クリスマスプレゼント&ご挨拶

今年もあと残すところ1日となりました


まだ大掃除もすべて終えていない我が家
今日一日で出来るかなぁ?笑
年越しの準備、お正月の準備もあるし、、、、
気ばかり焦っています~


まぁ、掃除はしなくてもお正月はやって来ると
いうことで、適当に済まそうと思ってます




    ☆             ☆





さてさて、もう明日はお正月だと言うのに、今回は姉弟への
クリスマスプレゼントの話題です。


25日にもランへgoした姉弟。
別に行かなくてもよかったけど(笑)ねーさんのシャンプーと
アルフのシャンプーのためにセルフシャンプーの予約を
していたためにgoしてきました。
寒かったため、姉弟には珍しく洋服を着せて行きましたよ~


思った通り、ランにはだ~れもいません 苦笑
あまり暇なのでおやつ(ささみ巻きガム)を進呈


アルフは食べるの早いよね~


060_convert_20111230234431.jpg


ねーさん、早く食べないと、、、
ハイエナが狙ってるよ 爆


061_convert_20111230234923.jpg


すぐに食べてしまったアルフがモタモタ食べてるねーさんの
ガムの部分を狙っていますよ 笑
動画でどうぞ~



取られてしまってからねーさん、吠えてますね 笑




しばらくするとGRのラルフ君とココアちゃんが来ました
アルフがラルフ君と少し遊んでましたよ

動画でどうぞ~



いつもほとんど運動しないラルフ君 笑 いい運動になったかな?

そうそう、ねーさんも運動しないとね 笑
アジの器具の上に登りましたよ~


066_convert_20111230235013.jpg

ぷぷっ、ねーさん、「わさお」君みたい 笑



さて、3時30分からねーさんのシャンプーです~


077_convert_20111230235205.jpg


今回はお正月バージョンのバンダナを付けてもらってました


106_convert_20111230235950.jpg


ねーさんはぼっさぼさの尻毛もカットしてもらいました


101_convert_20111230235614.jpg


アルフもシャンプーしてもらうといいのですが、、、、

アルフ君、シャンプーの間から爪切りまで、落ち着きがなく
その間、放っておかれるとず~っと吠え続けます 苦笑
だからストレスになるのかなと思い、今回私が真心をこめて(笑)
シャンプーさせていただきましたよ 笑

*一人でシャンプーから乾燥までしましたので写真はありません~


シャンプーしたからか、お店からおやつをいただきました。
また、アルフにもねーさんとお揃いのバンダナをいただきました


003_convert_20111231000045.jpg


これを付けて皆さんに新年のご挨拶をするといいね


ということでシャンプー&ランが姉弟へのクリスマスプレゼントでしたぁ


094_convert_20111230235414.jpg


相変わらず、ストーブ大好きなアルフです~



ご挨拶
皆さまにはこの一年、大変にお世話になりました。
不定期更新、おまけにネタもいつも同じようなことばかり。
コメントのお返事も遅くなりがちなこんなブログにお付き合い
いただき、心より感謝申し上げます。
また、来年もどうぞよろしくお願い致します。
皆さま方におかれましては、よいお正月をお迎えください。



無駄足だった病院行き

クリスマスイブの24日(土)に愛知県岩倉市にある
千村動物病院へねーさんのピンクの歯の診察に
行ってきました


①とてもわかりにくい場所にあり、まずGSで聞いてみる(旦那が 笑)


②次、高速道路の出口の料金所のおじさんにも聞いてみる(旦那が 笑)


地図と使い方がわからないカーナビを頼りに適当に車を走らせる


③それでもわからずに、コンビニで聞くことにする(旦那が 笑)


岩倉市民はとても親切らしく(笑)コンビニの店員ばかりではなく
お客さんまでも親切丁寧に教えてくれたようです(それも2人も3人も)


やっとの思いで病院に着きました。思ったより小規模な病院だった
(HPを見てみると広く感じましたね)


001_convert_20111227234532.jpg


広い駐車場に車がい~っぱい
どうしてこんなに車があるんだろう。こんなにも待っている人がいたら
お昼を過ぎてしまうと思った。


004_convert_20111227234701.jpg


さっそく受付に行ってみる


003_convert_20111227234928.jpg


ねーさんの歯の状態を説明する。滋賀県の甲南動物病院で見てもらったと
いうことも伝える。


が、何という事でしょう。歯の専門の獣医さんはお休みとのこと

もう、帰っちゃおうかと思ったけど、せっかく来たから診察は受けようと
順番を待つ


この病院、トリミングもやってるようですし、フードだけを買いに来る
人も大勢いたようです。


009_convert_20111227235015.jpg


長時間待つことを覚悟しながら、少し空いてきた椅子に座る。
待っている間に人好きなねーさん、他の方に甘えてますよ~


008_convert_20111227234833.jpg



順番が回ってきて診察室に入る
結局、この病院も平日に東京から歯の専門医がやってくる、土日は
東京へ戻ってしまうとのこと。
だったら甲南動物病院と同じ


麻酔をかけレントゲンを撮り、必要であれば処置というのもまったく
同じ説明。
結局は土日には検査、処置は出来ないということだからどちらの病院でも
同じってことですね


017_convert_20111227235148.jpg


この病院はすでに予約が入っていて、どんなに早くても来年1月の後半しか
空いていないとのこと。


結論がでないまま帰ってきました
ただ滋賀の甲南動物病院へ来る先生の方が日本で一番の歯の専門医の
O先生だったと思います。千村動物病院の方はどこか大きな病院の
E副院長だとか言ってたかな?
だったら甲南動物病院のほうがいいかなと思っている


もうかれこれ1年がかりになるねーさんの歯。
来年早々にも結論を出さなきゃと思っている。


この病院で飼われているのか?もしくは保護犬か?とも
思いましたが、病院にしては環境があまりよろしくないのでは?
と思った。


019_convert_20111227235300.jpg


黒ラブちゃんです~ 相手をしようとしたら扉のところまで
来てくれました。が、この子、すごい無表情なのが印象的でした




その後、大垣まで戻り旦那とランチ~
(姉弟は車の中でお留守番)
お店は浜木綿大垣店(以前にも来たことあり)

旦那は天津飯セット


025_convert_20111227235535.jpg


私は唐揚げセット


021_convert_20111228014120.jpg


どちらも980円くらいだったかな。
空腹だったからとても美味しかった


一度帰宅し、またまたランへ出没したのでありましたぁ。
年末ということでいつもの賑やかなランではなかったですね


柴犬とJRTとあと1頭小型犬の3頭いただけでした
前にも遊んだことがあるJRTのジャックと爆走するアルフ
動画でどうぞ~


珍しい姉弟の2ショット


042_convert_20111227235754.jpg


アルフはみんなと適当に遊んでいましたが、
ねーさんは犬とは一切絡まず一人散策でしたね 笑


*コメントのお返事、遅れております。
 申し訳ございません
 必ずお返事書きますので今しばらくお待ちください。
 皆さまのところも今、読み逃げ状態です。
 重ね重ね申し訳ございません

クリスマス(ご飯&ケーキ)

天皇誕生日の23日に続いて24日も25日も
お休みで3連休でした


3連休も姉弟が中心の生活をしてましたYO


で、書きたいことがいっぱいあるのですが~
なんせ、更新してる時間がありません


まずは、ささやかに過ごしたクリスマスの様子を
UPしたいと思います。


姉弟へのプレゼントは、、、また後日ということで(笑)


クリスマス用のケーキ人間用はをネットでポチ


115_convert_20111226003608.jpg


結構大きく豪華だったのですが、解凍するのに冷蔵庫へ
入れず廊下に放置という横着ぶり 笑

灯りを消してクリスマスっぽく


121_convert_20111226003726.jpg


で、これがいけなかったんですね。すんごい水っぽかった
ちょっと失敗


クリスマスの日のご飯は
よせ鍋~
*鶏肉団子、タラの切り身、豚肉、白菜、しめじ、もやし、糸こんにゃくを入れました。
 はい、出汁は市販のものです 笑



079_convert_20111226003822.jpg


はい、出来ましたよ


082_convert_20111226004009.jpg


ピーマンの肉詰め~


080_convert_20111226003912.jpg


スーパーで買った(笑)出来あいのコロッケと甘エビの唐揚げ~


084_convert_20111226004057.jpg


姉弟のご飯も人間用のお鍋からちょっと失敬しました。(手抜き
もちろん、味付けはナシ


122_convert_20111226004154.jpg


そして、問題のケーキですが~
ランに併設されてるお店で予約をしようとしたらすでに締め切り

丸い誕生日用のケーキを買って、人間用の上に乗せるのを失敬して(また? 笑)
クリスマスっぽくすればいいかなって思い、お店に行ったら、

が~ん誕生日用のケーキもないって

仕方がなく購入したのが


124_convert_20111226004303.jpg


それもまためっちゃ小さい(縦5センチ×横10センチくらい)
(人間用の星型のクッキーをサービス 笑)
ま、ナシよりはいいよね


はい、クリスマス用のディナーだよ 笑

アル、美味しい?


126_convert_20111226004529.jpg


ねーさんも美味しい?


131_convert_20111226011129.jpg
(ねーさん、よけいなことは言わないで 苦笑)


そしてケーキ。秒殺で写真も撮れず 笑

ご飯もケーキを美味しかったのか、いつまでもお互いのお皿を
舐めあっていましたよ 笑

次回は24日の出来事をUPしますね

メリークリスマス~

メリークリスマス

クリスマス寒波ということでとても寒い
クリスマスとなりそうですね。

ホワイトクリスマスになっている地方も多いのでしょう。

我が家も今夜はささやかながらクリスマスっぽいことを
する予定です



     ☆             ☆



祝日だった12/23(金)天皇誕生日
ランへgoしてきました。が、、、


ランにいたのはGRのラルフ君とココアちゃんだけ
アルフともあまり絡まないし、写真も一枚も撮らず~
ラルフ君とココアちゃんの飼い主さんと一緒に寒さに
堪えながら2時間、ランで頑張りました(飼い主が 笑)


ですので、先週の日曜日の様子をUPしますね。


    
ランへ到着するとベルちゃんご一家も我が家と同時に到着
ベルちゃんを見たアルフ、車の中から激吠え
あなた、いつも遊んでるベルちゃんだよ(苦笑)


ラン内に入ると、以前にも会ったことがあるダックスと柴の
MIX君がいました
夏ごろに去勢手術をすると言っていらしたけど無事に済んだんだね。
この子、去勢前もとっても大人しかった。去勢後もやっぱり大人しい。
去勢前も腕白で去勢後、ますますパワーアップした誰かさんとは
大違い(笑)

サリーちゃんとMIX君、いい感じ~


017_convert_20111224035721.jpg


ランに入ってすぐに足慣らしのためにかる~く走るアルフ
動画でどうぞ~



柴犬とMIX君
今日がランデビューとか。
で、MIX君は捨て犬だったとか。写真ではよくわかりませんが
パグと柴のMIXっぽい子でしたね。


023_convert_20111224035850.jpg
(後ろの黒ラブさん、大人しい子でしたね~)


こんな、可愛い子を捨てる大馬鹿がいるんですよね。


何回か会ったことがあるイタグレ君とお相撲を取るアルフ。
動画でどうぞ~


アルフ、一緒に走ったけど、イタグレ君には叶わないよね~


そうそうねーさん、この日は何だか張り切っていましたよ(笑)
ベルちゃんの飼い主さんも「チョコ、張り切っているね。
ハイテンションだね」って驚かれていました


012_convert_20111224035601.jpg


ボール遊びが大好きなねーさん
けど、2~3回で飽きちゃうよね 笑


水飲みの容器を抱えてご満悦のベルちゃん(笑)


010_convert_20111224035452.jpg


*このくそ寒いのに、ベルちゃんったらプールの水が入っていないか
 お父さんと一緒に確認しに行ってましたよ



この日は併設されている花ひろばでフリマが開催されていました。
三重県内の動物愛護団体もブースを出していたようです。


028_convert_20111224035948.jpg


里親募集をしていました。小型犬4頭が来てました。


そこへ車いすのコギさんがきました。女の子で13歳ということ


031_convert_20111224040110.jpg


ヘルニアになり、車いすを使用しているとおっしゃっていました。
いいお顔してるから、幸せなんだなって思いました。


033_convert_20111224040157.jpg


ラン内に戻りました
ドル君とお姉ちゃんのケリーちゃん(やっと名前覚えました 笑)も
来てました
ドル君、相変わらず格好いいぞ♪


036_convert_20111224040340.jpg


ケリーちゃんは頚椎を傷めたことがあり、そのせいで体を冷やしては
いけないってことで防寒用にレインコートを着てましたね。


039_convert_20111224040425.jpg


おっとぉ、忘れるところでした。なんか足りないと思いました。
はい、恒例の行事を動画でどうぞ~ 笑



あなた達、お互いにまったく遠慮っていうものがないよね 爆


日が暮れるのも早いし、寒くなってきたので4時過ぎにはランを後に


最後にねーさんとボールの写真で(笑)
(ラン内での写真等がほとんどありませんからね~ 苦笑)


044_convert_20111224040513.jpg


それでは、よいクリスマスをお過ごしくださいね

月命日と365カレンダー

もう今年もあと10日ほどで終わり
月日のたつのは本当に早いものです。

まだつい最近お正月だったような気が 笑

我が家、まだな~んにもしてなくってこのままじゃ
お正月が迎えられません


12/19はハナの月命日


お花はエンジ色の菊と何か?だけど可愛いお花。
そしてカスミ草も


064_convert_20111219003719.jpg


ご飯は今回も「牛肉」だよ


003_convert_20111220021620.jpg


ハナの大好物だもんね。野菜もちゃんと食べてね


少し前だけど、ハナが夢に出てきてくれましたよ
夢だから内容は??ですけどね。


005_convert_20111220021741.jpg


なぜか私の実家で暮らしているハナ。
細かい内容は忘れてしまいましたが、確かに実家で暮らして
いました。私が会いに行ったという内容でした。
また今度はお母さんがよく覚えているシュチェーションで
出てきてほしいなぁ


メカ音痴の私。携帯電話の待ち受け画面もつい昨日まで
購入した時のまんまでした 苦笑

会社の若い子に教えてもらい、やっと待ち受け画面の設定が
できました。
待ち受け画面はもちろん、「ハナ」ですよ~


060_convert_20111219002716.jpg



     ☆              ☆



先週、365カレンダーが届きました


057_convert_20111219001624.jpg


*毎年、購入の方法が変わるためにPC音痴の私は四苦八苦しております 笑


アルフを迎えたのが1月4日。誕生日がはっきりしなかったので
(保護団体の方に聞いたけど?でした 泣)
生後2ヶ月くらいかなと思い11月4日をアルフの誕生日にしました。

来年のアルフ(←ポチしてくださったらカレンダーに飛びます~)

食いしん坊のアルフらしくていいなって思いません? 笑

知ってるお友達が載ってるから、毎月楽しみなんですよね


058_convert_20111219001710.jpg


あっ、そろそろ年賀状の写真撮らなきゃ(汗)


一週間遅れですが~

今日は朝からとても寒い一日でした。

午後からは霙交じりの雪が降りました。
初雪ですね。積もったりはしなかったけど、
車のフロントガラスが白くなっていました。

皆さまのところはどうでしょう?
今夜は冷え込むと思いますので暖かくして
休んでくださいね。

*ただいま、気温1度です(さぶっ



      ☆             ☆



ほぼ一週間前になりますが~
先週のランの様子をお伝えします


先週は野暮用があり、ランへ到着したのが2時30分過ぎに
なってしまいました。


ベルちゃん、サリーちゃん、コロ君、アッシュ君。
皆がアルフを待っていてくれました

アルフがランへ入ったと同時に皆がアルフを追いかけて
ラン内を爆走

動画でどうぞ~



飼い主さん達も「今日はアルフ、来ないかもしれないねと
話してたんですよ~ 皆アルフを待ってたんだよ」って
言っていただけました

アルフ、嬉しいね 
アルフは皆の人気者だね


いつも優雅なアッシュ君
後姿もいいね~


002_convert_20111216233731.jpg


コロ君の飼い主さんにナデナデされるベルちゃん


001_convert_20111217023806.jpg


夏に一緒に遊んだGRのレミ君も来たよ


015_convert_20111217023720.jpg


モフモフのパピー毛から大人の毛質に変わったね。
今9ヶ月とか。まだまだ大きくなるよね


そして、このランに初めて来た黒ラブ君


007_convert_20111216233823.jpg


盲導犬の「キャリアチェンジ犬」だとおっしゃっていました。
2歳(♂)だそうです。
大きな音に驚いたりしてちょっとびびりな面がありそれが
盲導犬に合格出来なかった理由だそうです。


一生懸命勉強したんだね。そう思うと何だか涙腺が、、、
これから家庭犬として幸せにね。そう願う私でした


そんな勉強云々関係ない面々 笑


アルフは大好きな大きな子と遊べてとてもうれしそう。
動画でどうぞ~


楽しそうな場面にも一切加わらないサリーちゃんと
ねーさんのまったりコンビ~(笑)
だけど、最近のサリーちゃんはアクティブだからまったりコンビも
解消の危機か? 笑


020_convert_20111216233913.jpg
(サリーちゃん、ごめんね~ お顔切れちゃってる)


ねーさんもちったぁ、動きなさいよね


べルちゃんとレミ君がアルフを取り合って(笑)


026_convert_20111216234019.jpg


何やってんだか(笑)


アルフを他の子に取られてお姉さんのサリーちゃんに
八つ当たりするベルちゃん。
そんな激しい姉妹のバトルを動画でどうぞ~


もっと激しい姉妹のバトルを動画でどうぞ~


サリーちゃんの「おっさん声」が笑えちゃいます。


ドル君も遅くから来ましたよ


029_convert_20111216234129.jpg


ドル君、洋服着てるから、しばらく誰かわかりませんでした。
よ~く似合ってるね
*お姉ちゃんはお留守番だったようです。


さぁ、恒例のおやつタイムだよ

ベルちゃんの飼い主さんが「座れ~」って言っておられるのに
だ~れも座っちゃいない 笑


032_convert_20111216234256.jpg


ランに来たのが遅かったのであっという間に日が暮れ、薄暗く
なり、寒くなってきました
楽しかったランを後に家路へ急いだ

さぁ、今週末も寒そうだね。
飼い主は完全防備で行かないとね

お手入れしましょ♪

効果大と期待して購入した「ポチの水」
お水に入れたり、ご飯にシュシュしたりしています


さぁ~てと、アルフ君、お口匂わせて~


037_convert_20111213010035.jpg


んぐっ、くっさぁ(笑)
なかなか速攻性はないようです。でも以前と比較したら
ずいぶん「マシ」になりましたね~


ねーさんも匂わせて~


039_convert_20111213010142.jpg


う~ん、ねーさんはそんなに匂わないね
(多少の匂いはありますが~)

では、歯磨きをしましょ
歯磨きジェルをつけますよ~


050_convert_20111213010252.jpg
(このジェル、ちょっと舐めてみたら、すんごい甘い 大丈夫なの??)


アルからだよ
小さい時から歯磨きをしてるから
お利口さんにさせてくれますよ


056_convert_20111213010508.jpg


ねーさんもハナお姉ちゃんがするのを見て覚えたのか
ちゃんとやらせてくれます


043_convert_20111213010420.jpg


*前の飼い主がやっていたとは思えません


そして仕上げに「ポチの水」を口に直接、シュシュとします


069_convert_20111213010743.jpg


はい、アル、匂わせて~
あら~、不思議まったく臭いません


077_convert_20111213010923.jpg


ねーさんももちろん、臭わないですよ

ポチの水、確かに臭わなくなるようです



続いて、お耳のケアです


アルフはたれ耳の宿命か、いつも茶色のネバネバが
コットンに付きます。(これがまたくちゃい苦笑)


099_convert_20111213011352.jpg


動物病院で購入したこの薬品を2~3滴を耳に少し垂らします。
(お酢のような匂いがします)


085_convert_20111213011029.jpg


その後、お耳をくちゅくちゅします


101_convert_20111213011510.jpg


そしてコットンでふき取ります


綺麗になったね。アルフはこの時、殺されるような声で啼きます(苦笑)

ねーさんは、こんな感じ。ほとんど汚れません。


086_convert_20111213011145.jpg


私が使った化粧水を含んだコットンで拭いただけで終了です。
が、最近涙やけがちょっと気になりますね。
今は拭くだけのケアでいいけど、そろそろ考えないとね

こうしてみると、ねーさんはほとんど手が掛りません。
アルフの方がお手入れに手間が掛ります。

アル、すっきりしたね


115_convert_20111213011626.jpg


ねーさんもすっきりしたでしょ? 笑


116_convert_20111213011714.jpg


ず~っと持ち越しているねーさんのピンクの歯
今はもう、治療しないという方向に傾いてはいますが、年内には
愛知県の病院で診察を受ける予定です。
「大丈夫ですよ」って言ってもらえないかなぁ。



ガウガウだらけだったラン

「ぽちたま」で大活躍していたラブラドールの「だいすけ君」が
11/29のPM9:10に胃捻転で急死した。旅先での出来事であった。


そのショックもさめやらぬ12/5にギネスブックにも載った最高齢だった
MIX犬の「ぷーすけ」君が亡くなった。


だいすけ君はまだ6歳だった。大型犬でも6歳はあまりにも早い。
テレビの仕事をしていたためにそれが原因であるように言われて
いるけど、果たしてだいすけ君はどう思ってるのかな?
亡くなった年齢は若すぎるけど、だいすけ君の犬生は幸せだった
のではないかと思う。


455ffe14-s_convert_20111208234248.jpg



ぷーすけ君は人間で言うと125歳以上ということになる。
前日まで普通にご飯も食べ、お散歩もしていたということだから
間違いなく、大往生だったと言える。
飼い主さんにとっては飼い犬が何歳であろうと悲しいに決まっている。
飼い主さんは40歳代ということで多感な青春時代もぷーすけ君と
過ごしていたということになる。
親友を失った、、、という感覚なのでは?と思えるのである。


J201112050252.jpg



2頭の愛すべきワンの冥福を祈りたい。




      ☆              ☆




それでは、またまたランネタをお送りしま~す♪

先週の日曜日はとても寒かったです~

でもランに来てるワン達は元気いっぱい


さあ、ねーさん、ダイエットのため(笑)たくさん
歩いてくださいな


011_convert_20111208234922.jpg



先週アルフと仲良く遊んだバーニーズ君がいました
ドル君とお姉ちゃんが来ましたよ


013_convert_20111209000041.jpg
(ドルくんのおねえちゃん。最近よく動けるようになりましたね)

ポインター(?)とシュナウザーも来ましたよ


024_convert_20111208235741.jpg
(ポインターのお○りチェックをするドル君~)


ベルちゃんご一家もいらっしゃいました。
さっそくベルちゃんと一戦交えます 笑
動画でどうぞ~



先週に続いてコロ君も

まずはコロ君と爆走するアルフ~
動画でどうぞ~



その後、コロ君と遊ぶアルフ。コロ君アルフに乗ろうと
必死なんですよね


017_convert_20111208235051.jpg


コロ君のしつこい「アルフ、好き好き攻撃」にうんざりなアルフ。
ベルちゃんの飼い主さんの元へ避難(笑)


022_convert_20111208235225.jpg


アッシュ君も来ましたみんな「お山の大将だね~」


031_convert_20111208235901.jpg



この後、コロ君とシュナウザーがお互いに玉付きのためか
ガウガウ発生

お互い様なのに、シュナウザーの飼い主さん、何が
気に入らなかったのか?ぶつぶつ言いながら帰ってしまった

何故???コロ君の飼い主さんとお互いに謝っていて
それで解決したと思ったのに、、、、

よくわからない展開でした


ささ、気を取り直して、、、
JRTも来ましたこの子、以前にも遊んだことがあるけど、
アルフが大好き


037_convert_20111208235409.jpg


JRTと一緒に走るアルフ~
動画でどうぞ~



GRのラルフ君、ココアちゃんもきました


042_convert_20111209000206.jpg


048_convert_20111209000258.jpg


ベルちゃん、サリーちゃんは3時30分からシャンプーだったため
アルフはあまり遊べませんでした


ベルちゃんが先にシャンプーに行ったため、ランの入り口で
ベルちゃんを心配してか、ランの入り口を見ているサリーちゃん


045_convert_20111208235632.jpg


ベルちゃんがいなくなっちゃってアルフ退屈だろうなと思ったけど、、、
でもそこはアルフ(笑)


誰とでも遊びます
終いにはめったに遊ばないプリンちゃんとまで 笑
動画どうぞ~



確かにこの日はガウガウが多かった。
コロ君とJRTもガウガウ
その2人にモテモテなアルフもあまりのしつこさに
ガウガウってなってました


日が落ちて夕方からとても寒くなってきたため、
早めにランを後にしたのでした


今週末も晴れそうだけど、寒くなりそう
姉弟は元気いっぱいだろうけど、飼い主が寒さに耐えれるか? 笑

こんなんあるんだぁ~

先週の金曜日、帰宅途中でスーパーに寄って
買い物をしてきました


ペット用コーナーがあり、フードからおやつ、おもちゃ、
洋服から寝具等が売っています。


*過去に姉弟に超激安の洋服(一枚500円だったかな?)を購入したことあり


そこで、こんなん見つけましたよ


002_convert_20111205000131.jpg


一瞬、人間用の「きの○の山」だと思いました


チーズ味とイチゴ味。
それぞれ一箱ずつお買い上げ~
箱を開けてみると、、、


007_convert_20111205000339.jpg


またこんなんもありましたよ


004_convert_20111205000229.jpg



「おでん」もあったけど、確か過去に買った記憶あり。
ですので「お鍋」をお買い上げ~



焼き豆腐、ニンジン、チキンボール、白菜、ごぼう、
大根が入っていて、スープはチキンベース。


009_convert_20111205000429.jpg


飛び散らないようにジェル状になっていて温めると液状に
変わりますと書かれています



日曜日夜、与えてみることに~

量が少ないなと思ったのでふなしめじを入れて鍋で温める。
トッピングに目玉焼き(半分ずつ)とカジキを焼いた物を乗せる


058_convert_20111205000530.jpg


「はいどうぞ」

*注 姉弟はご飯の時は「マテ」ができません(苦笑)

ぱくぱく食べる姉弟(笑)


060_convert_20111205000715.jpg


068_convert_20111205000812.jpg


その後、おやつに「きの○の山」もどき(笑)のチーズ味の方を進呈。
(イチゴ味はまたのお楽しみだね~)


「はいマテだよ~」


072_convert_20111205000932.jpg


*注 姉弟はおやつの時はかろうじで「マテ」ができます 笑


アルフはすぐに食べるけど、ちょっと用心深いねーさん、一旦口から
出してから、食べます。


075_convert_20111205001218.jpg


*ねーさん、箸とかスプーンで食べ物を与えると逃げます(驚)
 また傘を異様に怖がります。先が尖った物に恐怖心があるようです。
 う~ん、ねーさん、過去に何があったの?(涙)
 


なかなか変わっていていいとは思うのだけど、両方ともお値段がちとお高い

きの○の山もどきは298円だったし、お鍋は398円だったかな。
う~ん、もう二度と買わないかも(苦笑)

プロフィール

junjun

Author:junjun
FC2ブログへようこそ!
亡きハナを思いつつ、2歳で我が家に迎えたコーギーのチョコ保護犬から生まれた腕白アルフと暮らす日々。そんな中ご縁があって妹クルミが仲間入り♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

いつでも里親募集中

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2546位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1389位
アクセスランキングを見る>>