2日続きのラン

土曜日は、誰も遊ぶ相手もいなくて短時間で切り上げたため
欲求不満のアルフ

今日こそは皆と遊んで弾けようねと思いランへ着いた
最近、ず~っと一緒に遊んでくれるベルちゃんが来ていない


今日は来ないのかなと思いながら、姉弟を放牧

解き放たれた矢のように勢いよく走りだすアルフ

向かった先は♂のコーギーのカイ君


012_convert_20100928025350.jpg


仲良く遊んでいるけど、カイ君の飼い主さん、ちょっと
ご年配の方で普通よりちょっと心配性のよう
で、すぐにカイ君を抱っこされてしまう。
アルフは激しいからそうなっても仕方がないか、、、、


011_convert_20100928025442.jpg


それでも諦めきれないアルフ
アジの道具のある所までも追いかけて行く


020_convert_20100928025538.jpg


アジの用具に登ったカイ君。腕白アルフは下から
ジャンプ、ジャンプしていた
カイ君もアルフを気に入ってくれたようだったね




30分ほど経ったら、、、

あっ、ベルちゃんとサリーちゃんが来たよ
ベルちゃんとアルフ、お互いに待ちきれないほど、大興奮
すぐに激しい遊びをする。
大中小が入り乱れて(笑) 動画でどうぞ~



サリーちゃんも最近、他の犬に家絡んでいるよね。
マイペースだけど(笑)


044_convert_20100928025918.jpg


こんなに涼しく(この日は寒いくらいだった)なったのに
プールで泳ぐベルちゃん。


049_convert_20100928025720.jpg


この日、泳いでたのはベルちゃんだけだった


トイプーちゃんに遊ぼうと誘われてもこの顔のねーさん
ねーさん、すんごいブス顔だよ


034_convert_20100928030020.jpg


喉が渇きランの外に出て缶コーヒーを飲んでいると「おバカ」な犬2匹が
こちらを見てますよ(笑)


029_convert_20100928025820.jpg


こういう姿を見るとぐっと来ますよね
飼い主として慕われてるんだなって。
ねーさんは前からこうだったけど、アルフは最近になってからだよね。
以前は私がラン内から出ても知らん顔で夢中で遊んでいたよね
それだけ大人になったのかな? 笑



ハナはこうした時、私が戻るまで吠えていたらしい。
30分でも一時間でも



この日は他にもたくさんの犬(特に小型犬が多かった)来ていたけど、
ふと気づくとベルちゃん一家と我が家だけ(笑)

しばらくすると黄ラブの女の子が来た


050_convert_20100928030109.jpg


ランへは2回目とか。最初はおびえていたようだったけど、最後の方は
しっかりと遊べるようになったね


ベルちゃんの飼い主さんに抱っこされご満悦なねーさん


052_convert_20100928025626.jpg


相変わらず、重くてすみません~



もっといたかったけど、なんせ、寒い、寒い
半袖で出かけてしまったから我慢できないくらいなってきたので
名残惜しそうなアルフを引っ張り、ランを後にした。



来週からは正規の金額になってしまう。
毎週来るのはきついよなって思う。一週間おきくらいにしようかなぁ。
アルフは毎日でも来たいよね


2010-09-28(Tue)
 

あとわずか

いつも行っている花ひろばのランの月間パスポートの
期限が9月29日で切れてしまう


ということで少しでも行っておこうと(主婦根性丸出し
今まで行ったことがない土曜日にgo

こんなに良いお天気なのに、ランにいたのは


008_convert_20100926234757.jpg


この子たちと
(この2匹、合計年齢が30歳以上とのこと)


004_convert_20100926234537.jpg


この子だけ


007_convert_20100926234710.jpg


それもすぐに帰ってしまい、とうとう誰もいない貸切状態に


ちょっと肌寒かったけど、姉弟を2回ほどプールにどぼん
(画像はナシ)


ねーさんは誰もいないけど、その方が楽しいのかな?
嬉しそうな顔のねーさん


002_convert_20100926234250.jpg


アルフも退屈そうだし、もう誰も来そうになかったから
早々と退散
1時間くらいしかいなかった。

唯一取った動画です。
まったく面白くないです~



帰り際、暇だったのでショップを覗いてみる。


フードがあと少しで切れそうだったので20%offのサン○ス
ダイエットを購入


056_convert_20100926234847.jpg
(この日の勝利品 笑)


フード皿、たぶん小型犬用のだろうけど、デザート用にいいなと
購入。たったの100円だった


あとおやつを2種類と車のシートに付いた毛を取るための
スポンジ見たいなものも購入した
今までガムテープで取っていたけど、どうかなぁ?


明けて日曜日。
午前中は晴れていたけど、お昼ころからどんよりとした曇り空
家事を済ませて、慌ててランへgo

その様子はまた次回に~



     ☆             ☆


その日曜日、ランから帰宅するとお届けものが~


053_convert_20100926233129.jpg


いつもコメントくださるチャコぼすさんから
沖縄のお土産だった


チャコぼすさんはダイビングをされるとのことで
久しぶりのダイビング旅行


チャコぼすさんの愛犬チャコちゃんが虹の橋を渡った3日後に
ハナが虹の橋を渡り、私の勤務する会社がダイビング関係であること
苗字にも共通の文字があり、不思議なご縁を感じずっとお付き合いが
続いているのである。


054_convert_20100927001721.jpg


チャコぼすさん、どうもありがとうございました

=業務連絡=
チャコぼすさんへ
先日、面接に来た青年は不合格でした。


2010-09-27(Mon)
 

秋の味覚

一昨日までの暑さが嘘のように肌寒いほどになり
秋が急にやってきたという感じがする今日この頃

毎週金曜日に宅配で取っているクイッ○パック
今日の献立は

●なすの肉みそかけ

001_convert_20100925000742.jpg

002_convert_20100925000826.jpg

●具だくさんのおこげスープ

003_convert_20100925000910.jpg

005_convert_20100925001002.jpg


レシピというほどでもなく作り方はとっても簡単


●なすの肉みそかけ

013_convert_20100925020834.jpg

019_convert_20100925001415.jpg

021_convert_20100925001517.jpg


●具だくさんのおこげスープ

025_convert_20100925001608.jpg

026_convert_20100925021923.jpg

028_convert_20100925001743.jpg


一時間もかからないうちに出来上がり~

029_convert_20100925001829.jpg


「なすとおこげというのが秋の味覚っぽいよね



さてさて、本日の姉弟のご飯

①さつまいも、大根をサイコロ切りにしてゆでる。

006_convert_20100925001104.jpg

②キゃベツ、青梗菜をざく切りにしてゆでる。

007_convert_20100925001151.jpg

③生シイタケを適当に切ってゆでる。

010_convert_20100925001237.jpg

④アジを少量のオリーブオイルをしいて焼く。

011_convert_20100925001325.jpg
(本日は3枚使用で残りは冷凍保存しました)


適当に盛り付けて、はい、出来上がり

030_convert_20100925001932.jpg


ねーさん、どうぞ~

036_convert_20100925002228.jpg


アルフ、はいどうぞ~

034_convert_20100925002124.jpg

アジじゃなくさんまだったらもっと秋っぽかったけど、ま、いいよね。


今日もデザート付きだよ
秋と言えば「梨」だよね。

032_convert_20100925002019.jpg

はい、どうぞ~

048_convert_20100925002447.jpg


ねーさん、梨が床に落ちてるよ

あららぁ、またアルフは食べませんね
今回もねーさんが二人分食べちゃいましたぁ


2010-09-25(Sat)
 

ラン三昧(動画編)

涼しくなったとはいえ、昼間の暑さは真夏並みなこの地方
もうあと少しで10月だというのにいつまで暑いんでしょ


動画アップロードの件にて問い合わせ中のfc2さん、
まだお返事がありませんがな
もう完璧に無視されてますよね~
そっちがそっちならこっちもこっち
じぇったいに、じぇったいに、有料会員にはなりませんから~


ま、違う画面からUPできるから、今のところ何の不便も
ありませんけどね


前はすっごい時間が掛かったけど、今回はわりと短時間で
アップロードできましたぁ
ただ「変換に失敗しました」と3~4回となりやり直しは
しましたけど。

そんな苦労をした動画、いつもと変わり映えしませんが
どうぞご覧くださ~い。

①仲良し3人組

②柴君と爆走

③ベルちゃんと一緒にスイスイ

④ベルちゃんとプロレス

⑤ベルちゃんと走ろう



ねーさんの動画も載せなきゃね。
あまり、動きはないけど(苦笑)


⑥ねーさんのボール遊び

⑦ねーさんのスイ~スイ



はい、皆さん、もうおなかいっぱいですよね?笑


ご覧になってくださり、ありがとうございましたぁ。



       ☆          ☆




明日は全国的に秋分の日でお休み
が、勤務先の「特別勉強会」とやらで出勤しなくてはならない。
社休日なのに、強制的に出勤日
表向きは社員が自発的に皆で仕事に関連したことを勉強するという
名目である

休んでしまいたいけど、休む(社休日だから休むって当然だよね? 笑)
のにも正当な理由がいる。
(冠婚葬祭とか)
届けも出さないといけない。何か納得できないよね~


ということで姉弟は旦那とお留守番
お天気が悪そうだからランも無理~かなぁ?




2010-09-22(Wed)
 

ラン三昧

敬老の日がハッピーマンディとなり、三連休だった三日間。
一日(9/18)は私のお楽しみデーで、姉弟はお留守番をしてもらった。

あとの2日は花ひろばのランへgo

*本当はどこかへお出かけしたかったけど、10月・11月と出費が
続きそうなので節約、節約(笑)

1日目
この日は連休の中日だからか、久しぶりにたくさんのワン、飼い主さんで
賑わっていた。

暑かった時はGRのベルちゃん、バセットのサリーちゃん、MIXのグリちゃん
しかいなかったもんね(笑)

係のお兄さんもとっても忙しそうだった


034_convert_20100921013403.jpg

045_convert_20100921014851.jpg

051_convert_20100921013813.jpg

072_convert_20100921014329.jpg

107_convert_20100921014659.jpg

037_convert_20100921013454.jpg


写真はないけど、他にも小型犬(ダックス、マルチーズなどなど)
たくさんのワンが来ていた



柴犬とレモンビーグルが先に来ていてアルフはこのお二人さんにモテモテ。
両方とも未去勢だったからか、ず~っとアルフに付きまとい


041_convert_20100921013553.jpg


柴君の方はアルフに乗って、乗って(笑)飼い主さん叱られていたよね


042_convert_20100921013644.jpg


柴君とアルフが一緒にプールへ行ったら、、、、、
げげっ、大きなヘビさんがプールの横の土のところで寛いで
いらっしゃいました


032_convert_20100921013308.jpg

しまヘビだとレモンビーグルの飼い主さんがおっしゃっていた。
噛んだり、毒もないとのこと。
係のお兄さんに知らせに行き、追い出してもらった


こんな面白いシーンが(笑)

058_convert_20100921014236.jpg

057_convert_20100921014147.jpg


柴君、レモンビー君が帰ったあとはGRのベルちゃんと遊び放題のアルフ


056_convert_20100921013913.jpg


プールへ入って、爆走。暑くなったらプールでクールダウンして、
また爆走
ず~っとエンドレスで遊んでいた

この日、いつもは歩いているだけのバセットのサリーちゃんが
走りましたよ(笑)


074_convert_20100921014940.jpg


2日目
昨日より涼しいから、ランはたくさんのワン、飼い主さんでいっぱい
だろうなと思い、ランに着いたら、、、、

GRのベルちゃん(アルフを待っていてくれた 笑)バセットのサリーちゃんと
以前会ったことがあるスマートなコギさん、5か月のサルーキちゃんがいただけ、、、


081_convert_20100921014432.jpg

073_convert_20100921014530.jpg


このサルーキちゃんと走ったアルフ。2回くらい走ったかな。
当然、負けますよね~
そうしたら、サルーキちゃんが走ろうと誘っても走らなかった
負けるのが悔しいんだろうな、アルフ(笑)


頭数が少なく寂しいなと思ったけどアルフにとっては「そんなの関係ねぇ
状態でGRのベルちゃんと遊ぶ、遊ぶ


091_convert_20100921024846.jpg

090_convert_20100921024755.jpg



ねーさんは癒し担当
ベルちゃんの飼い主さんに抱っこされてます(笑)


104_convert_20100921023824.jpg

済みませ~ん重くって。

同じくベルちゃんの飼い主さんにナデナデしてもらう姉弟


114_convert_20100921014753.jpg

そんな楽しい2日間であった


あっ、ねーさんの写真がほとんどありませんね。
最後にねーさんのベストショット


078_convert_20100921015041.jpg


動画のUPには時間がかかりそうですので
(fc2、返事まだです。無視されていますよ
また次回に~



2010-09-21(Tue)
 

月命日&ご近所散歩

日中は暑いものの、朝晩は涼しくなり、やっと本来の
気候になった今日この頃。
朝のお散歩も遅い時間でもOK

我が家の庭の花々
名前はまったく?である。
(義母が育てている)

017_convert_20100920035810.jpg

016_convert_20100920035641.jpg

018_convert_20100920035855.jpg

019_convert_20100920035941.jpg

022_convert_20100920040145.jpg

ねーさん、お花綺麗だね

001_convert_20100920035102.jpg

ねーさんも負けないくらい可愛いよ(親馬鹿 笑)


アルフ君、さっそくち○こだね

002_convert_20100920035146.jpg

ささ、お散歩に行くよ

アル、変なお顔してるね

003_convert_20100920035232.jpg

ねーさんはすべてわかってるみたい(笑)

004_convert_20100920035317.jpg


我が家の近くにはミカン畑が広がっている

006_convert_20100920035502.jpg

テッカ(どんな字かなぁ?)と言ってみかんの実をわざと
落として大きなミカンができるようにするらしい。



まだミカンの実は真っ青です

008_convert_20100920042842.jpg


何ていう名前なのかお地蔵さんがある。

011_convert_20100920035547.jpg

このお地蔵さん、夏には子供たちが集まってきて、
お祭り(?)みたいなことをしてお菓子が振舞われる。



            ☆              ☆


19日はハナの月命日。
こんなこと、初めてだけど、、、、、
月命日だということを夕ご飯が終わるまですっかり
忘れてしまっていた

ハナ、ごめんね~、ほんとにごめんね

花はちょうど買う予定だったから買ったけど、ハナの好きだった物、
買わなかった

062_convert_20100920040549.jpg

だから、夕ご飯のメニュー(残り物になっちゃったね~)で許してね

豚肉とししゃも。
ハナ嫌いじゃないよね。でも大好物でもないか
こんなんじゃ、食べに来てくれないかな?

069_convert_20100920040418.jpg

来月は忘れないようにハナの大好物を準備するからね

ハナの月命日の19日をうっかり忘れてしまったことに
自分自身が一番驚いている
それだけ、ハナのことを考えていることが少なくなって
きたのかな?
こうして我が子を亡くした悲しみも少しずつ、少しずつ、
癒されていくのかなとも思う。

3連休で浮かれているお母さんを許してね



3連休の姉弟は、、、、
もちろんラン三昧
どこかへお出かけしたいけど、今はちょっと節約しないとね(笑)

ラン三昧の様子はまた次回に。


2010-09-20(Mon)
 

秋の訪れ

昨日から涼しくなったこの地方
最低気温21度で最高気温も初めて30度を下回った。
本格的な秋の訪れももうすぐそこまで来ている


記録的な猛暑(酷暑)で体調を崩し、病院通いを
したワンも多い中、姉弟は食欲も落ちず(飼い主も 笑)
元気一杯で夏を乗り切ってくれた




         ☆          ☆



またまた、わんこご飯ネタ(笑)


ねーさん、おやつも極力減らし、手作りご飯でダイエットと
飼い主は頑張っているつもりだけど、一向に痩せない。
痩せないところかむしろ、太ってる???


先日サマーカットをして首の部分をみてびっくり


019_convert_20100917005735.jpg


前回カットした時にはこんなふうになっていなかった。
首に浮き輪が2つ付いているよ(号泣)


020_convert_20100917005825.jpg



ということで、しばらくおからを使用したご飯を作ろうと
思っている。

今日のメニューは(も 笑)おからハンバーグ

※極力具材を減らし、おからを多く使用する。

①ひじきを戻しておく。

②秋らしくまつたけを使用、(んなわけないよね 笑)
 もとい、生しいたけを使用。

③さつまいも、にんじん、キャベツをゆでる。
 火を止める寸前に②を入れる。

④おから、鶏ミンチに③を加え、混ぜ混ぜする。
 まとまりにくかったらパン粉を加える。


001_convert_20100917005042.jpg


⑤丸めてオリーブオイルを少量引いて両面を焦げ目が
 つくまで中火で焼き、火が通るまで弱火で蓋をして
 蒸し焼きにする。

002_convert_20100917005126.jpg
(2日分できました)

003_convert_20100917005253.jpg
(オリーブオイルを敷いてフライパンで焼きます)


はい、出来上がり


007_convert_20100917005443.jpg

006_convert_20100917005359.jpg


アルフはあっという間に食べてしまい、モタモタしてる
ねーさんを見ている


009_convert_20100917005541.jpg


ねーさんが少しでも残そうもものなら、即食べに行く
その間、飼い主が見張っていて、仲裁しないと流血事件に
なりそう


014_convert_20100917005631.jpg


アルフ~、自分の分を食べたら、人のを取っちゃダメだよ
ほんっと、食いしん坊だね~

2010-09-17(Fri)
 

アルフの初体験

サロンが空いていてすぐにシャンプーしてもらえると
いうことだったのでアルフをお願いする

アルフをお姉さんに渡してチョコとランで待つ。

気になり、ちょっと覗いてみたら、爪切りの真っ最中
私の顔をみたら暴れだしたのですぐに退散(笑)


035_convert_20100913225131.jpg


それでも気になるのでまた見に行ったら今度は
ドライヤーの真っ最中


040_convert_20100913224951.jpg


またも暴れていたようだったのでまたまた退散(笑)

我慢してるけど、飼い主の顔を見ると迎えに来て
くれたと思うんだろうな。

チョコと外にいたら中からアルフの吠える声が
どうしたのかな?と思ったけど、また私の顔を見ると
暴れるだろうから、見に行くのを止めた


45分くらいで出来上がり~


041_convert_20100913225040.jpg



アルフ、ふわふわでいい匂いで戻ってきましたぁ
アルフ、どうだった?
シャンプー気持ちよかったかなぁ?

お顔をUPで撮ってみた


042_convert_20100914002906.jpg


ひげ、眉と全部綺麗にカットしてあるね~
いつもちょっと臭い(香ばしい匂い、好きなんですが 笑)
けど、いい匂いだね


044_convert_20100914002959.jpg


アルフ、またシャンプーしてもらう? 笑



            ☆              ☆

 

最近、ストレスになっている動画がUPできない件
いまだに返答ナッシング
どうした?fc2
ブログのお引越しも考えないわけではないけど
PC音痴の私。他のブログは使いこなせないと思う。
やっとなれたから、、、ねぇ

で、アップロード画面で
*アップロードが正常に動作しない場合は、こちらのページ からアップロードしてください
とあったので試しにやってみたら、、、、、

アップロードできましたぁ

んっが、変換されるまでにすんごい時間が掛かる
通常何分かで変換されるが、2~3時間くらい掛かる。
これもfc2の策略??笑


会員になると高画質で見れるらしいし、優先的にアップロードが
できるようになるらしい。
一ケ月1000円。一年で6000円。
う~ん、どうしよう。ストレス解消代にしては決して高くは
ないとは思うけど。

ただ今、思案中


前置きが長くなりましたが、では先日のランでの様子を4本どうぞ~


①GRのベルちゃんと仲良くスイスイするアルフ


②ねーさんのサッカーボール遊び


③うるさいアルフに付き合ってくれたドーベルマン


④鳴き声がアルフを上回るコマちゃん




fc2さん、早くお返事くださいね
待ってます~ 笑

2010-09-14(Tue)
 

暑い中、ランへ~

朝晩はかなり涼しくなってきたけど日中はまだ
真夏並みの暑さのこの地方


飼い主が頑張って(笑)ランへgo


*fc2からまだ回答が届かず本日も動画のUPができません


ランへ着いたら最近よく会う、GRとバセットハウンドがすでに
来ていた
お名前、今日初めて聞きましたぁ
GRのベルちゃん


004_convert_20100912233900.jpg


バセットのサリーちゃん


002_convert_20100912233743.jpg



ねーさんもアルフも初めにプールで体を冷やしてから
ランで遊ばせる。


水で体が濡れるとテンションが上がるアルフ君。
GRのベルちゃんと一緒に爆走

一緒に走って、暑くなるとプールへドボン
それを何回も繰り返していた。
(動画撮ったけど、、、残念~)


プールから出るとねーさんもちょっとだけ、テンションUP
で、サッカーボール遊び
(動画撮ったけどUP出来ず~ 残念~)


思い思いに楽しんだ後、姉弟そろってサラダバー


013_convert_20100912234153.jpg


ねーさん、暑いけど、楽しい?


010_convert_20100912234023.jpg



しばらくすると以前にも会ったことがあるボストンテリアの
コマちゃんが来た


027_convert_20100912234259.jpg


アルフと爆走するかなぁと思ったけど、期待したほどではなかった。
鳴き声だけはアルフに勝っているコマちゃんだった。



コマちゃんの飼い主のイケメンのお兄さんにナデナデしてもらうねーさん


038_convert_20100912234802.jpg


ねーさんもやっぱりイケメン君が好き? 笑
おかあさんもイケメン君、大好き 爆


4時すぎにはグリちゃんも来たよ


039_convert_20100912234917.jpg


アルフもグリちゃんの飼い主さんにおやつの督促~(苦笑)


028_convert_20100912234357.jpg



      ☆                    ☆



サロンをちらっと見たらそんなに混んではいないようだったので
アルフのシャンプーをお願いする


アルフ君、サロン初体験

アルフ、大丈夫かなぁ?ちょっと心配(苦笑)


034_convert_20100913001847.jpg


その様子はまた次回に~

2010-09-13(Mon)
 

わんこご飯&デザート

まだ、動画はUPできませ~ん
fc2に問い合わせをしているけど、まだお返事がない。
以前にも同じことがあり、あちらの問題であった。
今回もそうだとは思うけど。
しばらく写真のみのUPになりま~す


      ☆               ☆


久しぶりのわんこご飯

①にんじん、さつまいもは角切りにし、キャベツはざく切りにして
 柔らかくなるまでゆでる。
 ゆであがったキャベツをおかかで和える。
 にんじん、さつまいもはそのままで。

②生鮭をオリーブオイルで焼く。

③入り卵をノンオイルで作る。

④ご飯にいりごまを入れておにぎりを作る。



*数日前にアルフ君、ご飯のお皿を私が持っていたところ
 ジャンプして足をお皿に掛けて割ってしまいました
 代わりにねーさん用の小ぶりのものを購入しました


はい、出来上がり~
名付けて、寄せ皿ごはん(笑)


021_convert_20100909235840.jpg


はい、どうぞ~


アルフのたべっぷりいいね~


024_convert_20100909235937.jpg


ねーさん、早く食べないとアルフに取られちゃうよ


027_convert_20100910000050.jpg



今日も先に食べてしまったアルフがねーさんのわずかな残りを
食べて、喧嘩になりそうに~


アルフはほんと、食いしん坊だね


今日はデザート付きだよ

以前購入したわんこプリン。もう夏も終わりだから、食べようね


020_convert_20100909235738.jpg


ねーさん、マテだよ


037_convert_20100910000225.jpg


アルフもマテ、マテだよ


032_convert_20100910000318.jpg


ねーさん、一口で食べちゃったから、写真撮れず


あらら、アルフ君、プリン、お嫌い? 笑


043_convert_20100910000411.jpg


舐めてはいたけど、食べない
プリンのあの触感が嫌いなのかな?そういえば、桃も食べなかったよね
両方ともおいしいのに。

それを見ていたねーさん。
アルフが食べないなら、私が、、と思ったのでしょうね

食べないくせにねーさんが食べようとすると威嚇するアルフ

バトルを防ぐためアルフを押さえる。
ねーさん余裕で2人分完食~

ねーさん、また太るよ(笑)


010_convert_20100910002231.jpg


ねーさんはやっぱり女の子だね~
デザート系、好きだもんね。
よく言う「別腹」ってやつ? 笑

2010-09-10(Fri)
 

楽しみのあとに、、、

なぜか、動画がUP出来ません
アルフの爆走、ねーさんの大人げないシーン
姉弟のスイスイ等UPしたかったのに~
残念


     ☆               ☆



ねーさんが子豚ちゃん(笑)になった日、
アルフはランを満喫


アルフにもサロンでのシャンプーを初体験させて
やりたかったけど、時間的に無理だったために
また次回ということに
ま、アルフはシャンプーなんかより走っていた方が
いいもんね~


だ~れもいないかなと思ったら先週も会ったGRと
バセットハウンドがいた


020_convert_20100907235849.jpg

046_convert_20100908000754.jpg



まずプールへ姉弟を放り込む

アルフ、ランへ入るや否や大爆走


しばらくするとシーズーちゃんが来た


032_convert_20100908000120.jpg


アルフとごあいさつ


028_convert_20100907235710.jpg


また別のGRが来た


8ヶ月の♂でかなりのビビリさんだとか。
アルフがこの子を自分より下だと認識したのか
さかんに足を狙って走る


GRが怯えてしまったためにアルフはしばらくの間
御用となった


しばらくして遊び出したら、GRも慣れてきて上手に遊べたね。


051_convert_20100908003442.jpg



先週も会ったMIXのグリちゃんも来た


068_convert_20100908002125.jpg


グリちゃんと少し遊んでいたら、ねーさんのトリミングが終わったために
迎えに行く。


車に乗せる前、アルフの歩様がちょっとおかしいのに気づく
きっと走りすぎで筋でも攣ったのかなと思い帰宅。


帰宅後シャンプーしたら。。。。
あらま、アルフ君、重症です


088_convert_20100908000350.jpg


両前足の肉球がベロっと剥けている


087_convert_20100908000238.jpg


この夜、庭でのおし●こは抱っこして連れて行ったのであった。
オロ●イン塗って様子を見ようね~



[追記]
アルフ君、本日、すでに回復し、走り回っています


2010-09-08(Wed)
 

ねーさん、再び(笑)

毎日35度超えの暑い日々が続いている
昨日は同じ県内の郡上市で39度1分とか
郡上市ってこちらより涼しいという認識で
いるけど。
スキー場もあるし、豪雪地帯のはず

この暑さ、少なくとも9月の中旬まで続くとか
で、海の家、ビアホール、各地のプールが
軒並み営業の延長を決定しているようだ
(経済的にはいいのかな?)


     ☆               ☆


暑さが続くということでこの方のサマーカット、決定


044_convert_20100905235028.jpg


二度目だから、最初の時のような衝撃感はない(笑)


081_convert_20100905235814.jpg


ねーさん、可愛いよ。5歳は若返ったね~


083_convert_20100905235904.jpg


アルフも見違えた? 笑


085_convert_20100905235716.jpg


っんが、今回のカット、ちょっと雑??


049_convert_20100905235419.jpg


前回に比べてカットの段にばらつきがあるような


055_convert_20100905235331.jpg


足の指の間のカットもまだら


062_convert_20100905235603.jpg


お耳もくちゃかったね


061_convert_20100905235514.jpg


混んでいたからちょっと雑になったのかなぁ?
(う~ん、サロン、変わろうかなぁ、な~んてね)


「何よりバンダナのおまけがなかったよね」


結局、そこかい! 笑



次回はサロンに併設されているランでの様子をたっぷりと
お送りする予定

2010-09-06(Mon)
 

久しぶりのハナ&おもちゃ

先日、久しぶりにハナの夢を見た

なぜなのかいつも設定が同じようなことが多い。
今回も我が家が多頭飼いになって、親類の家にハナを
預かってもらっていたという設定
そんなこと絶対にありえないよね~、ほんと


久しぶりに対面したハナはやせて小さくなっていた
一目見て、そう長くはないと思った私。



その親類の人に、
「ハナの最期の面倒をみさせてほしい」とお願いしようと思った。
けど、7年も預かってもらっていたため(なぜ7年?)に
もう情も移っているだろうから、そんなこと頼めないよなって
思ったところで目が覚めた


P253i0012648878_convert_20100902234856.jpg
(たんぽぽが咲いているから春の写真だと思われる)


何だかいつも同じパターンの夢が多い
そんなこと、あり得ないのにハナをよそのお宅に預かって
もらっているという設定。


自分の心の中にハナは今あちら(よそのお宅)へ行ってはいるけれど、
必ず帰って来てくれるって思っているからかなぁ。


それともハナからの何かテレパシー?
ハナが亡くなってすでに2年と半年が経つ。
今でも毎日、一度たりとも忘れたことがない


ハナ、どうしているのかなぁ。会いたいなぁ



      ☆             ☆



先日、はな広場のランに併設されているお店で
姉弟用のおもちゃを購入


007_convert_20100902233531.jpg


ランで遊んでいる子が持っていたボール
安くて丈夫そうだったので購入した

寝る前にボールで遊ぶ姉弟


015_convert_20100902233925.jpg

「アル、新し物好きだよね~」


011_convert_20100902233729.jpg

「ねーさん、それ以上、口開かないよね~」


009_convert_20100902233627.jpg

「アル、破壊しちゃダメだよ~」


013_convert_20100902233831.jpg

「ねーさん、取られないよ 笑」



今度、ランへ行ったらそのボールで遊ぼうね


フリスビーで遊んでいた子を羨ましそうに見ていたアルフのために
同じものを購入

アルフ君、キャッチできないけどね(笑)


2010-09-03(Fri)
 

花ひろばラン(動画編)

先週日曜日、花ひろばのランでの姉弟の様子の
動画編です


ゲップが出るほどお楽しみください(笑)


プールから出てテンションUPのアルフ独りの大爆走



ねーさん、プールでスイスイ
最近のねーさんの泳ぎには余裕があるよね



この日、アルフ自分から泳いでくれましたぁ


グリちゃんと遊ぶ



珍しくねーさんが走っています。ねーさんのサッカーボール



*このボールは京都のココママさんからいただいたもの。
 ねーさん、お気に入りなんですよね。
 普通のボールなら暑い中、絶対に走りませんって 笑




グレートテンを追いかけるアルフ



ラン終了間際にアルフったら
小さな子(MIXさんかしら?)と爆走



他の子の飼い主さんが笑っていたよ


以上、動画編でしたぁ
(手抜き~ 爆)

2010-09-01(Wed)
 
プロフィール

junjun

Author:junjun
FC2ブログへようこそ!
亡きハナを思いつつ、2歳で我が家に迎えたコーギーのチョコ保護犬から生まれた腕白アルフと暮らす日々。そんな中ご縁があって妹クルミが仲間入り♪

最新トラックバック
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
いつでも里親募集中
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2472位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1304位
アクセスランキングを見る>>