プール開き

今週末、土曜日は出勤日でした
もちろん、姉弟はお留守番 苦笑

来週も土曜日出勤です(月一の会議ですね)
2週も続けて出勤ですのでテンションですね~
週休2日のリズムに慣れてるから、一日くらいの休みでは
体の疲れが取れません(年のせいという声もあり 笑)




        ☆             ☆



5月最後の日曜日
いつものランへgoしてきました。
とっても暑かった一日でしたね~

今日は犬も人も大勢でランらしいランでした~
(時々2~3家族だけの時があります)

ランに着くと、もうベルサリちゃんは来てました


*最近、まったくベルちゃんと遊ばなくなってしまったアルフ。
 ベルちゃんも最近、アルフをスルーしてます。
 何でなのかなぁ???



最近アルフと仲良しのシェパードのクラウド君と


020_convert_20120528224701.jpg


男同士、いいね~


こんな可愛いショットが撮れちゃいましたぁ~
(やらせじゃないですよ!!)


022_convert_20120528224747.jpg


ベルサリちゃんとカフェ仲間のフレブルちゃん(お名前忘れちゃいました~)も
来てくれていました


056_convert_20120528222552.jpg


他にもこんな可愛い子たちが


002_convert_20120528224342.jpg


013_convert_20120528224433.jpg


058_convert_20120528222713.jpg


とっても暑かったので、プールが大賑わい


071_convert_20120528222954.jpg


水があまり好きじゃないアルフも暑さのあまり自分から
プールにインしてました
そんなアルフの初泳ぎを動画でどうぞ~




一方ねーさんは、、、
私がプール内にいるため、プールの敷地内には入っては来ます。
私が「プール入る?」と聞くと、脱兎のごとく逃げていきます
が、そんな努力も実らず、ねーさん、無情にもプールにドボン 笑
必死に泳いでいました 爆


077_convert_20120528223129.jpg

ゴルゴル3頭&ねーさん(後姿が残念~)


プールに入った後、砂でゴロゴロするのが好きなベルちゃん


053_convert_20120528222353.jpg

ご覧のとおりです 爆


この日は「まったりコンビ」復活してました 笑

055_convert_20120528222440.jpg


そうかと思うとねーさん、「可愛い」と言ってくださった方に
ちゃっかりと 笑 

016_convert_20120528224616.jpg


重いのにね~



アルフは今日も大モテ(ただし、男の子限定 笑
そんな様子を動画でどうぞ~



シェパードのクラウド君始め、JRTのモンちゃん、トイプーの
ぶっち君、終いにはプリンちゃんまでアルフに腰をフリフリしてました


アルフはそんなみんなを従え、爆走するのも忘れていませんでした~


086_convert_20120528225012.jpg


アル、楽しかったね、よかったね


これから暑くなるから、このランでプール三昧だね
ねーさんのダイエットにも役立つし、、、ね☆


すんごい苦労して貼り付けましたぁ~
なんで、押してね

人気ブログランキングへ



プール開きしたのは何も犬だけではありませんでした。
 ベルサリちゃんのカフェ仲間のフレブルちゃんも泳いでいた
 わけなんですが~
 筋肉質なフレブルちゃん、浮力がないからか、途中で沈んで
 いってしい、それを助けようとしたベルサリちゃんの飼い主さん。
 助けようとしたら、プールにドボンと落ちてしまいました~
 で、全身ずぶ濡れ状態に。
 思わぬところでプール開きになってしまったベルサリちゃんの
 飼い主さんでした~



2012/05/29 00:10 | お出かけCOMMENT(12)TRACKBACK(0)  TOP

嬉しい時、どうする?

突然ですが、、、

嬉しい時、何かを期待している時、皆様のお家のワンはどういった
反応をしますか?


アルフは、ぴーぴーと鼻啼きをします
それでねーさんが吠えて注意をするものだから、ぴーぴー、わんわんの
大合唱
車でのお出かけの時、ず~っとこの調子で車内はうるさくてかないません 


一方ねーさんは、何て表現したらいいのでしょうか。
ハトが鳴くみたいに喉の奥から「とぅる~」と啼きます。
動画で撮れればいいのですが、、、


アルフの鼻啼き、ねーさんのハト鳴き、機会があれば動画に撮ってみますね




          ☆            ☆




もう一週間も前になるのですが、勤務先で3月・4月生まれの社員を対象に
お誕生会」が行われました


中華料理店で食べ放題、飲み放題で3,980円。
以下、注文した料理をざっと並べてみました


108_convert_20120524231736.jpg
(マーボ豆腐と唐揚げ 奥に見えるのはピータンですね)


110_convert_20120524231625.jpg
(エビチリです~)

 
112_convert_20120524231536.jpg
(酢豚ですね~)


113_convert_20120524231428.jpg
(鶏肉とカシューナッツのなんたらかんたら、、、です 笑)


114_convert_20120524231336.jpg
(エビ団子とイカ団子、とっても美味しかったです♪)


115_convert_20120524231143.jpg
(八宝菜ですね)


116_convert_20120524231035.jpg
(水餃子ですね~ お味はあまり、、、苦笑)


117_convert_20120524230943.jpg
(アサリのなんたらかんたら 笑 とっても辛かったですね~)


120_convert_20120524230831.jpg
(定番のチャーハンです。おいしかった♪)



この他にも「手羽先」「焼き餃子」「冷ややっこ」「春雨の●●●」などなど
いっぱい注文してましたぁ~


飲める人は元を取れるけど、下戸な私は赤字ですよね
ま、会社負担こんなことは珍しい 苦笑)ですから、どうでもいいんですけどね 笑


さらに遡って、母の日のこと
実家の母親には 洋服と健康グッズと栗(好きなんですよね)をあげました。


103_convert_20120524230541.jpg



*義母には同じ健康グッズとやっすいお花をあげました 笑



さてさて、私が可奈子ちゃんから貰った物は、、、、

デパートで見てていいなぁと思っていて、可奈子ちゃんに
欲しい靴があるんだけど」と言ってみたら、「買えばいいやん」と
その代金をくれました


yukikokimijimaのサンダルです


100_convert_20120524230302.jpg


夏らしくていいですよね~
(本当は違うデザインの物が欲しかったのですが売り切れていました 泣)


可奈子ちゃん、ありがとうね
来年もまたよろぴく 笑


すんごい苦労して貼り付けましたぁ~
なんで、押してね

人気ブログランキングへ

2012/05/24 23:55 | その他COMMENT(11)TRACKBACK(0)  TOP

木曽三川公園の無料ランへ

ケンケンに会いに行った後、向かった先は。。。

木曽三川公園の無料ランです


ここは市がやってくれている施設で残念ですが
今月の27日(日)で終了となります


毎年開設してくれいるようで今年は(昨年になりますが)
12月からやっていたようですね


土日祝は人が多いですが、平日はほとんど利用されていないとか


さて、私が到着した時点ではそんなにワンはいませんでした
(暑かったからね~)


そんなランでの最初の写真は、、、
ランではめったに見れない姉弟のコラボです
(二人ともまったく行動が別なんで、まず一緒にいない 笑)


038_convert_20120522031529.jpg


039_convert_20120522031616.jpg


顔の向き、舌の出し方、まったく一緒ですよね


いやぁ、いい写真が撮れましたっ


この日来てくれていたみんな


まず、お久しぶりのアッシュ君
久しぶりにアルフと爆走して疲れちゃったね~
(動画撮り損ねました


042_convert_20120522031729.jpg


このランで仲良くなったGRのあられちゃん
あられちゃん、アルフのことが大好きみたいでず~っと
アルフの姿を目で追っていましたよ


そのあられちゃんとお名前?なイタグレ君とアルフのクンクン 笑


047_convert_20120522033045.jpg


ねーさんと遊ぼうと言ってくれた柴君
(はい、ねーさん、吠えてましたけど 苦笑)


031_convert_20120522031401.jpg


たしか2歳くらいだったかな、超可愛いポメちゃん


048_convert_20120522031829.jpg


珍しい毛色で「パーティカラー」って言うらしいです。
この子、すごく懐こっくって本気で連れて帰ろうと思いましたよ 笑

この日もコギさん、何頭か来てましたよ
み~んなすんごいスマートです
まず、仮名「コギさんA


064_convert_20120522032318.jpg


体の幅、ねーさんの半分しかありません 泣


次、仮名「コギさんB


074_convert_20120522032138.jpg


コギさんAとコギさんB、この後、ず~っとコギプロしてましたよ
(動画、撮ればよかったですね~)


次、仮名「コギさんC


094_convert_20120522032657.jpg


このコギさん、京都のココママさんちのココちゃん
激似でした~

ママさん、似てますよね??

もう帰ろうかなと思っていたら、前にも何回か会ったことが
あるグレートデンのミントちゃんが来ました
(お名前、最近知りました 笑)


この日、ミントちゃん、テンションが高くアルフと
仲良く遊んでいましたぁ。
その様子を動画でどうぞ、、、



アルフとミントちゃんが遊んでいるところへ小さなトイプーちゃんが
(やはりアルフ狙い)近付いていますよね?危ないと思って抱き上げました。
もし、グレートデンの下敷きになっちゃったら命の保証はありませんもんね~


そんなミントちゃんとお名前?なドーベルマンの女の子


082_convert_20120522032458.jpg


お互い、自分の体の大きさをわかってるのか? 笑


ちょっと暑かったけど、たくさんのワン達が遊びに来ていました
無料ラン、何回か利用させてもらいましたが、27日で終わりって
残念ですね~
きっとその日はすごい人、犬で賑わうのでしょうね。


すんごい苦労して貼り付けましたぁ~
なんで、押してね

人気ブログランキングへ


*狂犬病予防接種を済ませた当日にランで走らせてしまったけど
 やっぱりあまりよくないですよね。(ねーさんはともかく 笑)
 当の本犬(アルフ)はまったく変化はなく元気なんですが~
 今後は気を付けたいと思います


2012/05/22 05:05 | お出かけCOMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

月命日と色々~

5/19はハナの月命日でした


もうハナとお別れして4年と2ヶ月経つんだね


今回のお花はカーネーションとカスミ草です


123_convert_20120520030317.jpg


*花瓶、新調しました(200円でしたが


ご飯は、いつも牛肉だから今回は鶏の手羽先に
しました
副采にはほうれん草&にんじん&ウインナーを
湯がいたものに納豆をトッピングしたもの


129_convert_20120520030202.jpg


そうそう、ハナ、唐揚げも大好きだったもんね
本当はあげてはいけないけど、お母さんが食べてるのを
よく横取りされたよね 苦笑
手羽先より唐揚げの方がよかったかな?

また今度、唐揚げは用意するね


131_convert_20120520030624.jpg


最近、まったく夢に出てきてくれなくなったハナ
あちらでお仕事に忙しいのかなぁ?
最近、ルーキーちゃんがそちらへ行ったからね。


それとも生まれ変わってどこかのお家の子になってるの?
(そうだったら悲しいけど




     ☆                ☆




月命日でもあった19日、朝から出かける準備をしていたので
姉弟もお出かけとわかってそわそわ、わくわく状態でした


が、出かけた先は。。。。


動物病院


015_convert_20120520031047.jpg
(写ってるコギちゃん、ドアが開くたびにめっちゃ吠えていました~
 で、その都度飼い主さんに叱られていましたぁ~)


狂犬病の予防接種とフィラリアのお薬(3ヶ月分)をもらって
きました

ねーさんは覆われた脂肪のせいか、まったく痛みを感じてないようで 苦笑
が、アルフはちょっと泣いちゃいましたね


011_convert_20120520030905.jpg


諭吉さんが1枚と樋口さんが1枚、お財布から旅立たれました 笑
2頭だと、料金も倍。この時期、犬飼いには辛いですね~


014_convert_20120520031149.jpg



ねーさん、体重が200g増えてました(何で???? 涙)
アルフは14キロをキープしていました。


その後、一旦帰宅し姉弟を降ろし、実家へgoして母親とモーニング


016_convert_20120520031237.jpg

母親はホット&小倉トースト、私はアイスティ&卵トースト
これにゆで卵とポテトがついて400円ですよ



その足で父親が入院している病院へgo

最近はず~っと寝てばかりで、、、私が肩を叩いて「●●さ~ん」と看護師さんの
真似をして呼びかけるとやっと「ふぁ~い」と返事をするだけ

「下のお名前は?」と聞いてみても口をもごもごとするだけです
わからないのか、それとも応えたいけど言葉を発することができないのかは
ですね。


でも顔色もよくご飯は食べているようです。(もちろん食べさせてもらって
いるのですが)


父親が入院している病院から10分ほどで従妹の家(ケンケンの家)に
行けますので、ケンケンに会いに行ってきました


018_convert_20120520031406.jpg


ケンケン、元気そうだね


持参したおやつをあげると、パクパクと食べていました


021_convert_20120520031459.jpg


結局、歯が悪かった(歯槽膿漏)だけだったんだね
これなら間違いなく7月の誕生日を迎えられるね


025_convert_20120520031550.jpg


元気になったケンケンに会った後、実家へ母親を送り届け、自宅へダッシュで
戻り、姉弟を車に積んで出かけた先は


長くなりましたので続きは次回に、、、


すんごい苦労して貼り付けましたぁ~
なんで、押してね

人気ブログランキングへ


結果、何ともなかったんですが、予防接種後に行くべきでは
なかったとちょっと反省

2012/05/20 05:30 | ハナCOMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

旅行記(Ⅳ)

長々と続けてきました旅行記も今回で終わりです


宿を後にして向かった先は、、、、


岡崎のわんわん動物園

以前にも行ったことがありますが、また行ってみました


行く予定ではなかったので、インターネット割引が使用できず
あ~あ、残念~
無計画な旅行をちょっと後悔した一瞬でした


とにかくこの日は暑かったぁ


入口を入ったすぐところに「わんわんPK対決」コーナーが


200_convert_20120516000945.jpg


人が2回蹴って、ラブがボールを取れなかったら景品がもらえる
旦那に「これって子どもだけ?」と聞いたら、
「当たり前だろ」と言われた。
そりゃそうだ~ 大の大人がやったらラブちゃん、絶対に
取れないよね



次にわんわんレースを見に行きました。


この子は初心者(犬)用のレースに出る子だと思います。

207_convert_20120516000018.jpg


馬券ならず、犬券を買い、予想が当たったら景品がもらえる。
(前回やってみて、大した景品ではなかったので止めておいた


初心者(犬)のレースだったと思いますが動画でどうぞ~




もっと迫力があるレースもあったのですが、全部フレームアウト、もしくは
ブレブレでした~


レースを終えた子、レースを待っている子達


213_convert_20120516000532.jpg


この日、わんちゃんもたっくさん来てましたね


可愛いコギさん。
7~8ヶ月かなぁ?男の子のコーギーも可愛いなぁ


209_convert_20120516000414.jpg


とっても落ち着いたコギの女の子。


225_convert_20120516001751.jpg


すっごく格好いい、ウイペット。

224_convert_20120516001424.jpg


格好いいけど、この犬種、飼ったら大変でしょうね~
運動量が半端じゃないもんね~


とにかく、この日は暑かったぁ
で、ねーさん、行き倒れ 苦笑


237_convert_20120516001305.jpg


このバセットはお散歩用レンタル犬のようだった。


246_convert_20120516001216.jpg


*何もお金だしてお散歩しなくっても我が家の姉弟なら
 タダでお散歩させてあげるのに



この日、シンデレラのなんとかという、犬がやる劇が開催されていたのですが、
ずら~っと並んでいて、とても見れそうになかったので諦めました。
開演中にちらっと見にいったのですが、立見席もいっぱいでチビな私はまったく
見ることができませんでした~ 見たかったなぁ 残念~


2時間ほど過ごして動物園を後にして、我が家へ向かう

帰りにス●ローにて、夕食。
最近は回るお寿司もこんな感じでタッチパネルを押して頼むんですね


248_convert_20120516001556.jpg


中年夫婦はびっくりでしたぁ♪


家に着いたら、疲れ果てて、姉弟はもちろん、
私達も爆睡してしまいましたよ 笑


あっ、動物園でアルフの写真が一枚もないのに気付きました。
では、この旅行中でアルフの一番のベストショットを


006_convert_20120516001940.jpg


長々と旅行記にお付き合いいただきどうもありがとう
ございました


やっと旅行記が終了しました。
亀更新ながら頑張ったのでおしてね
       
      人気ブログランキングへ



2012/05/16 01:07 | お出かけCOMMENT(5)TRACKBACK(0)  TOP

旅行記(Ⅲ)

親子の嬉しい再会を果たし、向かったお宿は、、、、


はい、いつもお世話になっているぺロはまなこです


違う宿に泊まってみたい気もするのですが、お行儀があまり
よろしくない姉弟 苦笑
他の宿に泊まって迷惑を掛けては、、、、と思いやっぱりここに
してしまいます。

チェックインして、まず姉弟をランに放牧


ねーさん、ここどこかわかる?


155_convert_20120513232608.jpg


わかるよね~ もう何回来たのかな?(7~8回かなぁ)


何か匂うのか、匂いを嗅ぐアルフ


156_convert_20120513232652.jpg


ランから宿の建物を何気に撮りました。後日その画像を見て私は
驚きました


159_convert_20120513231016.jpg


緑の部分に「オーブ」が写っていたんです。
(写真が小さくてわかり辛いのですが、、、)

ハナも一緒に来ていたんだって思いました。
レンズの汚れかな?と思ったのですが、この前後の写真には
まったく丸い物は写っていませんでした。



私達以外の宿泊客は小型犬ばかりでしたね~
一頭GRがいましたが、シニアわんこのようでした。
ですので、姉弟との絡みはまったくナッシング
小型犬には散々吠えられていましたけど 苦笑


さて、日も暮れて、夕ご飯の前に寛ぐ旦那と姉弟


180_convert_20120513232232.jpg


アルフ、撃沈してますね 笑


もちろん、ハナも一緒にお部屋にいます


161_convert_20120513231124.jpg



少し仮眠してお楽しみの食事です


あっ、姉弟にもわんちゃんディナーを予約していました


165_convert_20120513231246.jpg
う~ん、メニューは毎回一緒ですね 苦笑


写真を撮る暇もなくあっという間に完食 苦笑


私達が食べるのをお行儀悪く見てました
特にアルフが~


以下、この日のお料理です~


168_convert_20120513231330.jpg

169_convert_20120513231431.jpg
(こんなブレブレしか写真がありませんでした

170_convert_20120513231541.jpg

171_convert_20120513231625.jpg

173_convert_20120513231759.jpg


最後にデザートです


174_convert_20120513231844.jpg
子どもの日にちなんで柏餅でした~


姉弟のトイレタイムのために外へ出てみると
こんな綺麗にイルミネーションされていました


177_convert_20120513230627.jpg
 


夕食後、すぐに入浴
朝早かったからでしょう。テレビも電気もつけたまま
爆睡してしまいました~
(旦那が夜中、目が覚めて両方とも消したようです



朝、起きて、、、姉弟はランで少し遊んで、、


187_convert_20120513232345.jpg


朝ごはんです


182_convert_20120513231950.jpg


*姉弟にはフードを持参しました。


お世話になったぺロを後にして、向かった先は???


190_convert_20120514001908.jpg
(宿のご主人が撮ってくださいました)


すんごい苦労して貼り付けましたぁ~
なんで、押してね

人気ブログランキングへ


次回で旅行記は終わる予定です~ 

2012/05/14 00:10 | お出かけCOMMENT(11)TRACKBACK(0)  TOP

ルーキーちゃん

旅行記の途中ではありますが、、、、
ブログを通じて、仲良くさせていただいているりんごの木さん
ご実家のルーキーちゃんが、突然虹の橋を渡ってしまいました。


rookie-20120429-oniwa02_convert_20120511223516.jpg


*りんごの木さんとは2回お会いしたこともあります。


ルーキーちゃんには会ったことはなかったけど、ブログ通じて、
親戚わんこのように思っていました。
16歳のシニアわんこのルーキーちゃん。
フリーダちゃん、アイちゃんの大先輩で「シニアーズ」の
リーダーでもあったルーキーちゃん。



先日まで、お散歩もして、おやつもしっかりと食べて
まだまだシニアーズの教育係としても頑張ってもらわないとと
思っていた矢先の訃報でした。


りんごの木さんのビーグル好き(飼い)のルーツでもある
ルーキーちゃん。


rookie-20120428-oniwa02_convert_20120511223618.jpg


あまりに突然の旅立ちにりんごの木さんもルーキーちゃんが
亡くなったという実感が湧いてこないともおっしゃっていました。


そちらにはベルちゃんを始め、エル君、りんちゃん、へんり君。
そしてハナとお友達わんこがいるから寂しくないかな?
ハナ、ルーキーちゃんのこと、しっかりとお世話してね。
いい??頼んだよ。

ルーキーちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。


*りんごの木さん、画像お借り致しました。

2012/05/11 22:38 | わんこ友達COMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

旅行記(Ⅱ)

少し間が開いてしまいましたが、旅行記の続きです


お昼ごはんに名物の「浜松餃子」を食した後、向かった先は、、、、


ubazakuraさんご夫妻と愛犬「ハナちゃん」「シロちゃん」が
行きつけのカフェ「カンフォーラ


067_convert_20120509230521.jpg



約束の時間より早く着いてしまい、ubazakuraさんご夫妻には
ご無理を言ってしまいました。申し訳ございませんでした


すでに皆さま、ご存じのとおり、ハナちゃんはアルフのお母さんです


088_convert_20120509235121.jpg


親子の2ショット


101_convert_20120509235351.jpg
あまりよく撮れてません


本犬たちは「何なの?」って感じでしょうけど、飼い主である私達は
親子の再会に興奮気味でした


今回もシロちゃんはアルフにでしたね 笑


114_convert_20120509235518.jpg


オカマさん同志なのにね~


まったく別世界のようにまったり寛ぐねーさん 


132_convert_20120509235827.jpg


そうそう、カフェの店長さんを癒してましたね
その様子を店長さんがブログにUPしてくださっています。


アル~、楽しいね☆


091_convert_20120509235235.jpg



ハナちゃんは常連さんなので、何かしら美味しい物が出て来るってことを
よ~く知っています


074_convert_20120509231917.jpg


まず、姉弟までミルクを頂いてしまいました



私達もセットメニューをいただくことに


ubazakuraさんご夫妻は「アボガドの~」のセットを
                (メニューの名前忘れちゃいました


087_convert_20120509232056.jpg


そして私達はケーキセットをいただきました


090_convert_20120509232200.jpg


とっても美味しかったです

*ご馳走になってしまいました。どうもありがとうございました


私達のケーキが気になって、気になって、とってもお行儀が悪いアルフ


111_convert_20120509235646.jpg



その後も飼い主同志のわんこ談議は盛り上がります
が、ハナちゃんとアルフは厨房からの匂いが気になって、気になって 笑


121_convert_20120510000128.jpg



そうしましたら、なんと、お店の店長さんが、ワンコメニューの試作品を作って
くださって、ご馳走になっちゃいましたよ


ここで、食いしん坊親子の本領発揮 爆
その様子を動画でどうぞ~



改めてビーグルの食欲はすごいって思いましたね 苦笑


楽しい時間はあっと言う間に過ぎていきます。


またの再会を約束し、カフェを後に宿に向かいました


ご馳走になった上にお土産までたっくさん頂いてしまいました。

人間用

253_convert_20120509231528.jpg


バームクーヘン、とっても美味しかったです
えびせんべいは私の大好物 


姉弟用

249_convert_20120509234940.jpg


ビスケット、人間用に見えちゃいます~
テーブルに置いておいたら、義父が食べちゃいそう 笑


ubazakuraさん、トノさま、シロちゃん、ハナちゃん、とっても楽しい時間を
どうもありがとうございました
また、是非、伺いますね。今度はランチにしましょうか 笑


すんごい苦労して貼り付けましたぁ~
なんで、押してね

人気ブログランキングへ


旅行記はまだまだ続きます~

2012/05/10 01:00 | お出かけCOMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

旅行記(Ⅰ)

GW後半の5/4~5/5と一泊で旅行に行ってきました



心配なのはお天気。予報では5/4が雨時々曇り
せっかくの旅行がお天気が悪くてはテンションあがりません


が、予想は外れ、朝からとってもよいお天気
これも、日ごろの行いがいいからかな? 笑


*犬連れ旅行は過去何回も行っていますが、お天気が悪かったのは
 一番最初に行った鳥羽のわんパラの時だけですね~
 あの時は泊まった翌日に朝から土砂降りだったのでどこにも寄らずに
 帰ってきましたね~



渋滞が嫌だったので、今回は頑張って早起きし、5時30分には家を出発
途中でモーニングに行き、高速に乗ったは6時過ぎ。


ほとんど渋滞にもあわずに9時過ぎには着いちゃいました

行き先は、、、


浜名湖ガーデンパークですね。


002_convert_20120506233812.jpg


いつもは遊覧船ガーデンクルーズを利用するのですが、
今回は時間がたっぷりとあったので園内をゆっくりと散策


とっても綺麗な景色~
ネモフィラ畑だそうです


012_convert_20120506222737.jpg


シロツツジの前で


003_convert_20120506013545.jpg


ここでも食いしん坊アルフ君が 苦笑


007_convert_20120506222409.jpg



以下、国際庭園の一部をどうぞ


031_convert_20120506225120.jpg


035_convert_20120506225209.jpg


045_convert_20120506224332.jpg


048_convert_20120506225429.jpg


シロフジをバックに姉弟をパチリ


033_convert_20120506222907.jpg


休憩中のアルフ


020_convert_20120506224903.jpg


犬連れの方も何人かいらっしゃいましたね。
そんな中、ビーグルちゃんに会いました


039_convert_20120506224507.jpg


控えめな子のようで、私達を遠巻きに歩いて行きました~ 笑


イベントで少女和太鼓 魁鼓が開催されていました
格好いい彼女たちの様子を動画でどうぞ~



すごいですよね♪
でも、姉弟は少し怯えていましたけど


これって確か浜松の何かのシンボルですよね


057_convert_20120506222251.jpg



お昼少し前にガーデンを後にする



お昼は浜松名物の浜松餃子を食べに行きました
訪れたお店はここ


*餃子の消費量がなんでも栃木の宇都宮を抜いて浜松が一番だとか。


旦那は浜松餃子とラーメンのセット


062_convert_20120506222156.jpg


私は野菜エビそば


064_convert_20120506222101.jpg


*たまたまレシートがあったのでメニューの名前も値段もわかりました 笑


旦那の餃子を何個かもらったら、もうお腹ぱんぱ~ん


その後、お会いする約束をしていたある方と待ち合わせの場所へ、車を走らせた


続きはまた次回に~



すんごい苦労して貼り付けましたぁ~
なんで、押してね

人気ブログランキングへ


旅行記はあと2~3回は続くと思いますが、どうぞお付き合いくださいね~

2012/05/06 23:51 | お出かけCOMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

無事、戻りましたぁ♪

5月4日~5日の一泊旅行より無事、戻りましたぁ♪


好天にも恵まれ、とても楽しい2日間を過ごすことが
できました


003_convert_20120506013545.jpg


旅行中にお会いできましたubazakuraさんご夫妻には
大変にお世話になりました。


126_convert_20120506013851.jpg

どうもありがとうございました


旅行の様子はまたぼちぼち更新になるとは思います



188_convert_20120506014254.jpg



GWもあと残すところ明日のみとなりました。
明日はのんびりするとしますか。
(のんびりとはできないかなぁ?)



すんごい苦労して貼り付けましたぁ~
なんで、押してね

人気ブログランキングへ


2012/05/06 01:52 | お出かけCOMMENT(5)TRACKBACK(0)  TOP

お出かけして来ます♪

GWまっただ中、皆さま、満喫されてることと
思います


5/3(木)花ひろばのラン内のサロンで
ねーさんです~


2012050316030000.jpg


セルフウォッシュで
アルフです~


2012050316290000.jpg


姉弟を綺麗にシャンプーして、お出かけしてきま~す


*コメントのお返事、皆さまのところへのご訪問は
 戻り次第、させていただきます。



心配していたお天気も崩れることがないようです。
では、行ってきま~す♪


すんごい苦労して貼り付けましたぁ~
なんで、押してね

人気ブログランキングへ


現在明け方の4時40分です。
さ~て、運転手(旦那 笑)を起こさないと、、、


2012/05/04 04:41 | お出かけCOMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

GW前半終了(後編)

さて、GW前半の前編(ややこしい? 笑)の続きの後編です~


29日は、、、
ブログもしていらっしゃる4コギの飼い主さんがきていらっしゃった
飼い主さんのさくらぱぱさんのブログはこちら
http://ameblo.jp/sakura-yamato-tubu-an/
以前にもお会いしていましたよね


083_convert_20120501234304.jpg


やまと君、さくらちゃんの子どものあんちゃん


085_convert_20120501234409.jpg


そして、つぶちゃん


090_convert_20120501234459.jpg


ディスクの大会にエントリーされてあちらこちらと行っていらっしゃる
エースのやまと君が負傷してしまい、(爪をはがしてしまったとかで、痛いでしょうね
まもなく開催される大会につぶちゃんと出場されるとか


どちらにしてもねーさんとは同じコギさんとは思えない、軽い身のこなし 笑
ボール、ディスクを追いかけて軽やかに走っていた3コギちゃんでしたぁ
(負傷中のやまと君はリードで繋いでいらっしゃいました)

ふと、ラン内を見渡すとねーさんがいない
どこへ行っちゃったのかと焦ったら、、、、、、
さくらままさんに抱っこされていましたよ 笑


092_convert_20120501232932.jpg



以前も見たことがある、真っ白な綺麗なサモエドが2頭きました~
あまりの大きさにアルフもびっくり? 笑


114_convert_20120501233403.jpg


アルフを遊びに誘ってくれたね


117_convert_20120501235637.jpg


優雅に疾走するボルゾイ


067_convert_20120501234127.jpg


黒ラブのパピーちゃん


079_convert_20120502001809.jpg
(可愛すぎるぅ~~~)


ねーさんの半分しかないコギ君


075_convert_20120501232529.jpg


マイペースなお兄ちゃんと、


124_convert_20120501233554.jpg


*このコギ君、ず~っとラン内をあっちへふらふら、こっちへふらふらと
 していました。飼い主さんらしい人が見当たらないけど、まさか、ランで
 放棄?って思っちゃいましたよ 笑



そのコギ君の妹、ねーさんと同じ犬嫌いな7歳の女の子


130_convert_20120501233751.jpg


この日はコギ率が高かったですね。


とっても姿勢がいい、ドーベルマン
(私の憧れのワイマラナーと同じ飼い主さんです)


087_convert_20120501234726.jpg


とっても綺麗なぬいぐるみのようなトイプーちゃん


106_convert_20120501233114.jpg


そうそう、10歳のビーグルの男の子も来てましたっ


061_convert_20120501233944.jpg


こんなに様々な犬種を見れるってそうないことですよね。


最後にランらしい動画を1本どうぞ~





2日間、たっぷりと遊んだ姉弟。
夜はもちろん、爆睡でしたぁ~


すんごい苦労して貼り付けましたぁ~
なんで、押してね

人気ブログランキングへ



2012/05/02 00:51 | お出かけCOMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |