言ったかな。
またまた意気投合で仲良く遊ぶ


053_convert_20100728001503.jpg


ほんと、アルフは未去勢の男の子に人気あるよね


プールで佇むお二人さん


050_convert_20100728001938.jpg


サブ君も泳げないみたいだね(笑)


この後、動画に撮れなかったけど、アルフは一度だけ上手に泳げたね
サブ君に見本を見せているみたいだったよ


仲良くなったお二人さん
サブ君とアルフの爆走を動画でどうぞ~

余裕でアルフの勝ちだね

ランは6時までだから、まだまだ遊び足りないサブ君と
アルフだったけど、もう帰ろうね。

サブ君、また遊んでね~


ねーさんのお誕生日プレゼントということで朝と夕計4時間、
姉弟に付きあった飼い主は犬よりもぐったりとした一日であった(笑)


今年初めての早朝散歩

ねーさんの誕生日当日の25日の日曜日

今年初めての早朝散歩
今まで比較的涼しかったし、年のせい(笑)かなかなか
起きられなかったこともありず~っとサボっていた

が、この日は4時半に起きて5時にはいつもの公園へgo
太陽が少し顔を出しているくらいだったかな。

もちろんだ~れもいない


003_convert_20100728001143.jpg


あっ、途中で散歩をしている人に2人くらい会ったかな。


ねーさんは久しぶりの公園でとっても嬉しそう

早朝だからか、いつもと勝手が違い、二人とも警戒心が
強いようだった


008_convert_20100728001714.jpg


猟犬気質が強いアルフは、山の方ばかり見ている


004_convert_20100729232950.jpg


アルフは野生の匂いがするのかあちこち匂い取りに
忙しい
動画でどうぞ~


ふたり仲良く入水
動画でどうぞ~


広場に着いて少し、遊ぶ。

ねーさん、ボールを咥えて放さず


012_convert_20100728001320.jpg


暑いからか、アルフの爆走も控えめ(苦笑)
動画でどうぞ~


7時近くになり、太陽の位置も高くなってきた


021_convert_20100728001032.jpg


もうこれ以上、いると熱中症になっちゃうよ
姉弟も満足して車に乗り込んだ


009_convert_20100729232859.jpg

午後からも暑くなりそうだね~

誕生日のお祝い

8歳を迎えたねーさんに誕生日プレゼント


キッチンドッグのご飯


064_convert_20100726013325.jpg


①オーストリッチロースト
②サーモンのポテトサラダ
③馬肉とかぼちゃのトマト煮込み
④カンガルーバーグ
⑤いわしご飯
⑥馬肉とクスクスのゼリーよせ
⑦パンプキンロール


一度には多いから2日に分けて食べようね

はたぶん①と③かなぁ?


068_convert_20100726013419.jpg


ささ、どうぞ。

お母さんのなんちゃって手作りとは見た目も違うね(笑)

アルフもご同伴~
よかったね、アルフ。

*動画を撮ったけど、保存しなかったようでUP出来ず~ 残念


ケーキもあるよ


069_convert_20100726021012.jpg


はい、待てだよ
ヨシ!!あっ

アルフは一口で食べてしまい、写真撮れず

ねーさんはお皿からこぼして、やっぱり一口で(苦笑)


077_convert_20100726013827.jpg


私のなんちゃって手作りよりも美味しかったと見えて
姉弟とも、いつまでもお皿を舐めていた。


さてさて~
まだまだ続きますよ~お誕生日プレゼント


今、ダイエット中だけど、誕生日だから特別だよ
美味しそうなおやつ。
お母さんが食べたいくらい(笑)

はい、待てだよ。一個だけだよ。


085_convert_20100726014136.jpg


いよいよ、最後のプレゼントのレインコート
今使ってるのはグレーで男の子みたいだもんね
こんな可愛いピンクのドット柄だよ



試着してみようっか。
うんうん、なかなか似合って可愛いよ


081_convert_20100726013928.jpg

082_convert_20100726014039.jpg


改めて「ねーさん、お誕生日おめでとう


ねーさん、誕生日おめでとう♪

7月25日はチョコねーさんの8歳の誕生日



前飼い主から引き取ってからもう6年の月日が
経ったということになる
前飼い主のところでは外飼いだったし、その当時の
ねーさんを見ても、決して可愛がってもらっていた様子も
手をかけてもらってるという感じではなかったよね


お母さんは前いたところよりも今の方がねーさんは
幸せだと確信しているけど、そう思ってていいよね?


2010_07100003_convert_20100725235523.jpg


ハナがいた頃はハナが優等生であったために
チョコねーさんのダメぶりが目立っていたよね


ハナが亡くなり、一人っ子生活を満喫していたけど、
一人っ子生活もアルフが来て9カ月で終止符


アルフがちびの頃から、仲良しさんではないけど
うまく相手をしてくれているよね


アルフが悪戯をしていると吠えてお母さんに教えてくれる。
いつの間にか、落ち着いてきてお姉ちゃんらしくなったよね


026_convert_20100726000043.jpg


ダイエットをしてるけど、なかなか痩せないよね~
ねーさん、食いしん坊だけど、もっとお母さんが心を鬼に
しないといけないよね。
(と言ってるそばから↓の画像 笑)


065_convert_20100725235751.jpg


この夏はサマーカットに初めて挑戦して見た目は??だけど
涼しくっていいよね


067_convert_20100725235903.jpg


これからもアルフのよきお姉ちゃんでいてほしい。
そしてハナお姉ちゃんよりも長生きしてほしい。



ねーさん、改めて「お誕生日、おめでとう


063_convert_20100725235638.jpg


お祝の様子はまた次回に~


久しぶりに、、、

少し前の話になるが、月命日の19日(正確には20日の早朝)に、
久しぶりにハナが夢で会いにきてくれた


夢ということで、話の辻褄はもちろん合わない


どういった理由かはわからないが、ハナを関東のハピラブの
メンバーさんに預かってもらうことになった。
(ブログを拝見したその方のお家ににビーグル犬が
 いたからかもしれない?)


ハナ1

その方のブログをみて、あ~ハナ元気にしているんだって
思っていた私
それからどれくらい月日が経ったのか、ハナが我が家に
帰ってくることになった。


その時の私の気持ちはなぜ、可愛いハナを預かってもらったんだろうと
後悔していた


家に帰ってきたハナと対面
ここがまた夢のおかしなところで私がハナにむかって
「ハナ、ハナは今こうしているけど、死んじゃっているんだよ」と
鼻づらを撫でながら言っていた。

ハナ


夢の中でも私自身、ハナが亡くなっているのを自覚しているんだと
変に感心していた。


その時、ハナはすごく寂しそうな顔をしていたのが印象的であった
せっかく夢に出てきてくれたけど、ちょっと悲しい夢の内容であった。


もっと楽しい場面でハナと再会できれば、、、と目覚めて思った。


ハナは私に何を伝えたかったのであろうか?



      ☆                 ☆



猛暑が続く毎日
姉弟のご飯もさっぱりしたものがいいよね

で~

豚しゃぶサラダ


①さつまいもを茹でてつぶす
②人参は千切り、キャベツも細切りにして
 茹でる
③きゅうりは千切りにし、冷ました②と
 おかかで和える
④目玉焼きを作る
⑤豚しゃぶ用の豚肉をさっとゆでる。
⑥トマトをトッピング

はい、出来上がり


001_convert_20100722232006.jpg

ささ、どうぞ~

008_convert_20100722232154.jpg



007_convert_20100722232104.jpg


あっという間に食べちゃうね


012_convert_20100722232328.jpg


009_convert_20100722232241.jpg


アルフはトマトが嫌いのようだ
残した~っと思ったらねーさんが横取りしていた


美味しかったかなぁ?
また作ってあげるね



月命日

7月19日はハナの月命日。

命日の2日前に、ハナを亡くしてから、すぐに私にアドバイス、
励まし等くださったO県のMさんから久しぶりにメールをいただいた
近況報告と梅雨時の集中豪雨に対するお見舞いメールを
いただいたのだった

*お見舞いメールをくださったりんみるさん、ありがとうございました
(幸い私が住む地方は被害はありませんでした)


Mさんも同じく愛犬を亡くされ、重いペットロスになっておられ
ご自分の経験等から、的確にアドバイスをしてくださった
また、アニマルコミュケーションを受けてみては?と
言っていただき、コミュニケーターのKさんを紹介して
いただいた。(詳細は過去ブログに記述済み)

ハナ6


あの時コミュニケーション受けてみて、本当によかったと思う
辛いながらもあれから、気持が楽になった部分が多々あった。


Mさんからのメールも月命日が近付いていたからきっと、
ハナの取り計らいだと思う。
Mさん、ありがとうございました




   ☆        ☆




いつもの月命日と同じく、お花を買って飾る。


040_convert_20100720021435.jpg


最近は暑くなったから花の持ちが悪くなり
2~3日で変えないと枯れてしまう


いつも牛肉だったから、今回は鶏肉も好きだったハナに
手羽先をお供えした
(ハナ、骨は食べちゃダメだよ~)


043_convert_20100720021103.jpg



野菜の煮たものにお頭付き(笑)のししゃも2匹


042_convert_20100720021012.jpg


ハナ、あちらでどうしてますか?


最近撮った写真に「オーブ」が写っていたよね。
ハナが来てくれたんだね
チョコがご飯を食べてる写真と、アルフと&チョコがプロレスを
している写真だったよね。


039_convert_20100720021245.jpg


一緒にご飯を食べて、一緒にプロレスもしていたんだね。

そうそう、いつでもいいから遠慮しないで来るといいよ

お母さんはいつも待ってるから、、、、



ランへgo

梅雨明け宣言が出されたこの地方。
明けた途端に猛暑で暑い、暑い

アルフのガス抜きのために暑いけど
ランへgo

こんなに暑い日中、ランには誰も来ていないかと
思ったら、いました、いました。
アルフが大好きな黒ラブちゃんが(笑)


ランに入ったらすぐに黒ラブ(♂のハク君 7カ月)と
意気投合

こんな風に遊んでました
動画でどうぞ~

一緒に爆走して、暑くなったらプールへと

これを何回も繰り返し


フラットコートレトリバーのゆず(♂)ちゃん(早めに帰ったために
写真がありませ~ん)ゴールデンのあずき(♀)ちゃんとも遊んだアルフ。


018_convert_20100718232239.jpg


時々、ねーさんに構いにきてくれたけど、ねーさんは
ガウっと一括して、皆退散(笑)



飼い主さんと色々と(動物愛護、医療関係、手作りご飯他)を
話していたためにアルフの爆走シーンを撮るのを
忘れちゃいましたぁ


アルフが芝生の上でお約束のゴロすり~


009_convert_20100718231515.jpg

010_convert_20100718232005.jpg

ねーさん、日陰で休憩中


019_convert_20100718232920.jpg



あっ、あまりにも大人しいからねーさんの存在を
忘れそうに(笑)なったよね。
ねーさんも暑いからプールに入ったよね。強制的に(笑)
動画でどうぞ~


夕方近くになったらキゃバリア、ボーダー、JRT、フレンチブルが来た。


031_convert_20100718233400.jpg

026_convert_20100718232831.jpg


一応、挨拶に行くアルフだけど、やっぱり黒ラブのハク君が
お気に入り~

023_convert_20100718230702.jpg


お山の上で飼い主さんを癒すねーさん


029_convert_20100718233307.jpg


3時間半ほど、遊んで帰途につく。
ランの看板犬のシェットランド君がお見送り


038_convert_20100718233637.jpg


夕方にはずいぶん涼しくなったけど、暑い、暑い一日であった。



      ☆             ☆



昼間の疲れで爆睡状態のお二人さん


049_convert_20100718234005.jpg

045_convert_20100718233736.jpg



明日も全国的に海の日でお休みなのに、お母さんは勤務先の
「特別勉強会」とやらに行かないといけないから(欠勤すると
ボーナスに響くらしい 笑)残念だけど、お留守番だよ

私とねきたんの関係

アルフはすっかり元気で、ますますパワーアップしたような
気がします。
ご心配いただきまして、ありがとうございました



さてさて、過去一度だけブログに登場したことがある可奈子(娘)の
飼い猫であるねきたん
相変わらず、私の姿を見ると逃げるし、捕まえてもらって(可奈子に 笑)
抱っこしても威嚇されたり、引っ掻かれたり、噛まれたりなんですが

今日は、仲良くしているところを動画に収めてみました
少し、長いですが、どうぞ~


①おとなしくしてますね

②抱っこしてもおとなしくしてます

③ちょっと異変が(苦笑)

④もうかなりやばくなってきました

⑤あ~あ、またか


*決して動物虐待ではありません(苦笑)
 あくまでも私がねきたんに嫌われているっていうことなんです(涙)
 どうしてこんなに嫌われてしまったのか原因がわかりません。
 犬好きであることは間違いないのですが、猫もかな~り好きなのに、、、





    ☆                ☆




毎日、夜寝る前の姉弟の日課プロレス
雨続きでアルフの体力は有り余っており
一層激しい感がある


009_convert_20100715232027.jpg


ねーさんはへきへきしている模様


003_convert_20100715232122.jpg


今週末には梅雨明けしそうだから、もう少し辛抱してね、
ねーさん(苦笑)        



ありがとうございます&元気です♪

ソラ君のママさんのブログ1周年記念のクイズに参加させて
いただいた


クイズの内容はソラくんの尻尾の白い部分は何センチ何ミリ?と
いう問題だった。


アルフの尻尾を参考にしようかな?と思ったけど、ソラ君はアルフより
かなり小さいビーグル君
(体重ソラ君は8キロ台、アルフは12キロ台 笑)


ママさんのヒントの中にストライプの敷物があり、それを1センチと見立てて
答えを出してみた


私の答えは10センチ5ミリ。で正解は10センチ3ミリ。
2ミリの誤差で一番数値が近かった私が見事当選


で、本日、ソラ君のママさんよりど~んとお届けものが


026_convert_20100714003012.jpg


ソラママさんのお家で作っていらっしゃる新鮮なきゅうりと
姉弟のおやつ、人間用に静岡名産のお茶


027_convert_20100714003100.jpg


そして可愛いソラ君が写っているママさんからのハガキ


028_convert_20100714003152.jpg


さっそく姉弟に新鮮なきゅうりをあげましたよ

名付けて冷しゃぶサラダ(自己流です

029_convert_20100714003241.jpg


・きゅうりと茹でたキャベツを千切りにしてカツオで和える。
・さつまいもは茹でてつぶす。
・豚しゃぶ用の肉をさっとゆでる。
・ゆでたまごとトマトをトッピング。

はい、どうぞ~

037_convert_20100714003346.jpg

043_convert_20100714003436.jpg


おいしかった


ソラママさん、たくさんいただきましてどうもありがとう
ございました



     ☆                 ☆




日曜日に左後ろ脚を傷めたアルフ
月曜日の朝はまだ脚を庇っていたため、勤務を終えてから
獣医へ行こうと仕事に出かけた


勤務を終えて帰宅してみると(今日はお散歩しなくてもいいかなと
思いながら 笑)あらま、アルフ君、元気いっぱいじゃないですか


おし●こも左脚を軸にしてできるし、お散歩もいつも通り引っ張る、
引っ張る(苦笑)


で、ご飯の前にはこの通り


いったい何だったんでしょ?


皆様、ご心配をお掛けしましたが、御覧の通り、元気いっぱいな
いつものアルフです




雨の公園散歩

昨日の土曜日、とってもよいお天気だったのに
(猛暑だったけど)
会社の会議で姉弟をどこにも連れて行ってやることが
できなかった。

で、本日、日曜日。
朝から雨

お出かけorランはあきらめていつもの公園へgo
飼い主は傘持参に姉弟はレインコートを着用

029_convert_20100711232509.jpg



久しぶりの公園散歩にねーさんのテンションが高い
ねーさんはランより公園を歩く散歩の方が好きなようだ。


030_convert_20100711232606.jpg


顔がずぶ濡れの姉弟


002_convert_20100711232905.jpg

010_convert_20100711232958.jpg


崖っぷちサラダバー(笑)


022_convert_20100711232806.jpg

アルフの雄叫び
(野生のシカorいのししorサルの臭いがしたのか?)
動画でどうぞ。


ねーさん、ボール遊び
動画でどうぞ。

アルフの走りも雨のためかややテンション低め
動画でどうぞ。


休憩する姉弟


032_convert_20100711233215.jpg

033_convert_20100711233102.jpg



帰りがけにねーさんがとんでもないことを

左後ろ脚を気にしているアルフに気を取られていたら、
ねーさん、首に何かをすりすりしているよ

そばに行ってみたら、
犬か何かの白骨化した死体が

それにすりすりしていたのだ
トイレに駆け込み、ねーさんの首辺りをざっと洗う。
っんもう、ねーさん、くっさい

散歩終了後は飼い主お楽しみ

駐車場にある喫茶店に入ってコーラとゲソ唐を頼む。
(姉弟は車の中でお留守番でっす)


035_convert_20100711233400.jpg


真昼間からビールを飲む人々(笑)


034_convert_20100711233307.jpg



      ☆              ☆




家に帰ってからもアルフは左後ろ脚をまだかばっている。


036_convert_20100711233453.jpg


肉球に何か刺さっているのかと見てみたが
何でもなさそうだ。
もも、足の付け根を触ってみても、痛がることもない。
どうしてなのかな?


041_convert_20100711233558.jpg


1、2日様子をみて、それでも治らなかったら、病院行きだね


ねーさんは臭い臭いをすり付けるし、アルフは足を
傷めるし、後味が悪い散歩になってしまった



祝・ネット開通

ずーーーーっと、私を悩ませていたnewパソコンちゃん
やっとネットが繋がりましたぁ
ばんざーーーい、ばんざーーーーい

022_convert_20100710001325.jpg


よかったぁ
原因は???です。(笑)

私は無線ランを使用しているのですが、newパソコンちゃんに
したらネットが繋がらず

会社の人とで解決方法を(ルーターを購入したところで
パスワード等を調べるとか)話していて、「電波が来てるか
どうか見てみて」と言われ右下のところをちょいちょいしたら、
繋がりましたぁ。

何だったんでしょ?
その方が言うには「認識するのに時間が掛ったのかも」と言うこと
らしい。

025_convert_20100710001825.jpg


ま、繋がったから何でもいいや(笑)

これからサクサク更新できるし、皆様のところへも時間を
気にせずにお邪魔できる。

と言うことで一件落着



   ☆          ☆


そんなパソコン事情など、まったく関係のないお二人さん

大特価の洋服をまたまた購入したので、さっそくファッションショー

ねーさんからだよ
はい、笑って、笑って

007_convert_20100710002225.jpg

アル、アルも笑って、笑って

021_convert_20100710002456.jpg


写真を撮る時に「マテ」をさせたのでおやつをもらえると
思っているらしい。


002_convert_20100710002336.jpg

012_convert_20100710002739.jpg


はい、今日もモデル料はナシ(笑)
また明日ね

明日はまた会社の月一会議。
テンション下がるわ
(眠気との戦い)爆



買い物

お亡くなりになったと思ったmyパソコンちゃん。
まだお役御免にはなりたくないのか、今日はサクサク動いている。
本日の記事、何とか更新できそう。
一度電源が落ちるともう使用不可能になるから
サクサク更新しないと


(NEWパソコンちゃんはまだ色々設定とかがあるために
 今日は会社で寝ています。PCに詳しい人にやってもらおうと
 丸投げ 笑)




昨年、日本全国で上映された「犬と猫と人間と」の
DVDを楽●でぽちっ

DVD2.jpg
(DVD表)

DVD1.jpg
(DVD裏)

岐阜市、大垣市では上映されずに一番近くでの上映が
名古屋市。
そこまで見に行く元気はなく(笑)ネットで購入したので
あった


ここのところ、忙しくまだ見てはいないが、
(本編118分、特典映像46分と約3時間弱)
もう少し、暇が出来たら見てみようと思う。また後日、感想を
書きたいと思う。

DVDの裏書を抜粋します。

町を歩けばあちこちで目にする光景があります。それは散歩中の
犬や、路地裏でくつろぐ野良猫たちーーー
しかし、全ての犬と猫が幸せな一生を送れるわけではありません。
空前のペットブームの影で、日本で処分される犬と猫は年間30万頭以上。
一日1000匹近くが殺されている現実があります。
あなたは、犬と猫たちのことをほんとうに知っていますか?


ちょっと重い内容だけど、見なくてはいけないと思う。



    ☆           ☆



先日スーパーでお値打ちな姉弟の洋服を発見
スーパーではチョコの大きさ(太さ 笑)に合う洋服はなかなか
目にしたことがない。


チョコは今、マルガリータなので、散歩時にご近所さんに会うのが
ちょっと、恥ずかしい。それで洋服を着せようと思ったのだ
散歩中に草の中へ行って肌に傷が付く防止にもなると思うし。


ワゴンセールでサイズがSから6Lまであった。
まずチョコ用のが目に付く。
赤い襟の付いたスポーティな感じのもの


アルフ用もあるかな?と探したら、あったぁ
ブルーのアルフに似合いそうなものが。
サイズは姉弟とも4L


服


帰宅後、さっそくファッションショー


チョコ服1


ねーさん、やっぱりパッツンパッツン(苦笑)


チョコ服2


でも入っただけいっかぁ


次、アルフだよ。
アルフは服をカミカミするために着せるのも大変
なんとか着せて、
アル、こっち、こっち


アルフ服2


アル、背中も見せてよ。


アルフ服1


あははは~980円(半額になっていた)でこんなに
楽しめるなんて(笑)
よいお買い物でしたぁ

    

パソコン、ご臨終

先日、おかしくなったmyパソコンちゃん、
昨日、深夜にお亡くなりになりました



OSを入れ替えるな~んて面倒で地味なことは
到底私に出来るはずもなく、、、
(CDそのものを紛失



会社で詳しい人によ~く聞いて昼休みに
エイ○ンへgo



展示品1品限りというお買い得品を発見
16万円弱のものが一つ型が古いだけで
11万円
5年保障も付いている
「これ買うしかないっしょ」ということで予約済み(笑)



明日にはNEWパソコンでサクサク更新といきたいものだ。


ランへgo

天気予報が見事にはずれ、朝から快晴だった
東海地方
公園かランか迷ったけど、晴れだったら
やっぱりランでしょ、、、ということで
花ひろばのランへgo

水はけがあまりよろしくないようで、ぬかるんでいて
水溜りもあった
ま、汚れてもシャワーがあるからいいでしょ

今日もだ~れもいない貸切ラン

アルフが独り走っている。動画でどうぞ~


ねーさんも歩いている動画でどうぞ~


ねーさん、何も言えない(苦笑)

お天気がいいからいいね~

2ショット

ねーさん、ボール遊びする?

チョコボール


暑いからプールへ入ろっか

チョコプール1

アルフは足だけ浸かってすぐに出てしまうため
写真撮れず


ラン内にある小高い丘に登ってご満悦なアルフ
(高いとこ、好きなんだね~)

お山の大将


30分ほど経ったら、トイプーとミニュチュアダックスが来た

コタロウ君とマロ君

コタロウ君

マロ君

二人とも6歳とのこと。

飼い主さんと去勢のこと、食事のことなど、色々お話した。

風が吹いてきたからランの状態もだんだんとよくなってきた

アルフの好きなラブが来た

黒ラブと

ラブちゃん(♀)と意気投合
相変わらずしつこいアルフ。動画でどうぞ~


と、またまたアルフの好きなGRが~
プールで遊ぶGR


一緒に入るかな?と思ったら入らない
アル、泳げないのかなぁ?


ねーさんがGRの飼い主さんを癒している

癒し

今日は友達が来て寂しくなくってよかったね、アルフ
ねーさんは貸切の方がいいのかな?

3時間ほど、遊んで汚れた部分を軽くシャワーで流して
帰途に着いた

梅雨の合間の貴重な晴れ間
姉弟を思う存分遊ばせることが出来てよかった、よかった

バリ土産とお庭のお花

先月中旬に可奈子がバリ島へ出掛けた
今年は母の日も誕生日も(ケーキ1個くれたけど)何も
プレゼントをもらっていなかったので代わりに
お土産を買ってきてくれた
(口紅とマスカラをお願いしたけど、、、)


口紅はない

クリ●ークのマスカラ、やっすい化粧水(顔に合わなかったら
体に付けてですって 笑)姉弟用の石鹸、コーヒー、なぜかあめ(笑)


お土産


いつも姉弟用の物も買ってきてくれるよね
可奈子、ありがとうね。


      ☆           ☆



先週の日曜日、庭にある花を撮ってみた
義母が育てている花ばかり。
(私は朝顔も満足に咲かせることが出来なかった過去あり 笑)


あじさい色々

あじさい1

あじさい2

あじさい3

グラジオラス

グラジオラス

ユリ

ゆり



以下、義母も名前がわからないらしい
(花の名前、わかる方がいらしたら教えてくださ~い)


花1

花2

花3

花4

花5



雨上がりに撮ったために水滴が付いてどれもとっても
綺麗に撮れた

たまには花を撮るのもいいなと思った私である



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



すでに登録しているビーグルカレンダー
慌てて登録したため、アルフのパピーの頃の写真ままに
なっていたので変更をした


カレンダー用


表題は「アジに挑戦」 笑
9月まで変更可能だからまたよい写真が撮れたら変更しよっと



プロフィール

Author:junjun
FC2ブログへようこそ!
亡きハナを思いつつ、2歳で我が家に迎えたコーギーのチョコ保護犬から生まれた腕白アルフと暮らす日々。そんな中ご縁があって妹クルミが仲間入り♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
いつでも里親募集中
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1574位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

838位
アクセスランキングを見る>>