本日の勝利品

すでに引いてから一週間以上になる私の風邪
かなり良くはなってきましたが、完治までは
あと一歩といったところです。



        ☆         ☆



そんな体調でも姉弟のために本日もいつものランへgo


が、ここのところ、ランの記事ばかりなので私自身もゲップが
出そう(笑)ですので今日は本日の勝利品を紹介しま~す


アルフの誕生日にクッションを買ってやったのですが
ねーさんにも今日を購入


063_convert_20101128235424.jpg


嘘かほんとかわかりませんが(笑)定価は5,200円。
それが1,250円になっていた
ほんとかなぁ(笑)


それ以外にもを購入。
ほとんど大特価品


066_convert_20101128235513.jpg



さっそく今夜、買ったおもちゃで姉弟と遊びましたぁ


075_convert_20101128235855.jpg

076_convert_20101128235732.jpg


疲れているアルフはテンションが低い(笑)


067_convert_20101129000032.jpg

071_convert_20101128235634.jpg


ランでもほとんど動かない(笑)ねーさんは元気いっぱい
ハンバーガーのおもちゃで楽しそうに遊ぶねーさんを
動画でどうぞ~




アルフに取られまいと威嚇しながら遊ぶねーさん



が、、、



あ~あ、やっぱり取られちゃいましたぁ 爆




はいはい、もうお母さんが疲れたから、また明日ね。


次回はランでの様子をお伝えする予定






ラン三昧♪

今日でちょうど一週間
風邪引きです~ なかなか治りません

大好きなサウナへ行くと更に悪化するようです



    ☆           ☆



ビーコギお遊び会の翌日の日曜日
風邪の状態が一番悪い日だったけど、いつものランへgo


旦那に運転&姉弟の監視を頼み、一緒に出かけた
ベルちゃんご一家も来ていらっしゃらないようだったので
私は車の中で


しばらくすると車の窓を叩く音が
旦那がベルちゃんご一家がいらしたと知らせにきてくれた。


106_convert_20101126233729.jpg


092_convert_20101127000439.jpg



この日も二人はプロレス三昧(笑)動画でどうぞ~


ねーさんは、この通り


108_convert_20101126233822.jpg


この日、ランに来ていたたち。


007_convert_20101126234733.jpg

008_convert_20101126234819.jpg

017_convert_20101126234428.jpg

アッシュ君とも走ったね 動画でどうぞ~


夕方4時半まで遊んで家路についた。



一日置いて23日(火)祭日~
この日も体調がすぐれずに旦那と一緒にランへgo

この日はベルちゃんはランへ来ず~
アッシュ君もグリちゃんも来なかった
心なしか寂しげなアルフ


暇そうなアルフをおやつで釣ってアジの練習(担当:旦那 笑)
動画でどうぞ~


うう~ん、やっぱりアルフ、アジの才能あるかも~ (親馬鹿?)笑


この日、ランに来ていた子たち。


067_convert_20101128021527.jpg

070_convert_20101126233452.jpg

104_convert_20101126233634.jpg


来ていた子がみ~んな帰ってしまい、残ったのは姉弟のみ

まだ帰るのも早いなって思っていたら、MIX犬
入ってきたときアルフとひと悶着あったのでず~っと繋いでいたり、
ランの外へ出たり、、、


少し時間を置いてランに入り、そっと近づかせてみたら、
な~んだ、上手に遊ぶじゃん

038_convert_20101126235733.jpg

MIXちゃん、びびりィだそうで積極的なアルフが怖かったんだね

お山の大将気分で遊ぶ二人~ 動画でどうぞ~


午後4時頃寒くなってきたし、誰もいないのでランを後にした

翌、水曜日。疲れが残っているのか朝起こしても
なかなか起きないアルフであった


ビーコギお遊び会(2)

風邪もピークを越え、ずいぶん楽になりました。
ご心配いただきましてありがとうございます



ではビーコギお遊び会の続きで~す


どこへお出かけなのか?わくわくなアルフ(笑)


001_convert_20101123050407.jpg


例によって高速での渋滞が2回


008_convert_20101123050551.jpg

(っとに1,000円にするのは絶対によくない


イライラが募り、料金所でのこと係の人が二人もいて
モタモタしていたので旦那の怒りが頂点に達し
「おじさん、早くしてくれよ!!こっちは急いでるんだからさ」と
ブチ切れていました


それからさらに道に迷い(カーナビ付いてるのに使い方が?な
中年夫婦 笑)りんみるさんにで道を聞き、大遅刻をして
12時過ぎにようやく到着


参加してくれたみんなです~


りんみる マロンちゃん(ビーグル)  ローズちゃん(コーギー)


031_convert_20101123220924.jpg

033_convert_20101123221016.jpg

                
だい  だいちゃん(ビーグル)

ソラ  ソラ君(ビーグル)


042_convert_20101123221256.jpg

                      
キック  キック君(ビーグル) シュート君(ビーグル)


039_convert_20101123221202.jpg

                 
フーバー フーバーちゃん(ビーグル)


044_convert_20101123221424.jpg

                 
ぺち ぺち君(ビーグル)


035_convert_20101123221110.jpg

   
そしてjunjun アルフ(ビーグル) チョコ(コーギー)   
                     
7家族 8ビーグル 2コーギー集まりましたっ。


ランに入ってすぐに、ローズちゃんが旦那に近付いてきてくれて、挨拶
先月ぺロのランで遊んだのを覚えていてくれたんだよね。


015_convert_20101123220549.jpg


ありがとうね、ローズちゃん。
旦那、すごく感動してましたっ


さてさて、大遅刻の私たちが着いてから人間のお昼です
その間ワンたちは繋いでもらいます。

前回大騒ぎだった我が家のお馬鹿さん、二人。
すんごい大人しかったです(笑)


皆さんと尽きることないわんこ談議が続きます。

そ・し・て・

プレゼント交換会


006_convert_20101123233353.jpg


それ以外にもおやつをいただきましたぁ


003_convert_20101123233309.jpg



この日、一番元気だったのはだいちゃん&シュート君
ず~っとプロレスしてたよね。
仲間に入りたいけど見てるだけのアルフ 動画でどうぞ~



今回一番感激したのは前回ガウガウだったぺち君とアルフが
すごく気が合いず~っと一緒に遊んでいたこと
前回はアルフは未去勢だったからかと思うけど、それだけで
180度も違ってしまうんだと驚き動画でどうぞ~



ぺち君は小さいころ他の犬に噛まれてそれがトラウマに
なりと遊んだことがないということだった。
だからその姿を見てペちママさん感動で涙ぐんでいらした。

わん達の一番の楽しみおやつタイム~
動画でどうぞ~

(ペちママさ~ん、顔だしOKですか?NGでしたらコメください。
 削除しま~す)

アルフのジャンプ、凄いです~
ソラママさんから「アルフの身体能力を生かしてアジやったら?」と
進められるも、飼い主の体力が付いて行かないからと答える(苦笑)


最後、マロンちゃんがちょっとご機嫌斜めになっちゃいました
どうしちゃったのかな?


あっと言う間に楽しかった一日も終わりです


また次回の再会を約束し、楽しい会はお開きとなりました
楽しい時間を共有でき、参加してくださった皆様に感謝
申し上げます。
また、大遅刻をしてしまい申し訳ございませんでした
企画してくださったりんみるさん、お誘いくださりありがとう
ございました



   ☆             ☆




番外編で~す。

このアン・クロダのトイレ。
すんごい綺麗で凝ってます

017_convert_20101123051228.jpg

まるでお部屋にいるよう。(我が家よりずっと綺麗でお洒落~)

018_convert_20101123051314.jpg

真夏はエアコンが入ってますよ。
(ソラママさん、トイレネタ、かぶっちゃいましたね

あはははっ、ここに住みたいくらい(笑)


ビーコギお遊び会(1)

暖かく穏やかな絶好の行楽日和となった今週末

11月20日(土)、アン・クロダで行われたビーコギお遊び会に
参加してきた


054_convert_20101122013203.jpg
(併設されているショップ)


前日より風邪気味だったけど、ドリンク剤を飲み、
何とか参加出来る状態になった


013_convert_20101122013322.jpg
(コギの参加はローズちゃんとチョコのみ~)


楽しい一日を過ごし帰宅後、風邪が悪化


050_convert_20101122013602.jpg
(おたかりするビーグルズ 笑 とぺチ君とアルフ)


翌21日(日)もいつものランへ出かけたけど、車の中で
寝ていたという始末

更新もままならず

体調が落ち着き次第、UPしていきます。

ということで、本日はこのへんで~


*皆様のブログへ訪問も出来ず、またコメントのお返事も遅れています。
  重ね重ね、申し訳ございません

月命日&明日はお楽しみ~

19日はハナの「月命日」

お花を買いお供えする。寒くなったからお花の
持ちもいいよね
(毎日お水変えてますが~)


003_convert_20101120021121.jpg


以前テレビで切り花を長く持たせるには洗剤をいれると
いいと言っていたけど、本当かなぁ?
理由は忘れたけど、、、


で、検索してみたらあるわ、あるわ


◆漂白剤・中性洗剤→約2㍑の水に数滴落とす
[細菌の繁殖を防ぐ働きがあります]

◆砂糖→約2㍑の水に対して砂糖小さじ1杯程度を溶かします
[砂糖には植物の栄養となる成分が含まれています]

◆酒(冬場)→冷たすぎる水も花にはよくありません
玄関など気温が低くなりがちな場所には水2㍑大して,お猪口
軽く一杯のお酒を入れる[凝固温度を変化させる効果!]

◆氷(夏場)→花器の水温が上がる時期には氷を数個入れておく
[細菌の繁殖を防ぐ働きがあります]




洗剤を入れるのは細菌の繁殖を防ぐ働きがあるからなんだと
納得



横道にそれてしまったけど、ご飯には牛肉を購入する。
(特価品じゃなかったよ


牛肉の横には目玉焼き


006_convert_20101119031354.jpg


野菜も食べようね


008_convert_20101119031439.jpg



数日前にカメラのキ●ムラへ行く用事があったので
購入
(実家の両親のもしもの時の遺影の件で~)


001_convert_20101120021705.jpg


ハナの数少ない写真はおまけの写真入れに入れてあるので
順に整理して入れたいなと思ったから購入したのであった。


これでバラバラにならずにハナの写真がまとまるよね


004_convert_20101119031145.jpg


最近はまったく夢に出て来てくれないハナ
先日、ドッグランへ行った夢を見た。


ランの入り口が開いていて、おバカさん二人が出て行って
しまい、必死に捕獲している夢であった


005_convert_20101119031229.jpg


そう、出てきたのはチョコとアルフだけ、、、
目覚めてハナが出て来てくれなかった事実に寂しさを感じる
自分の中でハナはもういないんだって受け止めてるんだなって


今夜こそ、今夜こそ、夢に出て来てくれるかな?
ハナ、遠慮しないで来ればいいんだよ



       ☆             ☆




明日は姉弟を連れて、旦那が運転手で(アルバイト料が発生します 苦笑)
少し遠出をしてきます
(ハナはあまり好きなことじゃないからお留守番してるかな?)

あっ、お泊りではなく日帰りで~す。
お天気がよさそうでよかったぁ


ランへgo

ビッグワンパーティーから家に戻り、その足で
姉弟を車に押し込みいつものランへgo



車の中ではランへ行くとわかっている姉弟は
大騒ぎ
アルフは鼻鳴きをしてきゅんきゅんうるさいし、
それを注意するねーさんが吠えて車の中は
姉弟の大合唱


うるさくてかなわん(怒)


大合唱に囲まれてやっとランに到着
震える手で(笑)ラン使用料を払う。
やったぁ~今日は無料券もらえたよ



ランの入り口に行くと、
ベルちゃん始め飼い主さんもアルフをまだかまだかと
待っていてくださった(笑)


055_convert_20101116010352.jpg


サリーちゃんも待っててくれたの?


065_convert_20101116010452.jpg


サリーちゃん、「サリーちゃん」って呼んだら
振りかえってくれたよね


ささ、アル、一週間ぶりのデートだよ
走ってきなよ。黒ラブ君も一緒だけど。。。動画でどうぞ~



ランに来ていた子
この黒ラブちゃん、マウントが酷い、酷い
動画でどうぞ~


さすがのアルフも悲鳴をあげ、ラブちゃんは
飼い主さんにこってりと叱られていた
(が、このラブちゃん、まったく飼い主さんの言うことを
 聞かず~~~)


バーニーズの男の子
すごくデカい
手足が熊なみ(って熊の手足を間近で見たことないけど 笑)


066_convert_20101116010643.jpg


GRの兄妹(血縁関係なし)
おにいちゃんGR


083_convert_20101116010820.jpg


妹の女の子、生まれつき心臓に疾患があり1歳まで生きられないと
獣医さんから宣告されたとか


084_convert_20101116010906.jpg



が、現在2歳だったかな。ボール命の女の子
獣医さんから生きているのが不思議だと言われているそうな。




あっ、アッシュ君も来たよ



そんなアッシュ君の飼い主さんとお話していて意外な事実が~


ってそんな大袈裟なことではないけど、
アッシュ君の飼い主さん、我が家から車で5分くらいの
場所にある中華料理のお店の方ということが判明
もちろん、過去に食事に行ったことあり~~


076_convert_20101116011004.jpg



「また行きますね」「はい、是非」


世間はやっぱり広いようで狭い(笑)



かる~くあしらわれながらも走るアルフを動画でどうぞ~






今日のアッシュ君はフレンドリー。
他のワンの飼い主さんに(笑)


074_convert_20101116011123.jpg


いつも風貌のせいか(笑)ことごとく犬に逃げられると
ぼやいていらしたこの方。
アッシュ君にチューされてとっても嬉しそうだった


ところで、アッシュ君の飼い主さんからベルちゃんの飼い主さんが
年会員の詳細を教えてもらい、お得~ということで私も便乗して年会員に


一度入れば犬が減っても増えても年会費として
11,000円を一度払えばOK
ラン使用は一頭目が800円くらいで二頭目が500円くらい。
ラン使用後のシャンプー20%off
ショップの商品(特売品は除く)も5%off


こんなんだったらもっと早く会員になればよかったねと
ベルちゃんの飼い主さんと軽く愚痴る(笑)


アル、良かったね~
これなら、毎週ランへ来れるよ


と言うことでベルちゃんとの恒例のプロレス~動画でどうぞ~




あっ、ねーさんの話題が一つもありませんね(冷汗)

ねーさん、最近ベルちゃんの飼い主さんに抱っこを要求
(ちょっと図々しいよね)


069_convert_20101116011220.jpg


この可愛い子ちゃんに吠える、吠える


085_convert_20101116010732.jpg


追いかけてまで吠える
ねーさん、自分より「弱そうな子」には吠えて
追いかける


ねーさん、大人げないよ、ったく

ビッグワンパーティーで

11/14(日)に我が家から車で20分くらいで行ける木曽三川公園の
河川敷でビッグワンパーティが行われた


毎年行われているイベントで大型犬が集まっての運動会とか
写真撮影、ゲーム等が行われると言う。


そこでハピラブの活動をPRするためのお手伝いに参加してきた。


007_convert_20101115002931.jpg


何頭いたのか見当もつかない

大型がわんさか、わんさか。


016_convert_20101115003118.jpg

019_convert_20101115003214.jpg


わんさか、わんさか(笑)


021_convert_20101115003310.jpg

050_convert_20101115005954.jpg


パピーちゃんも来ていたよ


044_convert_20101115004013.jpg


あっ、の可愛い子ちゃん二人は我が家の姉弟ではありませんよ
姉弟はお留守番でしたぁ。


022_convert_20101115003821.jpg

048_convert_20101115003922.jpg



里親募集中のトランプと空河(くうが)も頑張って参加してくれたよ


011_convert_20101115003024.jpg

027_convert_20101115003534.jpg



二人ともフレンドリーでとってもいい子
人間にはとってもフレンドリーだし、他の犬とも上手に挨拶できる。
我が家の姉弟よりよっぽどいい子(笑)


039_convert_20101115003727.jpg


チラシを配りながら、保護活動のPRをしたのであったが、皆さん、
煙たがらずに話を聞いてくださった


何人かは大変に興味をもってくださり、パネルをご覧になり
保護犬のことを詳しく聞いてくださる人もいた。
黒ラブを亡くされたばかりの方、多頭飼いをされていて先住犬が
相次いで亡くなり一頭だけになってしまった方などなど、、、


こうしたこと、知らない~と言う方も多くいると思う。
犬を迎える時、ブリーダーからとかショップで~という方が
多いと思うが、こうした保護犬達にも目を向けてやって欲しい


ご一緒させていただいたメンバーの方々、お疲れ様でした~
先に失礼させていただき、申し訳ございませんでした


さくらちゃんが早くみつかりますように!

いなくなった さくらちゃん早くみつかりますように!

さくらちゃんが いなくなってもう一年もすぎようとしています。
   きょうは ワンコの日!! 
   みんなで さくらちゃんを一日でも 早く 飼い主さんにかえして
   あげたいです。



img_543983_11233435_1-b91e9-thumbnail2.jpg



飼い主様から聞いた情報によりますとご自宅のベランダの戸が何者かに
開けられていたそうでそこから、さくらちゃんが脱走したと思われます。

愛護センター(保健所)や警察署に連絡済みです。ポスターを貼り、
ビラを配るなど出来うる限り手を尽くされている様ですが残念ながら
今に至っております。


※さくらちゃんの特徴※


●さくらちゃんの身長は約50?
         体重は約8.5kg(1年前)


●鶏肉のアレルギーと、耳に切れ目のような傷があります。


●現在4歳ですが目には老化現象で色素沈着の黒いシミが白目にあります。
 避妊手術済み。マイクロチップ挿入されてます。

 

もし、お心当たりのある方がいらっしゃいましたらちょび&ピノ&パパママブログ
コメント欄へ情報をお寄せ下さいませ。


皆様のお力をお借りしまして一人でも多くの方の目に留まる様転載の
ご協力をお願いしたく思います。 どうか、宜しくお願い致します!

  
  ちょびママさんの転載です


  一日でも早く さくらちゃんがみつかりますよう
  お願い致します!!!




      ☆              ☆




一年前に突然にいなくなってしまったさくらちゃん。
飼い主様のご心痛はいかほどであろうか。


これだけ探しても見つからないということは
ネット環境にないところでどなたかに保護されて
暮らしているのではないかと思われる。


以前、千葉わんさんの保護犬だったミルコという
スピッツ系のわんこが何年か経って見つかったという
話を聞いたことがある。


その子はその保護されていたお家のわんこになったという
経緯であったが。


そんな例もあるから、諦めないでこうしてネット上で一人でも
多くの目に留まることが解決の糸口になりうると信じている。

お久しぶりぶり~

先週の日曜日、無料券ないけど(笑)いつものランへgo


この日は久しぶりにサリーちゃん、ベルちゃんがランへ
来ると聞いていたから、行かなきゃね


先週、ベルちゃんがいなかったランでアルフったら、
ランへGRが入って来たら、ベルちゃんだと思って遊ぼうと
近寄っていったよね


遊びを仕掛けてもベルちゃんみたいに乗ってきて
くれないから、しら~っとその子から離れていたよね。
それをGRが来る度に繰り返していたよね


さて着きましたよ
ランへの入場手続きを済ませる。
(あ~あ、残念今回も無料券なし。。。)


ランへ行くともうすでにベルちゃん一家が~


041_convert_20101109021043.jpg


サリーちゃん、お久しぶり~


039_convert_20101109020957.jpg


ベルちゃんを見つけ、大喜びのアルフベルちゃんも嬉しそう



この日、来ていたのは、

コギちゃんと、


065_convert_20101109021813.jpg


バセットハウンド
ねーさんと何やら「会話」をしてますよ(笑)


062_convert_20101109021721.jpg


黒ラブのサブ君(サブ君じゃなく前に○○サーブ君だって)


085_convert_20101109021336.jpg


アルフ、この黒ラブサブ君とも気が合ったようで(笑)


054_convert_20101109021619.jpg


調子に乗るアルフ


077_convert_20101109021516.jpg


更に調子こいてるアルフ
動画でどうぞ~



アッシュ君とも走ったよね
かる~くあしらわれているみたいだったけど(笑)
動画でどうぞ~



グリちゃん(プリンちゃんだって、ず~と間違えていましたぁ


078_convert_20101109021426.jpg


サブ君とグリちゃんはちょっと相性がわるいのか2回ほど
ガウガウ~


サブ君、黄ラブちゃん(お写真ありません~)に乗ろうとして
いたので私が注意をしたら、ガウっと向かってきた


ベルちゃんの飼い主さんにも同じことを~~
サブ君、ここのランのお兄さんが訓練中
それを見て、お兄さん、すっ飛んできた


そしてもう一度、同じことをやってみてと私に
思いきってやってみたら、またガウッ
その後、サブ君、お兄さんにこってりと絞られていた


可愛いマルチーズとシーズーのMIXかな?


074_convert_20101110002845.jpg



この日もアルフは皆にモテモテ
皆でアルフを取り合ってた(笑)


083_convert_20101109022132.jpg


アルフの背中は皆のよだれでびしょぬれ~
アルフが先頭に立って皆で走る、走る、走る
動画でどうぞ~



皆にモテモテなアルフだけど、やっぱりベルちゃんが一番
いいんだよね~
動画で仲良しっぷりをどうぞ~




そんな輪から外れている(笑)ねーさんは、、、、


047_convert_20101109021141.jpg


抱っこ&癒し~ 笑


059_convert_20101109021240.jpg



楽しい時間を過ごせて皆と飼い主さんに感謝、感謝です

そうそう、先週旅行に出かけられたベルちゃんご一家よりお土産を
いただいてしまいましたぁ。
ありがとうございます


002_convert_20101115002440.jpg



お天気がよかったらもちろん、来週も来ようね

うまうまパーチぃ その2

あ~あ、日本シリーズ、終わっちゃいましたぁ


名古屋ドームでの第7戦、延長戦の末に負けてしまいました
昨日は深夜12時近くまでの15回までの延長戦の末、引き分け。
今夜も11時過ぎまでの熱戦


勝っていれば心地よい疲れになるのに、負けてしまっては
長時間の観戦も疲れが残るばかり


しかし、パリーグの3位のチームに負けるってことは
セリーグのレベルがそれだけ低いってことになるのかな。


最初からあまり期待はしてなかったけど、一つも勝てずに
終わったんじゃなから、ま、いっかぁってところかな


前々から思っていたけどドラゴンズの「浅尾拓也」投手

asao_t.jpg

可愛い顔してるよね~
(何見てんだか 笑)→完全におばちゃん目線



     ☆              ☆



さてさて、うまうまパーチぃの続編です~


アルフの誕生日翌日(5日)の夜にキッチンドッグのうまうまの
残り3品を与える


品名はたぶん、これで合ってると思う(笑)


001_convert_20101108002427.jpg


今回はデザートがなかったので家にあったバナナを進呈。
さあ、アルフ君、うまうまだよん


009_convert_20101108002728.jpg


ねーさんもうまうまのご同伴


005_convert_20101108002626.jpg


デザートのバナナ、食べるかなぁ?


018_convert_20101108002822.jpg


ねーさん。。。。


011_convert_20101108002925.jpg


あなた、お行儀悪いよね~
床に皿ごと落として食べてるよ(笑)
前日のマフィンも床に落としてから食べてたよね(苦笑)
ねーさんにとってデザートは床に落としてから
食べるものなのかな?





ご飯に続き、今日もスペシャルおやつの「チーズのささみ巻き」だよ


021_convert_20101108003018.jpg


おおっと、アルフ君、フライング


023_convert_20101108003111.jpg


はい、マテ、マテ、マテだよ


029_c<br />onvert_20101108003225.jpg


はい、ねーさん


030_convert_20101108003312.jpg



そして、忘れずにフィラリアの薬も飲まなきゃね



035_convert_20101108003407.jpg


だ、か、ら、ねーさん、怖いって(笑)


037_convert_20101108003457.jpg



これであと12月に飲んだらフィラリア予防は終わりになる。
先日、獣医さんより年間通じて飲んでいる子もいると聞いた
真冬も必要なのかなぁ?

皆さんの地域ではどうなんでしょう?

うまうまパーチぃ

アルフの誕生日に、多数のお祝いコメントをいただきまして
誠にありがとうございます。
アルフに代わり、厚く御礼申し上げます。


これからもブログを通じてではありますが「腕白アルフ」の
成長を見守っていただけましたら幸いでございます。


後ほど、ゆっくりとお返事を差し上げたいと思います。
本当にありがとうございました。




        ☆             ☆




誕生日前日に冷凍状態で届いたキッチンドッグのうまうまを
冷蔵庫に入れ一晩寝かせたら、いい状態になっている

冷たいのでレンジでチンをして与えることにした。


全部で7種類あるので本日は4種類を与える


たぶんこれであろうと思うけど、違うかもしれない(笑)


002_convert_20101105005505.jpg



ささ、主役のアルフ君から


007_convert_20101105005748.jpg


アルフにとってデザートなんて「そんなの関係ねぇ」だろうね。
ご飯と一緒に食べてるよ(笑)


012_convert_20101105010203.jpg



脇役のねーさん~


005_convert_20101105005652.jpg


ねーさんにはデザートという意識があるようだ
が、ねーさん、速攻食べてしまい、写真も撮れず

床に落としたのを食べてたよ(笑)
それでも写真を撮ろうと口を開けてみたら、もうなかった(苦笑)


私のなんちゃって手作りも喜んで食べてくれるけど
やっぱりプロの作ったのは美味しいのかな?
いつもとは食べっぷりが違うような気がした


その後、今夜だけはプレゼント用に買ったおやつを
特別に進呈
鹿か馬のチップだよ
(ショップに一緒に並んでいたからどっちかわからん 笑)


020_convert_20101105010310.jpg


アル、ちゃんと「マテ」出来るよね


022_convert_20101105010356.jpg


ねーさんは「マテ」出来ないね~


023_convert_20101105010448.jpg


アルフの方がお行儀がいいよ(笑)


明日もまだお楽しみのうまうまがあるよ



お誕生日おめでとう♪

11日4日(木)はアルフの2歳の誕生日


保護されたハナちゃんから生まれたアルフ。
お世話になっていたアニマルフォスターペアレンツさんの
Sさんに「いつ生まれたのでしょう?」と訪ねたけれど
「わかりません」というお返事だった。



静岡県三ケ日市まで迎えに行ったのが1月4日でだいたい
2か月くらいかな?と思えたので11日4日を誕生日と決めた



こんなちびちびだったアルフ


アルフ3

アルフ2
(写真がブレブレですみません


健やかに育ち過ぎました(笑)


とっても食いしん坊なアルフ


ビーグルの食いしん坊には慣れてるお母さんも
びっくりするほどの食いしん坊だよね。
まったく好き嫌いもないよね(果物類がNGだけど)


アルフおやつ


チョコねーさんには遠慮してる部分があるよね。
この間はねーさんにガッツリと噛まれたよね。
部屋の中で何かをするたびにねーさんに注意(吠え)
されているね。


009_convert_20100715232027.jpg


ランでは相手の子の性格を見て上手に遊ぶよね
ランでは人気者だよね


アルフ挨拶


悪戯も最近はぐっと減ったよね
(油断をしてるとまだやるけどね 苦笑)


体はとっても丈夫で病気らしい病気もしたことないよね
それだけで充分親孝行だよね。


ハナの面影を求めてアルフを迎えたけど、この2年近いアルフとの
生活の中で「ハナはハナ、アルフはアルフ」ということを学ばせて
もらったよ。


不思議なご縁で我が家に来てくれたアルフ
これからもずっとずっと、そのままの真っすぐな性格でいてほしい。


アルフ、「2歳のお誕生日おめでとう」 

    


         ☆           ☆




ということでアルフへの誕生日プレゼント


キッチンドッグのご飯


055_convert_20101104001141.jpg


先日購入したバリケンの中へ敷くベットとクッション
(アルフ~ 破壊しないでよ
そしておやつ


054_convert_20101104001045.jpg


これから寒くなるからいいんじゃない?


048_convert_20101104000815.jpg


なになに?


049_convert_20101104000950.jpg


はいはい、そう言うと思ったよ(笑)

休日の姉弟(後)

先週の日曜日に引き続き、またもやどんよりとした
曇り空だった休日。

出かけようとしたら、雨がぽつぽつ
ランへ行こうか、公園へ行こうか迷ったけど、結局ランへgo

道中、一時期雨脚が強い時があったけど、何とか持ちそう。
ランへ着いてラン内を見渡すと、、、
シェパードのMIXらしき犬が2匹いるだけ

受付を済ませる。2,500円弱を震える手で(笑)渡す。
やったぁ 無料券もらえたよ
これでまた一回は大手を振って来れるよね(笑)



アルフ~、お母さん黙っていたけど、今日はベルちゃん
ランへ来ないんだよ
バスに乗って旅行に出かけているんだって。

残念だけど、適当に遊ぼっか


先ほど、シェパードのMIXかもって思ったのは狼犬だということ


030_convert_20101102000748.jpg


男の子と女の子だって。


029_convert_20101102000616.jpg


さ、アル、一緒に走っておいでよ

狼犬との走りを続けて動画でどうぞ~

その①

その②



しばらく一緒に走ったり遊んだりしてけど、やっぱりベルちゃんほど
気が合わないみたい


ランの外にこんな可愛い子ちゃんが


050_convert_20101102001226.jpg


ポメラニアンの男の子と女の子。
男の子はビビりだそうだ。そう言えばランに入る時、
アルフとガウッたよね
茶色の女の子は7カ月だということ。むか~し、保護して我が家で看取った
ポメラニアンに似ていた


誰か来ないかなって思っていたら柴犬さんが来た


044_convert_20101102001055.jpg


この子もビビりで狼犬とアルフに剥きっ歯でガウガウ
一緒には遊べなかったね。


遊ぶ相手がいないアルフ、このランで飼育されている
ドーベルマンと金網越しに走っていた。動画でどうぞ~

が、そのドーベルマンもあまりやる気なし(笑)
アルフが吠えて誘うけど、途中まで走って止めてしまう。
動画でどうぞ~



アルフ~、今日はダメだね~
やっぱりベルちゃんがいないとつまらないね



反対にねーさんは誰もいない方が嬉しそう
ボール遊びをしてみる。動画でどうぞ~


がそれも2~3回で飽きてしまう。ボールを蹴ってやっても
自分で取りに行くはめになる(苦笑)


アジをやってみる(って、無理やり乗せて歩かせただけ 笑)
まったく面白くないですが動画でどうぞ~



ねーさん、お仕事は忘れません(笑)
柴犬の飼い主さんを癒します~


043_convert_20101102000928.jpg


姉弟もつまらなそうにしてるし、小腹が空いたので、そうだ
「高山ラーメン食べよっと♪」と思い姉弟も連れて一旦ランから
出る。


054_convert_20101102001412.jpg


犬は中に入れないためテラス席で

ねーさんは椅子の下にリードの持ち手を掛けておくだけでいいけど
アルフはしっかりと手に持つ


053_convert_20101102001325.jpg


ラーメンを食べてランへ戻ったら、あららぁ 降って来ちゃいましたぁ


ランを出て、何かないかなと思いショップを覗いたら、
超お買い得のバリケンを発見
前々から欲しいなとは思っていたけど、高いなぁと思って
二の足を踏んでいたのだった。


部屋に置いてあるゲージも最近ほとんど使っていないのに
(アルフ君、ほとんど今はフリーです 笑)
場所だけは取る。
で、バリケンなら部屋に置いてもいいし、旅行の時にも
使えるかなと思い即、購入


が、肝心のアルフ君、あまりお気に召さないよう(苦笑)


061_convert_20101102001637_convert_20101103023253.jpg



2週連続でぱっとしないお天気だったからアルフはちょっと欲求不満かも
しれないね。

3日はお休みだから、お天気がいいといいな~
無料券もあるし、ね

休日の姉弟(前)

土曜日(30日)は、アルフはお留守番でねーさんの
予防接種と姉弟のフィラリア予防薬をもらいに行ってきた



ねーさん、一人だけ車に乗せたので「どこへ行くのかな?」と
お楽しみのようだったけど、残念、病院だよ(笑)


それでも嬉しくて院内へ喜んで入って行った
(何度も行ってるけど、ねーさん、病院覚えていない? 笑)


001_convert_20101101021145.jpg


診察時間終了間際の12時少し前に行ったから誰もいなかった
これからこの時間帯を狙って行くか


すぐに名前を呼ばれる。ねーさんご機嫌で入っていったが、
診察台に乗せるとブルブルと巨体(笑)が震えていた


010_convert_20101101021330.jpg


はい、ねーさん、そのとおり、チックンだよ


007_convert_20101101021243.jpg


体重を聞くのが怖かった私。なんだか前より太ってるような
気がしていた

14.4キロ!!

よかったぁ、100グラム減ってる。って喜べるほどの数字じゃない
獣医さんからも要ダイエットを言われる。
ご飯はいいんだと思う(ダイエット用フード&手作り食)
やっぱ、原因はおやつだろうな。アルフがいるからねーさんだけ
「ナシ」ってわけにはいかないもんね


今まで一個与えていたのを半分にすることから始めよう


診察室から出るとシェットランドシープドッグが来ていた


018_convert_20101101021522.jpg


さっそく飼い主さんを癒すねーさん(笑)


015_convert_20101101021424.jpg


今日は予防接種を打ったばかりだから安静にしないといけないね。
アルフもお付き合いだよ~


063_convert_20101101021908.jpg

066_convert_20101101021954.jpg


明日はお出かけしようね



          ☆             ☆




どんよりとした曇り空だった日曜日(31日)
台風が去っても台風一過とはならなかった


で、日曜日に出かけた先で購入した物


060_convert_20101101021808.jpg


前から欲しいと思っていた

1万7000円くらいが6000円弱。
迷わず買ってしまった。が、アルフ君、嫌がっているみたい(苦笑)


日曜日のお出かけの様子はまた次回に~


プロフィール

junjun

Author:junjun
FC2ブログへようこそ!
亡きハナを思いつつ、2歳で我が家に迎えたコーギーのチョコ保護犬から生まれた腕白アルフと暮らす日々。そんな中ご縁があって妹クルミが仲間入り♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

いつでも里親募集中

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2631位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1451位
アクセスランキングを見る>>