*All archives* |  *Admin*

2011/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
ラン、ラン、ラン♪
先週の日曜日のランの様子です(毎度週末になってからのUPです


ランに着くと、ここのランで暮らしていて新しい飼い主さんが
決まったドーベルのドルちゃんが遊びにきていました


022_convert_20110428052825.jpg


ドルちゃん、アルフと金網越しによく走っていたよね
幸せそうでよかった、よかった


アルフによく似たビーグル君もいましたよ~
私もビーグル君の飼い主さんも何度も間違えてました
それくらいよく似ていました。
顔はそれほどでもないのですが体型がよく似てましたね


お二人さんにも何か通じるものがあるのか
動画でどうぞ~


最初はお互いにそっけなかったのですが、そのうちに
仲良しさんになりましたよ
動画でどうぞ~


ビーグル君、男の子らしい吠え声です
アルフはもっと甲高い吠え声ですね~
動画を撮ってると目が回りそうでしたぁ



しばらくすると、ベルちゃんご一家がいらした
ベルちゃんご一家がランに入ったら、、、5分もしないうちに雨が~~~


近隣しているお花が売ってる花広場へ避難


ここでうどんを食べました(の画像はありません
さっぱりとしてとっても美味しかったです(ベルちゃんの
飼い主さんのお勧めでした


そこで隣り合わせた方がアルフを見つけ、
「チビ、チビ」と呼んで撫でたり、抱っこしたりして
アルフを構っていらした。
お聞きするとチビと言う名前のビーグルと17年暮らして
いらしたとのこと


032_convert_20110428052929.jpg


あまりの構われようにアルフは困惑していたようだ(苦笑)

「連れて帰りたいくらい」とおっしゃったので「どうぞ~」なんて
冗談を交えてお話してました。


そうこうしている間に雨も止んだので(通り雨のようでした)再びランへgo


ベルちゃん、雨止んでよかったね。5分だけ遊んで帰るって
不完全燃焼だよね。


038_convert_20110428052604.jpg


サリーちゃんもよかったね~
いっぱいマイペースで散策してきてね


036_convert_20110428052502.jpg


しばらくすると、以前にも会ったことがあるポインターの
女の子が来ました。
このポインターの女の子、我が家から近い木曽三川公園の
中州に1ヶ月くらいいたとか、、
心優しい人に保護され、獣医さんを通して里親さんがみつかった
ということです。

以前会った時ちょっと絡む程度だったのに、アルフ
何やってんのっ


026_convert_20110428052222.jpg


このポンターちゃん、アルフがこんな失礼なことしてもまったく
怒らずにいた。
(どうしてこんないい子が遺棄されるんでしょうね


おおっと、ねーさんの写真が一枚もありませんね~


008_convert_20110428052312.jpg
(アルフのそっくりさんと絡むねーさん)


040_convert_20110428052726.jpg
(この後シャンプーだったから汚れてもいいので注意しませんでした 笑)



他にも可愛い子たちが来てましたっ


006_convert_20110428052357.jpg
(犬見知りな柴犬さん)


055_convert_20110428053136.jpg
(ランには入ってこなかったもふもふさん サムエドかな?)


ランと言えば、これを載せないわけにはいきませんよね。
動画でどうぞ~



あはは~、あなたたち、帰りがけになるといつもこうだよね。



=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*


いよいよGWに突入
ということでさっそく明日から静岡県に行ってきま~す。

この方あの方にお会いする予定ですよ
他にもお会い出来る方がいらっしゃるかも~
ねーさんのシャンプー
午前中は晴れていたけど、午後から雲行きが
怪しくなってしまった日曜日


姉弟を連れて花ひろばのランへgo


お天気のせいか、他で開放されている無料ランのせいか、
来ているもちらほら、、、、


アルフにそっくりな子、以前にも会った保護されたポンター、
このランの子で新たにお姉ちゃんが出来たドーベルマンなどなどが
来ていましたよ


005_convert_20110425014858.jpg


もちろんベルちゃん、サリーちゃんも来ていましたよ
そんな楽しかったランの様子は後日お伝えすることにし、
今回はねーさんのシャンプーの様子をお伝えすることに~

先週午後5時までに終わるようにと予約をしたため
午後3時半すぎからシャンプーに


ねーさんいつもトリミング台の上で震えています(苦笑)


052_convert_20110425015327.jpg


今回はマイクロバブルもお願いすることにした。
(シャンプー室は奥にあるようでその様子はわかりません~)


その間、にわか雨が降ったりしたのでベルちゃんご一家と
近隣している花ひろばで待つことに。
ここでもランと勘違いしているお二人さん(笑)
動画でどうぞ~



偶然隣り合わせた方にアルフ、とっても可愛がってもらって
いたね(これには理由がありますよ。それは次回に詳しく~)


029_convert_20110425020300.jpg


時々様子を見に行ってみる。
ねーさん、困った顔をしてますね


059_convert_20110425020207.jpg
(雨が降っていたためガラスに水滴が~)


そして午後5時に仕上がりましたっ
シャンプーが2520円、尻毛カットが525円、マイクロバブルが
1350円でしたぁ。
ラン使用後はシャンプーが何パーセントか割引になるようです。


*その間、べルちゃんご一家にアルフを見ていただきました。
 ありがとうございました



シャンプーとぼっさぼさの尻毛をカットしていただきました。
桃尻カットまでとはいきませんが、とってもすっきりと
しましたね


069_convert_20110425015454.jpg


本当は自宅でやりたかったのですが、尻毛のカットはシャンプーを
しないとしてもらえないために、ねーさんだけシャンプーをお願い
したんです。(GWで何かとお金が掛りますからね


首の部分も真っ白になり、よい香りがします
が、それだけにアルフ臭がとってもくちゃい(笑)


081_convert_20110425020004.jpg
(朝晩冷え込みますのでストーブがいまだ活躍中 笑)


アルフも今週末にはシャンプーしないと、、、ね☆

遅くなりました(一週遅れのラン) 追記:動画見れます
ハナの月命日にはコメントをいただき、誠にありがとうございます。
あの夜、期待して布団に入ったのですが今回もまたハナは食い逃げだった
ようです


あちらで皆と楽しく仲良くしているのだと思いまた会いに来てくれるのを
のんびりと気長に待ちたいと思います




      ☆              ☆





先週の日曜日のランの記事ですが、週末になってしまいました


この日はわりと暖かかったですね
(このところ、この地方、朝晩冷え込み、日中も気温が低いです)


ランへ到着すると、柴犬さんが挨拶に来てくれましたよ


020_convert_20110422033206.jpg


が、ねーさんとアルフとは絡みなし

ランの入り口を見てみると、ビーグル犬が、、、

えっと、ねーさんの親戚さんみたいですね(笑)


006_convert_20110422033417.jpg


体重はあえて聞きませんでしたよ 爆 

ビーグル君、テリア系の子にチュ~されてました(笑)


003_convert_20110422033310.jpg


そうこうしてる間に、ベルちゃんご一家がいらした

さっそくベルちゃんとアルフのプロレスが(笑)
動画でどうぞ~


このお二人さん、プロレスが始まると周りのことはまったく無視。
人間も犬も避難しなきゃなりません。


ベルちゃん、一暴れして暑そうだね


015_convert_20110423013546.jpg


サリーちゃん、こんにちは


018_convert_20110422033047.jpg


マイペースなサリーちゃん、どこ行くの?
動画でどうぞ~


歩いている後ろ姿、たまらく可愛いですよね


ねーさんは飼い主を間違えていますよ(笑)


008_convert_20110423013642.jpg


&、ベルちゃんの飼い主さんに抱っこしてもらって
ご満悦~


010_convert_20110422032954.jpg


久しぶりにアルフの爆走シーンが撮れましたので動画でどうぞ~


無料ランが開放されているせいか、この日もランに来ている人は
少なかったですね


最後に恒例のおやつタイム~


029_convert_20110423013738.jpg


アルフのお行儀がいいかと思ったら、ねーさん、お座りしてませんね(汗)



明日、明後日と連休ですが、明日のお天気は雨の予想。
ランへは来れそうにないよね~
明後日はお天気もよさそうだから、またここのランへ来ようね

※ねーさん、シャンプーの予約をしましたよ。

GWにお出かけの予定があるからねっ。
月命日
4月19日はハナの37回目の月命日。
つい先日3年が経ったと思ったら、もう一ヶ月過ぎて
しまった。
月日の経つのはほんと、早いなと思う。

今日はお昼から雨模様であった。
「あの日」もこんな雨だったなと思ったらほろっとして
しまった


命日にお供えしたお花はさすがに枯れてしまったので
カーネーションとカスミ草をお供えする。

045_convert_20110419233117.jpg


ご飯は、、、牛の焼き肉だよ。


035_convert_20110419232337.jpg


ほうれん草のおしたしもね(カツオでまぶしてあります)
干しシイタケとプチトマトもトッピング

人間用ににぎり寿司を買ったから、一部おすそ分け。


036_convert_20110419232539.jpg


ハナとお別れしてもう3年以上も経ってしまったけど、ハナの手触り、
肉球に匂い、ちょっと匂った耳の匂い。


040_convert_20110419232840.jpg


全部、全部覚えているよ。
若いころはビーグル特有の匂いがしたけど、シニアになってからは
シニア独特の匂いになったね(旦那は臭いと言っていたけど)
お母さんはその匂い、大好きだったよ


049_convert_20110419233214.jpg



ハナ、今日こそは会いにきて来てくれるかな?




    ☆            ☆


1月にへんり君、3月にエル君。
そして17日に人気ブログの「こてつさん」も虹の橋の住人になってしまった。

一度もコメントも残したことがないけど、毎日楽しみに
していたブログである。


20110327231659d80s.jpg
(のりじさん、無断借用しています)


のりじさんのこてつさんに注ぐ愛情は本当の子ども以上に
思えた。
こてつさんがこてつさんらしく、犬生を全うするのを全身全霊で
フォローしていらした。


こてつさんのご冥福を心よりお祈り致します。


ハナ、そちらでは大先輩になるんだからね
へんり君、エル君、そしてこてつさんと男の子ばかりだけど、
しっかりと頼んだよ

東奔西走(とうほんせいそう)
休日の土曜日。
朝、家事を済ませ、実家へgo
母親をピックアップして喫茶店へ~

ここの喫茶店のモーニング、好きなパンを
選べます。
ホットドッグ、サンドイッチ、小倉トースト、
海老カツサンドなどなど。

母親は小倉トーストに、私は海老カツサンドを
チョイスする。


001_convert_20110418005055.jpg
(済みません~ 食べてしまってからの写真です~)


ご自由にお持ち帰りくださいと置かれていたコロッケを
もらっちゃいましたぁ。
(お一人一品限りでした。母親は炊き込みご飯をもらいましたよ~)


003_convert_20110418012250.jpg


その後、父親が新たに入った施設へgo

*母親にも来るかどうか聞いたら、「家に帰ると言いだすと
 困るから、行かない」とのこと。
 もうそんなことを言う状態ではないと思うが、、、、


結局私一人で行くことに


005_convert_20110418012336.jpg


ちょうど、入浴しているところであり、少し待つ。
4月1日にオープンしたばかりの施設。


008_convert_20110418012507.jpg


入居者は父親を入れて4名。この日のスタッフの人数が
5~6名。
普通は入居者何名かにスタッフが1人だと思うが、それだけ
手を掛けてもらえるということでちょっと安心


カラオケまでありましたよ。


006_convert_20110418012418.jpg
(もっとも父親は歌を歌えるような状態ではありませんが)


お昼少し前に行ったために昼食の時間になった。
病院に入院していた時は形あるおかずだったけど、この施設では
ミキサーで流動食のようになっていた。


011_convert_20110418012550.jpg


病院ではご飯をたべさせていたけど、自分でスプーンで食べていた。
(介助付きですが)

少しでも自分のことは自分でするというのはいいことだと思う。



1時間ほどいて、一旦帰宅し、姉弟を車に押し込んで無料ランへgo

土曜日でお天気がいいのに、比較的空いていましたね。

ラン到着直後、バーニーズ軍団に囲まれるアルフ~


012_convert_20110418012807.jpg


ささ、アル、思いっきり遊んできなよ


027_convert_20110418013039.jpg



格好いいなぁ(憧れではあるが飼うのは無理、無理)


015_convert_20110418012904.jpg


お久しぶりのアッシュ君


023_convert_20110418013152.jpg


ねーさん、ご機嫌さんだね~


016_convert_20110418012949.jpg


GRの女の子とず~っと遊んでいたアルフ。
最後までベルちゃんだと思っていたのか? 笑
そこに仲間に入りたそうにしていたお久しぶりの
アッシュ君
動画でどうぞ~



可愛いコギさんとも遊んだアルフ
動画でどうぞ~



アクティブなアルフとは正反対のねーさんは飼い主さんを
癒していましたよ(笑)


037_convert_20110418022936.jpg



1時間30分ほどでランを後にして、サウナへgo


朝モーニングを食べたきりで昼食を食べていなかったので
サウナに入る前に「唐揚げ定食」を食べてしまいましたっ


041_convert_20110418012701.jpg


お値段の割に美味しかった

のんびりお湯に浸かり、サウナで一汗かいて、すっきり

朝からフル回転で疲れた休日となりましたっ


日曜日は午前中はちょっとゆっくりして午後はいつもの
ランへgoしてきました。
その様子はまた後日に、、、、
ある日の夕食
病院に入院していた父親が先日施設へ入った。
4月1日にオープンしたばかりの施設。
先週会いに行ったら入居者が5~6名なのにスタッフが
10名ほど。


建物も明るいけど、それ以上にスタッフの方々が明るく
お世話をしているように感じた。


今日も母親を喫茶店に連れて行き、その後施設へ行く予定。
一旦帰宅して、姉弟を無料ランへ連れて行き、私の楽しみな
サウナへgoする予定
さぁ、今日も忙しいぞ



     ☆              ☆



勤務を終え、毎日実家へ顔を出し、母親の話し相手に
なっている私。


先日、久しぶりに真っすぐに帰宅


この日はクイックパックをとっており、それがメインの夕食
それ以外にもちょっとしたものを作りました。


メインのクイックパックは「海鮮春巻き」
具を春巻きの皮に包んで揚げるだけ。超簡単。


002_convert_20110416050633.jpg


スーパーで見つけたバリバリサラダ(?)だったかな。
ラーメンを素揚げしたようなものにドレッシングもついている。

レタスを1センチ幅に切り、きゅうりは千切り、プチトマトは半分に
切るだけ。


004_convert_20110416050801.jpg


にらが3束も買い置きがあったのでニラ玉も作る。


007_convert_20110416050846.jpg


市販のミートボールで酢豚風なものも。


003_convert_20110416050716.jpg


そしてお味噌汁。(中華に味噌汁??という突っ込みはナシで 笑)


009_convert_20110416050933.jpg


久しぶりにがっつりとお腹一杯食べましたよ~
カロりー高めのものばかりなので、太るぅ~~~


ちなみに私の今の体重は可奈子がお腹にいる時の産み月の体重です(笑)

あ~、痩せたい
(これだけ食べて痩せたいって、馬鹿も休み休み言いなさいですよね)


ラン日和
お花見日和に続いてラン日和(何て安易なタイトル 笑)


お花見を終え、旦那は家に置いて(物かよ 笑)姉弟を
連れて花ひろばのランへgo


ランへの道中もが満開


040_convert_20110412230827.jpg



到着するとベルちゃんご一家はもうすでに来ていらした


ベルちゃんとの再会で大喜びかと思ったら、この日は
何故かよそよそしいお二人。何で??


アルフは暫くサラダバーしてました


でもやっぱり仲良しだね
1ラウンド終わったら仲良くお水を飲んでいたよね。


041_convert_20110412014225.jpg

042_convert_20110412230946.jpg



ねーさんも「あれ?どこ行った?」と探したらやっぱりサラダバー

ねーさん、今日はご機嫌さん(笑)


049_convert_20110412230732.jpg


ベルちゃんの飼い主さんに抱っこしてもらってまたもや
ご機嫌さん(笑)


096_convert_20110412231332.jpg



この日は暖かったので大勢のがいました。

ランの中でお花見(笑)


051_convert_20110412234255.jpg


ベルちゃんとのプロレスのあい間にアルフは次何をしようかと思案中?


057_convert_20110413005657.jpg


ねーさんはボール遊び~


091_convert_20110412231525.jpg


マイペースなサリーちゃん、あちこちと散策して
疲れたようですよ(笑)


061_convert_20110412231630.jpg


そのサリーちゃん、柴犬さんと上手にご挨拶


054_convert_20110412232147.jpg


と~っても元気なトイプーちゃん、いつもアルフと爆走するのに、
今日はボールに夢中でアルフのことなんてアウトオブザ・眼中 笑


058_convert_20110412231740.jpg



楽しい時間が過ぎ、ふと気付くとベルちゃんご一家と我が家だけ(笑)

はい、みんな(4頭だけど)おやつタイムだよ~


097_convert_20110412231136.jpg

098_convert_20110412231242.jpg



相変わらずアルフのジャンプは凄い
(この才能、何かに生かせないか日々考え中 笑)


最後に恒例のタイトルマッチを動画でどうぞ~



あなた達、ほんと、よく飽きないよね(苦笑)

お花見日和
朝から晴れ渡り、ぽかぽか陽気でお花見日和であった
日曜日、旦那、姉弟と般若谷だんだん公園へgo


途中、コンビニにより昼食を調達
ここは以前、いつも通っていた公園

最近はランばかりへ行っているから
ほんと、久しぶり~

ねーさんはランよりやっぱり公園を歩く散歩の
方が楽しそうだね


008_convert_20110410233649.jpg


ねーさん、すんごい張り切っていましたっ(笑)


皆、考えることは一緒だね


010_convert_20110410233832.jpg


桜の見ごろは今日ということで人出が凄い。
犬連れの人も多かった


012_convert_20110410233919.jpg


さぁ、お昼ご飯にしましょうか。
姉弟は少し離れたところに繋いでおく。
落ち着いてご飯が食べれないからね


007_convert_20110410233601.jpg


私たちのご飯が気になる食いしん坊アルフ君(笑)


009_convert_20110410233737.jpg


お安くあがった弁当で~す


018_convert_20110410234117.jpg


ご飯を食べてから、あちこちと散策


017_convert_20110410234032.jpg


バギーに乗ったコギさんが~


027_convert_20110410234435.jpg


11歳だそうだ。最近足腰が弱ってバギーに乗っているとのこと。
今は痩せているけど、15キロあったとか
ねーさん、負けたね(笑)

ほんと、が綺麗にさいているね


014_convert_20110410234241.jpg


アルフと歩く旦那の後ろ姿


028_convert_20110410234746.jpg


記念撮影


021_convert_20110410234338.jpg


もう一丁


034_convert_20110410234657.jpg
(普通にBBQしている人がいますが、この公園BBQ禁止です~)


ハナも一緒に来てたかな?
3年前の桜は見れなかったけど、今日は一緒に見れたよね。
また来年も一緒に来ようね


少し早めに公園を後にし、午後からはランへgoしましたっ
ランの様子はまた次回に、、、

ありがとうございます!!
ハナの命日にチャコぼすさん、りんごの木さんから
いただいたお花(自分がネットで注文したものも)
暖かくなってきたこともあり、さすがに一部枯れてきた


で、素人だけど、まだ枯れていないお花を集めて
勝手にアレンジ



011_convert_20110410055508.jpg



うんうん、なかなかいいよね(自己満足 笑)


あと1週間くらいは持ってくれるかなぁ?


012_convert_20110410054548.jpg


ハナ、ず~っと綺麗なお花があってよかったね




    ☆        ☆




ハナの命日の3日後に虹の橋の住人になってしまったエル君の
お母さんのランままさんよりお届けものが~


ビーグルさんの可愛い靴
エル君の可愛いポストカード達筆なままさんからのお手紙


017_convert_20110410054407.jpg


ママさんが住んでいらっゃる千葉の名産落花生のお菓子
おいしいピーナッツバターも~

姉弟にもおやつを


019_convert_20110410054455.jpg


ままさん、まだまだ悲しみの中にいらっしゃるのに
お心遣いいただき、誠にありがとうございました

と、さっそく姉弟のチェックが~


001_convert_20110410054206.jpg


まだダメだよ!!


004_convert_20110410054309.jpg


ハナお姉ちゃんにお供えしてからなの!



本当に春??だよね~
前回、UPしました救助された漂流犬。
飼い主さんが判明し、無事飼い主さんの元へ
戻ったという嬉しい結果となりました


20110405009jd.jpg
(飼い主さんと再会を果たしたバンちゃん)


きっともう諦めていただろう飼い主さんも
どんなにか嬉しかっただろう
何より飼い主さんが迎えに行かれた時の喜びようったら。
女の子で「バンちゃん」という名前だったんだね


これからは絶対に飼い主さんと離れないようにね。
まだまだこれから大変だろうけど、幸せになってほしいと
思いましたっ。



    ☆             ☆




天気予報では暖かくなると言っていた先週の日曜日。
風が冷たく、太陽が陰るととっても寒かった

そんななか姉弟を連れてはな広場のランへgo


*無料ランはトイレが遠いし、犬の飲み水も持参しなければ
 ならないし、何もないから飼い主が暇を持て余す?笑
 今後短時間で行く時に利用させてもらおうと思う。



着ていく洋服も春仕様でいいかと思い、薄着で
行ったら、寒い寒い
が、そんなことはお構いなしのお二人さん

ランへ着くや否や、シュナウザーと遊ぶアルフ。


001_convert_20110406011243.jpg


5分ほど後から、ベルちゃんご一家が来られた


007_convert_20110406010711.jpg


さぁ、あなたたち、二週間ぶりだからたっぷりと遊びなさいよ


いつものプロレスを動画でお楽しみください(笑)
サリーちゃんもちょこっと参戦していますよ



カートに乗って入ってきたアメコカ?とイングリッシュコカ?
べルちゃん、このカートが怖いのか、気になるのか、
カートに向かってずっと吠えていました


010_convert_20110406010332.jpg


マイペースのサリーちゃん、こんにちは(^^)


021_convert_20110406011454.jpg


サリーちゃんは「一人」がいいんだよね。
犬にも人にもあまり興味がない、って感じであちらこちらを
気ままに散策してましたよ。

ねーさん、この日はちょっとお腹の調子が悪かったよね。
でも元気いっぱいで遊んでました。


013_convert_20110406011331.jpg


*私がランの外へ出ている時にねーさん、ゲロを吐いたそうで
 その始末をベルちゃんの飼い主さんがしてくださいました。
 どうもありがとうございまいした


一日絶食して今は元気いっぱいですので安心してくださいね~


ココアちゃん、ルーク君、プリンちゃんも来ていたね。
(って、いつものメンバーだよ 笑)


020_convert_20110406011648.jpg


ベルちゃんの飼い主さんのおやつタイム~


027_convert_20110406011155.jpg


アルフ、すんごいジャンプだね。お行儀が悪いのを通り越して
飽きれてしまったよ~


たっぷり3時間遊んでランを後にした


帰宅途中でそうだ、桜咲いてるよねと思いご近所で車を
止めてカメラに収めた。


037_convert_20110406011950.jpg


まだ満開ではないけど、綺麗に咲いてますね。


042_convert_20110406012040.jpg


風の冷たさに桜も震えていたように感じてしまった。


=4月5日、わたくし、ひっそりと●4歳のお誕生日を迎えました=
可奈子がケーキ、3個、買ってきてくれました。
(堂島ロールで有名なケーキ屋さんのものらしいです)
写真も忘れ、二人で食べてしまいましたぁ(イチゴタルトとモンブランです~)
は残った旦那用のチョコレートケーキです~


008_convert_20110406012238.jpg


可奈子、覚えていてくれてありがとね

よく頑張ったね。
皆さん、もうご存知かと思いますが、震災後3週間経った
4月1日に流された家の屋根の上で生きていたワンちゃんが
海上保安部によって救出された。


【以下転載】
宮城県気仙沼市沖で1日午後、漂流していたがれきの上から
救出された犬が2日、第2管区海上保安本部(塩釜)の巡視艇に乗って、
同県塩釜市の塩釜港に到着。
元気な様子で、県動物愛護センターの職員に保護された。


tc2_search_naver_jp.jpg
(救出の様子①)

tc3_search_naver_jp.jpg
(救出の様子②)


毛布にくるまれ、海上保安官に抱きかかえられた犬は、集まった大勢の
報道陣に驚いたのか、周囲をキョロキョロ。船から下りると、安心したのか
おしっこをした。


tc4_search_naver_jp.jpg
(毛布に包まれるワンちゃん)


愛護センター職員によると、中型の雑種で雌とみられ、茶色の首輪をつけていた。
東日本大震災が起こった3月11日からずっと漂流していたのかは不明だが、
犬は3週間程度なら飲まず食わずでも耐えられるという。


職員は「心配したが、痩せてはいないし元気。よく助かったと思う。
飼い主の元に帰るのが幸せだと思うので、できるだけ帰してあげたい」と話した。


今後、大震災で保護された他の犬約20匹とともに、愛護センターで
飼い主の迎えを待つ。長期間飼い主が現れない場合は譲渡対象となる。




たった独りぼっちでよく頑張ったね。
飼い主さんの元へ戻れるのが一番の幸せだと思うが、たとえそれが
叶わなくてもこのワンちゃんのこの後の犬生が幸せになるよう
願わずにはいられない。




      ☆           ☆




のように頑張ったワンちゃんもいるのに、我が家のこの方


047_convert_20110404021240.jpg


まだ目が離せません(苦笑)
最近悪戯もめっきりと減り安心していたら、、、、、

こんなことしてくれました


少し前に公開された「犬のとあなたの物語」
劇場が遠く、観に行くのを断念したから買ったのに~


044_convert_20110404020811.jpg


週刊誌も最近買っていなかったので久しぶりに買ったのに~


043_convert_20110404020724.jpg


ちなみに両方ともまだ読んでいませんでした


アルフ~ ダメじゃん。何で本なんて齧るの??
あっ、そう言えばハナも齧ってたな(苦笑)
ま、今回だけは許してあげるよ。

プロフィール

junjun

Author:junjun
FC2ブログへようこそ!
亡きハナを思いつつ、2歳で我が家に迎えたコーギーのチョコ保護犬から生まれた腕白アルフと暮らす日々。そんな中ご縁があって妹クルミが仲間入り♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
いつでも里親募集中
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2840位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1516位
アクセスランキングを見る>>