寂しくなるね(訃報)

6/20にTITAとわんこたちのジュン様があちらへと
旅立ってしまいました。


11月には18歳になるジュン様。
闘病生活が続いてはいたけど、亡くなる数日前には
とってもいいお顔でカートに乗ってお外の空気を
嗅いでいました。


120620322883.jpg
(junさん、画像お借りしました)


そんないいお顔してるから18歳になるジュン様を
絶対に見ることが出来ると確信していました。

けれども、突然の旅立ち。


120418526631_convert_20120628030949.jpg
(画像お借りしました)


先住犬だったニコちゃんがお迎えに来たようです。

ジュン様に会ったことはなかったけど、ブログを通じて
とても楽しませていただきました。


ジュン様、ありがとうね。
ハナとも仲良くしてやってね☆



*****************************         



その悲しみが冷めやらぬうち、6/16に
おかしなビーグル日常記のレオイナちゃんが
天使パパさんのお迎えがあり、虹の橋を渡って
しまったことを知りました。


レオイナちゃんは真っ白なとっても綺麗なビーグルさん
でした。
中でも私はほっぺがピンクのレオイナちゃんが大大好き
でした。


2_20110916150704_convert_20120628030017.jpg
(画像お借りました)


レオイナちゃんは大変なパパっ子だったようで、あちらで
寂しくなった天使パパさんが父の日のプレゼントに~と
レオイナちゃんをお迎えにいらしたようです。


みろろんさん、りこりーなさんが楽しい企画をしてくださって
楽しませていただきました。(レオイナちゃんは助手をして
くれていましたね)


(マグカップ、おやつ、うちの子シール)

プレゼント

シール


(レオイナちゃんオリジナルシール)

情報誌他

005_convert_20101216234210.jpg


(レオイナちゃんTシャツ)

Tシャツ2


(レオイナちゃんお散歩バッグ)

バッグ


などなど、数々のグッズをいただきました。
改めまして御礼申し上げたいと思います。


レオイナちゃん、天使パパさんと積る話もあるでしょうけど
先にそちらにいっているハナとも仲良くしてやってね☆



        ☆              ☆



人間より遥かに短いワンの犬生。
その時が来るまで、後悔がないよう、しっかりと犬生を
送らせてやるのが彼らに対する私達飼い主の務めだと
思っています。



ジュン様、レオイナちゃん、さよならは言わないよ。
そう、いつかまたね。





よかったら、ポチしてくださいね~

人気ブログランキングへ



ランでの忘れ物

梅雨まっただ中ですが昨日、今日と週末にしっかりと
晴れてくれました


せっかくの休日が雨だとどこにも行けずに姉弟が
可哀想ですもんね。
今日もランへgoしてきました~


*その様子はまた後日ということで(笑)


今年っていつもの年に比べると涼しくないですか?
いつもはもっと気温が高くジメジメしていたように
思います。


人間も犬も過ごしやすくていいことはいいけど、
何だかちょっと心配になったりします。
今年の夏は冷夏なのかしら?



      ☆              ☆



もう一週間も前のことですが、、、

6/17(日)は朝から晴れていました


雨だったら公園散歩かなぁと思ってましたが、
晴れていましたのでランへgoしてきました。


*前日が雨だったのでランのコンディションは気になりましたが


さてランのコンディションは、、、、
入口付近は少しぬかるんではいましたが、まあまあの
コンディションでした


そのせいか、ラン内は、がらんとしてます


柴犬さんが一頭いましたが、写真を撮る間もなく、
すぐに帰っちゃいました


その後、シュナウザーが来て、ねーさんを誘っています


015_convert_20120624231136.jpg


あ~あ、ねーさんったら、せっかく誘ってくれてるのに、、、、
犬嫌いなねーさん、仕方がないですよね。
ごめんね~シュナちゃん


誰もいないし、ねーさんをプールで特訓してたら、
何だか眠気が 笑
日差しは強いものの、心地よい風が吹いていましたので
ベンチに横になってお昼寝しちゃいましたよ。(おいおい 汗)


目が覚めると、GRのレミ君が来てました


前も遊んだことあるよね


008_convert_20120624231340.jpg


仲良くね


009_convert_20120624231518.jpg


その後、アルフとプロレス
動画でどうぞ~


アルフは自分より年下ってことがわかると、遠慮しないで
どんどん行きますよ。
レミ君、まだ1歳半くらいだからね。


012_convert_20120624231648.jpg



この日、ほとんど動かなかったねーさん、
再びプールで特訓
動画でどうぞ~



*ある方からねーさん、泳いでいる時、「目が怒ってる」って
 コメントいただきました。確かにぃ~~~ 笑



しばらくしたらJRTのジャック君が来ました
いつもガウりながらも仲良く(?)遊んでいるのに
アルフは激怒 


006_convert_20120624231252.jpg


たぶんレミ君にもしつこくされたからキレていたのだと
思います。


可哀想に、ジャック君はアルフと遊びたかっただろうに
小型犬エリアに行っちゃいましたよ。
ごめんね


ランを出る直前にドル君が来ました
アルフは遊ぼうとしたのですが、、、
ドル君、無視して走って行っちゃいましたぁ


023_convert_20120624231048.jpg


ドル君は昨年、ここのランから一般家庭に譲渡されました。
ランにいた時はアルフとよく遊んでいましたけど、、、
ドル君、飼い主さん一筋って感じで他の子とは一切遊びません。
飼い主さんとず~っとボール遊びをしています。
ドル君、お家がいいんだよね~ よかったね




泥んこになったので、セルフで姉弟を軽くシャンプーしてから
帰ることにしました


先にアルフをシャンプーしたのですが、、、
アルフ、その格好、何??
おっさんみたいやん


027_convert_20120624230851.jpg


ねーさん、毛が多いからドライヤーに時間がかかります~


028_convert_20120624230936.jpg


家に帰ってセルフで使用したタオルを洗濯しようとして
(午後8時くらい)
車の中へ取りに行ったのですが、、、、


ありません


お散歩バッグ(水飲み、おもちゃなど入ってました)と
バケツ&シャンプー&タオルと、この日購入したばかりの
フードをランの駐車場に置き忘れたようです


翌日、ランへを掛けて忘れ物の有無を聞いてみました。


ありましたよ


バッグとバケツはあると思いましたがフードは
もしかしたら、誰かが持って行っちゃったかも?と
思ってました~ よかったぁ


すんごい苦労して貼り付けましたぁ~
なんで、押してね

人気ブログランキングへ



あ~ぁ、ほんと、「呆けてるなぁ」と自分で自分が嫌になりましたよ。
もう、忘れないようにしなきゃと強く思った私でした。

月命日

強い風と大雨をもたらした台風4号
皆様、被害などございませんでしたでしょうか?

幸い、ニュース等では大きな被害は入ってきて
いません。

また台風5号が発生したようです
週末はまた大雨になるのかな?
こんな時期に台風って??

地球全体がおかしくなってる??



          ☆            ☆



そんな台風が直撃した昨日6/19(火)はハナの月命日でした

*決して忘れていたわけではありませんよ~
 当日は眠くて、眠くて22:00前に就寝して
 しまったのでUPが遅れました



お花は


002_convert_20120620223939.jpg


カーネーションにかすみ草です
私はこの組み合わせが大好きです~


ご飯は定番の牛肉です
特売で国産牛がお安くgetできました


002_convert_20120620223416.jpg


野菜は、生シイタケ、小松菜を湯でて
トマトをトッピング(ハナ、残しそうだな 苦笑)


004_convert_20120620223503.jpg


ハナとお別れして4年と3ヵ月たったんだね


私はまだ両親とも健在だし、自分の本当に大切な人とも
お別れした経験がないから、今まで○○年生きてきて
ハナとのお別れが一番辛い出来ごとになりました。


006_convert_20120620223549.jpg

最近では夢にも出てきてくれないハナ。


今日の明け方にはねーさん、アルフ、どういったわけか
猫の親子が出てくる夢をみたのに、その中にもハナは
出てきてくれなかった


自分の中の潜在意識がハナが亡くなってしまったと
いうことを認識しているんでしょうね、きっと。。。。


ハナ
実際より老けて見えるハナ。今いてくれたらこんな感じなのかな


4年以上も経つと、涙することも実際に少なくはなってきているけど、
ハナのことを思わない日は一日もない


ハナの誕生日をハナを譲っていただいたお家の方に聞くのを
うっかり忘れてしまった私。(今すごく後悔してます)


ハナのお母さんは血統書があったようですよ。
 ハナのことを「ビーグル犬の雑種?」って聞いた失礼な人が
 会社にいましたよ



008_convert_20120620223633.jpg



うちの子記念日が遠い記憶を辿ってみると6/1だったような
記憶があります。
ですのでハナがもし今生きていてくれたら18歳なんですよね。


ハナはどんな可愛いおばあちゃんわんこになってくれたのか
お母さんは見たかったなぁ、、、、




すんごい苦労して貼り付けましたぁ~
なんで、押してね

人気ブログランキングへ

エントリーとお庭のお花

6/17(日)はの2013年度版365カレンダー
エントリーの日でした
正午からの受付開始だったのでお昼過ぎにPCに
向かったのですが、大勢の方々がアクセスして
いたのでしょう。
繋がりませんでしたので夜にエントリーしました


希望通りのアルフの誕生日の11/4に無事エントリー完了
よかったぁ~
ダメだったら家の子記念日にと思ってましたけど。


*アルフの誕生日を保護団体さんにお聞きしたのですが
 はっきりわからいないとのことでしたのでお迎えに
 行った2ヶ月前を誕生日としました。


エントリー写真はを使用。


018_convert_20120617121049.jpg


題名はずばり「カミカミ~」 笑


写真は何度でも変更できますから、たぶん変更すると思います 笑


初めてエントリーした時はすごくややこしくって戸惑ったのですが
さすがに3回目となるとスムーズにいきますね。




          ☆              ☆






さて、本日は、我が家のお庭のお花を。。。
(お手入れがいきとどいていないので皆、いまいちですが~)

お花を育てているのは我が家のばあや(嘘)義母ですよ


030_convert_20120618225044.jpg

ユリですね~

032_convert_20120618225235.jpg

赤いユリもあるんですね(驚)


紫陽花です。もっと淡い色の紫陽花が好きかな。(文句があるなら自分でやれよ笑)


031_convert_20120618225138.jpg


お花の名前は??ですね~


035_convert_20120618225405.jpg


こちらもわかりません~ 笑


033_convert_20120618225615.jpg


お手入れがいき届いていないので、、、バラですけど
あまり綺麗じゃありませんね~


040_convert_20120618225523.jpg



最後にバラならぬ昭和の香りを 笑


幼少のころ、大ファンだった「フォーリーブス」のCDと
同じ世代に青春時代を送ってきた「山口百恵」のCDを
購入しました


046_convert_20120618224930.jpg


主に車の中で聞いてますが、やはり「音」が??ですね~

レコード(今、あります?)からCDに移したのでしょうね。
でも、懐かしさいっぱいで通勤途中、自分も口ずさみながら
聞いています。


フォーリーブスは今をときめくジャニーズ事務所のアイドル
第2号でしたね。(第1号はジャニーズだとか)
私はバック転が出来る北公次さんが大好きでした。
先日亡くなってしまったのですが(とっても残念です 涙)


百恵ちゃんは、アイドルと言えばアイドルだったのですが、
他のアイドルの子達とは違ったオーラが出てましたよね
引退してもほとぼりが冷めたらカムバックする人がほとんどなのに
彼女は絶対に表舞台に出てきません。
そんなところがまた好きですね
現役時代より、引退してからの方が好きだったのかも知れません。



すんごい苦労して貼り付けましたぁ~
なんで、押してね

人気ブログランキングへ


手作り頑張ってま~す。

先日、アルフのおし○こ事情で、粗相ナシ♪と
ご報告したばかりなのに、、、


一昨日、アルフ君、やってくれました


はい、いつもながらのおふとんの上です

枕をめがけてし~っとやったようです

幸い、夏用のシーツを掛けていたために
敷ふとんまではしみ込まずに、枕とシーツを
洗濯するだけで、済みました~


お天気がよかったためにすっきりと乾きました。
ほんと、良かったです
乾かなくても代用品があるからいいけど、、、、


原因は、、、、
私は室内におらずに、旦那がいたのですが
眠りほうけていて(たぶん)アルフの合図の肩ちょんちょんに
気付かなかったからだと思います


まだまだ安心できませんね~




         ☆          ☆


さあて、本日は、、、、


久しぶりにわんこご飯
(って言っても似たようなご飯でワンパターンですが~)


フードの代わりにこんなん食べさせています。
玄米のおはぜ版?


070_convert_20120614231101.jpg
(納豆もダイエット用? トッピングに使用します~)


もちろん、ねーさんのダイエット用
あまり効果ないんだけどね


この上に野菜(さつまいも、にんじん、小松菜、生シイタケ)をゆでて
鶏のささみ、納豆、茹で卵をトッピング。


071_convert_20120614231215.jpg


はい、どうぞ


まず、アルフ~


080_convert_20120614231626.jpg
アルフ君、あなたカリカリでもすごい勢いで食べるよね 苦笑


はい、ねーさん~


081_convert_20120614232108.jpg
あなた、怖いからいくら食いしん坊なアルフでも取らないよ 笑


今日はデザート付きですよ~

じゃ~ん、メロンです

078_convert_20120614231413.jpg


ねーさんは食べるだろうけど、果物あまり好きじゃない
アルフはどうかな?


マテ


085_convert_20120614231730.jpg


あっと言う間に食べちゃって写真も撮れず


ほぉ~、アルフ君、メロンは食されます 笑


088_convert_20120614231854.jpg


ねーさんまだ欲しいの? 笑


089_convert_20120614231950.jpg


それを見ていた旦那がポツリとつぶやいた。。。 


「メロンは食べるんや~贅沢やなぁ」


すんごい苦労して貼り付けましたぁ~
なんで、押してね

人気ブログランキングへ


梅雨の晴れ間に~

前回の記事「おし○こ事情」に対してたくさんのコメントを
いただきどうもありがとうございました
全然苦労なし、という方も、また我が家のように悩んで、悩んでと
いった方も、、、

お返事を書く前に新たに更新してしまい、申し訳ございません<(_ _)>
必ず、お返事させていただきますので、少しお時間をいただきますよう
よろしくお願い致します。



        ☆            ☆




梅雨入りしちゃったために土日、ラン行きは
断念か?と半ば諦めていたのですが、、、


先週の日曜日は朝から快晴
とってもいいお天気

花ひろばのランへgoしてきました~


ランに到着したら、、、
あまり賑わっているとは思えない

小型犬が2~3頭とベルサリちゃんご一家が
いらしただけ~


最近、ねーさんったらベルサリちゃんの飼い主さんの
足元に行っては抱っこを督促するんですよね。
っとに、あなた重いから抱っこ、大変なんだよ 苦笑


007_convert_20120612010743.jpg


こんなにいいお天気なのに、、、、、
寂しいなぁと思っていたら、アッシュ君が来たよ


034_convert_20120612014423.jpg


アッシュ君アルフが爆走してました~


アッシュ君に追いつけないアルフ
追い啼きしながら爆走してました
いつも追われる方なのに、追う方で追いつけないから
悔しいんだろうなぁ
動画でどうぞ~


でもアルフ君、無理無理 苦笑
あちらが高級外車なら、君は国産のカロ○ラかサ○ークラスだからね 笑


黒いスマートなワンと茶色の可愛いMIX犬が来てくれました


014_convert_20120612012016.jpg


お隣の県からいらしたそう。
両方とも元保護犬さんだとか
黒い子はドーベルマンとダルメシアンのMIX
ブリーダーからの保護だとおっしゃっていました。


アルフと意気投合してプロレスしてました。
動画でどうぞ~


アルフはほんと、大きな女の子が好きだね


茶色のMIXちゃんは人には慣れてるけど、犬にはちょっと、、
ということらしい。

この2頭、とっても仲良しさんなんだって


我が家も元保護犬同志。でも仲は今一なんですよね


066_convert_20120612011101.jpg
ねーさん、目が冷やかなんですけどぉ~


さて、ねーさん、ダイエットのためプールに無理やりドボン 

ベルちゃんと一緒にスイスイしてました。


039_convert_20120612014609.jpg


何だか、やっぱり迷惑そうな顔して泳いでましたけど


アルフはこの日、一回入っただけかな?
それも浸かっただけ 笑


043_convert_20120612014819.jpg



べルちゃんはプールが大好き
何回も入っていたから体が冷えた? 笑


036_convert_20120612014509.jpg


サリーちゃんは、、、


058_convert_20120612011228.jpg


日差しはあるものの、爽やかな風が吹いていて気持ちよかったのでしょう。

お昼寝タイムしてました 笑


一時、まったく遊ばなかったベルちゃんとアルフ
この日も短時間ではありますが、プロレスしてましたよ~
動画でどうぞ~



以前にも会ったことがあるビーグルちゃん(♀)が来てくれました~


054_convert_20120612015006.jpg


ちょっと変わったお名前ですよね
フォションちゃん、ほんのちょっぴり、ダイエットに成功したんですって
そう言えば、ちょっと細くなったかなぁ?


3時間くらい遊んでランを後に、、、、


来週は来れるかなぁ?
たぶん、雨なんでしょうね。


この日から8月末まで、ランの入場料は通常の半額になってましたよ
会員価格の我が家。いつもは1,365円(2頭で)ですがこの日は683円でした
*お財布の中にレシートが入ってました~


梅雨が明けたら月間パスポートを買おうかな~


すんごい苦労して貼り付けましたぁ~
なんで、押してね

人気ブログランキングへ


おし○こ事情

本日、梅雨入りしてしまったこの地方

夕方より雨脚も強くなってきました

明日、明後日と久しぶりの連休なのに、姉弟をランに
連れては行けないかな?

梅雨明けするまで約一ヶ月、アルフのストレスをどうやって
取り除こうかと思案中の私です



         ☆            ☆





パピーのころから、何かとおし○こに問題があったアルフ


室内トイレを教えようと頑張ったのですが、飼い主の根気も
なく、あえなく断念
今では完全外派となってしまいました。



その後、室内での失敗は数え切れず、、、、

特にふとんの上によくしてくれましたね 涙


2010_07100012_convert_20120608235311.jpg



新調したばかりのおふとんセット3日目に見事に
掛けふとんの上にしてくれましたよ


その後も何度したことでしょう。
そのたびに小さい子がいる家庭のように物干しざおには
地図入りおふとんが 苦笑


数か月前のこと
ソファの上にしていたのに気付かなかった私
アルフは私の顔を見るとすっと申し訳なさそうな顔をして
洗面所に避難
おかしいなぁ?と思いあちこちと見まわしてみてソファの上での
粗相を発見

*以前、ひどく叱ったことがあったため、洗面所に
 避難してたんですね



065_convert_20120608235913.jpg


そんなおトイレダメダメだったアルフ君


最近ではおし○こがしたくなると旦那か私の肩を前足で
ちょんちょんとして教えてくれるようになった

ここ何ヵ月かは粗相ナッシングです~


2010_07100010_convert_20120608235458.jpg


でも、アルフ、おし○こが近いんですよね~
せいぜいもって5~6時間??
ねーさんなんて10時間以上でも余裕で我慢できるのに、、、


男の子っておし○こ近いんですかね。
ちょっと庭に連れ出すのが遅れると大げさではなく1分以上
おし○こしてます


それとも膀胱が小さいのかしらん??


一般的に女の子の方がトイレの躾は入りやすいとか。


あっ、ここだけの話、ねーさんも油断してるとフローリングに
大きな水たまりを作ってくれます


063_convert_20120608235809.jpg


ハナはおし○この失敗はなかったけど、う○ちをよくしてました~
お腹が弱かったんだと思いますね。とんでもないところに下痢Pして
ありました 

でも、ハナのしたことはすべて許せちゃう 


すんごい苦労して貼り付けましたぁ~
なんで、押してね

人気ブログランキングへ



皆さんのお宅のトイレ事情はどうなんでしょうか


いつものメンバーで~す♪

前回のアルフの癲癇について、たくさんのコメントを
いただきましてどうもありがとうございました<(_ _)>

勇気づけられるコメント、また新たな情報等、とても
ありがたく拝見致しました。

お返事はのちほど、ゆっくりと書かせていただきますね。



    ☆              ☆



さて、先週の日曜日、天気予報では曇りのち雨だったのですが、
曇りがちではありましたが時々日が差し、まずまずの一日となりました。

お天気がよければ、ランへgoですね。


無料ランが終わってしまい、この日のランは賑わってるかなと
思ったのですが、、、、

無料ランで会っていたアッシュ君とリオン君が来ていただけでした~
さっそく遊ぼうと誘われるアルフ~
(男の子にはモテますから 笑)


009_convert_20120604232822.jpg


アッシュ君はいつもスマートだね


004_convert_20120604232612.jpg



他にはベルサリちゃんご一家と我が家だけ、、、
そう、いつのもメンバーですね

*他にミニュチュアダックスが3頭くらい来てました。


アッシュ君とリオン君、そしてアルフ。
ずっと走ってましたね


サルーキのアッシュ君、イタグレのリオン君にアルフが
走りで勝てるわけもなく、アルフは負けたのが悔しいのか
吠えながら走っていたようです。
(動画、撮れませんでした~ 残念)



暑いとくれば、やっぱりプールですね。

暑かったけど、風があって思ったより涼しかったせいか、
アルフはプールに2回入っただけ、、



アルフのお調子者な様子を動画でどうぞ~



*方言丸出しの私 恥ずかしい


アッシュ君はプールに入りたそうにしていたけど
(飼い主さんがNGだって言われるから入れません~ 洗うのが面倒なんだって)

リオン君はお水、ダメみたいでプールサイドで固まっています 笑


019_convert_20120604232942.jpg



ねーさんは無理やり放り込み、プール往復5~6回は
したかな。
ねーさんの迷惑気な泳ぎも動画でどうぞ~



アッシュ君が帰り、リオン君も帰ってしまったせいか
久しぶり、ほ~んと久しぶりにベルちゃんとプロレスしてました。
以前に比べたらほんと、短時間ですが、、、


久しぶりのプロレスを動画でどうぞ~



いつもマイペースなサリーちゃん

ラン内でももちろん、マイペース
で、こんなお姿で 笑


008_convert_20120604232733.jpg


プールで泳いだ後、砂のところへ来るからみんな汚い


帰宅前にセルフウオッシュでざっと砂を洗い流しました。


っていうか、姉弟もベルサリちゃんの飼い主さんに洗って
もらっちゃいました~


一番に洗ってもらったねーさん


029_convert_20120604233246.jpg


お次はアルフ


026_convert_20120604233203.jpg

いつもありがとうございます


最後にベルちゃん


024_convert_20120604233118.jpg


これ、ホームセンターで700~800円だったと思いますが
優れものです~


004_convert_20120605232828.jpg

*ベルサリちゃんの飼い主さんに教えてもらいました~


これで水分を拭き取って乾いたタオルで拭くと、、、
まったくタオルが濡れません。
それだけ水分を吸収してくれるんですね。
洗って干して、何回でも使えますよ


この夏はいくらでもプールで濡れるがよいぞ 笑


すんごい苦労して貼り付けましたぁ~
なんで、押してね

人気ブログランキングへ

アルフの持病(癲癇)

6月になりましたね~
(ブログ、ちょっと間が空いちゃいました


もう今年も5ヶ月過ぎてしまったんですね。
つい最近お正月だったのにね(んな訳ないか 笑)


月日の流れの早さを実感してます。
(年のせい?? 苦笑)


つい先日、デパートで「花畑牧場フェア」が行われていました。
あの「生キャラメル」で一躍有名になりましたよね。


で、を買ってみました


088_convert_20120604005158.jpg



2袋ともすでに私のお腹に消えました 笑



      ☆               ☆



今回、以下のことを書くのをずいぶん迷いましたが事実なので
記録の意味も含め、書こうと思いました


さて、我が家の元気印のアルフ君


実は、、、あの腕白ぶりからは想像できませんが、
癲癇持ちのようです。
(犬の場合100頭のうち2~3頭の割合で癲癇持ちの子がいます)


先日の朝のことです。
私のベットの足元にいたアルフ。
何だか変な動きをしてるなと思っていました。
(くるくると回っていたようです)
すぐに私の胸元まで上がってきました。
目が、うつろで体がガクガクと震えています。
そして手足が硬直しているような感じがしました。


すがるような目で私を見つめるアルフ。
いったいどうしちゃったの?と思い、「アルフ、どうした」と
言いながら抱きしめていました。


090_convert_20120604005003.jpg


ちょっと落ち着いたようにみえたのでベットから降ろし、
床を歩かせて見ると、後ろ足がふらふらとした状態でした。


この時に私は「あっ、癲癇の発作かも」と思いました。


その間、何分くらいだったのでしょう。
たぶん1分くらい??


その後、何ごともなかったように、けろっとしていました。


ご飯もしっかりと食べ、もちろん、お散歩にも行きました。


そこで「犬の癲癇」でググってみました


①原因はわからない。
②治療法はなく薬で発作を抑える。
③他の病気も考えられる(脳腫瘍、水頭症など)ので
 可能性のある病気の検査をし、それでなかったら
 癲癇と診断される。



要約すると上記の3点でした。


動画もUPされていました。すごくショッキングな動画でした
全身を硬直させ、叫ぶように吠えているGR。
また同じく全身を震わせて痙攣しているJRT。
その後、室内を駆け回っていました。
こんなひどい癲癇もあるんだなって思いました。


091_convert_20120604005058.jpg



アルフの場合、そんな酷いな状態ではありませんし、
頻繁に起きるわけではありませんので、このまま
様子見をしたいと思います。


月に何回もとか、毎日発作を起こすようなら重篤ですが、
アルフの場合私が確認しているのは今までに2回だけです。


*何ヶ月か前に旦那もこの状態であったのを確認しています。
 私も聞いてはいたのですが、軽~く受け流してしまっていました。
 今回、この状況を旦那に報告したら「前にもあったって言った」と
 言われ、あっ、そうだったと思いだしました。



癲癇の薬、結構副作用があるようですね。
元気なアルフが、薬の副作用で元気がなくなってしまうのは
私には耐えられません。


010_convert_20120604004834.jpg


今後、万が一、頻繁に癲癇発作が起きるようなら、もちろん
獣医さんの診察を受けます。


元気印のアルフ、これからも発作が起きませんように(祈)
皆さんも祈ってくださいね。


すんごい苦労して貼り付けましたぁ~
なんで、押してね

人気ブログランキングへ


プロフィール

junjun

Author:junjun
FC2ブログへようこそ!
亡きハナを思いつつ、2歳で我が家に迎えたコーギーのチョコ保護犬から生まれた腕白アルフと暮らす日々。そんな中ご縁があって妹クルミが仲間入り♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

いつでも里親募集中

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2631位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1451位
アクセスランキングを見る>>