ふれあい会

朝、ポツポツとが、、、
ふれあい会は中止かも?と思いながらも
朝8時20分に自宅を出る


道中雨も上がって開催を確認しつつ、車を
走らせる。

9時少し過ぎに無事到着


ラン内に姉弟を連れて行ったら、あらら~
ねーさんのカラーだけがあってねーさんがいない
ラン入りを拒否した模様
受付付近にいたのを迎えに行く。
ねーさん、ここのランはあまりお好きではないらしい


パネル、バザーの準備を行う。


001_convert_20111030205314.jpg


002_convert_20111030205443.jpg


ラン内に入った姉弟


010_convert_20111030210348.jpg


017_convert_20111030<br />210435.jpg


そうこうしている間にさっそくお客様が


020_convert_20111030211020.jpg


パネルを熱心にご覧になってる方も


019_convert_20111030210933.jpg


里親募集中のディジーちゃん


008_convert_20111030205538.jpg


同じく里親募集中のアッシュ君


039_convert_20111030210243.jpg
(アッシュ君、よいお話があるとか。スカイツリーの近くなんだそうです)


里親募集から里親さんが決まり、幸せになった子達が
続々と遊びに来てくれてた


023_convert_20111030210749.jpg


026_convert_20111030210147.jpg
(トランプ君、我が家の隣町の子になってます)


爆走アルフ君。今日は私の姿ばかりを目で追い、
爆走は封印
アルフの好きなラブちゃんがいっぱいなのに、、、
ちょっと大人になったのかな? 笑


唯一アルフらしい動画をどうぞ~


遊びに誘ったものの、茶ラブさんに軽~くスルーされちゃいましたね(苦笑)


ねーさんはほとんどランの入り口にへばりついていた
そして、時々散策


ラン内にはさなままさんの「雷蔵」という声が何度も何度も
響き渡っていました。笑
原因は


009_convert_20111030213152.jpg


雷蔵君、エロエロとか



ラブパパさんが遥々東京から、さちさんが長野から来てくださった。


024_convert_20111030210837.jpg


036_convert_20111030211212.jpg


ラブパパさんにお昼をごちそうになった。
ラブパパさん、ありがとうございました


ハピラブ出身のノンちゃんの里親さんココアママさん(ココアママさんは
外国の方ですごい美人です~)ちのココアちゃん


027_convert_20111030211111.jpg
(黄ラブちゃん、GRちゃんはお名前わかりません~)


今日のアルフはほんと、大人しかったですね(何故?? 笑)


041_convert_20111030211304.jpg


午後からという天気予報だったのに、お昼少し前からポツポツと、、、

13時30分には撤収、帰宅の途に


本日バザーで購入した勝利品


045_convert_20111030210636.jpg


ナチュラルハーベストニュートロのフードが一袋100円。
乾燥野菜が100円。そのままでも戻してご飯に入れても良さそう
そして目玉商品の姉弟のカラー&リードが大特価の1000円
色違いのお揃いのチェックで、可愛い


メンバーの皆様、お疲れさまでした
たくさんの子達が遊びに来てくれましたが全員の写真撮ることが
できませんでした。ごめんね~


同時に行われていた運動会にこんな可愛い子も来てましたよ


029_convert_20111030210527.jpg


姿はビーグルだけど、お顔が何とも(笑)
ぶさ可愛い??


雨上がりのラン

先週の土曜日、一日降り続いた雨も日曜日の
明け方には上がり、太陽が顔を出して来た。


ランのコンディションは悪いだろうなと思ったけど
足元が汚れるのを覚悟でgoしました。


いつも賑わっていたランもコンディションが悪いせいか
やはり、空いていた


のラブの他に柴犬が2頭いただけ。
(柴犬はすぐに帰ってしまったようだ)


019_convert_20111025233010.jpg


さっそくラブの飼い主さんを癒すねーさん


004_convert_20111025232547.jpg


小さな、小さなトイプー?(一頭の写真がありません~)がきました。
とても犬なつっこい子でしたね~
姉弟に絡んでました 笑


犬嫌いなねーさんに 笑


008_convert_20111025232718.jpg


アルフにも~


009_convert_20111025233120.jpg



お天気が?だからベルちゃんご一家はパスされるのかな?と
思っていたら、いらっしゃいましたぁ
(アル、よかったね~)


今日もゴリラさん登場 笑


今まで何回もゴリラさんを見ても、まったく無反応だったアルフが
なぜか今日は吠える、吠える
動画でどうぞ~


*ねーさんがゴリラさんと戯れているのが笑えます


イベントで行われたゲームは30秒間に「お手、おかわり」が
15~20回出来た子に景品をプレゼントされる。


姉弟は「お手、おかわり」がまったく出来ない。
ベルちゃんは何とか出来るということでやってみたけど
周りが気になって5~6回で、退散(笑)

サリーちゃんもまったく出来ないようだ。
ということで全員アウト 苦笑


恒例のベルちゃん、アルフのプロレスを動画でどうぞ~
今回はサリーちゃんも参戦してますよ 笑



プロレスに参戦して疲れたのか、、、、
サリーちゃん、ベストポジションで寝ています 笑


026_convert_20111025233220.jpg


ベルちゃん、足の関節、柔らかいよね~


038_convert_20111025233547.jpg


ハナも柔らかく、このポーズよくしてましたね


ベルちゃんの飼い主さんにナデナデしてもらい、「どや顔」のねーさん 笑


037_convert_20111025233459.jpg


この日、ランへ来ていた子たち


022_convert_20111025233840.jpg
(この夏、子宮蓄膿症の手術をしたけど、その後順調に回復してますます
 元気なココアちゃん)



023_convert_20111025233934.jpg
(大人しいラル君。時々スイッチが入ります)


027_convert_20111025233725.jpg
ハスキーちゃん、アルフと遊びたそうだったけど、アルフのテンションを見て
 飼い主さんがドン引きしてらした 苦笑)



032_convert_20111025233308.jpg
(おやつマスターのプリンちゃん。ばっちりカメラ目線をくれます)


034_convert_20111026002959.jpg
(ラン3回目のトイプー? ぬいぐるみみたいでした)


ランは水を含んでいたため、ベルちゃんとアルフは泥んこ(笑)
けど、そのまま車に乗って帰宅しました
家に帰ってからが大変だったけど

ねーさんのピンクの歯のその後

昨日の土曜日はずっと雨模様
止んだかなと思ったら、ざざーーっと激しい雨



そんな日は姉弟にはお留守番をしてもらい、私は実家へgo
そして母親とモーニング&施設の父親の面会
その後大好きなサウナへgoしてましたぁ


明けて日曜日、曇りがちながらも雨は止んだ。

午後からいつものランへgoしてきました。


003_convert_20111023233443.jpg
(他犬の飼い主さんを癒すねーさん)


013_convert_20111023233036.jpg
(たくさん走って、いっぱい吠えて、疲れたアルフ~)


041_convert_20111023232951.jpg
(ねーさんもお行儀が悪い 笑)


そんな楽しかったランの様子は後日としまして、、、、


現在、宙に浮いているねーさんのピンクの歯の治療。
滋賀県の甲南動物病院では平日にしか診察&レントゲンをして
もらえないために病院より愛知県の千村動物病院を紹介された。
その動物病院なら土曜日の診察も受けれるため、そちらの病院で
お世話になることにした

甲南動物病院から千村動物病院へは申し送りをしてもらえると言う。

一度診察に行き、次の診察(レントゲン)を予約するという形に
なると思う。

今日、ねーさんのピンクの歯を見てみたら、、、、
なんだかちょっと変化が


052_convert_20111023232649.jpg


○の部分が欠けているのか、凹んでいる。
あ~ぁ、何だか抜歯しないといけないような気が、、、

本犬は何も知らないけど、飼い主の方がドキドキしてきた


一方、お口がちょっとくちゃいアルフ君


056_convert_20111023233342.jpg


ホームセンターで購入した歯磨きを使ってもあまり変化なし。
ということで、コメントで効果があると教えていただいたポチの水


055_convert_20111023233249.jpg


これでお口がくちゃくなくなるといいね~アルフ。



           ☆           ☆



来週の日曜日10月30日はハピラブのふれあい会が行われます。
私もお手伝いにgoする予定。


logo-Tokai2011.jpg


Tokai2011_20111005180923.jpg


開催時間に限らず、ドッグランは終日利用可能です。 
   
【日 時】 平成23年10月30日(日)10時~14時 (雨天中止)
【場 所】 ティンカーベル弥富 (愛知県弥富市海屋3-52-1)
        TEL: 0567-52-4414
       


お天気がいいといいなぁ。

テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

先週のドッグラン(動画三昧)

ほぼ一週間遡りますが~

先週の日曜日のドッグランの様子を
UPします

毎週イベントを始めたこのラン

またゴリラさんがいました(笑)


044_convert_20111020230531_convert_20111020231905.jpg


被り物がこれしかないのでしょうね~



この日は「ブヒブヒの日」(勝手に命名 笑)
フレブル、パグ、ボストンテリアが対象になるのか
たくさんのブヒブヒさんが来てました


048_convert_20111020231243.jpg


イベントのゲームの内容は、、、
円の中にワンを入れて飼い主が円の外にでます。
それで1分間「マテ」が出来たら景品がもらえるという仕組み。
この日は姉弟そろって「マテ」ができましたぁ。
景品を2個GETできました
ベルちゃんもサリーちゃんも出来なかったので景品を一個
ベルちゃんご一家に進呈
(おやつのパンとボールでしたぁ)


ゲームを終え、各々が遊びたいように遊びます


まず黒ラブのスパーブ君と爆走するアルフ
動画でどうぞ~



スパーブ君が帰るまでず~っとこの調子でした


スパーブ君、かなりしつこいので(アルフもしつこいけど 苦笑)
アルフがマジキレしている時もありましたね。


スパーブ君が帰ったら、次、ベルちゃんとプロレスをするアルフ
動画でどうぞ~



この日は、皆が絡みたそうにしてましたが、完璧に二人の世界
この日はギャラリーが多かったね~


7ヶ月の尻尾のあるトライのコギ君
誰かさんと同じ犬種とは思えません(苦笑)


071_convert_20111020231025.jpg

*ハナが亡くなった後、ねーさんと同じ犬種でトライの子をと
 思ったこともありましたが、抜け毛が半端でないことが原因で
 断念したことを思い出しましたね。




ベルちゃんがシャンプーに行ったのでアルフの次の標的このコギ君
動画でどうぞ~



このコギくん、長くてりっぱなお尻尾が付いてます~
(最近は断尾しない子も多くなってきましたね)


このコギ君、すっごくいい子
先が楽しみ~~~


皆で遊ぼう
動画でどうぞ~



この日はサリーちゃんもハッスルしてましたね


この日、ランに遊びに来ていた子たち


051_convert_20111020231527.jpg

ドル君、お顔を見れば「幸せ~」ってわかるよ

049_convert_20111020231439.jpg

ドル君のお姉ちゃん。夏は暑いせいか、動きが今一だったけど
涼しくなったからか、活発に動けてましたね。


055_convert_20111020231343.jpg

ちょっとだけガウってたシェパード

067_convert_20111020231141.jpg

おやつが大好きなプリンちゃん。他犬の飼い主さんのバッグのチェックが激しいです~


最後に、、、、
まったりコンビで楽しんでくださいね~


080_convert_20111020230923.jpg


079_convert_20111020230828.jpg


見事にシンクロしてますね 
同じ方向を見て、同じポーズ 爆


今週末はお天気が悪そうなのでラン行きは断念か?

月命日

今日10月19日(水)はハナの月命日


一ヶ月経つのって早いものだなぁとつくづく思う
一日の時間が経つのは長いと感じるのにトータルして
早いと思うのは年を取ったせいなのかも 苦笑


今回のお花は一輪だけだけど変わった菊の花


005_convert_20111018234249.jpg


何て言う菊の種類なのだろうと今ネットで調べたら
「手毬菊」と言うらしい。

ハナ、可愛いお花だね


そして、ご飯は


ハナの大好きだった牛肉を焼いたよ


011_convert_20111018234717.jpg



野菜(さつま芋、ニンジン、キャベツ、生シイタケ、ナス、おくら)
たっぷりの中に鶏肉を入れたよ~


014_convert_20111018234759.jpg



最近、忙しくて熟睡しているせいか、まったくハナの夢を
見ることがなくなってしまった





          ☆            ☆




実は今年に入り仕事で何度かピンチに立たされたことがある


もう我慢の限界と思ったことが2~3回あった。もう辞めようと
思ったことが2回あった
一度は上司にその旨伝えた結果、引きとめられたのだが。。。。


そんな時、心の中でハナに「help」をしていた。それは車の中であったり、
ハナの祭壇の前であったり、ベットの中であったり


006_convert_20111018234557.jpg



何とか今の職場で勤務しようと思えるのは「ハナ」の助けが
あったからこそと思ってる
ハナに「help」すると何故だか、すべて上手く収まるのであった。


お母さんのピンチの時だけ、ハナにお願いするなんて勝手かも
しれないけど、これからもお母さんを守ってくれる?


こんな勝手なお母さんだけど、今夜はご飯を食べに来てくれるかな?
ご飯を食べたらちょっとでいいからお母さんにシグナルを送ってね


旅行記(Ⅳ)

今回で旅行記も最後となります


ぺロはまなこを後にして向かった先は、、、、


192_convert_20111010022214.jpg


豊橋市にあるデンの丘


ぺロはまなこのフロントにパンフレットがあり
30%オフに釣られてこのランに来ました


カフェもあるということで一度、ドッグカフェに
来たかった飼い主の要望も叶えられるという一石二鳥
ということで 笑


が、ランにはだ~れもいない。柴犬さんが一頭いたけど、すぐに
帰っちゃいました


187_convert_20111016204904.jpg


しばらくするとGRとボーダーコリーがきました。が小型犬エリアに
いて私達がいた中型犬エリアにはしばらく来ませんでした。


221_convert_20111016204209.jpg


*ボーダーコリーが花火が大の苦手ということでこの日はお祭りで
 花火があがるため、ランに避難をしていらしたとのことでした。


GRが中型エリアに入ってきたのでアルフに「ベルちゃんだよ」って
言ったらだだーーっと走って行きましたがすぐに違うと気が付いて
戻ってきました


その後、ランチのためカフェへ
皆さんのブログでカフェメニューを拝見していて美味しそうだなって
思い、このカフェでも期待したのですが、軽食のみという感じで
ちょっと期待外れでした


私はシーフードピラフを、旦那はえびピラフを


210_convert_20111016204648.jpg


211_convert_20111016204739.jpg
(写真を撮る前に食べちゃいましたぁ~ 汚い写真で済みません~)


姉弟にも何かをと思い「犬のメニューはありますか?」と聞いたら
ないとのこと。残念だね


204_convert_20111016205208.jpg


206_convert_20111016205303.jpg



店内に売ってる物を見ていた隙にアルフったらテーブルの上に
飛び乗っていましたアルフったらお行儀が悪い


201_convert_20111016204958.jpg


ランチ後、再びランへ
大きなMIX犬がいました。アルフと遊べるかなって思ったけど
がうがう~~っとされてアルフが撃沈


大きなMIXちゃん、アルフと同じ静岡県にある動物保護団体
アニマルフォスターペアレンツ」の出身で「アンジェちゃん」という名前でした

ふらっと寄ったランで同じ保護団体から譲渡されたワンと会うなんて
不思議ですね~


218_convert_20111016204517.jpg


ここのランではここのランへ来るメンバーがいて、アルフはよそ者って
思われちゃったんだね。

このランの看板犬のランちゃん


222_convert_20111016204355.jpg

ランちゃん、妙に人間っぽい子でした(笑)


アルフはちょっとお疲れ気味~


225_convert_20111016204119.jpg


ねーさんはいつもとは違うランだからか、あちこち散策してましたよ


197_convert_20111016205451.jpg


あまり遊べなかったけど、午後2時過ぎにはランを後にしました。

帰り渋滞もなくスムーズに帰って来れました。



      ☆               ☆



今回の旅行でお会いしたソラママさん、だいちゃんままさん、キック君、シュート君ままさん。
少ししかお話出来なかったけど犬(ケン)ままさん、どうもありがとうございました
そして大変にお世話になりましたubazakuraさんご夫妻。
楽しい時間をどうもありがとうございました

以下、お土産をいただきました

ソラママさんから

086_convert_20111016230223.jpg


だいちゃんままさんから

085_convert_20111016230136.jpg
(もっとあったのですがデンの丘でいただいたおやつ、食べちゃいましたぁ♪ 
 済みません~)

ubazakuraさんご夫妻から

(わんこ用)
087_convert_20111016230614.jpg

(人間用)
091_convert_20111016230706.jpg


沢山いただきましてありがとうございます

お天気にも恵まれ、たくさんの方々とお会いすることができ
本当に楽しい旅行でした

長々と読んでいただきましてありがとうございました



旅行記(Ⅲ)

この日、宿泊していたのはシュナウザー軍団


飼い主さんとも犬ともまったく絡みなしで終わっちゃいました
それはそれでちょっと残念~


いつもは犬同士遊んだり、飼い主さんともお話してたのにね
だから写真も一枚もありません~ 苦笑


さてさて、楽しみな夕食の時間となりました


この日のメニューは、、、


157_convert_20111014223442.jpg
(付き出し)


158_convert_20111014223533.jpg
(ぶりの照り焼き)


159_convert_20111014223627.jpg
(茶碗蒸し)


161_convert_20111014223721.jpg
(お刺身の盛り合わせ)


163_convert_20111014223809.jpg
(あさり汁)


164_convert_20111014223855.jpg
(お鍋)


そしてデザート


165_convert_20111014224005.jpg
(メロンですね。とっても美味しかったです♪)



あっ、姉弟にもワンちゃんディナーを予約してました


156_convert_20111014223347.jpg


*このワンちゃんディナー、ずっとお願いしてるのですが、、、
 1回目からずっと変わらず同じメニュー 苦笑
 ちょっとは変えてほしいですよね~



飼い主の夕食はとっても美味しかったです
全部きれいに平らげたのでもう、お腹、ぽ~んぽん 笑
部屋に戻り、すぐに横になりました(ブタになる~)


部屋でそれぞれくつろぐ姉弟


169_convert_20111014224117.jpg


167_convert_20111014224207.jpg


朝早かったのと、日中たくさん歩いたために飼い主も姉弟も
10時30分には爆睡してました。


以前はアルフのおし●こが心配で熟睡できませんでしたが
アルフもだいぶおし●こが我慢できるようになり、安心して
眠ることができました


早く眠れば起きるのも早い6時に起きて宿に併設されている
ランへgo



174_convert_20111014224552.jpg
(クンクン、クンクン 他のワンの匂いがするのかな?)


また部屋に戻りニ度寝をむさぼる私

旦那に起こされ(最低 笑)朝ごはんへ

今回の朝食は以前とちょっと趣が違いましたね


171_convert_20111014224253.jpg
(種類も多く、見た目もとても美味しそう♪)


この後、コーヒーも飲んで、朝風呂まで入りましたよ~


午前10時にはチェックアウト
(もう他の宿泊客はチェックアウトを済ませたようで、誰もいませんでした 笑)


184_convert_20111014224819.jpg
(恒例の写真です~ ご主人が撮ってくださいます)


楽しかったぺロはまなこを後にして向かった先は????


173_convert_20111014224459.jpg
(お世話になりましたぁ。また来ますね~)


次回に続きます~
(次回で最後になると思います 笑)


旅行記(Ⅱ)

ガーデンパークを後にして向かった先は
遠州灘海浜公園です


とっても広~い公園です。この公園で待っていてくださったのは
ubazakuraさんご夫妻とアルフのお母さんハナちゃんとハナちゃんの
お兄ちゃんのシロちゃん



お会いするのは今回で3回目となりますが、犬同士覚えているのでしょうね。
1回目の記事はこちら 
2回目の記事はこちら


いつも知らない犬に吠えまくりの姉弟がまったく吠えません。
お母さんってわかっているのかは?ですが 笑


親子の会話です。動画でどうぞ~



ハナちゃん、我が息子だとわかってるのかもね


アルフがハナちゃんを遊びに誘っていました。
(アルフ、お顔が怖いよ~ 苦笑)


137_convert_20111012225101.jpg



広い公園でのんびりと、ubazakuraさんご夫妻とわんこ談議~
と、ハナちゃん恒例のバッグの中にズボッ 爆
バッグの中におやつが入っていたんだよね~


105_convert_20111012222451.jpg


ubazakuraさんご夫妻を癒すねーさん(笑)


110_convert_20111012222546.jpg


119_convert_20111012224753.jpg


ハナちゃんのお父さんとアルフ


131_convert_20111012225618.jpg



この日、アルフはシロちゃんから求愛を受けてました


123_convert_20111012225250.jpg


が、もしもし、あなたたち、オカマさん同志ですから 爆


シロちゃんを誘うアルフ


130_convert_20111012225007.jpg


1回目にお会いした時はお互いに未去勢だったからか、
バトルになってしまい、ゆっくりとお話も出来ない状態でしたね。


4人と4頭で広い公園を散策しました


140_convert_20111012225524.jpg


公園内に猫さんがいました。ハナちゃんもアルフも即反応していました
やっぱり親子。猫さんに反応するのも一緒だよね 笑


楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいます。
名残惜しいけど、そろそろ宿に向かう時間となりました


ubazakuraさんご夫妻は下調べもしてくださり、私達を待っていてくださいました。
楽しい時間をどうもありがとうございました
またお会いしましょうね


今回の宿は、、、、
はい、いつものぺロはまなこです、宿のご主人から今回で10回目の利用と
聞きました。
他のところにも泊まってみたい気もしますが、なんせ躾の行き届いていない姉弟
他に泊まる勇気がありません 笑


宿に到着し、ランへ姉弟を放牧。薄暗くてまともな写真がありません~
我が家が到着したら、皆部屋の中へ入ったようで、姉弟の貸し切りランでした。


153_convert_20111012230019.jpg


151_convert_20111012225928.jpg


お部屋に入って一番にしたこと。それはこの方の写真を飾ること。


155_convert_20111012224148.jpg


ハナ、ハナも一緒に来てたよね

旅行記(Ⅰ)

お天気にも恵まれた3連休の10/8~10/9姉弟を連れて
一泊旅行に行ってきました。

今回からしばらく(3~4回?)旅行記にお付き合いくださいね。




切羽詰まらないと何事も出来ない典型的なO型人間の私
準備は何もしておらずに当日の8日の夜中にしてました


001_convert_20111011010606.jpg


旅行バッグを見ると、お出かけとわかるのか興奮して姉弟も
一緒に起きていましたね 苦笑


3連休ですから高速道路が混むのは必須
6時30分に我が家を出発というのも10時に浜名湖ガーデンパーク
お友達と待ち合わせをしてから


道中、少しばかりの渋滞はありましたが、10時ちょっと過ぎに
目的地に到着


車を降りたらすぐに、ソラママさん、だいちゃんママさん、キック君、シュート君ママさん
手を振ってくれてるぅ(笑)


この公園には船があります。片道歩いて、帰りにその船に乗ることにし
ビーグル軍団で園内をお散歩


013_convert_20111011011510.jpg


022_convert_20111011011838.jpg
*紹介が間違っていました。だいちゃんではなくシュート君です~


023_convert_20111011011612.jpg
*こちらキック君とシュートくんではなくソラ君とだいちゃんです~



*ねーさんは歩くのが遅いため、旦那と一緒に歩いてましたが、
 いつの間にか行方不明に(苦笑)結局船には乗れず~ 爆




087_convert_20111011012833.jpg


暑いくらいのお天気でしたが、皆気持ちよくお散歩できましたっ


さて、帰りの船です。船長さんの計らいで(他にお客さんがいなかった 苦笑)
ビーグル軍団の貸し切りになりました


029_convert_20111011011232.jpg


船の中の様子です
アルフ、だいちゃんはすっかり船がお気に入りのようで
身を乗り出して乗っていて、船長さんに「落ちないでね」って言われてました。
ソラ君はちょっと怖かったのか、大ちゃんママのおひざの上でずっと
お座りしていました~


064_convert_20111011011336.jpg


船の中から撮った景色です~


044_convert_20111011012931.jpg046_convert_20111011013558.jpg

047_convert_20111011013128.jpg048_convert_20111011013030.jpg

056_convert_20111011013229.jpg059_convert_20111011013346.jpg



10分ほどの乗船を楽しみ、着いた場所はダンスの会場
ソラママさんのお友達の愛菜ちゃんと姫菜ちゃんが出場していてその応援を
ビーグル軍団とねーさんでしました


067_convert_20111011012229.jpg


068_convert_20111011012319.jpg


みな、凄かったですね。我が家の姉弟なんて「マテ」もろくにできないのに
しっかりと飼い主さんとアイコンタクトが出来て、飛んだり、足の間をくぐったり。
我が家の姉弟には絶対に無理だと思いましたね

ダンス会場を後にしてランチのために園内のお店へ


ビーグル軍団は繋いでおかないとね(笑) 特に我が家は危険です


094_convert_20111010021009.jpg


以前会ったことがあるカーネちゃんも来てくれましたぁ
カーネちゃんは6キロくらいの永久のパピーちゃん☆


096_convert_20111011012550.jpg


楽しい時間はすぐに過ぎ、午後、約束していたあるご一家にお会いするために
ガーデンパークをあとにしました


駐車場へ向かう途中にサリーちゃん(のそっくりさん)がいましたよ(笑)


101_convert_20111011012734.jpg


あるご一家とのご対面は次回に続きます~

戻りましたぁ♪

3連休を利用し、10/8~10/9まで一泊二日で
旅行に行ってきましたっ


094_convert_20111010021009.jpg


とてもよいお天気に恵まれ、楽しんできましたよ


109_convert_20111010021330.jpg



旅先でご一緒させていただきました皆様、とっても
楽しい時間を共有できましたことを感謝致します。
どうもありがとうございました


185_convert_20111010021520.jpg



またぼちぼちと更新していきますので覗きにきて
くださいね~

どう思われますか?

先週の日曜日もランへgoしてきました


気候もよくお天気も「秋晴れ」という日であったため
ランにはたっくさんのがうじゃうじゃ(笑)


002_convert_20111006231120.jpg



その様子は、またまた次回に~ということになりますが(笑)
とても楽しかったランでしたが、一つだけ残念だったことが
ありました。



027_convert_20111006231449.jpg




この日はランで今後、毎週行われるイベントで「レトリバーデー」と
いうことでした
7~8歳の♂のGRが来てたのですが、ランに来る未去勢の男の子すべてに
「う~」と唸りながら近づいてバトルが何回もありました


021_convert_20111006231817.jpg


小さな小型犬までにも「う~」と威嚇する始末
一応飼い主はそのバトルの時に引き離しに来るには来るのですが
そのゴールデンはまたターゲットの子に向かっていくんですよね



いつもアルフと遊んでくれる黒ラブのスパーブ君は
鼻を噛まれ流血


スパーブ君



*それを見ていたGRの飼い主、何という無神経。
 一言もスパーブ君の飼い主さんに謝りもしないんですよ!
 いったいどういう神経してるのか



スパーブ君、すぐに帰っちゃいましたね


で、そのGR、ランの施設内でシャンプーをしてまた
ランに入ってきたんですよね。(もう帰れよって思いましたね)
(夫婦と子供一人で来てたんですよね)


初めて来た柴犬君、他の犬に匂いを嗅ぎまくられて(洗礼とも言う 笑)
やっとランに慣れたかなと思ったら、そのGRとバトル


075_convert_20111006235637.jpg


柴君の悲痛な悲鳴がラン内に響いていました


こんな時、飼い主はすぐにランを出るべきだと思いますが、
皆さんはどう思われますか?
GRの飼い主によほど注意をしようと思いましたが小心者の私は
注意することが出来ませんでした。


柴君をはじめ、「う~」って言われバトルになった子たち、
ラン嫌いにならなければいいのだけど、、、、、




        ☆             ☆




この日、ねーさんはシャンプー&尻毛カットをラン内のサロンでお願いしました。


043_convert_20111006231644.jpg


アルフも、、、と思ったのですが、アルフはサロンでシャンプーするのが
すごいストレスになるようなので止めました
(以前やってもらった時、ず~っと吠えてましたから 苦笑)


078_convert_20111006231347.jpg


そしてねーさんの皮膚のトラブルですがマイクロバブルをやったせいか、
こんなに綺麗になりましたよ~


087_convert_20111006232045.jpg


あっ、アルフも本日シャンプーをしましたよ(の画像はありません


090_convert_20111006232238.jpg


093_convert_20111006232147.jpg


二人ともキレイ、キレイしてどこかへお出かけ?なのかな? 笑

初恋の子に会えた~

素晴らしい秋晴れのお天気になった土曜日と日曜日。
土曜日は月一の勤務先の会議の日
残念だけど、姉弟はお留守番


翌日曜日はランへgoしてきましたっ。
その様子はまた次回にということで一週間前のランでの
様子をUPしますね。



        ☆             ☆



3連休だった23日~25日
23日と25日にいつものランへgoしてきました。


まずは23日
アルフは初めて会った黒ラブの姫ちゃん(3歳)が好きになったようです。
動画でどうぞ~



この日来ていたのは、アッシュ君、ポメラニアン君(ちゃん)


038_convert_20110929231711.jpg


007_convert_20110929231418.jpg


ミニュチュアダックスのMIXちゃん


062_convert_20110929230704.jpg


翌日去勢手術を控えていたMIXちゃん
無事に済んだかなぁ?


2頭の黒ラブも来ましたよ
お水大好きな黒ラブちゃん。姉弟の水のみを抱えてました(笑)


055_convert_20110929230553.jpg


この日、ベルちゃんご一家はいらっしゃいませんでした
残念だね~アルフ~
でも、姫ちゃんと浮気しちゃったね(苦笑) 
  

続いて25日
ランに着いたら、わんこがうじゃうじゃ(笑)
いつものランじゃないみたい


以前にも会ったことがあるスマートなコギさんとバセットハウンドの兄妹
バセット君、夏前に腫瘍ができて手術をすると聞いていましたが
良性だったとか。よかったね~
*そのバセット君の写真がありません。


090_convert_20110929234249.jpg



ドーベルマンのドル君もお姉ちゃんと来てました



096_convert_20110929232724.jpg



*ドル君はここのランからもらわれていきました。
 ランにいる時はアルフとよく走ってたね


あっ、アルフの初恋の相手のポインターちゃんも来てました


072_convert_20110929232004.jpg


しばらく忘れていたようだったけど、お互いに思い出したようです
こんな風にいちゃいちゃしてましたよ~


075_convert_20110929232306.jpg



初恋の相手のポインターちゃんを先週も会ったスタンプー(♀)と
取り合っていましたね


その様子を動画でどうぞ~
*アルフがイケないことをしていますよ



仲良く追いかけっことかプロレスをしてるだけならいいのに、、、
アルフったらポインターちゃんに乗りまくっていました
何度注意してもまったく聞かず
怒って首根っこを掴んで放しても、腰だけ振ってましたよ
お母さんは恥ずかしかったよ


ポインターちゃんの飼い主さんが大らかな方で笑ってらした
からよかったものの、、、、
んっとにアルフったら


この日はベルちゃんもご一家もいらっしゃいましたぁ
ポインターちゃんに夢中なアルフ
ベルちゃんが突進してきても軽くスルーしてたよね。


プール大好きなベルちゃん。プールの前で待ってます(笑)


094_convert_20110929232616.jpg


サリーちゃん、こんにちは(^^)


098_convert_20110929234338.jpg


この日のサリーちゃん、何故だか、アルフに何かをアピールしてました。
(飼い主さんいわく、上に乗ろうとしてるんだろうとのこと)
サリーちゃん、体調がいいんだね



で、ポインターちゃんが帰ったら、ベルちゃんといつもの
ようにプロレスが始まりましたよ。
ベルちゃんとのプロレスを動画でどうぞ~

*吠えて走ってるコギさんはねーさんではありません(笑)
 ねーさん、こんなに速く走れません~


MIXのプリンちゃん、ちょっと太めのビーグルちゃんも来てました。
ビーグルちゃん、ダイエット中とか。


136_convert_20110929234004.jpg


078_convert_20110929232359.jpg


綺麗なスピッツも来てました


079_convert_20110929232443.jpg


ウェスティorジャックラッセル?どちらかな?


120_convert_20110929233321.jpg


とても大人しかったフラットちゃん


064_convert_20110929231900.jpg




アッシュ君は連日ランへ来ているとか(笑)


103_convert_20110929233111.jpg


みんなが帰っていつものメンバーになったので、、、

恒例のおやつタイム~
いつものようにアルフのみ、お行儀が悪いです


133_convert_20110929233917.jpg


この日はほんと大賑わいのランでした
たくさんのワンといっぱい遊んで満足げなアルフ~


012_convert_20110929233202.jpg


ベルちゃんの飼い主さんに抱っこされて満足げなねーさん~


126_convert_20110929233629.jpg


ほんと、久しぶりに賑やかなランだったですね。
これから毎週日曜日に何かのイベントがあるそうですよ

プロフィール

Author:junjun
FC2ブログへようこそ!
亡きハナを思いつつ、2歳で我が家に迎えたコーギーのチョコ保護犬から生まれた腕白アルフと暮らす日々。そんな中ご縁があって妹クルミが仲間入り♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

いつでも里親募集中

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2119位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1164位
アクセスランキングを見る>>