*All archives* |  *Admin*

2011/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
対象的な抜け毛
毎日、暑い日が続きます


人間様も暑いでしょうけど、この方たちも
暑いでしょうね


ということで、本日はファーミネーターで
すっきりしてもらいましょ


まずはねーさんから~


044_convert_20110628232144.jpg


ねーさんは大人しくされるがままです。

尻毛もぼっさぼさだから、尻毛もやりますよ~


012_convert_20110628231839.jpg


ねーさん、さっと掛けただけなのにこんなに


013_convert_20110628232359.jpg


はい、次はアルフくんだよん


029_convert_20110628232741.jpg


この方、すんごい嫌がります
特に尻尾をやると、、、、


025_convert_20110628232239.jpg


それでも何とか大人しくやらせてくれましたぁ


047_convert_20110628232825.jpg


それでは結果をみてみましょう


028_convert_20110628232540.jpg



ビーグルでもハナはダブルコートだったけどアルフは
シングルコートなので抜け毛が少ない~


使用したファーミネーターはハナがいる頃に買ったもの
出始めだったので確か「8000円弱」くらいしたと思う。
今はもっとお安いのかしら?


まだ使えるけど、この部分


035_convert_20110628233004.jpg


はい、アルフ君が齧ってくれましたよ



お二人さん、すっきりしてちょっとは涼しくなったかな?


アルはずいぶんすっきりしたような気が


031_convert_20110628233158.jpg
(右隣に写ってる黒い物体は我が家の中年のおっさんです 笑)


えっと、ねーさん~


033_convert_20110628233113.jpg

ねーさんはあんま、変わりないね(苦笑)

この後、ささみ巻きガムを進呈したのでありました




暑かったけどラン、ラン♪
昨日土曜日はあまりの暑さにラン行きを断念~
行こうかなとちらっと思ったけど、風もなく
暑かったからねアルフは行きたかっただろうなぁ



明けて日曜日。朝から曇りのちに雨という予報だったので
いつもより早めにランへgo


暑いから、誰もいないかなと思ったけど、お久しぶりの
コロ君がいたよ


ランへ入るやいなや、爆走するお二人さん
動画でどうぞ~



時々休憩しながら、ず~っとこの調子(笑)
コロ君は未去勢の1歳半の男の子
アルフに乗りたがる、乗りたがる
そして腰フリも(笑)
アルフは未去勢の男の子に人気があるからね


水があまり好きじゃないアルフ、今日は自分からプールの
入口へ行きましたよ
クールダウン&水分補給だね(本音は飲んでほしくないけど
コロ君と爆走していて、暑くなったら何度も何度もプールの
入り口で扉を開けてやるのを待ってました


コロ君、確か水が苦手だったはずなのに、アルフに
吊られて一緒にプールへ入ってましたぁ


003_convert_20110626230726.jpg


あろうことか、プールの中でまで


002_convert_20110626230642.jpg



ねーさんは嫌がったけど、強制入水~


005_convert_20110626230442.jpg


はい、頑張ったね


007_convert_20110626230531.jpg


茶ラブの女の子も来ていました


012_convert_20110626231051.jpg


茶ラブちゃん、プールでたくさん泳いでいましたよ。


アルフ、コロ君、茶ラブちゃんの3ショット


011_convert_20110626231002.jpg


コロ君が帰ってしまい、暇そうにしていた姉弟
シェットランドシープドックが来たよ


この子、お尻の匂いを嗅ぐのが好きみたいで姉弟の
お尻の匂いを何度も何度も嗅いでました。


024_convert_20110626231148.jpg


んで、怒ったねーさんが巨体を揺らし、短い足で
吠えながら一生懸命追いかけてました(笑)
(動画撮ればよかったぁ、惜しかったなぁ~)


少し早めに家を出たため昼食を食べることに。
姉弟もランに置いてはいけないので一緒に、ね。
(何もあげないけど 笑)

ここで食べました


019_convert_20110626231431.jpg


あはは、看板犬みたいだね
犬はNGなので暑いけど外のテラスで食べましたよ。

ピラフを食べました。食べる前に写真をと思っていたのに
食べ終わる前に思い出しましたぁいつものことだけど(苦笑)


022_convert_20110626225412.jpg
(食べかけの汚い写真で済みません


その後、ランに戻りまた遊ばせることに
でも誰も気の合う子はいなかったようで


写真撮り忘れですが、イタグレさんも来てましたね


元気なトイプーちゃん


015_convert_20110626230352.jpg


アルフと走ったことがあったけど
暑いから走らないのかな?絡みナシでした

柴犬さんが来ましたが、犬見知りのようで、これまた絡みナシ


029_convert_20110626231243.jpg


暑さのため、ねーさんの好きなボール遊びも
ほんの少しだけ(笑)


008_convert_20110626230814.jpg


そうそう、ベルちゃん、サリーちゃんは術後の経過もよく
先日狂犬病の予防接種を受けて、水に入るのはNGのため
この日はランに来れませんでした。


時々アルフ、ランの入り口で物思いにふけっていたようだけど
ベルちゃんを待っていたのかな?


アルフ、来週はベルちゃんに会えると思うよ


曇り空だと思い日焼け止めも塗らずに出かけた私
日差しが結構あって、腕が真っ赤に日焼けしちゃいましたぁ
面倒からずに日焼け止め、塗らないとダメですね

いつもより早く、4時ころにランを後にし、帰宅しましたっ

来週もお天気がいいといいなぁ。。。


*花ひろばのランですが、8/31まで半額で入れますよ~
 年会員になっていますの2頭で650円くらいでした

暑っつい~【暑さ対策】
ここ3~4日前から毎日30度越えのこの地方


一昨日は34.8度もあったとか


勤務先も節電対策でエアコンの設定温度は28度
(これがまた暑いんですわ


顔から汗が吹き出て、化粧は崩れ、体も汗びっしょり
(団扇を使うといいのですが、来客が来た場合よろしくないと
 いう理由で使いづらい)


でも、東日本大震災で被災された方々のことを思ったら
不平不満を言っている場合ではないですよね。


我が家ではエアコンを付け、(済みません~ 設定温度は28度より
低いです)扇風機を利用して冷えた空気を拡散させています。


合わせて毛皮をまとっている姉弟の(特に脂肪もまとってるねーさん 笑)
暑さ対策にランに併設されているショップで以前購入した
を使ってみましょ


002_convert_20110624234024.jpg


冷水に一分間浸して軽く絞って首に巻くだけです


005_convert_20110624234531.jpg


本当はジェルを入れる物の方が長時間冷たさを
保てるだろうな。


017_convert_20110624234842.jpg


でも大特価の1枚750円だからね


010_convert_20110624234121.jpg


それに今一この色、模様が気に入らないけど(笑)それはそれで
我慢しましょ


013_convert_20110624235200.jpg


どうですか?あなたたち。


021_convert_20110624234643.jpg


これでこの暑い夏を乗り切ってよ


025_convert_20110624235003.jpg


あっ、ねーさんは近いうちにまたマルガリータになる予定


アルフが何か吠えてますよ(笑)


022_convert_20110624235052.jpg
(後ろの中年男は気にしないでくださいね 笑)


梅雨だから仕方がないよ~
明日も明後日もお天気がの予報だから
行けないかもね。残念だね、アルフ



お庭の花&フランス土産
先週の日曜日、早起きしてアルフのお庭おしっ○に~


雨は上がっていて雨に濡れた庭に咲いたお花がとっても
綺麗だったので写真に収めようとパチリ
(アルフのリードを持ってなのでブレているかも~)


バラ


004_convert_20110622005208.jpg

014_convert_20110622005600.jpg


ゆり


010_convert_20110622005427.jpg


これもゆりかな?


007_convert_20110622005253.jpg


色鮮やかな紫陽花


008_convert_20110622005339.jpg


後は例によって名前分からず~ 苦笑


001_convert_20110622005002.jpg

012_convert_20110622005514.jpg



お庭の花が綺麗だったのでこの日、ハナの月命日のお花を
お庭の花にしようとこの時に思ったのでした




             ☆               ☆




さてさておフランスへ行っていた我が家の可奈子ちゃん
6/20(月)に無事帰国しましたよ

楽しみにしていたお土産は

とっても有名らしいladureeのマカロン


003_convert_20110622004715.jpg


日本でもあると思うけど、おフランスで買ってきたらしい。

1個200円くらいするとか

一つだけ食べてみる。
写真右上のチョコレート味。

う~ん、不味くはないけど、自分で買おうとは思わない
(私の味覚がおかしいのか


餞別に6000円くらい渡したけど、「欲しい」と言っただけ
買って来てくれた(泣)


006_convert_20110622004810.jpg



可奈子~、もう一個くらい犬関連の物でもなかったの?
ちょっと残念~ 楽しみにしてたのに。


045_convert_20110622005924.jpg


あなたたちも残念だよね~


あっ、家族にも微妙なクッキーがありましたよ。


013_convert_20110622004902.jpg


一個300円くらい? 笑
月命日&久しぶりの公園
6月19日(日)はハナの月命日

お花はお庭に咲いた花をお供え


059_convert_20110620031556.jpg


ユリとバラとアジサイで(組み合わせが変かも~)


ご飯はゴマ入りハンバーグと温野菜(納豆とカツオをまぶした)&
ゆでたまごのトッピングだよ。下に玄米のおはぜが敷いてあるよ


063_convert_20110620031757.jpg


ハナ、野菜もちゃんと食べてね


最近、ねーさんとアルフの夢は時々みるけど、ハナは出てきてくれない。
自分の中でハナは亡くなったという意識があるからなのかと思ってる。
もうすっかりハナはあちらの住人(犬)なんだね


066_convert_20110620031841.jpg


ハナはあちらで今、どんなお仕事してるのかな?
何のお仕事してるのか、お友達は出来て仲良くしてるのか?
お母さんにお手紙書いて送って欲しいな。。。。




      ☆              ☆



せっかくの休日だったのに土日続けて雨
日曜日は小雨程度だったけど、ランのコンディションをで確認すると
最悪だとか(苦笑)
またどなたもいらしてないとの返事

う~ん、ランは諦めて久しぶりに公園へ行きましょうか


旦那も誘ってコンビニ弁当を持って、ピクニック気分(笑)


015_convert_20110620030619.jpg


あじさいが咲いている前で


023_convert_20110620030810.jpg


ねーさん、定番の入水


032_convert_20110620032328.jpg


アルフはお仲間を呼んでいる(?)


029_convert_20110620032238.jpg


お待ちかねのおやつタイム~


026_convert_20110620030959.jpg


025_convert_20110620030910.jpg



ねーさんはランよりこの公園の方が好きだよね。
この笑顔でわかりますね


055_convert_20110620031241.jpg


アルフはもちろんランで爆走する方が好きだよね
体力が有り余っているだろうけど、このお天気じゃ
仕方がないよね。


057_convert_20110620031331.jpg


でもロングリードでちょっと走れたから、少しは疲れたかなぁ?


ハナが最後に訪れた時にベットごと置いたベンチで


036_convert_20110620031105.jpg



旦那と帰り道に話す。
今日はハナの月命日だったから、大好きだった公園へ行きたかったから、
雨になったのかも知れないね、、、と。
(週前半の天気予想では晴れ時々曇りだったはず)


ハナ、一緒に来てたかな?
そのお返事もお手紙くれると嬉しいな。。。。




犬が教えてくれること
最近、ブログめぐりをしていて知った


026_convert_20110618042731.jpg


先日購入しました
クロワッサンが犬の特集って今までなかったと思うんですよね。
こうした分野外の本で犬の特集をしてもらえるってなんだか
嬉しいですよね


ぱらぱらっとお見せしましょ


029_convert_20110618042830.jpg

030_convert_20110618042925.jpg

033_convert_20110618043222.jpg



現在「写心展」を開催中のホタパパさんの記事が
ちょこっと載ってますね~


032_convert_20110618043126.jpg


ホタパパさんは日本全国をGRのホタルちゃん、JRTの岳君と一緒に車で回り
犬の写真(写心)を撮っていらっしゃる方です。


*ハナの生前、申し込みたいなと思っていました。
ハナの好きなだんだん公園で撮ってもらえたら、と思っていたけど、
それも叶わぬ夢となってしまいましたが、、、



今週末にでもゆっくりと読もっと♪



      ☆              ☆



普段は仲がいいのか悪いのかよくわからない姉弟(笑)
たま~にくっついて寝てるし、かと思うと、ねーさんが
アルフが何かするとすぐに吠えて私に教えてくれるし

ご飯絡みでバトルになりかける時もあるしね。

かと思うと、ねーさんがアルフの●ん●んを舐めてる時もあるし~


012_convert_20110618042645.jpg


顔と顔をくっつけても平気だけど、その時に禁句があるんですよ。
動画でどうぞ~


ねっ♪


私が「チュッ」っていうとダメなんですよね。
よくわらかん姉弟です~

動画5連発
動画がアップロードできなくなり、fc2さんに問い合わせメールを
送信している状態であり、暫くは動画UPは無理だなって思ってたら、
すんごい素早い対応

fc2のTさん、あーたっす♪


で、調子に乗ってさっそく動画5連発

①アルフの一人爆走♪

②ねーさん初泳ぎ~

③やーめた byアルフ

④感動の再会(笑)

⑤プロレス (ねーさん受難 笑)



はい、お腹いっぱいですね(笑)
ご覧いただきありがとうございました



*今日のひとりごと(んなコーナーあったけ?笑)

昨日から我が家の可奈子、おフランスへ旅立ちました
可奈子は某ト●タ系列の会社に勤務していて
休日は土日関係なくまちまちではあるけど、
週休2日以上はあるようだ


今回の旅行のように(年3~4回は海外旅行に行ってる)
有給は取り放題
スマップのコンサート等、国内旅行にも年5~6回は行ってる。


いいなぁ、お金も暇もあってと思う。どうもお付き合いしてる人は
いなさそうで、今後どうなるのか親としてもちょっと心配

友人の結婚式、二次会への参加は、20回くらいは行ってると思う

可奈子~、これからどうすんの?? 苦笑
あっ、それとは関係ないけど、お土産忘れずに、よろぴく~~~

初泳ぎ~
天気予報では雨だった日曜日、
朝から曇り空


ランのコンディションが気になったけど、
雨続きでストレス抱えた姉弟を連れて花ひろばの
ランへgo


ランへ到着すると~
やっぱり小型犬が2~3頭いるだけ
ほとんど姉弟とは絡みナシ~


そうだ、初泳ぎさせましょ♪

アルフは、、、
逃げちゃいましたぁ

ねーさんは強制入水


016_convert_20110614010516.jpg


アルフがランの入り口に向かって走る
以前にも会ったちょっと太めのビーグルちゃん


お顔を見て、男の子だと思っていた私(だいたい顔を見れば
男の子か女の子かわかるのに~)

なんと、女の子でした。ごめんね~


006_convert_20110614010337.jpg


ささ、同じ犬種だし、女の子だし、アル、遊んできなよ


023_convert_20110614010613.jpg


はい、2ショット


007_convert_20110614010424.jpg


(アルフ、この後、ビーグルちゃんに乗ってました


ビーグルちゃんの飼い主さんを癒すねーさん


034_convert_20110614011225.jpg


アル、君の好きな黒ラブちゃんが来たよ~


012_convert_20110614010956.jpg


この黒ラブちゃん、すんごく大人しくって、アルフが
遊ぼうよ!!と誘っても乗ってくれませんでした


今話題のムック君もきましたよ(笑)


026_convert_20110614010822.jpg


とっても人懐っこい子でした


アル、ベルちゃん、来ないね~


しばらくすると、お待ちかね~
ベルちゃんが来てくれましたぁ


ベルちゃんはプール大好きっ子
アルフも付いてプールの入り口までは
行くけど、すぐにUターン(笑)


ベルちゃん、何度も何度もプールに入ってましたっ


ねーさん、プールで綺麗になった後、汚れるから
強制的にベンチに乗せられましたよ(笑)


037_convert_20110614011312.jpg
(すぐに降りたけどね 笑)


さて、サリーちゃんの手術は無事に終了しました。が
卵巣にちょっと問題があったようで、もう少し手術が
遅れていたら、大変なことになっていたようです


この時期でほんとよかったと飼い主さんは胸を撫で
おろしていらした。
獣医さんもベストなタイミングだとおっしゃっていたとか。


よかったね~、サリーちゃん
まだランに来るのは無理だったけど、元気にしてるということです。


035_convert_20110614011500.jpg
(先週のサリーちゃんです)


明日はベルちゃんの避妊手術。


ベルちゃん、手術そのものよりその後のことを心配していらっしゃる。
ベルちゃんはGRらしからぬ、すごい神経質だそう。
一泊入院出来るかなぁ?
ベルちゃん、ガンバ!!だよ


036_convert_20110614011547.jpg


最後におやつタイムで締めま~す


039_convert_20110614011135.jpg


相変わらず、お行儀が悪いアルフで~す


*ベルちゃんの泳ぎ、アルフとのプロレス、ねーさんの泳ぎなどなど
 動画をUPしたかったのに~
 また動画がUPできなくなっています。fc2さん、何とかしてくださ~い
 (現在問い合わせ中です)
「犬を飼うということ」最終回&グーとパー
ドラマ「犬を飼うということ」の最終回、しっかりと見ました
内容は想像したとおりだったけど、ドラマ開始早々にスカイが
死んでしまったのは意外であった



inuwokau_convert_20110609024059.jpg



幸子(水川あさみ)、眞子(久家心)、大(山崎竜太郎)に見守られながら
の橋を渡ったスカイ
(どうしてもハナの時とダブってしまい、涙、涙)


勇次(錦戸亮)は「スカイ危篤」とメールが届いていたが、悲しみを
こらえ心の中で「スカイ、ありがとう」と言いながら仕事を続けた。


一家の大黒柱だから、父親だから、当然と言えば当然のことだと
思った。


その後はホームドラマらしく楽しく、賑やかな展開であった。
妊娠中の幸子が双子の女の子を産んだということにびっくり~



05.jpg



ドラマの中で一番心に残った言葉は、、、


「スカイはいい家に拾われてしあわせだったよな」と
勇次の元上司窪田(泉谷しげる)に言われ、勇次が言った言葉。


「スカイに僕たち家族は拾われた」


この言葉、ハナは我が家で暮らせて幸せだったと思うけど、
それは私がハナと暮らすことができて幸せだったということに
置き換えられる。



02.jpg 03.jpg
 


「犬を飼うということ」は何があっても最後まで一緒に暮らし、
最期を看取ってあげるのがそれまで幸せな時間を与えてくれた
犬に対しての恩返しだと思う。
それが出来なかったら絶対に飼ってはいけない。



ドラマの主旨としてそれを伝えたかったのだと思う。




   
     ☆                   ☆






ビーグル界で、以前見かけたお話なんですが、、、

足(でいいのかな?)の先がグーの子は
走るのが遅く、パーの子は速いという統計。

アルフはどうかなぁ?

アルフ君、足を見せたまえ(笑)



004_convert_20110611022755.jpg



え~、何でですか~?


005_convert_20110611022840.jpg


ふむ、

ふむ、



016_convert_20110611023230.jpg



確かに~ アルフはパー(頭じゃないですよ 笑)だね。
アルフは走るの速いもんね
今までアルフより速いビーグルとは会ったことないよね。

一度、アルフより速い、もしくは同等の子に会いたいな。



さてさて、ついでと言ってはなんですが~
ねーさんの足も見てみましょうか 笑

ねーさん、足見せて

またぁ、お母さん、何企んでるの?



010_convert_20110611023050.jpg



なんでもないよ。ねーさんのおみ足を皆さんに見ていただくんだよ

あら、それならOKよ。綺麗に撮ってね

はいはい(苦笑)



009_convert_20110611022954.jpg



あっはははぁ
ねーさん、完璧にグーじゃないですか 笑
あっ、ねーさんは速い遅い関係なく違う意味でグー(おデブ)なのかも~~~ 爆


ハナはどうだったのかな?
グーではなかったような?

写真を見てみましょ


022_convert_20110611023319.jpg


ハナはグーに近いパーかなぁ?アルフみたくランが
好きではなかったから爆走ってしたことはなかったね。
でも走るのは、結構速かったね。
お母さんの周りをよく「馬鹿走り」してたよね。


皆さんのところのお子たちはどうでしょう
一度、足を見てみてくださいね。
あっ、その際にワイロ(おやつ)を忘れずに~~~

犬を飼うということ
先日仕事中に(おいおい)ぽちっとして購入した
「ある日犬の国から手紙がきて」


1時間足らずで読破(読破なんて大げさなものではないけど)


6編からなり、飼い主さんが愛犬と暮らし始めたころから
亡くなるまでを振り返る。
それに対して愛犬からの返信が届いたというお話


003_convert_20110609024323.jpg


一番心にぐっときたのが
「モクとおじいちゃん ~ごめんね~」


一人暮らしのおじいちゃんのために娘さんが子犬を
もらってきて、一緒に暮らしたというお話。
その子犬は虐待を受けていて、なかなか心を開いてくれず、
長い時間を経て、お互いがわかり合ったということであった。


004_convert_20110609024403.jpg


が、ある日突然、心臓発作でモクが亡くなってしまった。
落胆したおじいちゃんは後悔の念にとらわれる。


そこへモクからの手紙が~


その中におじいちゃんに対する感謝の気持ちと自分がいかに
幸せであったかということが書かれていた。


009_convert_20110609024530.jpg


最後に自分と同じような境遇な不遇な犬を助けてあげるよう
「ボクの弟か妹を飼うことをゆるします」と書かれていた。


他の5編も皆、涙しながらも心が暖かくなるストーリーばかりで
あった。


005_convert_20110609024448.jpg



読んでしまってからですが~
アルフ君が見事に齧ってくれました(泣)


*文内の画像はすべてアルフが齧ったものです





         ☆         ☆




今クール、唯一見ているドラマが
犬を飼うということ
今週末が最終回である。
(今から楽しみ~でも結末は悲しいかも


inuwokau_convert_20110609024059.jpg



このドラマの主人公はポメラニアンのスカイツリー
迷子犬となって愛護センターに送られたが、眞子(久家心)に助けられて
本郷家の一員に


飼い主がわかり、元飼い主の元に戻ったがその後、スカイツリーに
腫瘍があることがわかり、本郷家に戻されることに
このときの勇次(錦戸亮)と元飼い主のやりとりに涙があふれて仕方がなかった


その後色々あったが経済的にも苦しい中で、スカイツリーを飼うことによって、
本郷家は笑顔と愛情のあふれた素敵な家族になってきた


ところがその直後、スカイツリーの病状に関する"悲しい事実"を告げられ…!


【犬を飼うというと 公式サイトより 最終回予告】


その日から、眞子と大(山崎竜太郎)の兄妹は夏休み返上でスカイの
面倒を見ることを決意。
勇次と幸子(水川あさみ)はそんな子どもたちと一緒に、犬というペットの
存在はもう本郷家にとって大切な家族なってしまったスカイを見守り、
出来る限り一緒に過ごす時間を持とうと誓う。
目の前に立ちはだかる、悲しい現実。しかし、そこに家族一丸となって
直面することで絆を深め、幸せを噛み締めていく本郷家。ところが…。


02.jpg


数日後、勇次と幸子は、団地の自治会長に呼び出される。
「今年の12月末日までに退室していただく」
 本郷家が禁止されているペットである犬を飼うことを貫き通したことに対し、
遂に管理組合が決定的な措置をとったのだ! その通達に、勇次と幸子は…!?


予告だけでも胸が熱くなる最終回らしいあらすじである


週末の夜のドラマとしては、とても出来の良かったドラマ「犬を飼うというと」
毎週、笑いあり、涙ありでとっても楽しみにしていた。
中でも脇役の泉谷しげる(勇次の元上司)と杉本哲太(獣医)がとても
いい演技でいい味を出してると思った。


03.jpg


これで最終回を迎えるかと思うと一抹の寂しさがある。
出来れば、最終回を迎えることなくいつまでも観ていたい
ドラマのひとつである。


しかし、実生活の中でも犬を飼うと悲しいお別れという
最終回を迎えなけれならない。


週末は、じっくり腰を据えて「犬を飼うということ」の最終回を
見たいと思う。どんな悲しい結末になろうと、、、

お久しぶり~
梅雨まっただ中の今日、久しぶりに花ひろばの
ランへgo

お天気は曇り空でそんなに暑くない。

ランへ着いたら、トイプーちゃんが1頭だけ

貸切状態だね


さっそくトイプーちゃんの飼い主さんを癒すねーさん


004_convert_20110606004200.jpg



アルフは久しぶりのランで一人爆走
動画でどうぞ~


爆走した後はごろすり~


012_convert_20110606004358.jpg


ねーさんもあちこちと散策に忙しい
ねーさん、楽しい??


016_convert_20110606005256.jpg


アル、ベルちゃん来てくれるかなぁ(そろそろベルちゃん、ヒートの頃かも
知れないよね)


ここで先日購入したカラーとリードを付けてファッションショー


ねーさんから

024_convert_20110606004911.jpg


017_convert_20110606005407.jpg


次、アルフだよ


032_convert_20110606004751.jpg


026_convert_20110606005208.jpg


隣の小型犬エリアに入ってきたチワワちゃんに向かって激しく吠えるアルフ
アル、何でそんな小さな子に真剣に吠えるの??ったく

と思っていたら、アル、ベルちゃん、来たよ
久しぶりの再会の舞を動画でどうぞ~


サリーちゃん、こんにちは
サリーちゃんはほんと、お久しぶりだね


034_convert_20110606004501.jpg


ここのランにはプールがある
ベルちゃん、プール初泳ぎはもう先週済ませたとのこと。
(ランのコンディションは度外視してプールだけに
 いらしたとか)

アルも入りなよ(笑)
入るかなと思ったら、、、
動画でどうぞ~


アル、逃げた

ねーさんを呼んだら、入口まで来てすぐに逃げた(笑)
その姿の可愛いことったら(画像がないのが残念~)


二人とも、プールあまり好きじゃないもんね。
(真夏になったら放り込むよ 爆)



シュナウザー君、今日がランデビューらしい。
アルフと遊ぶ
初めてにしては上手に遊べるね
動画でどうぞ~



プリンちゃんも来ていましたよ


047_convert_20110606004647.jpg


その後、恒例のおやつタイムで締めてランを後にした

来週もお天気がいいといいね。




        ☆              ☆




サリーちゃん、ヒート後子宮蓄膿症のような症状が出て、
獣医さんで見てもらったら、軽い子宮蓄膿症だと診断されたとか。


薬で散らせるという事だったが、思いきって手術をされる。
明日手術の日ということで、サリーちゃんの頭を撫でながら
「サリーちゃん、手術頑張ってね」と伝える。


044_convert_20110606004309.jpg


サリーちゃん、お薬のせいもあるかもしれないけど、今日はいつもに
比べるとやや元気がないと感じた。
いつも「あれ~、サリーちゃんは??」と探すことが多かったけど
(一人散策してたんですよね)
今日はほとんど視界の中にいたんですよね。
何か、感じてる(明日手術ということ)いるのかも知れないねと
飼い主さんと話していた。


サリーちゃんが手術ということで同時にベルちゃんの避妊手術も
しようと決断されたとのこと。


038_convert_20110606004555.jpg


同じに日と希望されたけど、獣医さんに同時には大変だからと
日を改めることにされ、来週週明けに手術をされることになった。



サリーちゃんもベルちゃんもどうか手術が無事に済みますように(祈)

ねーさんの弱点
先日ランままさんのブログで拝見した本、
ある日犬の国から手紙がきて」を
楽○ブックスで仕事中に(おいおい)ぽちっ

昨日届きましたぁ


001_convert_20110601234534.jpg


まだ読んではいないけど、すぐに読破出来そうな感じ

中味をチラっとお見せしましょ


003_convert_20110601234622.jpg


004_convert_20110601234715.jpg


007_convert_20110601234759.jpg


010_convert_20110601234931.jpg



ビーグルの絵がありますね


009_convert_20110601234846.jpg


また読後に感想が書けたら書きますね



         ☆             ☆




旦那から聞いたねーさんの弱点


私はまったく気が付きませんでしたが~

動画でどうぞ~



耳を指でちょっと強めに摘むとすんごい怒るんです

これって動物虐待?? 笑


超短い(手抜き)記事で済みません~

プロフィール

junjun

Author:junjun
FC2ブログへようこそ!
亡きハナを思いつつ、2歳で我が家に迎えたコーギーのチョコ保護犬から生まれた腕白アルフと暮らす日々。そんな中ご縁があって妹クルミが仲間入り♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
いつでも里親募集中
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2840位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1516位
アクセスランキングを見る>>