*All archives* |  *Admin*

2011/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
びしょ濡れ散歩
例年より10日以上早い梅雨入りと
台風2号の影響で雨続きのこの地方

日曜日も朝から雨 雨 雨
時々、バケツをひっくり返したような豪雨

そんな中、姉弟を連れて以前、行っていた公園へgo


*ランのコンディションが悪いだろうと花ひろばのランも無料ランも
 NGだと思い公園へ行くことに、、、


雨が降っているから当然レインコートを着用
ねーさんはりんみるさんに作っていただいたドット柄のパーカーを、
アルフはねーさんのお下がりのグレーのコートを着て行きました。


が、洋服嫌いのアルフ君、車の中でコートを脱いじゃいました
車を降りてから着せようとしたら、アルフが逃走


ほんの2~3分で戻ってきたのですが、コートがない。
尻尾に引っ掛かり、どこかで落としたらしい
そのへんを探したのですが見つからず~~
(ずいぶん前の物だし、ま、いっかぁと探すのを断念)



ささ、あなたたち、行きますよ~


015_convert_20110530011327.jpg



雨の中、もちろん人っ子一人いませんよ。貸切です~~



ここ、すごい勢いで水が流れていました


014_convert_20110530005519.jpg


雨が降ってるから緑が映えるね~


019_convert_20110530005818.jpg


おやつタイム


008_convert_20110530004846.jpg


011_convert_20110530005010.jpg


まだ欲しそうな姉弟。
だけど、もうあげないよ(笑)


007_convert_20110530010712.jpg


005_convert_20110530005152.jpg


あはは、あなたたち、びしょ濡れだね


はい、私も洋服はもちろん、髪の毛までずぶ濡れでしたよ


広場で雨が少し止んだから、ボール遊び~
動画を続けてどうぞ~ 面白くないです(笑)


ねーさん、いつもよりアクティブ(笑)



アルフは、不完全燃焼気味~


雨が酷いので、いつもの3分の1くらいでお散歩を断念~


021_convert_20110530005917.jpg


アルフは帰宅後、全身シャンプー、ねーさんは手足、尻のシャンプー
なりました


これから約1ヶ月もこんな日が続くのかと思うとすんごい憂鬱


土日、どちらかでもいいからスカっと晴れて欲しいよね。

ねーさんの歯
今年、1月に発見したねーさんの「ピンク色の歯」
その記事は→ここここ


母親の緊急入院、手術、父親の認知症の為の入院、施設入居などで
ねーさんの歯の診察はノビノビになっている


素人目ではあるけれど、1月から本日まで変化はないように見える。


1月の写真


045_convert_20110124002326.jpg


本日現在の写真


003_convert_20110528002437.jpg




3月に行われたハピラブのふれあい会でメンバーの方に相談したら
「間もなく9歳にもなるし、今何もなければわざわざ負担が掛る全身麻酔を
かけてまで治療することはないのでは?」と言われた。
「自分の家の犬だったら、このまま放っておく」とも。


そんなこんなで揺れていた私だけど、ネットで歯の治療をしている
獣医さんを発見


腫瘍治療で有名な三重県伊賀市にある南動物病院のグループ病院で
滋賀県の甲賀市にある甲南動物病院


outline03_img.jpg
(HPから写真を拝借)


さっそく電話を掛けて症状を説明する。
実際に見てみないと何とも言えないと言われる(ごもっともです


土日もやってるようなので滋賀県に遊びついでに行ってみようと思う。


もし、命にかかわるとか、この後重篤な状態になるといった以外は
治療はしないつもり。
歯科治療はレントゲンすら全身麻酔になるから、見た目だけの診断と
なるとは思う。
(専門家だから見ただけでも診断してもらえないかと期待してる)


ちょっと、ドキドキしてきた飼い主
飼い主、歯医者大っ嫌いだからね。
むか~し、予約してたけど行くのか嫌だったから、予約を取り消した
ことがある。その理由が取ってつけたような理由で
「雷が鳴っているから」 笑


また予約していて行こうとするとその前に必ず腹痛が~ 苦笑
(神経から来る胃腸への負担だと思われる)

私、歯医者へ行くより、産婦人科へ行く方がマシと思ってる。
それほど、歯医者が大っ嫌いです~



       ☆          ☆



これからの季節に必要なフロントライン。この地方、山があるからマダニが凄い。
だからフロントライン、賛否両論あるけど、我が家には必須~

今回も仕事中に(こらっ)楽●でポチッ


004_convert_20110528002350.jpg


獣医さんで購入すると1本1,500円で6本だと9,000円


今回6本入りで消費税、送料込で6,430円
2,570円お得だった


008_convert_20110528002644.jpg


去年は確かわずか500円お得だったという記憶がある(送料があることを
すっかり忘れていたためで~す)


購入するショップでこんなに違いがあるのかなぁ?


今回はショップではなく動物病院経由だったからかも~

二日続きの無料ラン(後)
さてさて、二日続きの無料ランの続きです~


誰もいないと思ったら(だからノーメイクに長靴 笑)
柴犬と小型犬がちらほら(全部で5頭ほど)


人も犬も少ないから、ただでさえ広いランがよけいに
広々~~~


080_convert_20110524233230.jpg

081_convert_20110524233337.jpg


雨の影響で芝の状態もどうかなと思ったけど
想像よりはずっと状態はいい


ねーさん、さっそくボール遊び
誰にも取られないから(笑)


082_convert_20110524233452.jpg


さ~て、本日のアルフの遊びのターゲットは柴犬(♂)
お姉さんと妹に囲まれた唯一の男の子
動画でどうぞ~


柴君、時々剥きってますよね~



柴兄妹の飼い主さんはお隣のS県から来ていらした。

一番上のお姉さん柴は犬嫌いとのこと。
アルフもねーさんも威嚇されていたよね。
お母さんに抱っこしてもらう柴のお姉さん


093_convert_20110524233716.jpg

末っ子の女の子


090_convert_20110524233626.jpg


この子、アルフと柴君が遊んでいたら、構って欲しいのか
ず~ッと吠えていた


しばらく遊んでいたら、以前会ったことがあるグレートデンの
女の子が来た
ランの中から、「遊ぼうよ!!」と吠えるアルフ。


デンの女の子もまんざらでもなさそう(笑)


111_convert_20110524234151.jpg

110_convert_20110524234102.jpg

114_convert_20110524234239.jpg


まわりの人の笑いを誘う。
アル、お母さんは恥ずかしいよ(泣)

大木にセミがじゃれ付いているみたい(笑)な様子を
動画でどうぞ~




アルフにはもれなく柴君が付いて来てましたよ~
デンの女の子、アルフがしつこくってごめんね~
アルフはハウンド系の大きな女の子が好のみなんだね。
(以前のポンターちゃんしかり~)



コギさん2頭が来た~っと思ったら、この子たち、
フリスビーの練習のよう。

2頭で3~4回練習したらすぐにランを後に

ナイスキャッチな場面を動画でどうぞ~


ちょっと遠目だけどキャッチしたの、わかりますよね。
ねーさん、同じ犬種とは思えないね(苦笑)


ビーグル君も来たよ
この子、すんごいカメラ嫌いとかでカメラを向けたら
威嚇してました(苦笑)


102_convert_20110524233915.jpg


飼い主さんも正面向いたまともな写真がないとか、、、

犬も嫌いのようで姉弟とまったく絡みナシ~~
一人で散策してましたぁ

大きなバーニーズも来ましたよ


112_convert_20110524234011.jpg

体重は60キロとか


3柴さんの兄妹は豆柴さんだったけど、大きめな柴犬さんも
来ました~。
とってもお行儀が良い子でしたよ


100_convert_20110524233817.jpg



午後5時で閉園になるため、まだ明るかったけどランを後にした

この無料ラン、期間限定で来週の日曜日で終わりとなる

ず~っとやってくれていたらいいのに、、、と思う。
我が家から車で10分ほどだし、短時間でも遊ばせることが
できるから重宝していたのに。

来週も出かけて「有終の美」を飾る?? 笑

二日続きの無料ラン(前)
今年最高気温を記録した土曜日
実家へgoして母親とモーニングへ


002_convert_20110523003630.jpg


その後、施設に入っている父親に面会に。


今は車椅子となってしまった父親
認知症も進んではいるけど、まだ母親、
娘である私は認識してくれている。
(私は時々、伯母に間違えられるけど


昔のことはよく覚えていると言われるけど、自分の母親が
亡くなっているということがわからなくなっているようで
今度来る時は母親も連れて来てくれと頼まれる。
否定してはいけないというのが認知症の人と接している時の
注意事項だと聞いているので話を合わせる。



また、自分の置かれている立場と言うのがわかっているのか
「こんな牢屋みたいなところに入れられて、、、」という
意味のことを言っていた。
可哀想だと思うし、できるなら自宅で介護してやるのが
一番だろうけど、その母親がお手上げ状態なので致し方がない。


今、私ができることは時間をみつけ、一回でも多く父親に面会に
行くことだと言い聞かせる。


入所した当初は父親を含め4名だけだったが、
現在は8名ほどに増えていた。
この後も入所者は増えるんだろうな~と思う。



スタッフの皆さんに「よろしくお願いします」と
お願いし、母親を実家に送ってから自宅へ戻る。




      ☆              ☆




その足で今か今かと待ちわびていた姉弟を連れて無料ランへgo


土曜日と言うことに加え、お天気がいいからたくさんの
ワン達が来ていた

駐車場でアッシュ君に会う。
その場で遊びたそうなお二人さん。
が、ランへ入ったら、一切絡みナシ~
(何で?? 前は楽しそうに爆走していたのに、、、)

とにかく暑かったぁ
アッシュ君、暑いね~~


010_convert_20110522234726.jpg


アッシュ君と同じサルーキの女の子。7ヶ月だそうですよ。

003_convert_20110522233349.jpg


アッシュ君、お似合いだね


004_convert_20110522233445.jpg


この後、飼い主さん同士、サルーキ談議をしてらした。



我が家の腕白坊主のアルフ君。
さっそく遊び相手を探す。
本日のターゲットはレモンビーの「ピーちゃん」
動画でどうぞ~


アル、首輪噛んじゃダメだって


花ひろばのランから新たに家族に迎えられた
「ドル君」もお姉ちゃんと一緒に来ていましたよ。


017_convert_20110522234113.jpg

*ドル君、ランにいる時、アルフが誰も遊び相手がいない時、ネット越しに
 よく走ってくれてたよね。ありがとう(^^)


016_convert_20110522234015.jpg



GRが4頭~5頭くらい来てました。
そのうちの2頭がバトル
動画でどうぞ~


迫力満点でした。
アルフも仲間に入りたそうにしてたけど、無理無理~



その他ランに来ていた可愛い子たち


この子、超可愛かったぁ


009_convert_20110522233901.jpg


JRTなのかな?(私はあまり好きな犬種じゃないけど
パンダ模様が可愛い。2~3回抱っこしたら、次から
逃げられてしまいましたぁ


コギさんも来ていたね。(この2頭以外にも来てましたね)


028_convert_20110522235100.jpg


053_convert_20110522235003.jpg
(抱っこさせてもらいました。がやはり2回目からは逃げられた 泣)


011_convert_20110522234815.jpg


012_convert_20110522234901.jpg


019_convert_20110522235854.jpg


022_convert_20110522235542.jpg


033_convert_20110522235801.jpg



我が家のお二人さん、暑さのあまり珍しく2ショットで休憩タイム(笑)
(座ってる方は他のワンの飼い主さんです 汗)


036_convert_20110522234246.jpg


本日最後の写真です~
ねーさん、短い足でカキカキしてま~す 笑


008_convert_20110522234639.jpg


二人とも楽しかったね



   
明けて日曜日、朝から雨

姉弟のお散歩、どうしようかな?と思案しながら
家事を済ませる。


コートを着せて以前行っていた公園へ行こうかなと
思っていたら、雨が止み、日も差してきた


花ひろばのランへ電話を掛け、ランの状態を聞いてみたら
「かなり雨が降ったのでぐちゃぐちゃです」というお返事


だったらダメもとで昨日でかけた無料ランへ行ってみることにする。

(この日の私はノーメイクに足元は長靴でした 笑)


長くなりましたので、その様子はまた次回に~


月命日
5月19日はハナの38回目の月命日。


お花はスプレーカーネーションとかすみ草&
お庭に咲いていた名前?のお花


010_convert_20110519235451.jpg


お供えご飯は玉ねぎ抜きのハンバーグと
出汁巻き卵&野菜


004_convert_20110519235306.jpg


さび抜きのお寿司をおすそ分け


001_convert_20110519235219.jpg


つい昨日のこと、アルフの夢を見た。
ハナではなくアルフ。
どうしてかというと、、、
どこかへ出かけるためにバスに乗っていたんです
(普通乗れませんよね~それが夢)
そうしたら、バスの中でう●ちを漏らしちゃったんですよね
必死でビニール袋で拾っている私。そこで目が覚めました。
間違いなくアルフでしたね
ハナはそういったこと絶対になかったから(笑)


また一週間ほど前にぼんやりとしか覚えていないけど、
あれ、ハナだったなって思うことが一度ありました


006_convert_20110519235403.jpg


だから、今夜はしっかりとハナと確信できる夢を見たいなぁ
また食い逃げの確立が高いかな




         ☆            ☆




いつもコメントをくださるらんままさんのブログで
紹介された本「ある日犬の国から手紙が来て」


41kiPcFSYaL__SL500_AA300_.jpg


(内容は)
 虹の橋を渡って少し時間が経った頃、犬の国に行って
 それぞれが自分の好きな仕事をするという。
 飼い主さんがしたかったという仕事をする子もいるという。

 そしてこちらにいる子達も自由に行けるという犬の国。
 
 実際にあったことが6編書かれている。
 生前優しくしてもらったママに手紙を書いて届けるというお話。



ハナはどんな仕事、してるかなぁ?
犬嫌い(人もあまり好きじゃなかったよね)でちょっと
変わり者だったハナ。
食いしん坊だったことも考えると昔堅気の日本料理or寿司職人に
なっているかもね。

ハナ、お手紙くれたことあったよね。
ハナの匂いを感じたことあるし、足元にハナを感じたことも
あったよね。
そしてチョコが毎晩同じ時刻にあらぬ方を見て吠えていたよね。

これらはすべてハナからのお手紙だと思ってるよ。
これからもお手紙、待ってるよ


まだ購入していないけど、週末に本屋さんで探してみてなかったら
ア●ゾンでポチしてみようと思う。


ランままさん、ほとんど引用させていただきました
*事後承諾で申し訳ございません。


ファッションショー
ブログを通じて仲良くさせていただいているチャコぼすさんのリード&カラーの
記事を見て、いいなぁと思い購入された先のHPを閲覧


宮城県にお住まいのSさんという方でハンドメイドのショップを
されている。
東日本震災で幸いお家も飼っていらっしゃる犬も無事だったとか。
しばらくショップも休んでいらしたけど、つい先日に再開された。


HPを見てみると可愛いものがいっぱい
その中でサンプル用に作られたセール品にくぎ付け


で、ポチッとしたリード&カラーが本日届いた


004_convert_20110517002658.jpg


縫製がとっても綺麗。
使用してある布(?でいいのかな)もとってもオサレ


MaCherry'sさんのHPです~



ささ、あなたたち、さっそく付けてみよっか。

ねーさん、残念~~~


058_convert_20110517003323.jpg


ちょっときつかったぁ(サイズを確認しなかった私のミス
そうだ、サマーカットした後に付けたらいいかもね
(その前に痩せようよ 苦笑)


054_convert_20110517003236.jpg
(毛がもふもふでカラーが見えない~)


はい、次はアルフの番だよ。アルフはぴったり♪


015_convert_20110517002923.jpg


アルフはグリーンが似合うなって思ってるけど、どうでしょ?(→親ばか 笑)


021_convert_20110517003006.jpg
(後ろにストーブとやかんが見えるのは目の錯覚です 笑)
 早く片付けろよ 苦笑


両方とも夏らしくていいよね。
ねーさんとアルフ、交換して付けてみるとサイズはぴったりだね


Sさん、とっても気に入りました。どうもありがとうございました


そうだ、アルフ、リード齧らないでよ



リードを齧ると言えば、先日の浜名湖へ旅行に付けていった
ねーさんとお揃いのリード(ハナのお下がりだけど)アルフ、齧ったよね


095_convert_20110517004605.jpg


その時、お会いしたりんみるさんに相談したら、
「ちょっと短くなるけど、直してあげるよ」と言っていただけた。
よかったぁ
私にはとてもじゃないけど、修理は無理、無理
りんみるさんありがとうございます


その時にお願いしていたパーカーをいただきました。


074_convert_20110517003801.jpg


ねーさんはぴったりだったけど、アルフの方がちょっと
小さかったのでそれもお直ししていただいている。

アルフは同じタイプの紺色のドット柄。
これで梅雨対策も万全だね

ねーさんのあみぐるみ、いただいちゃいましたぁ。

ねーさんとあみぐるみと。


068_convert_20110517004133.jpg


ああっ、ねーさん、齧っちゃダメ!!


071_convert_20110517004356.jpg

速攻、取り上げました(汗)

りんみるさん、ありがとうございました!!

ささ、ねーさん、パーカー着てみようか


083_convert_20110517003932.jpg


087_convert_20110517011409.jpg


退屈したアルフがねーさんにけしかけます


090_convert_20110517004719.jpg


アル!!ねーさんの破かないでよ!!


092_convert_20110517004807.jpg


はい、はい、もうファッションショーは終わりだよ
んっとに、あなたたちは

アルフの初恋
遅くなりましたが、先週の日曜日のランの様子をUPします

ランへ着いて、保護犬だったポインターの女の子と
いきなり意気投合したアルフ

さっそくプロレスです


楽しそうな二人でしたが、ポインターの女の子は帰宅の途へ
アルフもランの入り口まで見送りしたのは私も見ていました。



その後、私はベルちゃんの飼い主さんのご好意で、ラン外へ
買い物に出ていたんですね。

以下、ベルちゃんの飼い主さんからお聞きしたアルフの様子です。



012_convert_20110512235220.jpg

013_convert_20110512235411.jpg



ポインターの女の子が車に乗るのをランの中から見ていたようです。
車が走り去った後、ラン内にあるお山の上でウンチングスタイルのような
おかしな格好で車が走り去った後をじ~っと見ていたそうです。
ベルちゃんが遊ぼうとしても、す~っとスルーして、暫く元気が
なかったらしいです。



アルフ、「初恋」なのかな? 笑


アルフにスルーされちゃったベルちゃん
こんなところへ入っちゃいましたぁ。


014_convert_20110512235322.jpg


ベルちゃん、アルフが浮気をしたから怒ってるの? 笑


が、そこは単純なアルフ。忘れちゃったんでしょうね(笑)
ベルちゃんと遊びましたよ


いつものプロレスは笑ってばかりで動画は撮り忘れ~
こんな感じで遊んでいましたよ~


026_convert_20110513002625.jpg


ちょっとだけ走っている様子を動画でどうぞ~



ベルちゃんの飼い主さんいわく、「ベルはアルフに女の子として
見られていない」
そうかもね~ 幼馴染として見てるのかなぁ?


この日、サリーちゃんはヒートが来てしまいお留守番でした
サリーちゃんは主にラン内を散策しているだけなんですが(笑)
やっぱりいてくれないと寂しいですね

先々週のサリーちゃん
以前、私がマッサージをしてあげたからか、私を見つめてじ~っと
見上げるんですよね


018_convert_20110513003918.jpg


で、撫でようとするとサリーちゃん、ごろ~んと寝そべってしまって。。。
自己流マッサージだったけど、気持ち良かったんだね~



この日、ランに来ていたたち


柴犬君
ランデビューということでしたがとってもフレンドリーな子でした。
お顔も可愛いね☆


019_convert_20110512235613.jpg


暑かったせいかず~っとブヒブヒ行ってたフレブルちゃん
現在2歳で今後避妊をどうするかですごく悩んでいらした。
(避妊したら良い点、悪い点をお話しました)


021_convert_20110513000957.jpg


ポインターの女の子と一緒のお家のシュナウザー君


009_convert_20110513000630.jpg


わさお君に似たMIXちゃん


016_convert_20110513000907.jpg


成犬なのにパピーのように小さいボストンテリアちゃん


005_convert_20110513000718.jpg



あっ、ねーさんの話題が一個もありませんね
最近のねーさんのマイブーム。
動画でどうぞ~


何てことない、穴掘りなんですが 笑



ねーさん、暑いね~


011_convert_20110512235456.jpg


ねーさん、恒例のベルちゃんの飼い主さんに抱っこをおねだり(笑)


022_convert_20110513000812.jpg



今週はずっと雨

土曜日・日曜日はお天気が回復しそう
ストレスがたまっている姉弟を連れてランへgoする予定

病院行き&母の日
GWの最終日の8日(と言っても勤務先は6日通常勤務、7日は
月一の会議でした)、午後からいつものランへgo


*その様子はまた次回に、、、


ランを5時すぎに出て、狂犬病予防接種とフィラリア予防の薬を
もらうためにそのまま獣医さんへgo
(何も知らない姉弟は車の中でまったりとしてましたよ 笑)


6時までの診察なので空いているかと思ったら、たくさんの人が
待っていました


診察室でどこかの誰かと違って(笑)とってもお行儀よく待っている
バーニーズ


027_convert_20110509225708.jpg


このコギさんはよく吠えるからか、診察前も後もお外にいました。


043_convert_20110509230035.jpg


獣医さんに着いて、20分ほどで順番になった


031_convert_20110509225756.jpg


まずアルフ君から~~

おやつをもらいながら、チクッ


035_convert_20110509225856.jpg


少し痛かったのか、このあと後ろを振り向きましたね

次、ねーさん~~


040_convert_20110509231702.jpg


ねーさんもおやつをもらいながらチクッ


041_convert_20110509225945.jpg


あはは、脂肪のせいか、ねーさんまったく気付かず
喜んでいいのか、悲しんでいいのか


アルフの体重は13.2キロ。
ちょっと太りましたね~ カラーがちょっときついなと
思っていたけど、、、、
もうこれ以上、太らないようにしないとね
(ねーさんみたいになったら困るぅ)


ねーさんの体重は14.2キロ。
MAX14.5キロだから、現状維持ですね


フィラリア予防の薬は2ヶ月分もらいました。


045_convert_20110509230542.jpg


044_convert_20110509232355.jpg


ねーさんは一年ず~っと予防薬を飲んでいたし、アルフは
予防接種の時に検査は済んでいるので検査はパスでした。


狂犬病予防接種を受けたばかりなので5/12の投薬になる。


050_convert_20110509230124.jpg


カレンダーにシール貼っとかないと
ついつい忘れて1週間後、10日後に飲ませたってこと過去に何回もあり→ダメ飼い主!!!




      ☆             ☆




母の日でもあった8日。
可奈子が母の日のプレゼントをくれました

これ


053_convert_20110509230210.jpg


って微妙なんですけどぉ

説明書に赤ちゃんのオムツは、、、、って書かれてるしぃ


055_convert_20110509230455.jpg


可奈子に「なんでこのバッグ??」って聞いたら
「犬の散歩用に」だって


「袋の中にまだあるよ」と可奈子。


「へっ?なんだろ、オサレな化粧品かも?」
                                                   
      ・ 

      ・

      ・

      ・



054_convert_20110509230257.jpg


なんじゃこれ???


「合羽。雨降りの犬の散歩用に」だってさ


は~ぁ、可奈子にとって私はもう女性じゃないんだよね、きっと。
犬絡みの物しかもらえないって
う~ん、何て言っていいのやら

可奈子、一応、ありがと!!

ビーコギお遊び会(Ⅲ)
朝食を済ませ、昨夜爆睡してしまった中年夫婦(笑)は
何年かぶりの朝風呂に入りました


ぺロはまなこではチェックアウトをするとオーナーによる写真撮影
サービスになっています
今回は私のデジカメでも撮っていただきましたよ


103_convert_20110508044115.jpg


10時から、いよいよランでお遊び会が始まりましたっ


さっそく初参加のvivo君が来てくれました


106_convert_20110508044724.jpg


アルフと気が合い、走ったり、お相撲を取ったり。
アジの道具の下でお相撲を取って頭をぶつけていました(苦笑)
もっと広いところでお相撲取ればいいのにね~


127_convert_20110508045547.jpg


vivo君を食べちゃう(笑)アルフを動画でどうぞ~



前回のお遊び会でアルフと仲良しになったぺち君も来てくれる
予定でしたが大渋滞で断念されたとのこと。
アル、残念だったね~~


この日のフリさん、スイッチが入ったり、切れたりで
お父さんによる「反省タイム」が何回かありましたね~

疲れてランで寝ているフリさんとアルフ(笑)


122_convert_20110508045357.jpg


120_convert_20110508045203.jpg


コラボしてますよね(笑)


この日が1歳のお誕生日の柴君、マロンちゃんにご挨拶
(お誕生日プレゼントにとこの日ぺロにご宿泊とか)


136_convert_20110508050320.jpg



京都からはるばるココちゃんも来てくれましたっ
ココちゃん、いくつもの病気を抱えているけど、今日はとってもいい笑顔を
してくれていました



113_convert_20110508044223.jpg


元気にランも走ってましたよ~


114_convert_20110508050517.jpg


ローズちゃん、ココちゃん、ねーさんは同級生なんです~

同級生の記念撮影です
ねーさんがなかなか撮影に参加せず強制的に連れてきました。
ローズちゃん、ココちゃんは色白美人さんなんですが、ねーさんはちょっと違う? 笑


157_convert_20110508054342.jpg


皆可愛いね~美人さんやね~(ねーさん以外スマートだし、、、笑)


皆どの子もとっても楽しそうにしてましたっ
犬もだけど、どちらかと言えば飼い主さんの方が嬉しそうだったかな。


ココちゃんとままさん


171_convert_20110508043750.jpg


ココぱぱさんに拉致られるねーさん(笑)


163_convert_20110508054658.jpg


楽しい時間はあっと言う間に過ぎます。
またの再会を約束してぺロはまなこを後にしました


渋滞が怖い我が家、どこにも寄らずに帰宅しましたよ


皆さんにたっくさんお土産もいただき、帰り我が家のムーブは
重みで後ろが下がっていましたよ。笑


002_convert_20110508050705.jpg


最後に帰りの高速道路でこんな子を見かけました。


173_convert_20110508043638.jpg


ベンツの助手席から頭を出していました(笑)


ご一緒させていただきました皆様、どうもありがとう
ございました
またお会いできる日を楽しみにしております。

*ubazakuraさんご夫妻へ
今回はお会いすることができずに残念でした。
次回は是非、お会いしましょう♪


ビーコギお遊び会(Ⅱ)
朝早かったのと渋滞疲れで爆睡していた中年夫婦(笑)が
目覚めたのは夕食時間予定の7時の5分前


急いで姉弟を引き連れ食堂へ


ぺロのオーナーにりんみるさん、りんごの木さんご夫妻と隣の席に
していただくように話をしていた


姉弟には予約しておいたわんこディナーを

084_convert_20110505031726.jpg


人間より先に与える。アルフはもう我慢が出来ず秒殺(笑)
テーブルに手を掛けたりしてお行儀が悪かったね~ 汗


085_convert_20110505031819.jpg


ねーさんはもたもた食べてました


087_convert_20110505031906.jpg



さてさて私たちの本日の献立は、、、


088_convert_20110505031957.jpg
(魚の名前は?ですが煮付けですね)


089_convert_20110505032042.jpg
(右下のホタテのチーズ焼きっぽいのが美味しかったです~)


091_convert_20110505032136.jpg
(茶碗蒸し、蓋を取ればよかったですね~)


092_convert_20110505032221.jpg
(蟹の出汁がいっぱいのお味噌汁です)


093_convert_20110505032305.jpg
(くずきりのような冷たいお菓子でした)


*全体的に料理の写真が雑ですね(お三方とご一緒させていただいて
舞い上がっていましたね~)



食べてしまった後に気付きましたぁ
メインのお刺身の写真を撮るのを忘れました
こちらでご覧になってくださ~い)
たぶんUPされると思いますので~


楽しい夕食を終えた後はもちろん、わんこ談議
午後8時半まで食堂で煮詰まりすぎた(苦笑)コーヒーを飲みながら
話をしていましたよ~


部屋に戻り、女子のフィギュアを見ていたのですがいつの間にか
夢の中へ
はっと起きたらキム・ヨナが滑り終え、一位になっていたところ
でした。
その後、唯一見ているドラマ、犬を飼うということを見て就寝しました。

あっ、今頃なんですが、ハナももちろん連れていきましたよ


094_convert_20110505033643.jpg


部屋でくつろぐ姉弟をどうぞ


095_convert_20110505032350.jpg


096_convert_20110505032433.jpg



明けて翌朝、すぐに姉弟を連れてランへ
(ランが併設されているととっても便利です~)


102_convert_20110505035627.jpg


その後は飼い主の朝食です
(朝食もりんみるさん、りんごの木さんご夫妻と隣の席でしたよ)


101_convert_20110505035537.jpg


朝からこのボリュームでお腹いっぱい
その後、昨晩の(煮詰まりすぎた)コーヒーのリベンジをしましたっ。
とっても美味しかったです~


10時にチェックアウトをし、この日のお遊び会に備えます。


その様子はまた次回に、、、
(いつまで引っ張るつもりか 笑)
もう少し、お付き合いくださいね

ビーコギお遊び会(Ⅰ)
好天に恵まれた4/29~4/30。
りんみるさんよりお誘いを受けたビーコギお遊び会に
参加するために浜松市へと出かけた


005_convert_20110503015916.jpg


007_convert_20110503020119.jpg


例によって高速道路は大渋滞

音羽蒲郡で17キロの渋滞ということで豊川(?)で
高速を降り、下道で行くことに。

昼食は途中の喜多方ラーメンで食べましたよ
旦那は餃子セットに私はチャーシューメンを(私は夕ご飯に備え少なめに 笑)


013_convert_20110503020259.jpg
(780円だったかな)


012_convert_20110503020213.jpg
(550円だったかな)


ここのラーメン麺が太く、スープはさっぱりとしてました。
まあまあのお味でしたぁ


その後、浜名湖へ向かいどんどんと車を走らせる
(下道も結構渋滞してましたっ)
宿に着くのには早すぎるので何度も行っているけど、浜名湖ガーデンパークへと
向かう。

園内にある船に乗り、帰りの片道を歩くことにする


019_convert_20110503020356.jpg


船の中から撮った写真です~


022_convert_20110503020908.jpg


031_convert_20110503021051.jpg


035_convert_20110503021159.jpg


船を降りてからの写真、UPできるほどのものが少ない


038_convert_20110503023405.jpg


008_convert_20110503023057.jpg


048_convert_20110501013758.jpg



1時間ほどの散策で公園を後にする。


向かうは本日のお宿、毎度毎度のペロはまなこ
到着するとすでにりんごの木さんが来ていらした。
遠くは新潟からのご参加である。(朝方4時くらいに出発されたとか)

しばらくすると、幹事のりんみるさんとローズちゃんマロンちゃんも
いらっしゃいましたよ~


056_convert_20110503022002.jpg


さっそくランでご一緒する。

フリーダさんもアイちゃんも初ランとのこと。
フリーダさんは想像通りの大きさであり(アルフよりちょっと大きいかな)
アイちゃんはブログで拝見し想像していたよりはるかに小さい。


055_convert_20110503021910.jpg


アイちゃんを抱っこさせてもらったけど、小型犬を抱っこしているようだった。



さて、フリさん、ランデビューですが、アルフと一緒に走ってみます

動画を続けて2本どうぞ~






フリさん、さすがビーグルですよね。追い啼きしながらアルフを
追いかけています
後半、ちょっと疲れちゃったようですが(笑)


りんごの木さん、フリさんをアルフと走らせるのが念願でいらしたようで
感激していらっしゃいました

マロンちゃんとアイちゃん、親戚か姉妹のように姿形、仕草等もそっくり
でした。


080_convert_20110501014528.jpg


マロンちゃん、アイちゃんが気に入ったようでず~っと後をついて腰を振り振り
して愛情表現をしてました(笑)


067_convert_20110503022106.jpg


そこへちょっと遅れて以前もお会いしている大ちゃんが遊びに来てくれました


072_convert_20110503022216.jpg


ねーさんったら大ちゃん、ごめんね~


アルフ、大ちゃんとも爆走してましたね
動画でどうぞ~




大ちゃんがお家へ帰り、夕方になり寒くなったこともあり、
部屋に戻りました。
夕食までの間、朝早かったこともあり爆睡してしまった中年夫婦です

長くなりましたので続きはまた次回に、、、

無事、戻りました☆
4/29~30と一泊二日で静岡方面に旅行に行き、
無事戻りました

高速道路はやっぱり大渋滞


004_convert_20110501013704.jpg


途中で降り、下道を走り通常2時間くらいで
行ける距離を5時間掛けて行ってきました。


048_convert_20110501013758.jpg



好天に恵まれ、とっても楽しい時を過ごすことが
できました。


057_convert_20110501013851.jpg


また何回かに分けてその様子をUPしていきたいと
思います。


080_convert_20110501014528.jpg


とにかく疲れました
以前はそうでもなかったのに、、、
年には勝てない? 笑

プロフィール

junjun

Author:junjun
FC2ブログへようこそ!
亡きハナを思いつつ、2歳で我が家に迎えたコーギーのチョコ保護犬から生まれた腕白アルフと暮らす日々。そんな中ご縁があって妹クルミが仲間入り♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
いつでも里親募集中
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2840位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1516位
アクセスランキングを見る>>