*All archives* |  *Admin*

ねーさん、病院へ

前回の記事のお返事がまだなのに先に更新してしまい、
申し訳ございません
後ほど、お返事書きますので、ご了承くださいませ。


さて、2週間ほど前に発見したねーさんの「ピンク色の歯」


歯専門の獣医へ行く前に行きつけである獣医へ行って
診察をしてもらいました


003_convert_20110130030702.jpg


残念ながらここの獣医は「歯」は専門外でした。
(予想はしていたけど)
そしてこんなケースは初めて見るとのこと

今までの経緯を話す。



以下、獣医から聞いたことをまとめると


①歯の中で出血をしているのだろうけど、痛みを伴わないのは
 不思議である。

②ガムが原因だとは思えない。

③歯肉も綺麗であるし、一本だけというのも不思議である。

④抜歯をし、その後、インプラントを埋めるという治療になる
 かもしれないとのこと。


今後の治療としては、


専門の獣医へ行き、原因を探るために検査をすること。
その検査もレントゲンからもっと細かい検査(歯のMRIのようなもの)
まであるが、それも飼い主の判断によると思う。
その検査も全身麻酔となるであろうとのこと。


歯専門の獣医を紹介してもらおうと思ったが、知り合いの獣医は
北海道と東京とか。ちょっとやそっとで行ける距離ではない


005_convert_20110130030614.jpg



やはり私がネットで調べた「岐●大学病院獣医科」しかないのかな。
本で調べて比較的近い名●屋の「T病院」も歯の専門であると紹介された。


またその道の専門のC先生をよく知っていらっしゃるようだったが
やはり東京の方で海外、日本全国を飛び回っていらっしゃるとか
たぶん予約制で診察は半年、一年待ちとかなるらしい。


そう慌てることでもないからじっくりと考えて治療をしてくださいと
言われた


009_convert_20110130030752.jpg


はぁ~、大学病院となると平日のみの診察であるから、仕事を休んで
行かなくてはならないだろうな
(勤務先、有給取るの大変なんだよね。理由とか事細かに聞かれるし。
 犬の病気でと正直に言えないよね~)

ねーさん、どうする?
当の本犬は何も知らずにノー天気に寝ています(苦笑)



          ☆            ☆



獣医より、フィラリアの薬を1月~3月まで飲むことによって血液検査が
免除になると言われる
ねーさん、太ってるから血液検査も血管が浮かず、大変
何だか、儲け主義みたいに感じたけど、言われたとおりフィラリア予防の薬を
もらってきましたよ


014_convert_20110130033610.jpg


アルフは3月に予防接種があるからその時に検査すればいいよね。


ハナが会いにきてくれた♪

ハナの月命日の当夜。
明け方に見た夢にハナが出てきてくれた。

内容は、あまり嬉しいものではなかったけど。


ハナ1
(亡くなる3ヶ月前のハナ)


シニアになっていたハナ。
おし○こを漏らすようになったためにペット用のおしめを
していたハナは外に置かれていた。
絶対にそんなことありえない。なんで~と思うけど、
それが夢の不思議なところですね。


ハナ2
(こちらも同じく亡くなる3ヶ月前のハナ)


どういった経緯かわからないが、これからは室内で暮らすということになり
ハナを抱っこして室内に入れたら、ハナが嬉しそうな顔をしてにっこりと
笑ったという内容であった。
私は「ハナ~ よかったね」とうれし涙を流していた。

たったそれだけの夢。
内容はともかく、ハナに会えたということでその日は一日気分が
良かった私。


お供えしたご飯が良かったのか、買い替えたお供え台が気に入って
くれたのか?笑
 


       ☆              ☆




ハナは晩年(亡くなる1年前くらいから)異常に水をたくさん飲むようになった。
飲めば出るのも多い。
心配になった私は検査を受けたが、多少気になる数値ではあるが治療を
するほどでもないと獣医から言われた。


*ネットで調べてクッシング症候群かもと不安に思ったのであった。


ハナ1
(5~6歳頃のハナ だと思う)


獣医から飲みたいだけ飲ませてあげてくださいと言われた。

たくさん飲んだためにペットシーツが一度でぐっしょり。
時々漏れてしまうこともあったけ。

だから、ハナには悪いけど、「おし○こ垂れ垂れ犬」なんて呼んでいたよね。
ごめんね~ ハナ、、、
そんなことがあったからそんな夢を見たのかもしれないね。


水をたくさん飲んでいたハナ。
だからお供え台の上の水のみに水を切らしたことはない。
そして最低一日に一回はお水を変えている。


ハナ2
(こちらも5~6歳くらいかな?)


亡くなった頃はその水がわずかではあるが減っているような気もしていた。

ハナ、久しぶりに会えてうれしかったよ。
毎晩でもいいから会いにきてくれていいんだよ。
お母さん、待ってるからね。


2週間ぶりのラン

先週は大雪のためにランへ連れていくことが
出来ず、ストレスが溜まっている姉弟を連れ
ランへgo


ところどころ、雪が残っているところもあるため
ランの状態が心配だったけど、思っていたより
コンディションはいいようだ


ランへ到着すると、、、、
小型犬が何匹かいる程度

009_convert_20110124002507.jpg

010_convert_20110124003221.jpg

014_convert_20110124002610.jpg


すこ~しだけ遊んであとはクンクン隊のアルフ

ねーさんは楽しそうに飼い主さんにナデナデしてもらう

006_convert_20110124002420.jpg


アル、今日はベルちゃん、来ないのかなぁ?

019_convert_20110124003308.jpg

トイレに行って戻ると、、、、

015_convert_20110124003133.jpg

ずっと私を待っていたお二人さん(かわぇ~~)


もう、寒いしどうしようか、、、と思っていたら、、、

ベルちゃんが来たよ

お迎えに行くアルフ


そして恒例のプロレス~


ねーさんは抱っこ(笑)

031_convert_20110124002817.jpg

ねーさんは抱っこが好きだね。
短い前足でベルちゃんの飼い主さんの足をちょんちょんとして
抱っこの督促をする

ここのランでのまったりコンビ(笑)

046_convert_20110124002717.jpg


ラブ2頭が来たら、またアルフの浮気の虫が、、、、


男の子1歳半くらいで女の子が8歳とのこと
(確か名前はコテツ君とキャンディーちゃんだったかな)


ラブが帰ったら、また本妻(笑)のところへ~

036_convert_20110124002920.jpg

いつものメンバーになったので「おやつタイム~」

053_convert_20110124003447.jpg

アルフはいつもお行儀が悪いね


4時半までくらい遊んで(2時間半遊んだね)帰宅の途へ

姉弟は楽しかっただろうけれど、飼い主にはこの寒さはちょっと
きついな

早く暖かくなるといいのに~


*fc2の動画、やっとUP可能になりましたぁ。
まる一日掛って変換って、、、
     



         ☆           ☆




1週間くらい前に気付いたねーさんの歯。
上の犬歯1本がピンク色になっている

045_convert_20110124002326.jpg


今日、ベルちゃんの飼い主さんに見せて
「何だろうね」と言っていたらさっそくネットで
調べてくださった。

悪くなる手前だそうだ

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6279112.html

を見てみると、歯を削って歯髄を取り、何かを詰め込むと
いう手術をしなければならないようだ。
もちろん全身麻酔になると思う。

原因は硬いガム等を食べさせたことだと思われる。
フリスビーをする子に多いとか。
そんなに硬い物をたくさん与えているとも思わないが、
なってしまったからにはそれが原因だと思う。

歯専門の獣医さんに見てもらった方がいいと書かれている。が
こんな田舎に歯専門の獣医なんてないから、どうしよう?と
思っている。

月命日

19日はハナの月命日。
もう何回目になるのか、、、
今年の3月でハナとお別れして3年が経つんだなと思う。
と同時に3年前の今日は確実に私の元にいてくれたんだとも
思う。


ハナ2


今でも一日たりともハナのことを忘れたことはない。
会社からの帰宅途中、ハナのことをよく思いだす。
闘病中のことを思うと今でも涙が、、、、


最近はまったく夢にも出て来てくれないし、気配も感じない。
(以前は感じたことがあった)
もう生まれ変わって他の人の元で暮らしているのだろうか?
もしやアルフがそうかもと思い、時々「ハナ」と呼んでみる。
が、まったく無反応。
アルフはハナの生まれ変わりではないようだ。


ハナ



お花をお供えする。
今回は黄色のチューリップ、ピンクのカーネーション&かすみ草だよ。


006_convert_20110118235525.jpg


優しげな感じがいいよね。


ご飯は、、、
久しぶりにハナの大好きだった牛肉だよ。


004_convert_20110118235346.jpg


ちょっと小ぶりだけど、奮発したから美味しいはずだよ。

他にもおからハンバーグもあるよ。


003_convert_20110118235655.jpg


野菜がいっぱいだからハナ、あまり好きじゃないかもしれないね。


ハナ、どうしてますか?
お母さんは今でもハナのこと、大好きだし、忘れられない。
ハナの匂いはちゃんと覚えているよ。ハナを抱っこした時の感触も、、、


007_convert_20110118235435.jpg


ハナ、会いたいな。出来ることならもう一回だけでいいから抱っこしたいな。



 
     ☆            ☆




昨年の暮れにお供え台を購入した。
今までの台はそれ専用ではなく、大きさもかなり大きく、部屋もせまく
感じていた。

ご近所のオ○クワで手ごろなものを見つけ、思いきって購入した。

お値段は4,000円弱。
見た目よりもお高い気がしたけど、なかなかいい感じだったので迷わずに
お買い上げ。


013_convert_20110118235832.jpg


下段に物を置くスペースがありここには上に置ききれないハナにお供えする
おやつを置いている。


ハナはあちらから「お母さん、また無駄遣いして~」と苦笑いしているかな?

姉弟の日常

最近のアルフの悪戯
(私の不注意ですが


少し前のことです
サイドボードに置いてあった包装されたチョコレート。
キッ○カットサイズのもの4個、食べちゃいましたぁ
暫く様子をみていたけど、大丈夫だった


チョコレートってほんの少しでも犬にとっては危険なもの。
今回は何ともなかったけど、充分に気を付けなきゃ


これはチョコレート事件の後のこと。
グ○ニーズを開封してチョコとアルフに一個づつ与え、
残りをきちんと封をしてテーブルの上に置いておいた
お風呂に入って戻ってみると、、、、
グリ○ニーズの包装紙がくちゃくちゃになっている
そして、中味が一個もない~
10本余りを全部食べてしまったようだ
(ねーさんも応援したかもしれないけど)


暫く観察していたが、何でもなさそうだったでほっと
胸をなでおろす。
翌日のう○ちは緑色だったけど


アルフは体力だけではなく胃袋も強靭なようだ


047_convert_20110119004624.jpg


2つとも私の不注意が一番の原因。
アルフの目の届くところに食べ物を置いてはいけないという
教訓を得た出来事であった。


これからが本題


このブログを更新するにあたり、グ○ニーズの画像を拝借しようと
yahooで検索したら、こんな怖い事実を知ってしまった。
ここにもここにも。
(他にもたくさんのサイトがありましたよ)


色々みていると小型犬にはよくないらしく、また中型犬でもよく
噛まないで飲みこんでしまうのがいけないようだ。
また、消化しないで食道、消化器官に蓄積されてしまうという意見もある。


アルフ、よく無事だったなと胸をなでおろす
もう、与えるのは止めた方がいいかなぁ。
飼い主の与え方一つかもしれないが充分に注意した方がよさそうだ。



気分直しにアルフの可愛い動画をどうぞ~



「カンカンカンカン~」というのは私はアルフの嫌いな
踏切の音を真似しているつもり。
アルフは何?という感じで首を傾げる。
この仕草、可愛いですよね
ハナもよく首を傾げていたっけ。



最近、アルフに対してかな~り、いぢわるなねーさん。
(寝る前にベットに入ろうとするアルフに威嚇します)


へそ天で寝ているのは見たことがない
(太ってるから、仰向けになるのが辛いのかな?
 人間でも太ってると横を向いた方が楽だもんね→実体験 笑)

ということで無理やりやってみた

ねーさん、情けない顔


020_convert_20110119003406.jpg


へそ天にしてもすぐに横を向いてしまう。


021_convert_20110119003518.jpg


ハナもアルフもへそ天で気持ちよさそうに寝てるのに、、、、

ねーさんも痩せたら、へそ天出来るかな?

大雪警報

が降る、降ると言っていた天気予報。
本当に降りましたぁ
それもどっさりと


002_convert_20110116233639.jpg


何センチくらい積もったのかなぁ?
30~40センチは積もったと思います。


003_convert_20110116233724.jpg


せっかくの休日だけど、タイヤがスタットレスに
変えていなかったのと、運転に自信がないので
お出かけはナシ~

休日にはお出かけしてるから、姉弟もがっかり(だろうな)

でも、いつものお散歩コースの超ロングコースに出かけましたよ


008_convert_20110116233955.jpg


私は長靴をはいて行ったのですが、間から雪が入ってきて
中はぐっしょり&冷た~い


013_convert_20110116234042.jpg


帽子も洋服も雪だらけでまるで雪だるま(笑)→体型もそっくり(爆)

アルフにとってこんなに雪が積もった中でのお散歩は初体験


029_convert_20110116234138.jpg


元気に雪の中を歩くアルフを動画でどうぞ~


ねーさんは何年か前に経験してるよね(その時はハナもいてくれたね


037_convert_20110116234231.jpg


ねーさんもアルフも飛び跳ねるように歩いてたね。
ねーさんはほとんど埋まっていたし(笑)


027_convert_20110116234402.jpg


どこの子もそうだけど、なぜ雪の中に顔を突っ込む&雪を食べるのか? 笑
ねーさんのその様子を動画でどうぞ~


いつもの倍の時間掛ったお散歩。一度も転ぶことなく無事に帰宅
何より、飼い主が疲れましたぁ


雪道散歩のいいところは姉弟の足、体がまったく汚れないところ(笑)
帰宅後、かる~くタオルで拭くだけでOKだもんね


お散歩から帰ったお二人さん
ぬくぬくお部屋で爆睡タイム~

ねーさんはソファの上。


053_convert_20110117000202.jpg


アルフはどこへ行ったかというと、、、


051_convert_20110117000251.jpg


ベットの中の電気こたつにへばりついて寝ています


明日にはもう止むということ。
あまりたくさん降るのもダメだね~
明日の通勤がちと、心配(大丈夫かなぁ?)


せっかくの休日で雪が降ったから本当はランへ行って雪の中を
思いっきり走らせてやりたかったなぁ。

三連休の姉弟(ランへ)

*動画変換中でなかなかUP出来なかった
 fc2の動画1つ、やっとUPできましたぁ~
 動画、最近調子悪いです何故かなぁ??




9日、10日と連続でランへgoして来ましたっ。

9日は比較的暖かかったけど、10日は寒かったぁ

9日は暖かかったので、たくさんのワンが来ていた

10日は寒かったので身内だけ(笑)

では順を追って書きましょう


9日~

ランへ着くともうベルちゃんご一家が


いつもマイペースなサリーちゃん、こんにちはぁ


002_convert_20110114004557.jpg
(我が家のねーさんと二人、まったりコンビと呼んでいる 笑)


ベルちゃん、お待たせ~


005_convert_20110114004718.jpg



さっそくプロレスをするベルちゃんとアルフ。動画でどうぞ~


プリンちゃんも来ていたよ
おやつ??とベルちゃんの飼い主さんの手を嗅ぐ。


045_convert_20110114005609.jpg


アルフも食いしん坊だけど、プリンちゃんもかなりの食いしん坊(笑)


5か月のバーニーズ
たった5ヶ月なのに、さすがにでかい

ヨーキー(?)とご挨拶~


028_convert_20110114005724.jpg


ねーさんにもご挨拶~ が、ねーさん、まったく気付かず眼中にナシ(笑)


040_convert_20110114011120.jpg


格好いい、洋服を来たフレブル君


025_convert_20110114004932.jpg


アルフと遊ぶ。アルフが服を引っ張るので破れては、、、と思い
飼い主さんに伝え、服を脱がせてもらう。動画でどうぞ~



おっと、ねーさんのこと、忘れそうでしたね
はい、またベルちゃんの飼い主さんに嬉しそうに抱っこされていましたよ


033_convert_20110114005117.jpg


この日も私が抱っこしようとするとねーさん、逃げてました(泣)
へんな、ねーさん


最後におやつタイム~


048_convert_20110114005915.jpg


はい、みんな よくできました


4時ころ、風も冷たくなったので帰宅の準備。
ねーさん、帰宅となると生き生きしてるよ(笑)


べルちゃんご一家と翌日の再会を約束して帰途に着いた。


明けて10日~

この日は風が冷たくて寒い、寒い

ランへ着いたらベルちゃんご一家とご一家がよく行って
いらっしゃるカフェの看板犬と飼い主さんが来ていらした。


バーニーズの男の子、女の子、ミニチュアダックスの男の子、
女の子の合計4匹


089_convert_20110114010218.jpg

090_convert_20110114010736.jpg


*ミニュチュアダックス、動きすぎてまともな写真が撮れず


このバーニーズの女の子と気が合ったアルフ。
最初はあまり気が合わないかなと思ったら途中から
プロレス三昧
動画でどうぞ~

*動画の最後に「おお~っ」と叫んでいるのはバーニーズの
男の子がマウンティングしてきたからで~す。


ベルちゃんも仲間に入りたそうにしてるけど、二人の様子に
すぐに諦めてしまう


アルフ~、浮気しちゃダメだよ
ベルちゃん、とっても寂しそうな顔してたよ


途中、ポメラニアンも来たけど、この飼い主さん、
みながそのポメに近付くとすぐに抱っこ。
それじゃ、いつまで経ってもランに慣れないよね~


はい、おやつタイムだよ~


102_convert_20110114010953.jpg
(一匹、お行儀の悪い犬が、、飼い主の顔が見てみたい 苦笑)


一足先にバーニーズの飼い主さんが帰宅された


ランに残ったのはベルちゃんご一家と我が家とボストンテリアを
連れた飼い主さんだけ。


ねーさん、俄然やる気になる(何故、今ごろ?? 笑)

はいはい、ボール遊びだね。動画でどうぞ~
(途中、ボストンテリアに邪魔されます 苦笑)


夕方になって吹く風が一段と冷たくなる。


震えながら、ランを後にしたのであった


ハマってます(笑)

本来ならランでのことをUPする予定だったのですが、、、

可奈子(笑)教えてもらったこのゲームに今ハマってま~す(笑)

以下、アドレスを貼りますのでやってみてくださいね~


 http://jp.akinator.com/
(ランプの魔人があなたの心を見通します



左側の「プレイ」から入ってください
その後にニックネームと年齢と性別を入力
あとは思い描いた人物に関して20前後の質問が
下記のように次々に出てくるので答えるだけです


img0002_20081224170413s.jpg


日本はもちろん、海外の人物(キャラクター)でもOK☆
今まで何人かをやってみたのですが、ほとんどの有名人は
当たります

マイナーな人はダメかもしれません 爆


99.9999999%当たります♪

三連休の姉弟(初詣へ)

長かったお正月休みが終わり、勤務が始まり(正月呆けしてた部分が
やっと訪れた8日、9日、10日の三連休


が、8日は月一で行われる会社の会議のため普通の連休であった。


9日はお正月に行かなかった初詣に姉弟をつれてgo
(風が吹いて寒かったから姉弟も洋服着てのお出かけでしたよ


車で20分程度で行くことが出来るお千代保稲荷へ出かけた。
ここは商売の神様ということで全国的(ほんとか?)に有名である。


052_convert_20110110223946.jpg


参拝する場所までの参道を歩く
あちらこちらからいい匂いがしてくるためにアルフの引きが
いつもより激しい
時々何か、拾い食いをしていたようだ

はい、まずは参拝ですよね~

手を洗い、清める


067_convert_20110110224851.jpg


入口であげとろうそくを買ってから入る。


059_convert_20110110224623.jpg


この日は連休ということで混雑しており入り口で規制がかかっていた。


*スリに用心してくださいと放送が掛っている。
 こんな神聖な場所でスリなんてしたらほんと、罰あたり



もちろん、姉弟はここには入れないね。
入口付近で旦那と交代で姉弟と待機


073_convert_20110110225155.jpg


その間、「あっ、犬~」と声を掛け、なでなでしてくれる子どもさん。
「きゃーー、可愛い~」と言ってくれる若いお姉さん。
「コーギーやわ」「ビーグルやね」と犬種を言いながら、なでてくれる
おばちゃん(笑)などなど。ちょっとした人気者(笑)な姉弟であった


小銭が20円しかなく、お賽銭は20円。ご利益あるかなぁ?


064_convert_20110110224716.jpg


・家族全員が健康に暮らせますように
・姉弟が病気、事故等に会わず、元気でいてくれますように


各10円ずつ(笑)で二つお願いをしてきた。


お参りを終え、飼い主の腹ごしらえ


ここでは揚げたての串カツを立って食べるのが有名


077_convert_20110110225528.jpg


キャベツ、食べ放題なのに、たったこれだけしかない


078_convert_20110110225633.jpg
(忙しくて追加ができないと思われ~)


串カツだけではもの足りずに麺類を食べることに


旦那はきつねそば、私はチャーシューメンを食す。
(食べかけの画像で済みません

085_convert_20110110225915.jpg


086_convert_20110110230011.jpg


食べている間、対象的なお二人さん(苦笑)
ねーさん、お利口さんやね~


083_convert_20110110225821.jpg


んもう、アルフったら


081_convert_20110110225727.jpg


こんな、可愛い子も来てましたよ


075_convert_20110110225334.jpg



お腹も満たされ、駐車場までの参道を歩く

参道の左右にある様々なお店。


054_convert_20110110224438.jpg


058_convert_20110110224532.jpg


069_convert_20110110224947.jpg


071_convert_20110110225039.jpg


あっ、犬のカラーとリードを作っているお店が


074_convert_20110110225247.jpg
(革製品のようでした)


ゆっくり見たかったけど、旦那にせかされ断念


その後、ランへgo(その様子はまた次回に)


夕方からはご近所の空き地でどんどが行われた。


049_convert_20110110224118.jpg


姉弟も連れて行ったけど、火を怖がるかなと思い車の中で待機


明けて10日もランへ(これまた次回に~)
姉弟とべったりな2日間であった


楽しい2日間だったけどまた明日から、お留守番だよ。
あなたたちのご飯代、おやつ代、ランの料金を稼いで来るからね

二日続きのラン

3日に続いて4日もランへgo
この日は風が冷たく、時々日が陰るととても寒い
一日であった


ランに着いたら~

小型犬が2頭いるだけ

5歳のシーズー


053_convert_20110107011928.jpg


5か月のトイプー


055_convert_20110107012056.jpg


姉弟ともお互いに挨拶をしただけで絡みは一切なし


退屈なアルフがお散歩バッグを咥えて逃走
その後を注意しながら走るねーさん
動画でどうぞ~



しばらくしたらGRのラルフ君とココアちゃんが来た
ラルフ君とプロレスをするアルフ。
動画でどうぞ~


30分くらいでGRは帰ってしまい、その後、イタグレちゃんが来た
お互いに走りそうで走らない。


060_convert_20110107012239.jpg


あまり気が会わないのかな?
動画でどうぞ~


イタグレちゃんの飼い主さんも「一緒に走ればいいのに、、、」と
おっしゃっていた。
犬にも相性があるんだなと思った。


その後、時雨たり、日が陰ってすごく冷えてきた
飼い主が「もう我慢の限界」で帰宅しようとしたらプリンちゃんが来た


073_convert_20110107012405.jpg


プリンちゃん、ごめんね~ また今度遊ぼうね。
おばちゃん、これ以上ランにいたら引いちゃうからね~


こうして正月休みもあっと言う間に終わり、今は通常の生活となっている


次回の大型連休はGWだね(ず~っと後の話だけど)
また旅行に行こうかな


あっ、新年ですから久々にねきたんを載せましょうか(笑)
はい、相変わらず嫌われていますよ


001_convert_20110107012528.jpg


ねきたんもたまには登場しないとね


家の子記念日

お正月休み最終日の今日、冷たい風が吹く中、
いつものランへgoしてきました


今日から仕事始めの方が多いせいか、寒いせいか
ランに到着時には小型犬が2頭いたのみ
その後、GRが2頭、イタグレ1頭、MIX1頭が来ただけ
(我が家を入れて全部で8頭ですね)


あまりの寒さに飼い主が我慢できず(笑)早々と帰宅


その様子はまた後日お伝えしま~す。



      ☆          ☆




今日1月4日はアルフの家の子記念日でした
またまた夕方まですっかりと忘れていたダメな飼い主です


記念日ですので夕食に正月うちサボっていた手作りご飯を
久しぶりに作りましたっ(笑)


さつまいも、にんじん、はくさい、正月菜を入れてゆがいた
上にお正月らしく、かつお、卵焼き、かまぼこ、生鮭を
トッピング


086_convert_20110105001259.jpg



ささ、どうぞ~


まずは主役のアルフから


088_convert_20110105001636.jpg


ご同伴のねーさん、どうぞ~


091_convert_20110105001720.jpg


久しぶりの手作りご飯をむさぼり食う姉弟(苦笑)
また明日から手作り食復活ですね


夕食後、それぞれお気に入りの場所で寛ぐ姉弟。


083_convert_20110105001907.jpg


*相変わらずストーブ大好きなアルフです~


078_convert_20110105001817.jpg


今日、何気にランで購入したを家の子記念日のプレゼントに


075_convert_20110105001401.jpg


よかったぁ、買い物してて(苦笑)

初ラン

とても穏やかなお天気であった3日、いつものランへgo


この日は無料開放となっているため、たくさんのワンが
いるだろうなと思い到着


着いたばかりの時はそんなにいなかったが、時間が経つに
つれ、たくさんのワンが訪れた


普段、あまり見ない子も大勢いたために、あっちでガウガウ
こっちでガウガウ


アルフも一度柴犬とガウガウ
間一髪ランのお兄さんがアルフを抱き上げてくれて事なきを得る。


しばらく気の合いそうな子もいなそうで、ふらふらするアルフ


黒いフラットの♂と仲良くなり、遊ぶアルフ。
が、この飼い主さん、すぐにフラット君を繋いでしまう
不完全燃焼のアルフ(涙)


と、お待ちかね~
アル、よかったね、ベルちゃんが来たよ
が、アルフ、暫くはフラット君に夢中でベルちゃんと遊ばない


やがてフラット君が帰って、ベルちゃんと初プロレス
動画でどうぞ~



ベルちゃん、ワンラウンド終わって(笑)水分補給


024_convert_20110104023036.jpg


サリーちゃん、同じバセットにご挨拶


021_convert_20110104022857.jpg


あっ、アッシュ君も来たよ
アッシュ君、最近アルフにストーカーになることがある。


033_convert_20110104023514.jpg


アッシュ君との爆走を動画でどうぞ~



この日は本当にワンが多かった。
何故集まったかは?だけどわらわら~~


025_convert_20110104023213.jpg


このフレンチブル、とっても元気だったよ


041_convert_20110104023944.jpg


アッシュ君と一緒に走っていたのはランにいた人の笑を誘っていた。
(動画撮ればよかった


ベルちゃんの飼い主さんの姪っ子さんのおやつタイム~
動画でどうぞ~


アルフ、すんごいジャンプだね



あっ、すっかりねーさんのことを忘れてました


ねーさん、ベルちゃんの飼い主さんをちゃんと覚えているんだね。


028_convert_20110104023344.jpg


抱っこの督促してたよ(あなた、重いのにね~)


037_convert_20110104023631.jpg



お昼1時前から4時過ぎまでたっぷり3時間遊んで帰途についた


併設されているショップで1000円の福袋を購入


049_convert_20110104024303.jpg


これで1000円ならお買い得ですよね


4日もお休みだから、またランへ行こうね
ベルちゃんは飼い主さんがお仕事だから来れないって。
アル、残念だね~

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

あけましておめでとうございます!!

新年あけましておめでとうございます!!

旧年中はたいへんにお世話になりました
拙い私のブログに来てくださり、またコメントを
下さり、本当にありがとうございました


002_convert_20110101214915.jpg


今年もまた姉弟のことを中心に(ハナも時々)亀更新で頑張って
いきますので、どうぞよろしくお願い致します<(_ _)>



        ☆           ☆



お正月といっても休んでおれないのが姉弟の散歩

いつも行くドッグランは2日までお休みなので、ご近所のあの
公園へgo


30日、31日と初雪が降ったこの地方


016_convert_20110101215355.jpg


すぐに溶けてしまったけど、公園にはまだ少し雪がのこっていた

雪を食べるねーさん


020_convert_20110101215202.jpg


久しぶりの公園、楽しい?


005_convert_20110101215008.jpg


はい、お正月だからいい顔してよ
(もちろん、おやつで釣ってます 笑)

あっ、アルフ、フライング


011_convert_20110101215107.jpg


アルフもお正月だから、いい顔しなきゃね~


007_convert_20110101215444.jpg
(こんな写真しか撮れず


ねーさん、初泳ぎ


022_convert_20110101221204.jpg


寒くないのか、ねーさん


ねーさん、ドッグランよりこの公園の方が好きみたい。
終始、にこにこして歩いていたからね


ランばかりではなく、たまにはこの公園にも来ないとね


アルフは獣臭がするのか、引っ張りばかりで飼い主はランの
何倍も疲れるけど


お散歩も終盤にかかり、ねーさんの様子がおかしい。
んんんん?あっちゃ
何かのう○ちに頭をスリスリしてるよ

んもう、元旦早々ねーさんったら


帰宅後、泣きながら(苦笑)シャンプーをしましたぁ
あっ、そうだ、これって元旦早々運(うん)が付いていいのかも
年末ジャンボ宝くじ、大当たりしてる

今から確認しよっと(笑)



プロフィール

Author:junjun
FC2ブログへようこそ!
亡きハナを思いつつ、2歳で我が家に迎えたコーギーのチョコ保護犬から生まれた腕白アルフと暮らす日々。そんな中ご縁があって妹クルミが仲間入り♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
いつでも里親募集中
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1574位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

838位
アクセスランキングを見る>>