*All archives* |  *Admin*

2012/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
ありがとうございます。
チョコへの誕生日祝いのコメントを多数いただきまして
誠にありがとうございます
後ほど、必ずお返事をさせていただきます


毎日、暑いですね
ついつい出てくる言葉が「暑いですね」な
毎日です。


会社では「クールビズ」で男性社員はカッターシャツに
ノーネクタイ
エアコンの設定温度は「28度」
なま暖かい風が吹いているだけで、毎日汗だくになって
います。
(卓上の扇風機を持参して暑さを凌いでいます~)


ところで「28度」設定で熱中症で亡くなったワンがいるとか。
節電もいいけど、大事な我が子が体調を崩したり、ましてや
亡くなってしまうという事態になってしまったら、、、、、
節電も「適度」にしないとダメですよね



      ☆             ☆



7/29(日)午前中にベルちゃんの飼い主さんから電話があり
近くまでお邪魔したいとのこと。
30分ほどでご近所まで来ていただいたので姉弟を車に乗せて
待ち合わせの場所までgoしました。

ベルちゃんのお父さん、お母さん、そして娘さんにサリーちゃんも
来てくれました。

2012072911250001.jpg


サリーちゃん、久しぶりだね~


2012072911250000.jpg
(いずれもご近所の潰れたパチンコ屋さんの駐車場で)

*携帯のカメラで撮ったのですが、光って見づらくてこんな写真しか
 撮れませんでした~



ベルちゃんのアニマルコミュニケーションを受けられたとのことで
その写しをいただきました。


041_convert_20120729225257.jpg


何回も読ませていただきました。
皆さんに会いに行ったとベルちゃんは言ってましたね。
アルフにも(もちろん私にも)会いに来てくれたよね?


そして今は「心のチェンジ」をしてるということです


7月の3連休に(海の日)初めてのお泊り旅行(高山のワンパラ)を
計画されていました。がベルちゃんが病気になってしまったので
キャンセルされました。


ぽっかりと空いた3連休。お父さんはお休みを取られていたし、
お孫さんは着ていく洋服まで準備されていたとか。

それで日帰りではあるけれど、知多方面へ行ってこられました。
そのお土産を頂いてしまいました


033_convert_20120729225512.jpg



そして、ねーさんのお誕生日プレゼントまでいただいてしまいました

初めて見る「おやつ


043_convert_20120729225624.jpg



そしてねーさんが大好きなボール(これなかなか手に入りません~)
アルフとお揃いのリードとカラー


044_convert_20120729225406.jpg


こんなにいただいてしまっていいのでしょうか


わざわざ我が家の近くまで来ていただき、たくさん
頂いてしまい、本当にありがとうございました

また「ラン」に行きますねとおっしゃっていました。
落ち着かれたらどうぞランに来てくださいね
お待ちしております。


すんごい苦労して貼り付けましたぁ~
なんで、押してね

人気ブログランキングへ

ねーさん、お誕生日おめでとう♪
7/25はねーさんの10歳のお誕生日でした



ケーキでも、、と思ったのですが、すっかり
忘れてましたぁ~
(ねーさん、ごめんね


いつものご飯に、冷凍庫にあった肉まん(時期外れですね)と
家にあったフルーツ(メロンとバナナ)でお祝いしましょ♪


肉まんはいつも行っているランで何か買ったときにおまけに
 いただいたものです。



055_convert_20120724232143.jpg



ご飯は野菜(糸こんにゃく入り)と鶏ささみをゆがいたものに、
納豆とゆでたまごをトッピング


057_convert_20120724232243.jpg


余談ですが、あの食いしん坊アルフが最近フードだと、一瞬私の
顔を見て間を置いてから食べるようになってしまいました
手作りだと待てもできないくらいにガツガツと食べてくれるのに、、、

以前はフードでも目の色を変えて食べていたんですよね
それだけ、贅沢になった? 笑


ま、手作りよりフードの方が喜ぶっていうのも作り手にとっては
寂しいことですけど、、、

ささ、ご飯ですよ。
マテ、マテ、マテだよ


066_convert_20120724232526.jpg
(ねーさん、舌が出てますけど 笑)

美味しそうに食べる姉弟を動画でどうぞ~



(ラグが犬の毛だらけで汚れて見えるのは目の錯覚です 笑)


(残り物の)デザートだよ


059_convert_20120724232356.jpg


食べてくれるか心配だったけど喜んで食べてくれました。
写真を撮ったのですが、み~んなブレブレ

フルーツ嫌いなアルフは、、、メロンもバナナも案の定残しましたぁ~

ねーさんに至っては、、、

動画でどうぞ~


メロンの皮まで完食ですから 笑

ちょ、ちょ、ちょっとねーさん 笑

どんだけ「食いしん坊」なんでしょ 爆



     ☆                 ☆



チョコねーさんへ


あなたを我が家に迎えてもう8年になるんですね。


我が家に来た当時は気難しいハナお姉ちゃんがいて
ずいぶんバトルもありましたね。
ハナお姉ちゃんがあちらの住人になり、一人っ子生活も
9ヵ月でピリオドを打ちましたね。
そしてよく似た容貌のとっても腕白な弟ができました


妹になったりお姉ちゃんになったり、ねーさんもねーさんなりに
苦労してるんだよね。



そうそう、ハナお姉ちゃんのこと、忘れないでいてね
そしてこれからも続く腕白な弟との生活。
最近、教育的指導も入るようになったよね
お母さんはあなたに感謝してるよ

チョコ、10歳のお誕生日おめでとう
これからもよろしくね
あっ、それとちょっとは痩せようね 



すんごい苦労して貼り付けましたぁ~
なんで、押してね

人気ブログランキングへ

ランへgo
7/22(日)は前日から降っていた雨も上がり
曇り空で時々お日様が顔を出すといったお天気。
少し前までの猛暑は一旦一休みといった感じで
とても涼しい一日でした~


ランのコンディションはどうかなぁ?と思いながら
ランへgoしました。

ランに着いたら、、、やっぱりだ~れもいません
入口はドロドロ、中はところどころぬかるんでいましたね。


でも、誰か来るかも?と2時から5時までいたのですが
だ~れも来ませんでした
ずっと私達の貸し切り状態
こんなことはランへ通い始めてから初めてのことでした。


写真も撮ったのですが、特別記事にUPすることもなく、、、
(後日、UPするかもですが~)


今回は先週7/16(祝日)のランでの様子をUPしたいと思います。




           ☆             ☆




この日もランに着いたらだ~れもいませんでした


004_convert_20120722234223.jpg


ねーさんは誰も来ない方がいいのかな? 笑


001_convert_20120722234336.jpg


が、しばらくするとシェットランドシープドッグがきました
2歳くらいだったかな?


009_convert_20120723010903.jpg
(全身が写ってなくってごめんね~)


とても綺麗な子でした

残念だけど、アルフとの絡みナシ、、、


013_convert_20120723011601.jpg


時々会う、ビーグルのフォションちゃんも来ました


011_convert_20120723010515.jpg


食いしん坊ビーグルが 笑


021_convert_20120723011059.jpg


フォションちゃんのお父さんにアジもどきをやってもらいおやつをゲット


022_convert_20120723011247.jpg



025_convert_20120723011358.jpg


027_convert_20120723011448.jpg


おやつのためなら、何でもしちゃうビーグル
ほんと「食いしん坊」ですよね


夕方近くになったらイタグレのリオン君もやって来ました


035_convert_20120723010755.jpg


リオン君とも遠慮なく遊べる間柄
追いかけっこしたり、プロレスをしたりしていたのですが
飼い主同志の話が忙しく、写真を撮れませんでした~


*ベルちゃんのことを聞かれ、「亡くなってしまった」ことを
 お伝えしたら、「あんな元気で若い子が」とやはり驚かれて
 いました。
 


もう帰ろうかなと思ったらドル君もやって来ました
ドル君、ごめんね~
こんな写真しか撮れなかった~


038_convert_20120723011726.jpg


ドル君は飼い主さんとひたすらボール遊び~


暑いから、皆さん夕方近くにいらっしゃるんですね 

我が家はプールで泳げるからお昼過ぎに行ってますけど



やっぱりベルちゃんのいないランは寂しいです。
アルフも感じてると思います。



でも、、、
姿は見えないけど、時々遊びに来てくれてるのかな?
大好きなプールで泳いでいるかもしれないね。



すんごい苦労して貼り付けましたぁ~
なんで、押してね

人気ブログランキングへ




月命日と大好きだった公園へ
梅雨明けしたとたんに猛暑が続くこの地方。
まだ夏本番までに間があるというのにもうぐったり、
ヘロヘロな私です~

人間はもちろん、最近は犬も熱中症で病院に運ばれて
来る子がいるとか。

じゅうぶんに気を付け、この夏を乗り切りましょう。



         

7月19日はハナの月命日


お花は「ユリ」を準備しました


046_convert_20120720012256.jpg



ご飯は今回も牛肉です。(国産牛だけど、半額でお買い得になって
いましたよ


野菜は小松菜と人参(種類がすくないけど、野菜嫌いなハナ
きっと残すからいいかな 笑)



049_convert_20120720<br />012340.jpg



食い逃げ常習犯のハナ。今回も食い逃げかなぁ~


051_convert_20120720012459.jpg


たまにはお母さんに会いに来てほしいな。



 
               ☆             ☆




アルフを迎えてから毎週のようにラン通いをしていますが
以前、ハナとねーさんを連れてランへ行ったことが何度か
ありました。
飼い主一筋タイプのハナも犬嫌いなねーさんもランへ連れて
行っても意味ナシ
ただただ飼い主の後を付いて歩いているだけでした


ですから、休日は公園散歩が日課となっていました。


7/1(日)ベルちゃんが亡くなった日
豪雨でランに行くことが出来ず、ハナが大好きだった公園へ
お散歩に行きました


117_convert_20120720011535.jpg



*散歩には行くには行ったけどこの日、私の頭の中はベルちゃんの
 ことでいっぱいでした。



ずぶ濡れの姉弟


108_convert_20120720010312.jpg


107_convert_20120720010223.jpg


紫陽花が咲いていました


110_convert_20120720010714.jpg


(奥条の滝の)滝壺の入る姉弟


123_convert_20120720011112.jpg


アルフ、ブレブレ~ 笑


124_convert_20120720011301.jpg


ハナは水、大好きでしたね。泳ぎも得意でした。

*暑い時は自分から川に入って泳いでいました。
 さすがに10歳を超えたころからは泳がなくなりましたけど。


はい、あなたたち、こっち向いて!!


120_convert_20120720011626.jpg
(アルフの情けない顔ったら 笑)


この後、家に帰り姉弟のシャンプーをしてからベルちゃんに
お別れをしてきたんですよね。


もう20日経つんですね、、、、



すんごい苦労して貼り付けましたぁ~
なんで、押してね

人気ブログランキングへ

変~身♪
とにかく、暑かった日曜日(15日)今日も暑かったけど。


本当は行きたくなかったけど(飼い主が 笑)
ランへgoしてきましたぁ~


004_convert_20120716220042.jpg


この暑さ、当然ですよね~


005_convert_20120716220129.jpg


ランに着いたらだ~れもいません 苦笑


取りあえず、姉弟をプールにインしました~

ねーさん、ご不満でも 苦笑

何だか、やる気のない泳ぎ 笑
動画でどうぞ~


アルフは暑い時限定で自分からプールに入って行きます
アルフの泳ぎ
あまり上手いとは言えませんが~
動画でどうぞ~

一応、アルフを励ますために「上手やなぁ」と褒めては
いますけど


体が濡れるとテンションUPなアルフ
ランの草の上でスリスリ~
動画でどうぞ



そして一人爆走
(動画、撮り忘れました


しばらくするとウエスティが来てましたね
小型エリアにはマルチーズ?


小型エリアのマルチースに吠える大人げない姉弟
動画でどうぞ~
*音量注意です。うるさいです。




午後3時からねーさんのトリミングを予約してました

爪を切ってもらってるねーさん。


019_convert_20120716220325.jpg


嫌そうです 笑


ねーさんがトリミングの間、アルフと敷地内を散策


024_convert_20120716220500.jpg


再びランへ戻るとGRのラルフ君とココアちゃんが来てました
ラルフ君の匂いを嗅いでいるアルフ。


027_convert_20120716220807.jpg


アルフがこう言ってる気がしましたね 涙


その後、アルフをセルフでシャンプーしました。
はい、私が真心を込めてシャンプーしましたよ 笑
(もちろん写真は撮れず~)


ねーさん、仕上がったようです。


032_convert_20120716220554.jpg


頭がでかく見えますね


可愛いバンダナを付けてもらいました


034_convert_20120716220943.jpg


家でのねーさん。


038_convert_20120716221032.jpg


やっぱり今年も「こぶたちゃん」だね 笑


すんごい苦労して貼り付けましたぁ~
なんで、押してね

人気ブログランキングへ

歯磨きタ~イム
少し前までは比較的に過ごしやすい日々が続いて
いましたがじめじめとねっとりとした梅雨らしい
季節となりましたね~


梅雨明けが待ち遠しいけど、明ければ明けたでまた
ジリジリとした暑い夏がやってきます。
人間も犬も体調管理をしっかりとしていきたいですね。



      ☆           ☆



さて、自分の歯が虫歯になりやすかったためか、
ワンの歯には気を付けている私。

だいたい一日おきくらいに姉弟の歯を磨いています


*ハナだけの時は毎日磨いてましたね。
 だからハナは亡くなる時にも14歳間近の歯には
 見えず、とても綺麗でした。
 もちろん、一本の欠損もなし。歯石も付いてませんでした。



まず、歯ブラシに犬用の歯磨きをつけて


051_convert_20120712223633.jpg



ねーさんも、アルフも最初は嫌がりましたけど、今では
こんなに協力的で上手に磨けます

そんな姉弟の歯磨きの様子を動画でどうぞ~

まず、ねーさんから

次、アルフ~

ね、上手でしょ


最後に「ポチの水」が登場します


061_convert_20120712223501.jpg


ねーさんにしゅっしゅっ


073_convert_20120712223409.jpg


アルフにもしゅっしゅっ


077_convert_20120712223128.jpg


その後、確認のためにお口の匂いの確認をします


クンクン、クンクン、ねーさん、ほんのちょっと臭いますが
全然OKなレベルです~
いつもお口の臭いアルフ君ですが 笑 
何とか我慢出来るレベルになりました


みなさんのお家の歯磨き事情はどうでしょうか?


すんごい苦労して貼り付けましたぁ~
なんで、押してね

人気ブログランキングへ



昨年大騒ぎをしましたねーさんのピンクの歯。
色々考えましたが、そのまま何もしないことにしました。


052_convert_20111023232649.jpg


全然、痛くないようだし、違和感もナシ。
今年10歳になるねーさんに全身麻酔して、抜歯をするという
負担をかけたくないって思いました。
もし、少しでも異常が見えたら、獣医さんにgoしますけど。


ビーグルオフ会(?)
ベルちゃんが旅立ってちょうど一週間になります。

ベルちゃんの飼い主さんもこのブログをご覧になって
くださっています。
皆さまからのコメントを大変に嬉しく拝見していますと
聞いております。

コメントを下さった皆さま、どうもありがとうございました



        
久しぶりの更新になります


訃報続きで、ブログ更新する気力が萎えておりました
またぼちぼち更新していきますのでよろしくお願い致します<(_ _)>




       ☆          ☆




最近はちょうど梅雨の合間の晴れ間が週末にあり、ランへgoすることが
出来ています。


2週間も前のことですが~
ランに到着したら、入口に4頭のビーグルが、、、、
中に入るともう1頭、ビーグルが来てました


アルフと合わせると「6頭」のビーグルが


047_convert_20120709003256.jpg


4頭しか写っていませんので、2頭は他の場所にいたようです。


このランにも時々ビーグルが来ますけど、一度に
6頭ってことは初めてでした


ビーグルオフ会」?笑

ビーグル同志、遊ぶ、遊ぶ~
当然、周りなんて見ちゃいません 苦笑

動画でどうぞ~


アッシュ君の飼い主さんが思わず危なっ!


中でもこの2頭、一緒に飼われてるのかな?
2頭がず~っと走ったりプロレスしたりしてました。


013_convert_20120709002327.jpg


可愛いね


020_convert_20120709002429.jpg


いいお顔してるね


026_convert_20120709002552.jpg


ビーグルさんがチェック、チェック 笑

アッシュ君に


034_convert_20120709002704.jpg


無謀にもねーさんにも 苦笑


022_convert_20120709003053.jpg


ねーさん、年齢サバ読み過ぎ~ 笑


アルフ、自分と同じ犬種ってわかるのかな?
おどけているように見えますね


050_convert_20120709<br />002230.jpg


電車みたいに連なっていますよね


064_convert_20120709002039.jpg



写真には撮れませんでしたがとってもおもしろかったというか
お気の毒という出来事が


アルフが気持ちよさげにプールに入っていたら、一頭のビーグルさんが
プールに来て、いきなり飛び込み、溺れていました 
(飼い主さんがすぐに引き上げましたけど)


005_convert_20120709001641.jpg


きっと、アルフが泳いでいるのを見て、プールの深さが浅いと
思ったのでしょうね
そのビーグルさん、その後、ニ度とプールに近付きませんでした


その他、この日にランに来ていた子達


この子、何ていう犬種か聞いちゃいましたよ 笑


017_convert_20120709001819.jpg


ウイペットですって。
かな~り太っていますよね。(人のこと言えないけど 笑)


ブリタニー・スパニエルって言う子ですよね。
(はっきりわからなくてググちゃいました~)


088_convert_20120709003922.jpg


このMIXちゃん、すんごいハイテンションでした~
アルフもドン引き 笑


102_convert_20120709004017.jpg


アルフの大好きな大きな子です。それも2頭
フラットコートレトリバーですね。


078_convert_20120709003717.jpg


アルフの耳が嬉しさを物語っています~


080_convert_20120709003458.jpg


ねーさんはプールで特訓です。(普段、動かないからね 笑)

その後、疲れたのかこの姿 苦笑


061_convert_20120709003553.jpg


すんごい苦労して貼り付けましたぁ~
なんで、押してね

人気ブログランキングへ




ねーさんもアルフもプールに入って汚れましたのでセルフで
軽くシャンプーして、バケツ、タオル、購入したグリニースを
忘れないで車に乗せて帰ってきました。
     ↑
(前回のランでの教訓 笑)

突然のお別れ
またまた、間があいてしまいました。
皆様のところへも訪問、コメントが出来ておりません。

申し訳ございません。


今日は、皆様に大変に残念な、悲しい、ショックなお知らせが
あります。

私自身、まだ信じられないというか、心の整理がついていないんですよね。
(一部の方はご存知ですが、、、、、)


実は、いつもアルフとランで仲良くプロレスしたり、
プールで泳いでいた、一番仲良しだったGRのベルちゃんが


7/1(日)に突然、虹の橋を渡ってしまいました。


2週間ほど前に、元気がなくなり、食欲もなく、おし●この
色の異常に気付き、獣医さんへ診察に行かれました。



その時は赤血球の数値が異常であるということで
(他の数値は全く問題なし)
投薬し2週間後にまた血液検査をしましょうと獣医さんから
言われたそうです。



020_convert_20120418004201.jpg



けど、2週間待たずにベルちゃんの様態が悪くなり、再度
診察に行ったら、、、、
すべての数値が異常であり、すぐにG大学病院を紹介されて、
翌日に診察に行かれました。

原因を見つけたくて、CT検査をしたかったようですが
麻酔を伴うため、それに耐えうる体力がその時のベルちゃんには
なかったと言うことです。


014_convert_20120312235550.jpg



懸命に治療され、輸血も2回したのですが、、、、
輸血用の犬(ラブラドールとドーベルマン)から
マッチした血液をもらえたそうです。


7/1午前に、飼い主さんが帰宅されていた僅かな時間に
あちらへと、旅立ってしまったということです。
病院の規則で飼い主は宿泊できないということだった
そうです。
誰にも看取られずに一人で逝かせてしまったということを
飼い主さんはとても嘆いておられました。


004_convert_20120331013311.jpg



お昼頃に電話をいただき、検査待ち状態であることを
知っていた私は、良い検査の結果が出たという電話だと思い、
電話に出たものですから、飼い主さんから
「今朝、ベルが亡くなりました」とお聞きし、「うそーーーーっ」と
絶叫してしまいました。


それほど突然であったベルちゃんとのお別れ。
信じられないという思いと、また日曜日早朝に亡くなったと
いう事は私に来て欲しいんだよね?と思いご自宅へお邪魔して
ベルちゃんにお別れしてきました。


*アルフも連れて行けばよかったと後で激しく後悔しました。 
 旦那が連れて行ったらどうかと言ってくれましたが、アルフはよその
 お宅にお邪魔したことがないんですよね。だからちょっと不安ありで
 連れて行きませんでした。
 ベルちゃんの飼い主さんはアルフも来ると思っていらっしゃいました。
 済みませんでした。連れて行ってやればよかったと思います。



棺に横たわるベルちゃん。


136_convert_20120703225115.jpg



全然やつれてなくって、生前のベルちゃんそのまんま。
亡きがらを見ているのに、まだ信じられない私。


ベルちゃん、えらかったね。よく頑張ったよね。
そして、アルフと仲良くしてくれてありがとうね。


133_convert_20120703225206.jpg



まだ2歳と10カ月だったベルちゃん。
とっても元気であなたほど、病気とは縁遠い子はいないと
思っていました。




出来る限りのことはしたとおっしゃっていた飼い主さん。

「これがこの子の与えられたお役目だったのかな」

「ベルのおかげで色々なところに行くことができた」

「ランの友達、カフェの友達、近所に人々に可愛がってもらえた」


と涙ながらに語っておられました。




3歳にも満たずに亡くなってしまったベルちゃん。
今が一番可愛い盛りだったのに。
もっと、もっとアルフと遊んで欲しかった。


127_convert_20120703225024.jpg



ベルちゃん、そちらには「ハナ」という、ちょっと気難しいビーグル犬が
いるけど、わからないことはハナに聞いてね。


ベルちゃん、信じられないけど、、、、どうもありがとう。
本当にありがとうね。
いつか、また、会おうね。それまで、少しの間 「さようなら」


よかったら、ポチしてくださいね。

人気ブログランキングへ



*追記
今朝がた、ベルちゃんが私に会いにきてくれました。
夢の中でのベルちゃんはちょっと痩せてはいたけど、元気でしたよ。



プロフィール

junjun

Author:junjun
FC2ブログへようこそ!
亡きハナを思いつつ、2歳で我が家に迎えたコーギーのチョコ保護犬から生まれた腕白アルフと暮らす日々。そんな中ご縁があって妹クルミが仲間入り♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
いつでも里親募集中
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2840位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1516位
アクセスランキングを見る>>