大賑わいのラン♪

曇りがちではあったけど、小春日和だった日曜日

元気にランへ出発


ランへ着くと、たくさんのワンがいましたよ


*たくさんのワンが来ていて私自身テンションが上がってしまい
 ほとんどの子、写真が撮れてません



ドル君とお姉ちゃんがいました


以前遊んだイタグレ君も


そしてアルフと仲良しさんの黒ラブのスパーブ君もきたよ


柴犬のコロ君も来たよ



さあて、ラン主催のゲームが始まりますよ


ゲームが始まる直前にベルちゃんご一家もいらっしゃいました



ゲームの内容ですが、飼い主さんが離れた位置にいて
2頭組になって名前を呼んで先に来た子に景品がもらえます。
(大型犬同士、中型犬同士、小型犬同士の組み合わせです)


アルフは誰と組んだのか忘れてしまいましたが(小型犬だった
ような?)「アル」って呼んだらすごい勢いで来てくれました
私を通り過ぎてしまうかも?と一抹の不安がありましたが、
しっかりと私めがけて来てくれました


ねーさんはベルちゃんと組んでみましたよ
ベルちゃんは飼い主さん一直線ねーさんは?
写真がないのが大変残念ですが~ 
私の方に向かってはいるのですが、モタモタして
いるうちにベルちゃんがゴール。
ま、予想通りでしたね 笑


マイペースのサリーちゃん。ミニュチュアダックスと走りました
飼い主さんは全然期待していらっしゃらなかったけど、予想に反して
飼い主さんの元へトコトコと走って先着してました


ゲームが始まる前にコロ君とアルフがバトル寸前
前は追いかけっこしたり、プールでも仲良く泳いだのに、、、
原因はリードが付いていたからですね。
お互いがリードが付いていると強気になるんですよね
で、リードを外したら、仲良く遊んでいました



何が原因か?でしたが黒ラブのスパーブ君とコロ君が
大バトル


お互いに怪我もなくよかったのですが、コロ君すっかりと
怯えてしまいました


その後、ランの人気者のアルフ(そうなの? 笑)を巡って
皆がアルフの取り合いをしていましたぁ~


010_convert_20111130004956.jpg


動画でも続けて2本どうぞ~

アルフモテモテ①



アルフモテモテ②



アルフがモテると言っても♂ばかりだけど(苦笑)
女の子はベルちゃんだけだよね~


あっ、お久しぶりのアッシュ君も遊びに来たよ


016_convert_20111130005141.jpg


最近、アルフとは走らないね。前はよく走っていたのにね。


これまた写真がなくて残念なんですが、サリーちゃんが
アッシュ君を追いかけていました 笑


037_convert_20111130005537.jpg


ランでは人気者のアルフ(♂ばかりだけど)
アルフとしか遊べないベルちゃん。
時々私の傍へ来てじ~っと顔を見るんですよね。
そう、たぶん、「おばちゃん、アルフと遊びたいから何とかして!」と
訴えていたのでしょうね。


038_convert_20111130005627.jpg


何度かアルフを捕獲してベルちゃんの方へ行かせようとしても
アルフは他の子と遊んでばかり。

今回のお気に入りはバーニーズの男の子。

こんなんになって遊んでました 笑
動画でどうぞ~



まるで熊と遊ぶお猿さんのようです


バーニーズの男の子のお姉ちゃん。とっても綺麗な子ですね


011_convert_20111130005047.jpg



ねーさんは相変わらず、犬とは絡まず~
ベルちゃんの飼い主さんを癒してましたぁ~


025_convert_20111130004840.jpg


4時近くになったらいつものメンバーになりました。
最後にベルちゃんとの控えめなバトルを動画でどうぞ
(パピオンちゃんが邪魔をします~)



大賑わいのラン。たくさんの子が来て楽しいけど
ベルちゃんにとっては大迷惑だったかもね~




2011-11-30(Wed)
 

納豆はお好きですか?

今日11月27日(日)も姉弟は元気にランへgoしてきましたよ


が、ランの記事ばかりが続いてしまいますので今日は姉弟の
ご飯の話題にします。


*ランの様子はまた次回に~


本日の姉弟のご飯


飼い主の夕ご飯が鍋だったのでその残りの白菜を主に使用。
その他、ニンジン、生シイタケ、キャベツをぐつぐつ煮る。


トッピングには飼い主の鍋に入れたタラの切り身を焼いたものと
ゆでたまご、そして姉弟が大好きな納豆


052_convert_20111128001242.jpg


アル、マテ


045_convert_20111128001847.jpg


ねーさんも、マテ


049_convert_20111128002105.jpg


あっという間に完食する姉弟


一番先に何を食べたかというと、、、、、
ずばり納豆なんです~


そこで納豆の効用でググってみました(お時間ある方は御覧になってくださいね)


056_convert_20111128001731.jpg


残念なことに私自身、納豆は嫌いで食べません
が、姉弟は大好きなようです
あの臭い匂いがいいのか、食感がいいのかは?ですが、とにかく
大好きなようです。


*ハナには食べさせたことはなかったけど、肉食系だったハナは
 たぶん、食べなかっただろうなと思います。


納豆が大好きな姉弟のためにこんなおやつも与えています


053_convert_20111128001150.jpg


このおやつ、ほんと納豆の匂いがします
(本物の納豆を使用してます)
むしろ、本物の納豆より納豆臭い(苦笑)
納豆嫌いな私は、鼻をつまんで与えてます~


皆さんのお宅のワンは納豆好きですか?


2011-11-28(Mon)
 

またまたランですよ~

朝からず~っと曇っていた勤労感謝の日(11/23)

午後からランへ向けてgo
途中、フロントガラスに雨がぽつぽつ。
大丈夫かなぁ?と思いながらもランへ到着

ランの入り口に向かうと、、、、
あららぁ、誰もいないよ(苦笑)

姉弟を少し放牧し、暇なのでまずは姉弟のおやつタイム~


はい、アルフ~


006_convert_20111124231507.jpg


はい、ねーさん~


008_convert_20111124231555.jpg


飼い主もあまりにも暇なので軽食を食べに行きましたよ

シーフードオムライスを食す。


019_convert_20111124224755.jpg
(オムレツではなくオムライスでしたぁ


ランへ戻ると、やっぱり誰もいない

少しすると、訓練中のGRとビーグルがラン内でのお勉強のために
ランへ入ってきた

GRちゃんは一歳で小さなビーグル君は7ヶ月とか。
小さなビーグル君、見かけによらず走りますよ~
(アルフには敵わないけど
動画でどうぞ~



走った後、一緒にお水を飲んでましたぁ


024_convert_20111124224853.jpg


アルフ、先週から目覚めてしまったのか、GRちゃんに乗って
腰をフリフリしてました


042_convert_20111124225051.jpg


と、ランの外で「チョコ~」という声が、、、、


アル、よかったね~ベルちゃんだよ

さっそく激しいプロレスが、、、
動画でどうぞ~



この日はサリーちゃん、すんごいアクティブでしたよ
ベルちゃん、アルフのプロレスに参戦してました。


045_convert_20111124231223.jpg


そして姉妹のバトル(笑)
動画でどうぞ~



アルフとのバトルより迫力がありますね。
体の大きさでは負けるサリーちゃん。しっかりとベルちゃんの
ほっぺを噛んでいました 笑


ねーさん、あなたもお水飲んでないでプロレスに
参戦すればいいのに~


048_convert_20111124233029.jpg



この日のランはベルちゃんご一家と我が家の貸し切りでした


ベルちゃんの飼い主さん(ひとっぴさん)が大阪のUSJへ行かれた
とのことでこんな可愛いケースに入ったおかきの詰め合わせを
いただいちゃいました


065_convert_20111124224600.jpg



駐車場で頂いたのですが、食いしん坊アルフ君がクンクンしてました。
それで、犬用おかきまで頂いちゃいましたYO。


064_convert_20111124224656.jpg


ひとっぴさんどうもありがとうございました

2011-11-25(Fri)
 

乗る、乗る、乗る~

11月20日の日曜日


前日の土曜日に大雨が降り、ランの状態はどうかなぁ?と
思いつつ、車を走らせる


見た目は乾いていたけど、土がたっぷりと水を含んでいた。
布製の靴を履いて言ったので、水が染みて足が冷たかった


ねーさんは短足の宿命でお腹がドロドロ~
アルフも爆走&プロレス三昧でお腹はもちろん、全身がドロドロ~


ランに来ていた子は、、、
アルフの初恋のポインターちゃん(ターコって呼ばれていたような?)


アル、よかったね~ 大好きなポインターちゃんがいて


その他、すぐに帰ってしまったけど、ラブが3頭いました。


ポインターちゃん、全然怒らないからアルフは調子こいて
乗りまくり~


016_convert_20111122003422.jpg


ポインターちゃんのお父さんがラン外に出ても


007_convert_20111122003126.jpg


そのアルフを狙ってJRTが乗るもんだから 笑
こんなんなってましたぁ~


011_convert_20111122002956.jpg


アルフはこのJRTに気に入られたようです。


014_convert_20111122003308.jpg


JRT君、あろうことかねーさんを構いにいきましたよ
ねーさん、大人げない~ 動画でどうぞ~




ポインターちゃんもアルフが気に入ったのか帰る時も未練が
あるようで入口付近でも遊んでましたね。
動画でどうぞ~



この日、曇って来て冷たい風が吹いてすごく寒かった


誰もいなくなったので帰ろうと思ったらとは違うJRTが来たから
もう少し遊ぶことに


このJRTもアルフを気に行ったようで(笑)


また乗ってましたYO(苦笑)


039_convert_20111122003751.jpg



アルフと意気投合、ず~っとプロレスしてました
時々爆走
動画でどうぞ~



*アルフはJRTに人気があるのかしらん?


この日は乗って乗られての繰り返し
乗る、乗る、乗るのランでしたぁ~


この日、ベルちゃんご一家はいらっしゃらなかった。
ランのコンディションが悪かったからなのかぁ?

アル、残念だったね~
でも初恋のポインターちゃんに会えたからいいよね


あっ、そう言えばねーさんは一人でボール遊びをしてました


021_convert_20111122003539.jpg


23日もお休みだからまた来ようね
2011-11-22(Tue)
 

月命日と、、、

11月19日はハナの月命日


今日はあの日と同じ、朝から冷たい雨が降っている。


今回のお花はピンクのゆり


015_convert_20111119034013.jpg


ちょっと開きすぎているけど、とっても綺麗だし
いい匂いがするね。


さて、今回のご飯は、、、、


やっぱりハナが大好きだった牛肉(たったこれだけで
650円もしたよ 苦笑)と野菜(キャベツと人参)


005_convert_20111119033746.jpg


そして、絹ごし豆腐の卵とじを作ってみたよ


003_convert_20111119033659.jpg


ハナ、今回も食い逃げなのかなぁ?
最近は食い逃げ常習犯になっちゃったね(苦笑)


でも、お母さんが気付かないだけかもしれないね


犬(他の動物でも同じかな)の場合、49日を過ぎたら
供養しなくてもいいと聞いたことがある。
犬には犬の立場(?)があり、あまりに手厚い供養を
するとよくないとも。


018_convert_20111119034131.jpg


いやいや、お母さんはそんなことできないね。
ハナと暮らした13年あまりの歴史はそんな軽いものじゃないと
言い切れる。


ハナ、大丈夫だよ。お母さんは自分がそちらへ行くまでハナの
供養はするからね。




        ★             ★




先日購入したポチの水の日刊子犬生活からこんな可愛い
バッグが届いた


008_convert_20111119033523.jpg


お散歩バッグとかお弁当を入れるのに利用してくださいと書かれていた。


何に使おうかなぁ?こんなプレゼントをいただくとリピーターにならざるを
得ないって気持ちになっちゃいます。


ところで、ポチの水におまけでついていたサンプルのフード
「犬丈夫」(いぬじょうぶ)というネーミングですが~
このフード、水に浮かべると沈みます。


普通浮いてしまうフードが多いとか。我が家が利用しているのはサン○ス
ダイエットプロですが、試しにやってみたら、浮きました。


・香料や栄養添加物を油状にして吹き付けコーティングしている。
 そのため、水分が中に浸透しない。
・ドッグフードの嵩(かさ)増しのため、発泡剤が入っている。

が理由のようです。
長時間そのまま放置したら、犬丈夫は綺麗に溶けて沈みますが
他社のフードは浮いたままだったり、色が出てきたり(着色料?)と
言う実験が掲載されていました。
これは犬の腸内でも消化されずにそういう状態であると考えられると
書かれていた


詳細は(←ポチしてね)
でもね、このフードお高いんです~
1キロ当たり2,500円くらいなんですよ。
なんで、私は手作りで頑張ろうと思います(笑)


最後に~
犬ブログの人気ランキングでいつも1位で有名な柴犬のチコに迫る勢いの、、、、
飯の為なら なんでもするズラ!


002_convert_20111119033241.jpg



ブログの主役のゴンちゃんのブログが書籍化されましたのでamazonでポチしました。
*著者は「ねーやん」さんです~

*ゴンちゃんは元捨て犬で保護団体から岡山県のとある鉄工所の
 警備犬として飼われています。


003_convert_20111119033359.jpg


まだ読んでいないけど、面白そう
定価1,000円ですよ~


「本日の記事、決して日刊子犬生活、もしくは講談社のまわし者では
 ありません」 笑

2011-11-19(Sat)
 

お久しぶりのベルちゃん♪

よく晴れとても暖かかった先週の日曜日


午前中に獣医さんへgoして午後からはいつもの
ランへgoしてきましたっ


ランへ入ったばかりの時はあまり人も犬もいなかったけど
たくさんのワンが来ましたよ
この日は人間も多かった 笑


ドーベルマンのドル君とお姉ちゃん(お名前忘れましたぁ)が
来ましたよ
ドル君、このお顔に似合わずボールが大好きなんですって。
ご飯より好きなんだそうです


029_convert_20111117234004.jpg


夏の間、あまり動かなかったお姉ちゃんもよく動いていましたね
ちょっと足が辛そうだったけど、、、、


ワイマラナー、アイリッシュセターとブリタニー(?)が来ていました


025_convert_20111117234727.jpg


3頭とも同じ飼い主さんのようで、このランは初めてのようです。
(受付で手続きをしていらした)
アルフが一緒に走れそうな子ばかりだと期待したのですがほとんど
絡みナシ~
アルフもある程度、犬見知りするのかも~と思いましたね



以前会ったことがあるイタグレ君も来たよ


056_convert_20111118003029.jpg


犬同士、お互いに覚えているもんなんだね~
動画でどうぞ~



アル~、ベルちゃん、来るかなぁ
しばらく会っていないもんね

と、ランの入口を見たら、ベルちゃんだ

アルフもベルちゃんだとわかったようで
この格好


031_convert_20111117234339.jpg


ロックオンしてますね 笑


久しぶりに会ったお二人さん
いつもに増して激しいプロレス
動画でどうぞ~


*知らない方は呆気に取られていたようです 


久しぶりにベルちゃんの飼い主さんに抱っこされて
満足げなねーさん


035_convert_20111117234544.jpg



あっ、ランのイベントが始まりましたよ


039_convert_20111117235143.jpg


「マテ」が30秒出来たら景品がもらえますよ


他に気を取られているベルちゃん、マイぺースなサリーちゃんは
早々と脱落。ねーさんも全く出来ず~


アルフは少し頑張ったで賞をもらえましたぁ~


010_convert_20111118000044.jpg


前に会ったことがあるデカいトイプーのぷっち君が来たましたよ
ぷっち君、しばらくアルフに気が付かなかったみたい
が、しばらく経ったら思い出したようで、この有様 笑
またまた動画でどうぞ~


みんな楽しいね


057_convert_20111117235407.jpg


が、この後、何が原因か?ですが、ぷっち君とプリンちゃんが
ちょっとバトってしまいました
ぷっち君の飼い主さんは止めていらしたけど、その間
プリンちゃんの飼い主さんは悠然とベンチに腰掛けていて
止めにも入らず
普通、我が子がバトったら格好だけでも止めに入りますよね?
*そのプリンちゃん、ちょっと問題児かも、、、、です


サリーちゃん、皮膚がカイカイなのでシャンプーしてもらいましたよ。
ピカピカのサリーちゃん


062_convert_20111117235013.jpg


4時過ぎた頃には皆さん、帰られていつものメンバーだけになり、、、
お待ちかね~

おやつタイム


066_convert_20111117234905.jpg


相変わらずアルフ君はお座りができないね

2011-11-18(Fri)
 

獣医さんへgo

8種混合ワクチンが10/31に切れていたねーさん


先週の日曜日に行こうと思っていたら、臨時休診
ということで昨日goしてきました。
あっ、アルフもお留守番だとうるさいので付き添いで
連れていきましたよ~


*診察室の中での写真は一枚もありません~
(アルフも中へ連れていきましたので写真を撮っている
 余裕がありませんでした~)



すべて待合室のものです。


付添のアルフ君、せっかくだから体重くらい計ってくださいと
言われ計りました


002_convert_20111114224214.jpg


14.4キロでした。


え~~~っ大きくなったって言われるはずだよね。
確か2歳くらいの時は12.5キロくらいだったはず。


が、フィラリアの薬をもらいに行った5月、すでに14.2キロあったって。
(体重も把握していないダメ飼い主


014_convert_20111114225316.jpg
(アルフ、一瞬ベルちゃんだと思ったみたい 笑)


本日主役のねーさんも計りましたよ
が~ん

15キロジャストでした。


006_convert_20111114223546.jpg
のゴウ君の飼い主さんにナデナデしてもらうアルフ)


以前は14.5キロだったから500g増えたってことですよね
あ~あ、まったくダイエットなってない


*なかなかダイエットができないのは旦那がおやつをたくさん
 与えているからですね



散歩にもろくに連れて行かないくせにおやつだけは一人前以上与える旦那。
っとに困ったもんだ


010_convert_20111114224105.jpg
(ビーグル♂ 2歳のゴウ君)



無事8種混合の予防接種を受け、姉弟共々フィラリア予防の薬をもらいました
ねーさんは今回も一年通じて飲むことに。
*太っているから検査がし辛いとのこと


018_convert_20111114224434_convert_20111114225524.jpg


ねーさんのピンクの歯はここの獣医さんに初めて診察してもらった
経緯もあり、今現在の状況を伝えた
獣医さんも歯の専門の方に聞いていただけたようで、治療の方法等を
教えてくださった。
(髄液を抜いて治療をするという方法。私も知っていた治療法です)


最終的には飼い主さんの考え、思い一つですねと言われた


021_convert_20111114224523_convert_20111114225558.jpg


全身麻酔も心配だし、抜歯後のダメージも心配
まったく痛みも違和感もないのに全身麻酔&抜歯をして
果たして9歳のシニアになっているねーさんのためになるのか?
どうすればいいのか分からなくなっている現在の心境です。


022_convert_20111114224640_convert_20111114225620.jpg


この後、ねーさんのために安静にしていて午後からはランへgo
その様子はまた次回に、、、、



2011-11-14(Mon)
 

ポチの水その後の検証

11月10日(木)午前5時30頃、我が家のご近所のお宅から
出火し、住宅一棟が全焼し、その家の男性が亡くなられました。
死因は焼死です。(男性は一人暮らしでした)
まだ検視の段階でその男性とは断定されてはおりませんが
その男性と連絡が取れないということでほぼ間違いなさそうです。


また火災の原因も今も検証中とのことです。


その日、そのお宅のお隣の方が朝方、玄関のインターホンを鳴らし、
「○○ちゃん(義母の名前)!!●●さんの家が火事で、燃え移って
家が燃えてしまう!!」と我が家へ駆け込んでいらした。


我が家からもほんの3~4件離れているだけですので外へ出てみると、
ものすごい勢いで家が燃えていました。
火柱も15m~20mは上がっていたと思います。
私もすぐに119番通報しました。すでに消防署には連絡が入っていたようで
5分~10分後に消防車が到着しました。

ご近所の方々も外へ出てはいらしたのですが、なすすべもありません。
ただ、ただ、燃える家を眺めて、消火活動を見守るしか方法がありませんでした。


幸い隣家には燃え移らず火は2時間30分後に鎮火しました。


今まで火事には遭遇したことはありませんが、あんな酷い火災は今後も
見ることはないと思います。
また、改めて「火の後始末」をしっかりとしないといけないと思いました。
これからの季節、特に火の不始末で火災が多くなります。
皆さんも気を付けてくださいね。




        ☆             ☆



先日、購入した「ポチの水

毎日飲み水にシュシュと3~4回スプレーしてます。


004_convert_20111112012737.jpg


フードにももちろんシュシュ!


043_convert_20111112013409.jpg



歯磨きをする際にもシュシュとしてゴシゴシ磨いてますよ~


ねーさん、歯磨きするよ


038_convert_20111112014220.jpg


うん、何々??


040_convert_20111112013643.jpg


あはは~、ねーさん、変な顔 笑


次、アルフ君だよん


024_convert_20111112012931.jpg


022_convert_20111112013134.jpg


015_convert_20111112013300.jpg


アル、意気込みはいいけど、すんごいお顔だよ 爆



で、効果のほどは???


直接口にスプレーすると一瞬匂いが消えます



ねーさんはもともとお口がそんなに臭くなかったのでずいぶん
匂わなくなりましたね


アルフ君は、、、う~ん、まだ臭いますね
う●ちの臭いも和らぐと書かれていましたが、確かに以前よりは
臭いが和らいだと思いますね


使い始めてまだ10日ほどしか経っていませんから効果はこんな程度かと
思います~
まだ1本使いきっていないですし、継続すると効果があるようです。

また改めてレポしますね


2011-11-12(Sat)
 

誕生祝いのラン(こじつけ~笑)

11月3日(祝)はアルフの誕生日の一日前になります。

という事で誕生日プレゼントの意味も込めてランへgo(ほとんどこじつけ 笑)

この日、お天気はどうだったかな?
(すっかり忘れてる←大丈夫か 私 笑)

ゴンタ号が来ていましたよ~


001_convert_20111108231345.jpg


午後1時から先着20名にプレゼントがあるとかでランに入る前に
ゴンタ号が停まっている駐車場へ行きました


半生タイプのフードサンプルとくじを引いて、当たったのが
夜散歩に付けるとピカピカと光るもの


002_convert_20111108234131.jpg


でも、一つだけでは、、、、ね~


姉弟そろって欲しかったからもう一回くじを引きたかったけど、、、
図々しいよね~と思い止めました 笑


その後、ランへ


さっそく他のワンちゃんの飼い主さんにすり寄るねーさん(笑)


005_convert_20111108231440.jpg


そんなねーさんにデートのお誘いが 苦笑


054_convert_20111108232305.jpg


こんなことめったにないから断らなくてもいいのにね~



アル、黒ラブのスパーブ君が来たよ


スパーブ君3時からシャンプーの予約がしてあったけど、それまで
1時間30分くらいず~っと遊んでました

アルフの爆走を動画でどうぞ~



スパーブ君がシャンプーへ行ったあと、以前にも会ったことがある
大きなトイプーちゃんが来ました


このトイプーちゃん、アルフのことが気に入ってず~~~っとアルフの
後をついて、そして乗っていました 笑


こんなことしたり(笑)


060_convert_20111108231721.jpg


あんなことしたり(笑)


061_convert_20111108231808.jpg



この日がランデビューの黒柴ちゃん


064_convert_20111108232734.jpg


お調子者のアルフが追いかけてしまい、黒柴ちゃん、しばらくランの
隅に避難してました。
っとに、アルフったら
「初めての子にしつこくしたり、追いかけたりしたらダメ」ときつく
叱ったけど、わかったかな?


でもその後、黒柴ちゃん、普通にしてたからよかったよね


テリアなんですが~ 正式名がわかりません


063_convert_20111108231855.jpg


このテリアとのJLTですが、本気でガウガウしてました


058_convert_20111108232554.jpg


ガウガウで本気喧嘩になりそうだったのでこのテリアの飼い主さん、
テリアを蹴っていました
(それもどうかと思いますよね、、、、)


その他、ランに来ていた子たち


変わった毛色のポメちゃん 可愛かったぁ


016_convert_20111108231626.jpg


先ほど、ねーさんを誘ったぶひぶひさん


021_convert_20111108231535.jpg


いつも優雅なアッシュ君


038_convert_20111108232121.jpg


10歳の茶ラブちゃん


051_convert_20111108232432.jpg


効果があるサプリの種類とか、しじみ汁(あさりだったかなぁ?)が効果があるかもと
お話させていただきました。


まずまずの賑わいで楽しかったこの日のラン
アル、ベルちゃんが来てくれなかったから残念だったよね~
あっ、初恋のポインターちゃんも来なかったね~

でも、大丈夫、また会えるからね

2011-11-09(Wed)
 

久しぶりに公園へ

昨日から雨となったこの地方。
昨日は勤務先の月一会議だったため姉弟はお留守番でした。


明けて日曜日
お昼頃には小雨になったため、ランへを掛けてランの
コンディションを訪ねてみた。
やはり、水が浮いているようでどなたもいらっしゃらないとか、、


諦めて久しぶりに公園へ行くことに


ねーさんはこの公園が好きだね。
とっても楽しそうだし、張り切ってる(笑)


041_convert_20111106225548.jpg


アルフがおし○こをした後にねーさんもおし○こを
してます~
動画でどうぞ~


上書き保存してますね



さぁ、おやつタイムだよ


018_convert_20111106225647.jpg


019_convert_20111106225734.jpg



広場でアルフにはロングリードを装着


アルフが向こう岸に渡って何かしてますよ~


013_convert_20111106230806.jpg


すぐに降りてきましたが(笑)


017_convert_20111106230856.jpg



ねーさん、あなたやっぱりお水に入るんだね(苦笑)


011_convert_20111106225833.jpg


アルフが何かに向かって吠えだした

何かいるのかな?傍へ行ってみると、、、、
動画でどうぞ~


へびの抜け殻に向かって吠えていました(苦笑)


ねーさんのボール遊び
このピンクのボールはねーさんの一番のお気に入り
音を鳴らして投げてみます
動画でどうぞ~


取りには行くけど、決して飼い主のところには
持ってきません(苦笑)



木々が色づいてもうすっかり晩秋だね~
(ここのところ気温が高く晩秋という気がしませんけど)


031_convert_20111106230036.jpg


公園全体もすっかりと晩秋といった感じ


024_convert_20111106230540.jpg


029_convert_20111106230628.jpg



下の駐車場ではなく上の駐車場にキャンピングカーが


030_convert_20111106225926.jpg


ナンバーを見てみるとお隣の県。
きっと昨晩はここで泊まったのでしょうね

いいなぁ、キャンピングカー、欲しい
(ずいぶんお高いのでしょうね~)


ハナとの想い出のベンチ
 *ハナが亡くなる3日前にここにベットごと置きました。
  最後の公園だったね、、、ハナ、、、、


034_convert_20111106230310.jpg


ハナも大好きだったこの公園。ハナがこの公園に来たくなると
雨をふらせるのかな?な~んて思っちゃいましたね


公園をぐるっと一周して約2時間のお散歩でした


045_convert_20111106230159.jpg
(おやつを見せての撮影でした。見せただけでおやつをもらえなかった
 アルフ君。不満顔ですね 苦笑)


ねーさんは満足だろうけど、アルフにはちょっと物足りないかな?
来週は晴れてランに行けるといいね




           ☆            ☆



アルフの誕生日にお祝いコメントをいただきどうもありがとう
ございました
後ほど、ゆっくりとお返事を書かせていただきますね。


お誕生日にキッチンドッグからお取り寄せしたご飯
一食分残っていたから本日食べさせましたよ


048_convert_20111106225013.jpg


美味しかったかな?
(最近ワンゲル係数が高い我が家 苦笑)

2011-11-06(Sun)
 

お誕生日おめでとう!!

11月4日はアルフの3歳のお誕生日

アルフ、3歳のお誕生日おめでとう

保護されたビーグルubazakuraさんのお家のハナちゃん)が
産んだ4頭のうちの1頭がアルフです。

*他の3頭も幸せにしてるかなぁ? 男の子3頭に女の子が1頭でした。

一日早いけど、3日の今日、お祝をしました

キッチンドッグからまたまた取りよせましたよ~


067_convert_20111103215332.jpg


今日のメニューは


074_convert_20111103215601.jpg


はい、マテ


078_convert_20111103215826.jpg


アルフの食いっぷりを動画でどうぞ~



ケーキもありますよ


076_convert_20111103215645.jpg


はい、マテ


084_convert_20111103222117.jpg



あっという間に完食です(写真が撮れません


ご飯はたくさんあるから、もう一回食べれそうだね
明日のお楽しみだね~


プレゼントはふれあい会で買ったカラー&リードと
今日いつもの「ラン」へ連れて行ったことで(笑)




        ☆                ☆




ということで、3歳になったアルフに手紙を書いてみました


アルフ君へ


アルフが生まれて3年が経つんだね。
アルフと暮らし始めて3年近くになるんだね。

不思議なご縁としか言いようがない経緯で我が家に
来てくれたアルフ。


ちびちびの時は腕白で、悪戯三昧で(苦笑)
電気毛布、電気こたつ、ドライヤー、電気ストーブ、
電気スタンドなどなど、電化製品のコードを噛み噛み
するのが大好きだったね。

今はすっかりコードにも興味がないみたいだけど 苦笑


090_convert_20111103220117.jpg


お○っこ、う○ちトレーニングがなかなか上手く
いかずにお母さん、ノイローゼ寸前だったよね。
最近はお外のみで室内での失敗もほとんどないよね。


お○っこ、う○ちがしたくなると、お父さん、お母さんの
肩をちょんちょんとして合図をしてくれるようになったね。


ランに連れて行くとそれはそれは楽しそうに走るよね
そして、誰とでも上手に遊ぶことができるね


真っすぐで天真爛漫に育ってくれてお母さんは嬉しいよ
こんないい子に産んでくれたお母さん(ハナちゃん)に
感謝しないとね。


092_convert_20111103220204.jpg


アルフ、お誕生日おめでとう。そしてハナお母さん、アルフを
産んでくれてありがとう。


これからも元気いっぱいで明るいアルフでいてほしい
それがお母さんの一番の願いだよ。


アルフ、これからもよろしくね
2011-11-03(Thu)
 

ありがとう♪そしてどうかな?

先週、勤務先から帰宅すると、お届け物が、、、
りんごの木さんから~

わくわくしながら、中を見ると、

私にはお米と塩
お米は新米ですよ


011_convert_20111024221817.jpg


GWにぺロはまなこのランで遊んだ様子を撮って
いただいたSDカード


001_convert_20111102000639.jpg



そして姉弟にはおやつ


004_convert_20111024221733.jpg


アルフが破壊しちゃってますが、アルフのお母さんの
ハナちゃんのママ、ubazakuraさんからいただいた大切な
ボールを送ってくださいました。(ランに忘れちゃったのを
回収してくださっていました)
次回お会いした時にと思っていたのですが送ってくださいました


りんごの木さん、たくさんいただきましてどうもありがとう
ございます
またボールを持ち帰っていただき、ありがとうございます。
優しいお心遣いに感謝申し上げます


またお会いできる日を楽しみにしていますね



          ☆            ☆



先日ポチした「ポチの水」
届いていますよ
おまけにサンプルとしてシート&フード&シャンプー・リンスが
入っていました。


005_convert_20111101234911.jpg


そして、この会社で作っている「かわら版(新聞?)」みたいな用紙が
たくさん入っていました。
商品のPRも
さらっと読んでみましたがどれもよさそうな感じ


006_convert_20111101234955.jpg


初めて利用したのですが、対応もなかなかいい感じでしたね~


で、肝心のポチの水。
使い始め一週間は水100ccに2~3スプレー、フード100gにも
2~3回スプレーする。その後は100cc・100gに対して5~6回
スプレーする。


他、歯ブラシに付けたり、カミカミするおもちゃにも
スプレーしてもよいようだ。
直接口にスプレーしてもOKと書いてある
今、水ってあまり飲まないから直接スプレーしてみましたよ。
(本当は慣れてからと書いてありましたが、、、、)


ねーさん(笑)


003_convert_20111102002743.jpg


アルフ君(笑)


005_convert_20111102002824.jpg


どうかなぁ?


011_convert_20111102002910.jpg


クンクン(私が 笑)姉弟のお口の匂いを嗅いでみる
う~ん、一回ではまだ効果ないよね
またレポしますね~



2011-11-02(Wed)
 
プロフィール

junjun

Author:junjun
FC2ブログへようこそ!
亡きハナを思いつつ、2歳で我が家に迎えたコーギーのチョコ保護犬から生まれた腕白アルフと暮らす日々。そんな中ご縁があって妹クルミが仲間入り♪

最新トラックバック
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
いつでも里親募集中
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2088位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1113位
アクセスランキングを見る>>