*All archives* |  *Admin*

アルフ、受難

つい、2日前のこと


姉弟の晩御飯の時


この日のメニューは「おからハンバーグ」
仲良く2個ずつ、食器皿に入れて姉弟に与えた


そうしたら、早く食べてしまったアルフがねーさんのを
狙おうとした


その時、ねーさんがアルフをガブッ
アルフもねーさん向かって噛み返す

そこで旦那と私で姉弟を引き離した

旦那も私もねーさんも無傷

が、可哀想にアルフ君

ねーさんに耳をガッツリ噛まれておりました


耳の表側2ヵ所。


005_convert_20101028233639.jpg


耳の内側1か所。


006_convert_20101028233724.jpg


急遽、オロ○イン軟膏を塗った

*画像は本日のもの。


アルフ、噛まれたのは同情するけど、君が悪いんだよ
ねーさんのを取ろうとしたんだもんね



お母さんも反省してるよ
これからご飯、一緒はダメだね。何メートルか離れてご飯食べようね


アルフ君、ショックで暫くねーさんに近付きませんでした。



傷心のアルフ


012_convert_20101028233902.jpg


アルフ、嫌いなゲージに避難してるよ(苦笑)


014_convert_20101028234032.jpg



一方、ねーさんは


011_convert_20101028233815.jpg


うん、うん、なーに、ねーさん


022_convert_20101028234225.jpg



いつまでも姉弟喧嘩してるよね、あなたたち
仲良くしないと「おやつ」あげないよ



          ☆            ☆




この日の出来事で、ハナとチョコのバトルを思い出した。
お互いに譲らない性格だったために、本気噛み
ハナは耳が3倍ほどに腫れあがり、チョコも頬を2倍に腫らして
いたこともあったけ。

ハナ、あちらから姉弟の喧嘩、苦笑いしながら見てるだろうなぁ



ランへgo

朝からどんよりとした曇り空だった日曜日
アルフ君お待ちかねのランへgo


アルフ君、ベルちゃんとのデートだもんね(笑)


途中、ぽつぽつと

まだ大丈夫と信じてを走らせる


ランで入場手続きを済ませる
今回も無料券がもらえるかも?と淡い期待をいだくが
残念~~~
もらえなかったぁ


アル、残念だけどもうこれからは毎週は来れないよ


気を取り直して、ランへと入る。


あっ、ベルちゃんもサリーちゃんも来てるよ


001_convert_20101025233534.jpg

005_convert_20101025233624.jpg



まずはベルちゃんとアルフ恒例の再会の儀式(笑)動画でどうぞ~


ひとしきりベルちゃんと遊んで他の子と遊ぶアルフ

この日はお天気が今一だったので遊びに来ている犬が
少なかった。


柴MIX?


003_convert_20101025233754.jpg


飼い主さんがラン内でおやつを与えていたため
もらおうと参加したアルフ
その柴MIXにガウられ、アルフもやり返していた
(アルフ、売られた喧嘩は買います 笑)

その時のアルフの顔、凄かったね。今まで見たことない
怖い顔だったよ

ベルちゃんの飼い主さんが機転を利かせすぐに
「おやつだよ」とご自分がもっていらしたおやつを
持ってアルフを呼び、事なきを得た
ベルちゃんの飼い主さん、ありがとうございました

この柴MIXと一緒に飼われている黒ポメちゃん、
アルフの後をず~っと付いていて腰を振り振り~


017_convert_20101025232422.jpg


お久しぶりのグリちゃんもなぜか今日はアルフに
腰を振り振り~


041_convert_20101028022428.jpg


アルフは♂犬を惑わせるフェロモンを出しているのか?笑


とっても筋肉質なJRTちゃん(男の子かな?)


010_convert_20101025233048.jpg


ちょっとビビりさんなバーニーズマウンテン


027_convert_20101025233855.jpg


一歳になったばかりのGRのコロッケ君


030_convert_20101025233159.jpg


この日がランデビュー
が、アルフとグリちゃんが追いかけてしまい、コロッケちゃん
金網に激突
それを見ていたランのお兄さんにアルフはこってりと絞られていた
その後、お兄さんを見ると避けていたアルフ


でもコロッケ君の飼い主さんは何とかランに慣れさせたい思って
いらっしゃるようでその後もランにいらした。
そして私を含め他の飼い主さんとも色々お話をした


最終的にコロッケ君もみなと遊ぶとまではいかなかったけど
ランの雰囲気にはずいぶん慣れていたようだった

コロッケ君、ごめんね~
アルフは遊ぼうと追いかけただけだよ
これに懲りずにまた遊んでやってね~



今日はアッシュ君とたくさん走ったアルフ
追い鳴きしながら走ったよね。
全戦全敗だったけど動画でどうぞ~



そんなこんなで色々あったラン内ではあるが、このお二人さんは
いつもの調子動画でどうぞ~




ねーさん、お母さんが「抱っこしたげる」と言って抱こうとしたら
逃げたよね何で????
他の飼い主さんには抱っこされるのにね~


034_convert_20101025233443.jpg


4時ころから雨粒を感じるようになってきた。
4時半にはもう本格的に降ってきた。


帰るのにはちょっと早いから花ひろばへ姉弟を連れていってみる。


044_convert_20101027005356.jpg

047_convert_20101027005613.jpg


小腹がすいたので焼きそばを買って食べる


050_convert_20101027005703.jpg

時間が遅いからか、半額の200円。(画像はナシ~)


花には興味がない私、お皿を購入
一枚180円の大特価(笑)家族の人数分の5枚を購入する


003_convert_20101028022605.jpg


深みがあるから、カレーとかシチューの時に使うといいかな。


雨脚が本格的になった5時すぎにランを後にしたのであった。


無料券もなくなってしまったこのラン。
ベルちゃん、アルフ、これからどうする?

ネットで購入

日曜日の今日もランへgoでしたぁ。
が、ラン続きの記事になってしまうため
その様子は後日にして、本日は~~~


ネット購入した物の紹介です~


いつも行くランで購入したねーさん用の可愛いリード
50%offから更に20%offで購入。たしか1000円未満だったかな。


それに合うカラーを色々探してもなかなか見つからない
ということでネットで購入
楽○で2,500円くらい(送料込)


074_convert_20101025000812.jpg


首まわりも計らずに適当に注文したためちょっと長さが
長すぎたぁ(残念~)
ま、短いよりいっかぁ


またまたランで購入した食器
ブルーしかなかったので、楽○で同じ物のピンクを見つけ即ポチッ。
1,300円弱だったのでこれだけだと送料がかかってしまうので
ねーさんの老後を見越して(笑)テーブルをポチッ。


072_convert_20101025000717.jpg


テーブルは1,600円弱だったから何かをまたポチッする時にアルフの分も
購入しようと思っている


大きさも?だけど、何より二人分並べて食べさせる勇気が
私にはない(苦笑)
早く食べてしまうアルフがねーさんの分を狙ってトラブル
成りかねないからね。


082_convert_20101025000418.jpg


う~ん、なかなかいいんでないかい(笑)


そうそう、青と黄色のチェックのランチョンマットはデパートで
人間用の大特価を姉弟用にと購入。(1枚300円也~)
あなたたち、食べる時によく床にこぼすからね~



          ☆            ☆



さっそく使ってみましょ


今日のメニューはチャーハン風おからと野菜炒め(適当)


059_convert_20101025000312.jpg



おからと鶏ミンチをオリーブオイルで炒め、その中に
ゆでた野菜(にんじん、さつまいも、だいこん、キャベツ
えのきだけ)を入れただけのもの。
トッピングは人間の夕食がおでんだったのでついでに
姉弟にも進呈


056_convert_20101025000153.jpg


ねーさん、どう?


068_convert_20101025000619.jpg


アルはどうかな?


064_convert_20101025000523.jpg


はいはい、アルフはそうだよね(笑)




そうそう、ねーさん、カラーをしてみて
うんうん、可愛いよ


070_convert_20101025001007.jpg
(無協力って言葉はない?非協力ですよね~)


あっ、アルフは以前買った躾用のがあるからいいよね。
黒いからあまり可愛くないよね。


079_convert_20101025000920.jpg


これって説明書を見ても付け方がよくわからない
よって、一度も外でしたことがありませ~ん 笑
まったく買った意味なし~~~ 笑



2週間ぶりの逢瀬(後)

暑かった頃はいつも決まったメンバーだったけどお天気も
気候もよくなったからかたくさんの犬が遊びに来ていた


ラン内に新たに入って来た子とお互いに挨拶


030_convert_20101022005942.jpg

031_convert_20101023001551.jpg


アルフ~まずはベルちゃんと走らないとね
動画でどうぞ~


ねーさん、周りで犬が遊んでいるとうざいと思うのか、
自分が仲間に入れないからか、吠えてうるさい、うるさい


018_convert_20101023001328.jpg


以前はマイペースで遊んでいたのに最近やけに絡むよね(苦笑)
本当は遊びたいのかも~


サリーちゃんとベルちゃんの姉妹喧嘩


090_convert_20101023002054.jpg


ねーさんとアルフの喧嘩より迫力がありますよ~



アルフは今日もモテモテ~

まずダックスちゃんに(臭いよ~)


027_convert_20101022005601.jpg


続いて柴君にも


043_convert_20101023001843.jpg


この後、柴君と遊んだよね
動画でどうぞ~


スマートなコギちゃんとも走ったよね


黒ラブのサブ君とも




何があったかのか、ちょっとしたトラブルが~


ねーさんもアルフも関係ないようです~




トイレに行きランに戻ったら、おバカさん二人が(笑)


057_convert_20101022004730.jpg


その時見たランにはまだ入れない、パピパピのボーダーコリーの
3か月の男の子


053_convert_20101022004637.jpg


めっちゃくちゃ可愛い



そろそろ日が暮れてきたよ~
もう帰らないとね。


で、締めはやっぱりこの方と(笑)
動画でどうぞ~



お天気もよく秋晴れの爽やかな午後のひと時を
すごしてくれたみんな、ありがとね


今週末、お天気がよさそうだから、また行こうね。
無料券もあることだし~(笑)


2週間ぶりの逢瀬(前)

先週日曜日は桑名のランへgo

前回1頭分の無料券をもらっていたから、
行けるんだよね
一度行って2,500円はお財布にとっても厳しい

入り口で入場手続きをした
無料券を使うから2頭目は通常の1,500円かなと
思っていたら840円
やったぁ
そして、また次回使える1頭無料券をもらえたよ




    ☆                ☆




ランの入り口へ行ったら、、、
2週間ぶりに会うベルちゃんが~


004_convert_20101022003551.jpg


会いたかったねぇ


005_convert_20101022003642.jpg


サリーちゃんお久しぶりぶり~


001_convert_20101022003352.jpg


ベルちゃんもアルフもランにいる間、お互いが他の子と
遊んだりしていたけど最終的には この有様(笑)
動画でどうぞ~




この日はお天気もよく気候もよかったからか、たくさんの
ワンが来ていた


とってもスマートなコギちゃん


025_convert_20101022003925.jpg


身のこなしが軽い。ねーさんと同じ犬種とは思えない


もう一頭コギ君


069_convert_20101022004921.jpg


バセットハウンド(♂)


023_convert_20101022003840.jpg


スマートなコギちゃんと一緒に暮らしている。


イングリッシュコッカー


041_convert_20101022004300.jpg


MIXちゃん


037_convert_20101022004127.jpg


ポメラニアン


021_convert_20101022003745.jpg


ミニチュアダックス


028_convert_20101022004015.jpg


柴犬君


050_convert_20101022004510.jpg


アッシュ君も来ていたね


034_convert_20101022005756.jpg



おおっとねーさんの写真、今回は忘れていませんよ(笑)


078_convert_20101022005018.jpg


ねーさんはランに来て、犬とは遊ばずにその飼い主の方に甘えようと
決心したようだ(笑)


042_convert_20101022004410.jpg


ベルちゃんの飼い主さん曰く
「抱っこしてほしいと上目遣いでじ~っと見る」そうだ。


080_convert_20101022005109.jpg


ま、何でも楽しんでくれればそれでいいよね


楽しかったランでの様子はまた次回に~

月命日

先月はすっかり忘れてしまっていたハナの月命日。
今月も旅行に行ったりして何かと慌しい月だけど
ちゃんと覚えていますよ~
*めぐみさ~ん、今月はばっちり覚えていましたよ(苦笑)


2ヶ月続きで忘れたら、ハナ怒っちゃうよね。


サイドバーにある「ペットの霊園」

20090618010054_1.jpg
(霊園に使用しているハナの写真)

そこに毎日せっせとアクセスしてお花をお供えしている。
ハナは今現在お供え数が1230回くらいである。
が、先日お供え数の多い順に並べ替えてみたら、
一番お供え数が多いペットさん(猫さんでした)は何と45万回だった。
すごいよね~

ハナにはお母さんが毎日こつこつとお供えして地道に
お供え数を増やすからね。



   ☆            ☆



ということで、本日の月命日

お花は菊とカーネーション
いつもと違うアングルで撮ってみる


103_convert_20101019234309.jpg


なかなか良くない?


お供え物は姉弟に作ったものと同じ、おからハンバーグ


112_convert_20101019234552.jpg


とハナには特別に手羽先だよ
ハナ、骨は食べないでね。


113_convert_20101019234500.jpg



最近はまったく夢にも出てきてくれないハナ
今頃あちらで何をしているのかなぁ?
今年はベルちゃん、りんちゃんもそちらへ行ったよね。
ハナ、仲良くしてもらっているのかな?


106_convert_20101019234403.jpg
(ハナ、食い逃げはダメだよ 笑)


こちらへコメントくださる皆さんのお家のわんこ達

ランままさんのお家のエル君

ubazakuraさんのお家のシロちゃん

みろろんさんのお家のレオイナちゃん

りんごの木さんのご実家のルーキーちゃん

junさんのお家のジュン様

へんりままさんのお家のへんり君

エトママさんのお家のJOY君

今シニアの域にいる子ばかりである
みな本当によい年の取り方をしていて表情も柔らかく顔を見るだけで
幸せぶりが伝わってくる


シニアわんこは本当に可愛い若い頃どんなにきつい顔をしていても
優しいお顔になってくる(ハナもそうでした)
特にビーグルはシニアになるとお顔が真っ白になる
だから表情も柔らかく見えるんだろうな。


上記にあげさせていただいた7頭のシニアわんこはもちろん、
すべてのシニアわんこたちにハナの月命日にあえて声を大にして言いたい。


「シニア犬、万歳」
「頑張れ、シニア犬」

旅行記(番外編)

旅行から帰った翌日、飼い主は仕事に出かけるのに辛かったが
姉弟はほとんど寝ていたようだ。
いいご身分だね~


さてさて、「番外編」として

頂き物の紹介

ubazakuraさんより人間用に浜松の名産をど~ん


170_convert_20101018234954.jpg


姉弟のおやつとおもちゃ


171_convert_20101018235043.jpg


人間用浜松名産はすべてもうお腹の中で~す

姉弟用のおやつはまだ与えていません
これだけあったら暫くは買わなくてもいいね~

おもちゃも「取っておき」にしますね



     ☆            ☆




りんみるさんより袋いっぱいにいただいたものは~


クイズに参加してほぼ正解に近かったのでいただいた
姉弟お揃いのセーター
これから寒くなるから活躍しそうだね


176_convert_20101019002435.jpg

  

りんちゃんからの手紙とマグネット
冷蔵庫に付けると汚れるからね~
どこへ付けるか思案中


お願いしていた母子手帳とキルトバッグ
どれもリメイク商品だということ
とっても綺麗に出来ている


そしてうちのこぐるみの「ハナ」


174_convert_20101018235247.jpg


ハナの特徴をよく捉えて作ってくださった。
ハナは黒目が丸く大きかったからね
大事にしますね~



今回お会いするために特別に作ってくださった
お寝んね姉弟→(勝手に命名)


172_convert_20101018235134.jpg



こんな風に並んで寝てる時がたま~にあります(笑)


そして、そしておやつまで


175_convert_20101018235335.jpg




ubazakuraさん、りんみるさん たくさんいただいてしまい
本当にありがとうございました


今回で本当に旅行記、終了です


長い間、お付き合いいただきましてありがとうございました


旅行記(Ⅴ)

引っ張りに引っ張り(笑)とうとう5回目となってしまった
この旅行記
たかだか一泊二日なのに
今回で終了予定ですのでどうぞお付き合いくださいね~




    ☆                ☆




浜松付近の犬連れで行ける施設はみな制覇した私達一家

もう行くところがない

ネットで調べて自然がいっぱいのランへ行くことに~
アルフに引っ張られ、歩くのも中年夫婦(笑)には
辛いしね

向かったところは犬の森 POM


★犬の森POMのHPのダイアリー10/17に姉弟の写真がUPされていました!!


122_convert_20101017205326.jpg


少し迷ってお昼ごろに到着


123_convert_20101017205418.jpg


アルフ君、入っていきなりイタグレちゃんに(苦笑)


124_convert_20101017224424.jpg

お互いにオカマさんなのにね~

フレブルさんにも(笑)


132_convert_20101017224547.jpg


ここでもアルフはモテモテ

このランの経営者の方がモテるね~とおっしゃっていた。

茶色いフラット君。ほとんど他の犬とは遊ばないのにと
アルフと遊んでいたのを見て驚かれる


156_convert_20101017233330.jpg


大きな子ばかりに囲まれて~動画でどうぞ~


色々な子と遊んでいたアルフ
後半は↑のボーダーMIXとず~っとプロレスしながら
遊んでいた。よほど気が合ったんだね
多分この後のアルフの犬生で二度と会うことはないだろうから
一杯遊んできなよ



そして、旦那一押しのこの子


130_convert_20101017223122.jpg


牛模様のフレンチブルの子(何て言うのかなぁ?)


135_convert_20101017223251.jpg


このちんくしゃ顔がいいんだってさ

今度、飼うならフレブルにしようかね(笑)


このラン、プールもあったので姉弟も入れようかなぁと
思っていたら、有料とか(確か1000円だったかな)
ということなので、止めた(きっぱり 笑)


姉弟とも泳ぐのはあまり好きじゃないからいいよね。



ねーさんはほとんど、動かず~
が、最近ランへ行く回数が増えているからか、慣れてきて
他の犬同志が遊んでいると気に障るのか吠える時がある。
ねーさん、強気ですね
*写真を整理していてここのランでのねーさんの写真が一枚も
 ないことに気付きましたぁねーさん、すまん




ランの外には自然がいっぱいの遊歩道がある。アルフと行ってみる。
ノーリードOKだけど中には脱走する子もいるらしい。
そう、今までにビーグルが3~4頭脱走したらしい
アルフもノーリードだったらその仲間に入っちゃうよね
匂い取りするアルフを動画でどうぞ~


特別面白くもなく、やぶ蚊に何箇所も刺されただけ(苦笑)



午後2時30分頃ランを後にする


途中、浜名湖サービスエリアにてお土産を購入
お昼御飯変わりにあげたてはんぺんと浜松餃子を食す。
(画像撮り忘れ~)


161_convert_20101017225116.jpg


姉弟を散策させる


160_convert_20101017225500.jpg



行きのような大渋滞もなく、午後6時30分過ぎに大垣ICを出た。
お腹が空いた中年夫婦(笑)


回るお寿司屋さんでお寿司を食べようと行ってみるが2件とも
待ち時間30分以上
我が家の近所にあるcocosで食べることにする


旦那が頼んだのは何とか(笑)ミックスフライ定食。


164_convert_20101017223544.jpg


私は何とか(笑)ハンバーグとライス。


165_convert_20101017223701.jpg

(*お腹が空きすぎて一口齧った後の画像です~済みません~)


そして午後8時すぎに無事帰宅したのであった。

走行距離400キロ以上。運転手の旦那、お疲れ~
また遠出の時はよろぴく(笑)



今回この旅行に行くに当たって、こちらからの勝手なお願いに
お付き合いくださったubazakuraさんご夫妻、りんみるさん、
本当にどうもありがとうございました


次回、番外編があるかも~ 笑

旅行記(Ⅳ)

朝は寝坊して7時半ころに起床

朝ごはん前にランで姉弟を放牧


112_convert_20101017033057.jpg


この日、一緒に泊まっていた犬は小型犬が多かった


その中で、このダックスちゃん。前飼い主さんが病気のため
ペットホテルにずっといたらしい。


087_convert_20101017031133.jpg


ご夫婦の娘さんがペットホテルに勤務をしていて可愛くなって
しまい引き取ったという。


086_convert_20101017031016.jpg


前飼い主さんは会社の経営者だったらしいが病気が治った途端
事業が傾き犬どころではなくなったということらしい
こんなところにも不況の波を感じることがある。


アルフの大好きな大型犬も一頭きてましたよ
黄ラブの女の子


118_convert_20101017031248.jpg


3歳の女の子、アルフと爆走とまではいかなかったけど、楽しそうに
遊んでいた。

動画でどうぞ~



あっ、朝ご飯をUPしなきゃ(汗)


111_convert_20101017031344.jpg


このボリュームなのに、旦那はご飯をおかわりしていた
他の男の人もおかわりしていた人が多かった。

どうして旅先で食べる朝ごはんは美味しいのだろう?
(上げ膳据え膳は別としても)


のんびり姉弟をランで遊ばせ、飼い主は朝風呂まで入って
のんびり、のんびり

午前10時にチェックアウト

リピーターの人にとお土産をいただいた
フードの見本とシャンプー、消臭剤の本体と詰め替えをいただく。


166_convert_20101017033429.jpg


そしてこの日の目的地は??

次回に続きます。
(ほんと、引っ張りすぎやて~~~ 笑)



旅行記(Ⅲ)

ワンズと旦那にはランにいてもらい、りんみるさんとの
楽しい食事


まずは食前酒で乾杯


料理は


100_convert_20101015230511.jpg


お刺身


101_convert_20101015230902.jpg


焼き魚


102_convert_20101015230948.jpg


鍋物(すき焼きみたい)


103_convert_20101015231049.jpg


茶碗蒸し(の画像を撮り忘れ


最後にデザート


104_convert_20101015231136.jpg



今までりんみるさんとは2回お会いしたことがあるけど
お遊び会とかで何人かが集まった機会だったのでゆっくりと
お話するのは初めてであった


それぞれの家庭・家族のこととか仕事のことなどたくさんお話した
が、最後にはやっぱり犬談議になってしまう。


亡くなったりんちゃん、ハナの話になるとちょっぴりしんみりと

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまった


午後8時30分くらいにりんみるさんは家路と向かう
お見送りをしたアルフ、りんみるさんの車に乗って行きそうになった(笑)

またの再会を約束して名残惜しい気持ちでいっぱいでお別れした



その後、姉弟は遅い時間のわんこディナー
(画像を撮り忘れ


部屋の中での姉弟


107_convert_20101015231410.jpg


アルフ君、眠くって眠くってトロがきてます


106_convert_20101015231323.jpg


あっ、もちろんハナもいますよ


105_convert_20101015231225.jpg



朝早かったのと(アルフの脱走も 笑)渋滞の疲れ、そして
ハードスケジュールのためか午後9時から深夜12時まで
飼い主と飼い犬はぐっすりと眠ってしまった


一度起きて姉弟を併設されているランでおしっ○タイムを兼ねた放牧
その後、飼い主はお風呂に入って就寝した。


翌日の様子はまた次回に~
(どこまで引っ張る?? 笑)



旅行記(Ⅱ)

ハナちゃんとアルフの約一年ぶりの感激のご対面(そうでもないか 笑)を終え、
ubazakuraさんご夫妻にお見送りをしていただき向かった先は~~~


中田島砂丘

日本三大砂丘の一つだそうだ。
遠州灘に面している。ちなみに遊泳禁止区域となっているとのこと。


本当は花博跡地のガーデンパークへ行こうと計画をしていたが
(渋滞にはまった2時間のツケ大きい。午後4時30分には宿に着かないと
 いけない予定だった)
無理と判断して中田島砂丘へ

ガーデンパークは何度も行っているから、ここでよかったのかな。

とにかく暑かったぁ
日焼け対策をしていなかったので、今私の首周りは真っ黒になっている

アルフのリードは旦那が持ち、ねーさんのリードを私が持つ。
普段の散歩では後戻りしたり、道草が多いねーさんがどんどんと
私を引っ張るように歩いていた


068_convert_20101014233758.jpg


ねーさんもアルフも砂が気持ちいいのか元気に歩いている
ここでアルフをノーリードにしたらどうなるだろう?とお馬鹿な飼い主の
会話が弾む


旦那「呼べば戻ってくるさぁ」
私「え~~、戻って来んて。地の果てまで行ってしまうかもよ」


065_convert_20101014233642.jpg


何分歩いただろう。
やっと波うち際まで到着


075_convert_20101014233933.jpg


波打ち際にアルフを連れて行く


077_convert_20101014234050.jpg


この日は結構波が高かった動画でどうぞ~



戻る道も姉弟は頑張って歩いている
飼い主は靴の中に砂が入らないように慎重に歩く。


入口付近にある囲い。
ウミガメの卵をこの囲いの中で保護しているらしい。


079_convert_20101014235134.jpg


ウミガメの横にあったのでついでにパチリ


081_convert_20101015002319.jpg


砂丘を歩き終え中田島砂丘の看板の前で


082_convert_20101014234805.jpg


疲れた中年男(笑)と飼い犬


車に戻り、姉弟に水を与え、飼い主も水分補給。
この日は30度近くあったようだ




   ☆                 ☆




砂丘を後にして向かった先はこの日お世話になる
毎度毎度のぺロはまなこ


この分だとちょうどいい時間に宿に着けそうだ。
4時30分にりんみるさんとぺロのドッグランで待ち合わせを
していた。

りんみるさん、少し遅れての到着

ローマロちゃん、お久しぶりぶり

096_convert_20101014234702.jpg


りんみるさんとのおしゃべりに夢中になっていたのと
日が暮れるのが早かったために写真が少ない~


095_convert_20101014234543.jpg


それもボケボケの写真ばかり


097_convert_20101014234902.jpg


りんみるさん、ごめんなさ~い

ローズちゃんはねーさんと同い年なのにものすごい
アクティブ

アルフと爆走していたけど、写真もまともな動画もない


唯一撮っていた動画をどうぞ~



ローズちゃんに何度もガウガウされてアルフ、背中の毛が
立っていたよね(笑)


午後7時になった。
ローマロちゃん、姉弟はドッグランで旦那にみてもらい、りんみるさんと
私は宿で夕食を一緒に食べることに~

その様子はまた次回に~

旅行記(Ⅰ)

9日(土)一日中降り続いた雨も早朝にはあがり、雲の間から
太陽が顔を覗かせている


雨を心配していた今回の旅行。お天気になってほんとよかったぁと
いう思いで準備をしていた


と、問題児アルフ君、家を出る前に脱走
部屋の扉をあけたまま、玄関からねーさんを抱っこして車に
運ぼうとした隙にアルフが~~~


大声で旦那に「アルフが逃げた!!!捕まえて~」と伝える。
たぶん、ご近所の猫をたくさん飼っているお家に行ったとは
思ったけど、最悪なことも頭を掠める
もし見つからなかったら、怪我をしてしまったら、この旅行は
キャンセルという事態になってしまう



果たしてそのお家の前にアルフはいて、旦那にあっさりと捕獲
された
んっもう、私の不注意だけど、アルフったら(怒)
そう言えばオフ会の時にも脱走したことあったよね。
飼い主に余裕がない時にこうしたトラブルが起きるのであろう。



        ☆            ☆



アルフの脱走というトラブルがあったけど、7:20には家を出て
8:00前には大垣ICより高速道路の上り線に入る


007_convert_20101013003327.jpg


ubazakuraさんと浜松IC近くのA公園で待ち合わせをしているので
逆算しての出発である。


008_convert_20101013003414.jpg


「お天気はいいし、脱走したアルフもすぐに捕まえられたし、
 いい旅行になりそうだね」と旦那と車中で会話を交わす。


一度、上郷SAで休憩を取る


002_convert_20101013003652.jpg

001_convert_20101013003609.jpg



再び高速に入り、順調に流れていた車の流れがぴたっと止まってしまった
どうしたのか、自然渋滞なのか?それにしてはまったく動かない。


003_convert_20101013004552.jpg


一時間くらい経ってもう一度SAに寄ってみる。
どうやら事故があり、その後処理で工事をしているようだ。


旦那は「高速料金を1,000円にするからだ」とブツブツ。
私は「料金所で文句を言ってやるお金も払わん」などなど、
中年夫婦(笑)のイライラもつのる。


いよいよ約束の時間に間に合いそうもない状況になってきた
ubazakuraさんに電話をし、事情を説明する。
「どうぞ、気を付けて」と優しい返答をいただく。


通常なら2時間程度で着く浜松ICへ4時間掛けてようやく到着。
もうすでにubazakuraさんご夫妻、シロちゃん、ハナちゃんは
来て待っていてくださった


013_convert_20101013004214.jpg



前回はハナちゃんのご機嫌が悪く(車酔いのせい)アルフともガウッだったし、
何よりシロちゃん、アルフとも未去勢だったためかガウガウが始まってしまい
ゆっくりとお話ができなかった


今回はどうかな?
お互いに挨拶をしてあっさりとしたものだった


ちょうど昼時なのに、私の頭は渋滞と約束の時間のことだけで
頭がいっぱいでお昼ごはんのことはまったく考えていなかった
ubazakuraさんご夫妻が、おにぎり、サンドイッチ、お茶等、準備を
してくださっていた。


014_convert_20101013004316.jpg


細やかなお心配りに感謝、感謝でいっぱいであった


018_convert_20101013004404.jpg


食べ物の匂いチェックが厳しいお二人さん。やっぱり親子だね(笑)


お昼ごはん後には公園内にあるドッグランへ移動。
う~ん、アルフ君、今日もモテモテだね


031_convert_20101013005601.jpg


簡易ドッグラン。なぜか皆入口付近に集合


唯一撮った動画をどうぞ~




日差しもあり暑かったために公園内を散策する
広場の日陰で4人と4匹が井戸端会議(笑)

親子でこんな会話があったかどうか? 


037_convert_20101013005231.jpg


056_convert_20101013005143.jpg


付添のシロちゃん、ねーさんもご機嫌さん


059_convert_20101013005458.jpg

054_convert_20101013005340.jpg


やっぱり親子だね。匂い嗅ぎのポイントが同じだと思われ~(笑)


047_convert_20101013004851.jpg


私のバッグの中におやつが入っていたために、ハナちゃんが
バッグにずぼっ(笑)


061_convert_20101013005037.jpg


車酔いの影響も少なく、終始ご機嫌だったハナちゃん


045_convert_20101013004736.jpg


車酔いが克服できるといいね。そうすれば行動範囲が広がりもっと
会える機会が増えるよね。



いつまでも犬談議には限りがありません。
楽しい時間はあっと言う間に過ぎ、私達は次の目的地へ~


渋滞とは言え、大遅刻をしてしまったのにも関わらず
嫌な顔一つなさらずに暖かく笑顔で迎えてくださった
ubazakuraさんご夫妻、一緒に遊んでくれたシロちゃん、
息子のアルフとクンクンしてくれたハナちゃん。
どうもありがとうございました

無事に戻りましたぁ♪

楽しい旅行から本日午後8時に無事、戻ってきましたぁ


とにかくお天気が心配だったのですが、幸いにも日ごろの
心がけがいいからか(笑)両日とも暑いくらいの好天
恵まれ、大変に楽しい充実した2日間となりました


006_convert_20101011223320.jpg


もうすでにこの方あの方がUPして下さっていますので
ご覧になってくださいね


056_convert_20101011223455.jpg

098_convert_20101011223758.jpg


旅行中、お二人には大変にお世話になり、楽しい時間を過ごさせて
いただきましてありがとうございました


162_convert_20101011223858.jpg


旅行の模様は何回かに分けて(ブログネタにしばらく困りませんね 笑)
亀更新しますのでまた覗きにきてくださいね~


 

行ってきま~す♪

昨日から続いていたもあがり朝から
太陽が顔をのぞかせている

今回の旅行、9日~10日か10日~11日とどちらにするか
ずいぶん、迷ったけど、後者にしてよかったぁ
前者だったら、1日は雨になってせっかくの旅行が
台無しになってしまうところであった

行き先は静岡方面

あの方この方にお会いする予定です~
(後日のお楽しみに~)


では姉弟(もちろん、ハナもね)と一緒に行ってきま~す♪

わんこご飯&ねーさんピンチヒッター

ブログネタがない時のお助けマン
わんこご飯ネタ 笑


今日はこんなん作ってみましたぁ


名付けて、おからチャーハンもどきonカジキ



①野菜(さつまいも、にんじん、白菜、ぶなしめじ)を
 適当に切ってゆでる。


036_convert_20101008000259.jpg


②卵で炒り卵を、カジキはノンオイルで焼く。


038_convert_20101008000519.jpg


037_convert_20101008000434.jpg


③おからをごま油で軽く炒める。


044_convert_20101008000721.jpg


④③の中に①を入れてさらに炒める。


056_convert_20101008000856.jpg


⑤④に②をトッピングして出来上がり


046_convert_20101008001853.jpg


はい、ねーさんどうぞ~


050_convert_20101008001018.jpg


アルフ君、どうぞ~


054_convert_20101008001114.jpg


美味しかったかな?
明日もこのメニューだよ(笑)2日分できちゃったからね


ささ、お母さんは忙しいからここから先は、ねーさん、頼むわよ






        ☆           ☆




ここからはわたし、チョコがブログをこうしんしますよ


041_convert_20101008000630.jpg


なぜかっていうと、おかあさん、わたしたちがごはんを
たべしまったら、ちがうおへやへいってなんか、ごそごそ
しだしたの


あれ?まえにもみたことがあるバッグをだしてきたわ。


わたしたちのフードとかようふく、みずをのむようきも
だしてきたわ


033_convert_20101008000203.jpg


しゃしんがいっぱいのっているかみとか、わたしたちが
ちっくんしたしょうめいしょとか


032_convert_20101008000112.jpg


たしか、まえにもこんなこうけいがあったようなきがするわ。


はは~ん うふふ、わたしはわかったわ
たぶん、チビはわからないだろうけどね。

泳ぎ納め(後)

泳ぎ納めの後篇です

アルフの馬鹿走り(笑)を動画でどうぞ~


ねーさんのボール遊びも動画でどうぞ~


ねーさん、しっかりとカメラ目線だね


しばらくすると前にも会ったことがあるサルーキのアッシュ君が来たよ


049_convert_20101004001516.jpg


アッシュ君と走るアルフ
まったく歯が立ちません。追い鳴きしながらアッシュ君を
追いかけるアルフ


全戦全敗(笑) 負けがわかったのか、もう二度とアッシュ君とは
走らないアルフであった。
アルフ、負けん気が強いよね


あっ、そうそう、ねーさんもプールもう終わりだから泳ごうか(笑)
強制入水でどぼん
動画でどうぞ~


その後、何度誘っても逃げ回るねーさんであった


サリーちゃんとねーさんのまったりマイペースコンビ(笑)


069_convert_20101004001034.jpg


サリーちゃんとベルちゃんの2ショットも撮れましたよ


075_convert_20101004001156.jpg


サリーちゃんの開きも(笑)


058_convert_20101004002336.jpg


もうそろそろ帰ろうかなと思っていたら前にも遊んだことがある
GRの男の子が来たよ。
(お名前忘れちゃいました)


066_convert_20101004002650.jpg


大型犬大好きなアルフは、さっそくGRの男の子に遊ぼう攻撃
が、足元ばかりを狙う。以前もそうだった。
しつこいアルフにタジタジのGR君

でも少し遊んだら、上手に遊べるようになったよ


一方、犬嫌いなねーさんはGR君がねーさんに「遊ぼうよ」と誘いかけたら、
ブルブル震えながら、威嚇していました
何でなんでしょうね~
犬嫌いはどれだけランへ連れて行っても直らないのかなと思う。


そうこうしているうちに雨が大粒になってきたので
皆、そろってランを後にした


今回の一番のおもしろ動画で~す
ベルちゃんサリーちゃん



なかなか迫力がありましたよ。
サリーちゃんの鳴き声、初めて聞きました(笑)
飼い主さんいわく、「おっさんの声」だそうです~


遊んでくれた皆、ありがとうね
ご一緒させていただきました、飼い主様、ありがとう
ございました



泳ぎ納め(前)

土曜日は勤務先の月一回の会議のためせっかくよい
お天気だったのに、姉弟はお留守番
残念だったけど、あなた達のご飯代を稼がないとね(笑)
10月、11月は出費も多くなりそうだし、、、

一夜明けて日曜日。
朝からどんよりとした曇り空

夕方から雨という予報を信じて午後からいつものランへgo
正規の値段になってしまい、お財布にも厳しいけど、姉弟の
嬉しそうな顔を見ると「まっいっかぁ」となってしまう


ランの受付で料金を払ったら次回に利用できる1頭無料の券をもらえた
ラッキー


ランへ行ったら、最近よく遊んでくれるGRのベルちゃんが
プールへ何回も入ってアルフを今か今かと待っていてくれた(ほんとか?笑)


005_convert_20101004000344.jpg


再会を喜ぶお二人さん
完全に二人の世界に入っているお二人さん。
もう誰も邪魔することはできません(笑)




ベルちゃん、今はこうしてアルフと遊んでいるけど、アルフに
会う前は他の犬とまったく遊ばずに、飼い主さんの足元にずっと
いて、まったくランの意味がなかったとおっしゃっていた


ベルちゃんと一緒にプールで泳ぐアルフ
プールももう今日で終わりだそうだよ~
泳ぎ納めだね動画でどうぞ~



今日ランへ来ていた子はベルちゃん、サリーちゃん


006_convert_20101004000707.jpg


そしてJRTの3歳の男の子


033_convert_20101004000515.jpg


JRTの男の子(お名前聞きませんでした)2歳半を過ぎたころから
急に大人しくなったと飼い主さん。
去勢済みということでそれも関係しているのかもとおっしゃっていた。


そうだったら、アルフもあと半年くらいで大人しくなるのかな?
アルフも去勢しているし。
(アルフに限ってそれは当てはまりそうにもないか 笑)


アルフが去勢する前、大人しくなるかなと期待していたけど
去勢後ますますパワーアップしている
旦那とタマタマちゃん、もう二つ中にあるんじゃないかと
言っていたものだ


今週も大中小が(笑)


039_convert_20101004001649.jpg



あっ、ねーさんの画像がまったくありませんね(汗)

ベルちゃんの飼い主さんにハグされるねーさん


009_convert_20101004000834.jpg

ねーさん、いいお顔してるね

ボール、フリスビーでも遊びましたよ 一人で(笑)


062_convert_20101004002243.jpg

059_convert_20101004002109.jpg


ところで、花ひろばの施設の中にある前から気になっていたお店


053_convert_20101004001821.jpg


ベルちゃんの飼い主さんに聞いたら、「まあまあ美味しい」とのこと

アルフをベルちゃんの飼い主さんにみていただいてお店に行ってみた
(ねーさんはランの入り口に張りついている 笑)


高山ラーメンを頼んでみる。450円とすごく安い


051_convert_20101004001937.jpg


画像を取り忘れありませんが、きてみて納得
量がものすごく少ない。(おやつ?かな)でも味はおいしかった


ベルちゃんの飼い主さんの娘さんはうどんを注文され、一緒に食べた
食べながら動物愛護、保護について語り合った。
(娘さん、動物愛護、保護ということに大変熱心である)


「色々難しいし、人間関係も大変なこともあるよね」という結論



ランへ戻り姉弟の熱烈な歓迎を(笑)受ける
そう、待っていてくれたんだね~

その後の様子はまた次回に~




祝・中日ドラゴンズ セリーグ優勝&つぶやき

阪神が広島に敗れたためマジック1であった中日の
セ・リーグ優勝が決まった
本当は明日行われる対ヤクルト戦で勝って優勝を
決めて欲しかったな。
本拠地で勝って胴上げだったなら最高だったのに


56_convert_20101002013043.jpg


今年のペナントレース
序盤はあまり調子が良くなく5割を行ったり来たり。
一度は借金生活だった


57_convert_20101002013109.jpg


ペナントレースも大詰めになり巨人が連敗、連敗を重ね、
優勝は阪神か中日かということになり中日が連勝を
重ね、本日の優勝ということになったのである
(大の阪神ファンの撫子ママさん、ごめんなさい~)


59_convert_20101002013135.jpg


これからクライマックスシリーズが行われ、それの覇者が
パリーグの覇者と日本シリーズを戦うことになる
私としてはもうこの優勝で満足しており、あとはもう「オマケ」って
気がしないでもない




         ☆              ☆




今でももちろん、ドラゴンズファンの私だけど、若いころは
もっと熱狂的であった


いくつかのエピソードを(笑)


★対巨人戦でサヨナラ負けをし、それがピッチャーの暴投で
 悔しくて、悔しくて眠れなかったことがあった
 注:旦那は巨人ファンで巨人戦の時は争いの元になるので
   一緒にテレビ観戦はしない


★もちろん、球場にも足を運んだことが何度もある。
 一人で観戦に行き、隣にいた中年のサラリーマン2人と
 意気投合し、一緒に応援した
 その時の飲み物、食事をおごってもらったと
 いうオマケ付き


★娘がまだ小さい時のこと。球場へ観戦に行く予定であったが、
 娘が熱を出してしまった
 それでも行きたいばかりだった私。
 何と実家に娘を預けて見に行ってしまった


★電車で行くことが多かったが、そうすると終電の関係で最後まで
 見ることができない。
 そうだ、車で行こうと思い立った名古屋へ車で行ったことなど
 一度もなかったが、スタンドなどで道を聞いて何とか球場まで
 辿りついたということもあった
 その帰り、道に迷い倍の時間掛って帰ってきたというのも懐かしい(笑)


★今でこそ勝敗を気にする程度になったが、熱狂的な時はいついつの
 どことの対戦はどういった内容の試合であったのか把握していないと
 気が済まないということもあった


以上が今ざっと思い出したエピソードである。



ちなみに競馬の「オグリキャップ」にもハマったなぁ(笑)
先日死亡してしまったけど


photo_07m.jpg photo_23m.jpg


引退後にビデオをすべて、書籍もほとんど買い占め、笠松競馬場で
行われた引退セレモニーにもでかけたことも懐かしい


そうそう「GLAY」にもハマったなぁ
TERUが大好きだった


ga_k011_convert_20101002011923.jpg


ナゴヤドームでのライブが3日間のところ2日行ったこともあったし、
5万人集めたポートメッセのライブにも行ったっけ
一度はチケットが取れずに、それでも少しでも近くにいたくて会場まで
行ってしまった。
そして、違法だけど、ダフ屋にチケットを買ってしまった
娘と二人確か、6万5000円だったな。
たいしてよい席ではなかったけど


これらのことを振り返り、思ったこと
私は熱しやすく、冷めやすい典型的なO型のようである(苦笑)

夜散歩

日が暮れるのも早くなり、最近の姉弟のお散歩時間は
もう真っ暗

日中雨が降っていたので、レインコートを着てのお散歩に
なるか、、、と覚悟していたけど、雨が上がったから
よかったよね
(実はコートの洗濯が面倒

さ、お散歩に行きますよ

005_convert_20100930235422.jpg



虫の声がもうすっかりと秋を感じさせる
ほんの何日か前までは真夏の暑さだったのが嘘のようだ。


013_convert_20100930235605.jpg



何の匂いに反応したのかアルフが雄叫びをあげる
真っ暗で見づらいですが動画でどうぞ~



うるさいですよね
これご近所迷惑だと思うのですが、こればっかりは
何ともなりませんね。
ビーグルの猟犬気質から言えば当たり前のことですよね


あっ、ねーさん彼岸花がさいてるよ


014_convert_20100930235519.jpg


彼岸花、毒性があると聞いてます。
ねーさん、間違っても食べてはいけませんよ


ねーさんのもたもた歩きと違い、アルフの引っ張りはすごいです


009_convert_20100930235700.jpg


が、最近、ショックを与え「ゆっくりだよ」と言うと
暫くは聞いてくれる。が、すぐに忘れてまた引っ張る(笑)
散歩中、それの繰り返しになる



国道をトラックが通ります


039_convert_20100930235937.jpg


ねーさん、時々トラックに向かって吠えながら突進することが
あります(笑)
危ないから「ごら~~~っ」って注意するんですが
なかなか直りませんね


ご近所にあるゲームセンター


055_convert_20101001000025.jpg


毎週土曜日はオールナイトで営業。(こんな田舎なのに 笑)

田舎だけど喫茶店もありますよ


058_convert_20101001000120.jpg


この時間、もうすでに閉店してますが(笑)


ねーさん、ここで必ずち○こをします(笑)


060_convert_20100930235845.jpg


さ、お散歩終了ですよ
少し休憩をしてご飯だよ

プロフィール

Author:junjun
FC2ブログへようこそ!
亡きハナを思いつつ、2歳で我が家に迎えたコーギーのチョコ保護犬から生まれた腕白アルフと暮らす日々。そんな中ご縁があって妹クルミが仲間入り♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
いつでも里親募集中
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1574位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

838位
アクセスランキングを見る>>