とっても、とっても忙しかった土曜日

もう一ヶ月も前のことなので今更ですが~
3月初旬のある土曜日(震災の前ですね)はとっても、
とっても忙しい一日でした
まず、朝一にアルフの予防接種のために獣医さんへgo


007_convert_20110331225655.jpg


ついでにフィラリアの検査も。もちろんマイナス
体重は12.8キロでしたぁ


016_convert_20110331225450.jpg


診察後のアルフ、猫さんが気になるようですね


008_convert_20110331224611.jpg


アルフを家に連れて帰り、(姉弟はお留守番です)
その後、実家へ行き母親を喫茶店に連れて行く
(気分転換のためにと兄より頼まれている)


母親を実家へ送り、その足で父親が入院してる
病院へgo
お昼時だったのでご飯を食べさせる。
(自分では食べられないようだ)
食通りがいいようで、すべて完食
その後、すぐに眠ってしまった父親


病院を後にし、気晴らしのウインドーショッピング~


018_convert_20110331224803.jpg

019_convert_20110331224911.jpg



その後、姉弟のフードを購入するためにペットショップへ
(お写真ありません)


そして映画館へgoして「わさお」を観た。


028_convert_20110331233340.jpg



日ごろの疲れからか途中、2回ほど、眠ってしまった
現実のわさおとは違うストーリーのようだった。


wasao010_convert_20110331234505.jpg


寝てしまったせいでストーリーも完全にはわからない(苦笑)


その後、同じ施設内にある新規開拓(笑)したサウナへgo


030_convert_20110331225030.jpg


ここは普通のサウナ+健美効炉というサウナがある。
室内着を着てそのまま本を読んだり、寝っ転がったりして
寛ぐとじんわりと汗が出る


032_convert_20110331225332.jpg


息苦しさがないということだけど、私は充分に息苦しいと思う(苦笑)
普通のサウナの方がスカッと感がある

久しぶりに汗を流してさっぱりとして帰途に着いた

あちらこちらへと、とっても忙しい一日だった


ふれあい会

昨日の日曜日、ティンカーベルさんで行われた
ハピラブのふれあい会のお手伝いに出かけた


里親募集中の子たちのパネルの掲示(風が強かったから大変でした


004_convert_20110328001750.jpg


バザーグッズをテーブルに並べる。


002_convert_20110328001702.jpg
(かなり、売れてしまった後の写真です~)


一番大事な(笑)募金箱の設置。


001_convert_20110328001617.jpg



幸せになった子たちが続々と来場してくれた

バウ君


008_convert_20110328001843.jpg


ボール命のバウ君。今まで2回のみ込んだことがあり
開腹手術をしたという過去が、、、


トランプ君


023_convert_20110328011048.jpg


トランプ君は私が住む市のお隣の町の子に
なり、先住の黒ラブ君と仲良く暮らしている。


ノンちゃん


027_convert_20110328002745.jpg
(ノンちゃん、お顔が写ってない~ ごめんね)


ノンちゃんは4頭(?)の兄弟の一番末っ子に~
ママさんはとっても美人な外国のお方です


現在里親募集中の久遠君


026_convert_20110328002656.jpg


久遠君、最初は人見知りをするようで私の顔を見て
「あの、おばちゃん、誰??知らない~」という
感じで撫でてあげようとしたら逃げてました
が、時間が立てばそばに寄ってきてくれました。
わんことも問題なし
どうしてこんないい子が遺棄されるのだろう


メンバーさんのお家の雷蔵君

036_convert_20110328003026.jpg


同じくメンバーさんのお家のGRの姉弟


056_convert_20110328003254.jpg
(雫たんはハピラブの卒業犬です)


来場してくれた可愛い子たち


015_convert_20110328002329.jpg

020_convert_20110328002419.jpg

022_convert_20110328002518.jpg

030_convert_20110328002934.jpg

037_convert_20110328003124.jpg
(ヘルニアのため車いすとのこと)


皆、来てくれてありがとう!!



我が家のアルフ、朝の9時半から午後3時まで
爆走、爆走、爆走


024_convert_20110328002606.jpg


ねーさんはとっても暇そうでした(苦笑)


009_convert_20110328002241.jpg


ラブ軍団と遊び足りない(?)アルフは大型犬エリアへ
そこで気が合ったワイマラナーとプロレス~


053_convert_20110328003723.jpg

052_convert_20110328003638.jpg


花ひろばのランでよく会う、コロ君が偶然来てくれた。
お互いに覚えているんだね
はい、またまたプロレスです~
動画でどうぞ~



バザーグッズもまあまあ売れて、募金もたくさんしていただいた


今回はどうしても東日本大震災の子たちを思い、彼らにも
安住の日が一日でも早く来ることを改めて願った一日だった。



エル君 安らかに、、、

3匹がいくっ!+わん!のランままさん家の
長男のエル君が3月22日、午後9時23分にままさんの
腕の中で虹の橋を渡ってしまった。


3convert0075.jpg



エル君は今年に入り、ずっと闘病生活を送っていた。
献身的なままさんの看病に答えるように頑張っていたエル君。


4conv00757.jpg


腕白だったころのエル君の武勇伝のいくつかをお聞きしていたが、
シニアになってからは妹、弟たちの優しい、頼りになるお兄ちゃんであった。


9conve00124-thumbnail2.jpg


ままさんの悲しみはいかほどであろう。
ランちゃん達もそのことが分かっているだろうから、きっと
悲しんでいると思う。
またたくさんのブロ友さんもエル君が亡くなったことに涙して
いらっしゃる。


14convert00210.jpg


「きっといつか必ずお会いしましょう」とままさんと約束していたが
エル君と会うというその夢は叶わなかったが、エル君はずっとずっと
私の心の中にいてくれてる。


conv0087.jpg


エル君、最後まで恰好いいお兄ちゃんだったよね。
今までありがとうね。いつまでも忘れないよ。


エル君、安らかに、、、、、

(ランままさん、写真お借り致しました)

ラン・ラン・ラン♪ (東日本大震災に寄せて)

東日本大震災に被害に合われた方々にお見舞いを申し上げます。
また亡くなられた方々には謹んでお悔やみを申し上げます。



東日本大震災で今問題になっているのは原発と物資不足(特にガソリン)
(福島の被災者の方は、地震、津波、原発の三重苦であるという
 声も聞く)


001_convert_20110322230905.jpg

003_convert_20110322231043.jpg



原発のことは専門家でないからよくわからない部分が
多いけど、今まで恩恵を受けてきてここに来て批判するのは
おかしいという意見もある。
(おもに関東からの声だと聞く)



005_convert_20110322231242.jpg

005_convert_20110322231949.jpg



消防のハイパーレスキューの方が「命がけ」で任務に当って
いらっしゃる。
「福島に行く」というメールに奥様が「日本の救世主になって
ください」と答えられたとか。



006_convert_20110322230956.jpg

008_convert_20110322230349.jpg



あと物資の方は除々に道路も整備され、個人レベルではなく
地方自治体がまとめての輸送になっているようだ。
が、ガソリンが不足しているのは深刻である。

物資を受け取るにも、その足がないから行けない、また原発の
危険地域に指定されていて非難したいのに、ガソリンがないから
行けないという声もあると言う。


008_convert_20110322232101.jpg

011_convert_20110322231331.jpg



都内のスーパー・コンビニ等も棚が「空」ということも段々と
なくなってきてはいるようだ。

被災地にも少しだけ、笑顔が戻っているという。
10日ぶりに自衛隊の方がこしらえてくださったお風呂に
気持ちよさそうに入っていらっしゃる被災者の方々を
見るとこちらまで笑みがこぼれる。


017_convert_20110322230540.jpg

017_convert_20110322231427.jpg



皆さん、心配されている小さな小さな命のためにも
動いてくださっている方々が~
動物愛護団体、保護団体、獣医師も現地へと向かっている。
離れ離れになっていた飼い主さんと会えたという画像を
見ると嬉しくなる。


032_convert_20110322231606.jpg

028_convert_20110322232256.jpg

025_convert_20110322232155.jpg


ニュースで流れたフジテレビのクルーが2頭の犬を見捨てた(?)という
ショッキングな動画もあった。がこの2頭は●●県の獣医とシェルターに
無事保護されたという。


013_convert_20110322232400.jpg

015_convert_20110322232453.jpg

017_convert_20110322232540.jpg



そこで私たちも、いつまでも沈んでいてはいけない。
買い物もしなけりゃ、日本経済がまわっていかない。
(決して買占めではなく、必要なだけですね)

外食もしなきゃ、娯楽も楽しまないと、、、


ということで画像はここ1~2週間のランでの様子をお送りしました。
被災したワン達のこんないい笑顔が見れる日が一日でも早く
訪れますように(祈)



        ☆             ☆



※星月きらりん☆さんへ
(無断転載させていただきます~いいですよね?)

松山千春さんの言葉だそうです。


「知恵のある奴は知恵を出そう。」

「力がある奴は力を出そう。」

「金がある奴は金を出そう。」

『自分は何も出せないよ。』 というやつは元気出せ!



まさにその通りですよね。


頑張れ日本!!

3年経ちました。

私の大切な、大切なハナとお別れして今日でちょうど
3年の月日が経ちました。


ハナを亡くしてからの私は抜け殻のようで、何をしていても
心ここにあらずという感じで、まったく感情がなくなってしまって
いたようでした。


ハナ桜1
(桜の季節に撮ったハナ)


後悔と自責の念にかられ、自分を責め続けた毎日。
ペットロスの掲示板でハナへの思いを切々と書き込んでいた私に
優しいレスをくださったMさんの存在がどれだけ心の支えになったことか。
Mさんなくして今の私は存在しないといっても過言ではありません。


その後、Mさんも受けられたというKさんに「アニマルコミュケーション」を
受けることになる。(その時の記事はこちらこちら


それも賛否両論あるかとは思うけど、私にとって一つの区切りになったのは
確かなことであった。


ハナが亡くなった時、信じられないという感情が働き、涙もあまり出なかった。
が、コミュケーションを受けた後、後から後から涙があふれ出た。
今思えば、その時に自分の中で初めてハナの死を受け入れることができたのでは?と
思ったりもする。


ハナ2
(このレインコート、今も大切にしまってあるよ)


ハナが亡くなってから9ヶ月後に「不思議なご縁」でアルフを迎えることになった。
アルフをパピーで迎えることになり、大変な毎日だったけど、それもハナが私に
与えてくれた「時間」だと思える。



ハナ、もう3年も経っちゃったね。
最近はお母さんも忙しくしてるからか、ハナ、会いに来てくれないよね。
今日は特別な日だから、会いに来てくれたら嬉しいな。





        ☆           ☆




ハナが亡くなる前から仲良くさせていただいている星月きらりん☆さんから
ブリザードが届きました。


004_convert_20110319000159.jpg
(星月きらりん☆さん、ありがとうございます)


優しい、優しい、メッセージが(涙)


007_convert_20110319000257.jpg


きらりん☆さんはハナが亡くなってからすぐにお花を送ってくださり、
お礼の電話をかけ、電話口で号泣してしまった想い出が、、、
(きらりん☆さん、あの時は嬉しかったのと、辛かったのとが入り混じり
 大変にご迷惑をおかけしました~)


009_convert_20110319000553.jpg


きらりん☆さん、毎年、ハナのことを忘れずに、気にかけてくださって
ありがとうございます。
ハナもあちらで喜んでいると思います。



う~んと遠い北海道のチャコぼすさんからもこんな素敵なお花が届きました。
ハナ、嬉しいね。とっても綺麗だね。


039_convert_20110320023840.jpg
(チャコぼすさん、とっても綺麗なお花をありがとうございます!)


チャコぼすさんのお家のチャコちゃんはハナより3日前に虹の橋を
渡ってしまった。
チャコぼすさんとはある方のブログのコメント欄にチャコぼすさんが
書き込まれたコメントを見かけて、私がブログにコメントを残したのが
知り合ったきっかけでした。
チャコちゃんとハナは共通点も多く、あれからずっとお互いを励まし合い、
そして今は新しい家族を迎えてます。

ハナ、チャコちゃんと仲良しさんになれたかなぁ?


そして、ハナがたぶんそちらで仲良くしてるベルちゃんのお母さんの
りんごの木さんからも可愛いお花が届いたよ。


048_convert_20110320023946.jpg
(りんごの木さん、可愛いお花をありがとうございます!)


りんごの木さんとは「不思議なご縁」の仲人さんのりんみるさんのお家で
保護されていたベルちゃんの里親さんだったというご縁で知り合いになれた。
ベルちゃんは昨年の5月25日に虹の橋を渡ってしまった。


その後、フリさん、アイちゃんを家族に迎えられて幸せに暮らしていらっしゃる。
りんごの木さんは「シニア犬」を、、、と普通は若い子をと希望される人が多いのが
現実であるけど、シニア犬を幸せにしたいとシニア犬を里子に迎えてくださっている。



命日くらいは、、、と私も奮発してお花を準備しました。


008_convert_20110319000845.jpg


ハナ、お花がいっぱいで祭壇が賑やかになったね。


046_convert_20110320024043.jpg

(ハナの写真が見えないよ~)
お花のいい香りがするよね。


もちろん、ご飯もあるよ。


003_convert_20110319000409.jpg


今日は牛しゃぶ風お鍋にしてみたよ。肉だけでは寂しいから
たらの切り身も入れてみたよ。
野菜もちゃんと食べてね。


004_convert_20110319000456.jpg


ご飯を食べた感想をお母さんに伝えに来てくれたら嬉しいな。

今、できること

東北地方太平洋沖地震が起きてから丸4日経った。
日に日に明らかになる絶望的な全貌に目を覆いたくなる。


被災された方々のインタビューには胸がぎゅ~っと
締め付けられる。
そして、涙が自然にあふれてくる。


亡くなられた方々の無念、助かっても避難所で不自由な
生活をしていらっしゃる方々、安否もわからない方々。


その影で飼い主さんとはぐれてしまった犬猫たち。
時々、画面に写るその顔はどれも不安げである。
一刻も早く、飼い主さんの元へ戻れることを祈るばかりである。


何の変哲もない、日常を送れることがどれだけ幸せなことか
今回ばかりは身にしみて思う。


そんな恵まれた私達が今できること。


①身元が確かな団体に義援金を送ること
②チェーンメールも回ったけど節電
③仕事をしっかりとして日本経済のために貢献



上記の3点ではないかと思う。


今回の地震のすさまじさにブログをUPする気にもなれなかった。
けど、被災者の方々も少しずつ元気を取り戻していらっしゃる。
日本全体が沈んでしまってはいけないとも思う。


ということで今回からは通常のブログにします。


以下の記事は震災前のものですので記事は不適切かもしれませんが
ご容赦願いたい。



       ☆            ☆





毎日勤務を終え、母親の見舞いのために実家に寄っている


当然帰宅が遅くなり姉弟の散歩は旦那任せ(と言っても旦那は
いい加減だから、どれだけの時間行ってくれているのか不明)
ご飯もフードで済ませている


それでも少し早く帰宅出来た日は手作り食を~と思い久しぶりの
手作り食


おからをゴマ油でじっくりと炒めます~
(細かく切った生シイタケを入れましたっ)


036_convert_20110315231439.jpg


煮付け用のカジキをノンオイルで焼きブロッコリーと人参をゆでる。


033_convert_20110315231257.jpg


炒り卵を作り、納豆をまぜまぜする。


034_convert_20110315231350.jpg


おからを下に敷きあとは適当にトッピング
はい、出来上がり~


038_convert_20110315231530.jpg


見た目は美味しそうだね~
(栄養的にはどうなのかは??です)


040_convert_20110315231616.jpg


はい、どうぞ~
ブロッコリーを食べるかどうか不安だったけど、何の心配もナシ


044_convert_20110315<br />231808.jpg


すべて完食した食いしん坊姉弟でした


042_convert_20110315231708.jpg


あなたたち、幸せだよね。
毎日ご飯を食べれるって当たり前のことだけど、今は切にそう思う。


アルフは食べ方が???なのか床にいっぱいおからを
溢してました(苦笑)


053_convert_20110315231905.jpg


あとでねーさんが掃除(舐めて)してましたよ(笑)



大地震

地震で被害にあわれた方々にお見舞申し上げます。


地震が起きた時間、私は勤務中でした。
ちょうど電話の最中で、「あれ?何だか、私気分が
悪い??目まい??」と思い、ふと社用車の
キーボックスを見てみるとガチャガチャと揺れていた。


同僚も「地震だ!」と騒いでいた。
何分揺れていただろう?
3分から5分くらいの揺れであったと思う。


その後テレビをつけ、ニュースを見てみると
車やがれきが次々と流されていく映像が、、、、


帰宅後、テレビのニュースを見ると東北地方だけではなく
関東地方にも被害があったことを知る。


24時間テレビから放送されるまるで映画のような
現実とは思えないような悲惨な事実。


いまだ安否のわからない人も、、、


また家人が留守にしている多い時間だったので
小さな家族達も多く被害に巻き込まれてしまったと
想像できる。


人も小さな家族達も同じ一つの命。
一人でも、そして小さな命の一つもともし火が
消えないことを祈っている。


     

3年前のこと&初納豆

今日は3月9日。
3年前の今頃、ハナはすでに発病していてちょうど
歩けなくなった頃であった。


3月1日の夜散歩で側溝に落ちたハナ。
私はその時、「どうしたの?ハナ。落ちちゃったね」と
笑いながらハナに話しかけた。


夜で暗いから白内障になりかけているハナだったので
ただ見え難くなっていたから側溝に落ちたのだと思っていた。
(白内障予防の目薬は毎日点眼していました)


ハナ6


その後もまったく普通にしていたハナだったからまさか、
ハナの命を奪ってしまう恐ろしい病魔に侵されているなどと
微塵にも思っていなかった。


明けて翌朝。
お散歩に行こうとしたら明らかにハナの歩様がおかしい。
後ろ足がもつれている。
ただ事ではないと思った私はすぐに病院へ。
様々な検査のあとで思わぬ病名を告げられる。


突然で予想だにしていなかったため、獣医とのやり取りは
あまり記憶にない。
この日は休日で午後からいつも訪れる公園へ連れて行って
やる予定となっていた。


獣医に聞くと長時間散歩は止めた方がいいと言われる。
でも、私は公園へ連れて行った。
結局その時の散歩がハナにとって「最後の散歩」になってしまった。


ハナ1


私は連れて行ってやってよかったと思う。
もし、連れて行かなかったら、悔いが残ると思ったから。


その後20日間の闘病末、ハナは天に召された。


春間近のこの肌寒い季節、ハナの闘病中のことを思うと
やっぱりこの季節、私は今も好きになれない。



     ☆               ☆



先日、おやつとして与えた(私が大嫌いな)納豆


今日は本物の納豆を与えてみた


久しぶりのおからハンバーグ。
(最近忙しくしているので手作りもサボリがちごめんよ~)


002_convert_20110308231536.jpg


その上に目玉焼き(半分ずつね)とコネコネした納豆をトッピング


003_convert_20110308231619.jpg


はい、どうぞ~
まったく「マテ」が出来ないおバカな姉弟


アルフはあっと言う間に完食
(写真を撮る間もない


009_convert_20110308231725.jpg


いつまでも食器に執着してますよ~ 苦笑


017_convert_20110308231921.jpg


ねーさんは相変わらずモタモタ


010_convert_20110308231829.jpg


アルフの熱い視線を感じながら、食べてます~
(アルフもねーさんの怖さを知っているから取りません 笑)


015_convert_20110308232011.jpg


うんうん、二人とも納豆好きみたいだね
また、今度あげようね。

ランへgo

今週も近くにできた無料ランへgoしてきました

チップ君、今週も来てくれました


003_convert_20110307020233.jpg


チップ君とねーさんの2ショット


013_convert_20110307020341.jpg


今日はスタンプーのルイ君に気に入られず~と
付きまとわれていたアルフです~
男同士の激しい抱擁を動画でどうぞ~



チップ君とアルフの2(3?)ショット

アルフは動きまわるのでなかなか撮れません~
チップパパさんに協力していただいてやっと、、と
いった感じです~


018_convert_20110307020649.jpg


アルフにはもれなくスタンプーが付いてきます(笑)


時々違う子も混じり、3頭で闊歩していたことも。


ねーさん、シェパードに気に入られるも、拒否。
こんなことめったにないのにね(笑)
動画でどうぞ~



ベルちゃん、サリーちゃんも来てくれました
ベルちゃんがランに入るや否や、プロレス~
動画でどうぞ~



が、ベルちゃん、今日はご機嫌斜めでしたね
アルフとの絡みもほとんどなし。


029_convert_20110307020531.jpg


あまりにも犬が多すぎて犬見知りのベルちゃんにとっては
このランは不向きかもしれないね。

今回、知っている子ばかり撮っていて他の子達を撮っていなかった


024_convert_20110307020755.jpg


027_convert_20110307020442.jpg


天気予報では暖かいと言っていたのに4時ころから寒くなって
きました。
ふと気付くとほとんどの人が帰られて残っていたのはベルちゃん
ご一家と我が家とボーダーコリー軍団だけでした


ボーダーコリー軍団の一頭と、意気投合したアルフ
もう帰るよと言ってもこの調子。動画でどうぞ~



ちょっと早めに帰宅しましたっ
来週は久しぶりに花ひろばのランへ出没する予定(笑)

夜のひと時

夜散歩を済ませ、足&お尻限定のシャンプーを
済ませ、くつろぐ姉弟

ねーさん、何?
おやつの督促かな?


006_convert_20110304010502.jpg


アルフはいつも尻尾を振り振り
返事も尻尾でしますよ~
動画でどうぞ~


カメラを構えているからか、その高速回転ぶりは
ちょっと控えめ?
いつもはもっとすごいんですよ

はい、では「おやつタイム~」


アルフはささみもガムも一緒に食べるので早い、早い(苦笑)


016_convert_20110304010909.jpg


ねーさんはささみとガムを分けて食べます。
ガムは食べないことが多いですね


021_convert_20110304010617.jpg


アルフはそれを見ていて、(食べるのが早いからねーさんが
ガムを放置するのを待ってます 笑)さっとget
それが原因で姉弟喧嘩になることがあります。

ねーさんも食べないのなら、アルフに譲ればいいのに、、、
欲が深いんだねぇ(笑)



さ、食べ終わったら、寝んねの時間ですよ。
お母さんはネットの世界に行きますからね~

2日続きの無料ラン

お天気が心配された先週の日曜日

日中は曇りがちながらも雨が降らずに済んだ

午後から無料ランへgo

今年はすでに1/23から開設されていた。
(全然、知らなかった
で、昨年はGWまでだったけど、今年は5月末までやってるようだ。
車で10~15分で行けるし、今年も大いに利用させてもらおうと思う。


ランへ到着すると姉弟は引っ張る、引っ張る
駐車場からかなり歩かないとランに着かないためその間におし●こ&
うん●を済ますことが多い。


ラン内に入り、すぐにチップママさんが声を掛けてくださる

チップ君、お久しぶりぶり


040_convert_20110302003515.jpg


チップ君、私を覚えていてくれたようだ。足元に来て抱っこして
欲しそうにするので抱っこしたり、チュチュしたり(笑)


079_convert_20110302005544.jpg


すごく甘えてくれたね。パパさんママさんが心配するほど(笑)


暫くすると、あっ、ベルちゃんご一家がいらしたよ

ここでも(笑)動画でどうぞ~



ほんっと、あなた達、仲良しさんだね

サリーちゃんはマイペースであちこちと探検してたね


043_convert_20110302005713.jpg



ラブ(1歳♂)が気になるアルフ。ラブ君もアルフが気になるようだ。

このランが初めてということで(小型犬が多いということもあって)
しばらくリードを放さなかった飼い主さん。
大丈夫だろうとリードを放したら、、、、
仲良く遊ぶお二人さん。動画でどうぞ~



そうそう、ねーさんを忘れてた(笑)ねーさんどこにいるかな?と
探すといつも私の足元にいる(笑)
ねーさん、楽しい??


066_convert_20110302010248.jpg



今日はアル、小さい子にモテモテだね~


046_convert_20110302011115.jpg


大・中・小(笑)


080_convert_20110302011005.jpg


ベルちゃんは自分ちのお水番してたね


065_convert_20110302005836.jpg


そのベルちゃんにLOVEだったシェパード君


082_convert_20110302010758.jpg


ベルちゃんに何度も何度もガウっされたのに何度も何度も
アタックしていたね(苦笑)



今回遊びに来ていた子たち


花ひろばのランで一緒だったアッシュ君、お久しぶり~


051_convert_20110302011555.jpg


お正月に体調を崩したと聞いていて心配してたんだよ。
元気そうでよかった、よかった


ブルドック、どうしてもカメラに収めたくなるお顔だよね(笑)


075_c<br />onvert_20110302010404.jpg


とってもスマートなコギ(♀)さん


054_convert_20110302010904.jpg


この日はコギ率高かったですよ~
はい、ねーさん以外は皆、スマートでしたぁ(号泣)


グレートデンが2頭もきていました



050_convert_20110302011505.jpg


茶色の子、私の実家近くの方が飼い主さんと判明。


049_convert_20110302011409.jpg


この他にドーベルマン2頭とミニピンを飼っていらっしゃるらしい。
奥様が勝手に買ってきて、お世話は旦那様(笑)

この写真圧巻ですよね。
ラブが中型犬に見えます(笑)


085_convert_20110302010519.jpg


恒例のベルちゃんの飼い主さんの姪っ子さんのおやつタイム


087_convert_20110302010708.jpg


ベルちゃん、乾燥剤まで食べてしまったようだけど、大丈夫だったかな?

もう帰ろうかと思ったら、ねーさんの親戚さんのコギさんが(笑)


095_convert_20110302010611.jpg


10歳の女の子とのこと。若く見えますね~
体重は14キロくらいということでねーさんの勝ち(号泣)


この日は小さい子はチワワから大きなグレートデンまで様々なワン達が
遊びにきていました。


楽しすぎて、3時間半もランにいましたっ。 爆

プロフィール

junjun

Author:junjun
FC2ブログへようこそ!
亡きハナを思いつつ、2歳で我が家に迎えたコーギーのチョコ保護犬から生まれた腕白アルフと暮らす日々。そんな中ご縁があって妹クルミが仲間入り♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

いつでも里親募集中

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2631位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1451位
アクセスランキングを見る>>