姉弟の秘密

ねーさんのうちの子記念日にはたくさんの
コメントをいただきありがとうございました


後ほど、お返事を書かせていただきます


多頭飼いの方はそれぞれ兄弟を迎えるに当たり、
何かしら、ご苦労されているとのコメントを
いただき、ずいぶん心が軽くなりました


ということで前回の記事の主役のねーさん登場です


039_convert_20110830232220.jpg



で、題名のねーさんの秘密
(何てことない秘密なんですが~ 笑)
とってもうるさいですよ


飼い主がくしゃみや咳をすると~(私の咳がわざとらしいです 笑)



何故でしょうね??


また歯に何かが挟まって取ろうと歯を鳴らすと


またまた何故でしょうね??


変なねーさんです(笑)



あっ、アルフの秘密ですか
アルフの秘密は特別ないんですが、、、、、

実はですね、アルフ君はお口がくちゃいんですよね


038_convert_20110830223806.jpg


何か、すんごい生臭い匂いがするんです
それがまたお顔をベロベロしてくれるんですわ(苦笑)


tilyuu.jpg


ちゃんと歯磨きはしてるんですけどね

何か、口臭予防対策はありませんかね~



うちの子記念日(一週間遅れの)

よく晴れた日曜日、いつものランへgoしてきました


ベルちゃんご一家はキャンプへ行かれるというご予定で
いらっしゃらいないとのこと


また「プライベートランかいな」と思いランへ着いたら、、、
やっぱり(笑)


が、夕方に近付き、涼しくなったからか、何組かの
お客様がいらっしゃいましたよ


その様子はまた次回に、、、ということで今日は一週間も
過ぎてしまったけど、、、


チョコねーさんの家の子記念日の様子をお送りします。




      ☆               ☆




チョコを我が家に迎えたのは平成16年8月22日のことだった。
その時の詳しい記事はここここ(お時間ある方はどうぞ)

もう7年になるんだねぇ


チョコを我が家へ迎えた理由は、、、
ハナが寂しくないように、ハナの刺激になればいいなと思い里子に迎える
決心をしたのだった
後々人間の一方的な思いであったと知ることになったのですが~


001_convert_20110828224939.jpg



ハナとは相性が悪く、血を見るバトルも5~6回はありましたね。
小さなバトルは毎日でしたね
一度は正月早々
私はほんと、泣きたくなりましたよ


ハナが亡くなった時、チョコの存在がストレスになって「癌」に
なっちゃったのかなと思ったり。
チョコには罪がないけど、チョコの犬嫌いの性格をちょっぴり
恨んだりもしたり。


ハナが亡くなり、アルフを迎えたのがその9ヶ月後
チョコの一人っ子生活も短かったね


そのアルフとは仲良しとまでは行かないけど、大きなバトルもなく
まあまあ上手くやってくれてるね。
(アルフの性格がいいからでしょうけど 笑)


075_convert_20110828225055.jpg


ということで、一週間も遅れちゃったけど、
チョコねーさん、うちの子記念日おめでとう
今後、犬歯の抜歯という大変なこともあるけど、これからも
よろしくね


特別お祝いはないけど、
手作りご飯とタルトを準備しました

ご飯は


083_convert_20110828224850.jpg



野菜(さつま芋、ニンジン、キャベツ、なす、生しいたけ)を
湯がいたものにまぐろと白身(何だっけ?)のお刺身の切り落としを
焼いたものに、炒り卵と納豆のトッピング。


タルトはブルーベリーとパンプキン


080_convert_20110828225143.jpg


ご飯は「マテ」出来ず


089_convert_20110828225513.jpg


092_convert_20110828225559.jpg


はい、次、タルトだよ


「マテ!!」
アルフ~、あなた、主役じゃないんだから、ちょっと遠慮って
いうものがないの?? 苦笑


097_convert_20110828225724.jpg



099_convert_20110828225811.jpg


タルトは一口で食べちゃいましたので写真を撮る間も
ありませんでした


いつまでも、いつまでもタルトのお皿を舐めていた姉弟でした


そう言えば、ねーさんのうちの子記念日をお祝いするの
初めてだったかも~
(ついつい、忘れちゃうんだよね~ ゴメンね~

プライベートラン♪

連日ラン続きのネタばかりで申し訳ございません~
もうゲップが出そうだとは思いますが、どうぞ
お付き合いくださいませ


朝から曇っていて、お天気どうかな?と思いながらも
ランへgoした先週の日曜日


やっぱり、だ~れもいません 苦笑


待っていたけど、ベルちゃんご一家も来れられませんでした
(別の公園へ行っていらっしゃったとか)


アル、残念だったね~


ねーさんは誰もいない方がいいのかな? 笑
あまりにいいショットが撮れたので2枚ともUP


001_convert_20110823000912.jpg


002_convert_20110823000959.jpg


と言うことで飼い主は腹ごしらえとまいりましょ


006_convert_20110823000756.jpg


高山ラーメンを食べましたよ


010_convert_20110822235704.jpg


このお店、犬は中には入れません
(ランが併設されているからいっそのことドッグカフェにして
 くれたらいいのに~)


外で繋いであるポールを倒しながらも大人しく待っている姉弟(苦笑)


016_convert_20110823000200.jpg


さ、ランへ戻ろうか


退屈なアルフ、珍しくボール遊びをしてますよ


030_convert_20110823000327.jpg


涼しかったけどプールにも入りましたっ


017_convert_20110825230851.jpg


ねーさんはその後、、、、
動画でどうぞ。



この後、ドカッと座って砂だらけ~


029_convert_20110823000447.jpg


横綱の土俵入りを思い出してしまいました


アルフはプールに入れられたのが気に入らなかったのか、
砂場で八つ当たり(笑)
動画でどうぞ~



はいはい、ではご機嫌直しのおやつタイム


025_convert_20110822235957.jpg


024_convert_20110822235858.jpg


少しだけ、走ったアルフ
でも心なしか、寂しそう 笑
動画でどうぞ~




時々、雨が降ったりしたけど、まったりとプライベートランを
楽しみました


*ここのラン、お兄さんが辞めてしまってから管理が行き届かないのか
 う○ちがたっくさん落ちてましたよ~
 私、山もり3袋う○ち、拾いましたから


パブリックコメント&今更ながら、、、再び

すでにご存じの方が多いとは思いますが、、、


今年は5年に1度の動物愛護法改正があり、現在環境省が一般からの意見
(パブリックコメント)を受け付けています。
募集期間は、8月27日の土曜日までです。


詳しいことはこちらのサイトをご覧ください。


書き方がわからない方はブログジュルのしっぽから丸ごとコピペしても良いとのことです。


PCメール、FAX、郵送以外の方法では、こちらのサイトからどうぞ!!

               ↓ ↓ ↓

1分で完了!動物の法律改正パブリックコメント 携帯メールも可


前回は動物業者側の反対が約9500通に対して、動物愛護側の賛成が200通という
何とも情けない結果となっています。
が、今回はたくさんの賛成意見が寄せられ、サーバがパンクしたとか。


保護をしても次から次へと捨てられる命。
やはり、元栓を締めないといつまで経っても不幸な命は後をたちません。


今、声をあげないと5年後まで法律は変わりません。
どうぞ、この機会にあなたの声を「何も言えない子達」に代わって届けて
いただけませんでしょうか。
宜しくお願い致します<(_ _)>





       ☆               ☆







さてさて、またまた今更ですがお盆休み最終日の様子をUPしま~す。


この日のランは姉弟の貸し切りランとなりました
だ~れも来ませんでしたね。暑かったからですから~


まったくのプライベートラン


あなたたち、プールの特訓ですよ(笑)
そうそう、あなたたち二人の泳ぎ方の検証をしてみましょうか。
まずアルフから~

アルフは前足を目いっぱい使って泳いでいるようです。後ろ足はほとんど動いていません。
筋肉質だからお尻が浮かないからでしょう。

次ねーさん~

アルフとは対象的に脂肪がいっぱい付いているねーさん 笑
尻がぽっこり浮くために手足は適当に動かしているように見えます。


脂肪の付き具合(笑)で泳ぎ方も違うってことですかね~




アルフはここでもクンクン隊


032_convert_20110823230751.jpg


ねーさんはプールから出て濡れてるのに砂をカキカキして
砂だらけでご満悦


022_convert_20110823223023.jpg


おやつの時間にしようね


ねーさん


048_convert_20110823222750.jpg


アルフ


049_convert_20110823222840.jpg


*おやつと言えば、アルフったら根性悪いところがありますよ。
 自分は他の犬の飼い主さんに一番に(それもたくさん 笑)
 もらうくせに、私が他の子にあげると時々威嚇して怒るんですよね。
 「自分の家の物」って思ってるのかな~ 欲が深いですよね(苦笑)




その後、私はベンチで昼寝(おいおい完全に女捨ててるよね
姉弟はサラダバーでもしていたのでしょうか。


急に涼しくなってきましたよ。
空を見ると雲が真っ黒
で、ざーーーーーっと降って来ました。

054_convert_20110823221910.jpg


姉弟と一緒にラン内にあるテント(?)で雨宿り


055_convert_20110823221956.jpg



雨が小ぶりになったところで帰宅しました


お盆中、毎日通ったラン。ちょうどこの日でマンスリーの
期限がきれました
(私って何て賢い主婦なんでしょ 爆)


終わってみればあっという間だったお盆休み。
毎日、ラン通いで姉弟もちょっとお疲れ気味だったかな?





*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆





さてさて、姉弟のフィラリア予防薬を与える日。


015_convert_20110821232430.jpg


012_convert_20110821232144.jpg


8/12になってましたが、例によって忘れていて、14日に
与えましたぁ


017_convert_20110821232516.jpg


019_convert_20110821232232.jpg


カレンダーに印までしてあるのに、、、
ほぉ~んと、ダメダメな飼い主です~

今更ですが、、、

朝から曇り時々雨という一日となった日曜日
それでもランへgoしてきました。
ベルちゃんご一家も来られなかったため、姉弟のプライベートランと
なりました


その様子はまた後日ということで、本日は、、、


今更ですが、お盆休みの8/15のことをUPしま~す
早朝散歩はパスして(笑)午後から姉弟をランに
連れて行きましたっ


この日のランはGRの半年の♂がいただけ~


002_convert_20110821231819.jpg


このGR君は遊びたそうにしていたのに、アルフはまったく
遊ぼうとしない
何故なのかな?やっぱり合う、合わないってあるのかな?


GRの飼い主さんの子どもさんを癒すねーさん


003_convert_20110821231932.jpg


GRの飼い主さんの荷物をチェックするアルフ(苦笑)


004_convert_20110821232038.jpg



お盆中、ランで預かられてたダルメシアン2頭とエアーデル何とか
というちゃん。


007_convert_20110821232642.jpg


ダルメシアン2頭は兄妹で18日まで預かりということでした。
飼い主さん、海外旅行にでも行ってたのか?(羨ましいぞ~)


009_convert_20110821232726.jpg


もちろん、姉弟は水泳の特訓もしましたよ(笑)
動画でどうぞ~




早めにランを後にし、一旦自宅へ戻りその後私は、実家へgoしました。
デジカメを持って行ったのですが写真を撮るのを
すっかり忘れていて、一枚も写真がありません


実家で仏壇にお参りをし、お墓へと出かける。
その後、施設に入っている父親の元へ


以前は要介護3であったが、今は要介護4となってしまった
家族、親類の者の顔と名前もわかっていたけど、最近は
自分の兄妹もわからない模様。

この日、母親はわかったようだけど、私を伯母と間違えた
認知症という病気だとわかってはいるけど、自分の親が、、と
思うととても寂しい


施設を出て、母親と回るお寿司屋さん
丸忠と行って100円寿司よりはちょっと高級なお寿司が
食べられるお店です。


皿の色、模様で値段が決まっているけど、お構いなしに
食べたら、お会計が,3500円くらい。
(母親は2皿くらい食べただけ 笑)

一皿680円のお皿があった。何が乗っていたか?覚えていない 笑

その後、大好きなサウナへgo

昼に続き夜もたっぷり汗をかいて、帰宅しました。




         ☆            ☆



のサウナで以前キャンペーンが行われていて
日帰り旅行が当たりましたっ!!


002_convert_20110821234245.jpg


土日になってるかな?とわくわくしながら開封してみると
あちゃ~~~、もう日にち過ぎてるよ


004_convert_20110821234328.jpg


7/15~7/21の期間となってる
郵便物に気付くの遅いよね~(メール便で来てたし、、、)
飛騨高山の食べ歩き&足湯の旅行だった。
あ~あ、残念でしたぁ


月命日

8/19はハナの月命日。

昨日までの夏空からいっぺんして雨模様であった19日。
あの日も雨が降っていたなと思ったら、切ない気持になる


が、昼前にはまたギラギラとした太陽が顔を出した。
今日も暑かったです。でも今までと比べるとちょっと
涼しかったかな。
確実に秋は近付いてきていますよね



お庭の花だけでは、、、と思いりんどうを購入
お庭に咲いている黄色いお花(名前は?です~)と
一緒にお供えする。


011_convert_20110820010907.jpg


今回のご飯は牛と野菜のしゃぶしゃぶ風だよ


007_convert_20110820010636.jpg



野菜はさつまいも、ニンジン、キゃベツ、生シイタケ、オクラ。
牛肉はお買い得で半額になっていたよ


デザートには今年の初桃
(たぶん、ハナは食べないだろうなぁ


005_convert_20110820010719.jpg



ハナと一緒に過ごせなくなって3回目の夏


ハナとの夏の思い出と言えば、、、
犬の熱中症にあまり詳しくなかったハナの若かりし頃の話になる。
いつも午後に炎天下の中、月見の森へお散歩に行っていたね
(真夏でも日陰が多いから犬にとっても負担ではなかった)


ハナ1
(クリックすると大きくなります)


いつもハナとお話しながら歩いていたね
2時間から3時間(休憩も含め)歩いたね
一緒におやつも食べたよね。


夕方、堤防沿いの道をお散歩して、誰もいないからノーリードにしたら、、、
ハナ、川に入ってスイスイ泳いでいたよね
また、あまりに暑かった日はお散歩が終わったら家にあるお庭の池(今はありません)
に入って泳いでいたよね(笑)
ビーグルなのに、ハナってちょっと変わった子だったよね(苦笑)


ハナ
(クリックすると大きくなります)



つい先日夢を見たのですが、チョコとアルフは出てきたけど、ハナは
出てきてくれなかったね
お盆にも来てくれた気配がないし、、、


012_convert_20110820011033.jpg



美味しそうなご飯準備したから、今日あたり、夢で会いにきてほしいな。




       ☆               ☆



ビーグルを飼っていらっしゃる方のブログで最近拝見する「桃」
我が家の姉弟にもハナのお下がりを進呈致しましょ


008_convert_20110820010808.jpg


ささ、ねーさん


016_convert_20110820011144.jpg


アルフもね


018_convert_20110820011301.jpg
(アルフはハナにお供えしたご飯が気になります 笑)


ねーさんは食べたけど、アルフは食べず
代わりに旦那が食べましたっ。


025_convert_20110820011547.jpg


アルフ、果物食べないね。ハナお姉ちゃんと一緒だね



そして、そして、、、、
ブログに遊びに来てくださるチャコぼすさんjunさんからこんな
可愛い暑中見舞いはがきをいただきましたぁ。


029_convert_20110820020004.jpg


涼しげで、一瞬暑さを忘れました
どうもありがとうございました

お久しぶりの爆走

8/14(日)は早朝散歩はおさぼりして、
午後いつものランへgo

ランに着いたら、誰もいないかな?と思ったら
小型犬が2頭


トイプーにミニダックス

001_convert_20110817231634.jpg


006_convert_20110817231718.jpg


姉弟をプールに入れて、暫く遊んでいたけど、
そう言えば今日はベルちゃんご一家キャンプの予定と
言っていらしたことを思い出し、ご飯を食べようと
姉弟を連れて一旦ランを出る。


016_convert_20110817231850.jpg


シーフードオムライスを食べる


018_convert_20110817002203.jpg


あなたたちにはあげられませんよ~
玉ねぎが入っているからね。


ご飯を食べて、ランに戻ろうとしたら、、、
ベルちゃんご一家がいらっしゃいました。
キャンプは激混みで予約が取れなかったとか

アル、よかったね。ベルちゃんと遊べるね

サリーちゃんもとっても元気そう


019_convert_20110817232017.jpg


以前、走ったりすることもあまりなかったけど、最近は
走ったり吠えたりしてるよね。
ねーさんの方が動きが鈍い? 苦笑


プールで泳ぐ


027_convert_20110817232241.jpg


プロレスをする動画でどうぞ~



やっぱりベルちゃんと遊んでいる時のアルフは生き生きしてるよね~
ベルちゃんも忙しそうだし(笑)



021_convert_20110817232101.jpg


ねーさんも他のワンの飼い主さんにはべったりだし~


002_convert_20110818000606.jpg



久しぶりにアルフの爆走を動画でどうぞ~
(お盆中、爆走したのはこの日だけ 笑)




ちょっと太めのビーグルちゃんも来ましたよ

この子、男の子だと思っていたら女の子でした
ごめんね


036_convert_20110817002247.jpg


ランままさ~ん、ランちゃんに似てますかぁ?


026_convert_20110817232356.jpg


帰る直前に犬達の体に入り込んだ砂を落とすため、でシャワーを使用


035_convert_20110817002639.jpg


ベルちゃんの飼い主さんにいつも洗ってもらう姉弟
(ベルちゃんの飼い主さん、ありがとうございます


たくさん遊んでランを後にする


ベルちゃんご一家はお盆休み関係ないみたいだから明日、
明後日はアルフは寂しいね


アルフの初恋のポインターちゃんが来てくれるといいね~

熱中症寸前?

お盆休み3日目の13日(土)朝5時30分に起きて
久しぶりに早朝散歩に行ってきましたっ
行き先はいつもの公園(だんだん公園って言うらしいです)


071_convert_20110816041237.jpg



朝早くだと、野生動物の匂いが残っているのか(鹿、猿、イノシシですね)
アルフの引っ張りが酷い、酷い
反対にねーさんはとっても嬉しそう(ランにいる時より数倍嬉しそうです)


出すもの出して(笑)おやつ、食べようっか


044_convert_20110816033936.jpg


アルもね


046_convert_20110816034023.jpg



セミがうるさいくらいに鳴いてはいるけど、私達が近付くとパッと逃げる。
皆さんのブログではセミ、よく見かけますが、そう言った理由で一枚も撮れず~


セミの鳴き声、聞こえますよね。


広場でボール遊び~


057_convert_20110816034115.jpg


熱中症対策の水分補給


041_convert_20110816033731.jpg


042_convert_20110816033838.jpg



アルフはロングリードに付け替え、あちこちクンクン隊です。
動画でどうぞ~



ずいぶん日が昇ってきました

二人揃ってパチリ


065_convert_20110816043415.jpg


暑くなったから、帰りましょ


072_convert_20110816041322.jpg



帰宅後、シャワーを浴び、ついでに風呂掃除をしていたら
なんだか、頭が痛いような、気持ちが悪いような。。。

軽い熱中症かしらと思い、横になり少し睡眠を取りました





       ☆               ☆





そして、午後、気分も良くなったので、いつものランへgo


暑いから誰もいないだろうなと思ったら、小型犬3頭いましたよ


キャバリア、ポメラニアン、トイプー(小さな小さなティーカップですね)


078_convert_20110816041519.jpg


アルフは遊び相手がいないから、ねーさんはダイエットのため
今日はプール特訓日にしよう(笑)の写真がありません~


小型犬3頭ちゃんもプールで遊んでましたよ


トイプーちゃん、私に懐いて懐いて(笑)なぜか知らん?


077_convert_20110816041428.jpg


が、ポメラニアンには嫌われて、触ろうとしても抱っこしようとしても
唸られ、威嚇されてしまいました


080_convert_20110816041605.jpg


猫には嫌われることあるけど(我が家のねきたんですね 笑)
犬には嫌われることはめったにないのに~
何故かなぁ
飼い主さんもちょっと不思議がっていらっしゃいました。


この日、写真撮ったのはわずか6枚(笑) 1枚はボツです~


の3匹ちゃんとの2枚(笑)


081_convert_20110816041858.jpg


075_convert_20110816041754.jpg



思い出しましたが、先日のランでの感激した出来事
MIX犬のプリンちゃんが私の背後から回ってきて、肩に手を掛けたり、
舌で私の耳を舐めたりしていた時のこと

私が襲われていると思ったのでしょうね。
アルフ、プリンちゃんに向かってすごい形相で吠えていました
鳴き方がまったく違うんですよね。
飼い主を守ってくれたんだとじ~んとしましたね


この日は早朝散歩にドッグラン、姉弟孝行して飼い主は熱中症寸前でしたぁ(苦笑)
(それでもサウナへ行ったお馬鹿な飼い主 苦笑)

ねーさんの診察結果

予定を繰り上げ8/12(金)に滋賀県の甲南動物病院
行ってきました


朝8時にアルフも付添という事で一緒に病院へgo
お盆中ということもあり、高速道路は大渋滞
桑名東ICから乗ったらすでに大渋滞。一つお隣の桑名ICで降りて
250円払う(バカみたいですよね 笑)


003_convert_20110814043041.jpg



下道で行こうという事になり、鈴鹿山脈を超えて滋賀県側に
出るというルートに変更
が、あろうことが崖崩れのため通行止め


また引き返し、四日市ICから高速に乗る。亀山JCから新名神高速に
入り、無事甲南ICで降りる。


ICから6分ほどで病院に到着時刻は午前11時30分。
通常なら1時間くらいで行けるけど、3時間30分も掛っちゃいましたっ


014_convert_20110814043203.jpg


到着してすぐに診察してもらえた。
すでに5~6人の方がいらしたので待たないといけないなと思いましたが
ラッキーでした
(すでに診察を終えた方ばかりだったのでしょう)

ねーさん自身はお出かけだと思っているからまさか病院だとは思っていなかった
のでしょうね喜んで診察室に入っていきましたよ 笑


010_convert_20110814043322.jpg


診察結果はネットで調べたとおり歯髄炎
何か光る道具(歯の神経を見ると思われる)でピンクの犬歯を見てもらう。

歯を打ちつけたり、硬いものを与えませんでしたか?と聞かれる。
そう言えば、馬アキレスを与えたことがあったけ。それが原因と思われる。


見た結果、歯の神経も血液も流れていなくて歯自体が死んでしまっている
状態だそう。
今は何ともないけど、そこに細菌が入り、歯槽膿漏になってしまう可能性が
あるとのことで、治療方法としては抜歯以外ないとこのこと
歯自体が死んでしまっているので歯を削ったり詰め物をしたりの治療は
無駄とのこと。


011_convert_20110814043408.jpg


一ヶ月に一度、東京から歯の専門の先生(名前忘れました 汗)がこの
病院に来られるので歯の写真を見てもらい、結果を連絡くださるとのこと。
今すぐどうということはないけど、いずれは抜歯をするという方向になると
思います。
全身麻酔でちょっと心配はあるけど、年を取ってから状態が悪くなり、
麻酔が出来ないから抜歯できないなどとなってしまっては「あの時に
やっておけば」と後悔することになるであろう。


013_convert_20110814043454.jpg


診察が終わったのがちょうどお昼ごろ
受付の人に「この辺にドッグカフェはありませんか?」と尋ねましたが
予想通り「ない」と言われる。


この暑さで姉弟を車の中に置いて食事を取るのは無理だからで甲南土山SA食べることに


旦那が盛りそばとお稲荷さん、私は和風ハンバーグ定食


018_convert_20110814043610.jpg
(写真右側上に食いしん坊が写ってます 笑)


SAの食事だから期待していなかったけど、やはりそれなりのお味でした 苦笑


飼い主が食べてるから気になって仕方がないアルフ。


019_convert_20110814043659.jpg


ねーさんはさすがに悟ってますね 笑


021_convert_20110814043747.jpg


このSA、この猛暑のためか、ミストがでてましたぁ


023_convert_20110814043920.jpg



帰りに月間パスポートがあるからといつものランへgo

この日、プールは掃除中で使用不可


030_convert_20110814044017.jpg


もちろん、この暑さ。だ~れもいません


034_convert_20110814044116.jpg


飼い主も姉弟も日陰で涼んで1時間ほどでランを後にしました。


032_convert_20110814044230.jpg



ねーさんの診察結果。「このままにしておいても大丈夫ですよ」というのを
期待していたけど、やはり抜歯という診察結果
容姿的にもどうなるのかな?と質問すると獣医さんに「上の歯は目立ちませんよ」と
言われ、よ~く見てみるとなるほど~ 下の方が目立ちますよね


*この病院、獣医さんから受付の方まで全員が女性でしたよ。

残暑お見舞い申し上げます。

残暑お見舞い申し上げます


002_convert_20110812023410.jpg


台風6号が去った後、涼しくなりもうこのまま
秋に突入か?と思ったものですが、また真夏の
暑さが戻ってまいりました。

皆さま、いかがおすごしでしょうか。

我が家は8/11から8/16までお盆休みになりました
と言っても何も予定はありません~ 笑


068_convert_20110812023502.jpg


一つだけ、予定があります
今年一月に発覚したねーさんの「ピンクの歯」   その記事はこちら
治療云々は別として(なにぶん歯の治療となりますと
全身麻酔になりますので)一度、歯専門の獣医さんに
診てもらうため、滋賀県甲賀市の南動物病院へ診察に
行く予定です。
*8/13に行く予定です。


070_convert_20110812023736.jpg


後はドッグラン、、ですかね(笑)

飼い主は、大好きなサウナ通いになると思います

あっ、実家へ行ってお墓参り、そして施設に入っている
父親にも面会してきます


071_convert_20110812023640.jpg
(りんごの木さ~ん、これってベルちゃんのお花ですよね?)


そんな予定を立てています。

皆さまはどんなお盆休みを過ごされるのでしょうか。


069_convert_20110812023549.jpg


そうそう、先日勤務先の男性社員(26歳くらい?)が佐渡島まで
現場出張に出かけ熱中症になり病院で手当てを受けました


熱中症だけには気を付けてくださいね~


*記事内の写真は我が家のお庭に咲いているお花です。
 名前は、、、わかりません 苦笑


大賑わいのラン♪

先週末の土曜日は勤務先の月一会議の日。
午後6時までの予定だったけど、会議が長引き、
勤務先を出たのが午後8時過ぎてましたぁ。
(残業手当もらわないと 出るわけないけど 苦笑)


明けて日曜日、前日お留守番で体力を持て余している
姉弟を連れていつものランへgo


また暑さが戻り、らく~に30度超え
(35度くらいあったでしょうか)


だ、か、ら、、、ランにはだ~~~れもいません~


さ、あなたたち、暑いからプールで体を冷やしてから
遊ぼうね。
迷惑顔で泳ぐ(笑)お二人さん


001_convert_20110808231748.jpg


その後、アルフは散策(サラダバー)、ねーさんは軽くボール遊び


10分くらいたったら、ベルちゃんご一家が、、、、

アル、ベルちゃん、来たよ


ベルちゃんの飼い主さんの姪っ子さんを癒すねーさん


008_convert_20110808231854.jpg


サリーちゃんは今日もシャンプーをしてもらう予定。
(カイカイがあるんですよね~)


009_convert_20110808231939.jpg


ベルちゃんの飼い主さんとご飯を食べ、買い物をしていて
戻ってみたら、、、


最近にはないくらいのにぎわいです


もうすぐ2歳の茶ラブちゃん


017_convert_20110808232214.jpg


10ヶ月のグレードデンの女の子
アルフは大きな女の子が好きだね 苦笑


011_convert_20110808232053.jpg


グレートデンの女の子(10ヶ月)と爆走するアルフを
動画でどうぞ~



吠えているのは世話焼きねーさんです 笑




バーニーズも来ましたよ
暑いね~


020_convert_20110808232411.jpg




デンと同じ飼い主さんの黒ラブちゃん


一緒にプールにも入っていましたよ~


028_convert_20110808232525.jpg



デンちゃん、さすがにそちらからは出れないよ(笑)
あなたがいくら大きくてもね~


029_convert_20110808232612.jpg


デンとラブがプールに入っているから神経質なベルちゃん
プールに入れない~


033_convert_20110808232733.jpg


いつもベルちゃんの貸し切りなのにね
でも、少し慣れたら一緒に入れたね


そして、ビーグル2頭も来ましたよ
一頭は前にも会ったことあるけど(ちょっと太めさんの方)


035_convert_20110808232838.jpg


スマートな子は初めてだね。


048_convert_20110808233338.jpg


3ビーでおやつ待ち~


059_convert_20110808233221.jpg


あはは、お約束のフライング(笑)
あっ、アルフじゃないですよ~


062_convert_20110808233506.jpg


こんなに賑やかなランは久しぶり~


最後にいつも帰る寸前になると激しくなる恒例の
プロレスを動画でどうぞ~



いつもこれくらい賑やかだとアルフは楽しいね
ねーさんはベルちゃんご一家だけの方がいいと
思ってるよね、きっと 笑

今、思う事(東日本大震災に寄せて)

ブログ巡りをしていて見つけた本。


013_convert_20110804230253.jpg
(一冊1,000円です)


東日本大震災で被災した犬猫を預かってくださっている
ショップdogwoodさんが出版された本です。
この本の収益金はすべて東日本大震災で被害にあった犬猫の
為に使われるということです。


ここから東日本大震災について私の今思うことを書きたいと
思います。
長くなりますがよろしかったら御覧になってください。
(以下、写真は本の中の一部です)



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~





今回の大震災。私が○十年生きてきて一番ショックな
出来事と言えると思う。
あの悲劇から、もうすぐ5カ月が経とうとしている。


015_convert_20110804230357.jpg


いまだに行方不明になっている方が5,000人弱にものぼるという。
身元が判明していないご遺体も多くあるだろう。
5ヶ月が経とうとしている今も避難所暮らしをしていらっしゃる方、
仮設住宅に入ったら貰えていた補助金ももらえなくなり入居を
躊躇していらっしゃる方も。
入居しても生活費は自分持ちとなるため節約のためにエアコンも
付けていない方もいらっしゃると聞く。


016_convert_20110804230520.jpg


被害に合ったのは犬猫も同様である。亡くなってしまった子達、
保護されたのちに亡くなってしまった子たち。飼い主さんが判明した
子はほんの一握りであろう。
飼い主さんが判明しても一緒に暮らせないからと里親募集をしている
子達も多くいる。
保護されている子たちを預かってくださっている保護団体、ボランティアの
方々。

自分の生活もままならない中、我が子を一生懸命に探していらっしゃる
飼い主さんもいらっしゃるだろう。


家を離れずに瀕死の重傷を負いながらも家の家畜を守ったという
勇敢な犬もいた。(その子は現在も入院中である)

家の中にいた猫たちは共食いをしたような形跡があったという。


019_convert_20110804230609.jpg


そして今なお、危険区域(原発)の中にいる多くの犬猫たち。
保護団体も入れないから助けることはもちろん、ご飯をあげることも
出来ない。
政府はこのままその子たちを「餓死させろ」というのだろうか?


022_convert_20110804230658.jpg


人間のために命をささげてきた家畜も同様。
牛舎にいる牛達が皆、餌の入った入れ物に口を近づけて亡くなっていたとう
写真は衝撃的であった。
他の牛舎では力尽きて倒れている牛。そのすぐそばにやせ細りながらも
かろうじて息のある牛。
一緒にいた仲間が力尽きていくのを隣でみているいう状態はまさに地獄で
あったと思う。


024_convert_20110804230750.jpg


また水を求め、水路に落ちてもがいている牛。その水路で力尽きている牛。
群れになって道路を闊歩する牛、馬。
一番たくさん飼育されているブタ舎では、雑食であるブタが共食いをしていたという。

今、そんな中で頑張って生きていた家畜達の殺処分が行政により行われている。
生きていてよかったね、なんて言えない実情。

人命第一ということはよくわかってる。がしかし、この多くの動物達を
政府はなんとかできなかったものであろうか。


026_convert_20110804230840.jpg


東日本大震災は多くの者(物)を奪い、また多くの宿題を私達に与え、
平和ボケしている日本人に喝を入れられた出来事だと思う。

被災者の方々に「頑張って」と簡単に言えない事実。


027_convert_20110804230933.jpg


日本人、いや世界中の人の心が東北の方々の元にあるということは
間違いない事実であると思う。

長々と読んでいただきありがとうございました。

お兄さん、ありがとう♪

天気予報では雨だった日曜日
曇り空で時折、太陽も顔をのぞかせているような、
風があり、涼しく感じられました

よかったね~ あなたたち、ドッグラン日和ですよ

ランへ到着したら、こんなに涼しいのにだ~れもいない


姉弟をプールに放り込んで、遊ばせようと思っていたら、
ランのお兄さんがう○ちを取る道具を持ってラン内に
入って来て、私に話しかけてきましたよ
?と思い、話を聞いてみると、、、
「今日で辞めることになりました。今までお世話になりました」と、、、


014_convert_20110801210004.jpg


辞める理由は色々あったようですが、まだ24歳と若いお兄さん
出身地のN県の実家に帰るとか。
また新たなお仕事を探して頑張って欲しいですね。
残念ながら、ペット関係のお仕事はもうしないとのこと


002_convert_20110801210519.jpg


問題犬の躾とか、ラン内の整備(草刈りとかプール掃除とか)頑張って
いたのにね
お兄さん、ちょっぴりTOKIOの山口君に似てたよね~
本人は否定していたけど


お兄さんとお話し中、ベルちゃんご一家が到着
ベルちゃんご一家にもご挨拶
ご一家も驚かれていました


後から来られたGR2頭を飼っていらっしゃる飼い主さんも
同様に驚かれていました



そのGRのうちの一頭のココアちゃん、サリーちゃんと一緒の病気
「子宮蓄膿症」になり、先日手術をしましたが、とっても元気で
安心しました


007_convert_20110801210139.jpg


と言うのも、ココアちゃん、生まれつき心臓が悪く、一年も
生きられないと獣医さんに宣告されたとのこと


今年、4歳になるのですが、手術の時の麻酔が負担にならなければ
と飼い主さんがおっしゃっていました。


術後、復活するまでには時間を要したのですが、今日術後に初めて
会いましたが、元気にボールで遊んでアピールをしてましたよ


ココアちゃんのお家のラルク君


013_convert_20110801210253.jpg
(まだ6歳くらいですが、白いですよね~)


ベルちゃんの飼い主さんにべったりなねーさん(笑)


008_convert_20110801210052.jpg/>


プールでわらわらぁ~


017_convert_20110801210430.jpg



あっ、ちょっぴり問題犬の(苦笑)プリンちゃんも
きましたよ~


015_convert_20110801210342.jpg



いつもたくさん写真を撮るのにこの日のランで、写真を撮ったのが
たったの16枚
それでも何とか更新してみましたぁ


サリーちゃんに至っては3時からトリミングだったから写真が
一枚もない
ごめんね~ サリーちゃん


恒例のお二人さんのプロレスでお許しを~




ほんと、あなたたち、よく飽きないよね(笑)

プロフィール

junjun

Author:junjun
FC2ブログへようこそ!
亡きハナを思いつつ、2歳で我が家に迎えたコーギーのチョコ保護犬から生まれた腕白アルフと暮らす日々。そんな中ご縁があって妹クルミが仲間入り♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

いつでも里親募集中

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2631位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1451位
アクセスランキングを見る>>