久々にランネタ~

久々にランネタを~


もう2週間も前のことになりますが、、、


最近週末になるといつもお天気が悪い
が、この日はとってもよいお天気でした~


ランに着いたら、白柴のコロ君がアルフを待っていたよ

少し遅れてベルちゃんご一家もいらっしゃいましたぁ♪


ねーさん、ランの入り口までベルちゃんご一家を
お迎えにいきますよ

で、さっそく飼い主さんを癒しています~


019_convert_20120331012822.jpg


はい、ねーさんファンのそこのあなた、今日の写真はこれ1枚です 笑


さて、一方アルフは待ちかまえていたコロ君と遊びます~
遊ぶっていうか、アルフがコロ君に乗られているですけどね


006_convert_20120331012350.jpg


ベルちゃんも呆れてるようです 笑


007_convert_20120331012436.jpg


サリーちゃんの「熟女」な匂いに興味津々なアルフ


009_convert_20120331012635.jpg


以前にも会ったことがあるGRの男の子(名前忘れちゃいましたぁ)が来ましたよ

男の子なのでとにかくデカい


014_convert_20120331012728.jpg
アルフの目つき、笑えますよね~


ダブルGRに囲まれたアルフ
動画でどうぞ~



ね、ベルちゃんじゃなくGR君と遊んでいますよね。


このGR君、未去勢だからかコロ君がずっと威嚇
でもGR男の子が無視してるからまったくバトルにならずに
済みました。


ランに入ってきたばかりの時のGR君に対する威嚇がすごかったので
コロ君は「繋ぎの刑」にしてました。
だって、その時飼い主さんラン内にいないんだもんね。はぁ~

でも事故にならずによかった、よかった


ベルちゃん、アルフが空くのを待ってるんだけど、なかなか
空きません(GR君とばかり遊んでましたYO)
それで八つ当たりしてるのか、お姉ちゃんのサリーちゃんと
バトるベルちゃん。
動画でどうぞ~




ベルちゃんとアルフのバトルなんかよりうんと迫力がありますね


GR君が帰ったら、、、、
*GR君、よほど楽しかったのか帰るの拒否てましたぁ~
今度はJRTと遊びだすアルフ~
このJRTもしつこい、しつこい 苦笑


027_convert_20120331013407.jpg


ベルちゃんにそっくりなGRの女の子がきました


021_convert_20120331013023.jpg


あっ、ベルちゃんより2周りくらい小さかったですね


004_convert_20120331013311.jpg


アルフ~ 何で最近ベルちゃんと遊ばないの?
大人になったから女の子のベルちゃんと遊ぶのがテレくさいのかな?
アルフに、そんな羞恥心があるようにはみえないけどね☆


すんごい苦労して貼り付けましたぁ~
なんで、押してね

人気ブログランキングへ



ホワイトデー&お土産

先週のランの様子をUPしようと思いましたが、
動画UPするのが面倒なので(こらっ)姉弟には
まったく関係のない記事で、、、、


勤務先で義理チョコを渡したら、ホワイトデーにこんなお返しを
頂いちゃいましたぁ


059_convert_20120327004054.jpg


ゴディバのチョコとマドレーヌの詰合せ

あと、子どものおやつのチョコボールって(苦笑)

まぁ、義理チョコだったんで何も言わないでおきましょう




我が家の可奈子ちゃん、1月にハワイに行ったばかりなのに
今月はマカオに行ってきましたよ


ほんと、羨ましいですよね。
このご時世に有給使って優雅に海外旅行。
お金もお暇もあるんですよね


可奈子ちゃんからのお土産(もちろん餞別を渡しています)
ケチな可奈子ちゃん、餞別ナシでは何も買ってきてくれませんから


実家の母親と義母にはクッキーとエコバッグと、
何か訳のわからんお菓子 笑


051_convert_20120327003857.jpg


私にはラン○ムのマスカラと訳のわからんポーチ


053_convert_20120327003957.jpg


マカオ、私も○十年前に行ったことがあるんですが~
香港から高速船に乗ってマカオに行くんですよね。


Goods_1000174_sum300_1245916782.jpg
(高速船です)


船が大の苦手の私
旅行会社の人に何度も何度も「揺れませんよね?酔いませんよね?」って
何度も何度も確認して「大丈夫です」と返事をもらっていたのに、、、、、
実際は。。。。
見事に酔っちゃいましたよ


戻すとまではいきませんでしたが、かな~り気持ち悪かったです


現地の人、しっかりと戻してましたから


可奈子ちゃんにそのへんをアドバイスしたら、酔い止めを
飲んで大丈夫だったようです。



       ☆                ☆




ご近所にあるスーパー、オ○クワ

なかなか掘り出し物があるんですよ、奥さん 笑

で、こんなん買っちゃいましたぁ。
(あっ、来年の冬用ですよね)


007_convert_20120327003734.jpg


このジャケット 5,900円だったものが何と1,000円で
おつりがくるんですよ 奥さん 笑

あと、ブーツ
姉弟とのお散歩&ラン行きにいいかなって思い購入


ブラックのロングの方がこれまた1,000円でおつりが
きたんですよ、奥さん→くどいですよね 笑
*元値は2,000円くらいでした。


056_convert_20120327004256.jpg


で、ベージュのショートの方が、奥さん、いくらだと
思います???500円ですよ。500円。
ワンコインですよね。
*元値は1,800円くらいでした。


これで来年の冬の準備も万端でっす♪


062_convert_20120327010425.jpg


あーーーーっ、それありうるぅ


060_convert_20120327010335.jpg


はいはい、あなたたち、アドバイス、ありがとね☆



すんごい苦労して貼り付けましたぁ~
なんで、押してね

人気ブログランキングへ

ランへgo

ハナの命日に心温まるコメントをいただきまして
どうもありがとうございました
お返事は後ほど、書かせていただきます。


さて、皆さまの祈りが通じたのか、私が熟睡しなかったのか 笑
なんと、なんと、ハナが夢で会いにきてくれました


ストーリーはまったくないのですが、リードを持っていたから
お散歩に出かけてるという設定だったと思います。
ねーさんがいなくて(苦笑)ビーグルが2頭だったんですよね。


そうすると、ハナとアルフってことになりますよね
私とハナ、会話はまったくなかったんです。
2頭のビーグルを見て、あれっ?1頭コーギーじゃないから、
とすると、ハナとアルフだぁって思ったら目が覚めました
もう少し、夢を見ていたかったな~  ハナとお話したかったなぁ。


また夢で会いにきてくれるといいのだけれど。。。。。。
  
   



        ☆             ☆






では、先週末日曜日と20日の春分の日の様子をUPしたいと思います。
恒例のランの様子です


18日(日)は前日の雨のため、ランのコンディションは
悪い覚悟で出かけました


そりゃ、もう2頭とも泥んこですわ 涙
帰りにセルフで砂、泥を流して帰宅しましたよ


*車までタオルを取りに行っている時にちょっと借り置きさせて
 もらった姉弟 


033_convert_20120321235321.jpg


ちょっと悪戯しちゃいましたぁ~



この日、ベルちゃん、サリーちゃんはワクチン後、1週間ということで
ランへは来られませんでした


ランのコンディションが悪くっても遊びに来てる子がいました。
よかったぁ
姉弟だけだったらあまり面白くないもんね


一緒に遊んだのは、、、

ボーダーコリーの女の子とMIXの女の子
アルフ、よだれが出そうだね 苦笑


010_convert_20120321235417.jpg


ねーさんは例のごとく、犬とは一切絡みナシ

他犬の飼い主さんに、、、、


003_convert_20120322004723.jpg



こんな写真しか撮れなかったジャックラッセルテリア君(ちゃん)
ごめんね~


013_convert_20120322000028.jpg


ねーさん、少しボール遊びしただけなのに、、、、


018_convert_20120321235654.jpg


*人間でも太ってる人って水分たくさん取りますよね? 苦笑


こんな(ぶさ 失礼)可愛いボクサーちゃんが来たよ


025_convert_20120321235837.jpg



アルフの目つきがちがいますね 笑


ほんっと、アルフって大型犬の女の子が
好きだね
(将来エロおやじ、間違いなし 笑)

ボクサーの女の子と意気投合し、久しぶりに爆走するアルフ。
動画でどうぞ~



これだけ爆走するアルフは久しぶり


ボクサーの女の子とワンプロするアルフ




楽しそうだね
よかったね~ アルフ


ボクサーの女の子も泥んこになったようで 笑
我が家の後にセルフを使用していらっしゃいましたよ


最後にちょっと驚いたと言うか、不思議だったことを~
この日は18日。
翌19日はハナの4回目の命日ですよね。
で、このボクサーの女の子の名前が、、、、
「ハナ」ちゃんだったんですよね。


何だか、あちらからハナが悪戯したのでは?って
思っちゃいましたね 涙


20日(祭日)の様子はまた次回に、、、、


すんごい苦労して貼り付けましたぁ~
なんで、押してね

人気ブログランキングへ

4回目の命日

3/19(月)は、ハナの4回目の命日でした。

今日はあの日と違い、よく晴れた日でした。
あの日は、朝から冷たい雨が降っていました。

春は近いけど、まだ肌寒いこの季節。
私が一番嫌いな季節です。


ハナとお別れしてもう4年も経ってしまったんだね。
最近はもう夢にも出てきてくれないハナだけど、、、、
あちらで楽しく暮らしているのかな?
ずいぶん、お友達も増えちゃったね。
(それだけ、多くの子が虹の橋を渡ってしまったってことだけどね 涙)





     ☆              ☆





ハナのためにお花をいただいたよ。


チャコちゃん、あいたんのお母さんからから。
チャコちゃんはハナより3日前に虹の橋を渡ってるから
ハナ、お友達になってるよね


035_convert_20120319221037.jpg


今、チャコちゃんはチャコちゃんと血縁関係がある妹のあいたんと
お母さんを見守ってくれてるよね


040_convert_20120319221341.jpg


「ハナちゃん ずっと忘れないよ」
嬉しいね。お母さんもチャコちゃんのこと、ずっと忘れない



ハナが亡くなってすぐにお花をいただいたね。
きーたん、あーたん、すーたんの可愛いチワワの3姉妹のママさんからだよ。


036_convert_20120319221126.jpg


ハナの具合が悪くなって、いつもブログにコメントしていたんだけど、、、、
やっぱり、コメントできなくなってメールを送ったんだよね。
ママさんはそりゃもう、ハナのことすっごく心配してくださったんだよ。


038_convert_20120319221221.jpg


お母さん、あの時、お礼の電話をして、電話口で号泣しちゃったよね。


「ハナちゃん お母さんの作る美味しいゴハン いっぱい食べてね~♪」


そうだよね~ 今日も食べに来てくれたかなぁ?


へんり君とお別れして、へんり君に導かれるようにしてお家の子になったリー君と
暮らしていらっしゃるへんり君のままさんからはね、今日はお花がいっぱいだから
次の月命日に」ってお花のギフトカードと、お母さんに美味しい銘菓を
送ってくださったんだよ。


041_convert_20120319221434.jpg


来月のハナの月命日にお花、準備するからね。


045_convert_20120319221616.jpg


ままさんのお心遣い、嬉しいよね。
来月もまたお花で賑やかになるよね、ハナ。




そうそう、お母さんもお花、準備したんだよ。
会社の近くのお花屋さんでお願いしといたんだよ。


002_convert_20120319221852.jpg


お花もいいけど、ハナはご飯の方が気になるかな? 笑
今日のご馳走はね~ 
やっぱり牛肉だね


005_convert_20120319221940.jpg


今日は特売品じゃないやつだよ。(いつも特売品でごめんよ~)


そうそう、お花をいただいたお友達にそちらでちゃんとお礼を言ってよね


007_convert_20120319222032.jpg


今日も食い逃げなしそうなハナだけど(笑)たまには夢でお母さんに
会いに来てよね


今日はお部屋の中がお花の香りでいっぱいだね
何だか、とっても優しい気持ちになれる気がするよ


ハナ、いつまでも、いつまでも、絶対に忘れない。



すんごい苦労して貼り付けましたぁ~
なんで、押してね

人気ブログランキングへ

近況報告

入院中の父親のお見舞いに先週の土曜日に
母親と行ってきました


ほとんど寝ている状態ですが、呼びかけには
応えてくれますし、母親だけはわかったようです。
(そんなに仲の良い夫婦ではなかったのですが、
 そこはやっぱり夫婦なんですよね)
残念ながら、私のことは?でした


顔色もよく、以前よりしっかりとしてきましたので
しばらくは父親との時間を持つことができると確信しました


明日も病院へ行ってきます
私のこと、わかってくれるといいなぁ~



そして、闘病中であるハナの半弟のケンケン
あれから劇的に回復し、短めではありますがお散歩にも
行っているようです。時々コケてはいるようですが~

食欲はもちろん、あります 笑
この調子でいてくれたら、7月の15歳の誕生日も無事に
迎えることが出来そうです




      ☆             ☆



メタボコギさんのねーさんのダイエット
継続中です
おやつ禁止令」が発令されて約10日程経ちますが変化は???


まだほとんど変化なし


014_convert_20120317002001.jpg


が、親の欲目でしょうか。すこ~し、ほんの少し、腰にくびれが出たように
見えます。(目の錯覚か? 笑)


016_convert_20120317002251.jpg


心を鬼にしてるんですけどね、、、、


この眼差し、辛すぎるぅ 涙


006_convert_20120317001455.jpg


アルフも 笑


005_convert_20120317001412.jpg


つい、少しだけあげちゃおうかって弱い心が出そうになる。
ダメダメ
例え一口でも、、、、ね☆


でもね~今日はねーさん、よかったね~
おやつではないけど、おやつもどきがもらえるよ
フィラリアのお薬です。
ねーさん、すんごい勢いです


008_convert_20120317001543.jpg


で、アルフにはスペシャルおやつ


011_convert_20120317001703.jpg


ささみジャーキーまるまる1本です


010_convert_20120317003753.jpg


姉弟共々、おやつに飢えているみたいですね
でも、ねーさんあなたの為だからね。
アルフもちょっと協力してね。


おやつタイムの後は、毎度毎度のこの光景


020_convert_20120317001841.jpg


半年後くらいにはねーさんのビフォー、アフターを見るのが楽しみ♪


今回は旦那も懲りたようですが、時々、「少しだけならいいだろ」と 
のたまっていますが、そこはきっぱりと禁止しています。


なお、おやつの在庫管理は私がしっかりと行っています~


*アルフにはねーさんの目を盗んで時々おやつ、あげています。


すんごい苦労して貼り付けましたぁ~
なんで、押してね

人気ブログランキングへ

ガウガウ勃発~

3月も中旬だというのに、何と、今朝雪が積もりました~
すぐに溶けてしまったのですが、、、、
我が家の周りの様子です~


022_convert_20120312235203.jpg


023_convert_20120312235248.jpg


寒かったですねまた真冬に逆戻りです。
春が少し、遠のきましたよね。




     ☆           ☆




先週はずっとお天気が良くなくて、金曜日には大雨
土曜日のランは無理かなぁと思っていましたが、思わぬ
早く回復したので無料ランへgoしたら、、、


コンディション最悪~


入口はぬかるんでるし(靴が半分以上埋まって泥だらけに
ランの中にはいくつも水たまりはあるし、、、


でも犬にとってはそんなの関係ねぇ(古いですね)で、
1時間くらい遊んできました。
(写真は一枚も撮りませんでした)
知ってる子もいなかったしね☆


明けて日曜日
午前中はとっても暖かくてよいお天気でした
午後からは曇ってはきましたが、雨は大丈夫のようだったので
花ひろばのランへgo


ランへ着いたら、トイプーが2頭とシロ柴のコロ君が来てました。

コロ君と遊ぶアルフ

動画でどうぞ~



遊んでるっていうか、むしろ苛めてる?

コロ君に飽きたアルフ
隣の小型犬エリアのマルチーズに激吠え
動画でどうぞ~(ものすんごくうるさいです



大人げないよね~


シュナちゃんも来てました~


017_convert_20120312235827.jpg


ねーさんは大好きな手袋で遊びます。

アルフが取ろうと邪魔をします。動画でどうぞ~



やっぱ、ねーさんの貫禄勝ちだね 



しばらくしたらベルちゃん、ご一家がいらした。
アル、ベルちゃんだよ!!

ベルちゃんの姿を見つけてロックオンしていたアルフ 笑

久しぶりの再会で喜んでいたようなお二人さんだったのですが、、、、
動画でどうぞ~



ランに入ってすぐに用を足すベルちゃん

アルったら、レディに失礼でしょ


014_convert_20120312235550.jpg


さぁ、遊びなよ!!って思ったのだけど、何故だか
前のようには遊びません~
プロレスもしませんでしたね
二人とも大人になったのかなぁ?ちょっと拍子抜けしちゃいました



サリーちゃん、こんにちは
サリーちゃん、近々、逆まつ毛の手術をするんだそうですよ~


012_convert_20120312235459.jpg


誰も来ないと思ったら、柴犬さんが来ましたよ
柴君とあいさつするアルフ


018_convert_20120312235718.jpg


この柴犬さんとコロ君の相性が最悪
(両方とも玉付きですからね)

入ってきてすぐにガウガウ

お互いの飼い主さんが引き離して事なきを得たのですが、
しばらくすると2頭がまた「ガウガウ
*お互いに噛みあっていました~

咄嗟に止めに入ったベルちゃんの飼い主さんが名誉の負傷
首輪を持って放そうとしたら茶柴さんがガブッ。あ痛たたぁ


次回からは水をぶっかけようという結論に(苦笑)


今はもう普通に去勢、避妊をするのが当たり前になってきている。
ランで他犬と遊ぼうと思ったら、やはり去勢はした方がいいかもですね。

我が家のアルフ、オカマちゃんでも血の気は多い方です 笑

もし、未去勢だったらトラブルメーカー間違いなし 苦笑
だって、この柴犬VSシロ柴の争いにも吠えて参戦しそうだったから、、、


そんなことは別世界のねーさん


001_convert_20120312235408.jpg



あなた、ある意味幸せだね 笑



すんごい苦労して貼り付けましたぁ~
なんで、押してね

人気ブログランキングへ

おやつ禁止令

今週末3/11(日)はあの「東日本大震災」からちょうど
一年になります。


最近震災関連のことが新聞、テレビで多く取りあげられています。
様々なメディアから見聞きし、感じたことは、、、
「復興にはまだまだ時間がかかる」
「まだあの日のまま時間が止まったままの人も、、」
「あの日のことは絶対に忘れてはならない」



また、テレビの中で笑っていらっしゃる被災者の方に
こちらがパワーをいただいています。


今でも店頭で僅かながらの金額ですが募金をしたり
自分に出来ることをしています。


そんな中、ネットである本を見つけました。


犬猫みなしご救援隊から発行された
鼓動」という書籍。


005_convert_20120309232432.jpg


一部1,500円で売上金はすべて保護犬猫のために使用される。


今日届いたばかりで読んではいませんが、、、、
中を少し、見てみましょう。


006_convert_20120309232526.jpg


人も被災しているけど、犬猫たちだって、大きな被害を
受けていますよね。
津波に流されて亡くなってしまった子もいたでしょう。
飼い主さんと離れ離れになってしまい、お腹が空いて
お腹が空いて、餓死してしまった子もいるでしょう。


病気になってしまって「命」を落とした子もいるでしょう。

いまだ、飼い主さんを探し、彷徨っている子もいるでしょうね。


008_convert_20120309232618.jpg


飼い主さんが判明してお家に帰れた子もいるけど、多くの犬猫が
飼い主さんが判明せずに保護されているのが現状です。


009_convert_20120309232705.jpg


被災してるのは何も犬猫だけではありません。
家畜もそうですね。
家畜の悲惨な状況もたくさん見てきました。


014_convert_20120309232802.jpg


すべてのことが後手後手にまわってしまったというのは
やはり「政府」の責任が大きいのでしょう。


3/11、皆さまはどのように過ごされるのでしょう。
何をされていても、心は東北にと過ごされるのではないかと
思っています。



      ☆             ☆



今日のブログのタイトル「おやつ禁止令」ですが、、、


実は↓のランでねーさんにちょっとしたアクシデントが


030_convert_20120309233116.jpg



いつもボールを投げてやると巨体を揺らして(笑)ボールを
取りに走ります
その時にでも傷めたのでしょうか?
左前足をかばった歩き方をしていたんですね。
「ひょこ、ひょこ」とした変な歩き方でした。


一晩様子を見て、それでもダメだったら獣医さんへ行こうと
思っていたのですが、翌朝には治っていました


でも、今回のことで、「ダイエット」させなきゃ、、、と
強く思いました。

今までの生ぬるいダイエットではいけないと。

で、こんなん、いっぱい買ってきましたよ。

こんにゃくどっさり~
マロニーも~(使用後ですが、、、)


004_convert_20120309232348.jpg


そして「おから


002_convert_20120309232245.jpg


夜は手作りを与えていますので、こんにゃくがいっぱい
入ったご飯を与えています


この日のメニューは
さつまいも、ニンジン、キャベツ、生シイタケ、えのき、
糸こんにゃく、トマト(ほんの少し)、鶏ささみを煮ました。


おからをオリーブオイルで軽く炒めて、その上に↑を乗せ、
納豆をトッピング。


017_convert_20120309232857.jpg



朝はフードを与えていますが、量は今までの8分目を与えています。

そして、ここからが重要

先週の日曜日から

おやつ禁止令が私より発令されましたぁ~


*旦那にもきつく、きつく言い聞かせています

いつ頃、効果は現れるのか???

楽しみなような、怖いような? 笑


*コメントのお返事が大変に遅れておりました。が
 本日書かせていただきました。
 いつも遅くなり申し訳なく思っております。
 これに懲りずにどんどんコメントくださいね~



すんごい苦労して貼り付けましたぁ~
なんで、押してね

人気ブログランキングへ


雨なんてへっちゃらさ~

先週の土曜日は勤務先の月一会議でした


お天気がよく、休憩時間に外へ出てきて
「こんないいお天気なのに、、、、姉弟とお出かけできたら
 楽しいだろうなぁ」と思っていました。
ほぉ~んっと、会議って退屈ですよね~
まだ仕事していた方がどんだけいいか。
毎月、毎月、同じような議題で同じような討論。
いつも休みたいと本気で思っちゃいます~



      ☆             ☆




明けて日曜日。午前中から曇っていました
午後3時ころからマークだったので午前中に
父親のお見舞いを済ませ、午後から木曽三川公園のランへ
goしようと計画


2週間ぶりに見る父親はさらに小さくなっていましたね 涙
私が誰かもわからず、話しかけても、何か言いたそうに
口をパクパクとさせ、手を伸ばす


その手を撫でながら、父親に話しかける。
その手の冷たいことどうしてなんだろう?
今もその冷たさが頭から離れない。。。。
色々思う事もあるけれど、この先のことはあまり考えたくないって
思っちゃいましたね


病院から外に出ると、あららぁ~ もうすでに雨が降っていました。
小粒ではあるけど、やみそうにない雨


ダッシュで家に帰り、姉弟を車に詰め込んでランへgo


途中、雨脚がさらに強くなる。
こんな日だから、誰もいないかもしれないなと思いがら
ランへ到着


同じ敷地内でフリスビーの大会(?)が行われていた。
フリスビーをする犬種ってボーダーコリーが多いですね。


あっ、そんなに多くないけど、来てますね~


021_convert_20120306014446.jpg


雨が降っても汚れも気にせずランへ来る我が家のような
お宅があると思ったら一安心


022_convert_20120306014530.jpg


ランへ到着後、すぐにウンチングスタイルを決めるねーさん 笑


002_convert_20120306013751.jpg



ねーさん、外出先でう●ちをすること多いよね~
この日だって家で前もってしてきたのにさ


そんなねーさん、今日もボール遊びと決めてるようです


008_convert_20120306014036.jpg


他犬の飼い主さんにナデナデしてもらいご満悦なねーさん


017_convert_20120306014129.jpg


そう言えば、ここのラン、イタグレ率高いですね。
いつ行っても何頭かいます。
この日、私はなぜかの矢印の子に
めっちゃ吠えられました~ 何ででしょうね~


013_convert_20120306021946.jpg



今日のアルフのお気に入りは?


ボーダーの女の子に決めたようです
動画でどうぞ~


後ろからイタグレさんが 笑


さぁ、皆で走ろう

ボーダーさんを狙ってるアルフを狙ってる♂ども 笑
動画でどうぞ~


ボーダーさんが帰った後、茶色い大きな子が来ました。
シェパードに似てるけど、違いますよね?
何て言う犬種なんでしょう?


027_convert_20120306014308.jpg


アルフと時々、ジャレていました。
大きな子なので本気バトルのようにも見えましたが、、、


後半はアルフがスタンプーに気に入られていましたね。
足を攻撃して乗られるのを阻止するアルフ。

動画でどうぞ~


やっぱ、小さい脳みそで考えてるんだね


雨が強くなってきましたのでちょっと早めにランを後に、、、、

途中にある動物病院でねーさんが通年飲んでるフィラリアの薬
3月、4月分をもらいに行きました。
もう間もなくアルフの予防接種、5月には狂犬病の予防接種&フィラリア
予防の薬と、これからお犬様にお金が掛りますぅ 涙


来週はお天気がいいといいなぁ。


☆ベルちゃんに2週間会っていないアルフ。
 来週は会えるといいね!



すんごい苦労して貼り付けましたぁ~
なんで、押してね

人気ブログランキングへ


旦那に遊ばれた~

先月22日に誤嚥性肺炎が完治し、退院した父親。
(退院と言っても施設に戻っただけですが 涙)


今日また病院に入院してしまった。
原因は「痰が上手く切れない」とのこと。


咳払いも出来ないくらい気管が弱ってきているのだろうか。
認めたくないけど、段々と体の機能が衰え、死が近づいて
きているのかなと思う。



       ☆              ☆




散歩も済ませ、ご飯も食べ、(おやつも 笑)
ほっとするひと時。


テレビをぼ~っと見ていたら、旦那が姉弟と遊んでいる。
何事かと思ったら、、、、、


変顔
アルフバージョン①

003_convert_20120301234638.jpg

アルフバージョン②

004_convert_20120301234724.jpg



変顔
ねーさんバージョン①


008_convert_20120301234912.jpg


ねーさんバージョン②


005_convert_20120301234825.jpg


*、ららっちさ~ん、うづらさんには勝てません 笑


この後、ジャレて遊んでいた姉弟でしたぁ

011_convert_20120301235001.jpg


こんな手抜き記事で済みません<(_ _)>


すんごい苦労して貼り付けましたぁ~
なんで、押してね

人気ブログランキングへ


プロフィール

junjun

Author:junjun
FC2ブログへようこそ!
亡きハナを思いつつ、2歳で我が家に迎えたコーギーのチョコ保護犬から生まれた腕白アルフと暮らす日々。そんな中ご縁があって妹クルミが仲間入り♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

いつでも里親募集中

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2631位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1451位
アクセスランキングを見る>>