*All archives* |  *Admin*

ダブルお見舞い

先日1/24の仕事中、実家の兄より携帯に電話が。


何事かと出てみると
「親父が肺炎になって入院した」とのこと


施設に入っている父親が食事を戻した時に気管支の方に入ってしまい、
それで熱が出て、肺炎になったということらしい。


命に別条はなく、今すぐどうということはないと聞いていたので
1/28(土)に母親と一緒にお見舞いに行ってきた


病室に入る前、すでに廊下で父親の寝息というか鼾が聞こえてきた
兄より絶食中で点滴をしていてずっと寝ていると聞いていたけど
その通りであった。


点滴治療をし、2週間程度で退院できるとのこと
退院といっても施設へ戻るだけのことだけど(涙)
そうそう、お正月に施設で書き初めをしたのであろう。
他の入居者の方は「夢」とか「春」とか書いてあったのだけど
父親は「早く帰りたい」と書いていた
どこへ帰るの?家に帰りたい?のだろうかと思うと切ない


何をすることもなく、病室に10分ほどいて、次にお見舞いに向かった先は、、、



ハナの半弟のケンケンのお家
父親が入院している同じ町内にある


ケンケンも最近、老化が進んでいて、食欲がなかったり、散歩中に後ろ足が
もつれて転んだりしていると飼い主である従妹から頻繁にメールをもらっていた。


最近ずっと会っていなかったケンケン


元気かなぁと心配しながらお宅へお邪魔する。
ケンケン、元気そうやん


011_convert_20120130012756.jpg


それは薬が効いていて、その前は食欲もなく元気もなかったらしい

知らない人には必ず吠えるケンケン
私のこと、覚えているのかまったく吠えず。
ケンケン、覚えていてくれた?


012_convert_20120130012913.jpg


少し、お散歩をさせてみる
動画でどうぞ~


ケンケンの病名は?ですが、歯槽膿漏からきているようだ。
歯槽膿漏のため、その影響で鼻から膿と血が出ている。


麻酔を掛けて歯を抜くといいのだろうけど、14歳と高齢のケンケン。
そのまま、、、、という可能性もあるため、そういった治療は
しないとう方針だと聞いた。


私も同じ立場だったら、やはり同じようにしただろう。

おやつをもらうケンケン


022_convert_20120130013108.jpg


お家の庭を散策するケンケン


025_convert_20120130013235.jpg


思ったより元気そうでちょっと安心

「また来るよ」と言って頭をナデナデしてお暇してきた。

帰宅中の車の中での母親との会話。

父親の見舞い時間より、ケンケンのお見舞い時間の方が長かったよね

獣医より老衰と言われているケンケン。
この冬を乗り越えれば、まだまだ長生きできると思う。

頑張って春を迎えようね、ケンケン


ワイハ(笑)のお土産

1月の中旬から8日間、我が家の可奈子ちゃん、
ハワイへ行ってきました


その間、可奈子ちゃんの飼い猫の「ねきたん」
すごく寂しそうで軽い鬱状態だったようです
その証拠に、嫌われているこの私にも抱っこが
できたんですよ~
そんなこと初めてでした


066_convert_20120126225640.jpg


今までも海外旅行等して留守にしたことはあったのですが
8日間というのは初めてでした。

可奈子ちゃんが帰って来た時、ねきたん、絶叫したようです 笑


070_convert_20120126225727.jpg


さてさて、ワイハのお土産は?

*可奈子ちゃん、「ケチ」なのでもちろん餞別を渡してます 苦笑


じゃ~ん、なぜだか?ですがパジャマ
とエステ○ロー○ーの化粧品


003_convert_20120126223932.jpg


とクッキーと姉弟におもちゃ

よかったね~ あなたたち。ボール&とぬいぐるみ&ロープに
たわし(?)だね


007_convert_20120126224043.jpg


ささ、遊んでみましょ


ねーさんは柔らかいおもちゃがいいみたい。
ボールを与えても無視

まずはぬいぐるみ(?)


012_convert_20120126224215.jpg


次はなんか得体の知れない「たわし」?


021_convert_20120126224307.jpg


アルフは固いおもちゃが好きなようです
まずはロープから~


019_convert_20120126224909.jpg


次ボールだよ


029_convert_20120126225242.jpg


が、わずか3分後、ボールさんがお亡くなりになりました~ ちーん


050_convert_20120126225448.jpg


ねーさんも5分もしたら飽きちゃったみたい 苦笑


043_convert_20120126224426.jpg


では、おやつ(グリニーズ)をあげましょ

はい、アルフ~


060_convert_20120126224704.jpg


はい、ねーさん~


056_convert_20120126224524.jpg


ねーさん、すんごいお顔だね~


あなたたちには「おやつ」の方がよかったのかな? 笑

泥んこまみれのラン

金曜日から土曜日に掛けて降った雨
ラン行きは断念しようかとも思ったけど、
泥んこ覚悟でいつものランへgoしてきました


入口付近はドロドロ~
ラン内にもところどころ水たまりもあり、
ランのコンディションは良くはありません~


それでも何頭かはランに来ていました


ウェスティが2頭、シェパード、フレブルがいました


008_convert_20120123002005.jpg


ウエスティ君、すんごい元気でした 笑


ねーさん、シェパード君が「遊ぼうよ!」って言ってるよ。


002_convert_20120122235809.jpg


ダメだ、こりゃ 


フレブルちゃん~
黒い子は写真、難しいですね~


020_convert_20120122235946.jpg


シェパードとウェスティと楽しそうに走るアルフ~
動画でどうぞ





しばらくするとセントバーナードがきましたよ~
体重80キロだそうです


033_convert_20120123000142.jpg


アルフが「チワワ」に見えます 笑


それぞれが気になるのか、匂いの嗅ぎ合いが 笑
動画でどうぞ~



アルフったらお尻に鼻を突っ込んでいますよね
ねーさんは尻を嗅がれて怒ってるし 笑


セントバーナードの飼い主さん(中年のご夫婦でした)
私とそんな、顔見知りでもないのに「外へ行ってきます」と
行ってラン外へ出られたまま1時間くらい戻ってみえませんでした
何かあったり、もしかして「盗まれる」と思われなかったのかしらん? 苦笑

お礼に(?)鯛やき一個もらいましたけど


ねーさんとは時々ボール遊びをしました


068_convert_20120123001648.jpg


ねーさん、ボール遊びも2~3回で飽きちゃうため、私が何度自分で
ボールを取りに行ったことか 苦笑


大きなセントバーナードからねーさん、変なところへ避難してました


049_convert_20120123001310.jpg


アルフもしつこい、セントバーナードから逃れるために
ねーさんと同じ場所に避難してましたよ 笑


061_convert_20120123001503.jpg


しっかり遊んだお二人さん
そりゃまぁ、泥んこですわ

で、セルフで砂泥を流して帰宅しました

アル、今日はベルちゃんが来なくて残念だったね

月命日

午前中は曇っていたけど、午後からはの日と同じ
冷たい雨模様となったこの地方。


19日はハナの月命日でした。


お花はバラとカスミ草を購入する


071_convert_20120119233320.jpg



ご飯は??

やっぱり牛肉でしょ

6切れで700円だったのが半額になっていたから
迷わずget


青梗菜、ニンジン、生シイタケを湯がいて牛肉を焼く。


076_convert_20120119233415.jpg


闘病中、牛肉、ささみを湯がいてあげたら、むさぼるように
食べてくれたよね。
それを見て、「あ~あ、ハナは生きていたいんだ」って
思ったっけ。
でも、、、、しばらく経つと、食べた物を戻してしまったよね


079_convert_20120119233555.jpg


ヨーグルト、栄養ドリンクがいいと獣医さんに聞いてさっそく
与えてみたものの、ハナは肉食系だったから、ヨーグルトには
顔をそむけて食べてくれなかったね
でも栄養ドリンクは無理やり飲ませたよね。


そして亡くなる3日~4日前は水さえ受け付けず(涙)


良かれと言え、今は申し訳なく思ってるよ。嫌なことしてごめんね、ハナ。


ハナ


再来月の3月19日が来るとハナとお別れしてもう4年も経ってしまうんだね。
今でこそ涙することも少なくなってきてはいるけど、闘病中のことを思うと
胸がきゅ~っと苦しくなる。
闘病中のハナの無表情な顔を思うと、どんなに辛かっただろうかと、、、


日に日に衰えていくハナ。
自分の体がどうなってしまったのだろうとハナ自身、思っていたのでは
ないかと思う。


何より歩けなくなったことがお散歩大好きだったハナにとって一番
辛かったのでは?と思う。



ハナ2


今はもう、どこも痛いところ、辛いところはなく、あちらでみんなで楽しく
走りまわっているよね。

ハナ、大好きだよ。いつまでも忘れない。

ラン無料開放

皆様にご心配をお掛けしました風邪がやっと、やっと
完治したようです
これからは健康管理にもっと気を配りたいと思います。


ご心配いただき、どうもありがとうございました


さて、新しい年が明けてもう半月以上経ち、正月気分も
すっかりと取れ、通常の日々を送っています。




      ☆             ☆




それでは遡ること10日以上になりますが、1/3の出来事を、、、


この日はいつも行っている花ひろばのランが無料開放されました
お天気も穏やかで大勢の人、犬を予想してランへgo


タダ」となれば、、、、はい、誰でも行ってみようと思いますよね 笑


いつになく賑やかなランでした


イベントとして「豚汁」と


083_convert_20120116221121.jpg


「ぜんざい」がふるまわれていましたよ


079_convert_20120116221215.jpg


*豚汁がおいしくて2杯もいただいちゃいましたぁ


さてさて、ラン内の様子ですが、、、

たくさんの犬に大喜びのアルフ~
みなを従え得意げに走ってま~す
動画でどうぞ~



以前にも遊んだことがあるレモンビーのぴーちゃん
前もそうだったけど、アルフ対してしつこい、しつこい


040_convert_20120116222146.jpg
(写真はありませんが、この後、アルフに乗りまくり~ 苦笑)


あまりのしつこさにぴーちゃんの飼い主さんはアルフに悪いと思ったのか
木曽三川の河川敷の無料ランへ移動された 苦笑


2頭のコギちゃん


074_convert_20120116222335.jpg


一頭の子は犬がダメなのかラン内でもリード付き。
なるほど、見る犬、犬にガウってましたね

もう一頭の子は小さくってねーさんの半分くらいしかありません 笑


柴犬のコロ君も来ました
ぴーちゃんにしつこくされてたアルフ。またまたコロ君にもしつこくされて
マジキレ」してましたね

コロ君に乗られるアルフ


085_convert_20120115122149.jpg


あららぁ、こちらではこんな小さい子が乗り乗り~ 爆


084_convert_20120115122246.jpg
(ポメラニアン同志のようですね~)


もちろん、ベルちゃん、サリーちゃんも来ましたよ


068_convert_20120116222636.jpg


サリーちゃん、後ろ、後ろ(笑)


065_convert_20120116222538.jpg


*後ろのビーグルちゃん、アルフにそっくりで(顔はそうでもないけど)
 体型がそっくりだったのでベルちゃんがアルフと間違えてプロレスに
 誘っていて、間違えたぁって驚いていましたよ 笑


ドル君を誘ってるけど、無視されるアルフ 苦笑


078_convert_20120116221642.jpg


賑やかだったランもいつの間にか、皆帰ってベルちゃんご一家と
我が家だけに、、、、

恒例の「おやつタイム


086_convert_20120116222035.jpg


ねーさん、足が短いからってちゃんと座らなきゃ 苦笑


お天気も穏やかだったし、賑やかで、飼い主はお腹も満たされ、
楽しい半日を過ごせました

ダブルでありがとう♪

1/4にひいた風邪がいまだに治りません
ブログの更新もずいぶん、開いてしまいました~


咳、鼻づまりの2重苦な状態です。
引き始めにコンビニで飲むタイプの風邪薬(ル●)を
買って飲みましたが、効果は??ですね~
400円と600円のもの、2本飲みましたよ


PCを開けても皆さまのところはほとんど読み逃げ
更新しようと思うのですが、、、、
知らぬ間に居眠りしてたり、熟睡してたり 笑
*顔にPCの跡がくっきりと


お正月の無料ランのことなどUPしたいのですが、
どうも風邪のせいか、気力・根気がなく(動画編集など)
また後日にしたいと思います。


ということで、姉弟からもブーイングが

アルフ君、何でしょう?


080_convert_20120114001640.jpg


アル、ごめんよ~ この埋め合わせは必ずするからね~
週末はランへ連れて行くからね


ねーさんからもクレームが付いてますね


082_convert_20120114000200.jpg


うんうん、週末には手作りご飯、絶対に作るからさ~
悪いとは思ってるんだよね




       ☆              ☆





さてさて、体調が万全でないため、本日は短めにしますね~

今年、皆様からいただきました力作ぞろいの年賀状

縦、横グループ別に写真を撮ってみました。


縦グループ


079_convert_20120113235701.jpg


横グループ


076_convert_20120113235605.jpg


皆さま、可愛い年賀状をどうもありがとうございました。
皆さま、とても力作揃いで、我が家の手抜き年賀状が
恥ずかしい限りです

今年もどうぞよろしくお願い致します<(_ _)>


そして、もう一つのありがとう

くりくり2さんのはっぴーちゃんのブログで開催されました
プレゼント企画に応募し、見事当選しましたぁ
(はっぴーちゃん、選んでくれてありがとね)

ビーグルが描かれたカップとお肌のためのジェル
そしてお手紙~


103_convert_20120113235840.jpg


こんな可愛いカップ♪もったいなくって使えない~


098_convert_20120113235751.jpg


おかんさん(くりくり2さん)、はっぴーちゃん、どうもありがとう
ございました
大切に使わせて(飾らせて 笑)いただきますね

新年初散歩

アルフの家の子記念日に行った激寒だったランが原因で風邪を引き、
5日、6日は仕事から帰ったら、床に伏せていました。


熱はなかったのですが、鼻水がたら~り
咳も出て、肺がちょっと苦しいです。
食欲もなく、体重が一キロ減りました(正月に太ったので
プラスマイナス0ですが~ 笑)

今はずいぶんよくなりこうしてPCに向かっております。
皆さまもどうぞお気を付けくださいね。



        ☆             ☆


年があけて姉弟の初散歩の様子をお送りしたいと思います。

元旦と2日、ランはお休みだったので、公園へ初散歩に行ってきました。


以下、元旦のお散歩の様子です。
まだ暮れに降った雪が残っています。

*12/26に10センチほど積もりました。


015_convert_20120104225448.jpg


こちらにも残っています。


033_convert_20120104225601.jpg


テクテク歩いて、おやつタイム


ねーさん、マテだよ


007_convert_20120104224552.jpg


アルフもマテだよ


006_convert_20120104224505.jpg


広場へ行ってアルフのリードをロングリードに付け替える。

またおやつが入ったバックを咥えて逃げるアルフ~
動画でどうぞ~

ねーさんが吠えながら注意してるのが笑えますよね~


ねーさんはボール遊びをしましたよ
その時の見事な特大栗饅頭 笑


009_convert_20120104224810.jpg


たぶん、何も考えていないだろうけど、何か物思いにふけって
いるようなアルフ~
(野生の匂いがしたのでしょうかねぇ)


016_convert_20120104224913.jpg


雪が残ってる場所ではい、チーズ(笑)


027_convert_20120104225145.jpg


カメラ目線をしてくれないのでおやつで釣って写しています。(特にアルフ)
その証拠に 笑


028_convert_20120104225234.jpg


んっとにアルったら、食いしん坊なんだから


最近はランばかりだけど、こうして公園を歩くのも時にはいいなと
思いました。
(飼い主は疲れますが 苦笑)


*1/3にランへ行って知ったことですが、木曽三川公園の河川敷で
 無料ランが始まっているとか、、、、
 知らずにいたから元旦と2日、公園散歩してました。
 知っていたら連れて行ったのに~
 何だかすんごい損した気分

うちの子記念日

正月休みもとうとう今日で最後となってしまいました


遊んでいる時間はどうしてこうも早く過ぎて
しまうのでしょう 号泣


という1月4日はアルフを我が家へ迎えた「うちの子記念日」でした
我が家へ来て3回目の記念日ということになります。


あの日、静岡県三ケ日市まで旦那と高速をぶっ飛ばして
迎えに行ったんですよね。
その時の記事はこちら


そんな記念日のプレゼントはランへ行ったし、(めっちゃ寒かったです~)
をプレゼントとして購入(お節は年内に購入済み~)


002_convert_20120105001653.jpg
(お節と言ってもおやつですね。980円だったかしら?処分品はなんと1個80円!!)


*処分品を5個買ったら店長さんが3個おまけしてくれました


さらに、お徳用のグリニーズも購入
こちら3,000円弱でしたね~
ちなみにねーさん、グリニーズあまりお好きじゃないようです


004_convert_20120105001744.jpg


当日の夜、ささやかなお祝いをしました


お鍋のご飯


091_convert_20120104225719.jpg


ランのショップで買ったミニタルト


097_convert_20120104225853.jpg


もちろん、ねーさんもご同伴しましたよ~


099_convert_20120104230022.jpg
(ねーさん、しっ!! 苦笑)


はい、主役のアルフ君


100_convert_20120104230110.jpg


はい、食後のデザートにタルトですよ。

「待て!!」


106_convert_20120104230249.jpg
(ねーさん、舌が 笑 食いしん坊だね~)

はい、例のごとく、一口で食べたため写真、撮れず


今でも腕白だけど、最近はずいぶんお利口さんになったね。
おし●この失敗もなくなったね。したくなったら肩をちょんちょんと
して教えてくれるようになったもんね


アルフは我が家に来て幸せなのかなぁ?
休日はめいっぱい遊んでるけど、お留守番も多いから、、、、
お留守番がないお家だったらもっと幸せだったかも、、ね

アルフ自身はどう思ってるのか?だけど、お母さんはアルフが
お母さんのお家の子になってくれてとっても嬉しいよ。
アルフは腕白だけど、素直でとってもいい子だもんね。
ひょうきんで面白いところもあるし、、ね☆


*大みそかにすでに購入済みであった地デジ用のテレビに入れ変え、
(ケーブルテレビでアナログテレビが見れてました)
 その後、部屋に連れて来たら、アルフったら、テレビの大きさに
 驚いて飛びあがり、後ずさりしてました 笑



改めてアルフ、お家の子になってくれてありがとう

アルフと兄妹だった3頭(♂2匹と♀1匹)
幸せに暮らしているのかなぁ?どこのお家の子になったのかなぁ?
とっても気になります


アニマルフォスターペアレンツさんは、そう遠いところへ譲渡は
しないという方針ですので、東海近県にいてくれると思います。


一度、兄妹に会いたいよね、アルフ

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます

本年もどうぞよろしくお願い致します


昨年は東日本大震災、また台風による水害と
何の罪もない多くの方々の尊い命が失われました。
動物も同じですね。誰にも看取られずに「餓死」して
いった子もいたのでしょう。


同じくかけがえのない「愛犬」との別れを余儀なく
された方もいらっしゃいます。


また、鉄格子に囲まれた冷たいコンクリートの床で
命のカウントダウンをされる子が一匹でも少なくなる
ことを切に願います。



今年平成24年度は昨年のように日本中の人々を
悲しみのどん底に突き落とすようなことがない
平和で笑顔が絶えない、そんな一年になるといいなと
思っております。



     ☆          ☆




ささ、あなた達も挨拶なさいよ



034_convert_20120101052445.jpg


ねーさん、ダメじゃん(何てお顔してるの)


はい、マテだよ


035_convert_20120101052704.jpg


これが精一杯ですね


036_convert_20120101052532.jpg


こ~ら~アルったら


こんな姉弟ですが、本年もどうぞよろしくお願い致します




お正月らしい写真を2枚


008_convert_20120101052044.jpg


姉弟の前にも写ってますよね


それと我が家のお節です~


007_convert_20120101051901.jpg


はい、お節、私自身が嫌いなので買って済ませます


プロフィール

Author:junjun
FC2ブログへようこそ!
亡きハナを思いつつ、2歳で我が家に迎えたコーギーのチョコ保護犬から生まれた腕白アルフと暮らす日々。そんな中ご縁があって妹クルミが仲間入り♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
いつでも里親募集中
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1574位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

838位
アクセスランキングを見る>>