走り納め&年末のご挨拶

先週の日曜日、とっても寒かったけど、いつものランへgo


ランに着いたら、まただ~れもいない
シャンプーはしたばかりだし、何をして時間を潰そうか悩む。

ねーさんはボール遊び~
(2~3回、やると飽きてしまう)


アルフとは呼び戻しの練習をしてみる。


そうやって30分くらい経った頃か。
アル~、よかったね、アッシュ君が来たよ


003_convert_20101229024822.jpg


元気なフレンチブルも


010_convert_20101229025017.jpg


ささ、一緒に走ってきなよ。動画でどうぞ~



GRも来たよ。あっ、ベルちゃんじゃないよ

011_convert_20101229025823.jpg


小さな、小さな、チワワ君も


022_convert_20101229033600.jpg


ねーさん、最近、ラン慣れしたかも~
アッシュ君とこんな奇跡のショットが(笑)


009_convert_20101229025214.jpg


チワワ君、ねーさんを気に入ってくれたみたいだけど、
相変わらず~~ 苦笑


024_convert_20101229025630.jpg



GRが来るとベルちゃんだと勘違いして遊びに誘うアルフ
その反応を見てベルちゃんじゃないと認識するアルフ。
ちょっと可哀想
アルフが大好きなベルちゃんに会えるのは年明けになるのかな。


姉弟共々楽しんだラン、年内は今回で走り納めとなりそうです。
(年末、お天気がよかったら旦那が連れてきてくれるかも~)

このラン、年明け1月3日、無料開放となります。
もちろん、行きますよ~



              ☆         ☆



               年末のご挨拶


    今年もあと残すところ3日間となりました。


    28日まで仕事であり、休日は姉弟とラン三昧で家のことをな~んにも
    してない私です。
    あと3日間、頑張らないと。


    従いまして年内はこの記事を持って最後となります。


    皆様、今年一年大変にお世話になり、誠にありがとうございました。
    来年もどうぞよろしくお願い致します。


    よいお年をお迎えくださいませ。

2010-12-29(Wed)
 

クリスマスプレゼント

少し前になりますが12月23日の天皇誕生日の祝日
忘年会は夕方からだったので、午後早い時間に姉弟を連れてランへgo


前日お天気が悪くランのコンディションが悪いためか、
暮れで皆さんお忙しいからか、だ~れもいません
人っ子一人、犬っこ一匹いませんでした(笑)


少しの間、誰かくるかも~と思い、待っていましたが
見事にだ~れも来ませんでした


ふと、ねーさんを見ると、お腹が泥でドロドロ~
そうだ、シャンプーしようかと思い付く

ショップのお姉さんに空きがあるか聞いてみる。
大丈夫とのこと。


ねーさん、お尻の毛もぼっさぼさだからと部分カットも
お願いする


012_convert_20101226235123.jpg


アルフは止めようかなと思ったけど、年末にシャンプーするのも
面倒だしなぁと思い一緒にすることに


017_convert_20101226235315.jpg


ねーさんは比較的大人しいのですが、


019_convert_20101226235213.jpg


アルフは、、、、


024_convert_20101226235402.jpg


シャンプー後、ゲージみたいなところに入れられていたため
外まで吠える声が


そして、帰宅後、、、、

すっきりとした顔
(ひげもカットしてもらえる)


031_convert_20101226235625.jpg

037_convert_20101226235715.jpg


そして、ねーさんの尻
桃尻カットとまではいかないけど、綺麗になってますね


030_convert_20101226235521.jpg


カットは500円これだったらシャンプーしてもらうごとに
カットしてもらえるよね


073_convert_20101226235823.jpg


はい、シャンプーが姉弟へのクリスマスプレゼントでしたぁ
(飼い主の手抜きとも言う 笑)

2010-12-27(Mon)
 

☆メリークリスマス☆

メリークリスマス


皆様、イブの夜はどうすごされましたでしょうか?


我が家は地味~に人間用、姉弟用のケーキを購入し、
ひっそりと過ごしました(笑)


人間用はいつも行くサウナが経営しているイタリアン料理の
お店が作ったケーキ(ちょっと奮発しましたよ


052_convert_20101225021559.jpg


姉弟用はいつも行くランのショップで


056_convert_20101225021653.jpg
(飾りつけが寂しかったので撮影用に人間用を借用しました 笑)


ささ、あなたたち、ケーキですよ、ケーキ


057_convert_20101225021745.jpg


その前にクリスマスっぽくしないとね

ねーさんから~


111_convert_20101225023721.jpg


アルフは被り物がお気に召さず、テンション


119_convert_20101225023816.jpg


はい、ではどうぞ~


064_convert_20101225022041.jpg

067_convert_20101225022130.jpg


ケーキを食べた後のねーさん。
とぉ~ってもいいお顔、おいしかったのかな?


075_convert_20101225022314.jpg



クリスマスプレゼントは


071_convert_20101225022223.jpg


ええっ、たったこれだけって(苦笑)

その他にもあったよね。姉弟にとってはそう嬉しくないこと
だったかもしれないけど。


それはまた次回に~



 
     ☆           ☆




イブの前日の天皇誕生日の23日(木)勤務先の忘年会が行われた
(写真はありません。料理の写真のみ、お楽しみくださいね~)


この日、いつも来る経営者(中小企業の社長にありがちな超ワンマン)
が来なかったのでみんな大盛り上がり


040_convert_20101225020712.jpg

041_convert_20101225021046.jpg


飲み過ぎて予算をかる~くオーバー
盛り上がりすぎて、若い男の子は送迎のバスを降りたらゲ○ゲ○


042_convert_20101225021133.jpg

043_convert_20101225021223.jpg



一番おもしろかったのが、お店の方が
「今年は楽しそうですね」と言ったとか(笑)

毎年経営者が来るから、皆、経営者に気を使い、ハメを外すって
ことがなかったからね


045_convert_20101225021326.jpg

047_convert_20101225021418.jpg


毎年こうだといいのに、、、、
でも、来年はきっと来るだろうな~

2010-12-25(Sat)
 

今更ながらのラン(笑)

甥っ子の結婚式の翌日の日曜日(12月20日)
この日はとっても暖かかった

こんな日はもちろん、ランへgoだよね~

ランへ入ってすぐにコリー犬と挨拶するアルフ


061_convert_20101224014716.jpg

そして、遊ぶ~ 動画でどうぞ~


先週も一緒に走った元気なトイプーの女の子

アルフが先頭切って走ります

ラブも一緒だね~ 動画でどうぞ~


アルフ、余裕の走り

この日、ランに来ていたワン達

GRが来たけど、残念だね~ ベルちゃんじゃないよ(笑)


076_convert_20101224015001.jpg


ベルちゃんはクリスマスが過ぎないと来れないって。
残念だね、寂しいね、アルフ

体重40キロもある大柄なゴールデン


085_convert_20101224015309.jpg


飼い主さんのところから離れないバーニーズ


080_convert_20101224015135.jpg


この日がランデビューのパピオン


087_convert_20101224015357.jpg


ラン2回目のトイプー


090_convert_20101224015615.jpg


2頭ともとってもびびりぃだそう

もっと小さいころからこういったところに連れて来ればよかったと
言ってらした飼い主さん。
そうだよね~、アルフなんて生後4ヶ月でラブ軍団に放り込んだもんね(笑)



もう、帰ろうかなと思っていたら、ポインターとシュナウザーが
来たよ


猟犬同志、気が合ったのかすぐにポインターと遊ぶアルフ。
動画でどうぞ~


このポインター、我が家から近い木曽三川公園の中州に1ヶ月くらい
いたそうな(泣)
昨年の5月頃のことだという。
(この頃、この公園、無料ランが解放されていたころだ。
 それと関係あるのかな?)

心優しい人に保護されて、獣医さんでしばらく預かってもらっていた。
そして縁あってシュナウザーと兄妹となれた
推定2歳くらいの女の子。まったく問題なくそのお家に馴染んで
暮らしているという。


いったいどういった経緯であったのか?
猟犬として使い物にならずに捨てられたのか?
ブリーダーの放棄?それとも一般家庭犬だったのが
捨てられたのか?

どうして1ヶ月の間、どこにも行かずにそこに留まっていたのか?
迎えに来ない飼い主を待っていたのかと思うと胸が痛む


ほんと、事故に合わず、保健所に連れて行かれなくてよかったと思う


またこのランで会えたらいいね

あっ、ねーさんの写真が一枚もありませんね~


073_convert_20101224014837.jpg


ねーさん、動かないから、ついつい撮り忘れちゃんだよね
この日、ねーさんの写真、これ1枚でしたぁ(苦笑)


2010-12-24(Fri)
 

甥っこの結婚式

で愚痴った実家の三男の結婚式


今回は花嫁さんが主役の結婚式だった(笑)


002_convert_20101219225422.jpg


キリスト教形式の結婚式


自分の時が神前だったし、キリスト教徒でなく仏教徒なので
何か馴染まないよね。
最近はみなアーメンですね。


008_convert_20101219225521.jpg



さてさて気になる花嫁さん。(もちろん、初めて見ましたよ)
その前に長男、次男のお嫁さん
長男のお嫁さんはフュギアの安藤○樹に似た感じの美人さん。
次男のお嫁さんはゆ○こりんに似た可愛い感じの人。
で、三男のお嫁さん、う~ん、あえて言えばマ○シアに似てたかなぁ?


026_convert_20101219225723.jpg


最近の披露宴って2時間で終わらないんですよね
11時からの披露宴予定がなぜか遅れて12時から。
(ここの結婚式場一日一組かニ組しか取り行われないから
前の組が押したってこともなさそうなのに


046_convert_20101219230139.jpg


で終わったのが3時


最後、一時間くらいはもううんざりしてしまった
友達が多く来ており、友達同士で盛り上がっていた感じ。
おばちゃんは完全についていけない~ 笑


あっ、お料理が気になりますよね?
料理は可もなく不可もなくといったところかな。
(どんな料理なのかわかりませんが、出てきた順番に並べてみました 笑)


024_convert_20101219225620.jpg


030_convert_20101219225814.jpg


032_convert_20101219225902.jpg


038_convert_20101219225954.jpg


044_convert_20101219230043.jpg


050_convert_20101219230435.jpg


053_convert_20101219230525.jpg


さすが、メインのお肉はおいしかったぁ


そうそう、お小遣いの件、司会者が新婚旅行云々って言わなかったし、
誰も本人に渡しているような感じでもなかったのでパスしちゃいましたぁ


ああ、これであれこれ悩まず(笑)に済む


これでもう実家の結婚式には行かなくてもいいね~
(二度目はないとは言い切れないけど 爆)



2010-12-22(Wed)
 

月命日&さよならアルマ

何かと慌ただしい師走


昨日は実家の甥っ子の結婚式であり、今日のハナの月命日を
忘れないか心配していたけど、ちゃんと覚えていましたよ


お花を購入して飾る。


108_convert_20101219231057.jpg


今日は黄色いバラとかすみ草。
あとオレンジ色の花は何でしょ?
花の名前に疎いため、わかりません(苦笑)


寒い時はやっぱり鍋がいいよね
人間も今夜は鍋だったのでハナも鍋にしたよ。


099_convert_20101219230739.jpg


白菜、人参、えのきだけ、生シイタケ。鶏ミンチのお団子&たらの切り身。
ハナ、野菜だけ残しそうだね


そしてハナの好きな鶏の手羽先だよ~


097_convert_20101219230647.jpg


美味しかったかな?


先日、犬が出てくる夢を見た。姉弟は出てこなかったけど
ハナが出て来てくれたような。
しかし、内容までは思い出せない。


102_convert_20101219230834.jpg


何か、ベールが掛ったような、もやもやした気持ち
でもどうしても思い出せない。


今夜は久しぶりにハナに会いたいなぁ




    ☆        ☆




昨日NHKで放送された「さよならアルマ」を見た。


主人公の太一は家族に見放されそうになったアルマという名前の
犬を預かることになった。
その家族の子どもの学校の先生に一目ぼれをしたからであった。


alma1218-thumb-350xauto-103020.jpg


が、戦争のさなか、犬を飼っている家は軍に犬を渡さなくてはならなくなった。
人間も食べる物がない時代、犬どころではないというのであったのだろう。


そんな中アルマは軍用犬の試験に合格し、家に戻れるという約束であったのに
戦争に連れて行かれてしまった。


*アルマ以外にも10万匹の犬が戦争に行き、一頭も戻ってこなかったという。
その中には
・背中に爆弾を背負い敵に向かっていった犬
・軍人の毛皮になった犬
もいたと言う。


photo05.jpg


最初は「犬ころが、、」と思っていた軍人達がアルマのおかげで人間らしい
気持ちを取り戻す。
が、ソ連軍が攻めてきていよいよと言う時、太一とアルマに逃げろと言った
軍人たち。

その部隊の軍人が皆殺されてしまい、戦争も終わった。

船に乗って日本へ帰ろうとした時、犬は乗せることができないと言われた太一。
太一は自分はいいからアルマを乗せて欲しいと懇願する。
そこで温厚なアルマが太一の手を噛んでしまった。


20111218alma01.jpg


こんな乱暴な犬は乗せられないとアルマは連れて行かれてしまう。


アルマはどんな気持ちで太一を噛んだのであろう。


自分はどうなってもいいと太一を助けたくてわざと噛んだのだと思う。


戦争中はこうした犬が犠牲になり、今現在は人間の勝手な都合で遺棄された
犬猫が年間35万匹も殺処分になっている。
時代が変われど、いつも人間の犠牲になっている犬猫たち。
いったいいつになったら犬猫に優しい国になるのであろうか。



で愚痴った実家の三男の結婚式の様子はまた次回に~

2010-12-19(Sun)
 

ありがとうございます&つぶやき~

おかしなビーグル日常記のレオイナちゃんから
贈り物が届いた


名付けて「笑ってください クリスマス

封筒にも可愛いレオイナちゃん


002_convert_20101216234009.jpg


これはすべてみろろんさん、りこりーなさんの
手作り~
可愛い箱にはチョコレート


005_convert_20101216234210.jpg


そしてポスト・イット


004_convert_20101216234121.jpg


もったいなくって使えない~


レオイナちゃんは年明けに16歳になる可愛い女の子
とっても色白な美人さん~
レオイナちゃん、ずっとずっと長生きしてね


みろろんさん、りこーりーなさん、そしてサンタレオイナちゃん
どうもありがとうございました


とっても良いクリスマスを迎えられそうです。



    ☆           ☆



ここからは私のつぶやき(っていうか愚痴

興味のない方はスルーしてくださいね~

今週末18日の土曜日は実家の甥っ子の結婚式
長男、次男、三男の兄弟で今回は三男の結婚式。

長男の時はそうでもなかったけど次男の結婚式が
最悪


005_convert_20101217001536.jpg
(招待状)


結婚式って花嫁さんが主役ですよね。
それが、流れたビデオが姑である義理の姉の立場から
見たそれまでをドラマ仕立てにしたもの。
何だかね~


そして父と母は普段ないがしろにされているのに
一緒に写真を撮ったりと「仲良し家族のお芝居」


実情を知らない招待された人は感激して泣いたりして
いたけど、実情を知っている私と旦那、伯母、叔父はどっちらけ



長男の時、新婚旅行のお小遣い3万円を祝儀とは別に
渡した
お土産は何かな?とず~っと楽しみに待っていたが待てど
暮らせど何の音沙汰もナシ



009_convert_20101216234515.jpg
(次男の時と同じ洋服 笑)



母親に聞いたら(もちろん母親もお小遣いを渡している)
何ももらってないとのこと。
伯母に聞いても何ももらっていないと言われる


え~~チョコレート1つないのかとがっかり


それで次男の時もどうせ何もないだろうとお小遣い1万円に
減らしてみた
案の定、何もナシ(苦笑)



011_convert_20101216234617.jpg
(着て行く予定の一張羅のコート)



今の若い子ってそんなのかな?自分の友達には買って
いってると思うけど、親戚にはそういった「義理」と言うものを
果たさないのかな?

義理の姉にはもちろん、兄にも何も言えない私
ここで愚痴っちゃいましたぁ。

ちょっとすっきりしたかな(笑)


今回の三男、お小遣い、ナシにしようかな

2010-12-17(Fri)
 

お久しぶり~

いつものランで待ち合わせをしたのは
チップママさん(とパパさんとチップ君~)


いつ以来だろ?
ずいぶん長い間、お会いしていなかった
ママさんのブログによると春にお会いしたきり
らしい。


チップ君、こんにちは~
久しぶりだね


033_convert_20101215001301.jpg


チップ君はねーさんと同じでマイペース
したがって、まったく姉弟とは絡まず


031_convert_20101215001431.jpg


もちろん、他の犬とも(苦笑)


050_convert_20101215002105.jpg


ところでチップ君、どうしちゃったんだろ??
この日は、私にべったり甘えたちゃんでず~っと抱っこor
なでなでしていた


054_convert_20101215002200.jpg


抱っこして下に降ろしてもまた抱っこしてって言う感じで足に
しがみつく。

パパさん、ママさんが呼んでも「無視」ってこともありましたね~
久しぶりに会ったチップ君にこんなに好かれて私はとっても
嬉しかったなぁ


チップ君、ず~っとそんな状態だったので写真もそんなに
撮ることができず


私がチップ君を抱っこしていても姉弟は無関心のよう
飼い主が他の犬を抱っこしたり、撫でたりするとヤキモチを
焼く子もいるけど、我が家の姉弟は、、、(泣)
それはそれで飼い主としてちと寂しい(涙)


*ハナは私が他の犬を撫でたりしていたら、必ず腕にマウント
 していました。
 「お母さんは私のもの」って言いたかったんだね~




アルフはアッシュ君も帰ってしまい、遊ぶ子がいなくなって
しまったのでチップパパさんがボール遊びをしてくださった。
(ほとんど言うことを聞かず済みません


041_convert_20101215001616.jpg


投げてもらって取りには行くけど、戻ってこないし、放せと
言ってもボールを放さず~~


チップパパさんのおやつタイム~

060_convert_20101215002003.jpg


たかっているのは姉弟だけ(笑)



そんな楽しい時間を過ごしチップ君ご一家は午後4時頃に
帰宅の途に


パパさん、ママさん、わざわざ寄ってくださいまして
ありがとうございました
またお近くまでいらしたら、是非お会いしましょう。
チップ君、おばちゃんにいっぱい抱っこさせてくれて
ありがとうね



最後にアルフの爆走動画を2つどうぞ~

①ミニュチュアシュナウザーと


とても元気なシュナちゃんでしたぁ

②これまた元気なトイプーと(時々ねーさんも参戦してます 笑)


この子もとっても元気でしたぁ

2010-12-15(Wed)
 

ランへgo

12月中旬としては比較的暖かかった日曜日、いつものランへgo


ランへ着くともうすでにベルちゃんが来ていた
一週間ぶりのお二人さん
いきなりこれです 動画でどうぞ~


続けてどうぞ~



サリーちゃんは今日もまだヒートのためにお留守番~
ねーさん、まったり系が一人で寂しいね(笑)


そんなねーさん、ベルちゃんの飼い主さん(パパさん)に
なでなでしてもらってます


007_convert_20101213010752.jpg



トイプーの飼い主さんにもなでなで


015_convert_20101213011035.jpg


ねーさん、楽しい?


ベルちゃんと遊んでいたアルフ、突然ベルちゃんに乗ろうと
した。あははは アルフ、やっと今ベルちゃんが女の子だと
気付いたのかと笑っていたら、、、
ベルちゃん、ヒートになっていましたぁ


アルフだけならいいけど、アッシュ君(未去勢)が来てすぐに
ベルちゃんを匂い出した
で、ベルちゃんは帰宅の途に~


アルフ、残念だね~ 暫くベルちゃんに会えないよ


ベルちゃんご一家が帰られた後、アルフはアッシュ君と遊ぶ


026_convert_20101213011244.jpg


アッシュ君の走り、優雅だね。に比べてアルフの走りは(笑)
動画でどうぞ~



イタグレ?ウイペット?も2頭来ていたよ。
一頭は写真撮れず~


027_convert_20101213011537.jpg


人見知りなバーニーズ
私が近付いたら威嚇された
が、姉弟には友好的(笑)

036_convert_20101213014159.jpg

039_convert_20101213014252.jpg



この日、ある方と待ち合わせをしていた私
その様子はまた次回に~
2010-12-13(Mon)
 

一足早いサンタクロース

本日、またまた我が家にお届けものが~

三匹がいくっ!+わん!のランままさんからの贈り物


006_convert_20101210000634.jpg


何かしら?とワクワクしながら箱を開けてみる


わぁ~~~、すごい、すごい


008_convert_20101210000722.jpg



ママさんが以前、購入された時、いいなぁと思った
リード掛け

写真を見てその子の特徴を捉えて描いてくださる。

チョコ、アルフはもちろんだけど、ハナもいるよ。
ハナの後ろにはが、、、、

ほんとに嬉しい贈り物世界に一つだけの宝物だね。
大事に、大事に使わせていただきますね。

それだけでも嬉しいのに、姉弟のおやつまで


009_convert_20101210000809.jpg


そして4ビーちゃんの可愛いクリスマスカードとランままさん直筆の
お手紙(ランままさん、すんごい達筆です~)


さっそくおやつのチェックをする姉弟(笑)

まず、食いしん坊アルフから~


011_convert_20101210000857.jpg


ねーさん、すぐに食べたそうだね


012_convert_20101210000943.jpg


まだ、ダメだよ~ ハナお姉ちゃんにお供えしてからだよ



ランままさん、一足早い「クリスマスプレゼント」をどうも
ありがとうございました




     ☆         ☆




先日、チャコぼすさんからいただいた立派な舞茸


今夜、お味噌汁とてんぷらを作ってみましたっ

味噌汁には大根とあげ&お豆腐、そして舞茸を入れてみました。


001_convert_20101210000456.jpg


一度沸騰させてしまい、舞茸が大丈夫か心配だったけど
ぐちゃ~っとなっておらず、歯ごたえもこりこり

てんぷらは小麦粉を付けて揚げただけ~
塩を付けて食べてみました。


003_convert_20101210000542.jpg


う~ん、美味しい


歯ごたえがしっかりとしていて舞茸の甘みが口の中で広がる。

素材がいいと少々料理べたでもほんと、美味しくできる(笑)

次は何に入れようかな?

チャコぼすさん、とっても美味しかったです~
どうもありがとうございましたっ



2010-12-10(Fri)
 

いつものランへ

昨日から一気に寒くなったこの地方。
これからまた「寒いですね~」といった日常会話が
交わされる季節になったんだな~と。


今年も残すところ、もうすでに一ヶ月を切っているし、
何かと慌ただしいと感じてる今日この頃です。
(って、気持ちだけでな~んにもしてない我が家です 笑)



先日、いつもコメントをくださるチャコぼすさんから
お届け物が~


069_convert_20101209030724.jpg


すんごい立派な舞茸


067_convert_20101209021527.jpg


こんなすごいの見たことないです


そのへんのスーパーに売っているようなものと違い、てんぷら等にしても
べちゃ~っとならずに歯ごたえがシャキっとしているということ


てんぷら、炒め物等を作ってみたいと思います


チャコぼすさん、ありがとうございました




     ☆              ☆





さてさて、恒例のランでの様子ですよ~


まずは忘れがちになってしまうこの方から(笑)

あなた、飼い主間違えていますよ(苦笑)


033_convert_20101208044544.jpg


ねーさん、剥きっ歯怖いですから


012_convert_20101208044637.jpg


ねーさん、行き倒れ


028_convert_20101208044727.jpg


アルフはベルちゃんとこの通り


005_convert_20101208045550.jpg


一緒にいるテリア系の子、とぉ~っても元気でしたぁ


サリーちゃんはヒートになってしまったということで
お留守番 今日はベルちゃんだけでした。


ねーさんとキャラが被る(笑)サリーちゃんが来なかったから
ちょっと寂しい私でしたぁ



この日、ランに来ていたたち。


013_convert_20101208044822.jpg


015_convert_20101208044908.jpg


016_convert_20101208044956.jpg



このポインター、10歳とのこと


038_convert_20101209024935.jpg


毛並みがビロードのようで。すごく若々しくて動きも機敏でしたよ~
よ~く見るとお顔、白かったから改めて10歳なんだなって
思いました。
アルフと走りましたよ。動画でどうぞ~



ワイマラナーが3頭(の内の一頭)


019_convert_20101208045207.jpg


躾がされているような、されていないような微妙な3頭でした(苦笑)



帰りがけに、またプロレスを始めるこのお二人さん(笑)
動画でどうぞ~



最後にこのランに併設されているショップの看板犬の「クロ」ちゃん


053_convert_20101208045109.jpg


ず~っとフリーでも大丈夫な大人しいシェットランドシープドッグ。
いつもす~っとそばに来てくれるよね
でも、小さい子供さんが苦手とか。過去に何かあったのかな?


楽しかったねまた来週も来ようね

2010-12-09(Thu)
 

カレンダー&お値打ち品

今年初めてエントリーした「ビーグル365カレンダー」が
届いた。


055_convert_20101206004609.jpg


ブログを通じて仲良くさせていただいている、実際に
会ったことがあるがたっくさん載っている。


アルフも誕生日の11月4日に載ってるね~
(写真、変更すればよかったとちょっと後悔


056_convert_20101206004701.jpg


来年からは毎日カレンダーを見るのが楽しみになるね



        ☆           ☆



そして本日、いつものランへgoしてきましたっ


029_convert_20101206005352.jpg
(相変わらず~のねーさん 笑)


022_convert_20101206005253.jpg
(この子とよく遊んだね~)



*ランでの様子はまた次回に!!



本日の勝利品


057_convert_20101206004753.jpg


スヌーピーのカラー
ピンクとグリーンを購入。

「売れ残り」のようで包装自体は埃を被っていた(苦笑)
でも、とっても可愛い
リードはなかったけど、手持ちの無地のリード(ピンク・グリーン)が
あるから、それを使用すればいいなと思い購入


1,890円の50%off
ランで他の飼い主さんに自慢しちゃいましたぁ。
このショップ、「掘り出し物があるよ」とベルちゃんの
飼い主さんもおっしゃっていた。



そんな今日、私も夢を買いました 爆


060_convert_20101206004838.jpg


今まで300円しか当たったことないけど~~


2010-12-06(Mon)
 

雨降り散歩のあとで

空模様が怪しい今夜の夜散歩。
雨が降っていないから姉弟にはレインコートも
着せず、飼い主も傘も持たずに出かけたら、、、
5分もしないうちにがざ~~~っ


家に戻るのも面倒だったのでそのままお散歩続行


姉弟も飼い主もずぶ濡れで帰ってきましたぁ
(風邪、ぶり返さなきゃいいけど、、、)


姉弟の足&お尻をシャンプーして、タオルドライ。


その後、姉弟の間に微妙な空気が流れる(笑)
動画でどうぞ~


最近のねーさん、とっても意地悪ですぅ


ねーさん、普段はベットの上にいて(ここからほとんど
動かず 笑)寛いでいる。
以前はそんなことなかったのに最近、アルフがベットに乗ると
吠えて怒る、怒る


時々布団に八つ当たりして布団を咥えて振り回す
それを見たアルフはソファに避難


縄張り意識なのか、自分が先住犬だから独占欲が強いのか。
そんな時、アルフがとっても可哀想になる
アルフを連れ戻してもすぐにソファに行ってしまう。
そんなアルフがとっても不憫


そこで、ねーさんを叱ってもまったく言うことを聞かず~~~

一体どうしたものか(悩)




       ☆              ☆




先日ドッグパーティに出かけた時、ハピラブメンバーのTさんより
姉弟に珍しいおやつをいただいた

ラム肉のおやつ

2010120223510001.jpg

はいねーさん

2010120300020001.jpg

アル、マテだよ~

2010120300030000.jpg

美味しかったかな

2010120300030002.jpg

まだあるから、また食べようね


*本日の画像は携帯からです。
2010-12-03(Fri)
 

ランへgo

今年の風邪は治りにくいと聞きました
治ったかな?と思うとまたぶり返す。
今も気管支(肺?)の部分に違和感を感じ
完治まではまだ少しかかる状態です




       ☆           ☆




それでは先週の日曜日のランでの様子をUPしますね


晴天とは言えず曇りがちな一日であった。夕方には少し
ぱらぱらと、、、
が、何とかお天気はもってくれました


この日ランに来ていたたち。


002_convert_20101201002747.jpg

012_convert_20101201004945.jpg

054_convert_20101201005837.jpg

008_convert_20101201004813.jpg

026_convert_20101201013458.jpg


まず、アルフはラブ×ダックスのさくらちゃんと爆走する。
動画でどうぞ~

アルフ、さくらちゃんを飛び越えていますよね 笑


爆走もひと段落すると、アルフはベルちゃんを探しているもよう


ランに着いてから30分後くらいにベルちゃんご一家が~


017_convert_20101201005209.jpg


アル、よかったね♪ささ、遊んできなよ

いきなりプロレス~ 
もちろん、動画でどうぞ~


アッシュ君も仲間に入りたそうだけど、この二人の間に
入るのは無理無理(笑)


そのアッシュ君に叶いもしないのに追い鳴きしながら
走るアルフ。動画でどうぞ~



アルフとしか遊べないベルちゃん
今回はこんな珍しいシーンが、、、


027_convert_20101201005533.jpg


あ、そうそうねーさんは? 笑


020_convert_20101201005100.jpg


はい、いつもの通りですよ~ 笑


あっ、すこ~しボール遊びもしましたよ


042_convert_20101201005656.jpg



3時半頃にはプリンちゃんも来たよ


058_convert_20101201005952.jpg


ち、ち、ちょっと、、、プリンちゃん


059_convert_20101201010632.jpg


あなた、確か去勢済みですよね(笑)



午後4時を回るとあたりは少し暮れてきたし、寒くなってきた(飼い主が 笑)
のでそろそろランを後にした。



2010-12-01(Wed)
 
プロフィール

junjun

Author:junjun
FC2ブログへようこそ!
亡きハナを思いつつ、2歳で我が家に迎えたコーギーのチョコ保護犬から生まれた腕白アルフと暮らす日々。そんな中ご縁があって妹クルミが仲間入り♪

最新トラックバック
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
いつでも里親募集中
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2088位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1113位
アクセスランキングを見る>>